日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-07- >>

| PAGE-SELECT |

思い出のCD

今日は雨。


ヤフオクにてGET!

20100630

1983年盤らすい。
あたしがレンタル屋さんで借りたのは、それから数年経ってからだけど、今でも何で借りたんか分からない。
でも、この1枚であたしは正樹ちゃんのファンになったのであった。

やっぱこのアルバムいいわ~。

悲しいなんちゃらの歌い方で、色々言われているけどさ。

昔の正樹ちゃんも今の正樹ちゃんも、同じひとりの正樹ちゃんって人間で。
昔の積み重ねが今の正樹ちゃんを作っているのだわ。

だから、どんな曲を歌っても、どんな歌い方になっても、あたしは正樹ちゃんが好きだ。

でも、ひとつだけ解せんのは・・・音楽が全てを越えることができるなら、なんで宗教問題なんかで離婚したかなぁ・・・。ま、夫婦には他人には分からない様々な事があるのだろうけどさ。

只今、某党のCMのBGMで正樹ちゃんの曲が流れるたびに、残念な気持ちになるわよね~。
それは、違うんじゃね?正樹ちゃん。って思う。なんてな。

それは置いといてだね、先日のライブのMCで正樹ちゃんが宝味鯛ネタを話してから、悲しいなんちゃらを聞くとその部分のとこで思い出して笑いそうになるんやけど・・・。これってしんみり聞く曲じゃないんか?

ま、しばし、正樹ちゃんのこのアルバムがBGMになっていることでしょう。

| はく | 2010-06-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

びっくりした

今日は曇り。


午前の入浴介助が終わって、フロアを見回りつつ歩いていたら、居室でみんなが集まっていたので何?とか思ったら、火事だった。

ウチの施設の近くの民家が燃えていた。
あっという間に、隣の民家に燃えうつり、そのうち見えていた屋根の色が無くなっていった。

あとから聞いたら3棟も燃えたようだ。

古い民家の密集地だから、近くの家の人は怖かったろうな。
被害にあわれた方々には心からお見舞いを申し上げます。

大丈夫ですか?とわざわざメールを下さった皆様ありがとうございます。
残念ながら、ウチの施設が燃えることはありませんで(爆)

利用者を非難させなきゃ~~~な事態にもならずに済みました。

火事は気をつけなきゃ。
自分のとこだけならまだしも、他人の生活も無にしちゃう可能性がある訳だし。

| はく | 2010-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つの言いたい事

今日は曇り。

今朝放牧に行ったら、草刈のおっちゃん達がいてて、広場を使えなかったから脇の道路を歩き運動してきた。
帰ってきて、フィラリア薬を仕込んだバナナを食わせる(笑)

アホめ、ぺって出しやがった(^^;このやろ。

違うバナナに突っ込んで、ホレ、食えよと圧をかけて食わせ。
朝のごはんを食って、いつものようにヤギ乳も飲み、いちごまで食ったというのに。

アホが何やらキュンキュンとうるさい。

散歩も行ったべ、エサも食ったな、おやつも食ったよ。
他に何が不満だっつーの。オラ。

しばらくうるさかったなぁ、今日は。アホの言いたい事は飼い主には分かりません。
つーか、聞く気が無いからか(爆)

無視!

20100628


ようつべで正樹ちゃんの曲を聞いていて、た○じんの曲も見つけ。(歌手だったんだね、この人・爆)
よしみさんの歌う「なめとんか」いいな~と思った。
ひそかにくわなさんも好きだったし、何か?あたしは関西のおっさんが好きなのか???
ま、ちゃーさんは関西じゃないけどね。

むーん、うちらの同年代ってほんとならどんな歌手が好きなんだろーか?

| リーフ&つきね | 2010-06-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

合訓

今日は曇り。んだけど、あっちーよ~な中、合同訓練へ行って来ました。

リーさん、今回は行進中の伏臥ができない犬になりました(爆)
うはははは・・・何でやねん???

