日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2009-09- | ARCHIVE-SELECT | 2009-11- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

これ

今日は曇りのち雨。

091031

これは何でしょうか?

分かったあなたは”オタク”とか”マニア”でしょう~(爆)


なんてな。ま、正しい形がこうなのかは分かりまへんが、こういう物品もいっこいっこ手作りです。
そーいや、選別台も自分で作ったもんね~。

売ってる店ってあるのかね?
ま、マニアックすぎて物品高そうですが(^^;

地味な内職みたいっす。これ作ってる時って。
とりあえず、10本もあれば間に合うかなぁ?

| はく | 2009-10-31 | comments:4 | EDIT | TOP↑

生きるって

今日は晴れ

夜勤中にお亡くなりになった方が2人おりまして、精神的に疲労感でございます。
ウチの施設の人ではなく、病棟でなんだけどね。

ひとりはウチの長でした・・・。

1人目に亡くなった患者さんを見送ったその数時間後に、急に亡くなったそうです。
ついさっきまで仕事してたのによ?

確かにヤブではあったけれど(爆)人情味のある町医者でした。
この人がいたから、ウチの病院に患者が来てたってとこもあると思う。

残った医者は・・・ダメだこりゃな人種なので、今後うちの病院は真面目に危ないと思う。
真剣に転職考えなきゃなこりゃ。


人間、本当にいつ何があって死んでしまうかもしれないのだなと思った時、後悔しない生き方をしようと思いましたよ。

ま、今は・・・リーさんもアホもいるので。こいつらを残して死にたくは無いのだけど。
日々、精一杯の努力をしよう。


なんてな。生きるってことは大変だ。


そそ、yubiさんに頂いたホース材でできたおもちゃ。バッチシです。
真面目に噛みの練習に使う枕を買おうか迷っていたので、リーさんとの引っ張りっこに大活躍!

すっぽんリーさんはあれを噛んだまま離しません。
んで、あれを噛んだまま振り回されるのが好きなのです。(変態?^^;)

ありがとー

| はく | 2009-10-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

これから

今日は雨。

今日は丸1日雨だったので、リーさんもつも悶々としておっただろーよ。
台風早く過ぎてくれるといいね~。

今年の競技会も終わってしまいましたが、何故か飼い主は暇にはなりまへん。

来月から某資格試験の勉強と、某ペット系の資格の勉強と、大学の勉強が待っておるのです。
何か、自分で自分の首を絞めている気がしないでもないが・・・。

多分、あたしってば止まったら死んじゃう魚と同じで、何かやってないと落ち着かないんだよな。


そんな中、訓練もなんか考えて変えてみようと思っている。
問題点は多分変わらない。
でも、アプローチ方法を変えてみたら、また違ってくるんじゃないのかなと思う。

だから、その方法を試行錯誤してみることにした。

諦めないよっ。自分の犬だもん。
じっくりじっくり。向き合ってみよう。
ま、リーさんババァなんで、余裕ぶっこいてるほどの時間は無いかもしれないけど(爆)

大事なのは積み重ね。

まーね、競技以前の前に、我が家の犬達はタープから競技リンクまで普通に引いて歩けないことが大問題なんだけど(大爆)いつも20キロ越えのアホを抱きかかえてリンクの前まで行くのだ。

てか、あそこの会場が通路狭いってのもあるのだが・・・。
苦手なんだよよーん。

また河川敷でやってくんないかなぁ。。。

| はく | 2009-10-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

B訓練競技会

今日は晴れ。

ううう・・・凹む。リーさん今回はポイント取れませんでした。

3sはあと0.1点足りず・・・。ドボンよ。

って言うかね、もうダメ。今日の脚側は問題外。
なんだっつーの?ってくらい全く集中力が無い。

何故か招呼で待てをかけたら立ち上がり(爆)

