日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

再検

今日は晴れ。

リーさん、8月の健康診断でGOTとGPTが若干高めだったので、本日はその再検査。

フィラリアとフロントラインの影響の可能性も考えて、今日まで延び延びにしておりました。
(我が家方面は10月まで服薬。ちょうど服薬終了から1ヶ月。)

リーさんの場合は遺伝的に肝臓の数値高いんだと思うけどもね。
姉妹にも異父兄弟にもそういう子がいるので。

でもま、ババァなのでそこは予防第一に生活していきたい訳で。。。


って病院へ行ってみたら、院長が変わってたっ(@□@;)マジっ!
だ、大丈夫なのか・・・。

リーさん体重は1キロ弱減。ええ按配です。

問題のGOTは96→101
GPTは137→90

GOTは誤差範囲で変化ナシ。
GPTは↓しました。

また、様子見つつ来年の誕生日検診で再検だな。

サプリはピュリファイ飲んでるので、このまま継続か・・・どうするか。
ちょっと考えます。


しかし、リーさん病院ではイイコ~。大人しい大人しい。
歯石付いてませんね~といつも言われるのだが、歯磨きなんかリーさんができる訳ないじゃん(^^;
アキレスとか骨骨さんのお陰かと。

食べるのが下手くそなアホの方が歯石付いてるんだよなぁ。

アホと言えば・・・家に置いて行ったら「置いていかれた。ボク、置いていかれたですよ。ママもねーちゃんもいませーーーーん」って、鳴くのは必至だったので、一緒に連れていったのだが・・・。
今日はお母さんも一緒で、車には自分とお母さんが乗っていたにもかかわらず「ママとねーちゃんがいないです~。ボク置いていかれたです~」と鳴いていた模様(爆)

挙句、水飲まず・・・仕方がないのでポカリをやったらガブ飲み(^^;
ポカリを飲んだ後に、そのまま水入れて飲ませたら、臭いに騙されて水を飲んでいた(バカ)
が、すぐに水ということに気が付き飲むのを止めたのであった・・・。
こんにゃろー。

| リーフ&つきね | 2009-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

