日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

愛しのしぅしぅ

虹の橋を渡りました。

リーさんが我が家にやってくる前から、しぅしぅファンだった。
あのにっぱり笑顔が見られなくなる日が来るなんて・・・。
なんだかさっぱり信じられない。

大好きだったよ、しぅしぅ。
あたしの犬ケーキとかぱんを食ってくれてありがとう。

仙台の競技会に来てくれて会えたっけね。
実物のしぅしぅはやっぱり可愛くて。
お持ち帰りしたかったよ。

しぅしぅが一番yubiしゃんの気持ち分かっていて。
yubiしゃんもしぅしぅのこと一番分かっている。

なのにね、なんか、なんでそんなん書けるん?って思うコメがあって心が痛くなったんだ。

今一番辛いのは他の誰でもなくyubiしゃんなのに。


しぅしぅ、まだまだ長生きして欲しかったよ。
お腹に優しいバレンタイン、ちょうど考え始めてたとこだったんだよ。

あたしもしぅしぅに心からありがとーって言うよ。

こころからご冥福をお祈りします。

| はく | 2011-12-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

今年は

今日は雪。夕べ帰宅する時間は地吹雪でホワイトアウト状態で・・・マジで死ぬかと思った。。。
田んぼに突っ込むことを本気で覚悟した帰り道でひた。。。嗚呼、こわこわ。

今年ももうすぐ終わります。

あたしの今年のニュース!

クラ購入&再開
震災でひどく凹んでいたのですが、お師匠様のお陰で再びマイクラを購入できました。
そんでもって、先生もみつけレッスン開始。

日々のクラ練があたしのストレス解消~になっています。


ライブに行く
10年近くファンをやっていて、今まで1度も行ってないっつーのもある意味すごい気がするのですが。。。
今年、初めてお師匠様のライブに行って来ました。お師匠様の生音はやっぱりすごかった。

そしてあたしの神様北村さんの生音もコンサートで聞くことができました。
感激のあまり涙ボロボロこぼしながらジャズを聴くという訳の分からんおばちゃんと化してましたが、幸せでした。

そして、この年末も北村さん&お師匠様のライブに行ってまいります!

リーさん&つ病院通いをせずな1年に
リーさんの肝臓の数値のことはありますが、まぁ小さい頃から高かったので体質も大きいかと。
それ以外は大きな病気もせず、アホの足も去年のようなひどいハ行になり切断か?って事態にもならず落ち着いており、ありがたい1年でした。

また来年もリーさん&つが元気で健康でいてくれたら、それだけで十分です。
今年もお世話になった皆様、ブログをご覧下さっている皆様ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

あたしは仕事に明け暮れ正月に突入します。ま、ライブには行きますが、夜勤2連荘後なので死んでるかもかも。。。

| はく | 2011-12-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

メリクリ

今日は雪のクリスマス。

つかね、ホワイトクリスマスだー綺麗~とか言えるんは、都会の人だけだと思ふ。
雪かきだ、道路凍る、吹雪いて前見えね・・・とどんよりした気持ちになるのはあたしだけだろうか。

で、外で記念写真撮るのは断念。

今年のクリスマスケーキもこすけくんちの。

クリスマスケーキ2011

今年は今まで作っていたお店が辞めたので、違うお店になったようで。
小さいけど、お高くなったので・・・1こだけね(爆)

ケーキ待ち

座れ、待て。でこの画像(爆)
リーさんは真面目に「ママ、早くOKって言って~~~」とカメラ目線。
アホはケーキをガン見!って見すぎじゃろ、お前。

頭の中はきっと「ケーキっ!!!」でいっぱいいっぱいになっていそう。。。

あとは2頭で半分こして、瞬食!

また来年ね。

| リーフ&つきね | 2011-12-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年のクリスマスごち

クリスマスイブイブの本日。

明日明後日は仕事で一緒にクリスマスできへんので、今晩の夕飯をクリスマスごちにしました。

クリスマスごち

上のプレートが、Decoのクリスマスプレート。
下のが飼い主作のスープ

ひき肉をホネ型で抜いてみたのだが・・・焼いたら膨張して四角になっちった。。。
ま、食えればよろし。

プレートの方はアホなんぞひと舐めでしたけど・・・。
スープも瞬食。

噛め!つか、味わえ少しは。アホめ。
リーさんも気迫が怖い(^^;
いや、誰も取らないって・・・。

明日の朝はクリスマスケーキと記念撮影よ~。
今年も食わせてやれてよかった。また来年もきっとね。絶対だよ。

| リーフ&つきね | 2011-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

年末の準備

今日は雪。


昨日、こすけくんちから毎年恒例のクリスマスケーキが到着。
明日はイ○ンでクリスマスプレート(犬ごち)を受け取り、飼い主作のスープをこさえるのだ。

おせちも申し込んだし。
年賀状も投函完了~!

