日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2009-03- | ARCHIVE-SELECT | 2009-05- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

飲む

今日は晴れ。

今日は暖かかったですな~。
で、暑くなってくると欠かせないのが水分補給。

リーさんはちゃんと水を飲むのだが、アホはまぁ飲まない。
飲んでもダラダラと口から水を垂らして、こ汚ねぇったらありゃしない。

こいつは水飲みが下手なんだと思っていたのだが・・・。


水分をどうしても取らせたいので、食後は豆乳とかヤギ乳とか味のついた水物を飲ませる事にしているのだけど。

味の付いた飲み物になると、がっつくリーさんがよく鼻から吸い込んでしまうらしく、むせている(爆)


こうなると、リーさんもつも飲み方は下手なんじゃ・・・って気がするのだが、急いで飲みすぎて鼻から飲んじゃうって、リーさんくらいなんじゃ(^^;

どんだけイヤシイんですかねぇ、お嬢さまよ。

| リーフ&つきね | 2009-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

GW

今日は晴れ。

あ~、久々に晴れた。お陰でぽかぽかの中放牧ができて嬉すぃ。
ここ数日は風は強いし、寒いし、しんどかったもん。
ま、犬たちにそんなことは問題無しだったよーですが。

世はGWですなぁ。

こういう仕事をしていると、曜日感覚は無くなるし、祝日とかも気にならなくなるのだけれど、今年はGW16連休ですってよっ。びっくり。

ありえね~。てか、2連休でいいんで休み下さいって感じだよ。こっちは。
そんなに休みがあったら、2度と仕事をしたくなくなりそーですが(^^;

あたしは仕事だし、知らない間に早番~日勤の通しすることになってるし、何でだよ?
ひと言言ってよ。

お陰さまにてこどもの日だって、リーさんつとまったりできん。
本当にパンを焼いたのっていつでしたっけ?ってくらいもう焼いてないぞ~~~。
ので、今年は手抜きをすることにしました。


ふと思った。つ、先日親父~にこっぴどく怒鳴られたハズなのだが・・・。
全く凹んでないのは何で???
あたしが怒った時は寄り付かなくなるくせに。解せん(怒)
あたしの方が親父よりも恐いって言いたいのか?アホめ。



| はく | 2009-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日も雨。

本日は福島でPDの競技会があって、M先生も行かれていたはずなのだが、この天候の中競技会やったのかなぁ?

参加された皆様、お疲れ様です。


今日はあたくす撃沈モードです・・・・。
お天気みたいに心の中は土砂降りの雨~って感じ。

はぁ・・・・・。どよよよよ~ん。

| はく | 2009-04-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ちょっとぉ~

今日は雨。

ザーザー降っとります。
仕事から帰って、車を降りたら「わんわんわんっ」とリーさんの警戒吠え。
こんにゃろ~、弟と間違えたなと思って、犬舎の扉を開け

「誰に吠えたの?ん?」

って聞いたら、あ、やべ。みたいな顔をしてリーさんが両手をあたしの腕にかけ顔を舐めてコビを売ってきた(笑)

あのさ~、飼い主と他の人間を間違えるってどーゆうことよ?
なんかショックー。

※ 犬の股関節形成不全根絶への各国の取り組み (2)更新されてました。

全くもってその通りっ!

| はく | 2009-04-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

狂犬病予防接種

今日は晴れ。

本日は狂犬病のワクチン接種日。

集団接種の日にやらんと、役所に行ったりせねばいかんので面倒ゆえ、できるだけ犬の少ない会場を選んで行きます(^^;

去年はアホが獣医にカプっっていったので、ドキドキなのだが・・・。
何故か今年は、バリの中に入ったままでOKだった。
なじぇ?

