日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-09- | ARCHIVE-SELECT | 2010-11- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

Nスペ

メモメモ。。。

=認知症の原因と主な症状=

アルツハイマー56%
レビー小体型認知症17%・・・幻視・運動障害など動作の緩慢
脳血管性認知症10%
前頭側頭葉変性症7%・・・自己抑制ができない
正常圧水頭症5%・・・歩行障害・尿失禁
その他


☆治療で元の状態まで回復することが可能。
正常圧水頭症の症例(国内)
画像上、脳室の拡大(+)、歩行障害(+)
ドレナージ施行し改善見られた→Ope施行。


☆レビー小体型認知症の症例
レビー小体という物質がたまることで起こる。
進行を止める事は不可能。治療で症状の改善は可能。

認知症治療薬の服用→幻視、運動障害、症状の悪化。
レビー小体型と診断→適切な薬の処方→症状が落ち着く。

適切な診断と適切な薬の処方の重要性


☆アルツハイマー型
開発中の新薬があり、進行を止めることが可能。(海外症例)
脳の萎縮、神経細胞の死滅。

アリセプト・・・認知症治療薬、日本では今使用されているのはこれのみ。進行を抑える事は不可能。

レンバー(新薬)アバディーン大学が開発。
集まったタウ(神経細胞の中に蓄積して、神経細胞を死滅させる物質)を分解する物質を発見。
英で臨床試験が行なわれている。


☆アルツハイマー予防の最前線
アミロイドβの蓄積をPETで診断可能。
健康な大人の1~2割に蓄積が確認されている。

脳の一番活動している場所に蓄積しやすい。
アミロイドβがたまり始めるのは、アルツハイマー発症の20年前。

高血圧・糖尿病などの生活習慣病が認知症を招く。
特に「糖尿病」 (1.8倍)急速な悪化。

生活習慣の改善が予防になる。

アミロイドβの蓄積→タウの蓄積→神経細胞の死滅→認知症




| はく | 2010-10-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハロウィン

今日は雨。

ハロウィンの今日・・・。この前、おみやにするパンたちの味見させちまったしな~。
って事で、今日はキチドクのエクレアをおやつにやっただけ~。

これが・・・小さいんだわ(^^;
1本をひと口で食えそうな大きさだったけど、味が2種類だったので、1本を半分に切りリーさんとつで半分こ。
瞬食でした。


リーさんが来た当時の日記(2002年~2004年)を、結局ここに移している。
引越しツールが使えないもんで、全部コピペ。
ちかれるじぇ・・・。

でも、途中抜けているけれど、読み返してみると面白い。リーさんも子犬だった(当たり前)

| リーフ&つきね | 2010-10-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またまたピッツア

今日は晴れ。

本日も出かけてしまった。。。
今日のお店は「BENCH TIME」さん。

三本木の道の駅の辺りからちょっと走ったところにあるお店です。

benchtime

って言うか、たどり着くまでぐるっと1周してしまいました(^^;
はくさん、方向音痴炸裂。。。

今日は親子連れのお客さんが沢山来ていました。

ドアを開けてお店に入ると、看板犬のボダちゃんがいました。
大人しい~~~おりこ~~~。

bc

お名前を聞くのを忘れましたが、6歳なんだそうです。
ウチのアホよりずっとおりこうだ。年近いのに。(年上のリーさんは比べられない・爆)

p

ほい。ピッツァ。

オリジナルとビスマルク。

のんびりまったりしながらお食事を楽しみたいという方におすすめ。

ひとりで美味いものを食って、よそのボダを撫でこした飼い主は、家に帰るなり速攻で放牧に行き、罪滅ぼしをさせていただきました。めっさニオイチェックが入ったことは言うまでもありません。。。するどいね~チミタチ。


お付き合いいただいたタロママさん、ありがとうございました。
いっちゃん、つくぽん、また遊ぼうね~。

| はく | 2010-10-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

セミナー

今日は雨。寒いです。

本日は職安主催の就職支援セミナーっつーやつに行ってきました。
さぞや盛況?なのかと思ってみたら、定員の半分も参加者がいないのね~。
もったいない。

一般企業の履歴書とか職務経歴書の書き方はイマイチ参考にはなりませんでした。

だって介護なんて数字じゃ出ないもん。
毎日業務に追われて、自分がどんな介護をしたかったとかまで忘れそうなくらいで。
これじゃいけない、このままじゃっと思いながら、ただ時間が過ぎていく。

今度はもっと利用者に寄り沿った仕事がしたい。
・・・でも、出来るのかな?

