日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-12- | ARCHIVE-SELECT | 2011-02- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ごめんにょ。

今日は雪。


腰痛継続中。どーやら骨盤歪んどるんかなぁ。やっちまったのは仙腸関節辺りか?
腰椎バンドを骨盤に巻いとくとちょっとは楽。
明日こそは病院に行こう~(早く行けよっつー話だが、歩くのも痛くなってきたのだ)

放牧行けない~~~。アホが「散歩~」って言ってるけど無理なんだよ~ん。
こうなると犬たちが可哀想だな~。ごめんね~。
申し訳ないね~。発狂するなよ~。

こういう時に限って親父~は1日忙しい日だしよ。

明日まで治っているかなぁ。。。

| はく | 2011-01-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

撃沈中~

今日は雪。

今朝は寒かったんだねぇ、犬舎に敷いてあったペットシーツが持ち上げても真っ直ぐなままになるくらいに凍っていた(爆)犬たちはいつも起きてからシッコするので1時間やそこらの間に凍ったってことよね~。
さむさむさむ。

4,5日前から腰が痛いな~とは思っていたのだけれど、只今最高に痛みがあり撃沈中~。
股関節が痛いのと、仰臥位になれないっつーのはどこを痛めたのだろう???

座っている分には超平気なので、ずっと座りっぱ(^^;

今日は放牧お休みさせてもらおう・・・。
雪だしね。ごめんちょ。

犬舎の中でかがむってのが、これまた辛い。。。

明日まで復活せんかったら、整形に行こうっと・・・。


| はく | 2011-01-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

届きました。

今日は晴れ。


本日、本が届きまして。
これで真面目にやらんとね~と思いますです。

books

3月のメディカルハーブが終わるまでは手をつけませんが(^^;

ハーブのお勉強は、犬たちにハーブのサプリをあげているから、勉強する気になるのだが・・・。
なんせテキストしか無い、問題集出てない、重箱の隅から問題みたいな検定なので。
たった15種のハーブを覚えるのにも四苦八苦しております。

でも、これが終わったらケアマネ勉強か・・・と思えば、その苦痛よりはマシ(爆)
果たして今回はまともに勉強するのでしょうか?
仕事でいっぱいいっぱいでできませーんにならんことを願う。

がんばりましょー。

| はく | 2011-01-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

コレって?

今日は晴れ。


毎度の放牧。いつものごとく誰もいない。
なので、足跡が付いているとしたらば飼い主とりーさんとつのものだけだ。

放牧中、リーさんの歩いた足跡に血が。
え~、どっか切った?と思い、よくよく見たら点々と血が。

その血の染みが進むにつれ、だんだん大きくなっている。

うぇぇぇ、これりーさんの血じゃないよ~。

どうやらここで野生の王国が繰り広げられたようだ。コワイよぉ。。。

20110126

血の跡になっているところに鼻を突っ込んで執拗に臭いを嗅ぐアホ犬。
止めて下さいな。何をするつもりですか?足跡追及はしなくていいですからね。
頼んでませんことよ。

真冬なのに何故にTシャツか。雪玉防止のためでございます。
カッパが行方不明なので。

帰りの車の中で缶ジュースの缶の飲み口を舐めまくって怒られたお嬢さん。
捨てるのを忘れていた飼い主も悪いが、口切ったらどーすんのよ、あーた。
運転席&助手席と後席を区切る金属ネットみたいなのが欲しいわね~。

昔のカングーにはオプションで仕切りネットあったような気がするが・・・。
フリスパも出さないかなぁ。



| リーフ&つきね | 2011-01-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

虹の橋に

つのお里のHPを見たら、つの父「モス」が虹の橋を渡った事を知った。

1995年3月19日生まれ 15歳

モス父、ありがとう。ご苦労様。
何よりもアホつをありがとう。

アホでボケで超甘えん坊だけど、つは本当にいい犬だと思う。
モスの子なのに羊追いさせてやれなくてごめんね。(だって遠いんだもん)
でも、アホつは選別とか追及とか、ボーダーとは関係ないような分野だけど、飼い主に付き合って頑張ってくれています。
これからも大事にするからね。つを見守っていて下さい。

