日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ハロウィン

今日は晴れ。雨。

朝から風が冷たい~とか思いつつ、放牧には行ったのだけど、買い物に出かけた先で久々に貧血を起こし、腹痛もアリでダブルパーンチ!って感じだった。

あたしってば疲れてるねぇ。


んな中、明日はハロウィンってことで、昨日犬用お菓子を作成。

今年のメニューは「かぼちゃプリン」と「かぼちゃのマフィン」

081030

クオカさんで見て、可愛いっす!と思って買った耐熱の牛乳ビン型のプリンカップ。
これがまた食いにくかった(爆)普通のスプーンじゃすくいにくい(^^;

かぼちゃと豆乳で作った、まんまかぼちゃみたいなプリンです。
人間用のふわトロプリンを想像してはいけませんぞ。

マフィンの方は少々粉っぽさが残ってしまった。
これもかぼちゃと豆腐でできております。ヘルシー☆
少々の甘みはメープルシロップ使用。

今回はお気に入りの美味しいかぼちゃを使用しましたことよ。

どっちも試食隊の我が家の犬たちは目の色変えて食ってました(^^;
こいつらの反応を見ても、美味いのかイマイチなのか分かりづらいのよね~。

| ぱん・お菓子 | 2008-10-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寒い~~~ぃぃぃ。

今日は雨。ってか曇り?

いつもいつも坊主の訓練の日は雨に降られているのだが、何か?呪われているのけ?
でも、本降りではなかったので訓練できました。

坊主・・・・頼むよ。昨日まで1声符でできていたじゃんよ。
何故今日はまた、行進中ダメダメになっているのさ。
ばかたれぇぇぇ。

結局、ほぼ行進中の練習で終わってしまったじゃないか。
もったいない。全体を見てもらうつもりでいたのにさ。

はぁぁぁ、コレ立て直せるのか?あたしは。

そんなこんなで終わった訓練。
その後、子シェパに会いましたよ。

かばえぇぇぇ。でもずっしりしてそうな体格のいい子犬。
訓練系の子犬ってもっとこう、線の細い感じがしていたので意外~。
でも、かばえぇぇ。

081029

でもさ、毎度思うことなのだけど、絶対ボーよりシェパの子犬の方が大人しいなぁって。
ボーダーって何であんなに激しいのだろう?
もう少しさ、子犬の可愛さを楽しむ余裕をもって飼いたいもんだわよね。
それをさせてくれないボーダーの子犬。

恐るべし。(って、リーさんだけか?^^;)

んでもって、M先生と立ち話~。
風が冷たくて寒かったのに、長々と悪かったなぁ(苦笑)
風邪ひかれませんよーに。

今度のBはまたまたM先生お休み。
でも、奥様が出陳されるそーですが。

坊主、本当に大丈夫だろうか????え?

あ、そそそ。
H先生の年齢判明。
やっぱすげー。

あたしがH先生の年齢になったらきっと、シェパを飼う事は諦めるな。
っていうか、現役で競技会に飛び回っている体力がすごい。

あたしなんて今でさえ、腰痛い~~~とか、足だるい~~とか体力の限界を感じているのに。
負けられんな。って、H先生に張り合ったら絶対負けるっつ~話だ。

ほんでもって霧が峰の目録を見せていただき、Y君の誕生日判明~~~。
おお、Y君はあの子の子かぁ(^^)


| リーフ&つきね | 2008-10-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ダメだっ。

今日は曇り。

最近、広場のゴルフ禁止看板が撤去されたせいで、毎日ゴルフ爺がいてるのだ。
全面使わないで、隅の一角だけでも使わせて欲しいよなぁ~。

ので、遠慮しないであいてる場所で練習をすることにした。こうなったらゴルフ爺には誘惑になっていただきましょう。

リード付きの脚側。
数歩歩いて曲がっての繰り返しだから、狭くても大丈夫。

んが、リーさん集中ゼロ(T_T)
曲がるとふらっと離れていきますねん。。。

緊張感無くなってきてますなぁ。〆なきゃダメだね。
来月のS先生とのたった1回の訓練教室を無駄にしないためにも、立て直さなきゃ。


てか、明日はつのM先生との訓練。
雨降らないで欲しい~。不安が一杯なのでもう1度くらい、訓練受けたいのだよ。
でも休みが少ないのだよ。

なんせ、坊主1のお受験の時は紐なし脚側やってないんだから(爆)
果たして今回の2で出発と速歩に切り替えるとこの2声のみでできるのかっ。
嗚呼、あたしってばチャレンジャー(爆)

