日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

パン本

今日は曇りのち晴れ。

作る時間も無いくせにまた買ってしまった。

 ”「自家製酵母」のもっちりパンとざっくりパン” by 佐原文枝 さん

これみて分かった。バナナとか梨とか失敗しちゃった酵母さん。
ヨーグルトと混ぜて起こしたら、起きるかもっ。

あーどーすっぺ。

起こしてみたいけど、パン作る余裕ないんだもんなー。
精神的余裕。

酵母もパンも生き物だから、ちゃんと向き合ってやらねばいいものはできましぇん。
時間もかかるしね。ゆっくりゆったりちゃんと育ててやれる余裕がなければ、また失敗しちゃうのは目に見えている。


ってか、その前にベルメのパンキット、溜まりに溜まっておるのです・・・。
消費期限切れる前に作らなきゃな。

091118

| ぱん・お菓子 | 2009-11-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>