ブラック爺ちゃんが虹の橋を渡って、そして父モスも。。。
寂しいよ。

いつかは来るお別れだけど。

モス父、本当にありがとう。
安らかに。

| その他 | 2011-01-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

放牧

午後の放牧のヒトコマ。

20110125

遊べる空間はココだけ。

今日は日が照っていたので、水分を含んだ雪になっている&その下が凍っているで、駐車場からスパGがスリップして、出れなくなるかと思いました。こういう日の雪が一番怖いのだな。ハマらなくて良かったよおぉぉぉ。

| リーフ&つきね | 2011-01-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

りーさん再検

今日は曇り。


本日はリーさん再検の為、朝から獣医へ。

リーさんを車に乗せ、ウホウホしているアホに「お留守番だからね~」と言い聞かせ、何だかんだと準備をしていたら、アホが遠吠えた(笑)久々に聞いたぜ。

アホめ、獣医が嫌いなくせに置いていかれるのは嫌な訳ですな。
ま、そんなアホは無視して置き去り。

リーさん、体重が1.5キロ減。
何も変わらない生活だというのに。やっぱり寒さってカロリー消費するんだねぇ。
北極では通常のカロリーの倍は消費するというし。

血液検査はデータ改善。
が、GOTが85だっつーことで、またウルデストン2ヶ月継続。
元々数値高い子なので、飼い主的にはここまで改善したんだからいんじゃね?とは思うんだけども。

フードの銘柄を聞かれたから答えたのだが、「ユカ○バじゃなくてですか?」と言われた。
獣医って何故にそっち系が好きなのだ???

療法食ならばともかくとして、何故に好き好んで高穀物フードを食わせねばならぬのよ?

終了後は朝飯抜きだったリーさん。ヤギ乳一気飲み。
フードが今日届くので、食わせる分が無く(爆)1食分だけ途中のショップで買うべ。と思ったのだが、この辺では1食分の小分けフードは売っていないのだな~。

仕方が無いので、久しぶりにマンマリゾ買ったっす。
お外であげるにはドライが便利よね~。
それまたリーさん一気食い。

りーさんが食わなくなったら、本当にアウトなんだろーな。

| リーフ&つきね | 2011-01-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

どっさり

今日は晴れ。


朝、犬たちにメシをやろうと勝手口の扉を開けると、どーんと雪が積もっていた。
こりゃ、ひと晩で随分積もったな~。雪かきしてからじゃないとメシにできんな。とか思い、1歩踏み出したら膝丈まで積もってた~。

べっくり。ココハヒロバデシタカ???

とりあえず、犬舎の周りだけ雪をかきわけて、犬舎の中に入ったら・・・。
アホが湯たんぽ齧っておった(^^;

アホかっ!お前は。ちょびっと血付いてるし・・・。

そんなこんなで犬の朝飯終了してから、一家総出で雪かき(^^;
あーもー、嫌だー。

たんまり積もった犬舎の屋根の雪も撤去。

今日はお願いだからもう降らないでくれ。。。


な労働の後の飼い主の朝飯。
今年初パンを焼きまして。超久々に人間用食パン。

ブレンドの残りを使い切りたかったので(爆)犬パンは新しい粉で焼かないとねっ(笑)

ピザトーストを食おうとか思い、ソース塗って玉ねぎ乗せて、ソーセージの薄切り乗せて~。
んじゃ、チーズ♪とか思ったら、母が「食ったよわ」と(^^;

チーズの無いピザトースト・・・。美味かったけど残念な感じよね~。

自分で焼いたパンは耳がサクサクで美味いので好きです。
もちろん、切れ端ちょびっとだけは犬ズにもおすそわけ~。

来月は犬パン焼いてやるからね~。お前たちは毒見役だけど(爆)
(大体、ひと口で食ったら、美味いんか不味いんか分からんじゃろ?)

| はく | 2011-01-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

雪玉だらけに

今日は雪時々曇り。

昨日おさぼったしな~と、晴れ間を見つけて放牧へ。

ありえね~、広場へ向かう道路が除雪されてねーーー。
埋まったら掘る!と意を決していつもの場所にスパGを停め。
(冬はスパGにはスコップ常備です)