アッホ、アホ、アホ、アホ坊主~♪
頼むで~。ボケなくていいから、んこしなくていいからね~。

アホ坊主の不安はそれだけではありませんのよ。
行進中はさ~、ダメダメだし。

でも、申し込んじゃったもんね(^^;
出場する事に意義がアル!って事で。

そそ、放牧中によその犬の散歩してる人が通って、ヤベっっと思いましたが、ちゃんと飼い主に集中して伏せて待てました。良かったわ(^^;喧嘩売りに行かなくて(爆)

でも、だからさ、何故に放牧の時は飼い主に集中できているのに、訓練の時はやる気ね~なんだお前ら(^^;普通は逆なんじゃね~の?


明日はハロウィンのお菓子を作りまする。
久々の粉いじりでストレス発散するぞ~!!!

| リーフ&つきね | 2008-10-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

土砂降りの後

今日は晴れ。

夕べはザーザー降りだったので、明日はこりゃ散歩休みだな~♪
ってゆっくり寝てるハズだったのに、晴れ~。

坊主の「散歩行こうよぉ~、散歩~」な攻撃がうるさかったので広場へ。

案の定、水溜りだらけ~でも、ウチの犬ズは野生児なので、そんなの関係ね~。
びしょ濡れになりながら走り回っておりました。

最近、何故か坊主がリーさんにマウンティングをする事があり、下克上か?と飼い主密かに心配しておるのです。坊主が上に立ったら、更に我が儘に磨きがかかって、我慢しない犬になっちゃいそーだ。

んで、走っている時、リーさんがなんかに引っかかったのか、すってんころり~んと回転してましたよ。
リーさん、足腰まで弱ってきたかよ。。。平静を装いつつも動揺しているお嬢様。かわいそーに。

何故か、またガウガウと言い合いながら走っている2頭。
飼い主に向かってスピードマックスで走ってくるのはやめなさい!
ぶつかったら、飼い主が痛いでしょ~~~よ、お前ら。

てか、坊主、訓練モードの時もそのスピードで走って来いや!
歩いてくるな~、やる気もなさそーによ。

今回のブロックは試験委員はH先生ではなさそうなので、坊主、頑張れよ。
競技の方はもれなくH先生がいるから、当たりそうだけどさ(^^;

再来年の引退競技会、藤井先生に審査員して欲しいな~。
最初も最後も藤井先生でって、無理かな。。。

| リーフ&つきね | 2008-10-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寝て曜日

今日は曇り。

朝起きたら体中が痛い。あー、あたしってば疲れてるのね~って事で今日は寝て曜日にすることにした。風邪っぽいしさ。これでマジに風邪ひいてる場合ではないのだ。

只今、休んでいる人がいるので、絶対絶対休めない(爆)

んが、そんな中でも坊主はキュンキュン鳴きやがるので(散歩の催促~)
広場で放牧のご奉仕はさせていただきましたよ。

リーさんてばね、ボールなんて嫌いなくせに、坊主に取られたくないから咥えて持って来るし(^^;

挙句、そのボールを「引っ張ってよっ!」って押し付けてきますねん。
それね、リーさん、引っ張って遊ぶものではありませんことよ。
大体、柔らかめのボールなんだから、そんなに噛んだら穴開くっつ~ねんっ。

放牧のヒトコマ。

081023


そそ、あたくす、夕べはY君の夢を見ましたわ(笑)
目の前で、Y君の競技を見てました。それは嬉しいし、夢の中のY君もめっちゃ可愛いし~。
幸せ♪だったのですよ。とても。

でも、何故かY君の指導士がS先生だったのだ(爆)
ありえね~けど、何でS先生???
そもそも、S先生とシェパが結びつきませんが(^^;