面接に行っても、忙しいから無理かもしれませんって上に立つ人が平気で言ってしまえる業界。
利用者本位と言いながら、廊下中に荷物が置いてあったり、SSから居室が全く見えなかったり。
どっかにまともな施設落ちてませんか~?

ってアラが見えてしまうのは年のせい?(爆)
なんの疑問も持たずに仕事できる方が幸せなのかなぁ。


今日はこすけくんちのクリスマスケーキも予約。
今年もクリスマスケーキを食わせてやれることに感謝。

| はく | 2010-10-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

寒い・・・。

今日は曇り。


寒い~~~。蔵王で初雪だそうな。
仙台の今朝の気温は4.2℃ですってよ。さむさむ。

今年の冬は寒くなるのかなぁ。

こりゃ早く犬舎の冬支度しなきゃいけなさそう。
早く新しい犬舎が届かないかなぁ。

4年目にして犬舎の真ん中が錆びてバッキリ折れました(--;
扉もガタガタで危ないので、思い切って購入。

やっぱケチって安い犬舎を買ったのがダメだったんだろーか。

今度のはもちっと頑丈なやつにしました。
お金も無いのに、こういう時に限って出て行くものなのね~。

放牧も寒い・・・。

houboku




| はく | 2010-10-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は雨。

よく夢を見るのだけれど、夕べは久々にcharさんの夢をみた。
相変わらずcharさんは、すんげーカッコよかった。

なんか内容はよく覚えていないのだけど、幸せな夢だったなぁ~。

すごくたまにしかcharさんは夢に出てきてくれませんが、何で夕べの夢に出てきたかというと・・・。
思い当たるフシがあるのだ・・・。

最近、音楽好きなお友達とお茶をしながら、charさんの髪の話をしたからだな(爆)
正樹ちゃんもそーだけど、帽子をかぶりだしたらあぶないんじゃね?なんて大きな声では言えない。。。

いいのよ。charさんはどんなでもcharさんで、大好きであることに変わりはないのだわ。
また、ばほやらんかね~石やんとcharさんのライブを生で見たい、聞きたい。

| はく | 2010-10-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

・・・・・。

今日は晴れ。

体中が痛いしバキバキする・・・。
何故???

| はく | 2010-10-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ありがとう

今日は晴れ。

本日は毎度おなじみのブロック競技会。

リーさんとあたしの区切りの競技会でした。
なのーに、笑いの神が降りて来たのは飼い主でした(爆)

すんげー余裕ぶっこいて出陳した割には、2の自由選択科目を書き忘れ(^^;白紙で提出。
審査員に言われるまで気付かなかったというアホさ加減よ。

内容は無いよーだ(爆)
だってさ、納得の行く脚側が全然できなかったもの。
悔しいけれど、それが現実ってやつかー。

リーさん、最後はW4席&カードゲットしてくれました。
6年間、飼い主に付き合って頑張ってくれて本当にありがとう。

リーさんガウ子な悪~~~い犬ですが、飼い主にとっては可愛い可愛い健気な頑張りやさんだ(親バカ)
本当にリーさんには、どんだけ感謝してもしたりないくらいよ。
ありがとー。愛してるぜリー子さん。

今日はしぅしぅにも会えたし。ぷりちーだぁね、相変わらず。
リンちゃんに顔ペロされたし。うふっ(リーさんには内緒だ)
楽しい1日を過ごしました。


S先生、M先生、今までありがとうございました。特にS先生、よーやく卒業です(笑)
お世話になりまくりまして、今後も何かありましたらよろしくお願いします。

会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。
久々にお会いできた皆様、またお会いしましょう~。

101024



| リーフ&つきね | 2010-10-24 | comments:6 | EDIT | TOP↑

かぼちゃコロネ

今日は晴れ。


今日もパンを焼いた。

やっぱ不器用すぎて、成型がいびつだぁ~。
でも、ほら愛は入っているからさー(言い訳)