んで、いつもの獣医さん、ボダ好きみたいで、引き運動だけじゃダメだ。走らせなきゃってアドバイスをくれる。ええ、走ってますともさ。それが仕事みたいなもんじゃん?ボダって。
ぜってー、ボダの走る姿はきれいだと思う。

シェパはバッタバッタと走る姿が何だか可愛いのだ(笑)


ちなみに、狂犬病の流行を防ぐために必要なのは「7~8割以上の犬の接種」ということらしいのだが、実際はそんなに接種率高くございませんねぇ。

狂犬病、根絶した病じゃないのにね。

ま、そもそも、だったら、狂犬病に感染する生物全部に打たな意味ナイじゃんねとか、ワクチンでできた抗体は1年しかもたんのけ?とか突込みどころは満載な気がしますが。

一応、ワクチンの接種は「狂犬病予防法」の法律で定められた義務でございますのでね。
(混合ワクチンは任意ですが。)

違反すれば、20万円以下の罰金也~でございます。

ほいで、他のワクチンを打つ場合は、混合ワクチンの後は4週間以上あけ、狂犬病ワクチンの後は1週間以上あけて打って下さいませ。

なんでかって言うと、混合ワクチンは生ワクチンで、狂犬病ワクチンは不活化ワクチンだからでございます。ハイ。生ワクチンとはなんぞやとか書くと更に長くなるので省略(爆)


今日は訓練所に忘れ物を取りに行き(訓練用具を忘れてくるとは、あたしってアホだ)、途中で某スーパーに寄ったら、あたしの担当のホンダの営業さんに会い、バモ情報を仕入れてきた。

MC来年カモなんだってさ・・・。がっくし。

そんなこんなで何だかバタバタで、飼い主は疲れています。
眠い・・・だるい・・・。

なのになんでこんなことやってんだぁ~。みたいな。ふぅ。

| リーフ&つきね | 2009-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は晴れ。だけど超強風。。。

090423

久々、広場で虹を見たよ。


今日は寒かったせい?か、リーさんもつも軟便。朝ごはんにビオフェルミンを入れて様子見る。

| リーフ&つきね | 2009-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つき訓練

今日は曇り時々雨。

いや~、昨日あれだけ降ったのによく止んだな。雨。
今年2度目の坊主の訓練日。

って言うか、場所変えて練習したかったのでお願いしたのであった。

いつも訓練する場所じゃなくて、今日は久々訓練所でやらせてもらいたかったのだ。
沢山のまわりの犬と、犬達のニオイ。どこまで集中できるか。

いんや~、べっくり。
あのアホアホ犬の坊主が緊張ヨダレ流してたよ。

そして、停座を一切拒否(^^;
おひ・・・。そう来るか・・・。


訓練はともかく・・・(爆)
(いいのかそれで(^^;)

アホ、M先生のお母さんにも性格を褒められる♪
そして・・・・・シェパの女の子の体高に勝つ(^^;
ボーダーとしてそれってどーなんだ???

いやいや、違うよね。今朝も広場で坊主小さいなぁって思ったんだもん。
シェパ子さんが小柄なのだよ。そーだよね。うん。

このシェパ子さんが吠えない子でねぇ。性格良さそう。

性格のいいシェパ子って本当に大事よねぇ。某地方でまたシェパが2人噛んだそーで。
またシェパのイメージが悪くなる~~~と悲しくなるのであった。

どーか、どーか、とーこさんは良い子でありますように。。。
って他力本願(^^;


アホ犬。

090422

これでこいつ、いい犬なのかもね~。できることを当たり前と思っちゃいけないわな。

ま、車の助手席で飼い主の手を鼻で上げ、撫でれと催促したり、べったり寄りかかったり、鼻水を飼い主の袖になすりつけたり。そんな姿を見ているとアホだコイツ・・・。なのだが。


ちなみに、本日リーさんはお留守番。
番犬にいそしんでおった模様(^^;

| リーフ&つきね | 2009-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

。。。。。

dogactually というブログで、犬の股関節形成不全症根絶への各国の取り組みという記事が書かれていた。

そうそう。FCI分類。
コレ、未だにあたし的に合点がいっておりませんが(爆)

「せっかく導入されてもこの記載事項が繁殖の場に反映され、評価の悪いものを繁殖から排除しなければ改善は何の進歩にも至らないどころか、もしも所有者が記載を希望しなかったら何の対策にもならない。」

