日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

設置完了

今日も暑くなりそうな曇り空。

えー、犬車設置完了。(とりあえず)

spag

結構余裕がありまして、2列目座席を止める金具にはハマリませんが、座席は立てれます。
手前のビニールシートはですね、乗り込むときに傷をまだつけられたくは無いので(^^;下に垂らしてから乗せるという気遣いをしている訳ですが・・・。

もうすでに昨日アホが勝手に助手席に乗り込んで行きやがりまして。
仕方が無いけど・・・なんかね。

家族からは来て早々から「犬くさくなる~、かわいそうな車」とか言われてますが(爆)
大事に乗っていきます。

| 犬車 | 2010-08-30 | comments:8 | EDIT | TOP↑

スパGが来た

今日は晴れ。

太陽に焼き殺されるかと思うほど暑かった・・・。
Zちんを最後に綺麗にしてDに行こうと思っていたのに、暑すぎて途中で断念。

もちろんリーさんは田吾作スタイルで首を冷やしておりました。

で、やってまいりました。我が家の新しい犬車。スパGが。

えー、初の普通車でして・・・前には進めるけど、バックが出来ません(爆)
車両感覚が全く分かりません。。。
わはははは。笑うしかねー。

ビバ軽自動車だな~。

Dで車を受け取りまずしたことは、ホムセンに行って荷室に敷くマットを買うことでした。
最初はフロアカーペットを買おうと思っていたのですが、防滑消臭マットというのが売っていたので、裏もゴムっぽいしいいべと思いそちらを購入。

休みの日に新聞で型作って荷室の形にカットする予定ですが、とりあえず今は敷いてバリケンを積んでおります。
んーやっぱ棚欲しいな。いつの日かベットキットだ!

あー、運転練習しなきゃ・・・。

| 犬車 | 2010-08-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

し、信じられん。。。

今日は晴れ。

今、H社のホムペを見たら・・・・新しいバモ子が出ると言う情報がっ!何ですとっっっ。
バモ子が出るなら、スパG買わんかったわい!とか思ったら、なんと今更マイナーチェンジですと。

何故、フルモデルチェンジせーへんの??????

なら、仕方が無い。。。スパGで良かったのだと思えるが・・・。
心臓バクバクいったわよ、早まったかっと思って。


あーその我が家の犬車、今週末に来るかもかも。
何故か予定よりDまで来る日数が4日くらい縮まったのよね。

こちらもドタバタになりそうな予感・・・。

| 犬車 | 2010-08-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

カバー

で、リーさん達がシャンプーをしている間、飼い主はSABへ行きました。
(泉にもあるんだね~)

コレを購入する為に。

カバー

ハンドルカバーを付けたかったのだけど、純正は1万近くする挙句、工賃が本体価格よりかかるとのことで、フリード乗りの皆様のみんカラを見て情報を得て、コレを付けようと思ったのだ。

価格は純正の3分の1くらい。が取り付けは自分なのだ。
そう自分で縫うのだよ。ひとはりひとはり・・・ちまちまと。
買ったはいいが、果たして無事に装着できるのだろーか?ちと不安。

8年乗ったZちんはカバー無しだったから、ハンドルの丁度握ってるとこがハゲてきており・・・。
スパGはねぇ・・・もう少し大事にしたいと思っておるもので。

頑張ろう。

| 犬車 | 2010-08-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー後なのに

今日は晴れ。

久々に犬ズと車でお出かけ。
と言ってもバックスでシャンプーだけどね。

終わった後、バリに乗せて水を飲ませ、帰り道をひた走っていたのだけれど・・・。

途中、排泄をさせようとバリの扉を開けると・・・何故か濡れているリーさん。
え?とか思いよく見ると、バリの中にしっこの水溜りが・・・。

我慢できなくてしちゃったんだと思う。
気付いてやれなくてゴメンゴメン。

リーさんにしてはありえない出来事だったなぁ。何でだろう?

申し訳なかったね、リーさんとは思うのだが・・・。
何もシャンプーの後にしっこにまみれなくてもねぇ・・・。

家に帰り着くと速攻でシャワーで洗浄されるリーさん。

Zちんの中も微妙なニオイが充満しておりました。はぁ・・・。

| リーフ&つきね | 2010-08-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

エンジンスターター

今日は晴れ。

スパGに付けるエンジンスターターを購入してきた。
新しいモデルで、売ってるのを見つけられなかったのだけど、某ショップで今日発見!