クーラーの効いた室内での訓練はありがたいね~。

もう少し先の本番へ向けて、またまた課題を残す合訓となりましたとさ。

ひとつ思うことは・・・よそ様の訓練を見て学べる合訓ってのに参加してみたいな~。
チョークの扱い方ひとつ。褒め方ひとつ。犬に義務感があるかないか。
最初の1歩の集中の大切さとか。
なんかそーいうのを学べるのが、あたしの必要な訓練なのだよ~~~。

ま、リーさんにとってはいい犬慣らしにはなっているだろうけど。

なんか、暑さに飼い主が負けたよーで、頭が痛いです。。。
でも、これから夜勤です。仮眠全然できまへんでした。果たしてあたしは明日まで無事に仕事をこなせるのでしょうか。

あー、留守番組だったアホは・・・きっとうるさかった事でしょう(爆)

| リーフ&つきね | 2010-06-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

試乗

今日は曇り。

先日、ディーラーさんでフリ借りて乗ってみた。
なんせ、あたくす普通車を運転するのは初めてでね~。

ドキドキもんだすよ。家の親父の某社の車を隣の駐車場に移動させるくらいはしてたけど、自分の車が普通車になるかもっつーのは大変よ。運転好きだけど、苦手なのだな。これが。

まして、借りもんの人様の車。手に汗にぎるとはこういう事をいうのだ。

断然、親父の車より運転しやすい。
が、ひとつハンドル切るの間違えたら、確実にぶつけそうだな(爆)

後ろが長いって大変ね(^^;いや~、よくロングボディーなんて皆さん運転できますな~。
あたしにはハイ○ースは無理だ。

何より問題だったのは・・・バックモニターが分からないって事だ。
目視した方が早いじゃん。
なんだこの線4本。どこに合わせたらいい訳?????
バックモニターって本当に便利ですか???

フリスパになると埋まってしまう一番小さい窓も、あんま意味無いようなので、無くてもおけ。

あとはフリスパでバリ2け積まるかどーかだ。

7/3に長者原SAにお目見えするそーなので、行って来まうす。
寸法計らせてもらえるかしら・・・。
んで、載るなら・・・営業Oさんの値引き次第で犬車が、フリスパか○イゼットか決まる。
いよいよだ。

| 犬車 | 2010-06-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

これは何?

で、帰りの新幹線を待つホームで

これを見たんだけど、これって何?

新幹線

最初、秋田新幹線の色の塗り間違い?(爆)とか思ったのだが。
「試運転」って書いてあったし、ちらほらとカメラや携帯で写真を撮っている人の姿も。

何か珍しいもんか?とか思ったが、あたくすテツではないもので全く分かりまへん。

みょーに鼻の長い(鼻って表現していいのか?こおいうの??)車両ですなぁ。

| その他 | 2010-06-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

6月23日

今日は曇り。


えー、昨日23日と言えば。。。

待望の師匠、谷口さんのNEWアルバム発売日でした。

CD

んで、昨日届いた割には今、聞いていたりする訳ですが(^^;

今回はボサノバ集。なんか大人な雰囲気ですわ。


んで、昨日は正樹ちゃんのライブだったりした訳で、結局行ってしまった訳で(爆)

いや~、やっぱ正樹ちゃんは生で聞くのがいいね~。
この世の中にこんなにカッコイイ人がいるけ?いないね~なくらい、超カッコ良かった。
惚れ直したぜ、正樹ちゃん。

つーか、はくさん。
これが人生初のライブだったりしました。
それが、正樹ちゃんのライブなんだから、やっぱりマニアック???

ギターのSam Leeさんもカッコよかった。すげかった。

今回は、ライブの後に正樹ちゃんと一緒に写真撮ってもらったじぇ。
色々色々、本当にお世話になりましたポプラさんご一家。
ありがとうございました。

それからそれから、風邪をひいている中、素晴らしいライブを聞かせてくれた正樹ちゃん。
早く風邪が治りますように。

| はく | 2010-06-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ランチ

今日は晴れ。

本日は、富谷にあるフランス料理レストラン Le mieux さんへ行って来ました。
臨時収入がちびっとあったのでね、母上にごちそうしようと思って。

ル・ミュウ

こちらは、自家製の有機野菜を使ったお料理だそうで、ル・ミュウコースを食して来ましたが、本当に野菜が沢山でした。

オードブルはパルマ産生ハムと自家菜園からのサラダ、サラダだからちょびっとかと思いきや、結構なボリュームで、ドレッシングもしっかりめなお味かも。

パンは自家製で全粒粉のパンっぽかったな。味は・・・味の付いた我が家の犬ぱん(爆)