コロネ

こちらも冷凍中~
思ったんだけど、これ解凍するのにレンジでチンは不可能なんじゃね?(^^;
自然解凍で食して下され~。

成型練習しよ・・・。


こんなことばっかりしておりましたが、荷物は積んだぜ。(練習は?っつーのは置いといて^^;)
やっぱりスパGさんはエライ!余裕で荷物が積める。

明日はめーいっぱい楽しんでくるぞー。
多分、また行進中でドボンしそうな悪寒。。。

しぅしぅ、待っててねーん。

| ぱん・お菓子 | 2010-10-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ホットドッグ

今日は晴れ。


おみや第一弾で犬用ホットドッグを焼きました。

hotdog

あんま美味そうでは無い(^^;けど、ま、許してちょ。
パンはもちですが、ソーセージも作ってみました。

日曜まで冷凍中。。。

ちなみに、試食隊のウチの犬3口だったんで・・・(爆)

<覚え書き>
6本分

はるゆたかブレンド 200g
ライ麦粉 25g
全粒粉 25g
ドライタイプ天然酵母 3g
ヤギミルク 10g
キャノラー油 大1
水160g

210℃で12分

| ぱん・お菓子 | 2010-10-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Oくん

お山へ行かれたM先生にO君の画像をお願いして撮っていただいた。

O君

かばええええええ

ガングロ具合が父Y君に似ているかも。
でも、M君の方がY君に顔かたちは似ている。

DNAだねぇ。ま、Y君が一番可愛いけどさ(笑)

いつかね、いつかきっと。Y君に繋がる命と真っ直ぐに向き合える日が来る事を願っています。
むひひ。しっかし、かわええ。

でもね・・・ホントはね、イマイチ、ブラタンシェパって見分けがつかないの(爆)

M先生、ご協力いただいたH先生、Eさん。本当にありがとうございました。
(特にH先生・・・犬買う訳でもないのにスミマセン)

| はく | 2010-10-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ショーック!!!

今日は曇り。


スパGさん。。。

助手席に母を乗せたら「犬臭い」と言われた(爆)

ちなみに、あたくす全く臭いませんが?(^^;
Zちんなんて、あたしでも犬臭いと思ったけどね。。。(遠い目)

プラズマクラスターのお陰でニオイがしないのかと思っていたのに。

意味なし?デスカ?

弟に車を貸せと言われ貸したら・・・。

「ダメだあの車」

え?なにかスパGに不具合でも???と思ったら~
「座ったら犬臭いの取れねぇ。」

ですと(^^;

いいや、もう諦めた(爆)どうせ犬達のための車だもんね。

| 犬車 | 2010-10-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

結果

PDのHPに成績載っておりました~。

あららら、意外って感じ。。。

O君、服1がいまひとつだったみたいですな~。
だって防衛作業そのものは1席よか点数上なんだよよよー。
でも、G入りおめでとー。

追及はやっぱそっち系統が強いのかなーと。

ベン君もM先生もRおめでとうございます。
東北勢でG入りされたO原さんもおめでとうございます。
お疲れさまでしたー。


んー、桃瑚さんは。追及犬にする予定なので・・・。(飼い主ひとりじゃ防衛犬は作れません・・・。)
防衛犬なY君の子孫たち、追及はどんな作業をするのだろう。
気になるところですな。

もうすぐ世界ではWUSVの大会も開催されます。シェパたち頑張れ~。

| その他 | 2010-10-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おかしくね?

今日は晴れ。

介護福祉士試験の問題。外国人に配慮して難解漢字に振り仮名つーのを厚労省が発表したみたいですよ。

はぁ?おかしくね?それ

いいですか、そんな事に配慮するなら、もっと現実を見ろ?
介護福祉士という一応国家試験に合格しなきゃいけない免許。

なのーに。正職員の給料低い。契約社員、パートアルバイトの求人がほとんどで、正職で入職できる機会が無い。
そんな、国内の介護福祉士の現状をそっちのけにして、外国人の合格率上げてどーすんの?何がしたいの?

こんな現状だから、みんな辞めていくんじゃないの?

名称独占でしかない今の介護福祉士という資格。
介護の専門性ってのをもう少し考えてもいいんじゃね?
介護の仕事についた人が、きちんと育って仕事を続けていくことのできる環境っつーのを整えて!まずね。

仕事に終われて研修会にも参加できない、休みさえ取れない。それっておかしいでしょ?

