日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

カーテン

今日は雨。

朝からちょいと雨降りだったお陰で、広場貸切でお遊び♪

ま、野放しになってた先客の犬が2頭いてましたが、距離を保ちつつ気にすることなく。
(飼い主が近くにいてる訳ではなく、本当の野放しね。田舎はよくあるのだが・・・^^;)

つ

横ベロ~~~。


ではなくてだね。
先日、ポチったカーテンさんをスパGに設置。

カーテン

これで快適に仮眠ができるっつーもんだ。

細々と未だ犬車、車中泊仕様になってます。これからも(笑)


| 犬車 | 2011-07-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年の

今日は晴れ。


もうすぐ、愛しのりー子さん。9歳の誕生日。
今年は忙しすぎて手抜きをすることにしました(^^;

いや、暑かったのでアイスケーキ風に食えるキチドクの「サンアンジェロ」再び。
といつもの誕生日のごち。

でも、そんでは飼い主の自己満足ができないので(爆)
今年は犬用アイスクリームを作ってみることにしました。

や、2年前?だかに買ったアイスマシーンを使ってみたくなったんだな(笑)
今年は暑いからよくアイス食うことになるし。砂糖不使用の方がいいべ。

つーか。

今年も例によって1日は休みを取ったのさ~。
休みだ休みだ。よーやく休みだ。

| リーフ&つきね | 2011-07-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

メモ

今日は曇り。

職場が変わり、夜勤明けで帰宅途中で力尽きることが多い今日この頃。
スパGはすっかり、あたし仮眠場所になってしまっている(^^;

ので、横の窓にカーテンが必要~ってことで密林で購入。
どーなりますやらら~。


あんど、今年もよーやく申し込み。覚え書き。

ケアマネ受験申し込みにかかった費用

試験料:8,500
振込み手数料:120
切手代:80 90
資格書コピー代:10
簡易書留代:490

合計:9290

さて、2度目の挑戦どーなる(爆)

| 犬車 | 2011-07-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またまた余震

今日は曇りのち雨。


や~、夕べの余震はビビリました(^^;

丁度、夜勤中でお爺のトイレに付き添っていた時で、結構な揺れだっつーにお爺はそのまま平気な顔でトイレ続行してました。。。いや、少しは焦れよ。

他のちょっとやそっとの地震じゃ起きない利用者も、さすがに目を覚ましてましたよ。

ま、みんな不穏になることもなく無事だったのでよし。

朝に「ここは新しいからまだ壊れないべから大丈夫だ~」とか言って利用者と笑っていたのに。
どーやら事務室が水漏れしたらしい。。。

え~なに?欠陥住宅ならぬ欠陥施設け???

大きな地震が起きる場合は、どうか家にいる時でお願いしたい。
犬達が心配だからさ~。

| はく | 2011-07-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

衝撃の事実

今日は曇りなのに暑い。。。

秋は競技会見学に行くかな~などどボヘーっとJ○CのHPを見ていた。
(会費払わない事にしたので、リーさんつとは競技会には本当にもう出まへん)
ふ~ん、23日かぁ・・・。

ってよくよく考えたら、この日試験日でした(爆)

そーだよ、だから毎年ケアマネ試験受けなかったんだよな。
何故、今更気付いてるんだろ・・・ぢぶん(^^;

またまた残念!

| はく | 2011-07-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

充電

今日は曇り。

久々の朝でも涼しい休日なので、犬ズを久々放牧。
アホはダダ走りをし、リーさんはマイペース。

このまま涼しくなってくれたらいいのに(爆)
と思うのは外飼い老犬を抱えた飼い主の切なる願いでもある。

涼しいお陰で、アホのんこは絶好調。
リーさんは若干軟らかいけど、ま許容範囲だ。

人にはちと涼し過ぎるくらいだが、犬達には丁度いいのかもね。


ほいで、飼い主夏休み1日。
如何過ごすか・・・と考えて、お江戸へ飛んで参ります。

お師匠様のライブへ(笑)

10年のファン歴にして、初ライブ。
生クラで充電でもしてこなきゃやってらんね~。

もちろん、明日は職場へ直行ですが(^^;

毎日職場へ行ってるのが普通になってきたな~。
休みなさすぎて死ぬ~~~。

誰がこんな勤務体系考え出したんだべ。

挙句、また新卒を採用しようなどと考えている施設長。
業務回ってねーべ?今の新人教育できてねーべ?
どーしたいのよ???

