日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

嬉しいこと

アホの同胎の子が1stだったそーな。>ファイナル
というのを某ブログで読んだ。

元気で健康でドクスポを楽しんで頑張っている姿は、眩しくもあり、羨ましくもあり。
おめでとーーー。いつまでも好きなことを楽しめますよーに。

そんなすごい兄弟を持つアホ犬は。。。

今朝、バリの上から「撫でれ」と飼い主の頭の上に前足を乗せ、そのまま手前に引っ張りやがった。
痛いっつーねんっ!アホ犬っ!

マジデイタカッタ。。。

そんなバカでアホでボケな奴。。。って書き方をすると誤解を招きそうだが。

あたしはアホが嫌いな訳でも、大事に思っていない訳でもない。
つか、アホ。あたしの待ち望んで待って待ってやってきてくれた運命の犬なのだ。実は。
内心はめちゃんこ可愛いと思っている。

アホは頭がいいし、人の側を離れない真面目ないい犬だ。
ボダにしとくの勿体ないくらいに(爆)

色々あって競技からは離れたけれど。
競技ができないからと言って、アホに価値が無いとは全く持って思わない。

大事な大事な相棒たち。
ひとつひとつ自力で積み重ねて作ってきた絆が何よりの犬たちの贈り物だと思う。

でもよー、飼い主の頭に前足乗せるのは違うと思うんだよな。。。アホめ、きっとミミズバレになってたに違いない。。。

| リーフ&つきね | 2011-11-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初雪

が降りました。夕べ夜中に帰って来る勤務だったんで、バッチシ帰り道に雪にあたり。

ま、積もりはしないんですが。
冬ですな~。

おもしろいのは職場(雨)→みぞれ→雪→雨→家(みぞれ)だったこと。

そろそろ冬囲いの準備しなきゃだな。

| はく | 2011-11-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

強奪

今日は曇り。

夜勤が明けて家に戻り。さつまいもをチンして犬ズにあげた時のお話。

夕べ犬ものTV見ながらシミジミしたんだけどね。
りーさんには好きなくらい生きて、好きな時に虹の橋を渡って行ってもらいたいなと。
ただ、ひとつだけ・・・飼い主が家にいてる時にしておくれね。とかね。

だのに・・・このお嬢は・・・長生きするよ(苦笑)

ちょっと熱かったとみえて、アホが下にイモを落とした瞬間。
自分はしっかり食ったくせに横取り(^^;
その速さといったら・・・爆笑したっす。

その直後、お母さんがお土産に焼き芋を買って帰って来てくれ。
そっちも食し。

アホがチマチマ齧っている間に、リーさんはバク食い(^^;
そして次を催促。。。

元気なばぁさん犬だこと(^^;
リーさんが留守番しながら飼い主を思い出すことなんてあるんだろーか。
「ママ、早く帰って来ないかなぁ~」とか思うことなんてあるのだろーか。

きっと・・・食べ物のことしか考えていないに違いない!

| リーフ&つきね | 2011-11-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

繋がる

寒い~~~といいつつ犬舎の冬囲いする休みが無い。。。

シェパ飼いさんのブログでY君の子の子の画像を見た。
脚側の時の癖、同じなんだね(笑)

なんか、虹の橋を渡った後もちゃんとY君は生きているのだなって嬉しくなった。

あたしもいつか。

桃瑚さんとリンクに立ちたい。Y君の子の子の子・・・くらいか?(^^;遠いな。

| 桃瑚(とうこ) | 2011-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

超久々に

今日は雨だったのだけれども。

ヨメさん、いっちゃんと遊んだ。

どうやら飼い主はヨメさんに忘れられていなかったようです(笑)

つーか、リーさんがタロママさんにピーピー言ってたのがオドロキ。
でも、近づけませんでしたけど。だってね、豹変したら危険だし(爆)


何故か放牧すると遊べ!なヨメさんとつ。自由~ないっちゃんとりーさんに分かれる。

面白い事に、お互いに遠慮っつーものがあるらしく、リーさん&アホ&ヨメさんの間ではボールで遊んでも喧嘩にはなりませんでした。

でもね、ちみたつ、シツコイですよ~~~。
休めっつったら休め。終わりっつったら終わりなんだよよよ~ん。

何故か遊び始めたら雨が強くなり・・・(^^;

アホめ、休憩~っつって車のバリに入れようと思ったら、その場に伏せやがって動かず・・・。

ま、放牧できて犬達もご満足でしょうよ。
飼い主も久々タロ家のラーメンを食えて、うまうまでした♪

| リーフ&つきね | 2011-11-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

2日遅れてハロウィン

今日はハロウィンのお菓子を作成。

1102

久々のパンプディングスフレでございます。
つっても、ハロウィン仕様なので、かぼちゃぱんを焼いてから、そのパンで作成と手間はかかった訳で。

でもね~、食うのは3口よ。毎度の事だけど。
とりわけしてる時から鼻がピーピー鳴っていたアホ犬。

久々のケーキで喜んでもらえたかね???

放牧

久々の放牧もできたし。今日はお犬様孝行できたかの?

| ぱん・お菓子 | 2011-11-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

年末恒例

今日から11月。

キチドクおせちが予約開始になり、早速ぽちっと。
これも毎年恒例になりました。

なかなか忙しさにかまけて行事食も作ってやれなくなったので、クリスマスとかお正月くらいはね。

とかいいつつ、明日は久々の休日。
数日遅れのハロウィン犬お菓子を作りまする。

家計簿も年賀状の素材も買ったし。
新しい年に向けて動き出しているのだな~と思う反面。

雪が降る季節がやってくるのかと思うと、通勤が憂鬱です。。。

| リーフ&つきね | 2011-11-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