本日のスープはグリンピースのスープで、ひんやりさっぱりなスープと、何か分からないけどゼリー状のものが入ってて、その食感も良かったっす。

メイン料理は肉好きな母の為に肉料理をチョイス(笑)柔らかくて美味しかったのですが、若干肉少なくね?って気が(^^;フランス料理ってこういうもんなの?と思ってしまう貧乏人なのでした。。。でも、肉料理の付け合わせの野菜も沢山で葉たまねぎがんまかった。

デザートはケーキ1種+ソルベ1種で、ルバーブのタルトとバニラソルべを選択。
ルバーブって何だか分からんけど、野菜のタルトです。酸味があるけど美味しい。

もちろん食後のミルク茶も忘れずに。


満腹でございました。


ただ、こちら平日なのに予約のお客様で満席でした。行く時は予約して行った方がいいかも。
あたしらは運よくカウンター席が空いていて座れました。

ランチは2つしかコースありません。今回、お高い方を選択したのは・・・安い方のメインが鳥だったからです(爆)気楽なランチにこの金額は出せません・・・。おほほほほ。


| はく | 2010-06-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は曇り&雨。

バックスへシャンプーへ行って来ました。
朝の放牧中に「今日はね~、シャンプーだよ。バックスだよ。」とアホに言ったら、変な声をあげながら鼻で人の顔を押したり、前足を人の肩にかけてきやがったり(笑)

んで、店に着いたら、アホの奴足踏ん張ってトリミングルームに入るのを拒否(爆)

タブン今日も大騒ぎだったんだろうな~。
すんません、毎度。

大体、いつもいつもトリマーのねーちゃんをすっ転ばす勢いなのはどーかと思うのだよ。

洗いたての2頭は、サラサラーーーなのはもちろんの事、な、なんと抜け毛が取り除かれたせいか痩せて見えるようになりました(笑)

どんだけ抜け毛があったんだよ。。。自分でかいても袋1枚分くらいには毎度なっていたというのに。

あ、もちろんリーさんの方は体がパッツンなのが分かるようになりました(爆)
しゃーない、エサ減らすか。涼しくなるまで。

体重計ろうと思ったのですが、只今電池切れで計れませんで。
計ったらきっと16キロ台になっていそうな予感(^^;

そして毎年の恒例で、競技会の会場でS先生にリーフ太った。と言われるのだきっと。

代謝の違いもあるのか知らんけど、リーさんは食ったものがそのまま身になる犬で、つきは外に出ちゃう犬なんだな。
悩めるこったな。

| リーフ&つきね | 2010-06-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

抜ける抜ける

今日は晴れ。


今朝の放牧はクールマックスランニングを冷やしたのを着せたじぇ。
リーさんだけね。アホは平気だから。暑くなったら川に入りに行くし。

やっぱ暑いと運動量減るんだよね~。
なんか、リーさんの脇腹を触れるとパツパツな気がする(爆)

あーんど、アホの抜け毛がひどい。

どんだけブラッシングしても抜けまくる。そのうちハゲるんではないか?コイツと思うほど。
この抜け毛、本当にもったいない。何も有効利用できないんかなーーー。
こんなにあるのに。


今朝の広場で子犬が乱入。
「ウチの噛みますから、寄せないで下さい。」
と言っているにもかかわらず、オッサン呼び戻しもしねーのかよ。と思ったら・・・。
呼び戻しできない犬のようだ(爆)

そして逃げまわられ捕獲できないオッサンにムカついたあたしが捕獲してやったわよ。

どんなにリードをこっちは付けていても、鼻先に来られたら止められない場合もある。
何事も無くて良かったよ。ちゃんと伏せて我慢していた犬たちを褒めてやりたい。
お前らは偉い!いい子だ。ほんっとに。

というかだね。呼び戻しもできない犬を放す勇気はあたしにはナイ。
だって、とっさの時に守ってやれねーじゃん犬を。
逃げちゃっていなくなったらどーすんの?
コワイ。コワ過ぎる。

