日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

御用納め

今日は雨デス。ツイテナイね~犬ズよ。放牧行こうと思ってたのに行けず仕舞い。

世は御用納めだそーだ。年末年始?そんなの関係ないさ~な皆様、頑張りましょう!
ええ、正月休みなんかありませ~んだっ。

ま、せっかくなので・・・今年のはく家を振り返って。


☆アホ選別デビュー&追及練習開始

 アホ、今年は頑張りました。年内に他臭に出す事はできなかったけど、自臭はパーフェクトでした。アホでボケなつもやるときゃやります。ええ、あとは前後動作さえ真面目になってくれれば・・・(爆)サイトハウンドでもないのに、飼い主の趣味につき合わされ、「嗅覚作業」をさせられているアホ。付き合ってくれてありがとう。

 でも、なんでもかんでも臭い嗅ぐの止めない?すんげー失礼なんすけど(^^;


☆リーさん、6歳の壁を越える

 飼い主の心配をよそに、リーさんは無事に7歳の誕生日を迎えてくれました。姉妹全員でシニア突入できた事を本当に嬉しく思います。一方で、母チェリーちゃんが虹の橋を12歳で渡って行ってしまいました。是非、皆んなで元気に12歳越えをして欲しいと思います。笑

 オビは一進一退な感じでしたが、う~ん・・・1度も納得のいく脚側ができなかった事の方が問題なんだわ。来年いっぱいで競技引退なリーさん。引退までに1度くらいはスッキリ~納得~な脚側をできたらいいなぁ。多分、脚側は死ぬまで練習が必要なあたしたちな訳ですが・・・(^^;

 ま、何より健康でいてくれたらそれでヨシ!ですが。


☆飼い主はく、ハーブにハマる(爆)

 元々、ハーブティは好きってか紅茶好きだった飼い主。犬ずの為にと始めたHCCの勉強で、更にハーブにハマリました。そして今はハーブ検定の勉強を始めており・・・きっと漢方にもはまりそうな予感。笑
びば、ほりすてぃっく! 

 んが、アロマにだけは疑問符なんだよねぇ~。色々な効果があったとしても、それって本当に犬の鼻にとってはどーなのよ???って。嗅覚作業をするようになってさらに思うようになった。

 だって、選別布に付いた人の臭いなんてさ、人間の鼻では全く分からないのよ?サラッと触れただけの布でも分かるのよ?本当はシャンプーの香りだってさ、人にとってはいい香り~でも、犬達はくっさ~とか思ってるかもしんないじゃんね?笑

 あ、あたしは犬くさい方が好きデス。ハイ。


そんなこんなで過ごした1年。また来年も頑張りましょう!

 飼い主、そして誕生日の日付が超近いじぇんまま。ララ母さん。誕生日おめでと~☆

つーことで。今年も「日々是好日」を読んで下さった皆様。はく&リーさん、つきと仲良くして下さった皆様。
お世話になった皆様。本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~。

| はく | 2009-12-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

