日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いきなり真冬?

さみぃ・・・もっさり積もって降りまくってます雪。

つい数日前まではあったかくって、暖冬とか言ってたのに、いきなし降りだして真冬~。
どっちにしても変な天候です。

嗚呼、早く春にならないかなぁ~(爆)

毎日の雪かきも、車の雪下ろしも面倒なのね~。
今朝も道路渋滞してて遅刻するかと思った(^^;

雪は嫌いじゃないけど、冬は苦手な冬生まれなアタシ(^^;

この時期だけは・・・南国で暮らしたいって思うよ。マジで。


某見習い警察犬さんが、全×でまた試験だめだったとニュースになっていたけど・・・。
何故、このこだけが特別扱いなのさ?映画までできるんだってよ。

分かりません。

だってさ、みんな頑張っているのよ。どの訓練士さんも犬たちも。
毎日毎日、地道な努力を重ねて結果を出しているのよ。

諦めないことは大事です。もちろんね。
諦めたらそこで終わりだから。

でも、それはあの子だけじゃないっしょ?

地味~でものすごく繊細な作業。繰り返し繰り返し。

どんなに成績のいい犬だって、一朝一夕にできた訳じゃない。
きっとみんな、悩んだり壁にぶつかったりして、積み重ねて作り上げてきたハズ。
警察犬の子たち、みんながすごいねって頑張ってるねって言われてもいいじゃん。

なんだかな~、こういうのって。

・・・って思ってしまうあたしは、純粋じゃないんでしょうか(^^;


さーて、明日の朝がこわいじょ・・・。どんだけ積もっているのやら・・・。

| はく | 2009-12-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