ボロボロボロな競技でした。

脚側がきちんと付くようになったら、この子はもっと面白くなると言われたが・・・。
もう7歳なんですけど(^^;

ていうか、何で今日はリーさん先を急いでたんでしょう???
いつもならゆっくり歩くのに、今日は先先に歩いて行ってました。

元気なのはいいけどさ、脚側だっつーの。

でもま、3sは2席でお立ち台に上がって来ましたよ。
あんなボロボロでずい分点数くれたもんだな~が本音ですが、あと0.1とか思うと、めっちゃ凹みます。

あたしの夢がかかってたのに、ダメになったから尚更か。
(TCHじゃないよ)

という事で、来年も頑張ります。ううう・・・。Y君Tシャツのご利益も無かったな~(爆)


一方、アホホ。
今回も全○で1次のみで1席を決めました。

が、脚側停座したのはいいさ。
おめーよぉ、1回やって褒める度に腹出して股おっぴろげーで寝転がるのはやめれ。
さすがお笑い担当よのぉ。

てか、毎度1次のみで決定戦を体験したことが無いのだが。。。
それはいいことなのか、もったいないことなのか。

来年こそは他人臭に行くぞ。できれば追及もやるぞ。

というか・・・臭気選別って毎回やりかたが違うのは何故????
今日だって3回しかやってないよ。
PDじゃねーのに?

っていうか、扱いが・・・(^^;


091025_1554~0001

画像はアーロン卿さんよりいただきました。

本日お世話になった皆様、色々いただいた皆様(笑)
ありがとうございました~。

yubiしゃんアホホのマッサージありがとー。
あのうっとりなオヤジ顔に爆笑です。
少しでもアホが楽になれるように、あたしも頑張ってみます。

また来年もお会いしましょう~。

| オビ(訓練競技会) | 2009-10-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ドキドキ

今日は曇り。

いよいよ明日、競技会です。
遠征しない我が家にとっては今年最後のね。

いつにもまして緊張している自分がいます(爆)
多分、今回ダメなら・・・リーさんのTCHは無いでしょう。

だって、来年はチャレンジしたいこともあるし~。

ってこっちの都合の良いようには神様は運ばせてはくれませなんだよ。

いんだけどね。取れないなら取れないでも。
リーさんと積み重ねてきた絆は消えない。
でも、折角なら頑張ったのだから形に残したいと思うのは飼い主側の欲目ってやつ。

どっちにしろ・・・めーいっぱい楽しんで、リーさんらしく競技をしよう。

アホは昨日絶好調でした。うん。
今回も4○目標。あとは・・・作業前の停座をやる(爆)そんな目標って・・・。
しかし、今回はこのアホホ、一体何をやらかしてくれるのでしょうか。
ある意味楽しみデス・・・。

明日も朝もはよから出て頑張るS先生始め、訓練士の皆様お疲れさまです。
沢山の皆さんのお陰で、競技会を楽しめるのですよね~。感謝デス。
だけど、もっとオビの扱いを良くして下さい(爆)

遠征組みの皆様、道中気をつけて~。
お会いできるのを楽しみにしております。

| リーフ&つきね | 2009-10-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

そんなもん?

