日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT |

う”

今日は曇り。

アホのにほひ&手触りが限界にきている・・・・・。
シャンプーせねばダメか。

リーさんと同時に洗っているのに、アホの方が臭くなるし、手触りもベタベタ感が強いのだよね~。
変なの。
あれか、脂ぎったオッサンと一緒か?アホ。

飼い主は徐々に回復傾向でござんす。
只今、咳に悩まされておりまする。
ちかれるじぇ。

| リーフ&つきね | 2010-03-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

緊急募集

福島からの緊急里親募集です。
隣県ですので、どなたかいらっしゃいませんでしょーか。

http://kurando7.hp.infoseek.co.jp/resukew3.htm

シェパ6歳デス。

| その他 | 2010-03-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

連休

今日は曇り。

只今6,7年ぶりの4連休を満喫中デス。

ええ、あれから熱発しまして病欠してます・・・。
風邪で熱出すなんて高校のとき以来じゃね?って感じで自分でもビックリ。

いや~、西洋医学の薬の威力に驚きですな。
8度台の熱が、医者行って薬飲んだらあっという間に下がったわよ。
つーか、こんなに急激に下げていいのけ?

せっかくの休みなのに丸1日寝て過ごすしかないのが残念無念。

月曜からは仕事が待っているので、ちょっとは起きてリハビリせんとね~(笑)
つーか、1日寝ていただけで体中が痛かった。

こりゃ、確かに自覚症状の無い認知だったら発狂するわな(^^;

ギリギリの人数でやってるのに休んでしまって申し訳ないのぉ。
主任すんません。

| はく | 2010-03-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

風邪ひいた

今日は曇り。

鼻から喉がががーっと痛い。熱感がするし。
こうなるとあたしの場合最悪なのだ。熱発はしないから休めないし。
ただただ、苦しくて痛くて死にそうになりながら、仕事をしているパターンに陥る。

こりゃ、ダウンしてる場合ではないぞ。と思い・・・。

初の漢方さんを買ってみた。

いつもはカッコントウにお世話になっているのだけれど~。
今回のは「ギンギョウゲドクサン」という名前のもの。

のどの痛み、咳、頭痛ってあったから、喉の痛みに効果があればと飲んでみたのだが・・・。

只今、鼻水が止まらない状況に陥っておりますが、これって風邪の悪化?それとも漢方のせい???

明日はもう少しマシになっていますように。

| はく | 2010-03-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

キャンカーショー

今日は強風&夕方から雪。


次の犬車の参考に~と夢メ○セで行なわれたキャンカーショーを見に行って来ました。

今回見たかったのは、キャンカーが欲しいと思うきっかけになったバモスベースのWH社のキャンカー。

whmybox

初めてフル装備の実車を見ましたが、画面上で見ていたより狭さを感じる。
軽だからしゃーないのかもしれないが、こういう内装は自分には不要なのでは?と思った。

中はこうなっております。

myboxin

ベットマットを敷いてしまうと荷物が積めないのはNGなのよ。


他にも沢山のキャンカーが勢ぞろいしておりました。
見ているだけで、本当に楽しい。

っていうかね、やっぱ、やっぱさ。
ト○タは好きじゃないけど、ハイエースが最高だ!と思ったわよ。
高すぎて買えないし、デカ過ぎて運転できないケド(爆)


ニッサンのNV200も展示してありました。

nv200


んで、今回の結論。

ハイエースが欲しい(爆)
ではなく、私が欲しいのはキャンピング(キャビネットやらギャレーなど付き)では無く、「トランポ」(輸送車)なのでは?ってことだ。

犬が積めて、荷物が積めて、寝れる装備があればいい。

ということで・・・・犬車への道次へ続く


本日お付き合いいただきお世話になりましたタロ家に感謝致します。
ありがとうございました。

| 犬車 | 2010-03-21 | comments:6 | EDIT | TOP↑

疲労度

今日は曇り。


今朝起きてビックリした。気付けば12時間も爆睡してしまったわ~。

疲れてるのね>ぢぶん

という事で、リーさんたちも放牧できず・・・ゴメンね。


とか言いつつ、明日はお出かけるのだ。

ストレス発散~じゃないけどさ、今はむしょーに馬に乗りたい。
あーんど、ジャズクラの心のお師匠、谷口さんのライブを聞きたーい。
(何故に師匠は東北ではライブをされないのでせうか)

10年近く前、岩手で1度だけあった時に、師匠からメールいただいていたのに忙しくて行きそびれてしまい・・・。
今でも後悔しているのよのよのよ。

シクシク・・・。

連休無い。1度も無い。
何故じゃ・・・いっこくらいくれ。
来月はぜってー連休取ってやるっ。

さ、今日も頑張って働きますか。

| はく | 2010-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

体重

今日は晴れ。

なのだが、強風だった・・・まだまだ寒いっす。

放牧から帰ってから、久々に体重測定をしてみた。
飼い主、仕事が忙しく日々動き回っておりますが・・・体重に変化ナシ(爆)
何故じゃ???

アホ 21.8kg

リーさん 15.8kg

いい感じっす。多分、夏になったらまた太るんだべな~。とは思うケド(^^;

このままキープできたらな~。

アホとリーさん、6キロ違うのかぁ~。小型犬1頭分くらい違うんだわな~(^^;
マジで、アホよ、お前は何犬???

| リーフ&つきね | 2010-03-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ここ数日

今日は曇り。

一昨日、昨日と福島県沖で地震があって、ウチの方も地震が起きている。
今日はまだだけど、夜中に地震とか無いといいな。

そのうち、とうとう宮城県沖地震とか来たりして。


それから、北海道のGHの火事がニュースになっているけど、どんな対策をしていたとしてもだ。
消せないくらい火が大きくなってしまったら・・・。
正直、利用者を助ける事は難しいと思う。

夜勤の時は職員が少ないのもあるけれど、短時間で身動きの取れない車椅子に乗っている人を移動させることは不可能だなと思うから。

ま、ストーブの上で洗濯物干してるのもどうかと思うのだけれども。

| はく | 2010-03-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いんや~

今日は雪のち雨のち雪。

降ったぁ~。今朝、仕事に行こうと車のところへ行ってべっくりよ。
30センチ以上車の上に積もってました。

春の雪はもう結構でございます。。。


H先生の新しい相棒でY君の子。
O君というらしい。んで、やっぱウルフらしい。

んでも、所有者がH先生の名前ではないのだけれど・・・。
オーナーさんがいる子なのけ?

頑張って欲しいね。Y君に負けないように。

W○SVの予選会は残念な結果だったけれど、次があるさ~。
ふぁいっ!

| はく | 2010-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

疑惑

今日は曇り。

あのね、この前・・・つ。

大きいね~ってやっぱ言われて。
「バニじゃないの~」って言われた模様(爆)

| リーフ&つきね | 2010-03-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今週末

今日は曇りのち雨。

今週末はW○SVの選考会ですな。
今年はY君がいないので、つまらんのですが、Y君の子がH先生と出るのかな?
出るんだったら応援せねば。

天気はどうなるのかな~。

出場される皆さんが良い競技をする事ができますように。

願わくは・・・Y君の子が表彰台にのった写真とか見たいじょ。
似てるのかな~。ブラタンだったら似てないかもだけど。

未だに某誌の広告にY君の写真が載っているのを見ると切ないよ・・・。


ってよ、本当に訓練できない日々。
今年こそ、最後の年で気合入れて練習したいのにのに。

仕事が激務の日々になる予定。
つーか、したら試験勉強もまともにできるのか?な感じ。
過労死したらどーすんねん。

はぁ・・・。たちけてくで。。。

| その他 | 2010-03-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひなまつり

今日は晴れ。

本日は桃の節句ですな。桃瑚さんの日みたいですが(笑)
いちお、行事なのでごち作りました。

20100303

おおざっぱな手まり寿司(爆)と、チキンロール。それといちごの春シフォン。

貝の汁物も作ったのですが、リーさん「あたち飲みません」と飲んでくれませんでした。
おめーよー、肝臓にいいと思って作ればさ、何故に飲まない訳???

お寿司は上の具のみを一気食いし、その後ごはんという妙な食い方をし。
シフォンはわざわざボウルから出して、その辺にクリームを塗りたくりながら食っておりました。
お嬢、行儀悪いでっせ。


シフォンさん。イチゴをオーブンで焼いてセミドライにしたものが細かくなって入っており、においはものすごくイチゴ~~~だったんですが、食ったらすっぱーーーな感じでした。人が食うには砂糖で煮て入れたほうが美味しいかもしれません。ま、犬用なので、全て食材の味のみって事で。

アホも男の子だけど、お相伴にあずかりました。次は端午の節句だね。

| リーフ&つきね | 2010-03-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

3月の雪

今日は雪。

ぽかぽか陽気で、雪も融けていた広場がひと晩で真っ白に!

ので、誰の足跡もついていない広場のサラサラな雪を楽しんで来ました。

20100302

目つきの悪いお嬢さん。

20100302_2

どんな時もアホ面なつ。

テンション高くて、びょんびょん跳ねた挙句に、人の顔を前足で叩きやがって、手デカイんだから痛いっつーの。

雪を楽しめるのはあと少し。
もう3月だもんね。春はもうすぐそこなのかもしれまへん。

飼い主は春まだ遠く・・・厳冬に逆戻りだよ。
まとめて数人辞めるらしい。そのうちアタシ、死んでるかも・・・。

十分に遊んでやることも、訓練することもできない状態が、まだまだ続く模様。
アタシも辞めたーーーーい!!!!!

| リーフ&つきね | 2010-03-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |