日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2008-10- | ARCHIVE-SELECT | 2008-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

そんで?

今日は雨。

最近、介護職不足がよくニュースで取り上げられるが、現実問題そーだとしてよ。
そもそも、ニュースで言われるほど、給料もらってまへんがな。

そんで、何?って気がするのはあたしだけ?

足りない、足りないって報道するだけで、解決策なんぞそこには何も無いじゃん?
マスコミは何がしたいんじゃ一体?

一方、国だって空回ってるさね~。対策と思われること。

お先真っ暗やねぇ。うちらのお仕事(^^;


081130

シェパ子のクリスマス仕様み~っけ。で、連れ帰って来たじぇ。
ボーが無いのは何故かなぁ。

| はく | 2008-11-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バナナ酵母

今日は晴れ。

初めてバナナで酵母ちゃんを仕込んでみた。
無事に起きますよーにっ。

081129

| ぱん・お菓子 | 2008-11-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シフォン本

今日は雨。1日ず~っと雨。

今回は「まいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキの本」を購入。

081128

何故、これを購入したかと言うと、以前、なかしましほさんの「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」を購入して、コレを元に犬用シフォンを焼いてみていい感じだったからだ(笑)

そう、あたしの基本は犬用(笑)

豆乳使ってあったり、豆腐を使ってあったりでヘルシーなのがGOOD!

だってね、人間用のレシピ見るとビックリする時があるよ。
すんごい量の砂糖とバターに(^^;

素材の美味しいものを使って作れば、犬用の味でも十分食えるよ。
あたしが薄味に慣れたのかもしれないけど(^^;

さて、今度の本もうまそーなシフォンが沢山~♪
坊主の誕生日ケーキに向けて色々考えてみようかなぁ。

| ぱん・お菓子 | 2008-11-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寒っ

今日は晴れ。だけど、風が冷たいよぉ。

今朝の広場は霜で真っ白!

081126_1

でも、この方々は元気イッパイ!

走ってて、つとリーさんがぶつかりそうになり、リーさん転んだ挙句、つに踏まれておりました(^^;
こういうのを踏んだり蹴ったりっていうんだな。
でも、リーさんはつに文句を言う事無く、何事も無かったかのよーに走りまわっておりました。

081126_2

リーさんてば、何てぷりちー。
毎日見てても、毎日可愛いと思うアホ飼い主デス(^^;
何でこんなに可愛いのかなぁ。

家の駐車場の、物置の前に積んであった生の白菜に食らいつき、そのままバリバリ食ってても。
つの白菜を横取りして、すごい勢いで食ってても、リーさんが一番可愛いでしよ。

アホですか?アホはねぇ・・・。今日もリーさんの鑑札入れを食いちぎり、中の注射済票をベコベコにしてくれたので、ぶっ飛ばしました(^^;

お前には学習能力って~のは無いのけ???アホ犬っ。

アホはアホで可愛いっちゃ可愛いんですよ。
一緒に歩いてて、前の方に行きすぎた時に、こそっと元来た方向に飼い主だけ歩いていくと、それに気付いたアホが、焦った顔して走ってくるのが面白くて(笑)

家の近所で分かりきってる場所なんだから、置いていかれても自力で帰れるべ。と思うのだが、何をそんなに焦っているのやら・・・。変なの。

| リーフ&つきね | 2008-11-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

がぉ~っ

愛しのY君の子が産まれているの~。
♀のWがいてるの~。

でもね、でも、でも、桃瑚じゃないの~。(当たり前)

うがーーーーっ(叫)

| はく | 2008-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

まったりな日

今日は雨。

今朝はアホ犬が「散歩~」って言わないなぁと布団の中で思っていたが、外を見たら雨だった。
ので、広場にも行けないので、まったり家事な1日へ。

たまった洗濯物を洗いながら、犬ズの野菜スープを煮込み、久々HBでパン生地をこねる。
お外では「ごはん~」と催促され、洗濯物を干していると、発酵終了~とHBに呼ばれる(爆)
(どこがまったりやねんっ)