りーさん、つを放ったらば、積もった雪が飼い主の腿あたりまで深かった(^^;げ。
飼い主を置いてきぼりにして、どんどん犬ズは前へ走って行く~。

時々、振り返り、途中で止まり、飼い主をガン見。

ぜってー「飼い主、遅いし。何やってんだ?早く来いや~」と思っているに違いない。
こんにゃろ。


そんな広場だったので・・・。
お陰で遊んだ後、りーさんの尻毛にはたくさんの雪玉が付いており、取れませんっ。
しばらくスパG車内に置いたままにしたけど、全然融けない。

仕方がないので、風呂場に連れ込みシャワーで流しましたわ。

レインコート探そう。。。尻毛に雪が付かないように。
アホは平気でしたよ。毛質の違いですかね?りーさんねこっけというか柔らかいのですよ。
アホはごわごわ毛ですけど。

はて、どこにやったべ。雨の日は散歩行かないにしてから使ってないからな~。

あーんど、また長靴壊れました・・・。
年イチでダメになってるな~。酷使しすぎ?

| リーフ&つきね | 2011-01-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ふぅ・・・。

今日は雪。

雪かきするだけ無駄なんじゃ(^^;腰痛いじょ~。
もう降らんでええわ~。

っつーくらい降ったので、本日は放牧をオサボリさせていただきました。
ゴメンネ。でもよ~、歩けないべ。こんだけ降ったら。
雪が固まったら遊びに行こうね。

な本日。

図書館も棚卸しで福祉本借りれんかったし、もうすぐなアホの誕生日とバレンタインのメニューを考えておりました。
アホと言えば、やっぱバナナ。ほんでもって超ケーキ好き。

なので、今年の誕生日はケーキにすることにしました。
バナナデコの。


バレンタインメニューは

「ミニシフォン」と「ラスク」←これは成功したらね(^^;

にしましたよ~。お送りする男の子わんたち☆
待っててね~。

| はく | 2011-01-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

だんだんと

今日は雪だったり晴れたり。


本日の広場。更に雪が積もって広場の部分と下の空き地の部分がほぼ平らになっておりました(^^;

yuki

どーん。
人も犬も雪をこいで歩くのも大変なので。

雪の少ない部分を選んでそこでお遊び。
こーんなに広い場所だっつーのに狭い場所しか使えない~。

アホはともかく、りーさんがどこに行っても雪の中を泳ぐ状態になるので、無理はすまい。
こういう時、小型犬のお散歩はどーしているのだろう???
たまに一緒になってた犬たちさっぱり見ません。

チワワとかパピヨンは確実に埋まると思われ(^^;

aho&lee

放牧後のおふたり。

アホ悪い顔してるなぁ・・・。般若だべその顔。リーさん、顔の毛凍ってるし(^^;
車の中が汚いのは見えないことにしといて下さい。おほほ。

つ「ボクたちに雪とか寒いは関係ナイですよ。雪を見ると突っ込んでいきたくなるです。」←バカ
り「今日も引っ張ってやったわっ!」←シツコイ女


| リーフ&つきね | 2011-01-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

残念

今日は雪。


行こうと思って申し込んだ講習会でしたが、定員に達してしまったそーで。
キャンセル待ちだそです。

残念!

| はく | 2011-01-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日も雪

今日は雪。

お陰で広場もどどーんと雪。
アホのあの無駄な長い足が埋もれるくらい積もっておりました。

ので、雪の少ないところを選んで歩く歩く~。

昨日、DASH見ていたらぐっさんの愛犬が出ていて、リーさんももう少ししたら、こんなんになるんかなぁ・・・。
と思って、なんか凹んだ気持ちというか寂しい気持ちというか でいた訳ですが。。。

本日のりーさんのぶっ飛び具合と、しつこーい引っ張れ攻撃に疲れてヘトヘトになった飼い主。
リーさんは「北登」タイプやな。と思いましたことよ。

ま、元気でいただく為には健康でいることよね。飼い主が気をつけてやらなければ。


強風で前が見えないくらいに雪が吹雪いていたというのに、犬たちと遊んで(遊ばれて?^^;)汗だくになりました。バラクラバかぶってたのですが、汗でじとじと~になってしまい、防寒の為に通気性がないのでしょうが、何かいいかぶりものは無いものでしょうか?

