日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

| PAGE-SELECT |

今夜はCharさま

今日は晴れ。


あああああ・・・終わっちゃったよ。月曜日のお楽しみが。
そう、今日でN○Kのチャレホビロックギターが終わってしまったのだよ。

だけーど、最終回だったので、Charさんがスモーキー弾いてくれたじぇ。
超かっこええ!惚れ惚れ~としながら聞いていたのに、途中で感想とか入れやがってN○Kめっ(爆)
Charさんの演奏が見れへんやんかっ!ムキーって・・・(本来の番組の趣旨はソコデハナイ)

昨日の正樹ちゃんに引き続き、今夜はCharさんと好きな音楽を聞けて幸せだぁ~。

Charさん55歳、正樹ちゃん60歳とおじさま世代なのに頑張っておるなぁ。
おふたりとも超カッコイイし、年齢を増すごとに音楽って磨かれていくもんなんかなぁ。

音楽っていいね。

来月は師匠のアルバムも出るこったしよ~。幸せは続く。
むふふん♪

昨日、正樹ちゃんのライブ聞いてから、生でライブ聴きたくてしょうがなくなった(笑)
こうなったら、東京まで行くかっ、とか思ったりして。
師匠と大御所北村さんが一緒に演奏するライブ聞きにいきてーーー。

生の楽器の音色だって絶対にCDとは違う。いいないいな。

師匠、東北に来て下さーーーい。

っつー訳で、寝なきゃいけないのになんか寝れない(笑)

| はく | 2010-05-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

正樹ちゃん

に会ったよーーー。あのねー、正樹ちゃんムツさんに似てるなぁって思ったよ(笑)

生歌は最高だったよーーー。

2回ライブがあったけど、2回とも聞いてきちゃったよーーー。

嗚呼、インストアライブ最高!

だってよ、ライブに行ったって、間近に見れて話せてサイン貰える機会なんてそうそうナイ。
(しかもタダで!)

ええ、CDあんのに買っちゃった。んで、サイン貰っちゃったよーーー。

正樹ちゃんは優しかったじぇ。

「ゆっくり聞いて下さい。」ってCD渡されたから
「大丈夫ですっ!(何が?)、発売日に買いましたからっ!」とちゃっかりアピールしたはくさん。

「おおきに、ありがとぉ!」って言ってくれたよ。
握手した手は洗いませんっと言いたいところですが、その後すぐメシ食うのに洗ってしまいました(爆)


2度目のライブを待っている間、ショップの前の椅子で座ってボヘーっとしていたら、普通に正樹ちゃんが目の前を通り過ぎて行った(笑)

2度目のライブでは正樹ちゃん曰く、悲しいなんちゃら(笑)を歌ってくれました。
ええねぇ、正樹ちゃん最高!

しばし、この幸せでエネルギーもちそうです(^^)

6/23もライブあるそうです。が、あたしが生正樹ちゃんと会えるのは今日が最後かもなぁ~。

masaki


・・・あたしが正樹ちゃんを知ったのはやっぱ、悲しいなんちゃらで、でもファンになったのは「男が女を愛する時」(英語のやつね)を聞いた時だ。あのアルバムは好きだった。探してみたら今はもう販売されてないのかなぁ?

| はく | 2010-05-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

合訓

今日は晴れ。


ちょびっと放牧して、はひんはひん鳴いているアホは置き去りにして、S先生のとこの合同訓練に参加して来た。
他の犬がいる中での訓練はなかなかひとりでは難しいので、いい勉強と言うか経験なのであるよ。

案の定、行進中がダメダメでした(爆)

大丈夫かのぉ、クラブは・・・。

不安。。。


んで、終わった後は飼い主のお楽しみの為に、リーさんをお預けして行ったのです。
だって、炎天下の車内に数時間置きっぱにはできへんべ。
という飼い主の優しい心使いを知ってか知らずか・・・。