高いけど、ま、いいべ。と思ってレジに・・・。(汚れるからブラックが欲しかったのだ)

何故かいっこ前のモデルと同じ価格だったじぇ。
ラッキー☆

レジの人が他の店員さんにも確認していたので、価格としては間違ってないのだろうけどもだ。
値札より安いんだけど。ニューモデルなんだけど、前モデルと同価格でいいんだろーか???
と買ってから不安になってしまった(^^;

後から請求来るとかないよね???

お陰でスターター分の価格で、スターターとハーネスを購入できた。
安くしてくれてありがとう!

つーことで、納車当日にディーラーに持って行って取り付けしてもらう予定。

冬はスターターが無いと地獄をみるのだよ・・・。
これで快適ねん♪

| 犬車 | 2010-08-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

素敵な

今日は晴れ。

チェリーっ子D胎。リーさんの姉妹の飼い主さんたちから素敵な贈り物をいただきました。

cup

リーさんの姉妹達のイラストの入ったマグカップにステッカー。
何故か、アホつも混ざっています。
(入れていただいてありがとうございました)

で、チェリーっ子達より頭ひとつ分デカイのは気のせいでしょうか・・・。
おほほほ。

サプライズな贈り物で嬉しいやら、びっくりやら~。
大事に使いますね。

ありがとうございました♪

| はく | 2010-08-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スパG快適化計画

今日は晴れ。

我が家のスパGを快適な?犬車にする為に・・・。
まず、購入してみたのはコチラ。

20100809

ステアリングテーブルです。
ちょいと思ったよりグラつきがあるんだけど、載せてしまえば気にならないかも。
Zちんに付けて今は使っていますが、それなりに便利っす。


そんでもってコレも。

igbc15

プラズマクラスターイオン発生器byシャープ

Zちんの犬臭さがコレで抜けるか?効果があれば、スパGが犬臭い車にならずに済むのではないかという、淡い期待を抱き・・・。

でも、これ犬毛大丈夫なんだろうか・・・(^^;

つーか、コレを買う時迷って数日後、買いに行ったらブラックが売り切れになってたーーー。
シクシクシク。ま、その分価格も下がってたので良かったのかどーなのか・・・。

まだまだ続く

| 犬車 | 2010-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

田吾作リーさん

今日は晴れ。

あじーーーーーーーーーー。

残暑って感じじゃなく暑い。

な、最近は。リーさん首に保冷材を巻いて過ごしております。
少しでも熱射病予防になればなーと思い、がすぐ融けている感じ。
おばばだからね、気をつけてやらんとさ。

若者?なアホにはありません。ぜってー食いそうだし(爆)

そそ、この前某ペットショップにボダが売っていて、平均寿命が9~10歳って書いてありましたがな。
ボダ、そんなに短命なのかよ・・・違うと思うが。

| リーフ&つきね | 2010-08-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぬおぉぉぉっ!!!

今日は晴れ。

仕事からの帰り道。
町内をぼへへーっと走っていたら、対向車線を走り抜けて行ったっ。

何がって

クールターコイズメタリックのフリスパがっ!

えぇぇぇ、もう納車されてる人いるねんなー。
んじゃ、何故ウチのはまだなのさー。
ってか、やっぱ綺麗な色だなぁ・・・夕日が反射してピッカピカだー。

でも、目立つ色だから無難なシルバーで良かったのよ、きっとと思いたい。


そそ、H社のユーザーズボイスにZちんの思い出に投稿したら載っておったー。
Zちん、ホントにお世話になりました。あと1ヶ月、よろしくたのんます。
約14万キロZちんと犬達と走りました。

なんか、Zちんがいなくなるのは寂しいね。
それも廃車だよ。。。

| 犬車 | 2010-08-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アホとお出かけ

今日は晴れ。

暑い・・・セミの声が尚更暑い・・・。
な中、用事があってアホとお出かけしてまいりました。

行きはバリに乗ってでかけたのに、帰りに「ほれ、乗って」と言ったら何故か後ろの荷室のドアを開けたのに、助手席に当たり前のように乗り込み、でーんと座っておりました。

ま、暑いからいっか(ココが甘いっつー話なのだが)ということで、そのままアホを助手席に乗せたまま昼飯を食いにGO。

暑いので、車の中で待たせておくのは忍びない・・・ってことで、S先生のところへお預け(笑)
徒歩5分くらいのとこでメシ食ったので、何かあってもすぐ迎えに行けるべと思ってね。

どーやら、アホ静かに待っていられた模様。いいこいいこ。

tsukine

何だろうねぇ・・・このニヤケタ顔。どーにかならんもんかね。

その後、ここは涼しいと思ったのか、座席に伏せた状態で、アゴをCDのとこに立てかけ、クーラーの風を思い切りあびておりました・・・。おめー、こっちまで涼しい風、こねーべよ。コラ。

ム○シに寄って買い物をして、車に戻ろうとした丁度その時・・・。
何故か雨がドサ降りしてきましたがな(^^;
嫌がらせだな・・・きっとそーだ。と思うような大雨。

何だか今年は変な天気が多いねぇ・・・。

そして今はすっかり晴れており・・・室内気温33.6度ですってよ・・・。暑いっ!