今日は晴れ。だけど、なんか時々雨が落ちてくる。
変な天気。

本日はアホの競技会前の最後のM先生の訓練。
ブロックの準備が今日な為に、朝早くからお願いして訓練を見ていただいた。
M先生んとこが近くて良かった~。

M先生なにやらすっかり日焼け?しておりましたよ。
霧が峰焼けだそーな。

疲れもすっかり抜けないうちに、朝も早よから競技会の準備、本当にお疲れ様です。


さて、アホホ。
座らない(爆)ふわっと周りを回っちゃって、挙句、本臭を嗅がせようとすると立って拒否(爆)
このやろっ。

何故だか最初からすんげーテンション高くて、褒めれば落ち着きゼロ。
静かに褒めればそのまま腹出し~。
どう褒めればいいっちゅーねん。
褒めねーぞ、ゴラ。

課題山積なままきっと本番・・・。


んで、H先生(Y君の指導士)の話を聞いてなんか凹んだ。
そりゃ、プロだから仕方がないのかもしれない。
でも、次の犬がいるからいい的な言葉はないべ。

Y君はきっとすごく頑張っていたのに。
大好きなH先生に褒めて欲しくて、喜んで欲しくて。
一緒に訓練できることが嬉しくて。

でもきっと、Y君は幸せだったんだよね。
優しい瞳で笑っているY君の写真を見ているとそう思う。

って、あたしがうだうだ言ってもしゃーないわな。
Y君とH先生には2人にしか分からない繋がりがあるのだものね。


今日しかやれる日無いので、車を大掃除し、積める荷物は積んでおく。
前日遅番じゃ何もできーんっちゅう話だよ。もうっ。

| リーフ&つきね | 2009-10-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ほほぉ

今日は曇り。

霧が峰の成績載っておりましたな~。

防衛、やっぱし、1席はA訓練所が持って行ったか。
って、O原さんすげーじゃん。3席だぜ~。
やったね、東北勢。

M先生んとこのびっくちゅはリザーブでした。

皆様、お疲れ様でした~。


今日は職場で集団機能訓練やってた時、窓の外に大きくて綺麗な虹が出てたよ。
それも二重になってるやつ。
何かいいことあるかな(笑)

残すところあと4日。
あたしも最善を尽くすよ。

リーさんらしく競技ができるように。
アホらしく、座らない選別にならないように(爆)

| はく | 2009-10-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バ・シャン

今日は晴れ。

本日はシャンプーデーなり。

バックスに着いて、時間前だったので「あうあう」うるさいアホをなだめつつ、ボヘーっと待っていたら、そこへS先生登場。

あれれれ?とか思い「今日はどうされたんですか?」とか聞いてしまった。

どうやら、今日は今月のバ訓デーだったららしい。
どうされたも何もないやね(^^;


そしていつものごとく、トリマーさんを引きずっていくアホ(^^;

リーさんは何故か、階段を上ろうとし、途中で降りてきたトリマーさんにごあいさつ。
本当にバックスの皆様には友好的態度よねぇ・・・。
何でなんだろうか???


そして飼い主は嫌がる犬ズを置き去りにして、エコへ。
今日はカモミールにしてみたぜ。
いつもまったり茶できないけど、今日はゆっくり飲めました。

んで、シェパのネックレスをGET!
安くなってて、300円也~。

091018

ボダはありまへんでした・・・・。


いんや~、洗いたてはやっぱり手触りが違うね~。
何故か、アホ背中に湿疹があるらしい。どこだ?

リーさんは左目の眉間の下にイボがあるとのこと。
分かっていた奴だけど・・・眉間って眉の間の事を言うのよね。
目頭の間違いではないのけ???

| リーフ&つきね | 2009-10-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

もしや・・・。

今日は晴れ。

今日から霧が峰本番ですな~。頑張れ~。

とか言ってる場合ではないのだ。もうすぐ競技会。
我が身の心配をせいっちゅーこった。

ええ、久々ボール無しで選別してみたら、座らないアホ再臨。
う・・・ボールが無いと座らないのか?お前。
したら本番もまたまた座らないのか・・・。

来週は日々遅番の毎日なので、時間的余裕は全く持って無いのだ。

なのに、臭いもらう布切らなきゃだし、訓練もしなきゃだし、あわわわわ~である。

1日が48時間、あったらな~(爆)

| リーフ&つきね | 2009-10-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

がびーん

今日は晴れ。

夕べは痛み出したら1錠追加・・・(爆)な状態で、あんまし眠れず。
このままで競技会を迎えるわけにはいかないな~。
(って、そこの心配かっ)