保温性が高くて、でも通気性が良くて、伸縮性のある顔全体を覆える帽子求む!

今夜も寒そうです。リーさんとつが凍りませんよーに(爆)

| リーフ&つきね | 2011-01-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

何のため?

今日は晴れ時々ちょびっと雪。


本日は真面目に悩みます(笑)

元職場は多床の既存型の施設でした。もーちっと利用者側の介護ができそうということで、次はグルホかユニットだなと漠然と思っていた訳ですが・・・。

求職活動の中でユニットの面接を受ける機会もあったのですが・・・。
「ひとりで(業務)できるの?」と聞かれた意味が分からなかったのですが、どーやらマジで1人なのね(爆)

ひとユニットが10人だとしたらば、10人をひとりで見る・・・って無理があるんじゃね?
徘徊(転倒の危険大)、全介の排泄介助、トイレ誘導の訴え、ナースコール連打、絶叫が一気にきたら、どーすんの?それひとりでこなすの?シンジラレナイ。

いや、できるよ。今まで人がいなかった時フロア日勤ひとりでみてたことあるからさ~。
でも、利用者の安全・安心とか無視ですか?

そもそもユニットって何?元々もそういう考え方で始まったの?
何でもかんでもユニットに分ければいいってもんじゃないんじゃね?

本来は利用者本位の介護を、個別にゆとりを持って行う為の形なんじゃねーの?
多床でもユニットでも、大事なのは介護の質なんじゃね?
どういう介護を提供できるか。

「新卒だって半年経てばひとりでこなせる」

そりゃそーかもしれませんが、こなせることが大事なの?
その業務に流される介護の中に、一番大事な「利用者本位」はあるの???

なんか解せん。

てか、なんでそういう形態になってんの?
終の棲家になってて、ターミナルとか扱っているのに、夜間は看護師不在(待機)って何で~?
急変したらどーすんの?ひとりで夜勤やってたら、その人だけにかかりきりになってる訳にいかねーじゃん。

なんか、そういう点では老健の方がマシだな。必ず看護師がいてるだけマシ。

ま、人手不足なのは間違いないのだけれどね。
どこの施設も人手不足が解消することは無いような気がする。
働きやすい環境も給与も無いもん。この扱いじゃね~増えないってそりゃ。

ちとユニット本、図書館巡って読みまくりまする。

| はく | 2011-01-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お勉強しませう

現場を離れてもう数ヶ月。
ちと勉強しとかないとヤバイし、この機会に基本を見直そうっつーことで。

来月にある、介護労働安定センターの「緊急時の対応」と言う講習会に行って参ります。
在職者向けのようですが、ま、わたくし今後も介護職ですので受けさせて~っと。
申し込み、間に合っていますように・・・。

新しい職場に行ったら、絶対に実践者研修受けさせてもらいたい~。

研修センターの講習会案内見てて、疑問が。
「新KOMIチャートシステム」って何???聞いたこともねーぞ(^^;
あたしは浦島太郎かっ!

ま、研修ひとつ、勉強会ひとつ無い元職場がダメダメだったんだよな~。と色々面接に行ってみると思います。
思うのは、介護職の給料の低さと正規職員になることの難しさですな。
高校生の新卒より低いでっせ。これで誰が介護の仕事をしようと思う訳で???
んで、結局外国人に流れちゃうの?おかしいべ。

ん~、何でという理由付けの載っている介護の基本の本は無いものだろうか・・・。

| はく | 2011-01-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おやつに敗北?

今日は晴れ。

昨日はどんと際で、ちょうど放牧に行っている時に親父~が神社に行っておったのですが・・・。
広場が通り道だった為に、親父~が広場に顔を出し。

放牧の途中だったので、ほれ歩くぜと声をかけたのだけれど、リーさんは親父~の元から動かず。
アホはちゃんと飼い主と歩き。

りーさんにとっては親父~の方が上なのけ?とか思って、掌握できてないことにちょいと飼い主悩んだのだが。

つと親父~の車のところに戻ったらふたりして「ください~」と親父に訴えておった(爆)

おい、そこかっ!