アホは可愛いんだな。大人しく助手席に乗っていられて、眠くなると飼い主の足を枕に寝ている。
これがリーさんはそうはいかない訳で・・・。いつになったら、リーさんとまったりなお出かけっつーのはできるんでしょうかね。

| リーフ&つきね | 2010-08-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

間に合うのか?

H社のほむぺによると

7月9日に発売したフリスパの発売後1ヵ月弱での累計受注台数は、8月2日(月)現在、月間販売計画の4倍となる1万台を超え、順調な立ち上がりとなりました

とのこと。。。。

だ、大丈夫か?補助金間に合うのかっ!?

我が家のスパGしゃん。比率の高いGセレのアラバスターシルバーなのだよよよ。

頼む、間に合ってくれっ!

| 犬車 | 2010-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

なんかムカツク(笑)

今日は晴れ。

暑い・・・暑いので、スイカ買って帰ってきたのですよ。犬ズの為に。
小さくカットして、種とって凍らせて。。。

冷え冷えで甘あま~で今日のスイカは当たりだな~♪
とか思いつつ、犬舎に持っていったら。

リーさんはガツガツ食っているにもかかわらず・・・アホ、ニオイを嗅いだら定位置に帰って行きやがりました。

んだよ、食わねぇのかよ。と思ったら。

母が小さく切らないと食べないよと。

ハァ???(怒)

何それ?リーさんより無駄にデカイ顔と口してるくせに。

母が本当にひと口大(1cm角くらい)に切ったスイカを持って行ったら食べたよ、おいっ。
お前は何か?お坊ちゃまかっ?!

なんかやっぱりアホはムカツク(笑)
犬ってもっと素直じゃないのけ?嗅覚作業を教えたのがマズかったのか???(チガウ チガウ)

ああ、素直な可愛い犬が欲しいなぁ~(ってボダにそれは望んじゃいけないんじゃ?)

つーかよ、思い切り訓練がしたーーーい今日この頃。
レンタルしぇぱとか無いかしら(爆)

| リーフ&つきね | 2010-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさんぐるみ

作家さんが気をつかって、リーさんの誕生日に届くようにと、リーさんぐるみを送って下さいました。

box

どんなふうに出来上がっているのか、ちょっとドキドキ♪

箱を開けると・・・

ami-leaf1

ジャーン! 可愛いじょ。本物の数倍(爆)

ami-leaf2

横から見た感じ、似てます。似てます。

むふふ、随分お嬢様な感じがすんじゃね???リーさん。実際はヤクザなんだけど(爆)

ありがとうございました~。

作家さんのHPはコチラ

| はく | 2010-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Happy Birth Day ! 8th

えー、じぇんじぇん、クロちゃん、ララさん、4回目のチェリーっ子たち。
8歳の誕生日、みんなおめでとーーーー!

チェリーちゃんの分もみんなで元気に長生きしようね~。

いや・・・年相応に落ち着いていただいた方がいいか・・・(爆)


恒例の記念撮影

leaf8th

相変わらず激しいけれど、顔も白髪が出てきて、ジャンプ力も落ちてきて、ビビリに磨きがかかった。
放牧中も、そんなに運動もしなくていいよーと途中でニオイかぎに勝手に出かけるようになり、やっぱり年をとったな~と感じる事が多くなったけど、年を重ねるたびにリーさんは可愛いと思います(笑)

これからももっとずっと一緒にいようね。リーさん。
この1年も健康第一で、沢山リーさんが幸せだなーって思ってくれるように、飼い主も頑張ります。
8年間ありがとう、これからもヨロシク。

もうそろそろ、アホイジメは卒業してもいいんでないかい?

| リーフ&つきね | 2010-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年のケーキ

今日は晴れ。

恒例のバースデーケーキ。

今年はこんなんです。

cake8th

オール寒天製

果物を入れて、透明な寒天を流し込み、固まったらヤギミルクを溶かした寒天を流して固める。
文字のところは、イチゴ果汁を入れた寒天を抜き型で抜いただけ。

んで、バニラアイスを添えてキャロブのソースをかけてみました。

手抜き?ま、暑いんで冷え冷えな寒天ケーキの方がスポンジよりはいいかなーと。
ものの数十分でできるのは楽でいいですな。

| ぱん・お菓子 | 2010-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