って訳で、久々時間休なんてもらって、歯医者へ行った。

親知らずなので抜くしか治療法はありません。と言われる。

休みの日に抜いてもらおうか・・・とか考えてたら・・・。
何故か、そのまま抜く羽目に・・・。

ぎょえ~~~。心の準備がぁ~。
心臓バクバク。

麻酔されて効いてきたら、なんか気道が狭くなった感じがして呼吸が苦しい~~~~。

はぁ・・・・・

抜かれました。根が深いのできっと明日の朝まで血止まりません(爆)
いつものことなので覚悟はしてます。

んが、抜かれるんだったらその前になんか食っておくんだった~。
腹減った・・・・・。

| はく | 2009-10-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

うがーっ!!!

今日は晴れ。

・・・ああ、歯が痛い・・・・(爆)
激痛で死にそうデス。
頭痛薬を通常の倍量飲んでも(^^;あんま効かない・・・。

基本、歯医者が大嫌いなんじゃぁ~。
ので、もう我慢の限界デス・・・になるまで行かない。

とうとう行かなきゃダメか・・・。

歯痛なのに、あまりの痛さに頭痛もする・・・。

ヤダなぁぁぁぁぁぁぁ。
ううう・・・。

って言うか、今晩は眠れるのか?明日、歯医者に行くまで我慢可能なのか?

| はく | 2009-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おりじなる

今日は晴れ。

mikaさんのサイトを見ていて、ふと、りーさんグッズを作りたくなった。
ん~、何かいいのねぇかなぁとか考えているうちに、4姉妹のエコバックを作ってみよー。
と思い立ち。

出来上がってまいりました。7歳のババァ突入記念エコバック。

091013

いい味出してます(笑)

もちろん、コレを1人で持っているのは勿体無いので、他のリーさんの姉妹の飼い主さんへも押し付けさせていただきました(爆)

ちなみにリーさんの兄弟姉妹は8頭。(だったっけ?あり?)

男子~ずで行き先が分かっている子は1頭しかおりませなんだ。

こうして同胎姉妹全員の行き先が分かっていて、元気にしていることを知る事ができているってのは幸せな事なのかもな~と思います。


あ、そそ。Y君のTシャツも作成しちゃったわ~(爆)
今度のブロックはY君と一緒に競技するんだもんね~(アホ?^^;)
どーか力をかしてね、Y君(って最後は犬だのみかよ・・・)


こんな素敵なグッズを作成してくれたmikaさんに感謝。
グッズを作成したい方はこちらまで~。 BODA-OTA

| はく | 2009-10-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今週末は

今日は晴れ。

いよよ霧が峰でございますな。

明日にはM先生もご出発~なハズ。
霧が峰にご出場の皆様、どうか道中気をつけて~。

本番でも練習の成果を出す事ができて、いい成績を残す事ができますよーに。

頑張れ~!


でもよ、個人的な都合だが・・・霧が峰とブロック近くにすんのはやめて欲しいわ~。
最終の練習ができんじゃーないか(^^;

あたすの休みが無いのも悪いのだが・・・。

練習ナシなまま本番~は非常に精神的にしんどいわ。。。

| その他 | 2009-10-12 | comments:6 | EDIT | TOP↑

毛玉

今日は晴れ。

放牧中、アホを撫でこしていたら発見してしまった。
デカイ毛玉を・・・。

げげげっ、何故耳に毛玉が???
普通、耳の付け根とかの毛がほわほわしているところなら分かる。
何故にお前は耳そのものに毛玉ができるのかえ?