あとは年末・新年を迎えるだけ~。

おおそうじ?なんのこってしょう???(^^;
正月休み?ナイナイそんなのな日々ですが、今年もあっという間に年末。

はやいね~~~

| はく | 2011-12-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

今年の

雪だぜ。まだ降ってるぜ。雪かきしてもまた積もる。。。

厚生労働省は15日、2011年度の「介護支援専門員実務研修受講試験」(10月23日実施)の合格率が、前年度比5.2ポイント減の15.3%だったと発表した。1998年度の試験開始以降で最も低かった前年度の20.5%を下回り、2年連続で過去最低となった。厚労省の担当者は、今回の結果について「平均点付近に多くの受験者が集中し、合格基準に達した受験者が少なかった。試験を難しくしたわけではない」としている。

だそーな。合格するためには平均点じゃダメつーことだな。+αが必要ってことだ。
試験を難しくっつーか、日本語の読み方が難しい問題多くねぇか???

難しくした訳ではないとかいいながら、最初の頃の人数欲しい時は確実に多く合格させてたさね~。


む~ん、来年は真面目に勉強する気になれるであろうか(爆)と毎回思う。

来年は3回目じゃけ~。受からんかったらもうやーめよ。
どうしても絶対取りたいとか、ケアマネやりたいとかいう気持ちになりきれないから、勉強できんのだよな~。

好きなクラは毎日でも、1日何回でも練習したいし、飽きへんもん。

| はく | 2011-12-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冬囲い&シャンプー

今日は雪&曇り

朝から犬舎の冬囲いして~。そのままバックスへ。
今年最後のシャンプーだす。

アホ、車から降りたら変な方向に歩き出し・・・シャンプーだっつーのに何やってんだ???と思ったらシッコだった(^^;ほんで、真面目にそのまま店に行き自分で扉を開けて中に入っていったくせにだ。

いざ、トリマーさんが引いていこうとしたら、ボク帰りますよと帰ろうとする(爆)
お前は一体何なんだ???

挙句、昨日新調したばかりの車バリの中のクッション。
だのに、帰りに昼飯食ってる時にゲロ。。。。


リーさんはマイペース。
帰りにシッコタイムでM床に寄った時、ひとり自由行動をしていたお嬢。
エンジンかけたら戻ってくるか?と思ったらそのまま動かず。。。

ちょいと走って見えない場所まで進んでみても動かず(^^;
置き去りにされても気が付かないのか、気にしないのか。。。

呼んだらようやくさも当たり前のように戻ってきて車に乗ってたけど、アホのよーに側を離れない犬だったらな~。リーさんよ。

そのくせ、ゲロったアホを助手席に移動して、大丈夫か?具合悪いのか?とか聞いて撫でているだけで、やきもちやきこさんになる。。。


綺麗になって新年を迎える準備は万端!(犬達だけね^^;)

| リーフ&つきね | 2011-12-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさんワクチン

今日は曇り。

本日は年イチのリーさんのワクチン日。
リーさん、体重15kgになっておりました。
このまま増えずにいて欲しいもんだ。

やっぱり夏より冬の方が体重が落ちますな。
それだけ寒さの方がエネルギー消費するってことなのでしょうか。

8種接種完了!

獣医の手帳2冊目に突入。それだけ月日が経ったということなのだな。
来年はリーさんも10歳。

近い年齢の子の訃報を聞くと、かなり辛い気持ちになるが、リーさんにはまだまだ元気でいて欲しい。
りーさんがいなくなる事って考えられないんだよね。

朝の0655という番組で『わたし、犬、いぬ』という歌が流れる度に思う。

そして わたしの願いはひとつ
ずっとこのひとと一緒にいられますように

そう思っているのは、タブン、犬のほうじゃなくて飼い主の方だよね。って。


ほんでもって、我が家の犬車。
今日から入院します。

職場の駐車場で、業者のハイエースにぶつけられまひた。。。
広い駐車場で、普通に停めてあったんだけどね。
なんでやねん???

| リーフ&つきね | 2011-12-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

吹奏楽

今日は雨。

犬舎の冬篭りをしようと思っていたのに、雨&強風だったので、演奏会に行ってきた。

私の先生が指揮者をやっている吹奏楽団の定期演奏会。
この震災を乗り越えて、演奏会を開催したのだよな~。

会場は登米祝祭劇場。

つか、何で登米市に入ったら晴れてるんじゃ???それもピーカンに!?

やっぱ・・・クラシックとか吹奏楽は苦手じゃ(^^;
毎年開催されているようですので、是非、お好きな方は足をお運び下さいませ。

でも、「陽はまた昇る 」は良かったよ。

でも、吹奏楽に指揮って必要なのけ???(^^;

帰り道は爆音でずーじゃCD聞きながら、やっぱ落ち着く~~~~。と思ったことでした。

| はく | 2011-12-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