夢だから何でもアリか~?



| はく | 2008-10-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

いやっほぉ~いっ♪

今日は晴れ。

PDのHPに霧が峰の結果載っておりましたよ~。
待ってたぜっ。

ってことで・・・。
M先生はリザーブChおめでとーございます。でしたよ。
次はG入りできるといいですなぁ~。

ほんでもって愛しのY君、G入りおめでと~~~~。
あー、やっぱ見たいっ。Y君の防衛。
Y君の名前を見つけた瞬間、テンション上がりましたわ~。

Y君、5歳。リーさん6歳。
まだまだ負けてはいられまへんな。
うちらも頑張るぜっ!

いいな~、Y君のガウン姿、かっちょええだろうなぁ。
あれ、何席までもらえるもんなんだろう?Gは全部とかじゃないんだべなぁ。

てか、指導士のH先生もタフだよなぁ。一体おいくつなのだろうか・・・。
聞けないケド。 怖くて(爆)

| その他 | 2008-10-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

撃沈

今日は晴れ。

緊張のあまり眠れず、試験前になって眠くなる本日。
撃沈~でございました(^^;
解答速報なんぞ、見るまでもございません。

なんじゃこりゃ???な世界

こんなことどこに書いてありましたか?
日本語が理解できませんが何か???

また来年頑張りまうす。受ける気力が残っていたらね。

まずは終了~。
さーて明日から12月の行事のことを動き始めなくては。
てか、ケアプラン1件あったよな???
やべ、書かなくては。

ってことで日常に戻ります・・・。
寝不足で眠い~ので、まずは昼寝します(笑)

今年ケアマネ受験された皆様、お疲れさまでした~。


追記:解答速報で合わせたところ3点足りませんでした。。。
ま、こんなうろ覚えな状態で合格したら後々苦労するってことで。
来年は真面目に勉強します。タブンネ。

| はく | 2008-10-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

前日

今日は晴れ。

いよいよ明日、試験デス。ドキドキ。。。
とか言いながら、今日は犬舎の大掃除をしてしまいました(^^;
もちろん、犬ズと広場で遊んでもきちゃいました(^^;

ええ、 現実逃避 ですともさ。

頑張ったんだけど、やっぱ理解できなくて合格圏内の点数が1度も取れていません>全ての模試

でも、悪あがきでまだ勉強中~。
ミルクティとワッフル食いながら(笑)

ブドウ糖補給しないと、脳ミソ働きませんから~とかいい訳しながら。
(太るな・・・コレ。という心の声は無視しつつ)

とりあえず、結果はどーあれ、明日で試験については終わるのだ。
開放感~ってまだ終わって無いけどさ。

精一杯やるのみ。
問題読み間違いとか、2つ選べで3つ選んじゃうとかしなきゃいいけどね~。

おしっ。

ケアマネ試験、受ける皆様頑張りましょー!
お山で頑張っている皆様頑張りましょー!

まぐれとかで受かんね~かなぁ。 ボソボソ・・・。
受かっても研修を受ける資格がもらえるだけで、魔の研修が待っているのだけどね。
資格登録してからも、更新研修とかあるし。何気にメンドイ。

| はく | 2008-10-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

マーキング

今日は晴れ。

こういう天気の日にこそ休みが欲しいわな~。
何故に今日は仕事なのだろう・・・ツイテナイ。

広場での放牧の帰り、「さ、帰るよ」のひと言で一斉に車に向かって走る犬たち。
それはいつもの風景なのだが。

坊主が解せん事をしやがった(怒)

たったかた~♪っと走って車まで戻った後、Zちんのタイヤにマーキングしやがったっ!
許せんっ、アホ犬っ。

何故、自分ちの車にマーキングする必要があるのだ、お前は。

ただでさえ犬車でキタナイ車だというのに(爆)
お前のシッコなんぞ、ニオイついたらどないすんねんっ!

