fc2ブログ

日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

Newリード

今日は晴れ太陽

え~、ぶっ壊れたリーさんのリード。また同じところから買おうかな~って迷っていたのですが、こすけ君のとこでええもん見つけました。

ラフウエアーという、アメリカのアウトドア・レスキュードッグ用のメーカーが作ったリードということです。

何がいいって、こういうのが欲しかったのよ~。

クローバー長さ調節ができる。
クローバー犬に近いとこにループハンドルがついている。
クローバーハンドル部分にバックルが付いている。
クローバー材質はナイロン製
この条件がそろったリードって見つけられんかったのよ~。

長さは110~180cmで調節可能の模様。ループハンドルが付いていると、咄嗟に短く持つのに便利~。ハンドル部分にバックルがあると、どっかに繋いで置く時に便利~。
んで材質がナイロン製であること、これ大事~。加えて、手に優しく1800キロの引張りにも耐えるらしい。ようやく巡り会えたね~理想のリードさんって感じ(笑)

価格はちょっとお高いが、以前使ってたリードと数百円の差だし~。

難点があるとすれば・・・色・柄がねぇ(^^;原色っぽいこと。
外国製だからしゃーないのか?

実際に使ってみた感想は。。。
なんかちょっと長いかも。たすきがけすると余る~。
やっぱ、ループとバックルは便利~。
手に優しいというが、つっき~に使うと軍手が必要(^^;持ち手のとこだけもう少し厚くなってるといい感じかも。

とにかく、長持ちするといいなぁ~。

久々につっき~連れてコンビニまでお買い物に歩いて行きました。
人を見ると挙動不審な態度のつっき~。
大丈夫だっつ~の。

| ドリコム分 | 2006-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>