親父~おやつ星人なのである。迷惑なほど(^^;
歩き散歩に行っては途中で食わせ、仕事に行く前に食わせ、夕飯前なのに、帰ってきたといっては食わせ。
どんだけ食わせるんだよっ。食わせ過ぎだっつーのとは思っておったが・・・。

おやつが貰えるから~という期待に、あたしは負けたのか・・・ガックシ。

親父~の車が走ると追いかけて行ってしまうことは目にみえていたので、がっちりと首輪を持って押さえ込んで、行かないように声掛けをしていたのだが・・・。アホ、すんげー力。
別に置いていかれるっつー訳ではないのにね、自分が乗って帰る車は別にあるのにね。
何でそんなにひゃん鳴き開始~になるのやら・・・。

家に帰っただけでっせ。アホ犬よ。一家離散になる訳でもないのに絶叫しすぎです・・・。

結局、親父~の車が見えなくなった後「帰ります」というので帰って来てしまいました。
短い放牧で終了したけど、おめー自分が帰るって言ったからだからな。
文句言うなよ~~~。


| リーフ&つきね | 2011-01-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

1日で

今日はいいお天気~。

leaf

昨夜の雪であっという間に広場も真っ白け~に戻りました。
広場の入り口も雪がもっさりで車停めれず、除雪してある隙間に突っ込み放牧。

本日は、吹き溜まりになったところで、飼い主が埋もれました(爆)
でもさ~、広場の奥の空き地の方まで車のタイヤの跡が付いていたが、どーやって入ったんだべ?
こうなるとジープ系しか来ないけどね、ここまでは。

tsukine

本日も、足跡ひとつついてない雪の上に、犬ズと共に足跡だらけ~にして歩いてきました。
あの、雪を踏んで歩く時の「ぎゅっぎゅっ」っていう雪の鳴る音が好きです。

今夜は最低気温-5℃らしいです。
今朝、アホが完全に湯たんぽカバーを破壊しやがりましたが(^^;チャック壊れたままバリに突っ込んでおきました。(タオルでくるんではありますが)明日の朝はどうなっていることでしょ~。

アホめ。

| リーフ&つきね | 2011-01-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

んなろ~(怒)

今日は雪。

アホ犬め、ご丁寧に湯たんぽを包んでいた、バスタオルを外して、湯たんぽのカバーのファスナーの取っ手を食いちぎっておった。。。

もう入れてやんねーぞ、ゴラ(怒)寒いと思えばよー。ったく。


今日は1日雪で、広場はもう雪が積もっていた。
風が強いので、吹雪いており、前が見えませ~ん。な中放牧して来ましたがな。

リーさんもつも元気なこって。

広場の脇の道路を数台の車が通っていったが、こんな天候の中犬と遊んでいるあたしは、きっと物好きな奴に写っているこってしょう。

でも、犬ズと遊んでいると暑い~のですよ。吹雪いてる中でもホカホカ~。
ま、服装は完全防備ですが。雪の中こそ外遊び~です。
車さえ雪にハマったりしなければね(笑)

| リーフ&つきね | 2011-01-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ご奉仕

今日は曇り。


本日は放牧していたら晴れ間が~。
ので、いつもより長めに放牧させていただいた。

風が強くて雪が吹雪いていると、飼い主の顔が痛いという理由で、早めに切り上げるのでね(^^;
その分、飼い主の歩く距離も伸びるのである。

放牧中は飼い主の目の届く範囲を歩く約束になっており、アホなぞは飼い主が疲れて止まると、べったりくっついて伏せやがるのである。頼んでもいないのにだ。すんごい遠くへ勝手に行くとかでなければ、勝手に歩きまわっていただけた方が楽である。

雪の広場は・・・飼い主の運動量のみが↑なのよ。
ほんっと歩きにく~~~い。

入り口近辺しか除雪されておりませんで。
帰りに車に向かって歩き出したら、アホが反対方向に向かって走り出した。
もうそっちに歩かねーってばさ。と思ってアホはどーするのでしょう?と眺めていたら、ちゃんといつもの出口の方を回って、スパGの場所まで一直線で走って行ったのだった。

