日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

秋の気配

今日は晴れ。


朝晩は冷え込むようになり、犬舎のバリの中にモフモフクッションを敷いた。
早速、アホはバリの中で丸くなったのだけど。。。

リーさん、クッション食いちぎってた(^^;
おいっ!

車の中に敷くクッションは食わんのに、何故にバリの中に敷いたのは食うんでしょうねぇ。。。

ま、まだ冬ではないんでいいんですが。

アホは意外とモフモフ好きか?

| リーフ&つきね | 2011-09-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あちちち

今日は晴れ。

めっさ暑い1日でしたわね~。
明日は放牧へ行くぞと心に決めていたのに、朝寝坊した飼い主(^^;

広場へ行って放牧した頃にはちょいと暑くなりはじめておりました。

広場

長ベロ~~~~。

最近は「ボク、まだ帰りたくありません」と駄々っ子になっていたアホも。
暑くてバテたらしく、そそくさと車に退散(笑)

リーさんは、まだまだ探検したかったようですがね。
熱中症になったら困るので撤収。


飼い主はお出かける為に「いい子にしてるんだよ~。お土産買ってくるからね~。」と言い残しGO。
アホは「どーせお留守番なんでしょ、ふんっ」的な態度でバリの上でそっぽを向いているのですが。

「ケーキがいい?アイス?」って聞くと、こっちを見て首をかしげやがるのですよ。
ったく、ゲンキンな奴め。

帰り道、美味そうなラム肉を見つけてしまったので、ケーキが肉になりました(笑)
がっつり夕飯も食って、さぞ今日は満足なことでしょうよ。

リーさんもアホも超静かです。

| リーフ&つきね | 2011-09-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

100円ショップで

今日は晴れ。

暑い・・・。

出かけた帰りにダイソーでボダの置物2つとシェパの置物1つをゲット!
全部で315円也~

本物がいるのにねぇ・・・と親に呆れられ(^^;

置物

| はく | 2011-09-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

知らぬ間に

今日は晴れ。

あっという間に月日は過ぎているのね~。
本日、入浴支援中に「そういえばお月見っていつだっけ?」という会話をして。
「今日じゃない?」と利用者さんに言われて初めて気が付いた。

ドタバタな日々過ぎて、季節の行事なんてね~。忘れ去っていたぜ。

気が付けば、今年のIP○の大会も終了しておった。やべ。O君の応援するつもりやったのに(^^;
また次にガンバルんだよ~~~。


ま、早番で気が付いたのが幸い。
帰り道に豆腐を買い込み、家に帰って月見だんごをこさえて。
犬ズにお食べ~と。

リーさんはもちろんバクバク食い。
アホに至っては飲んでる???(@□@;)

アホ犬~~~噛んで食わんかいっ!

| リーフ&つきね | 2011-09-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ようやく

今日は晴れ。


やっとこさ整形へ行ってきた。
ま、案の定同じ薬と湿布をもらい。

末永く腰痛と付き合っていくしかないのだなと。
でも、ぜってーどっか歪んでて神経にさわってると思うんだよね。この鈍痛&痺れ。
1日勤務の後半戦はいつも痛みと戦いながら仕事をしている(笑)


ほんでもって、久々携帯のストラップを新調。
いつもお世話になっているところので、今回で3本目。

りーさんとアホの名前が入れてある。
今回は裏は北村さん&お師匠様の名前にしてみた。
同じ名前なので1つで済む(笑)

つか、そーだな。章治さんの名前でも良かったのでわ?
と後から思った。

ここのストラップ屋さんの良いところは、金具類を再利用してもらえたり、1部だけ交換とかが可能なこと。
肉球の金具と、皮製の葉っぱをいつも定番でつけているが、葉っぱだけ交換とかもできるのだ。

ちょっと新しいものって気分転換になるよね。

| はく | 2011-09-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アホの気持ち

今日は曇り。

超久々に放牧。

帰るよ~と言っても伏せて動かないアホ。
いつもなら、リーさんの方がまだ帰りませんというのに。
何度呼んでも動かない(^^;

ボク、もっと遊びたいデス

ってアホは言いたいのだろうな。。。

たまにしか放牧してやれなくてスマン。
親父の歩き散歩じゃ足りないかなぁ・・・。

いいとこ見つけたら転職すっからさ~(爆)
もう少し待ってろ。放牧行ける時間がもっと取れる職場に。

その前に来月の試験頑張らねばイカンのだ(^^;
来月は単発の介護研修も何回か入れたしな。
ますます放牧してやれる時間無さそうだじぇ。

| リーフ&つきね | 2011-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

衝撃の事実

今日は雨。

リーさんとつのサプリ見直しで、犬費の計算をし直した。
減額するはずが・・・

増えた(爆)

な~ぜ~。やらねば良かったじぇ・・・。
知らぬが花という言葉もあるわな・・・。

| リーフ&つきね | 2011-09-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