というくだりは、まさにその通りと思うのだが・・・。

これは、あたし的考えなのだけどもだ。

血統書への記載はどーでもいいや。血統書を見せてくれないブリだっているべ。

だったら、JKCへ犬を登録する時にJAHDの検査を義務付けにすりゃ~ええやんと思うのだ。
そーすりゃ、データだって集まる。
まずは繁殖に使う犬からでいいや。

で、A、B判定以外の犬を繁殖禁止にする。
そこまでやらなきゃ無くならないってーの。

せっかくの大きな畜犬登録団体なんだからさ~。

でもね、無理だっていうのは分かってる。犬を金儲けの道具にしてるようなとこに期待してもねぇ。

だから結局は、やっぱり繁殖する側と、犬を迎える側の考え方と努力に頼るしかないんだべなぁとも思う。


なんか、こういうブログの記事を読んでいるだけで、リーさんやつの足の行く先が思い浮かんで心が痛くて苦しくなるのだよ。

あっちゃんの事を考えると、更になんともやりきれない気持ちになるのだよ。


心無い言葉か・・・。
あるよね。確かにね。

何度、そういうのに怒りを覚えて、失望したことかよ。

読まねばいいんだな。この手の記事を。
したら凹まなくて済むのだ。
でも目についちゃうんだけど(^^;

その2、その3・・・がどんな記事になるのか楽しみです。

| はく | 2009-04-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

せつないねぇ

今日は雨。

久々のザーザー降りですなぁ。明日は雨止むだろうか?
今日1日散歩に行けないやつらがストレスMAXになりませんように(爆)

菅原紗由理の『キミに贈る歌』いいですっ。
久々、着うたダウンロードしちゃったぜ。

ええ。ってこの曲もせつなーくて本当にいい曲なんだけどもさ。


今日、あたしがせつなくなったのは利用者さんの話。
なんかさ、めんこい爺なのよ。帰宅願望はあるけれど。

その爺が家族と久々の外出に出かけて、何故かその時に事故起こしちゃって。
運転していたのは家族で。爺が悪い訳じゃない。
のに、家族に怒られ、当たられ、体調を崩しちゃったんだな。

もう来ないとか言われ・・・。
爺がね「殺せ」って言うんだよ。

不穏になる気持ち分かるよ。せつないっていうか、悲しいよね。

なんだろうなぁ。年を取るって。

挙句、具合悪いのに今日も家族が来て、傷をえぐるような言葉をかけていき・・・。
もう少し、具合悪いのに労わってやれないのかね?

利用者を見ていると、とっても良く分かる。
その人が若い時に、嫁とか家族にどう接してきたのかが。

そりゃ~ね。嫁いびりとかされたり、めっさ性格の悪い人だったりしたら、世話をしたくないって思っちゃうのかもしれない。一度も面会に来なかったり、外泊も外出も断られたり。

自業自得?ってこういうのに当てはまるのか分からないけど。
人間どう生きてきたのかって大事よね。
他人とどう付き合ってきたのかも大事よね。

自分が年をとったとき、それが分かるのかもね。

なんだろなぁ~。

| はく | 2009-04-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

むむむ~ん。

今日は晴れ。

今日はいつもより長めに放牧してみたぜ。
朝はいいよねぇ~、誰も犬がおらん。

いつもウォーキングをしているおっちゃん達はいるのだが、一定の距離があればリーさん無関心だもんで平気。

っていうかね、なんでおっちゃん、今まで白っぽい服装やったのに、今日は赤になってんの?
赤って目立つのね~。と、最近赤の訓練ベストを着ているあたしは思った(^^;


え~、どの情報が事実なの~~~?????
でもな、その場所によってやり方が変わるなら、きっとそれが正解なんだろーな。
なんか解せんけど。

ダメだったら基本に帰れと思って、やってみたが今日はえがったじぇ。
おしおし。

どうすれば、この集中が継続すっかだよね~。
基本リーさん気もそぞろ女だしな~。

つはさ~、困ったよ。脚側停座がしないんだもん。
アトエで付いて座るまでの動作のはずなのに、付いてほげ~~~っと立っているだけ(^^;
おめぇはよぉ。。。

コレ、どーすんべ。。。

やること多過ぎてあう~~~(>_<;)って感じださ。ってね、自分で増やしてんだけども。
あたしってアホかしら~~~。

| リーフ&つきね | 2009-04-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は曇り。

久々の雨のあとの広場、行ってみたら桜が咲いておりました。

090416

今年もリーさんとつと桜の下で写真が撮れましたよ。


今朝、朝ごはんの後すぐに、アホがゲボっと食ったものそのまま嘔吐。
その後、それを全部自分で完食(^^;
ごはん後のヤギ乳も一気飲み・・・何だったんだろう?分からん。