挙句、車庫にしばし繋いでいたら、そこでワンツー。
散歩に行ったんだから外でして来いやっ。

ムキーっ。草の上よりザラザラなコンクリートの上ってうんちょ、取りにくいんやぞ(爆)

飼い主は坊主の排泄パターンが未だ読みきれまへん。。。

| リーフ&つきね | 2008-10-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひゃらら~ん

今日は晴れ。

遊ばねぇで勉強しろよと1週間に2連休2つくれた主任の無言のプレッシャー。
飽きた。飽きた、飽きましたぁ~。嗚呼、現実逃避。

頭の中は似たような漢字の羅列がいっぱーい!

何でさ~。グループホームって書けないの?
わざと長くて分かりにくい漢字の羅列の名称にする必要はどこにあるのさ~。

さっぱり分からん、介護保険。
ケアマネ受験する人間でも分からんものを、要介護認定受けるような年寄りが分かるかよーーー。
分かんねーだろ~~。

こういう法律の作り方なんとかなんねーのけ?

毎度毎度、改正。その度わけわかめ。

40越えたら介護保険料天引きされるんよ~。
何も分からない(説明されない)ままね~。それってどーなん?

後期高齢者医療だってそーだしょ?

変だよね?一体誰の為に書かれた法律?
分かるように書けやっ!

財源が無きゃ、保険だってやっていけない。
お金は払いたくないケド、手厚いサービスは受けたいなんて被保険者の身勝手だからさ~。

ちゃんと医療・介護のサービスが充実するなら、十分受けれるなら、保険料が上がるのも、消費税が上がるのも仕方ないかと思うけれど、でも、解せんね~。

とか、勉強しながらウダウダ。。。


はぁ、Y君の子供今月中旬に生まれるんだってさ~。
ウチに来る訳もなく、せつねー。

| はく | 2008-10-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

<イヌブルセラ症>レンタル犬会社の18頭集団感染

10月15日2時33分配信 毎日新聞


 小・中型犬を有料で貸し出すレンタル犬サービス会社「ジャネット」(東京都品川区)の所有する18頭が、人や家畜にも感染する「イヌブルセラ症」に集団感染したことが分かった。人への感染は現在のところ、確認されていないという。

 ジャネットの説明によると、五反田(品川区)と浦安(千葉県浦安市)の両店で所有する計59頭のうち、2日に18頭が陽性、3頭が陰性、38頭が再検査を要する疑陽性と判明したという。9月に交配した1頭が、ブルセラ症の典型的症状である流産をしたため、全頭検査をしていた。

 この結果を受け、同社は両店を閉鎖し、3日に保健所や都動物愛護相談センターに報告した。感染犬の尿や汚物に触ると感染することがあるが、通常の生活では人への感染はまれだという。

 同社はドッグカフェや犬が走り回る広場なども運営しており、会員約1600人にはメールで感染を連絡。荒木学社長は「感染ルートは分からない。感染を広めないためにも、両店に出入りした人や犬は検査をしてほしい」と話した。


| その他 | 2008-10-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は曇り。

超久々のシャンプーでバックスへ。
リーさん、毛玉できてたんだよねぇ(^^;耳とか足の付け根とか。
あたしにはほどこうと思ってもほどけず。。。

お迎え前に某所の駐車場で昼飯食っていたら、福祉車両っぽいバンからラブが降りて来た。
どっかの施設で飼ってる犬か???とか思ったのだけど。
何か見てて、きちんと服従訓練の入った犬の脚側だったので、もしかして盲導犬???
とか思い・・・。

通りすがりに車の横の名前を見たら、盲導犬協会の車だった。
やっぱりね~。

綺麗な脚側で羨ましいねぇ~。んで、褒められると調子に乗ってテンション上がるのね(笑)

いいねぇ~。なんて思いつつ、そのまま犬達を迎えに行ったら、つめ、トリマーのおねーちゃんを引きずり、振り切って出口へ爆走~。

恥ずかしいっつ~ねん。お前よ。

バックスに着いただけで遠吠えをはじめ、預ける時にはボク、嫌なんです~と飼い主に飛びつき、きっと延々吠えていたに違いない・・・。

お前、M先生のとこにお泊りに出すぞ(爆)
月に1度のお泊りじゃ慣れないかなぁ・・・。
何かあった時にはお泊りして欲しいしな~。

そして、Zちんに乗った途端に静かになり、いる気配さえなくなる犬。
それってどーなんよ。

リーさんと分離不安だと思っていたのに、いちお、飼い主にも分離不安かよ。

てか、今日バックスで終わったらおかーさんの携帯に電話すればいいですか?とか言われた。
あたしはいつからこいつらの母親になったんだ?てか、あたしは人間で犬じゃないぞ。
と違和感を覚えたのだった。