帰り道の道中は、えんえんとリーさんの文句を聞きながら帰る羽目になったのでした(^^;

悪かったわよ。頑張ってくれたのに偉いよ、リーさんは。
でもさ、車の中に置いてく訳にはいかないべよ真冬でもないのに。


ほんで、帰り道にショップに寄ったらSDカードが対応してないことが判明。
買い替えかよっ、めんどくせ。

そんなドタバタで忙しい1日でしたとさ。

正樹ちゃん編へ続く

| リーフ&つきね | 2010-05-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

携帯

今日は曇り。


昨年変えたばかりの携帯。
あまりの使い勝手の悪さに、その前に使っていたやつに戻し使っていたのだけれど・・・。

電池が全くもたなくなり・・・。

新しい携帯を買うことにしました。


今度もカシオなんですが、ちょっと使ってみた感じではいい感じです。
が、


カメラが起動しません。。。「処理できませんでした」という表示が出ます。
買ったばっかで故障か???

あーんど、今まで使っていたSDカードを読み込んでくれません。。。
待ちうけ、これに入っているのに。サイトではもうダウンロードできなくなってるっぽいので、なんとかしたいのですよ。

シクシク・・・。

いちお、明日auショップ行ってみます。。。

しかし、携帯高いよぉぉぉぉ!

| はく | 2010-05-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ちかれた

今日は晴れ。


何故か今日は用事があって某市へ3往復する羽目になった。。。

Zちんのオイル交換に行こうと、車の車内を掃除し少し休もうと思っていたのにもう時間~。
オイル交換が済んだらその足で担当のH社の営業さんの元へ。

ブルーシート持参で(笑)

ベース車として考えたMにバリケンを載せさせて貰ったのだが・・・。
思ったより長さが足りない。。。
あれれ・・・。

Fの方が長さには余裕があるじゃん。

うーん、載せてみないと分からないもんだなぁ・・・。

更に悩むことになるとは・・・。

何故、Zちん(軽)にバリ300を2つ並べて積めるのに、普通車に積めないんだろろろろろ~~~~。


んで、帰って来てM先生のとこに行って、アホの1発目の危うさに凹み(^^;
むむむーん。どーしたらいいのかねぇ。進歩ないかも・・・。

忙しくてちっとも休んだ気のしなかった久々の休日。

ま、帰り道の助手席にデーンと伏せて、飼い主の足にアゴを乗せてスヤスヤ寝ているアホの顔に癒されたよ。
無駄にデカイけど、アホだけど、お前のそういうところは無条件に可愛いと思うよ。

なでれ!な鼻つんはかなりしつこいんですけどね(^^;

| はく | 2010-05-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お店

今日は雨。


な中、富谷にあるFood Cultural Laboratory 風 さんへ母と行って参りました。
昼飯食いに。

情報誌で見つけて行ってみたら・・・分かりにくい地図でぐるぐる回った(爆)

が、着いてみたら、なんだよメランジェさんの隣の隣だった・・・今まで気が付かなかったじぇ(^^;

ランチメニューは3種類。
プレートに、オムライスに、パスタ。

あいにく、今回のプレートが鶏肉だった為断念。
オムライスを食べました。うまうまでしたよ。

プレートはごはんが少ないんじゃね?って気がした。(あたし的にはね)

ランチデザートで米粉のシフォンをチョイス。
久々、シフォン食ったなーーー。

母の食ってたバナナのタルトも美味かったっす。

んでも、帰り際に見たロールケーキ美味そうだったぁ。。。そっちにすれば良かったじぇ。とか思った(^^;

腹が減っていたので、速攻食ってしまい画像ナシ(爆)