久々、ぱんを焼いたのだが・・・生地に2時間かかると思っていたら、1時間だったり(^^;
後入れのオイルを入れ忘れそうになったり(^^;
紙製の型に入れて大き過ぎたなぁ~とか思ったら、2次発酵が終わったらちゃんとぱんぱんに膨らんでいたり(^^;

あ~、焼かないとカンって鈍るもんだなぁ。

でも、久々のパネで焼いた犬ぱん。
ちゃーんとできましたで。

ほっほっほ♪焼いている最中はもんのすごーくいいニオイなのだ。
あのパンの焼けるニオイが好き~。

食べてくれる犬達の笑顔を想像しながら、心をこめて作ります。
とはいえ、今回のはリーさんやつきの口には入りませんが(^^;

んで、パンを焼いている間にゆうちょまで~。
リーさんとつの馬肉ちゃんやら、クリスマスのケーキ代を振り込みする為に~。

ワタクシ、お支払いには今までぱるる送金を利用しておりました。
何故なら、手数料が「タダ」だから(笑)

んが、それも9月末で終了してしまい、郵便振替を選ぼうか迷ったのですが、今日ATMにゆうちょの口座間なら手数料無料中~と書いてあった。ラッキー♪

このキャンペーン、期限が書いてなかったんですけど、これはいつまでやってるの?
それともずーーーーっと無料?

キニナル~~~。


081125

本日のパン。久々、アップルリング。
美味しく食べられますよーに。

| はく | 2008-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やってみたいこと

今日は曇り。

今でもやらなきゃいけない事が沢山あって、結構忙しいのだけど。
時間と経済的余裕があったら(ってそんなもん、いつできるのだ?^^;)
やってみたいこと。

パン教室に通ってみたーい。
手ごねに挑戦!&難しい成型を覚えてみたーい。
ケーキとか料理も習ってみたーい。

と現実逃避をしてみる。
夢をみるのは自由だもんね。

あー、やべ。早く来月の誕生者のカード作らなきゃ。
クリスマスの行事に向けて色々やらにゃいかん事は山ほどあるだよ。
はぁぁぁぁ。

やりたくな~~~い。めんどくさ~~~い。
とか言ってはいけないのだ。仕事なのだからな。

介護自体は嫌いじゃないのだが・・・如何せん、レクとか行事系は大の苦手なのだった。


081124

ひと足お先の今年のつっきートナカイ。
ケフィア食った後で、口が白~くなっているのはご愛嬌。


| はく | 2008-11-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

地域差

今日は犬舎の冬支度を終えた後、久々にタロママさんのところへ~。

ヨメさん、いっちゃんと、リーさん、アホつで遊びました。
いや~、流石しつこいボダ(爆)
遊びの要求はエンドレスです。

どこぞのHPでマジで書いてありましたのよ。
ボダ=しつこいよ~って(笑)

寒かったはずなのに、最後にはおばちゃんホカホカになりましたわ。

っていうかね、家を出るときはすっかり冬支度で出かけましたのよ。
だんだん、路面が乾いていって、途中なんて晴れてお天気で・・・・。
あたしはどんな山奥からやってきたのだろーと真面目に思いましたことよ。

081121

はい。ここに3頭しかいないのは何故でしょ~?
いっちゃんはあたしの足元におります(^^)

つ、一番デカイわね~。でも、手前にいるからってことにしておこう。そうだ、そうしよう。
リーさん、黒っ。
ヨメさん、白が目立ちます。

いっちゃん、いないケド・・・可愛いっす。

楽しかったね~。Zちんがいなかったせいもあって、久々に我が家の犬達は放牧できました。
思う存分遊んで。飼い主も遊んで~食べて~(笑)

ペットシーツもお安くたんまり買い込んで~。

やっぱ、犬がいっぱいいるって素敵♪
犬達に癒しとエネルギーをもらって、明日も頑張るのでし。

| リーフ&つきね | 2008-11-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

理解できん

今日は曇り。

寒いぃぃぃ。って事で冬支度完了!
犬舎の囲いと飼い主の部屋のコタツ設置(^^;

うちの職場、たまに実習生がいてるのですが。

最近の子って、寝るんだよねぇ。
申し送りでこっくりこっくり。。。。
利用者の居室でこっくりこっくり。。。

全くもって考えられない!