前に車の通りの多い、ショッピングセンターの駐車場で脱走してたダックスを捕獲したこともあったなー。

世の犬の飼い主さんたちにお願いしたいっす。
安易に他の犬に近づけないで下さい。犬がダメな犬だっているのです。
呼び戻しくらい入れて下さい。それができないなら、リードを外さないで。

よろしくお願いします。。。って気分だ。

| リーフ&つきね | 2010-06-17 | comments:6 | EDIT | TOP↑

誕生日にV

今日は雨。朝からザーザーだよ。。。

えー、charさんの誕生日である今日16日に「TRADROCK The V」が発売されました。

cd

これはシリーズもんなんですが、今回のはThe Venturesのやつでございます。
CD+DVDで2度おいしい。早速予約して届きました。
(店頭販売はされていないそーです)

つーことで

Charさん誕生日おめでとうございます。
これからもご活躍お祈りしておりまーす。

| はく | 2010-06-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさん、ヨタる

今日は曇り。


午後の散歩(放牧)に行った時、広場ぐるっと1周コースの途中で、リーさんがヨタヨタと歩く様子を見せ、ん?と思ったら、腰砕けになって倒れた。

速攻で抱きかかえ、車に戻し冷房かけまくったら落ち着いたが・・・。
先が思いやられるな・・・。

まだ夏前であり、今日は曇っていて風もあったというのに。

どんなに元気でもババァはババァということなのだが・・・。

しかし、倒れても止まろうとせず歩こうとするその根性(爆)

帰り道、川に入れてみたが、アホは嬉しそうに泳いでいたが、リーさんは草むらへGO!
違うべっつーの。

家に戻ったら嬉しそうに、凍らせたイチゴ食いまくっていたお嬢。

その元気なら大丈夫だべ。
んが・・・老犬の熱中症対策ってどうしたらいいもんかなぁ。
本犬はいたって遊ぶ気マンマンで自覚がないのが困ったものである。

むむむむーん。

| リーフ&つきね | 2010-06-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日のお出かけ

今日は晴れ。いや、あっちーねー。

今日はコチラまで行ってきました。

damu

さて、ココはどこでしょう?


sono2

>> Read More

| はく | 2010-06-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

しぇぱ

今日は晴れ。


先日、M先生との訓練。
最近、ダニーに目の上を噛まれたアホホは、でっかいイボを付けて平気そうに歩いています。
痒いとか、痛いとかないのけ?

今回の練習のように絶好調で本番を迎えられるのか、はたまたダメダメで迎えるのか。。。
前途は多難。


な中、会ったのがM先生のとこの新入りさんJ君。
40キロ越えのデカしぇぱで、性格は穏やかで吠えない。
んで、ウルフ~~~。

可愛いなぁ。

でも、シェパに顔舐められると食われそうな気がするわな(爆)

アホホが小さく見えるじぇ。

やっぱし、しぇぱいいなぁ。でも、扱える自信はあまりナイ。。。
あの図体でとっさに引かれたら、ぶっ飛ぶんじゃあるまいか。>ぢぶん

訓練系ってちゃかちゃかしてるイメージがあるんだよねぇ。

ん~、久々しぇぱに触りまくったわ。

タブン、街中でコレを引いていたら、避けられる自信アリ(爆)
しぇぱっつーかオオカミだもんな~。知らない人が見たら。

でも、ブラタンよかウルフが好きだ。

性格のいい犬はいいね~。いいね~(遠い目)

| はく | 2010-06-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

梅キター

今日は曇り。


毎年、買おうと思っていて、いつも買い損ねてしまっていた、クオカさんで販売している梅。
徳島県産「美郷の青梅」今年は買えたぜ。

な訳で、梅シロップを作るのだ~。

ume

できあがりが楽しみ♪


今日は面接だった。
結果はどうあれ・・・気になった事が。

散歩に連れて行かないで、途中で排泄してはいけないと教えるというアメリカのトレーナーの話をされた。
(趣味に犬の訓練と書いたからである。タブン・爆)

でもさ、それ。
散歩に行けない事と、途中で排泄をすることが犬の中で理由付けにならんと、意味が分からないだけじゃね???
途中で排泄させたくないなら、家でさせてから行けばいい。

それとだ。忙しい事が、患者に寄り添った介護ができへん理由になるのはおかしくね???