まったりゆったりお茶を楽しみたい時にいいかも。
ただ、紅茶好きなアタクシとしましては・・・紅茶の味は好みではなかったのよね。

| はく | 2010-05-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いよよ

今日は雨。丸一日ザーザー降りで犬ズはストレス溜まっているかもかも。。。

クマジ先生のとこに競技会の案内が載っていましたね~。
さて、今年はどーするか。。。

リーさんを。

毎度クラブは暑い時期なので・・・当日の天候次第なのだが、もう暑いのが苦手なババァに無理はさせたくない。
かと言って、申し込みは6月中なので当日の天候は不明。

むーん。

仕方が無い。2つ申し込んで暑かったら3sを捨てるか・・・。
もったいねーーー。でも、リーさんに熱射病になられるよりマシ。

アホは今年こそ、他臭に行きます。
今年、リーさんが引退したらオビの相棒はアホだけになるので、ちょっと服従も来年から付き合ってもらおっかなー。

つーか、タープの設営スペース料金また上がってね???

涼しい時期に競技会に出たいわ~~~。
かと言って遠征する暇も金もナシ・・・。

悩める

| オビ(訓練競技会) | 2010-05-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

どっちがいいのか・・・。

今日は晴れ。


うーん、うーん、悩めるじぇ。

我が家の「黎月号」(という名の犬車)のベース車についてである。。。
今日、仕事の帰りに担当の営業さんのところにひょいと寄ってきて、7月に出るFSの新型がだね、後ろの座席がMSみたいにまっ平らに収納できないっつー話を聞いて、やっぱ中古のMSか・・・とかいう思いがチラついたというのに。(検索で引っかかっても、我がブログなんの役にも立たんのであえて伏字で・笑)

さっきH社のHP見たら載ってんじゃん。シートしまえるじゃん・・・。ええ”・・・営業Oさん、嘘教えたな・・・。

もちろん、軽箱を諦めた訳ではなく・・・D社に実車を見たいのでと手配をお願いしている最中でもあるのだけれどもももも。

ただ・・・高速走るのは辛くないかい???って思うのよ。


ほーら、そしたら更に悩める事態に(爆)
ま、実車見てみないとダメだけどね。バリ2つ載せれて、ベットキット付けれるかっつーね。
そこが大事だからさ。

外見とかより何より。

ウチに必要なのは「箱」だから。


メモメモ。
本日、夕ごはん後にアホが嘔吐。その後は特変なし。
食物残渣物が少量のみ。 な~ぜ???

| 犬車 | 2010-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つワクチン

あ、そそ。正樹ちゃんで浮かれて吹っ飛んでいたが。
今日は年に1度のつきの8種の接種日であった。

朝、雨も降っているというのにガス抜きをしに広場へ行って放牧を済ませ、リーさんだけを犬舎へしまい、そのまま獣医へGO!

体重22キロと何故か増量(爆)
デュラーミンMX8接種完了~。

それから、今年のフィラリア予防薬をまとめていただく。
お陰で諭吉さんが集団でいなくなる(泣)

ウチ、こうやって月毎に分けてケースに入れております。

アザバスカ

アザバスカ錠はカルドメック錠(メリアル・ジャパン)のジェネリック医薬品だそーな。
な、訳でイベルメクチン製剤なのだな。

添付文書にはちゃんとコリー種のイベルメクチン製剤の神経毒云々の事がちゃんと書いてあります。

んで、これが23μg、68μg、136μgの3種類しか無いんだな。
体重1kg当たり6~12μg投与ってことはだ。

リーさんとつが同量ってのはどーなんだ?と思っちゃうんだな。
6キロ近く体重違うのによ。
リーさんには96μgでこと足りる訳で。アホは132μg無いとダメな訳で。

だけど、副作用が・・・と心配したところで、フィラリアは駆除薬飲ませない訳にはいかないもんなー。

むう・・・。

あ、ちなみに昨年からジェネリックに変わったウチの獣医さま。
値段は一緒です(^^;1錠1500円也~。
よその獣医はいくらくらいするんだべ?

