日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

明日

今日は曇り。


職場からの召集連絡がかかり、結局明日集まるそうです。
何だったんだろう???

明日の事を今日連絡よこされたので、今から書いてもらえる書類は速攻でかき集めます。
もすこし3日くらい余裕もって連絡下さいませな。
まだ、健康診断受けてないし。。。

とりあえず、4月から新しい1歩。

頑張りまするよ。犬たちの生活の為にも。
気合を入れないと!

0331

そーよ、ママが頑張ってくれないと、あたち達がごはん食べれないんだから。

しんどくても、不安でも、悲しくても、それでも朝は来る!
前へ!だな。

| はく | 2011-03-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

もしかして。。。

今日は晴れたり曇ったり。


職安の求人情報を眺めていると、今話題の場所での派遣社員みたいな求人が募集されていることが何度かあった。

放射線関係の知識が必要なんじゃね~の?な場所での求人なのに、経験・資格は不問。
ほいでもってやたらお給料が良い。

ああいう場所は作業中の被曝管理はシビアだと思うので、あれか?限度いっぱい作業させて、限度になったら今年はもう契約終了ね~みたいな、ある意味言葉は悪いが使い捨てみたいな感じでお仕事させられていたのかな~。
末端は頑張っているのにね・・・。

実は被曝量ごまかして仕事させられてるとかもあったりして?そこまでは無いか。


なんだろ今の状況。

今すぐ直ちに影響は無いじゃなくてよ、もっと納得できる説明はできないもんかね?
原発反対とか言う意味では無くてだね。
この状況が続く訳ですわな、年単位かもしれん。ほしたら影響はどーでんのよ???

水を飲んで、呼吸して、野菜食ってって様々なことをして人間は生きているわけで。
その日々の積み重ねな訳で。

そしたらどーなんの?が知りたいことなんじゃね?

未だTVで自然からも放射線は出てるので、特別なことじゃないんで冷静に判断をとかやってるの見ると、アホかと思うわ。ほーじゃったら何でこんなに沈静化させるのに必死になっとるんよ?

専門家は正しい情報を出してちょーよ。ま、情報を受け取る側の選択力も大事だけどよ。

| その他 | 2011-03-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

段々と

今日は晴れ。

ちょいと職場を偵察しに出かけてきました。

途中、買い物に寄ったりしたのですが、吉岡SEIYU昨日から24時間営業だそうです。
個数制限無く買えるし、品物も結構そろっています。

タバコは無かったっす。ヨーグルトも品切れ。
でも、お近くの方はおすすめです。(富谷のSEIYUはやってないっぽかった)

ウチは遠いのでそうそう行けませんが(^^;

ムサシ泉店内のイトウさんも魚は結構ありました。野菜も。


S先生方面、今朝からちょろっと水が出始めたそうで、早くきちんと使える水になりますように。
石川県の給水車を見かけました。ありがとうございます。

段々と物が流通するようになってきたのかなぁ。。。だといいな。
地震後、初めて職場方面へ行きましたが、結構あちこち道路が凹んでいたり、屋根瓦が落ちていたり。
一切、そういうたぐいの被害が出なかった我が家方面は、改めて地盤固いのね~と思い。
(ま、山だからね)

しかし、ガソスタの行列はどこもすごい。
いつになったらコレが解消するのだろうか。

あ、職場は工事やってました。ホッとしましたよ。
多分、4月中にはお呼びがかかると信じたいものです。

行く先々で「災害支援」のプレートをつけた自衛隊車に遭遇しました。
本当に頑張って下さっている皆様、ありがとうございます。

| はく | 2011-03-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

里親募集

http://ameblo.jp/itatimax/entry-10839051308.html
(福島愛犬訓練所さんのブログより)