准看みたいな問題を介護にも作りたいの?(大体、准看って廃止する方向になったんじゃなかったっけ?すんげー前から)

机上の空論で現場を知りもしないお国のお偉いさんがどーのこーのしたところでさーとは思うけど。

なんだかね~。

| はく | 2010-10-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

合訓

今日は晴れ。


競技会前っつーことで、行って来ました。S先生んとこの合訓。

リーさん、今日は全く持って集中力ゼロロロロ~ン。
またまた行進中ダメダーメ。

と言うか、何故S先生との訓練の時は行進中がダメになる不思議。

練習しろと言われたが・・・練習の時は失敗しないもーん。(それが一番やっかいなのだけど)
どーすっかなこれ。


帰りにS先生と登録証が来たので、記念さつえいをしてもらったのだが・・・・・。

リーさん、不穏になり・・・すんげーS先生を避けていた(爆)
面白すぎるよ、リーさん。失礼だんべ。あんた8年もお世話になっておきながら・・・。

pic

十数枚撮って、唯一リーさんが前を向いていた1枚(爆)

今日も1日付き合ってくれたリーさん。ありがとうね。
お留守番してたアホもありがとうね。


| リーフ&つきね | 2010-10-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日から

今日は晴れ。

霧が峰本番。

みんな頑張れ!

全部出し切ったっつー競技ができますように。

いいな~、お山に行ってみたいなー。

| その他 | 2010-10-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

コロネ

今日は曇りのち雨。

もうすぐ競技会。今回の競技会、リーさんの最後の競技会っつー事だけでなく、一番会いたいひとに会えるんだな~。正しくは会いたい犬か(笑)

な、訳でハロウィンの犬パンを2種焼く事にしたのだが・・・。
ひとつはコロネにしてみようと思ったんだ。かぼちゃぱん生地のコロネ。

クオカさんで紙製のコロネ型を買ったはいいが・・・。

成型の仕方が分からん!(爆)

近所のスーパーのパン屋さんで(一番ここのパンが普通のパンでは美味い)コロネを買ってみた。
どういう巻き方なのか参考にしようと思って。

ん~、しりに穴は開いてない。しりの方は細めの生地で手前の方が太い生地になっているように見える・・・。

試しに一度焼いてみないとダメかもな~。

本で成型書いてあるの無いんだけど、これって難しいの???

| ぱん・お菓子 | 2010-10-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

しまんず

ぎょぇぇぇぇーーー!!!
べっくらしたっ。

午後からの放牧で広場のど真ん中にしまへびちゃん発見。

そのまま視線を右に向けると、さらにもう1匹。

いくら暖かいからって、広場の真ん中にいるのはヤメテよよよーーー。

犬たちは気付くこともなし・・・。

| その他 | 2010-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

情報を選択するということ

今日は晴れ。

久々に専門時代に働いていた病院のHPを検索してみた。
(夜間に学校に行っていたので、昼間はフルタイムで普通に働いていたのよ~)

新しくなった病院。お世話になったつーか、師匠だな。な技師長は違う職場に移った模様だが、理事長、院長はお元気で頑張っておられるようで何より。

ただひとつ、リンクでホ○オ○シーの病院と獣医のリンクがあって・・・。
そっち系に走ったのか???とちょっと気がかり(^^;

ま、西洋系の方々に完全否定されたホ○オ○シーですが、あたし的には完全否定できるもんでもなかろ?と思う。
明らかに怪しいべっつーものを除いてはね。

あたしはハーブは有効利用させていただいておるし。食事も大事とは考えている。

ただ某手作り派の方は極端なんじゃね?という感じはもっておるが・・・。
薬使わないって、使う事によって症状を抑えて楽になるなら、一生じゃないなら使ってやったらいいじゃんとか。ワクチンしないとか、毎年接種は疑問に思うけど、えーーーとかよ(^^;

なんでこう極端に走る必要があるのだろ???

西洋医学もホ○オ○シーもいいように選択して使ったらいいじゃん?お互いを否定するんじゃなくて。

大学に入って最初の年、消費者の情報選択みたいな科目を勉強したけれど・・・。
本当に情報を選択できる知識を消費者が持つことは大事だと思う。

世に溢れている情報全てが正しいとは限らない。
難しいね~。

| はく | 2010-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ピザ

今日は曇り。

朝、TVを見ていたらピザをやっていて・・・食べたくなり、またまた行ってしまいました(爆)
今日はお初のお店で「イタリア厨房DONO DONO」さん(HP

ランチはピザかパスタが選べて、サラダとドリンクとドルチェが付いて1、081円!