やっぱ公立病院ってのはダメダメなんだろーか。

しゃーない。しばし、今の職場で頑張るか。みたいな。


今日は暑かったのかな?
アホに川にダイブされたじぇ。。。
朝も夕方散歩の時も。

| ぱん・お菓子 | 2010-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やっぱD社か?

今日は曇り。ちょいと霧雨。

先日、H社のほむぺでバ○スの特別仕様車発売を知った。
って事はだよ・・・フルモデルチェンジする気は無いんだな。もしかして。

がーん。だな。

だとすると、やっぱりフリスパに期待するしかないのだが・・・。
フリスパにするとだね、ベットキットがフレームタイプにするしかなくなり・・・。
お値段が予定よりガガーンと上がる事になるんだな。

同じ予算でベットキット付けるとしたら、D社の軽箱しかない。

むーん。何でフルモデルチェンジしねーかなぁ>バモ
希望は全くナイっつーことかなぁ。


そそ夕べ、正樹ちゃんの夢を見た~。初めてだぜ。
んでもさ、何故か病院に入院してるのに、そこでライブしてるっつー変な夢だった。
正樹ちゃん忙しそうだからね。

体には気をつけて頑張って欲しいな。なんにしても健康第一だ。

と過酷労働の日々のあたしは思う。
早く解放されたいもんだね~。

| 犬車 | 2010-06-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

放牧

今日は曇り。


久々に思い切り放牧してきました。

アホもリーさんも楽しかったようで何より。
たまには飼い犬孝行もせねばね。

久々にヨメさんいっちゃんにも会いました。

やっぱり若い犬は元気だね~と思うと同時に・・・もう少し大人しくなってもいいんじゃね、コレ。ともうすぐ8歳の犬について思いましたことよ。

ま、自分で考えて行動できる辺りは年の功だと思うけれどもね。
揉め事にならんよーに避けてるなんて、リーさんっぽくは無いが(爆)
前回ガウっとやられたのはヨメさんからなのに、何故かいっちゃんを避けていた辺りは、何でじゃ???なのだが。

20100604

恒例の記念撮影。(byM床)

目の前のボウルにはアイスが入っておりまして、リーさん匍匐前進状態になってます。
自分の分を食った後、飼い主がアイス食ってるのを発見した犬たちは、リーさんは前足で「よこせ」と催促(決してちょーだーい的な可愛い感じではナイ)、アホに至っては鼻で飼い主の手を押す(^^;

犬たちも放牧を堪能したことでしょう。

今日も色々とタロママさん、ありがとうございました~。

| リーフ&つきね | 2010-06-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

みっっけっ!

今日は曇り。


探してみるもんだねぇ。CDは無かったけど、youtubeにありましたよ。
あたしが正樹ちゃんを好きになったきっかけ

 When a man loves a women (男が女を愛する時)

久々に聞いた~~~。
正樹ちゃん、声若~~~い。

ジョージアもええね~~~。

何かね、色々な同曲を歌った動画っつーのもありまして、某昔のアイドルさん(爆)の歌ったやつも聞いてみたが・・・。

ゴメンね。軽っ!って思っちゃったよ。


なんつーか、正樹ちゃんって歌う為に生まれてきた人って感じがする。
正樹ちゃんの声も大好きっす。
あの歌い方も、パンピーなあたしにはマネできねーし(当たり前?)


あのね、でもね、昔よりもっと今の方が上手くなってる気がするんだけど(笑)
そう思うのはあたしだけか?


んで、charさんのスモーキーも聞き(笑)
石やんとのエレキ対決とか爆笑したぁ。でも、カッコイイ!!!


そそ・・・今日、放牧のあとアイス食ってたら、リーさんったら棒ごと食いちぎりやがった(^^;
ちょびっとだったので、そのまま出てくれる事を願います。
どんだけ食いたいんだよ、おめ。

| はく | 2010-06-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |