日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

終わったー

無事、受験だけはしてきました。ええ、結果は・・・来年また頑張ります。

解答あわせる気にもなんねー。

今年はもう試験からは解放されました。
ま、ケアマネはダメだったけど、メディカルハーブちゃんは合格しましたので。
今年はそれでいいかなと(爆)

11月は研修行って~。12月はお師匠様のライブ行くぞー。
来年の研修は・・・止めた。丸1日休める日が3日しかないのに、それを全部研修に使ってしまったら・・・。
全くもって休めないじゃんと思ったので。

休息は大事です。ハイ。

| はく | 2011-10-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

やったーなような残念なような

お山の結果出ておりましたね。

Eさん、7頭出しすげー!!とか言っていたら、なんとA訓練所をおさえて警戒1席じゃーん。
すげー。Y君の生まれた犬舎だから何だか嬉しいのだが・・・。

応援しているY君の息子は残念だったしなー。これからもっと伸びるのか。
つか、今何歳よ?

出陳された皆様、お疲れ様でしたー。

| はく | 2011-10-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

昨日はバシャンデー。

雨上がり&この季節だのに、シャンプー前だ思い切り放牧しちまえ~。
で、ビシャビシャな挙句、バカだらけになった犬2頭・・・。

そのままバックスへ行きました(爆)
トリマーさん、すんません。。。

やー、洗いたては手触り最高だね~。
アホも犬くさく無いし(^^;

夜勤だっつーのに、昼寝を犠牲にしてシャンプーに連れていくしかない今のお仕事。
本当に休みが無い。

しんどーーーー!!

ま、犬ズはアイス食って、久々バックスのチーズケーキ食って放牧もして。
ご機嫌さんだったことだしょうよ。

あたしの癒しの犬たち。たまにはご奉仕せんとね。

| リーフ&つきね | 2011-10-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

げっ。。。

今日は秋晴れ~。

さてさて、ケアマネ試験まで2週間をきりました。
ヤバイヨ、ヤバイヨー状態です。

久々の休日。12時間勤務明けのせいか体中が痛い~~~。肩とかパンパンに張ってます。


な、日々。癒しの我が子たち。
散歩から帰って来た、つを撫でていたら、それを見ていた親にひと言
「あんまりつき触るな~、クサイから」

「え~、つよクサイって言われたぞー。あんまりだよなー。」
なんて言っていたら。

眼鏡を上げようとして気が付いた。
手がくさっ!(爆)
確かにアホつクサイかもかも。

シャンプーまであと1週間。。。

| リーフ&つきね | 2011-10-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

きりがみね

ここ3週間近く全て夜勤明け休みで疲れが全く抜けません&まともな休みっつーっものが取れていません。
マジデ倒れそう。。。人間には週1の休みは必要だなとつくづく思いました。

世は3連休なんざんすね。。。ありえねーこの勤務。なんだこれ?
というのはさておき。


今年もゼッケン発表されてましたね。
参加される皆様、頑張って下さい。

つか、M先生今年は4頭出しか~と思ったら、H先生のとこのEさん7頭出し!すげー。
体力も神経も磨り減りそう。。。。

でも、競技会のあの緊張感が懐かしく、羨ましくもある今日この頃。
またいつか、あの場所に立てるように。

頑張ろう、ぢぶん。

| はく | 2011-10-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

虹の橋

ラン家の2女、サリーちゃんが虹の橋を渡ったとyubiしゃんのブログで知った。
享年10歳と5カ月。

早すぎだよね、虹の橋を渡るの。そんなに急いで向こうに行かなくても良かったのに。
サリ子さん。

ただただ、驚いています。。。心からのご冥福をお祈りします。


なんか、リーさんが虹の橋を渡る日ってのが、現実としてどんっって目の前に突きつけられた気がして余計に辛い。。。いつまで一緒にいてくれるのかな、りーさんや。。。


| その他 | 2011-10-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

恒例の

今日は晴れ。


あっという間の10月ですな。
リーさんも、アホも飼い主も生きてます(^^;

もう予約が開始になった、クリスマスケーキさん。
ま、ケーキはこすけ君ちだけど、デリはイ○ンなので予約完了~。

Deco’s Dog Cafe の愛犬ごほうびデリでございます。

これにケーキと飼い主作のスープが、我が家の犬クリスマスの定番になってしまったな~。
リーさんとあと何回一緒にクリスマスできっかなぁ。。。
もう片手でも足りる回数だべな。

今月はシャンプーだしな(アホが犬くさくて^^;)
そそ、散歩の後には体中にバカが付く季節になりましたな。
あれ取るの本当に面倒なんだからさ~、りーさんっ!

今朝は付いて無いじゃんと思ったら、足の黒い犬になって帰って来ました(^^;
足、白かったよね?リーさん。どこを歩いてきとんじゃ~~~~。

| リーフ&つきね | 2011-10-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