実習に来てる緊張感とか無いのか?
施設で勉強させていただいている訳だよキミタチ。

業務の傍ら、または休日なのに出勤して、対応しているのだよ担当の職員は。
はっきり言って、何の徳にもならんね。業務に集中できんし。
実習生を受け入れるって事はある意味ボランティアみたいなもんだ。

それをさ~

そもそも、完全に寝てたと分かるのに、注意されるといい訳をするんだよね。
何故ひと言「すみません」が言えないのだ?

寝てませんとかよく言えるよねぇ。
利用者も見てるよ~。いびきかいて寝てたって言ってるぞ。
若干認知はいってるからって甘くみるなよ~。

はぁ。疲れる。。。

| はく | 2008-11-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初雪

今日は雪。とうとう初雪です。

寒ぃ~~~。

081120

犬舎の屋根にはうっすら積もりました。
んが、奴らは無駄に元気です。
寒くないの?キミタチ。

明日は冬囲い真面目にやらなきゃな~。

| リーフ&つきね | 2008-11-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

坊主のCD2

今日は雨。

結局雪は降らず。でも、明日も雪マーク。いつ降ってもおかしくないんだろうなぁ。

坊主の点数を記録しておく。採点用紙送っちゃうと分からなくなるからね~。

<規定>

紐付き脚側 9.5
紐なし脚側 9.5
招呼 9.5
伏臥 9.8
立止 9.8
行進中の伏臥 9.5
行進中の停座 9.8

<選択>

遠隔停座から伏臥 10
遠隔立止から伏臥 9.8
据座 10

計 97.2

>> Read More

| リーフ&つきね | 2008-11-19 | comments:4 | EDIT | TOP↑

初雪予報

今日は曇りのち雨。今のところ。

天気予報は雪マークがつきました。
どーすんべ。

犬舎の冬支度。。。

毛布突っ込んでいこうかな~。

まだ外を囲っていないんだよね。
次の休みにと思っていたから(^^;

あまり寒くなりませんように。。。

| リーフ&つきね | 2008-11-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一夜明け

今日は曇り。

夕べは疲れ?か頭痛がひどくて死にそうだった。
おさまった本日。

全身筋肉痛(爆)

肩コリ?筋肉痛に悩まされております。

あ~、肩痛~い。苦しー。
のに、奴は引張りっこをせいと、しつこーく持ってくるのです。

え?リーさんですよ。リーさん。

坊主も元気いっぱい有り余り~な感じ。
無駄に走り回っておりました。
嗚呼、犬たちの元気を分けて欲しい・・・。


そもそも昨日は、4時半に家を出たのに、ほぼ半分の地点でコンビニで買い物をしようとして、財布を忘れた事に気付き(爆)家へ戻り。仕方がないので途中から高速乗ったら、ナビ子さんに騙され反対方向へ乗ってしまい、また逆戻りして、結局は6時半到着。。。

その時点で疲れきっておりましたことよ。

でもさ、遠征とかされてる方々はもっと長距離、長時間の運転をして来ている訳で。
そんでもって競技もし、疲れても帰りも自力で運転な訳で。
すげーなぁ。あたしには遠征は無理だ。

今日が休みでなかったら、仕事で死んでたね。確実に。
いつもなら早番なところ、休みをくれてありがとーって感じだ。

さ、今日は昨日酷使したZちんを車検へ持って行きまする。

081117

今日の”連れション” (爆)

| はく | 2008-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

奇跡だよ~

そして、アホ坊主編。

つまずは訓練試験。
心配していた、行進中の科目をあいつは本番でバッチリ決めやがる。
ラインにビッタシって感じよ。

何なんだ?お前は???

