日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

そか。。。

今日は曇り。


職場で話をしてて「はくさんて女の人っぽくないですよね~」と言われた(爆)

そりわ、あたすが女らしくないっつーことでせうか。。。
ん~、否定もできんが、凹みますがな。

てか、職場でおんなおんなしてたら仕事できんやんけ。
と思っている時点で、ダメですか?

ま、あたし男脳・女脳のテストをしてみると男脳じゃけど~(爆)

| はく | 2011-06-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は

今日は雨。久々雨。

でしたが、午後から久々に遠吠館にお邪魔して1年ぶりくらいにかーさんと再会。
元気そうな姿を見れて嬉しかったよ。
マロカレさんも元気そうで良かった。

遠吠館ではちょうどパピパの最中で、入った瞬間、犬くさっ(笑)と思ったと同時に。
あたしのスパGに乗った人もきっと、そう感じてるんだべな~と思いましたわ。

極力人様は乗せないようにしないとね~。毛が舞ってるし(^^;

バニの子犬。絶対にアホに似ている。。。太ったアホみたいな(^^;


んで、ご対面の後はそのまま職場へ。

休みなのに熱心だねって言われたけど、他に誰もやんねーからじゃん。
ツーカーで同じ感覚で仕事が出来ないことがストレスだ~。

今までこうだよね。こうじゃないよね。と言い合えていた近い価値観で仕事ができる環境ってありがたかったんだな~とつくづく思います。ケアの中味的にも既存老健の方が特養よりきちんとできている感じを受けるのでした。

老健経験者のあたしとか他のユニット職員は「老健に戻りた~い!(前の職場は絶対に嫌だけど)」と意見が一致したのでした(爆)

| はく | 2011-06-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ヨーダー

今日は曇り。

超がつくほど久々に放牧。
アホは喜び~♪な状態で無駄に走っておりました。

勤務時間が前職場と変わり、すっかり夜のおばちゃんと化してしまった飼い主。
なかなか犬達との時間が取れなくてすまんのぉ~。なのです。

日々、散歩が終わって帰って来たら、勝手口に直行しておやつをお母さんからもらう犬たち。

なんか、リーさんがヨダレすごいんすよ。
待っている間に水溜りできそうなくらい。

年を重ねるほどに食欲大魔王になっていくんですけど、世のシニア犬はみんなそうなのでしょうか???

| リーフ&つきね | 2011-06-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

狂犬病ワクチン

今日は曇り。

本日は狂犬病の集団接種。
今年も無事終了。

接種後のげろり~んもナシ。

今年は仕事で行けなくて親父~に頼んでしまった。

| リーフ&つきね | 2011-06-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バラ

今日は晴れ。

本日は久々の夜勤(8ヶ月ぶりくらい)で、日中は時間があったので、バラちゃんを見に。

バラ

暑かったけど、風が涼しかったので、散策して歩くにはいい感じだった。
昨日の立ち尽くしのお陰で足が痛かったのだけど(^^;

楽しみに歩いていたら~。
大好きなティージングジョージアの名前を発見!
只今、蕾の真っ最中でございました。

これを見に来たのにね~。残念。

諸々の日勤勤務ではできなかった用事も全て片付け~。
さて。夜勤に備えて寝ますかね。

| はく | 2011-06-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ。

バックスシャンプーへ。

行き。
りーさんは店内に入るなり、何故かトリマーさんに匍匐前進(きっと、〆られてんだべな^^;)
アホはひゃん鳴きしながら、飼い主を振り返り~。

帰り。
リーさんもつも迎えに行った飼い主を無視して、すごい勢いで車のバリへ戻って行ったのであった・・・。
吸い込まれて行ったな~お前ら・・・。

抜け毛料金を取られたアホつ。
なんか、毛がスッキリしたら、体が痩せているのが余計に目立つようになった。
もう少し増やした方がいいのかなぁ。。。。


ほして、飼い主も久々髪カット。
スッキリー。

全然休んだ気がしないのだが・・・明日こそ忙しいのだろうなぁ。
どうなりますやら。

| リーフ&つきね | 2011-06-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一夜明け

今日は雨のち晴れ。


昨日の帰り道、夏用のクッションが安かったので購入。
犬舎のバリに入れて。

おやすみね~と・・・・本日の朝。

外扉を開けたら、目に飛び込んで来たのはズタボロになったクッションと綿だらけ~になった犬舎。

誰?こんなことしたのっ!と問うも、どちらも怪しい態度であった。

んなろ~~~。もう敷いてやんねーぞ。
バリにそのままじゃ固かろうと思ったのにさ。

明日は久々の休み。シャンプーに行くぞ。
久々の日勤6連勤は疲れるのぉ。

今月は休み8休み取れないそーです。
仕方がないっちゃー仕方がないのかもしれんけど。

入所者も決まり。なかなか手ごわい相手が初日に入所しそうでふ。。。夜勤なんですが、大丈夫なんでしょうか。

| リーフ&つきね | 2011-06-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

避難訓練

今日は晴れ。

職場で避難訓練があり、初めて避難袋っつーもので2Fから下にすべり降りてみた。
これ、利用者をこれで避難させるのは不可能だと思うのだが、何故これを設置したのであろーか。

袋に入るのに階段を上らなければいけない時点で、利用者をこの高さまで上げるのは無理~~~。

体の不自由な利用者をこれで降ろしたら、確実に骨折とかしそうなのだけれども。。。
消防曰く、骨折より命とのことだったが、骨折のしどころが悪かったら命も危ないんでねのけ?

あれだな、利用者の安心安全を考えるのならば、平屋で建てるべきではないかいさ?

久々、心肺蘇生とかもやって疲れた。。。
ガイドラインが2010に変更になったそーで、A-B-C → C-A-Bになったらしいです。
が、今日の講習は2005年度のガイドラインに沿ったものだったので、詳しいことは救命士にもはっきり分かっていなかった模様。

今年、ちょうど講習受けなおさなきゃいけない年だから、元職場方面ので受けなおすか。。。
なんで地域ごとで終了証が違うんでしょうね。一括にしてくれたら面倒でなくていいのに。

| はく | 2011-06-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々、放牧

今日は晴れ。


本日は、久々に放牧。
アホだだ走りをして、しょっぱな腰砕けに転ぶ。

日々、親父~の歩き散歩のみになっている今日この頃。
筋力落ちてるんだな~、やべーな。

リーさんは暑くてバテバテになっているし(^^;

犬達との時間、本当に大事にしなくては。
家に不在な時間に何があっても分からない訳だし。
(以前、後からカエル食ったとか言われたし・爆)

体調の変化とか足の状態とか、尚、気をつけて見ておかなきゃな~。
職場の勤務時間が微妙~な為、夜メシは全て母任せにならざるをえないし。

そして、アホは暑かったのか、今年初の川ボチャ。
泳ぎはしないけど、何故か川に浸かる。風呂のように(^^;

明日はもう少し、涼しいといいな~。



| リーフ&つきね | 2011-06-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

キター!!

今日は晴れ。

6月ですな。

よーやく今日見たら、第14回の試験の要項が載っておりました。
このまま、更新されないのかと不安だったじぇ。

つー訳で、残すところあと142日。
がんばろう!

毎日お陰さまで爆睡なんすけど(爆)

| はく | 2011-06-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

