日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

投薬終了~

ここ数日は涼しくて寒いくらいで、犬たちにはホントありがたいよw

リーさんの抗生剤1週間が終了~。
うんちょすも落着きました。

食欲あり過ぎて困るのよ。。。見張ってないとアホのごはんを横取りしちまうんだもの。
このお嬢たまは・・・。

夏の間はふやかしフードとビオフェルミンでいこうと思っております。
ミキサーは止めました。

何故ならば・・・ミキサーにすると更に食うスピードが速くなり・・・。
アホの餌が・・・。

もうすぐ10歳まだまだ元気です!

飼い主は、本日よーやくケアマネさんの受験申込を送りました。
3度目の正直になるのけ?このやる気ゼロな中で。。。


| リーフ&つきね | 2012-07-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさん血便

今日は晴れ。暑い~~~。

なせいか、リーさんが昨日より血便(+)
様子見ようかとも思ったのだけど・・・。

今朝の散歩の後のおやつを、あのリーさんが食わなかったのだ。
これはヤバイ!と思い。

祝日だけど、覚悟して病院へ。。。
案の定混みこみ。。。

うむ。。。何故か体重↑してたリーさん(^^;

血便の原因はキャンピロさんでした。
久々に見たな。

暑くなるとどうしても体調を崩してしまうリーさん。
年をとるということはそういう事が増えるということでもあり。

注射と内服で1weekでございます。

あんだけ静かだった行きの車内。
帰りはめっさ吠えてました(爆)
復活するの早くねーかい?お嬢様。

腫瘍でもできて、血便なのかと内心ヒヤヒヤしてましたがな。
ババ犬だからね。気を付けてやらんと。


そそ、病院でM先生とバッタリ。
で、H先生とO君のラブラブ2ショットを見せていただきました。

あの、こわーいH先生がO君をちゃんづけして呼んでるってのが意外で(笑)
つか、未だ現役なH先生の気力体力がすごい!

H先生も犬好きなんですね~^^。


| リーフ&つきね | 2012-07-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

7月

うへぇ・・・気が付けば7月ですがな(^^;

ブログ、サボり過ぎですな。
先月は何も書いてないし。

ま、書くような事が無かったっつーことは平和なのです。

リーさんも来月には10歳の大台にのりまする。
が・・・これからの暑さが天敵なのですよ。

ぶったおれないように願うのみです。。。

今年は暑くなるんですかね~?

| はく | 2012-07-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