脚側は速歩でオーバー気味になり、集中に欠ける脚側。
招呼で正面で止まったので声符使用。

今までの練習以上のいい感じ~で本番を坊主は終えてくれました。
んこもしっこもなしよ(笑)

そして、点数をハッキリ覚えてないけど97点台で合格。
ありえね~。坊主がこんな点数取れるなんて。


そして、挑戦してみた5。

バラバラな脚側・・・。
招呼もイマイチ綺麗に決まらない。

審査員の講評は「細かいところを直して、脚側が楽しくないって言ってるよ、それを良くしたら、スピードもあるし、いい犬になると思う」とのこと。

脚側楽しくないかぁ、坊主。そりゃそーだよなぁ。

あたし的にはダメダメな競技で、坊主、ビリだと思っていたから結果なんか気にしてなかったら、
なんと、坊主やらかしました。

46.1点で3席でおリボンいただきました~。

ありえね~~~~~っ

何で坊主が????って感じです。


そこで不安になったのが、坊主を表彰台には乗せれないんではなかろーかということ(^^;
案の定、坊主め、表彰台の上でひとりバタバタしておりました。
まるで訓練入って無い犬のようだ・・・・(爆)

恥ずかしいぞー、お前。

坊主も頑張ってくれてありがとう。
もう少し、落ち着いてくれたらなぁと思わないでもないけれど、坊主と競技会に出れる日が来るなんて思ってもみなかった。

それが、ちゃんと訓練試験2まで合格できて、競技にも出れて、あたしは感無量でございます。

ご指導下さったM先生に感謝感謝でございます。
(あ、M先生の奥様が引いたあおいちゃんは1席でございました~。おめでとうございます。)

そんなこんなでドタバタで終わった競技会でした。
いつもお世話になりっぱなしのS先生ご一家。会場でいつもお世話になる皆様。
ありがとうございます。

お陰さまにて、いつも競技会を楽しむ事ができています。
また来年も会場でお会いしましょう♪

tsuki3

画像はタロママさんより。ありがとうございまーす。

| オビ(訓練競技会) | 2008-11-16 | comments:4 | EDIT | TOP↑

反省会

今日は曇りのち雨降ったり止んだり。

さて恒例の反省会いってみよー。
ってことは、またポイント取れませんでひた(^^;

本日はまずはリーさんの15。
科目間違いをやらかしました。飼い主が(爆)

そこでアウト!です。

んで、案の定行進中の停座で座らない病発生。
それから、行進中の立止で何故か10mラインまで付いて来てたっ。
振り返ってビックリ!でんがな。

131.7点 6席


そんで、りーさんの10。

行進中の停座で立ったままになりそうだったので、2声符使用。
脚側行進の速歩で離れて内回り過ぎ。
招呼の脚側で立ったままになりそうになり声符使用。

94.2点 7席

ダメっすね。基本に立ち返らなければ。
また来年頑張ります。

何で失敗しないで競技を最後までできないかなぁ~。

今回、新しい科目を入れたのに、いつもの感覚で最後に遠隔しちゃったのね~。
アホじゃねーの?あたしってば。ありえね~。

いつも頑張ってくれたリーさんの健気な競技をダメにすんのはあたしだよ~~~。
今日も2科目。一生懸命頑張ってくれたリーさんに感謝。
そんでもってゴメンね。また来年、懲りずに飼い主に付き合っておくれ~。


| オビ(訓練競技会) | 2008-11-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

訓練日

今日は晴れ。

今朝のリーさんの脚側、超~最高!でした。
んが、ってことは本番ではできまへんって事だな(^^;

一方、坊主。
放牧の後に訓練したのに、やっぱりんこしやがりました(^^;
わざとか?飼い主に喧嘩売ってんのか?