| リーフ&つきね | 2009-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

むふふん♪

今日は晴れ。

えー、まずは一昨日、昨日の大会での入賞おめでと~~~~。
さすが、あたしの愛しのY君ですわ。


って事で、あたしも仕事頑張るよ。勉強も頑張るよ。
頑張る力をありがと~~~。


な、中。
リーさんつとお出かけ。

エコでシェパさんと出会う。若そうな子だったけど・・・。
やべーよね、シェパ見てあんま大きくナイ子だなとか思っちゃ(爆)
無意識につと比べてしまうのか???あたし。

ニオイ嗅ぎに来られたので、どさくさに紛れて撫でこさせていただきました。
もちろん、知らない人の犬ではないので触れたのであるよ。
そりゃそーだ。

あちかったので、エコで犬用のアイスを買おうと思って寄ったのだが、何故かその他のおやつも買ってしまう(^^;


車のバリの中、一心不乱にアイスを食う2頭。
こーいうときは、目の前をどんな怪しい人が通っていこうが無視できます(します)。

食ってる時だけは静かだよねぇ。リーさんや。


ほんで飼い主はタロママさんちで昼メシに好物の塩ラーメンを久々に食い。

またまた、ちょっとだけ遊んでいただいちゃいました。

090413

ありがとうございました~。


あ、飼い主、半年振りに髪を切りました。
リーさんとつの方がマメにシャンプーしてるし、金かかってるな(^^;

| リーフ&つきね | 2009-04-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

困ったじょ

今日は晴れ。

この6月で「旧々日々是好日」を書いていた日記がサービス終了になるらしい。
リーさんが来た当時の大事な記録。

どーにか残そう。ってことでブログ化することにした。

いっこいっこ写しかえ~。かなーり面倒(^^;

終了までに果たして完成するのか?????


今日もリーさんつと広場へGO。

ぽかぽか陽気だね~。でも、まだ桜は咲きそうにないね。
桜が咲いたら、サンドイッチ持ってお花見しに行こうね。

最近、忙しくてまったりパンを焼く時間も無い・・・。
パンを焼きたい~~~。

| リーフ&つきね | 2009-04-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

頑張れっ

今日は晴れ。

明日から埼玉県にて、IPOの大会がございます。
んで、愛しのY君も出るのです。

頑張って欲しいっす。

練習の成果が出せますように。


昨日、某DVDを見ていたらたまたまその年度だったんだけど、あたしにとったら神様みたいな人の映像がうつっておりまして。

何度も何度も繰り返し見てしまいましたわよ。

やっぱさ、よい競技をする人というのは指導手態度もきちんとしてるのよねぇ。

あたしも頑張らなければな。あたしなんてダメダメなところばかりでさ。
神様と自分を比べてもね、無理ありすぎなのだけど。

頑張るぜ。


あたしとリーさんが競技できるのは多分もう今年を入れて4回しか無いのだ。
ひとつひとつを大切に。

ま、引退とは言え、つを追いかけてガウガウ言ってる姿を見ていると、まだまだ元気そうですけども。
体力が落ちていることは事実で。

あとはオビ犬は卒業して、ただの犬に戻って好きなように生きていって欲しいなと。

その後は・・・・・アホ坊主があたしに付き合ってくれるかどーかは甚だ疑問だ(爆)


かと言って、桃瑚までの道のりはまだ遠いので(^^;


