日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

年内最後の

今日は晴れ。


今日はM先生との訓練日。

訓練所に着いて、先生にご挨拶をした時、一緒にいたシェパをレオンと思ったあたしは
「なにやら小さくなりました?」
とかすっとこどっこいな事を聞いてしまった・・・。

レオンの同胎の女の子だったのに(爆)

やっぱ、シェパって区別つかね~。同じ顔してんだもん(^^;

やべーな、壊しちまったかもだ・・・大丈夫かや?なドキドキの訓練。

まずは追及から。
はなちゃんの追及を見学。

んで、同じようにアホにもやってもらう。


んとですね、何が問題かって・・・アホではなく、指導手の問題ね(^^;
あたしが下手だっつーことで。

だって、M先生が引くとアホつちゃんと鼻を使って探しているんだもん。
練習あるのみ!って言ってもだ。春までお休みなんだけどーーー。


さて、問題の選別は「来年は他臭ですね。」という嬉しいお言葉をいただいた。
つのあの嗅ぎ方が戻ってきたっ。ホッとしたよ~。


そうそう朝、放牧の後に無臭+本臭で最初の最初の練習をしたのだった(^^;

んで、その時に広場にピンセットを忘れてきてしまったのだが、帰り道に取りに戻ったら・・・。
無くなってた(泣)

えええーーー、あんなどでかいピンセット持って行って何に使うのさ?????
ありえん・・・。それも、あたしの名前が入ってるんですけど?げげげー。

ううう。返してくれ。
もったいね~~~。ってか不便なんじゃー。


っと、M先生には今年1年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

また雪が融けて春になったら、お願いしまーす。
って事で。

ああ、凹む・・・ピンセット。

| リーフ&つきね | 2009-12-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

