日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

バースデーケーキ

えらい雪です。

明日はアホ犬の7歳の誕生日。
どんなに忙しくても、これだけは作らねばね(笑)

cake

今年は手抜きしました(^^;

ワッフルをスポンジ代わりに、バナナをサンドしていちご乗っけただけ。
まぁ、クロアのワッフルメーカーさん。あっという間に焼けるのだ。優秀。

これと、毎度おなじみのキチドクの誕生日ごちでお祝い。

アホに2切れとリーさんに1切れあげるからね~。
楽しみにしちょけ。

| ぱん・お菓子 | 2012-01-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

newパソ

お寒ぅございます。

寒かろうや?と思ってクッションやら毛布をバリに入れてやっているのに、何故かバリの外に出すお犬様が・・・。

んなろ。犯人は多分、リーさん。氷点下な夜だっつーのにさ。

世の中の家の中で飼われている犬たちは、ストーブやらこたつを満喫しているというのに。
わざわざ寒くなっているババ犬はどーいうこったよ?

な我が家に。新しいパソがやってきました。
メビ子さん引退で、lavieに戻りました。

分割払いができたので、更に仕事を辞めづらくなりました(爆)

わはは。

しかし、7って使いづらくね???
XPで使えてたソフト使えなさずぎ。

ぼちぼち使いこなせるようにがんばります。

| はく | 2012-01-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

げ。。。

昨日の水を含んだ重い雪のお陰で。。。。犬舎の屋根が折れたっ!
犬舎の中が水浸しに。。。

急遽、ブルーシートを張って対応。。。
どーすっぺな、コレ。

と悩める飼い主一同を尻目に、おやつくれくれな婆犬と撫でれなアホ犬。

もう、重い雪はいらーん。

| リーフ&つきね | 2012-01-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やばし。。。

気が付けば、随分と犬ブログオサボリしちゃってますが。。。。

りーさんもつも元気です。
アホなんぞ、りーさんを押しのけるよーになってきましたよ(爆)

そろそろそろアホの誕生日なので、今年はワッフルでケーキを作ろうと思い。
クロエのワッフル買いました。

アホも今年でシニアな7歳。

バレンタインも迷ったけれど、作ることにチャレンジはすることにしました。
失敗したら送れません(爆)

しぅしぅにはお供えしてもらおう。


今年は真剣に飼い主、嫁に行けるような出会いを見つけたいと思うよーになりました。
何故ならばっ、リーさんが年とって病気になる前に室内で生活できる環境を整えてやりたいからです。
そんな理由?と思われるかもですが・・・。本気でそんな理由です(爆)

自力で家を持てる経済力は無いので。
リーさんが何より大事なんだよ~~~。

相手はさ~。あたしでいいと言ってくれる人ならいいっす。そんな奇特な人いるか?

だけどもだ。仕事で全て終わってしまう犬達との時間も取れない日々。
出会いなんてねーよ。どーすればいいんでしょーか。途方に暮れる。。。

はー、どんより。

| はく | 2012-01-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

謹賀新年

年賀状2012

明けましておめでとうございます。
本年もはく&黎風&月音をよろしくお願いいたします。



= 犬ごち =

年越しそば

そば

キチドクおせち

おせち

などと、食いまくって年末年始を迎えた犬ズ。超~元気です。

今年の目標は”病気にならない、健康第一!”でございます。
犬も飼い主もね・・・飼い主、疲れきってて頭痛が抜けないもんで。。。

リーさんも今年は2ケタ!まずは来年のおせち目指して頑張っていただきましょう。

アホも7歳になり、シニア突入~ですので現状維持で頑張れればと思います。

| 未分類 | 2012-01-02 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