シェパさん11歳だそうです。

飼育放棄とかで飼えなくなった訳ではなくて、災害で飼えない状況になってしまうって辛い話しだ。
このシェパさんのこれからが沢山の幸せにあふれていますように。


リーさんとつと一緒に暮らすことができている今に感謝。
こういう時だからなおそう思う。

| その他 | 2011-03-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々

今日は晴れ時々雨。


親父~が出かけるというので、イ○ンまで同乗していった。(ほぼひと月ぶりくらいか)
棚にほとんど品物が無いことにオドロキ。。。しかも制限アリ。

納豆とかひとっつもない。おあげさんも無い。
野菜とかはあるのに。肉魚はそれなりだろうか。

何故、大手なのにこんなに品物が無いんだろう???
これなら近所のスーパーの方がまだ品揃えが多い。
無いものは無いが、買うのに全部で何個とかの制限は無い。

てか、何故にミネラルウオーターをここで箱売り?
(ちなみに、動物に硬水のミネラルウォーターは不向きです。)
そして、何故にカゴ2つ分も買い占めしているお爺よ。

こっちの水は数値低いので大丈夫でっせ?
関東に送るとかか?なら箱で買った方が送りやすくね???


最近の地震は地鳴りがひどくて怖い。それほど強い揺れでは無いのに。
大型車が通ると地鳴りがしたのかと勘違いしてビビる(^^;

んで、やたら緊急地震速報が鳴る。
結果、たいしたことない揺れとか多い。
なんじゃらほい???


あたしにとっての大問題はミルク茶が売っていないことだ(爆)
嗜好品だから、無くても仕方が無いのだけどもだ。
ええ、だけどもよ。。。

そそ、今朝犬舎でまったりしていたら、アホがバリの上でカイカイ~と体を掻こうとして、バリの上で思い切りコケ、バリの上でダイブーーーみたいな格好になっていた(笑)さすがアホ。思い切り笑ってやったら不機嫌な面をしておった。ぷぷぷ。

犬たちにとって地震というのは理解できないだろうから、こう毎日揺れていることをどんな風に思っているのかな~。ストレスを感じてなければいいけどもだ。(感じてるようには全くもって見えないが)

| はく | 2011-03-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

memo

「犬への放射線問題を理解する」

http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/post-59.html

dog actuallyより 京子アルシャーさんの記事です。



宮城県環境モニタリング情報

| その他 | 2011-03-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

春の雪

今日は晴れのち雪のち雨。


暑さ寒さも彼岸までというが、今日は放牧に行ったら雪がチラついてきて、そのまま遊んでいたら雨のような雪&強風になり、撤収~。

帰るよと言ったら2頭に文句吠えされ、「だって寒いんだもんっ、しょうがないでしょっ!!」と犬相手に本気でいい訳する飼い主。。。

家に戻って、んじゃお墓参りに行くか~と出かけたら晴れた。

うー、また天気に嫌がらせされたじぇ(^^;

ま、放牧行ってヤギ乳飲んでおやつ食ったら文句も言わなくなったので、とりあえずOK?


そしーて、飼い主の新職場。待機を言い渡されました。
マジデスカ・・・ドーシマショ。飼い主的には震災の大きな被害ですな。こっちの方が。

近所のスーパーで入荷未定だった牛乳1本だけゲット。
リーさんとつのケフィアが無くなりそうで困っていたのだった。
飼い主が飲むのを我慢すれば、いいのだ。。。ミルク茶~~~~。

てか地震以来、家の近所から全く出ていなかったワタクシ。
職安に行って元職場方面の被害の方が意外と大きかったのね~とビックリ。

1日も早く復旧しますよーに。。。

| リーフ&つきね | 2011-03-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やり残した宿題

今日は曇り。


関東在住時代の知人のブログを発見。
元々福祉大を出て公務員をされていた方なのですが、今現在は全く畑違いの仕事をしている。

その人が受験資格があるのに受けていなかった、社福の試験を受けて1発合格した。
すげー。ま、受かったからといって社福の仕事をするわけではないのだけど。その人の場合。


あの頃、福祉とは違う分野の専門に通っていた自分。
もう1度、学生時代に受けて撃沈した主任者試験、受けてみっかな。いつか。

専門の先生でさえ落ちていた試験、受かるとは思わないけど(笑)

そそ、尊敬する市川先生まだお元気なのね~。
二重造影法の知ってる人は知っているお方(笑)

師匠だった技師長も今年は定年退職だってよー。
そりゃー、あたしも年をとる訳だ。。。


TVの医療機関情報。ある程度大きな市や町しか出ない。
うちの地域はどこがやっているのか全く分からん。

職場に出す、健康診断受けなきゃイカンのだ。受けれるのか?こんな状態で。

| はく | 2011-03-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

良かった

今日は曇り。

なんか、ここ数日やたら地震が多い。
今朝も4時頃の地震で目が覚めた。

熟睡できんので疲れるわ・・・。


元職場の主任から連絡キター!無事で良かった。

んが、ハイパーネットと呼ばれていたデカイ棚があった(地震対策のつっかえ棒も付けてあった)のですが、それがSS内の机に倒れたらしい。どんだけー。

連日勤務で寝不足だそうで・・・ご苦労様です。
あっちはライフラインどうなっているのだろう?