今日はピザ「生ハムと温野菜の菜園風」パスタ「トマトとモッツァレラのカプレーゼパスタ」をチョイス。

ピザは1枚が結構大きめで、焼き立てをテーブルでカットしてもらえます。
もちろん、石釜焼きピッツアですことよ。

もちもちな生地(と言っても、パン生地みたいな厚さではない)と温野菜の甘さがんまかったっす。

1枚を2人で半分ずつ食った時点で、なんだかお腹がいっぱいになってきたよ(^^;
大丈夫か、パスタ食えるのか?と思いましたが、しっかりと完食。
ちなみにパスタ大盛りは無料でしてもらえます。

開店と同時にお店に入ったのですが、30分後にはもう満席状態。
今まで知らなかったけど、結構流行っているお店なのね~。

でも、料理が出てくるのも早いし、食べ終わった食器もスッと下げてくれて気持ちのよい接客です。

ピザもパスタも美味しいのですが、やっぱ、数人で行ってシェアするのがいいのではないかと思います。
どんなに美味しくても、全部食うのは味に飽きる~~~(爆)

あとは、サラダがグラスに入って出てくるのだけれど、食いにくい~~~。
箸で食っちまったわよ。やっぱ食べるのには皿の方が食い易くないかい?

量は少なめだけど、食後のドルチェもきちんとしてて美味かった。
ドリンク結構多めなのは、水物がないと生きていけないあたしにはありがとーんだったっす。

飼い主はうまうまな時間を過ごして来たのですが・・・。
お土産を買って来るからねと約束し、お留守番をしててねと言った犬ズは犬舎の中でストレスを発散したらしく(爆)犬舎の中に敷いてあった新聞紙がズタボロになっておりました(^^;

ちゃんと帰って来てから放牧させていただきましたことよ。
全くよ・・・イイコにしていなかった様子な割には、お土産はしっかり食うんだもんな~、犬ズよ。

つなんて、どっちが食いたい?って聞いたら、ちゃんと意思表示しやがりましたからね。
さーて、次はどこに行こうかな~(笑)

| はく | 2010-10-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

番号

今日は晴れ。

クマジ先生んとこのHPに出陳番号が載っていた。。。

さて、どーなるんだべ。
最後だから頑張って付き合ってもらうじぇ、と2つ出すことにしたはいいが・・・。
また出番がかぶりそうな予感。

それとも、3sはまたまた他の部と一緒の審査でゴダゴダになるんだべか?

順番、あって無いようなもんだからな~。

出陳番号順という原則ではあるが、空いている時は出していいらしく、次待って無いし出すべと準備万端にして待っていると、アジが終わったらしい次の人が来て、結果出せないっつーパターンあったしな。

空いた頃に出すべと思って待っていると、まだ前の番号の人がやっていて、順番来てないのに出して下さいと呼び出しくらったりな~。変なの。

どーやら、アトラクションの部なんつーのもできたみたいだし、もっと訓練競技に出る人が増えてくれたらいいんだけどね~。

最後の競技会。。。リーさんとあたしに笑いの神が降りてきませんよーに(爆)
ま、アホがいないから無いか。

| リーフ&つきね | 2010-10-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

早くね?

今日は雨。


今年もイ○ンのクリスマスの犬ごち予約しました。
つーか、早くないか?とは思うものの結構売り切れが早いのでね、確保しとかないと。
(物はデコなのでちゃんとしてるですよ。)

もうおせちのカタログがあった事にびっくりだ。

まだハロウィンさえ終わっていないというのに。季節の過ぎるのは早いやねぇ。
リーさんと迎えるクリスマスもこれで8回目。

頼むで、リーさん。あと何回でも一緒に元気にケーキ食べような。

って、朝に勝手口でおやつもらっていたリーさん。
夕べ圧力鍋で煮込んで冷ますために床に置いていた犬飯、気付いて食おうとしてたしね~。
絶対放置してたらひと鍋全部食うべ。

いつもは「終わり」のひと言で勝手口から降りるつも、降りずに鍋に顔突っ込もうとしてたけど(爆)

おめーら、それ食ったら今週は夜ごはん無いよ。

まとめて煮込んで、小分けして冷凍保存で汁ごと食わせております。
あたし的に生食は難しいので、うちは煮たごはんですな。

基本は野菜+雑穀+肉(4~5種類をローテ)とサプリ。
飲み物にはヤギ乳と豆乳を使ってます。朝はケフィアも。

ウチの犬たちに何が一番お金がかかるかというと食費だなぁ~。
でも、その分獣医にかかるのはワクチンとか検診の時くらいだから、それを考えれば安上がりなのか・・・。
う~みゅ、どーなの?