てか、1番キニナルところは・・・
アホが22.6kgを越えたら・・・この薬はどーなるの?
(増やさないケド)

| リーフ&つきね | 2010-05-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

正樹ちゃん

今日は雨のち曇り。


昨日発売されたアルバムもちろん買いました。

コレ。

album

それなのに・・・。

今日、コレを見つけてしまいました。

up

うぉ~、正樹ちゃんが泉に来るよ!!!
げ、アルバム買っちゃったじゃん。。。

こういう場合、本当のファンはやっぱ当日アルバムを買うんだろーか。
んで、サイン貰っちゃうんだろーか。

貧乏なので悩んでしまう(同じものがあるのにまた買うって・・・って思ってしまうあたしは)なんちゃってファンなんだろーか。

うえーーー。ま、でも会いに行くよ~。初、生正樹ちゃんなんだよーーー。

が、当日はリーさんの合訓が入っているのだなー。
果たしていい席を取れるのだろーか。不安。

ドキドキドキ。



| はく | 2010-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々犬おやつ

を焼いた。

訓練のトリーツに使うべと思って。

レバークッキーを。

嗚呼、くさいっ!!!

焼いている間中、レバーのニオイが台所に充満。。。
焼きあがって切っている間も強烈なニオイが。。。

うう、あたすレバーはニオイも苦手なんだよ。

馬アキレス漬けてるリンゴ酢のニオイといい、レバークッキーのニオイといい。。。
犬のおやつってクサイもんが多いのけ?
あれか、強烈ーなニオイの方が犬的には好きなのか?
鼻イイのにね。変なの。

鼻と言えば、某バラエティ番組でK9の警察犬が芸人さんを探し出せるのかっつー企画をやっておったが・・・。
あの集中力と速さと確実さ アホに見習わせたいっ。

ま、トラップのおやつを食っちゃいそうになる辺り。
警察犬でも拾い食いありか~と萌えたケド(笑)

| ぱん・お菓子 | 2010-05-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

さーてドキドキだんよ~

今日は曇り。


今の職場。実はもうすぐ退職予定。

仕事探さないとね~、果たして次は見つかるのか?(不安)

履歴書の書き方忘れちまったなーーー。
職務経歴書?何じゃそりゃ???

な訳で、しばしネットで勉強中。
7年ぶりの就職活動よ。。。ドキドキだぁ。面接苦手。

そして何よりも苦手なのは、新しい職場の人間関係。
馴染めんのかねー。

はぁ・・・この年でよ。

でも、今の職場に未来は無いので(ハッキリ)
共倒れになる前に辞めるのデス。

公務員はいいよな~。定年まで安泰だもんさ。羨ましいぜ。

とりあえずは履歴書買ってくっかね~。ほい。

| はく | 2010-05-16 | comments:4 | EDIT | TOP↑

休日

今日は晴れ。


休みの朝はゆっくりと放牧。あんどお遊び。
(訓練はおサボリ・爆)

ウチの2頭さん。きっかり2歳半離れているのだ。
が、今日も元気に男盛りのハズな5歳に絶対負けない激しいもうすぐ8歳。
そこまで本気で負けませんことよっ!な態度を示さなくてもねぇ・・・。


100515

疲れたら休憩させたいのだけど、あんまもたん(爆)


最近は干し物日和。山盛りの馬アキレスを干していた。
売ってる袋に入った少ないやつを買うなら、生を買って干した方が安上がりである。絶対に。

このアキレスの食い方がまた・・・。
アホは手で押さえているのに、押さえられていなく、ものすごく悪人顔で食っているので、アホ丸出しである。
ま、生飲みしないで噛み方を覚えただけでもマシか。


ようやく飼い主のレンズが出来上がってきました。
視界がクリア~~~。
やっぱ傷の付いていないレンズって素晴らしい(爆)

目がイイ人が羨ましいなぁと思います。
メガネが合わないからって眼精疲労に襲われることもないしさ~。
今度生まれてくるなら、目がいい人に生まれてきたいわ

| リーフ&つきね | 2010-05-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アルバム

今日は曇りのち雨。


だけど、暑くなかったお陰で放牧十分にしたぜ。やっぱ涼しいくらいがいいね。
最近の2頭・・・ババのリーさんが元気有り余ってて、若いつが疲れた疲れたと歩いている。
なんか、どっちもどっちな2頭(^^;