何が「今年はどんな子と出会えるのかな~♪」なんだ、おめ。
お気楽過ぎだべ。

既存の方がまともな介護できてる現実。
箱だけ立派でもね~~~中身は空だでね~。

今の日本に合っているのかね?この体系って。


って・・・今日は仕事の事は忘れよー。そーだ、そーしよー。

| はく | 2011-07-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

朝から

今日は晴れ。

あちーです。。。

あつー

アホもこんな顔で朝から暑苦しいっす。

| リーフ&つきね | 2011-07-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アホつ

今日は晴れ。

朝、アホのブラッシングをしていると…。

お母さんから「肘のところ何それ?」と言われ、見ると確かにそこだけ毛がモハモハ

抜け毛か?と思い、とかしてみるも、抜けず…。

このくそ暑い時に、肘の毛だけがモハ毛になるアホつ。

まだ冬支度するのは早いで?

| リーフ&つきね | 2011-07-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

夏バテ

今日は晴れ。


またまたリーさんがゲーロー。

田吾作してても暑そうなんだな~。
無事に乗り切ってくれと願うしかない。。。

ペットボトルを凍らせて犬舎に置いたら冷えるだろーか???

食欲が落ちるわけでもなければ、まだぶっ倒れることもないのだけど。。。
ゲロリーン。

今年も仕込んだ梅シロップ飲ませてみっかな。

アホは暑苦しい感じで相変わらずです(^^;
何であんな毛だらけなくせに引っ付いてこようとするかなぁ。。。
ウザイんですけど。

| リーフ&つきね | 2011-07-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

覚え書き

今日は晴れ。

夕べ、リーさんが嘔吐した模様。
朝のフードは出てない。何故か葉っぱとか(^^;
何食ったんだべ?

暑さでバテましたか?お嬢。

明日から田吾作リーさんにしましょーか。


飼い主、ケアマネの実務経験証明書を元職場へ依頼。
勉強は全く進んでいないが(爆)

仕事の事でいっぱいいっぱいで、しんどーーー。

丸まる1日の休みまであと11日。
どんだけ働けばいいんだろうか。。。

| リーフ&つきね | 2011-07-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

利府へ

今日は晴れ。

あづーーーーーーい!!!

ので、車で章治さんのCD聞きながらエアコンかけてお出かけ(爆)

どやら、利府ジャスの島村楽器が復活。営業開始になったらすいので偵察へ。

その前にお取り置きをお願いしていたクッキーちゃんを買いに。
勤務時間がドタバタなせいで、なかなか行けなかったのですが、よーやく。
ダルフォード。リーさんとつも好きなクッキーだった&お安く買えてかつ支援にもなるという、すんばらしい企画だったので、速攻問い合わせはさせていただいたのですが・・・。

本当になかなか行けず、すみませんでした。。。

犬わらわら~なお店だったのですが、ボダがおりまして。
かわいかったっすよ。


それが終了後、いよよ島村楽器へGOで。
お試しのリードちゃんをバラ買い。

同じ3なのに鳴ったり、鳴らなかったり。リード選びは難しい。。。
リコの2半が合うかも~と思ったら、バンドレンの2半の方が鳴ってしまったり(^^;

あの店のR13試奏させて欲しい~~~。
自分のと音違ってたりしたら凹む~~~。


帰り道、リーさんとつのアイスを買おうと思っていたのに、すっかり忘れて通り過ぎて来てしまった(爆)
暑さボケかのぉ。。。

さて、本日は夜勤2連荘です。。。明日の昼ごろ帰って来て、明日の夜にまた夜勤へ行くのです。
死んでんじゃないかな。。。あたす。。。と思う訳で。

リーさんつを放置プレイ状態なのが一番心が痛い。。。すまんな。

| はく | 2011-07-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

7月ですな

今日は晴れ。

1日中暑い。汗だーだー流れてくるだすよ。
そんな朝、犬舎の前に下げていたよしずの糸が切れ、バラバラに~~~。

げ。リーさんに直射日光が当たるやんけ。
で、布製?の日よけを購入。
設置したものの若干長いし(^^;

こう暑いとさ~。ヤギ乳氷の大盤振る舞いになっちゃうですよね。
きゅうりもおやつに齧っちゃったりして。

今年の夏はどーなっちゃうんでしょうねぇ。。。

そろそろ、保冷剤首に巻いた田吾作リーさん出現な時期でしょうかね~。

アホのハカハカハカハカ。。。な感じが超暑苦しいので何とかして下さい(爆)

暑さにもたない感じだったら、りーさんだけお泊りに出しちゃうかなぁ。。
熱中症が1番心配です。S先生のとこならクーラー効いた室内だろうしさ。

節電も大事なんですが、暑いのを我慢してクーラーつけないで熱中症で死亡とかさ。
トイレが近くなるから水飲まないで脱水で。。。とかさ。
気をつけましょう!

あたしなんぞ、家の中にいてて熱中症になりそー。
あたすの部屋30度越えてますし(^^;
エアコン無いです。。。あちーーー。

ぴーえす。競技会の日は仕事になりました。出陳される皆さま、頑張ってください!

| リーフ&つきね | 2011-07-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