あーんど、クロネコさん営業所留復活!で、フード注文できたー。
何日で届くか分からないので、ちょっと余裕のあるうちに買えて良かったじょ。
でも、品切れのものもいつもより多い感じが。


本当に「普通の日常」ってものがいかにありがたいかと。

これで、元職場の方は安心として・・・新しい職場の方はどーなってんだろう?
本当に春から勤務開始できるのか不安になってきたな・・・。
これで利用者がいてたら、今頃はあたしも連勤だった可能性が高いのだが・・・。

全国の介護士さんたちもご苦労様です。
被災地の利用者さんたちを受け入れてくれる遠方の施設もある模様。
おそらくどこの施設も人手が足りなくて、いっぱいいっぱいで業務をやっていると思うのに、受け入れしてくれて本当にありがとうございます。

| はく | 2011-03-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うぉっ

今日は晴れのち曇り。

久々の晴れ間。犬舎のバリの中のクッションを干し干し。

昨日、今日と携帯の緊急地震速報が鳴った。
数々の地震・余震があれど、これが鳴ったのはあの日と昨日と今日だけだから、鳴るとめっさビビル(^^;

心臓がキューっと縮む気がするわ。

んでも、昨日も今日もそんな揺れなかったじょ?予報まで地震でブレたか?


あーんど、びっくりしたのはいつも購入しているお店で、ヤギ乳が15日入荷でもうすでに完売していること。
何か?ヤギ乳まで買占めが起きているのか???

宅急便が復活してもこりゃしばらくは買えなさそうだな。。。
我が家はまだ2缶あるから大丈夫だけど。
ヤギ乳が無いとアホが水分摂らないからアカンのよ。

やらなかったら水飲むのかもで、甘やかしてると言えばそーなのかもだけど、アホ意外と頑固なんですのよ。
ったく。手のかかる。


水分摂取は大事ですことよ。
避難所でもお年寄りがトイレが辛いからと、水分を控えて脱水になってしまう人がいるという。
遠慮してちゃダメダメ。十分な食事を摂れていないとしたら、それだけでも水分少ないんだから。

物資が配られているところも、TVに映るところも、偏りがあるのだろうな~。
満遍なく届けてあげて欲しい。TVにもみんながちょっとでも映れたら、それを見れた人が気付いてくれるかもしれんのに。


それから被災地である宮城の訓練士さんたち、災害救助犬で捜索を頑張っておられる方もいる。
本当にご苦労様です。くれぐれもお気をつけて。

| はく | 2011-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々に

今日は雪。でも、寒さは引かない感じだな。
お年寄りや病気の方々、小さいお子さんたちには辛い寒さだろう。。。

元職場の病院&施設の、患者、利用者は皆無事とのことをHPで知った。
が、主任から連絡来ないんだけど、きっと大丈夫だよね?
毎日、忙しくて連絡できないもしくは、主任の事だから返事を出すのを忘れている(爆)だけだよね?


久々に人間用のパンを焼いた。
米の消費を減らすために。

犬たちの為にパンを焼けるようになっていて良かった(笑)

地震以降、初めて近所のスーパーに行った。数量限定ではあるが店内のものを販売してくれている。
買える物はそんなに多くはないのだが、少しでも食料が買えることがありがたい。

我が家は家にいれて、暖かく過ごせて、ごはんも食べれて、恵まれているのだな~と思う。


宮城から全国の東北を応援してくれる全ての皆さんにありがとうと言いたい!

| はく | 2011-03-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あたちもボクも

20110317

元気ですっ!

| リーフ&つきね | 2011-03-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

寒い

今日は雪。

とてもとても冷え込みます。寒いです。
避難所生活をされている方々は大丈夫だろうかと心配になります。
どうかできる限り暖かくして過ごして下さい。。。

さて、我が家は昨日からパソコンからネットに繋がるようになりました。
なのに未だに固定電話は不通なまま。無音です。何故???