アホなんて、広場の周り1周じゃ足んねーべと思い、2周目に行こうとしたら、ボクはもういいです。と自分から車の前で立って待ってるんだもんなー。

リーさんは止まるという事を知らない(爆)


夕べチャレンジホビー見てたら(ようやくスモーキーの練習が始まったのです)、charさんのスモーキーを聞きたくなり(笑)ネットで探して聞いて、テンションUP~!

・・・した勢いで、正樹ちゃんとこのHPのぞいたらアルバム出るってーーーヤター!!!
師匠、谷口さんのアルバム発売日も決定してたぞーーー。

わーい

で、アルバム2枚早速予約致しました。
最近、お金に羽が生えて飛んで行くな~~~。

まだ今月はフィラリアとアホの8種も待っているというのに。

ま、楽しい事も無きゃこんな過酷生活やってらんねーっつーことで。

楽しみだぁぁぁぁ。イヒっ♪

| はく | 2010-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

メガネ新調

今日は晴れ。


なんか最近、目が疲れるわ眼精疲労で頭痛や嘔気までするわ・・・アカンかも。
と思い、メガネ屋さんへ。

いくら目が疲れても、痛くなっても、見ない訳にはいかないのよね。寝ている時以外は目を使うし。
視力3年前と変わっておりました。疲れる訳だ。

何故かあたしの利き目は左らしい。
んで、えらく左目ちゃんは頑張ってるんだってさ~。
無理させてたのかしらね~。

確かに見ようとして、見えないと(疲れてくると)なんつーの、きちんと見ようとするのを止めてる感じ?っつーのがあってて。目の筋力も落ちたからかな~とも思っておったけども。

目の為に優しいレンズちゃんを選びましたことよ。

こればっかりは、見えなくなったから眼球交換~って訳にはイカンもんね。

安いセットめがねを購入する気でいたのに、レンズだけで諭吉さんが吹っ飛んで行った(爆)
予想外の出費だわ~。ので、フレームは使いまわしする事に(^^;

今度は大事に扱います。タブン・・・犬たちにぶつかられたり、ひっかかれたりしなきゃね(^^;
ホホホ。

目には優しいかもしれんが、懐には優しくなかったじぇ・・・。

| はく | 2010-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々の練習

今日は晴れ。


久々の訓練でした。広場での自主練だけどね。
自分での練習もまともに出来ない状態なのよね~。今、現在は。
はー、ババァにはなりたくないもんだわね。

リーさん。
やっぱ、初めの1歩に対する意識と集中よね~。
練習するっきゃない。

それ以外は至って失敗も無く・・・。
練習で失敗してくんないと直しようがナイ訳なんだけど。

自分の姿勢を気にしつつやってみた。
あー、確かにな。肩がっつーか、体全体がだな。

ちなみに、我が家はチョーク使用だけども。
今のリーさんにショックをかける事はほぼ無い。

今から訓練だよという合図のようなものだから。

つーか、意味の無いショックは不要だと思うのよね。
ショックをかけた意味が犬に伝えられないなら、かけない方がマシ。

かけるなら1回で分からせる。


・・・と今なら思えるのだが(^^;
最初の頃の間違いっつーものは、経験してみないと分からないもので。

ホント、もう1度リーさんを最初から訓練できるなら、絶対こうしたい!と思うことが山ほどある。

それを果たして、あたしは桃瑚さんに生かせるのだろーか。
しぇぱ、無理かもしんねーなと思わない事もない心境でもあり・・・。



アホつ。
作業に対する義務感薄っすーーーー。

だからムラが出る。

臭い付けして10日目のビニール保存の原臭に対してはOK。
何日目からがダメなんだろうなぁ・・・。

やっぱ臭いは新しいのがいいわな~。
初心犬には。

頑張れ、アホ。

最近、アホの呼び名が増えた。
アホんづ アホつの変形型(爆)