食は大事よね~と思いつつ、飼い主自身は全く持って気を使って食ってないので、なんか不健康まっしぐらになっているような orz・・・体重増えた(爆)






| はく | 2010-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は雨。

何故か散歩の時間は雨が弱かったので、親父~が行ってくれた。
またバカだらけになって来るのか・・・とか思ったが、付いてなかったぁ~。

な、雨な本日。
大好きな漫画ウイチケが発売になりまして、届いたので読みつつ号泣(爆)

馬も鳴くけど、言葉では言わない。でも、声が聞こえるって何か良く分かる気がする。

犬も煩いくらいによく鳴くし、鳴き声で何を言いたいのか大抵のことは判別できるけど、オビをやっている時リーさんの声が聞こえる気がするんだ。

「あたち、もっとできるよ。」「あたちを見て、もっと褒めてよ」

その声をちゃんと聞かなきゃね。どーでもいいことにとらわれ過ぎて、一番大事な事を見失ったらいけないのだと思う。

リーさんのあたしを見る真っ直ぐな目に、ちゃんと応えてやらなくっちゃ!


ん~、アホの目は犬のくせに真っ直ぐじゃない気がするのは何故だろう・・・(^^;
「ねーちゃんばっかり撫でてつまんねーし」とか「終わりならもう無いんでしょ、じゃいいや」とか。
「ふんっ」とか「散歩が終わったんだからご飯でしょー、ご飯、早くー」とかいちいち可愛くない事はよく態度に出ますな、あいつ。

あ、でもアホ。そこの犬は扱い難いと言われているらしいところの出ですが、全く扱い難くなんかありませんよ。
アホほどまったりでボケでアホで、愛玩ボーダーな犬はいないと思うくらいにいつもは落ち着いた犬です。

よーーーーっぽど、リーさんの方が扱い難い犬だったかもしれない。
ので、どーんなに激しいボーダーが来ても、多分あたしは普通じゃん。って思うと思う。

そういうのは飼い主さんの受け取り方次第なんじゃないだろーか。

あ、でも、あたしは苦労は買ってでもしたい訳では無いな。苦労はイヤ(爆)

しかし、いつになっても飼育放棄されるボーダーがいなくならないというのも現実。
結構、レスキューされるシェパも多いっつーのもショックな現実。

みんなみんな幸せになれ~。


| はく | 2010-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー日

今日は晴れ。


今日はバックスでシャンプーだっつーのに、朝の散歩でリーさん全身にバカを付けて帰ってきた。
何で朝からバカ取りをしなきゃいけないのだろう・・・。

それも簡単には取れないのだよ。。。

バックスに着いたら、アホはひゃん鳴き全開。リーさんを先に店内に入れてお願いしてきたら、アホめ車から脱走しやがって、自分で店の扉を開けて店の中に入り、そのままトリミングルームに入っていこうとしておった。
普通逃げるなら逆じゃね???

興奮しまくりのアホをなんとかなだめ、飼い主は用足しへ。

リーさん汚れていたのか?クレンジングシャンプーなるものを使われておった。
どっちかっつったら、汚いのはアホの方なんだけどな。

アホは耳の後ろと腹に毛玉ありと。耳のは気付いていたが、切るのを忘れていたんだけど、腹に毛玉なんてあったか?