そんで、競技会前のS先生の訓練行って来ました。

自分で訓練やってると、ちゃんとやっているつもりでもなぁなぁになっちゃってたり、ダメなところが客観的に見れなかったりするので、競技会前は最終確認の意味でS先生に見てもらっています。

S先生の”審査員の目”が必要なのですよ。はい。
最近、本部の審査員とかやるようになったS先生。審査の目は厳しくなったのでしょうか?(笑)


15科目ひと通り。

リーさん、最悪です(^^;
こんなチグハグな脚側ありえまへん。。。てか、こんなの脚側って言わない状態。

そして行進中の停座で立ったまま~。
ひゃららら~ん。

練習で失敗したことなんて無かったべ。

やっぱり前途多難。

どよーん。。。

計140.5点ナリ~。
ハイ、2点足りません・・・。これが現実だぁ。ドボーン。

朝の最高な気分から、どん底まで。今日はそんな気持ちで過ごしましたことよ。


坊主はその間、Zちんの中でお留守番。

ひゃわん、ひゃわん、ウルサイわ。
アホーっ。

でも、M床で散歩した時は、腹出し、股おっぴろげ~で寝る勢いで飼い主にベタついておりました。
可愛いよね~(笑)まるでラブラブカップルのよーだと思ったわ(爆)
これが相手が犬で無ければねぇ(^^;


081113

朝、ニオイ取りにいそしむお二人。


| リーフ&つきね | 2008-11-13 | comments:4 | EDIT | TOP↑

初霜

今日は晴れ。

今朝起きて、さて放牧行くべ~って車に行ったら、車の窓ガラスが凍ってるぅぅぅ。
げ。

れっつらごーで広場に着いたら、広場が霜で真っ白になってる(驚)

081112

画像だと分かりにくいかな???

夕べは寒かったかなぁ。早く犬舎の冬支度しなくちゃね。


競技会前の練習できるのは、明日で最後。
なのに課題が山積みってどーなんよ?

ま、楽しんで行くべ~。泣いても笑っても今年最後の競技会。
予報は雨らしい・・・。寒いのは嫌だなぁ。

メモ・・・体重測定 リーさん17kg 坊主20kg ジャスト!

| リーフ&つきね | 2008-11-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

保護犬

動物管理センター保護犬情報に11.6 に太白区で保護された シェパ(ブラックタン)がおりますよ~。
飼い主さ~~~~ん。この子はお迎えを待ってますよ~。

つい、ボダとシェパは気になってしまってね(^^;
他の子達もいるのだけど。。。

早くお家へ帰れますように。

| その他 | 2008-11-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

わくわく♪

今日は晴れ。

今日は比較的あったかいぞー。
ってな事で広場に散歩の犬とか、ゴルフ爺が絶対にいてるなと思って行ったのに誰もおらん。
もったいない。こんなにポカポカなのに。

今日も坊主の脚、イマイチで若干の痛みがあるらしく、歩くのが遅い(^^;
復活しないかなぁ。寒くて冷えてるのかなぁ?
う~みゅ。

ので放牧中心なのだが・・・こんにゃろ、人の側から離れません(爆)
だから、勝手に運動してこいよ~~~。
(訓練の時は離れていくくせにさ・怒)

一方のリーさんなんて、勝手にそっち行くなって言ってるのに、自由行動いたします~って歩いて行ったくらいにして、飼い主に雷を落とされる。

お前らホンッと足して2で割るといい犬なのになぁ(苦笑)


さてさて、クリスマスケーキ♪08年バージョンを予約しました。
今年もこすけ君ちで。

これがまた可愛いの!めっちゃ。
クソ坊主に似合わないくらい(爆)
んで、美味そ~なの。
アホに食わせないであたしが食っちゃおうかな~なくらい(^^;

楽しみだ~。
でも、あんなに美味そうで可愛いケーキなのに。。。

きっと我が家の犬たちは 一気食い! なのだ(爆)
なんか、もったいね~ってか、むなしいカモ。。。

| リーフ&つきね | 2008-11-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ごめん。

今日は晴れ。

今朝の広場。
散歩の犬やら、何故かオフバイクかっ飛ばす人やらで誘惑がいっぱーーーい。

全部いなくなってボール遊びをしてたら、坊主が咥えてたボールを放してたったかたーと飼い主の元へ。

もうボールには見向きもせずだったから、あ、脚痛くしたなって分かった。

ごめん、別に変に投げた訳じゃないぞ・・・。でも、気をつけてやらなきゃなのにゴメン。

案の定、「ママ、ボク痛いんです~」とひっついてきて撫でろという(^^;
それで治るなら、お安い御用だが、変な奴(笑)

その後は歩様も普通だったので、良かったなのだが、ヒヤヒヤしたじぇ。
びっこが続くのはつもあたしも辛いもんね。

一方、リーさんは何だかひとりでハイテンション!で脚側も前を行きすぎ(^^;
おひっ。そーじゃねーべ。

うっひょ~んで、前足で突き飛ばす~♪
いだだだだっ。

面白かったけど、なんか前途多難(^^;

081110_t

081110_l

そそ、今年もやって来ました年末商品の予約~。

おせち予約しました(^^)
あと何回、リーさんと食えるのかな~と思うから。

クリスマスケーキも予約開始になるんを待っております。

今年も来年もその先も、元気で一緒にクリスマスもお正月も迎えようねぇ。

| リーフ&つきね | 2008-11-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おにゅー♪

今日は曇り。

結局、我が家に新しいオーブンレンジちゃんがやってきました。
前のやつの2つ新しい型のやつです。

081109


これ、前のはボタンのところにランプが点いて、今どんくらいかな~とか、あとどれくらいかな~とか、分かるようになっていて良かったのに、新しい型のにはありまへん。

てか、もう1ランク上の機種にはついているのにさ。

値段は前のより若干上がったのにのにだ。

でもこれで、温めができる~。非常に楽。
レンジが無いと暮らしていけないんじゃないかと思う今日この頃。
昔、無かった頃は平気で暮らしていたのにね~。

慣れというものは恐ろしいものだ。


今週末、B競技会。
練習したいのに、練習する時間があまり取れません。
暗くなるの早過ぎだよぉ。仕事から帰ったらもう真っ暗でんがな。

| その他 | 2008-11-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

更に緊張

今日は曇り。

クマジ先生んとこにBの出陳目録なんて載ってたじゃん。
見ちゃったよぉ。
更に心臓バクバクしてきたぁ(爆)

見なきゃ良かった・・・。

とか言ってる場合ではない。
リーさんも坊主も出さねばならんのだ。折角、事前情報を得たのだから、出陳の順番を考えなくては・・・。

15なんて1番目だよ・・・どーするよ(^^;
10なんてほぼビリ。

なんか順番ついてね~~~。
1番目で集中してできた試しが無い。リーさんも。もちろんあたしも(^^;

はぁ、胃がイタイ。。。

問題は坊主だよ。
試験をいつ受けるかだ。
んこしないように(爆)ごはん食わせる前に出したい。

最後の晴れ舞台(にしてくれ)。んこ坊主にならずに合格して欲しい~~~。
ま、ダメでも次があるが。

はぁ・・・。


ってか、数年前の本部ですんげー納得行かない審査する審査員がいてて(あたしとリーさんじゃないっすよ^^;あたしの大好きな人の競技のお話っす。こんで取れなきゃ誰が取るっつー感じだったのにさ。)次があったらぜってーリベンジ!とか思っていた審査員・・・。

Bの審査員に名前があったーーーー!

げ、ってことはだ。またポイント3人コースな訳ね(^^;
きっとそういうの・・・当たるな。アタシ。そういうのの引きは強いのだ(爆)

あ~、ポイント取れる気がしなくなってきたぜ。

また来年頑張りまうす・・・。終わってもいないけど・・・。
どよよよ~ん。


| はく | 2008-11-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

がび~~ん

今日は曇り。今日は立冬。いよいよ冬ですな~。

オーブンレンジが壊れた。

あたしにとっては大変なことっす。
だって、温めはもちろんのこと、パンもお菓子も作れないんだよよよよ~。
あー、どーしましょ。

てか、何でこう予想外の出費が多いんざんしょ>今年

しかし、高いね~。オーブンレンジ。
あたしが今のを買った時はセール価格でちょびっとお安かったのにさ。

今じゃ機能満載な機種が沢山。
そんなに機能はいらないの~。温めと焼き焼きオーブンがあればいいのさ~。
でも、容量は30L欲しいのね~。

小さいとオーブンの熱が安定しないしさ~。

今のも容量はそんくらいだ。レンジは1000W。
同じくらいのを買おうと思うと、同じ値段じゃ無理無理無理無理。

セール時期まで待つってのもできないのだ。
だって、毎日使ってるんだもん。今も必要なのさ~。
毎日フル稼働なレンジちゃん。酷使しすぎたかぁ?

| はく | 2008-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

その後

今日は晴れ。

仙台市動物管理センターの譲渡犬に載ってたボダが消えてるんですけど。
これって里親が決まったってこと???

なら良かったねぇ。

BCRNでレスキューされているボーダーも着々と増えています(^^;
里親さんの見つかった子だって少なくはないのにね。
なんだべ、この現実ってば。

BCRNにレスキューされているボダで1頭気になっている子がいるんだ。
その子の心には深い大きな傷があるように思える。

リーさんのような興奮しやすい子みたいな(爆)

その子の心の傷が1日も早く癒されますように。

もう安心していいんだよ。
もっと人間を信頼してもいいんだよ。
君は愛される為に存在してるんだよ。


そう・・・ごはんボウルを持って家に入っただけで「ごはん~」ってキュンキュン、ヒャンヒャンウルサイ、学習能力ゼロなアホ坊主だって、愛されてるんだよっ。虐めてるわけでも、虐待してる訳でもないよ(笑)リーさんのことはさ~。心から愛してんだけどね(爆)

我が家の犬ズは、腹いっぱいごはん食って、あとはオネムのお時間で~す♪

| その他 | 2008-11-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

待つ

今日は晴れ。

昨日とうって変わってポカポカです。朝から。
むふふん♪

こういう日は散歩が苦にならんっ。

さてさて、今朝の広場。
遊んで~遊んで~。
リーさんの訓練して、リーさんをバリに積んで~とやっている間、坊主は広場に伏せて待っています。

ってか放置状態(^^;

ほんっとに動きまへん。置物?みたいな。
こんな感じ。

081105

この豆粒みたいなのがつです。

こんなに遠く離れても、動かず・・・。

な・の・に・だ。

散歩が終わって家に着くと、早速「ごはん~」「ごはん~」とぴーぴー言いやがる。
何故そこは待てない訳???やっぱそれってアホだから?

つっちゃん、最近は脚の調子もいいみたいで、びっこはありません。
ので、つの訓練の後は、つだけとボール遊びをします。

リーさん、なんか疲れるみたいなので、坊主はまだまだ足りまへんなので、運動量の調節の為にね。

これまたエンドレス~な勢いで持って来ます。アホ犬。
でも、そんなにやってやんね~もんね。で、「終わり~」って言うと、ちゃんとボール咥えて車のところまで持って行ってくれます。おりこーだ。

坊主は聞き分けのいいとこと、融通の利かないところがあって、中途半端ですな。
悪いなら悪い、いい子ならいい子ってハッキリしていた方が楽なんだけど。

リーさん?リーさんはもちろん、よそ様から見たら悪い子でしょうな~(爆)
でも、リーさんがそういう子なのを分かっているので、対応可だし、リーさんはあたしの言葉が通じるので、坊主より力弱いし、ある意味楽かも。

体格が♀で性格が♂(オカマ)の犬が飼いやすいかも・・・と思う今日この頃。



| リーフ&つきね | 2008-11-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寒いっ

今日は晴れ。

眠いっす・・・布団から出たくないっす。
な飼い主をよそに、遠くから坊主の「散歩~」な声が聞こえました。
最近はこうやって犬が目覚まし代わりです。

広場に行ったはいいけど、強風~~~~。
犬たちは元気有り余ってるけど、飼い主は撃沈。

「寒いよぉ。顔痛いし、耳も痛いし、もう帰ろうよぉぉぉ。」

と泣き言を言うも、そんなのリーさんもつも聞く耳もちましぇーん。

寒すぎてすでにベンチコート着てる飼い主。冬は一体どーなる?


そろそろ犬舎の冬篭り支度しなきゃな~。
いつやったらいいかねぇ。考えどころですな。


坊主、今日は伏せと言って待たせておいたら(訓練中ではありません)
そのまま勝手に立って歩いて来やがったっ。
「それ違うでしょっ!」と坊主を怒っていたら、リーさんが媚びはじめ・・・。

リーさんをなだめていたら、坊主がボクも~とデカイ顔を押し付けてきやがる。
誰のせいでこうなってると思ってるんですかっ、もうっ。

でも、何だかんだ言って、おっきな犬に挟まれつつ、ナデナデ~ってしていると、寒い朝もあったかいよ(笑)もうすぐ冬も始まるのかな~。

| リーフ&つきね | 2008-11-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ドキドキ

今日は晴れ。

世の中は3連休の最終日だってさ~、全く関係ナシ。
Bまであと2週間~。

思うところあって、某犬舎(GSD)の血統を辿っていた。
分かるとこだけだから、限りがあるんだけどさ~。

ボーは、ほれ、元が限られているから、辿っていくとたどり着くとこはひとつだったりする(^^;
国内のボダ。今は輸入される固体も少しづつ増えているみたいで、今後はまた変わってくるだろうけれど。

しかし、シェパはめんどくせ(爆)
昔から血統管理をしっかりされてきた犬種。

ある程度、血統で予想がつく辺りはいいことだと思うのだが、わけわかめ。。。
って思ってる時点で、あたしにはまだシェパ愛が足りないのだろうな(笑)

でも、最近は思う。どんなに血統が良くて素質を持っている犬でも、指導手がダメだとダメなんだな~。って、んである程度の犬でも指導手の技量さえあれば、いい犬になる可能性はあるって。


飼い犬がダメ犬ってことは、飼い主がダメって事だ(爆)

あたしは、自分に技量が無かったから、坊主の訓練に時間がかかってしまったし。一時期、坊主との関係が悪化してしまった。猛反省。

もっとしっかりしなきゃな~。
勉強したいし、自分の引き出しを増やしたい。

今回のB結果出せるかなぁ。坊主。
不合格~~~ってなったら、凹むぞ。
少しずつ時間かかって、やっとここまで来たのよ。

坊主と新しい1歩を歩みだせるよーに。
頑張るじょ。

リーさんとはね、後悔のない競技ができるよーに。
(って、いつになったらできるんだ?)
一生できなさげ(^^;

今週末はじぇんじぇんが競技会だよね?
がむばれぃ!楽しく元気にっ。じぇんままとじぇんじぇんらしく。
来週はリーさんも続くぜぃ~。

って、Bでポイントもしも取れたら、あと残り1Pなんですけど・・・。
オマケしてくれんかね(爆)
ま、今回もまた取れないかもだけどさ(^^;

| リーフ&つきね | 2008-11-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

譲渡犬

今日は曇り。

仙台市動物管理センターの譲渡犬にボーダーがいます。
引取りのよう・・・。

♂ですが、控えめで温和なんだってよ(^^;

そんなボーダーが何故、飼育放棄される事になったのだろうね?
我が家には暴れ者で犬にも人にもガウな柄の悪いボーダーがいるけどさ(爆)
自己主張も激しいけどさ(爆)

控えめで温和なんだってよ~~~羨ましい(違)

なのに、何でさ~。全くもって理解不能。

とりあえず、譲渡犬情報に載ってるってことは殺処分対象ではないのだろう。
それだけが救いだね。

今度は良い飼い主さんに出会えて、最後まで飼い主さんと一緒に過ごせる生活が待っていますように。

そういえば、愛しのMちゃんに会いに行こうと思っていたのに、里親会。
Bと重なってしまった。また会えずじまい。。。
J君は新しい生活、幸せにやっているかなぁ。

| その他 | 2008-11-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