大好きなY君だって、そのうち引退しちゃうんだろーな。
リーさんとひとつしか違わないのだもん。

つねさまだってもう引退してるみたいだし。

なんかせつないな~。

ので、さらにさらにY君には頑張って欲しいと思うのです。
でもね、怪我の無いように頑張ってね。
遠くから応援してるよ~。

絶対にとうこさんはY君の血統の子を迎えたい。直子は無理でも。
いつかきっと。

| はく | 2009-04-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遊んだよ。

今日は晴れ。

あっちぃよ~。本日、17℃。

んな中、ようやくZちんのタイヤを交換し、犬舎の掃除をし、その足でGO。

超久々だった気がするのだけど、どうやら覚えていてくれた模様ね。

今日は残念ながら、ヨメさんは不在だったのですが、いっちゃんとリーさん、つで遊びました。
対岸でもボーが遊んでおりましたよ。

天気がいいと放牧日和だよねぇ。

リーさんもガウ言う事もなく、まったりしつつ遊びつつ過ごしました。
沢山遊べて良かったねぇ。


ETCを付けたので、高速を少し使ってみたのだけど(爆)

ETCのいいところを発見!料金割引ではありませんよ。
車の窓を開けて料金所で払う必要が無いから、リーさんとつが警戒吠えをしてウルサイというのが無いって事だ(^^;すばらしい~~~~、ETC。

もっと早く付けるんだったな。とか言いつつ、助成金が出るから付けてみただけなんだけども。


タロママさん、オリオンさんありがとうございました~。
今日は面白いつが見れて楽しかったです(爆笑)
また機会がありましたらよろしくです。


画像を撮ってなかったので、コレは今朝の広場。

090409


| リーフ&つきね | 2009-04-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

がびーん

今日は晴れ。

リーさんとつのサプリを注文して、今日届いたのだが・・・・。
あたしが商品を間違えて注文してしまい。
届いた品物を見て気が付いたっ(アホ^^;)

返品はできそうにないので、仕方が無い。
無くなるまでコレを飲んでいただこう。

何ボケてんだ、あたしってば。


夕方の広場。
よその犬達も散歩の時間らしく、パピヨン坊ちゃん一家とセッターさん家が広場に来ていた。

んで、広場の脇をつを連れて走り、車に戻ろうとしたら、パピヨン坊ちゃん家のお子ちゃまが、ウチの車の横にいてるっ・・・・・えええっ。って事でしばし、つを座らせて待たせて、早く通り過ぎろよ~と思っているのに、いっこうにそこから動く気配がナイ(^^;

何だ???とか思い、少しずつ進んで行くと、お子ちゃまに「何してるんですか?」と聞かれた。

いや、何って散歩してるんですけど、君がそこにいるから近づけないだけなんですけど・・・。
と思っていると。

「特訓?」とか聞かれた(爆笑)

何の特訓だよ~~~~(^^;

「いや、普通に散歩だよ~。」と答えておきましたが、何て答えれば良かったの?

ま、誰も居なくなったところで、訓練はさせていただきましたが・・・。
訓練って特訓に見えるのかね。

訓練は決して特別なことではないと思っているんだけどな~。
呼んだら来るとか、待てと言われたら待つは基本だべ。

犬には絶対は無いからこそ、きちんとしなきゃいけないのではないかと。

大型犬とか小型犬とか関係なくね。


はぁ~、アホな注文間違いをしたことがショックだぁ~。

| リーフ&つきね | 2009-04-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は晴れ。

眠いだるい~~~とか言いつつ、朝の広場へ。

風は強くてちょっと寒いけど、風が無いところは空気が暖かい。
いいねぇ。春は。

ちなみに広場の桜はまだまだ咲きそうにないかな?

090407

今年もリーさんとつと桜と写真を撮ろう。
いつまで撮れるかな。なんてね。

今日はいつもより長めにゆっくり散歩してみた。

リーさんはニオイ取りにいそしんでおるのに、アホは1歩進んで飼い主のところに何かを言いたそうに寄ってくるを繰り返し(^^;いいから進めっつ~ねん。

その度に、どーした?とポンポンと撫でてやる羽目になる飼い主。。。


その後の訓練でも、褒めて撫でてやるとそのまま腹出して寝転がるアホ。
こういう態度とるのはお前くらいだべねぇ。。。
ひとつ褒める度に訓練中断(爆)

アホ~~~~っ。

| リーフ&つきね | 2009-04-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひとり言

今日は晴れ。

・・・・・そーいうの何て言うか知ってる?
負け犬の遠吠えって言うんだよ。
ただの妬みにしか聞こえませんが。

イタイねぇ・・・。何様やねん。


って事で。ひとり言です。ハイ。
王様の耳はロバの耳~じゃないけど、吐き出しておかないとストレス溜まるでよ(笑)

| はく | 2009-04-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

新学期

今日は晴れ。ぽかぽか陽気だねぇ。犬達も楽しそうに走り回っておりましたよ。

今日新刊をチェックしていたら、発売されておりましたよ。
UーCAN。いよいよ今年もケアマネ試験勉強開始です。

今年は真面目にやろう・・・きっと多分(爆)

でもって、復学した大学のテキストも届いたしよ~。
今学期は7単位。

今年は大学、ケアマネ、某検定試験と勉強面でも忙しい。
が、ほれ、リーさんとの競技会もあるし。

改めまして思うに、よく選別は波があるって聞くけれど、リーさんの場合、服従に波があるなんだよなぁ(爆)それってどーなんだろう?問題アリアリなんじゃ(^^;基本的な部分で。

一方、新年度で仕事の方も面倒くせー委員会に何故か2つも入っているし。
(活動の少ない委員会に1つは入れて欲しかったさ~。何故、フロアを移ったあたしたちだけ忙しい委員会に入らなきゃいけないわけ???)

何だかんだで今年も忙しくなる悪寒(^^;


うぅ、高校卒業した時点で福祉大行っておけば良かった~。
と今は思ふ。

でも、あの頃は違う分野の勉強してた訳だしな。今更だわな。

でも、やっぱ勉強に専念できる時期って限られている訳で、そういう時期にちゃんと勉強しておくべきだな。学べるって幸せなんだわよ。

ってきっと、子供に勉強しなさい!って言っても、分からないんだろうなぁ。
今だからこそ、思うのかもだし。

子供の時期も楽しいけれど、こうやって考えてみると大人ってのーも悪くはないよね(笑)


090404

| はく | 2009-04-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

つれづれに

今日は晴れ。

晴れておるのに今朝の広場は、超強風~~~。

あーーー、顔が痛い。寒いよぉ。帰ろーよぉ。
と飼い主の独断により、約20分で撤収。

ので、犬ズはワンツーできんかったな。ゴメンちょ。

いつになったら春がやってくるんかなぁ。


今日、仕事から帰って来たら、珍しく坊主がお帰り~って顔を出した。
何だ?何か言いたい事があったのか?

今晩はきっと豆乳かヤギ乳をもらえなかっただろうから、それをくれって意味か?
もう寝る時間なんだから、大人しく寝ろっ。


最近飼い主は「米沢さん」にハマっております。
ドラマ相棒の鑑識さんで只今主演の映画が上映中でございます。

ほれ、あたしってば元々鑑識さん好きだし(爆)
警察犬も鑑識さん領域だべ?違う?

よねさんブログで指紋照合とかやって当てるやつとかやってて。
それを答えるのを楽しみにしておるのですよ。

最初の指紋照合だけがどーしても納得いかんのだ。
何故、答えがアレになるの?????

チャレンジしてみたい方、「鑑識官のオシゴト」の上のほうからどーぞ。

| リーフ&つきね | 2009-04-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

春支度

今日は晴れ。

風が強いけど、天気もいいし~って事で、久々犬舎の毛布を洗濯しまくりました。
新しい敷物を買って、バリの中の冬の敷物と交換。

まだ雪降るかなぁ?でもま、もういいべ。

最近、リーさんの方につが入っている事があるので、2つベットを購入する羽目に。
アホは普段、バリの上が定位置なくせに、何故にリーさんの方のバリに入って寝るんだ、おめ?


本日のアホの訓練は良かったなぁ。嬉々として作業をしてくれたから。
毎度、脚側はイマイチなんだけど(爆)

リーさんもええ感じでした。これが本番でもできればねぇ(遠い目)


あ~、いつタイヤ交換すっかねぇ。。。

| リーフ&つきね | 2009-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

