日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年も

今日で2008年も終了。明日からは2009年が始まります。

え~、今年もお世話になった皆様、いつも仲良くしてくれるわんこ達みんな~。
ありがとうございました。
来年もまた はく&黎風&月音をよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、よいお年を~~。


| はく | 2008-12-31 | comments:4 | EDIT | TOP↑

数日振り

今日は晴れ。

強風は続いているけれど、とりあえず雪は収まったので、犬たち久々の放牧へ。
雪道(結構積もっている場所)を引き運動で歩くと、飼い主の疲労が3倍になるので、一番楽に運動できる方法って事で(爆)

081229

3日も幽閉生活だった犬ズ。さぞやストレスも溜まっていたことであろーよ。
でもな、交換したばかりの新しい首輪を齧るのは違うと思うんだよな~。
つきね君よぉ(怒)

広場も周りの道も全部真っ白で区別がつきまへん・・・。

案の定、側溝にハマってこけました。飼い主が(^^;
そしたらね~、つがやってきて顔を舐めてくれましたよ。
お前、いい奴だなぁ~。これで、バカでなかったら・・・・・。

犬ズ、放牧と言えど、飼い主の側を歩くので、勝手に散歩はしてくれまへん。
ま、勝手に離れんなよっていう約束なので、それはしゃーないのですが。

サービスして外周2周してやったら、めっさバテたわよ。
夜勤前に何、体力消耗してんだろ?あたしってアホ?(^^;

そそ、長靴の滑り止めの金具が外れて無くなり、長靴にもヒビが入って水漏れするよーになりました。
長靴が1年持たないって酷使しすぎかなぁ。

| リーフ&つきね | 2008-12-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年の反省

今日も1日中、雪~&強風

本日、飼い主またひとつおばはんになりました。

飼い主、自分へのプレゼントを自分で買い(爆)
高橋雅子さんの自家製酵母のぱん教室のDVDとべーぐるとスコーンとかの本、計3冊。

美味しいパンを焼くぞ~。


えーと、ほんで、今年を振り返ってみると、今年はリーさんとの競技会はズタボロだった。
ありえね~失敗したし。

脚側はまた逆戻り(^^;

そんな中、坊主との訓練が救いだった。
目標のCD2合格。初めてで最後の競技会でお立ち台。
頑張ったな~、坊主。


一方、飼い主自身は山羊座さん、12年に一度の幸運期だった割に、一生に一度の最悪な年だったよーなくらい、どん底だったし。

ケアマネ受験もダメだった。


ま、今年1年もリーさんとつきが健康で過ごせた事を感謝して。


来年は・・・・・
今取り組み始めた事を形にして。
某資格を取得して。
大学に復学して。

ケアマネ試験も再チャレンジで。

リーさんとの競技も試行錯誤で。

仕事に趣味に犬に。またまた全力投球でがむばりまうす。

たとえ、1歩ずつしか進めなくてもいい。
”前へ”である。


081228

誕生日にしか食わない、大好物のプリン♪
いえぃ!

| はく | 2008-12-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

さむっ

今日も雪。

ヤバイですよぉ~。Zちんが埋もれました(^^;

犬舎の周りだってコレです。。。

081227

寒いしよぉ、雪かきすんのめんどくさ~い。
何より、リーさんつとこれじゃ会えないじゃん(>_<;)

とりあえず、夜勤明けにつき寝ます・・・・。

| はく | 2008-12-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

もちもちコーン

ベルメの第1回目。作成してみました。
夜勤の朝メシにしようと思い立ち(^^;

久々の天然酵母じゃないパン生地。

時間省略の為にHBさんの力を借りましたが、1次発酵終了後はすんげーもこもこ。
しっとり感が無くて、弾力がある感じ(天然酵母生地とは別の意味の弾力っす)で、全く手に生地が付きません。

ドライイーストってこんな感じだったっけ?

そもそも、このもちもちコーン。
バターが入っておりません。砂糖も塩も入れておりませんが、パンミックスだから全部入ってるのけ?
何か味気ないのぉ。

成型してオーブンで2次発酵して(ってベンチタイムはいらないのけ?)焼き。
とりあえず、付属のレシピ通りに作成してみました。

ほい。完成~。

pan

食ってみたら、結構しょっぱかった。
んで、何かイーストのニオイが気になった。
コーンの食感が無いのが残念~。

ま、飼い主のおやつには丁度いいでしょう。

第2弾は何が届くか、来月が楽しみナリ~



| ぱん・お菓子 | 2008-12-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

嬉しいね

今日は雪。

降ってます。積もってます。
雪かきしてもまた積もる。。。
嗚呼、動きたくねぇ(^^;何で仕事なんだろ~、こんな日に。

081226



昨日、あたしにとって何よりのクリスマスプレゼントをもらいましたことよ。

それはね、愛しのJ君の近況。
幸せそうで良かった。元気そうで良かった。
飼い主さんに愛されて、大事にされているんだね~。

ホッとしたし、嬉しかった。
何もしてやれんかったもんね。

そんで今の愛しのMちゃんも、未だ里親さんは見つかっていないけれど、元気そうだね~。

でもよ、それぞれの写真見ると、みんなお家の中でぬくぬく生活中なんだよね。
我が家の犬達が不憫でねぇ。家にいた頃は、ファンヒーターの前を陣取って焦げていた(爆)お嬢が、今じゃお外の犬舎だもんね。

今朝も雪が吹き込まないようにビニールシート貼ろうと思ったら、リーさんの前足で落とされた(^^;
強力粘着テープじゃないと無理かな。
って事で、本日は犬舎の前のトレリスの扉は閉めっぱです。
リーさん的には周りが見えなくて面白くな~いだろうけどさ。




| はく | 2008-12-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

待つ姿

今日は雨。

我が家のクリスマスはイブなので、本日はいたって普通の1日。

昨日、ケーキを前に置いて「待て」をかけて、飼い主が写真を撮っている時の2頭。
(犬舎の中がキタナイことは見なかったコトに・・・)

081225

何でこう、笑顔で写真が撮れないんだろうねぇ・・・。
よく、ケーキ販売してるHPとかのお客様の声みたいなとこに、ケーキを目の前に笑顔のわんこが写ってる写真が載っているが、我が家は不可能だ。

夕メシに至っては、プレート置いて、スープを取りに台所に戻ってきた数分の間に、もう食い終わってました・・・。味わって食ったか~?っていうか、噛んで食ったか?

作るのは時間かかるのに、食うのは3分もかからんな。


そして、うだうだ。
あたしってバカかなぁ~、まーた自分でメンドクサイ道を選択してしまったかも。
何やってんだかよ(爆)

今日がホントのクリスマス~。
里親募集中のわんこ達にも沢山の幸せがありますよーに。
BCRNのレスキューもさっぱり減らないねぇ。
減るどころか、増えてる感じ。なんかやりきれん・・・。

飼い主に飼育放棄された噛み噛みボダのことを思い出していた。
なんかもっと選択肢は無かったのかな?本当に。
何で諦めちゃうんだろう。何であたしはもっとこう、気の利いた事が言えなかったんだろう。
でもきっと、今が幸せだったらいいな。。。

| リーフ&つきね | 2008-12-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

メリクリっ!

今日は曇り。

夕べから降った雪も今日は融けあんばいやのぉ。
久々、広場へ~GO!

雪だと、犬達も元気ハツラツぅで、リーさんの引っ張れ攻撃がしつこい
もう、結構ですぅ~、飼い主をバテさせてどーすんねん。
お前は防衛犬かっ(笑)

081224

雪を食って水分補給な犬(爆)


今日はクリスマス・イブって事で。
今年のこすけ君ちのケーキはコレ。

08cake

ケーキと果物少々と、こすけ君ちのクッキーをプレートにのせたら・・・。
姉も弟も、ケーキ → クッキー → 果物っていう順番で食べました。
何だよぉ、お前ら果物だって好きなはずなのに、その食い方は。

今年も美味しくいただきました♪ごちそうさま~。
来年もまた、クリスマスケーキ食べようね。

夕ご飯は沢山の野菜と野菜のマカロニを使った、スープスパ。
(休日だとやっぱ料理を作れてええのぉ~。)
あーんど、でこずかふぇのプレート。

deco


飼い主ももちろん、うまいもの食うぞ~。
犬達に負けてたまるかっ(笑)

ってな訳で、世のわんこ達みんな、飼い主さんと楽しいクリスマスを~

| リーフ&つきね | 2008-12-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

管理センターのシェパ

今日は曇り。

寒いねぇ~。水溜りも凍ってましたがな。
明日はクリスマスイブ。雪が降るかな?

先日、ブログに書いた仙台市動物管理センターにいる♀のシェパについて、mixiで里親募集のトピが立てられておりました。

トピ主さんの書き込みによると、その子は少し後ろ足が弱いようだということ。
耳番号からわかった飼い主さんは人に譲った犬だからと引き取っては貰えなかったとのこと。

可愛そうによぉ。
人に譲った犬だって、一度は自分が飼ってた犬でないの?
事情があるにせよ。里親さんが見つかるまで自分のところでってはできないもんなのかなぁ?

里親さん募集中!のようです。
どーか、良い里親さんが見つかってこの子が幸せになれますように。


ったくよぉ、世の中にはそういう可愛そうなわんこもいるっつ~のにさ。
そういう子は飼い主さんに我が儘だって言えないんだぜ?
分かる~?アホ犬よ。

お前は要求言い過ぎ、要求しすぎですからねっ。
リー子さん、君もそうですわよ。可愛いからいいけど(爆)


只今、15時30分追記。
アホ犬~。また、リーさんの首輪をくいちぎりました。てめ、コロスっ
何度同じことをすれば気が済む訳?
バカにも程があるっ!

クリスマスにはまだちと早いのに、リーさん、おニューの首輪をつけました。
はぁ・・・・・・。

| その他 | 2008-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

がびーん

今日は雨。

ばななん酵母その後。

酵母起こしは成功し、今回は前種法で1次発酵へ~
が、1次発酵過多になってしまったらしく、匂いがすっぱい。。。
(ここでもうすでにアヤシイ。乳酸菌ちゃんが勝ってんの?もう?)
そして、案の定、焼いたら焼き色の全くつかない真っ白なぱんに・・・。
(って事は生地の中の糖分ゼロって事だ^^;)

うまくいかんのぉ、ばななんとは相性が悪いのか。
レーズンが確実だな。でもさ、レーズン酵母って大丈夫なのか?って思うし。
レーズンそのものじゃないから、平気なのかなぁ?

む~ん。

バナナ酵母の壁。乗り越えられず~~~。


そそ、パン教室通いたかったけど、情報を集めると色々めんどくさそうなので(人間関係方面で^^;)
ベルメのマンスリークラブのパン曜日を購入してみることにしました。
ついでに、お菓子のやつも。

月イチで2つ合わせても千円ちょいと越えるくらい。なんて経済的。

てな訳で久々に人間用のパンを作成する予定です。手ごね?ってかビニールこねで。
今回はコーンパンが届いておりました。
溜まらないように頑張って作ります。

が、んまいのかなぁ?そこが1番の問題だな。



| ぱん・お菓子 | 2008-12-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冬至

今日、12月21日は冬至。一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日だそうです。

ってな訳で、犬たちの為に冬至かぼちゃを作成。

小豆は循環器系と泌尿器系に良いらしい。
かぼちゃは目にいいらしい。

ので、かぼちゃと小豆は煮るだけ~。味は全くナシ。
そこに米粉と豆腐で作った団子もどきを入れるだけ~。

どーか、コレで寒い冬を乗り切れますよーに。なんてね。

touji

犬達は~瞬食(^^;あのね、団子丸のみしてませんか?君たち。

| ぱん・お菓子 | 2008-12-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

プレゼント

今日は晴れ。

ボク、つきデス。
今日は、マロカレかーさんとマロン君&一恋さんから、ひと足お先のクリスマスプレゼントが届きました。

これ全部、ボクたちのだよ~。ちゃんと、ボクの分とねーちゃんの分とあるんだ。
すごい沢山!どうもありがとう~♪

present

ママももちろん、びっくり&喜んでたけど、すごく大笑いしてたんだ。

ピンクの箱がねーちゃんのだよね~♪ってフタを開けたら、
こんな素敵なカードが入っていたよ。

でも、よーっく見て(笑)

card

マロカレさんからの愛がいっぱーいのこのカード。
お店の方のご好意で入れてくれたみたいなんだけど。

ボクが「ちゃん」で、ねーちゃんが「くん」になってるんだよ(笑)

ママはね、ねーちゃんが男の子によく間違えられるから、きっとこんな事があるだろうな~って思ってたんだって。

きっと、お店の方は名前だけ聞いてリーフが♂で月音が♀って思っちゃったんだろうね。

ママが紛らわしい名前をつけるからイケナイんだと、ボクは思うんだけどな。
ボク、もっと男らしいかっこいい名前が良かったな~。
だって、ボク、つきねなのに、いつだって月音って名前で呼んでもらった事が無いんだよ~。

つ、とか、アホ犬とかさ~。

そんなこんなで、今日はマロカレさんが素敵なプレゼントと笑いを運んでくれました。

>> Read More

| リーフ&つきね | 2008-12-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

年末

今日は晴れ

年末って感じが全くしないのだが、ってかもうすぐクリスマスって感じも無い(^^;
年末・年明けの勤務決定~

来年は家で正月を迎えられます。ってことは、犬たちにおせち食わせてやれます。
年越しは犬たちと年越しそば食えます。
ななくさがゆ食う日は夕飯に食わせてやれそーだ。

おしっ(笑)

正月休暇なんてもんはございませんので、大晦日は仕事で、年明けも2日から仕事なんですけれども。犬たちとのイベント事はやっぱやりたいのですよ。

まずは、クリスマス。今年も無事に元気で一緒に迎えられそうです。
リーさんも来年は7歳。(になってね。お願いだから)
いつまで一緒にクリスマスケーキ食えるかなぁ。

んで、リーさんの一心不乱な一気食いを見ながら笑えるのかなぁ。
何だかそんな事を思うと寂しいね。
とか言って、リーさんの事だ。10年先も美味しい物を食うために生きているに違いない(笑)

頂いた美人なリーさんをハリハリ。

081220

| はく | 2008-12-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お久しぶり~

今日は曇りのち雨?

本日はいっちゃんと王子と遊びました~。
王子とは本当に久しぶり~。

なので、ガウガウ言うんじゃないかとヒヤヒヤ(爆)
が、リーさんもつも大丈夫でしたよ。
覚えていたのか、はたまた飼い主に雷を落とされるのが怖かったのか。

しばし、思い切り遊びました~


にしてもだ。坊主よ。
「持って来い」と言ったら持って来いや(怒)
叱られて逃げるな!アホっ。

いーですか、アホよ。君はあたしんとこにいる以上、訓練はお仕事なのですよ。
持って来いと言われたら、嫌でも、興味なくても、持って来いなのだよ。

分かるか~?

持来練習過程な以上、絶対、逃げたら持って来なくていい事にはしないからねっ!
毎度毎度逃げやがって。ム・カ・ツ・ク~(怒)
アホ犬め~~~。そういうとこ嫌いだって毎度言ってんだろ~~~。

コレが訓練中の事だったら、ぶっ飛ばしてんぞ~、お前。
いつも逃げれば助けてもらえると思ってんじゃね~ぞ。

何か書いてるうちに更にムカついてきた(爆)アホ犬っ。


という事で(^^;


タロママさん、アーロン卿さん、今日はありがとうございました~。

| リーフ&つきね | 2008-12-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

痛てっ

今日は晴れ。

久々広場へ出かけた朝。
放牧して排泄散歩させて、ボールで遊んでみた。
アミアミの柔らかいボールで。

したっけ、リーさんがすごい勢いで前足で突き飛ばすよーに膝にぶつかってきやがって、その勢いで飼い主そのまま前にすってーーーん!と転びました(爆)どんだけですかっ、リーさんっ。
危ないでしょっ、もうっ。

挙句に「引っ張れ」とボールを押し付けて来て、それを咥え直す時の勢いで思いっきり指を縦に噛まれました(泣)マジ痛いんですけどっ。っていうか、キーボード打つと響くんですけど(爆)

リーさん・・・手加減して遊んでよっ。飼い主をいたわれ~~~。


そそ、リーさんとつがガウガウじゃれ合っているのを見たのだが・・・。
つ、バリの上に乗ったままで、リーさんの首根っこをひっつかまえて齧っておりました(^^;
そういう事をするから、鑑札入れが何個も破壊される事になるのだな・・・。


| リーフ&つきね | 2008-12-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

メープルバナナシフォン

今日は晴れ。

いつもは紙型で焼いているシフォン。
(そのまま贈り物にできるからね)

ずっと買おうか悩んでいたアルミのシフォン型を購入したので、記念すべき1つめのシフォンを焼いてみた。

今日は甘みをはちみつでは無く、メープルを使って、つの好きなバナナシフォンを焼いた。

ほい。できあがり~

081213


飼い主もお相伴に与かり、甘めのクリームを添えてごっつぉ~さんっ♪

ん~、さすがに人が食うには甘くないけど、バナナの香り~。
でも、少ししか入れてないせいか、メープルの風味は無い(^^;

紙とアルミの焼き上がりの違いはそんなに無い気がするんだけど、気のせい?

やつらは・・・一切れをひと口でゴックン!って・・・
もう少し味わえやっ

今日のレシピもなかしまさんの本から~犬用に(笑)
ので、乳製品、バター、生クリーム一切無し。豆乳使用のあっさりシフォンでした。


そそ、バナナの酵母ちゃんは、酵母は起こせたんだけど、中種を起こす行程で失敗(^^;
またイチカラ起こし始めています。今度は成功しますよーに。

| ぱん・お菓子 | 2008-12-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

行きたいな~

今日は雨。

寝て曜日だったのに、外はまだ暗かったのに、アホめ。
「うぉ~ん」とか呼びやがって(^^;目が覚めた。

近所のコンビニで何故か見つけた。
「蒜山ジャージー牛乳プリン」

つい買って食ってしまったわ(笑)

また岡山行きたいな~。っていうか、いつか蒜山。そんで、ぱんごーのさん。って叶うかな。
もう岡山便飛んでないし、あの頃は・・・リーさんも若かった(笑)

飛行機に乗せてストレスかかるのも、もう避けたい。
でも、車じゃ・・・飼い主が死ぬ(爆)

飼い主1人で新幹線・・・。
折角だもん、リーさんも行きたいよなぁ。

じぇんじぇん、ララさん、トコ&クロさん。
そして、坊主の兄弟疾風君にも会いたいなぁ。

犬たち繋がりで縁を感じる岡山。
なかなか、行きたくて行けない場所だなぁ。


| はく | 2008-12-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

難しいのぉ。

今日は曇りのち雨。

今は冬だったよね?ってくらいポカポカ陽気。
さーて、行事も終わったし、開放感~~~。

リーさん。焼きもちやき子さん炸裂!

自分が引き運動してる時、アホ犬は静かにZちんで待っているのにだよ。
好き放題歩こうとし「つっちゃん、待ってるんだよ~。ハイ、車に帰るよ~」って言ってるのに、聞こえませんあたちはっって態度(^^;

で、交代してつを出して、リーさんを入れると、つが戻ってくるまで文句鳴き(爆)

つを褒め褒め~ってすれば、更に文句。

リーさん、もう少し大人になっておくれやす~。
リーさんが一番可愛いし、大事な宝物だからさ~。

つを褒めてもいいじゃん。いい子の時はさ~。
アホにも可愛いね~って言ったっていいじゃん。
つっちゃんえらーい!とか、すごいね~とか言うと、いじけて背中向けるのはやめんしゃい。

頼むよ。お嬢さま。

同じように接しているつもりなのだが、どっちもが、あたちをかまって~。ボクを撫でて~。なのがダメなんだな~、わが子たちよ。

世の何頭も飼っている方々は一体どーやって、同じように愛情をかけてるんだよ~って犬達に分かってもらっているのだろーか。

やっぱ、とーこの時は1対1で向き合おう。その方がお互いの為だな、あたしの場合(^^;

| リーフ&つきね | 2008-12-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

発表

今日は曇り。

さて、本日は介護支援専門員の合格発表です。
が、あたしは解答合わせて、不合格なのは分かっておりましたので、置いといて(爆)

受験者総数2,936人のうち,合格者数は534人となりました(合格率18.2%)

だってよ~~~~。ビックリ。
今までで一番の合格率の低さ。
20%切ってるよ、ありえねぇ。

てかね、介護支援分野15で合格なんだよ。何でそんなに低いの?
3点足りね~とか嘆いておったら、15でいいなら、あと1問で合格だったじゃんよ。

えええ~???みんな、どんだけ勉強しないで受けてんの?(爆)
(いや、あたしも含めてね^^;)

例年より難しいって印象は無かったので、17で合格だろーと思っておったのに。
そっちにビックリよ。ちゃんと勉強してたら合格できる類の試験だと思うのにね。

来年は真面目に勉強しよう(爆)そうしよう。
決して安いお金では無いゆーきゃんの課題・・・全部出さずに終わってしまったわ(爆)
来年は普通に問題集を買おう。

追記:全国合格率発表となり全国合格率は 21,9%。
み、宮城県大丈夫かっ!(爆)

| はく | 2008-12-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おおっ

今日は曇り。

疲れが抜けな~い。ダルイ~~~。頭痛いのに休めない~。
時間外労働が続く最近、辛いのね~。年よりにはさ~。


昨日、名取の東北電力名取スポーツパークサブグラウンドにて、「第4回オリンピックチャンピオン決定審査会」が開催されたのだな~。あたしは仕事で行けなかったけど。

結果がPDのHPに載っていたが・・・

招待犬であの子が来てたんや~~~~。
見たかったっ。基本ショータイプはボーもシェパも興味無しだが(^^;
個人的にあの子は顔が好き(笑)


さーて、明日を乗り越えたら、夜勤で休みがやってくる~。
寝るぞ~思う存分っ。と思うのだが・・・きっとアホに起こされるのだな。
朝もはよから「散歩~~~~♪」って(^^;

坊主の辞書には「ごはん」「散歩」「ひとりぼっちのお留守番」を ”待つ” という言葉は無いらしい(^^;

| はく | 2008-12-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

臭う?

今日は曇りのち雪。
ってか、雪なのは我が家方面だけだけど~。職場は晴れておったし(^^;

家に帰って犬舎をのぞいたら、寒いのにリーさんがバリとバリの間に寝ていた。
え?何で?まさか坊主にバリから追い出された???とか思って中に入ってみたら、自分の毛布を外に出して、その上で寝ていたのだった・・・。

それ、寒いべよ。何故にわざわざバリから出す?
飼い主に疑われた坊主も不憫よのぉ。


そーいえば、昨日M先生んとこの足跡追及を見せてくれたシェパ子たん。
あたしの着けてたトリーツポーチに釘付けで(笑)

ポーチの底にピッタリ鼻をつけたまま付いて来てて、シェパが釣れてます~状態だったのだけど。

思うに、犬にはトリーツポーチの外からニオイが取れるってこと?
んじゃさ、いくら見えないようにポケットにトリーツ入れてても、入ってんの分かってるぞ~って状態なのだろうか?

犬ってメンドクサイなぁ(笑)
人の気持ち読むし、ニオイ取れるし、あたしがいくら平静を装っててもリーさんやつきにはバレバレって事じゃん(^^;こわっ。

だからこそ真っ直ぐに向き合わなきゃいけないのだろーな。
誤魔化しはききませんことよっ。とか思われてるんだろーな。


でも、りーさんとつはポーチの底に鼻つけたりしたことは無いな。
どっちかって言ったら、ポーチの入り口の方から鼻突っ込んでくる(爆)

磁石でくっついたよーに釣れてたシェパさん。
可愛かったなぁ。

| リーフ&つきね | 2008-12-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ワクチン

今日は曇り。
でも、何故かポカポカ日和でござんすよ。今は冬のはずなのに。

さて、本日はリーさんのワクチン接種日で獣医へ。
体重は16.8kg。

何故か減ったぞ?でも、体的にはパツンパツンなんですけど?(^^;
あれ???

リーさん、診察台の上に乗ったら、飼い主の脇の下に頭を突っ込み、逃げの体勢に(爆)
こういうのを頭隠して尻隠さずって言うんだぞ。

無事、8種接種完了~。


その足で、今年最後のM先生の訓練へ~。
途中、コンビニで休んでいたら、何故か坊主ゲロロロ~ンと嘔吐する(^^;
何でじゃ?そしてそれを食おうとする(^^;

朝ごはんそのまま嘔吐。他に変なものは無し。
とりあえず、平気そうなので、そのまま訓練へ。

11月の競技会が終わってから、真面目にオフになってたんで、訓練一切してまへんでした(^^;
したら、坊主・・・脚側行進でテンション下がる下がる。
お前は足跡追及してんのか?な勢いで頭が下がる(爆)

むむ~んってダンベル見せたら、テンションUP!
変な奴・・・ダンベル嫌いだったくせに。

遠隔なんてもうボロボロ。
歩いてくる~。何で近づいてくんねんっ、お前は。

そんでもって、撫でているとそのままごろ~んと寝転がり、マジ寝しそうな雰囲気に。
お前くらいだぞ~、そんな犬。訓練途中にそんなにくつろぐなや。
緊張感ってものはお前には無いのけ?


訓練の後は、飼い主のお楽しみタ~イム。
シェパさんの足跡追及の練習を見学させていただき、シェパピのL君と遊ばせていただきました。

L君、生後まだ5ヶ月なのにデカイです。足もぶっといです。
でも、走り回るというよりまったりしてました。
ボーダーより全然激しくないです。

子ボーと真剣に遊ぶ方が殺される勢いで疲れます。

春にまた会う頃にはもっとデカデカになっている事でしょう~。
っていうか、もうおばちゃんの事は忘れてしまうかな。

でも、訓練やってL君と遊んで~。最後に坊主とリーさんと遊んだら、飼い主暑くて汗かきました。
寒い時期は犬と本気で遊ぶと暖かくなれますわよ。



| リーフ&つきね | 2008-12-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年最後の

今日は曇り。

本日は今年最後のシャンプーDAY。
バックスへGO!

待ち時間に、久々エコに寄ってみたらモルがいてて、心が揺らいだわぁ(笑)
モルモット。可愛い奴なのですよ。地味ってーか、マイナーだけど。
ちゃんと意思表示するですよ。

ピュイーピュイーって鳴くんです。

でも、我が家にはうるさい親父~がいるでねぇ。
連れ帰ったら、雷確実だもんな。

ストレス発散~じゃないけど、久々にミントティなんぞ飲んでまったりしようかね~って思って、お茶を注文して、テーブルにお茶が届いたところで、お迎えコールが(爆)

ちょっと急ぎつつ飲んだけど、ほっこりしましたわ。
ハーブティ、結構好きですねん。

んで、バックスへお迎えに行ったら~。
なんと、来年のカレンダーを作っていただいてましたっ。
リーさんとつきの写真入りの~♪

リーさん、可愛い~んだけど・・・マズルに白髪がっ。
年食ったねぇぇぇ。

坊主目つき悪いんですけど・・・。

っていうかね、毎度今日もトリマーのおねーさんを引きずり、タンスみたいのを落としそうになるわ、おねーさんを転ばせそうになるわ、あーたね、落ち着けっ!


その後は、S先生と待ち合わせのHCへ~。
久々に会った先生に、リーさん「94点」って呼ばれてました(爆)

改名してないっすよ・・・(T_T)


帰り道は広場へ寄って放牧~。
シャンプーしたてなのにドロロローン(^^;

飼い主は疲労感~~~。

| リーフ&つきね | 2008-12-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハードな女

今日から12月って~のに、今日はでーれぇいいお天気ですわよ。
寒いケド。

ここ数日の、雨やら雪やら雨やらで。
歩き散歩もままならなかったせいか、リーさんがぶっ飛んでおりました。

飼い主を突き飛ばし、ガウガウ言いながら体当たり~。
テンション高すぎるってば。
でもって、痛いってば。

何故、あなたには「丁度いい」ってのが無いんでしょーね。
結構走った後なのに、何でそんなに興奮度MAXな訳ですか???

いつ、リーさんは激しい犬を脱却して、穏やかになってくれるのでしょーか?
え”?一生無理???そんな気がします。ハイ。


比べてみよう~ボーダーコリーその1

081201_l

胴長。若干、短足。中毛のボーダーコリー。

その2

081201_t

腰高。足長。中毛?なボーダーコリー。

どっちが本物のボーダーコリーに近いのでしょうか?(^^;え?


ボソボソ・・・・。

勇気を出してメール送信~ってしたのに。
のにのにのに。

せめて画像だけ見たくて(買わないのにすみません^^;)

したっけ。Wの♀は全部決まりました~だとさっ。
ガーン!

愛しのY君のお子たち、幸せになれよぉ~。


今年も残すところあとひと月。
なんかせわしないのぉ。

リーさんとつの訓練は全くオフになり~。
多分、来年の春に始動するころにはイチカラやり直しなんだべなぁ(^^;

でも、坊主とできること探ししようかな。
羊追い。できる環境にあるならばさせたいんだけどなぁ。

服従訓練以外で、無理な運動をせずに済んで、坊主が楽しいよっ♪って思えること。
何か無いかなぁ~。


| リーフ&つきね | 2008-12-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