帰り道、M床で昼飯に~。スパGの後席部分に靴脱いで足伸ばして座れるのがGOODです。
んで、ばーすでぃさんで購入してきたパンを2頭に少しお裾分けしながらお昼ごはん。
Zちんでは出来なかった事だ。快適快適☆

車中泊する機会は我が家には無いけれど、車の中で昼寝はよくあるパターンなので。

2頭共スベスベな手触りになり、M床に広場と帰り道に放牧しまくっていたので、今はとても静か~~~。

| リーフ&つきね | 2010-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

転げた

今日は曇り。


広場で放牧した後、車に乗りそのまま近くのコンビニまで行くつもりで運転中、右後ろ側の視界に違和感が。
ん???とか思ってよく見たら、リーさんがバリごとあたしの寝袋の上に転がっておりました。。。

どんだけ暴れたのですか?君。
後ろ側はバンドでずり落ちてこないように止めていたはずなのに、この有様。

そして自分が暴れたせいなくせに、明らかな文句吠え。

リーさんのアホーーー。

もう少し落ち着いて乗っていられないと、車内フりーなんてありえへんやんか。
多分、死んでも無理な気がする・・・。

まったくよぉ。困ったね。


このところ、アホは少しの放牧のあと少し引き運動をしている。
歩様をチェックする意味もあるのだが・・・。
今更ながら、引っ張って(それもガン引き)歩くのを直したいから。

脚側は知っているし、できる。放牧している時は側を離れない。
が、いったんリードをつけたとなると、つけた瞬間から「前に行く事しか見えなくなるのだ」
もう少しまったり歩いてもらって、色々お出かけできるようになって欲しいのよ。

桃瑚さんの時は最初から引っ張らないことを教えよう。。。と思う。切実に。
別にびったし脚側で歩かなくていい。でも、引っ張っちゃーダメというのは、どうしたら理解してもらえるんだろうか。アホには。むーん。

リーさんももう少し興奮しないこと、落ち着いていられることを勉強せねばね。(って今更^^;)

わはははは。

| リーフ&つきね | 2010-10-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ん???

某フード会社のかゆがっている犬の為にというフード。

アレルギーリスクを減らすために小麦グルテン使用。

ん??????????????

と思うのはあたしだけだろうか?

| その他 | 2010-10-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひとめぼれ

今日は雨。

買い物に出かけた先で、ひとめぼれ~。

buna

月山ブナと山紅葉。

買ったはいいが、盆栽さん。管理方法を知りませんが?(^^;
何故かファンシーショップの一角で売られていた盆栽さん、店員のおねーさんが説明してくれるはずもなく・・・。検索しよ。。。

紅葉してくれますかね?

| はく | 2010-10-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ゼッケン

久々、PDのHPのぞいたら、霧が峰のゼッケンが載っておった。

今年は10月16~18日の3日間です。
頑張れ、O君。きっとY君も虹の橋の向こうから見守っているはずだから。
っていうか、俺もやる~って帰って来てそうだけどね(笑)

ベン君も去年のリベンジでガンバ!一番いい状態で競技に臨めますように。

ってよー、リーさんダメかもしんない。集中力散漫過ぎる・・・。
人の話は聞かないわ。他に気をとられるわ。アホーっ。
練習頑張ろう・・・。

| その他 | 2010-10-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ぬぉぉぉ

今日は晴れ。

・・・となった出来事。

その1 放牧に行く時、車のバリの扉を開けようと準備をしていたら、アホが犬舎の鍵のところを鼻で持ち上げて勝手に出て来やがった。マジでビックリしたよ。。。いつ、開け方を覚えたんだコイツ。

その2 バリの扉を開けてリードに繋ごうとした時、リーさんがすごい勢いで飛び出して来て、速攻で勝手口の前に行った。おやつを貰うからって・・・おい。更に食に貪欲になったリーさん。最近は飼い主の手を食う勢いである。。。どんだけ食いたいんだ。お願いだから待てよ。リード繋ぐ間くらいよ。確かに勝手口でおやつは貰えるもんだけどさぁ。

その3 放牧に行った時、いつもはぶつからないように気をつけて車を停めているのに、何故かちょうど棒が斜めになっていて、スパGのドアにこすり傷がぁぁぁぁ。オーマイガッ!!!

明日からは天気下り坂なようです・・・。

| はく | 2010-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あみあみ

今日は晴れ。

暑い。。。

よーやくスパGにバックネット設置。

net

これで虫におさらばできるとよいなー。

スパGさん。我が家の犬車になって、はや1ヶ月。
軽しか運転した事が無かったあたしにも、とても違和感無く運転できるいい車です。

思ったより燃費悪いけど(爆)

| 犬車 | 2010-10-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