ので、パソメールにメールをいただいていた皆様、お返事出しました。
遅れてすみません。


一昨日から電気が復活しまして、ちょうど雪が降った寒い日だったので、凍死せずに済みました(^^;
電気がこれほどありがたいと思ったことはありません。

我が家には大きな被害も無く、物が落下してちょいと散乱したくらいで無事だったのですが・・・。
オール電化はこういう時は厳しいですね。電気がダメになったら全てアウトですから。

ウチの地域はプロパンガスを使用している家が多く、家ごとにボンベ設置しているので、皆さん比較的煮炊きには困っていなかったような。農家は強い。自家発持ってますから。

我が家は何も無かったので、カセットコンロ大活躍でした。
その燃料も、次の日にはどの店にも置いてない状態に。。。

食料も冷蔵庫がダメなので、クーラーボックスの中に雪を入れて冷却。
炊飯器もダメで圧力なべで炊飯~。

灯りは犬舎に下げてあったLEDのランタンが活躍。
夜の寒さの為に年寄りに湯たんぽ入れて~。

と。犬たちの為に購入していたものが大活躍でした(笑)


情報源はラジオのみ。だけど、仙台市内の情報は流しても田舎の地域の情報は全く無い状態でしたね。
新聞に「断水」って載っていたから水を貯めたら、実はデマだったという。
色々な本当かどうか分からない情報がめぐってました。


ただただ真っ暗なだけな夜を初めて体験しましたが、怖いっすね。
日が沈んだら寝て、日が上ったら起きるという健康的な数日を過ごし。

今回の地震で、今までこんなに地元のお店で買い物しただろうか?というくらい、地元商店街のお世話になっています。毎日、お惣菜を作って売ってくれる魚屋さんの存在が本当にありがたい。

残りの食料も段々減ってきていますが・・・ガソリンが無い。
ガソリンがないと、遠くへ買出しには行けない。
というループ状態に只今、陥っております。


でも、我が家方面の地域は恵まれているのですよね。
TVで沿岸地域の被害を始めて見た時の衝撃は忘れられません。

しかし、何でこんな地震が東北で起きたかなぁ~。
言われていた宮城県沖地震とは別ものらしいので、また大きな地震が来るのかなぁ。

今回の地震で家は無事だったのだけど、こう毎日余震が続くと家が歪んでいそう。
んで、次の大きな地震が来た時は大丈夫なのだろうかという不安。


そんなこんなで元気にやっています。
犬たちも元気です。前の家の犬はストレスでごはんが食えなくなったらしい。
が、リーさんもつも食欲旺盛です。

ちょっとだけ、リーさんはビビっていたけどね。
犬たちと一緒にいれて良かった。

| はく | 2011-03-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

無事です。

とりあえず無事です。ご心配いただいた皆様ありがとうございます。

電話不通、停電につき、ネットにも繋がる時と繋がらない時が…。

リーさんもつも、食欲不振になる事も全く無く元気いっぱいです。

| 未分類 | 2011-03-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

はぁ?(怒)

今日は晴れのち雪。

今日は地震があり、県北部は震度5弱の揺れがあった模様。
まだ余震もあるようですし、また牡蠣とかに被害が出ないことを祈っております。。。

ウチの犬たちはいたって普通でございます。飼い主の方が揺れに気持ち悪くなりまひた。。。


今、123を見ておったのですが・・・。
戦場で兵士達の命を救い、アメリカに渡って平和に暮らしていたわんこ。

動物管理局?の手違いで安楽死させられ・・・。

って、そんなんアリ?
「すみません」で済むかっつーの!(怒)

もしも、リーさんつが行方不明になったら。。。

カラーに名前と連絡先は入っているけど、外から見たら毛に埋もれて見えない。
確認されなかったら?

ボダなんて雑種扱いされるのに、本犬確認が電話でできるか不安だし。
職員同士の連絡がちゃんとされてなかったら?(お役所仕事だからさ)
週明けを待っていたら殺されっかもだよ。

絶対に行方不明になんかしたくなーい!こわいよー。
そんな事で死ななくてもいいのに殺されるような事になったら、耐えられんよ。

犬だって大事な家族。(犬は犬であり人では無いが)命の重さは同じだでね~。
手違いなんぞされたら許さんっ!

