日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

飼い主がダメなんじゃん。。。

今日は晴れ。

うー眠い。最近、夜勤明けの日は何故か足の裏が痛い。。。
歩き過ぎ???

だけどー、また雨とかになると犬ズがストレス溜まるしな~で。
広場へ出かけた。

遊んで~遊んで~。
ハカハカ言ってたくせに、疲れてないの?????
引き運動でぐるっと1周したら、ガン引きするアホつ。

何故、リードがあるだけで猪突猛進に前へ前へ行くのだ???
変でしょ?それ。
何故周りが一切見えてませんみたいな興奮状態になるかなぁ~。

リード無い時は絶対離れたりしないくせに。
そり犬か、お前は。


一方のリーさんは臭い取りに一生懸命なので、寄り道し放題なのだ。
進まないリーさんと、先に行きたいアホ。

これを2頭引きすると、すんげーチグハグ(^^;


その後は、リーさんの脚側の練習と、アホの選別。

なんかね、5番にさしたつもりでいたのに、違うとこから誘惑の布が出てきた・・・。
ありりりり???
飼い主の記憶の問題が1番大きそうだ(爆)

他臭ちょっとやり方を変えてみた。
できるだけ分かりやすく。絶対に間違えないくらいの正解を使って。
誘惑臭アリで。

やっぱあたしのねらいは間違ってなかったじぇ。
つ、絶好調~~~。

まずは1歩。

基本臭はコレで決定。

訓練の楽しいとこは、この試行錯誤して作っていく段階が楽しい。
できなかったことができるようになる瞬間がいい。
初めの気持ちを忘れずに、自分の犬達と向き合っていこう~。

明日はM先生との練習なので、どうなるかな~。

| リーフ&つきね | 2009-11-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>