む~ん。

普通は毛玉をほぐすのだろーが、あたしは面倒なのでそこだけバッツーンと切ります。
ハゲてもアホだ気にすまい(爆)

| リーフ&つきね | 2009-10-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

モチベーション

今日は晴れ。

洗濯日和じゃ~。
放牧日和じゃ~。

最終で本番形式でリンクみたく紐張って練習したかったのに、ナシになった~~~(号泣)どーする、あたし。

今年は絶対トレチャン完成したいのだ。
来年いっぱいで引退だから。来年はポイントとか全く関係なくチャレンジしたいのだ。
のに・・・今度取れなかったら・・・。

気分はどよよよ~んであるよ。


でも、本当のところ、リーさんの一番のモチベーションにあたし自身がなりたいよな。
エサよりおもちゃよりフりーな状態より、何より。
ママに褒められたいっって思われたい。


アホホは自臭頑張ってますよ。
成功したらボールが貰えるっ♪ってモチベーションがあるから。

それが無い状態で、イヤ・・・って態度とったから「探せ」でやらなきゃダメって気合でやらせて、どよよ~んてなる前に成功させて褒め褒めしたら、前足を肩にかけてきやがって、でれれ~んて寄りかかってきやがった。調子にのるな・・・


何か今から前途多難っていうか・・・ダメなんじゃね?って気になってきた・・・・。
シクシク・・・。

| リーフ&つきね | 2009-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

荒れ模様

今日は暴風雨。

あっちゃん方面、岡山方面はなんとも無いですか~?
皆様の方面は大丈夫だったでしょーか?

家の方は町に近い山なので、全然無害だったんですが、職場で駐車場前の道路と、病院前の道路が冠水しました・・・。

長靴はいて駐車場まで行ったのに、意味なーいなくらい水がたまっていて、速攻で移動とかさせたのに、帰る頃には水ひいてました(^^;オイっ・・・。

明日行ったら、施設内が水びたしとかなってないといいけどな・・・。


わたくす、とってもお気に入りな漫画がございます。
「ウイニングチケット」という競走馬を題材にした漫画なんですけども、これ、読むたびに号泣できるんでございますよ(爆)

何度読んでも号泣(^^;なんだろね~。ツボにはまるというか。

それを今日、コンビニで受け取る予定だったので、雨弱まって良かった。
超暴風雨だったら車から降りたくないもん。


犬達は雨降ってたせいか大人しかったらしい。
1日引きこもりで、さぞやストレス溜まったことでしょーよ。
でも、きっと明日も散歩お休みよーん。

| その他 | 2009-10-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

台風

がやって来ますな。

明日が一番ひどそうなのに仕事だよ・・・。
休みたーい。

な訳で今日は朝晩しっかりと放牧させていただきました。
明日は犬舎にひきこもりだべからね~。

我慢の子だぜ~。

| その他 | 2009-10-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

タンブラー

今日は曇り。

日々、頭痛とだるさに悩まされながら、何とか仕事をこなし生きてます(^^;

今日はまったり過ごそうと決め、スタバでタンブラーを購入してみました。
あの、台紙の入れ替えできるやつ。

したっけ、1杯無料になるのね~。なんて太っ腹。

という事で、久々アッサム ブラック ティー ラテを飲みました。
はぁ~、うまうま。
美味しいティーが飲めると生き返ります、わたくす(笑)

リーさんつのダイエッターに付き合って、自分も今は飲み物は「水」な世界なので、毎日水のようにミルクティーを飲んでいた自分がウソのよう・・・。

んでね、あの台紙のなかみにリーさんとつの写真を入れようとか思ったのですが・・・。
画像はあっても、プリントした写真がナイ・・・。
ということで、只今不本意ながら(爆)アホの子犬時代の写真だけ中に入っております。

こんな可愛い時期があったんだよねぇ。アホにも。
子犬子犬してて、ほわほわで。ひと月も無かったケド。

あ、リーさんは800g減。アホは400g減いたしました。
ダイエッターは続く。


霧が峰の出陳ゼッケンが載ってた。
当たり前だけど、そこにY君の名前が無いんだよ。
何度見直しても無いんだよ。

未だに信じられてないのに。
本当にY君はもういないのかな。

なんて考えてしまう。アホだね・・・。

| はく | 2009-10-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