アホのそういう走る姿、綺麗だなぁと思う。(今、何故か調子がいいからね)
やっぱ野生児っぽいボダの方が好きだ。
りーさんもつも、泥だらけとか雪まみれな姿がよーく似合う。


りーさんやつと離れるなんてできんな~。としみじみ思った後なので、アホ犬でも可愛く見えるのかしら(爆)
ま、アホとかバカとかボケとか言ってはおりますが、りーさんの事を毎日のように怒っておりますが(^^;
自分ちの犬は世界一可愛いと思うのが飼い主というもの(笑)

りーさんは一心同体で、アホは運命の犬じゃからね~。

そそ、最近は寒いのかバリの中に入れている湯たんぽ、食われておりません。
奇跡だわ~(爆)

| リーフ&つきね | 2011-01-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ななくさ

今日は雪。

本日は7日っつーことで、犬めしは七草粥でございます。

nanakusagayu 無病息災祈願!

お出汁でたいたおかゆさんに鶏肉と卵をプラス。あんど七草粥セット投入。

今年1年、どうか犬たちが健康で過ごせますように~という願いを飼い主は込めて。
犬たちはうまうま~♪で完食。

いつまでもいつまでも器を舐めまわしているアホなのでした(^^;
もう何も入って無いっつーの、米粒ひとつさえねーべよ、お前。

何がそんなに美味いのかわからんね~。
草臭いんだもん、飼い主は食いません(爆)


| リーフ&つきね | 2011-01-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハマる

今日は久々に雪。

毎度のごとく、広場は吹雪いている状態で飼い主にとってはしんどいのだが、犬たちには天国らしい。
走るスピードもUP!りーさん回る回る。

な中、吹き溜まりになっていて、体高60cm弱のアホも埋まるほどの深さの雪の中を、りーさんが上がってこようとし、雪の中で溺れておりました(^^;

アップアップしている姿に爆笑しながら、いつ下に降りて雪の浅いところから上がろうと考えるのだろうこいつは。と思い眺めていると(爆)ちゃんと降りたので、リーさんもバカではなかったのだな~と。

脱出成功で良かったな~と思っていると、何故かそこに飛び込んで行くアホ犬。
アホかお前は、ぜってー助けねーぞ。と思ったら、無駄にデカイだけあって、ちゃんと自力で上がれました。

新年早々、雪の中で溺れる犬ってどーなん?

しばし放牧し放題していると、晴れてきて雪も止んで。
やっぱ荒れ模様の日はいいわ~。誰も広場の近辺に来ないから~。

雪の中に顔突っ込んで遊ぶアホ(^^;

0106

体中に雪玉作ってましたが、ま、水で濡れるよりマシなので。
腹あてのエプロンみたいなやつ、どこにやったかな~。あれするだけでも違うんだろうけど。
雪遊びは楽しいね。

| リーフ&つきね | 2011-01-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お正月ごち

今日は曇りのち晴れ。

年末年始は荒れるという予報だったわりには、穏やかな雪の無い新年。

今年もキチドクおせちで犬ズは新しい年の夕ご飯となりました。

2011osechi

お吸い物もどきも作成~。

瞬食でございました。
「おせち、美味かったかぁ?また来年な」とりーさんと約束。

アホめ、ボウルを持って行くまで待てない~と犬舎の扉の間に鼻突っ込んで待ってました。
そういう待ち方はアリなのけ?

ま、美味しく食べてくれたらしいので、いっか。
さて・・・次はアホの誕生日ですな。今年は何を作りましょうか・・・。

| リーフ&つきね | 2011-01-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

明けおめ!

新年明けましておめでとうございます。
本年も黎風&月音 飼い主はくをどうぞよろしくお願いいたします。

nenga2011

と言う事で・・・。

新年の目標!

☆犬も飼い主も何はさておき、健康第一!
☆飼い主は3月のメディカルハーブ検定とケアマネ試験の合格あんど、就職する
☆リーさんは元気に9歳になる
☆アホは現状維持を頑張る

そんなこんなな1年目指して、頑張ります!

| リーフ&つきね | 2011-01-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