こいつのやりたくない事は逃げればいいな意識を変えたい。
頑張れ、あたし。


ほんの10数分の訓練タイムではあるけれど、あたしには1対1で向き合える大事な時間。
付き合ってくれる犬達にも感謝。

| リーフ&つきね | 2010-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

こどもの日

今日は晴れ。


世はGWも後半戦らしいが、今日はいい行楽日和になりそうだね~。

が、連休なんぞ全くの無関係な飼い主。
犬ズに美味い物は食わせてやりたい。が、飼い主は寝て曜日を決め込みたい!という事で。

今年もキチドクにお世話になりました。

ごち

コレを持って、広場へお花見へ~GO!

ところが・・・行きそびれていた間に桜は散り始めており・・・。
満開の桜と写真を撮るっつー時期を逃してしまいました。

ま、記念なのでパチリ。

あほと葉桜

2頭で葉桜

また来年は満開の時に撮ろうね。


で、その後のお弁当タイム。
一瞬で終わってしまった・・・。

あのね、ちみたち。もう少し味わうとか無いの???

んで、放牧も弁当も終わった奴らは・・・そそくさと車に戻り自らバリに乗り込んだのでした。
もう帰るのね・・・ハイハイ(^^;

そんな感じでこどもの日のイベントも終了~。
なんだかな。

| リーフ&つきね | 2010-05-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

架装は

今日は晴れ。


我が家の犬車。
車種は未定だけど(爆)架装をお願いするお店は決定している。

オグショーさん

元々、MXのトランポ関係で知っていたお店なのだけども。
なんと、NDA(ディスクドッグ団体)のHPには、オグショーさんの架装事例が載っていたりする。

犬仕様の車の作成事例も結構ある(ま、ハイエースメインだけども)


実は今、ダイ○ツ軽箱の完成車が発売開始になっており・・・悩めるところなのである。
早く、ホ○ダも軽箱出してくれよよよー。
てか、年内にフ○ードスパイクなんつーのが出るかもという話もあり。

ベース車が変わっちゃう可能性もまだある(爆)

その前に先立つものが貯まらず・・・こっちもまた悩めるのである。

とりあえず、ベットキットの色は決めた。ブラウン。
何故か・・・それは汚れが目立たないから(爆)
HPで見たときは、明るめかなぁと思ったのだが、生地見本を送ってもらったら良い色だったので。

遠征する訳でもないのに、何故、お金をかけてベットキットを付けようと思ったかというと。
運転してて眠くなった時に、体を伸ばしてちゃんと寝たいっつーのと、もしも、リーさんやつが寝たきりになったら、そのままの姿勢で車に寝かせて病院まで走れるから。

飼い主も犬も無理のきかない年齢なんでね(笑)

車をあーしようこうしようと考えている時が一番楽しいね~。

オグショーさんのベットキットはベースの床から全部外せるので、便利なのです。
よーはベットが荷物みたいなもん?構造変更不要なのです。

| 犬車 | 2010-05-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

撃沈

今日は晴れ。


5月ですな。。。

今日は久々に強烈な眼精疲労に襲われました。
仕事してる時から目が痛いな~とは思っていたのですよ。

んで、入浴介助終わったら暑さで具合悪いな~と。

ダブルパーンチ!で頭痛と嘔気と耳鳴りに襲われ死ぬかと思いまひた・・・。マジデ。


お陰で犬ズを構ってやれませなんだ。
アホはゲロリーンは無かった模様だし、ごはんも食ったし、大丈夫な様子。
何だったんだろう???


今は落ち着いたので、お粥食ったのですが・・・。
このお粥(レトルト)が不味かった。ありえへん。

なんだか踏んだり蹴ったりだわ。な本日。

| はく | 2010-05-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |