日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2010-01- | ARCHIVE-SELECT | 2010-03- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

初訓練

今日は晴れ。

ん~、いいお天気じゃ。
な中、今年初めてのM先生との訓練。

今年に入って3回目の他臭選別(^^;練習してなさすぎかっ。
ええ、アホ。ボヘボヘでした。。。ダメ過ぎる。

つーか、自身無くなったのをそのまま引きづったな。。。すまんな。

それから、作業に対する真剣さが無さすぎる!
これではイカン。

むーん。問題山積み。この壁を乗り越えて、今年は他臭に出れるのだろーか(爆)


そんでもって、追及。こちらは全くやっていなかったので、先生が引いて下さる。
超短いコースではあったけれど、アホ、ちゃんと屈曲も嗅いで追えていた。

てか、腹へっていたのかおやつ欲しさに頑張ったのか、終わった後も地面を嗅ぎまくる(^^;
いや、もうありまへんがな、アホよ。

あたしもちゃんとアホを教えられるようにならなくてはね。
コースを忘れないようにするとか、人間側の記憶力に問題アリな気がするけどね(^^;


途中、コギやらシェパやら犬がいてましたが、アホはちゃんと飼い主に集中して?訓練に集中してやれておりました。
おし、そこはエライじょ、アホよ。

つの追及が終わった後は、はなちゃんの追及の見学。
小柄で可愛い子ですよ、なんかウチの地元の方が飼い主さんらすい。
ウルフなんだけど~。

いいな、性格のいいシェパ。って言うか、性格のいい犬(爆)


| リーフ&つきね | 2010-02-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今朝

今日は曇り。

20100222

川面に沢山の白鳥が浮かんでいたよ。

犬がウロウロしてようが、人間が写真撮ってようがお構いなし。
強いね(笑)

| その他 | 2010-02-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日はバックスへシャンプーへ。
何故、今日に限って雪なのか・・・。

ま、何はともあれ、洗う前には思い切り汚すべし(爆)

広場で爆走~

20100219

そして雪食って水分補給。

そろそろ出発せねば。と思い家へ戻ろうと「さ、帰ろう」って言ったら、リーさんがあたしのズボンの膝ポケットからタグを引っ張り出し、まだ遊ぶと言う。

なんか年食ったら更に自己主張が強くなるもんなんかね~。
ので、しばしまた遊び、今度こそバックスへ。


お迎えの時間近くになって、お店に行ったらまだ終わっていなくて、アホがワンワン吠えていた(爆)
うるさいわ、アホめ。とか思い話を聞くと、リーさんとの分離不安&依存症らしい(爆)

リーさんはアホの事はどーでもいいらしい(^^;


あれだけお店でわうわう言ってたくせに、車のバリに乗った途端気配が消えるアホ。

いい加減、別に置きざりにされた訳でも、捨てられた訳でも、リーさんがいなくなる訳でもない事に気が付かないもんかね???シャンプーってのはこういうもんだって5年もやられてて理解できんのけ?


帰りの車の中では、久々ばーすでぃのパンを昼飯に食っている飼い主に、あたちにもよこしなさいよ!っと文句吠えをするお嬢さまと、ただただヨダレを垂れ流しているアホ・・・。

待っててと言っておるのに何なんですか?その文句は。。。


久々にほわほわですべすべな手触りの2頭なのでした。今日だけだけど(^^;





| リーフ&つきね | 2010-02-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

収容情報のボダ

今日は曇り。

迷子だったようです。
飼い主さんがお迎えに来て無事お家へ帰ったそうで、本当に良かった。

もう迷子になるんでないよ~~~。

って、我が家の犬たちも迷子にしないよう気をつけなければね。

| その他 | 2010-02-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々の

今日は晴れ。

久々に出かけた広場は真ん中辺りの雪はすっかり消え、春も近いか?って感じでした。
(って、霜で真っ白だったケド^^;)

20100216

たのち~!爆走~~~~なお二方
(タグを咥えて、あげないよ~と逃げるお嬢と追うアホ犬の図)

折角雪が消えたので、今年初の訓練をしました。
2ヶ月ぶりのリーさんの脚側は爆笑ものでした(^^;

やる気があるのはいいが、そんなにぶっとんで歩かなくても・・・。びょびょーんと飛び跳ねる跳ねる。

アホの選別・・・まだまだ壁は続く・・・。
どーすりゃいいのさ~~~。

夏まで立て直せるのかっ!?どーなるはく家の今シーズン。

| リーフ&つきね | 2010-02-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バレンタイン

今日は曇り。


当日は夜勤なので、2日早いけどバレンタイン。

今年のバレンタインは

「キャロブとイチゴのババロア」
「雑穀ベーグル」

でございます。

VD2010

下の層がキャロブ、上の層がイチゴになっています。ベースはヤギミルク。
売っているババロアみたいに綺麗な2層にはできなかったんだけど、あれってどうやって作っているのだろう???
セルクル2段重ねか?

んで、上に乗せるクリームも丸く綺麗に絞れないんだよなぁ・・・。

いちごはハートでくり抜いてバレンタインっぽくしてみたよ。
くり抜いた外側は飼い主の腹の中~(笑)

雑穀ベーグルはイマイチ膨らみが悪かったんだけど、焼きたては美味かった。

喜んでもらえたかしら?

我が家の犬たちはひと口でしたが(爆)

| ぱん・お菓子 | 2010-02-12 | comments:4 | EDIT | TOP↑

保護犬情報

2月10日付で多賀城市新田で保護された黒白のボーダー (オス 黒皮首輪・銀鋲付) が塩釜保健所に保護されております。

http://www.pref.miyagi.jp/doubutuaigo/dobutsu-syuyojyokyo.htm

飼い主さん、早くお迎えに行ってあげて下さ~い。

| その他 | 2010-02-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つ閉じ込められる

今日は曇り。

夕方、ちょっと雪がちらついていたけれど、放牧に。
広場から帰る時、いつもはミドリのバリに乗るリーさんが、今日は何故かペットシャトルの方に入っていった。

あら、珍しいと思い「リーさん、こっちは?」とバリの扉を開けるも、動かなかったので、アホをバリの方に入れてさぁ、帰るか~と準備をし。

ちょいと思いついた事があって、アホを出そうとバリの扉を開けようとしたら、開かない(爆)

20100210

普通ならばねで動いて黒いところより棒が出ているのに、この状態で全く動かなくなってしまったのでした。

tu

バリから出れなくなったアホ。なんでかくつろいでます(^^;

仕方がないので、ネジを全部外し扉を取って脱出~。DXではないので面倒くさいのだ。
このまましばらくは扉の無いバリに乗っていただくしかないべな。
リーさんでは危険なので、アホ専用だな。

直らなかったら・・・買わなきゃいけないのかっ(^^;

しかーし、閉じ込められたアホと災難を逃れたリーさん。
こいつって運の無い犬なのかっ、とか思いましたことよ。

やっぱり、アホだなぁと言われる運命のつなのでした。

| リーフ&つきね | 2010-02-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひょんえ~~~

今日は雪。


夕べから降っていた雪。夜勤明けで、帰るときは雪下ろしかよ~。やだな。とか思っていたら、朝になり何故か吹雪いてる~~~。えー、マジ?!

いや~、眠気も吹っ飛ぶ帰り道でしたわ。
雪で凍っている訳じゃないのに滑る滑る。

あーんど、周りが田んぼのところなんぞ、一体感~で全部真っ白で道路がどこか不明。

必至で前の車の後ろに付いて走り、走っていいとこがどこか分からないので(爆)路肩の除雪用の目印の棒を頼りに走り。吹雪くと視界ゼロ・・・。

死ぬかと思いました。

無事に家に着いたら、あとは引きこもっております。

明日までどんだけ積もるでしょう・・・雪おろしが面倒デス。。。

| はく | 2010-02-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

節分

今日は曇り。

犬ズの恵方巻き

ehomaki

もちろん、瞬食だったよーです。

願い事は飼い主が代わりに「無病息災」を願っておきました。

| リーフ&つきね | 2010-02-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ふたりで

今日は雪。

リーさんとつ

何を思う2頭・・・

つが顔デカイとか、頬の茶の入り方が汚いとか(^^;
リーさんが可愛いとか 飼い主は思ふ(爆)

| リーフ&つきね | 2010-02-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

咲いた

この前買ってきたバラが咲いたよ。

バラ1

バラ2

やっぱオレンジのバラ、綺麗だな~♪

| はく | 2010-02-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

happy birth day tsukine

今日で早いもので、アホも5歳。

あっちゃん、疾風君、チョイス君、七福さん、しゅうちゃん、その他の兄弟姉妹のみんな~。
誕生日おめでとう~~~☆

元気に誕生日を迎えられて嬉しいですね。

アホは5歳にしては落ち着きが無いので、もちっと大人になっていただきたいかな~。
あと緊張感を持って生きていただきたいっ。

ま、健康でいてくれりゃ他はいいか。

記念

5歳の誕生日のごちの前で記念撮影~

つ

顔だけ撮るとこんな顔しております。ぷっ、アホ面~~~。
でも、可愛いよ。ちょっと犬くささ限界な感じにはなっておりますが(^^;

元気に育ってくれてありがとうよ~。
ウチに来てくれてありがとう。

つよ、来年もまたこうしてお祝いしような~。

| リーフ&つきね | 2010-02-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

つ’s 誕生日ごち

今日は曇り。

今日は1日、久々のパンとか料理作りに頑張っておりました。

今年のアホの誕生日は「キッシュ」

サーモンとキャベツのキッシュ。山芋ソースかけでござんす。

キッシュ


それから、かぼちゃぱん。

かぼちゃパン

本当は編みこみパンで三日月型になるはずだったのだが・・・。
どうみても三日月じゃないよね(爆)

ま、味は美味かったので食えりゃヨロシ。

これらをプレートにしてみましたよ。

ごち

| ぱん・お菓子 | 2010-02-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