犬を守ってやれるのは飼い主だけだ。気をつけよう。


にしても、可愛かったな~。ターゲット。
やっぱ、デカイ犬好きかも(笑)
つが可愛いってことかな~(爆)

| はく | 2011-03-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

6ヶ月点検

今日は晴れ。


スパGさんの6ヶ月点検へ行って来ました。
てか、先月だったはずですが、Dからは何の連絡も案内も無かったんですけど。

買っちゃったら放置か?
担当の営業さんが、別な店にいるというのは何かと不便なりね~。

特に問題もなく終了~。半年で仕事もしてないのに4千越え。
仕事が始まったら、もっと伸びるかね~。

綺麗に洗車してもらって帰って来ましたが、すぐに広場のドロドロなところを走ったら汚れるのであった。

末永く長持ちしておくれね~。

久々に母の軽を運転したら、すごくいづかった。。。
やっぱ、普通車はええのぉ。小回りは軽ほどきかないけど。

キャンカーサイトで、VOXY(5人乗り)用のベットキットが発売されていた。
あれ、フリスパ用も出ないかな~。

てか、車中泊できますで売るなら、メーカーでベットキットをオプションで出したらいいのにさ。
マットだけは要らないの~。寝れて荷物も積めないとダメなのね~。
フリスパでトラベルドッグバージョン出ないかね?無理だべな。

| 犬車 | 2011-03-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

流血

今日は曇り。


放牧に出かけて遊んでいた時、リーさんがめっさアホに怒っていた。
全くリーさんもそこまで怒らなくてもいいのにね~なんて眺めていたのだが、振り返ったリーさんの口の周りが真っ赤だった・・・

また舌でも切ったか?と思ったが、リーさんが一生懸命自分で舐めていたけど、止まった様子が無い。
バリに戻して、ティッシュで拭いてみたら、そんなにひどい出血でもなさそうだ。

アゴは無事、舌もなんともない。前歯のところからちょっと出血していた。

口にアホの歯でも当たったか???

リーさんが怒っていたのは「痛いわね~、何すんのよっ!(怒)」と言っていたのだなきっと。

出血したりーさんを心配する飼い主の態度に、オロオロしてベタベタしてきて腹出したアホ。
自分が悪いと分かってるわけね(^^;

そのまま止まったので様子見としました。

全く心臓に悪いこったわ。


久々、地面が乾いていたので訓練もしましたよ。(今年初だ)
リーさん、向かい合っていると白髪が目立って老けたな~と。

アホとは訓練じゃなく、余分に遊んでやろうと思ったのだけれど、リーさんの訓練の後、バリから出したら走って行き地面を嗅ぎだした・・・いや、追及はしませんてば。何を探して嗅いでいる訳ですか?アホは真面目なのかバカなのか(爆)

「違うよ、ないない」って言ったら「あっそ」って。切り替え早いよ、おめーはよ。


りーさんもつも可愛いんだな~。
そこにいてるだけで。

| リーフ&つきね | 2011-03-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検定

今日は晴れ。

本日は検定試験を受けに仙台まで。

今回から仙台でも受験可能になったので行ってきたのだけど、意外にもおっちゃん、おにーちゃんの姿もチラホラ。(バーブ好き男子?)

結果はね~。無理だ。
受かった気は全くしない。

成分がうろ覚えだったし、迷ったら直せば良かったものをそのままにしてしまい。
1問でも間違ったらアウトだ~な出来だったですよ。はぁ。

ま、次に来年頑張ります。

とにかく終わったので、明日からはケアマネ試験に向けて頑張るじょ。
真面目にやらければ。

何でこんなにやる気が出ないのかしららら~~~と。

モチベーションを上げるにはどうしたらいいもんかね~。

| はく | 2011-03-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

実は・・・。

今日は雪。

えんやこらと法人のある場所へ行ってまいりました。
うちの近所だけが吹雪いているという現実にガックシ。。。
向こうは晴れておりましたが。路面も乾いておりましたが。

ほいで、オリエンの後、個別に面接。
その中で、理事長が犬を飼っていることが判明!
ゴルとフレブルだってよ。コリーも昔飼ってたんだってよ。

って事はだ。
「犬がいるので、引越しはできませ~ん」と言ったことで(犬好きだから)採用!ってなったのか?
もしかして(爆)

頑張る。今年は絶対にケアマネ合格するしかない。法人が拡大を考えているうちに居宅で働くために。
ほんでもって、福祉系大学の3年次編入するのだ!(そっちの方が学費が安く済むことに気がついた^^;)

働きやすい器を提供してくれる職場でありますよーに。
人間関係が良い職場でありますよーに。

春から心機一転!イチから勉強し直しです。
きっとカルチャーショック受けるんだべな~。

| はく | 2011-03-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひなまつり

今日は雪。
昨日、放牧に行ったら途中から猛烈に降ってきたのは・・・きっと空の嫌がらせだ(爆)
んで、今日も降ってるぜ~。ポカポカ陽気カムバーック!

今日はひなまつりってことで。
犬ズのごはんはひなまつり仕様。

ひなごち

巾着寿司にしたかったのだけど、薄焼き卵を小さく焼いてしまい上を結べなくなったので、包んで結んだだけ(^^;

桜型のにんじんさんで春っぽくしてみましたよ。
中は雑穀ごはんと、野菜少々と、肉そぼろ、ごまなどを混ぜ混ぜしたもの。

おでさは、ケーキを焼く気力が無かったので市販の犬用イチゴロールケーキでごまかし。。。

一生懸命、犬たちの嬉しそうな顔が見たくて作ったのですが・・・。
リーさんもつも「ほい、ごはんだよ~」と目の前に置いたらひと口でガバッとお寿司を食いました。。。
う~ん、作った甲斐はあったのだろーか。

中型犬というのは・・・お寿司も、パンも、ケーキも・・・何を作って食わせてもひと口で終わってしまうのね~。どんだけ口デカイねん。。。
非経済的ですな(^^;

ま、リーさんもつも洗ったかのようにフードボウルを綺麗にしてくれたのでヨシか???

ひなかざり

楽しいひなまつりを~☆

| リーフ&つきね | 2011-03-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

コーヒー牛乳

今日は曇り。寒い~。

ダンディライオン&ヤギ乳

最近、奴らにコレを飲ませております。コーヒー牛乳(笑)
めっさ美味そうなニオイがするのですよ。コレ。

犬にコーヒーを本当に飲ませるはずもなく。(カフェインは犬にはNGです)
これダンディライオン(ハーブ)をヤギミルクで割ったものです。
タンポポコーヒーというやつですな。

飼い主が飲もうと思って買ったのですが、とてーも苦くて挫折しました(爆)

ダンディライオンは消化促進と老廃物の排泄を促すハーブ。
強肝、利胆、緩下、催乳作用があり、肝胆系の不調、便秘、消化不良、リウマチに適応されます。

ので、りーさんの為に飲ませてみよう~。と思い立ち。
朝のヤギ乳に混ぜてみることにしました。

果たして奴らは飲むのだろうか・・・こんなに苦いのに。。。

と思ったら・・・りーさんもつもガブ飲みでした(^^;
犬の味覚って一体・・・。

パックが無くなるまでは、毎朝コーヒー牛乳なリーさんとつなのでした。

| リーフ&つきね | 2011-03-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々に

今日は雨。

今日から3月。
そろそろオリエンもあるこったしな~と思い、髪を切りに出かけた。

前回は10月だったので、かれこれ・・・4ヶ月前くらいで。
あたし的には早い方だったのだが・・・。

美容師のおねぇちゃんに「え~、そんなに(前)ですかっ?!」と驚かれた。
うぇぇぇ、普通の人ってそんなに頻回に切るもの???

だーってよ、自分にお金をかけられる余裕は無い(キッパリ)
だったら、リーさんとつに使うor好きな音楽に使うぜ。

そんなんだから嫁に行けんのじゃ~という突っ込みはナシで(爆)
おほほのほ。

本日は新しい長靴も購入~。(買うもんが間違ってるか?)
これで心おきなく、水溜りだらけの広場も歩けるぜ。

女性訓練士さんがハイ○ースを買ったら、嫁に行けないというジンクスがあると聞いた事があったが、自分も欲しいですとは言えなかったな(爆)

つーことで、さっぱりスッキリ!

デロデロ地面が早く乾いたらいいのに~。そしたら訓練再開!するっす。

| はく | 2011-03-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