自分の事はママと言うが、それは自分の生活の中で親をママとは呼ばないからだ。
あたしには母はおかーさんなのだ。ママなんて気色悪いので絶対呼ばない。

実の母がおかーさん。なのに、リーさんとつの飼い主のあたしもおかーさん???みたいな。
あ~、いずい。

沢山遊んだよ~♪
って、勉強は・・・進まず(爆)

| リーフ&つきね | 2008-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

撃沈。。。

今日は晴れ。

飼い主の資格試験の日も近づき、模試なんてやっていました。
Uキャンのは、不合格ラインだけど、も少し頑張れば何とかっな感じなのだが・・・。

どんたく模試やったらほぼ全滅状態だった。

ありえんっ、やば過ぎるでしょうこれはっ。

勉強しなきゃいけないのに、脳ミソが拒否するだよ。。。

| はく | 2008-10-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

DNA集団検査のお知らせ

が yubi さんのブログ に書かれております。

DNA検査を受けようと思っていたけど、受けそびれてた~という方、個人の検査費用はちょっとお高くてね~と二の足を踏んでいたというお方、この機会に如何でしょうか?

って、怪しい通販の御紹介~みたいだにゃ(^^;


自分の犬の状態を知っておくことは大切なことだと思います。
検査しなかったら見つからなかった疾患もあるかも~。

もし、遺伝疾患があったとしても、それによって対策を立てることができるし、治療が必要なら治療してあげることができます。根治できなくても。


| その他 | 2008-10-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

覚え書き

今日は雨のち曇り。

フロントライン滴下。

| リーフ&つきね | 2008-10-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

動かない

今日は曇り。

仕事から帰って来て、確かに遅だったからさ、21時頃でもうオネムの時間だわな。
そりゃーそーだけどさ。

犬舎の前で「ただいま~。いい子にしてたかぁ。」とか飼い主が話してて、リーさんを撫でこしている時、バリケンの上で微動だにせず寝ている坊主。

おめーよぉ、あんまり動かないから、死んでる?とか思ってドキドキしちまったじゃね~か。
アホ犬っ!(呆)

「つ?」って呼んでも動かないってどーいう事よ。

で、家に入ってクッキー1コ持って「お休み~」って言おうとリーさんのとこにって行ったら、てめ、その時はしっかり犬舎のドアの前で待ってますって態度だったよな~。

どーいうこと?

お前って、最低~な奴だっ。

そういう態度はリーさんの方が可愛いよなぁ。
いつだって、お帰り~って尻尾振ってくれるし。

よそ様に対する愛想の方がいいって、どーいうことだ?
(ま、坊主もダメな人間はいる模様だから、いつスイッチ入るか見極めなきゃだけどさ)

も~、ムカツク(笑)寝るっ!

| リーフ&つきね | 2008-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

みたっ

今日は雨のち晴れ。

オリーの警戒作業のビデオ見た~~~~。
かっちょええ~。あの噛みっ。

でもさ~、あのシェパ脚側。
すごいと思うのだが、超不自然に見えるんだよねぇ。がっつりカブる歩き方。
家庭犬の脚側と比べるのが間違ってんのかもだけど。

訓練系でオリーの子供多いんだべねぇ~。きっと。

てか、世界大会のヘルパーさんは噛ませてから走る?ってか移動するのね。
鬼首PDでは、どっちかっていうと振り回すに近い気がするんだけども。

会場も広いしさ~。
あの広さをパトロール。これまた躍動感が出ててかっちょええ。

って思ったところで、PDのDVDでも見っかなぁ(笑)

え?試験勉強デスカ?気分転換って事で~(爆)


| はく | 2008-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おしっ!

今日は雨。

ってか、朝方のザバーっていう大きな雨音に4時に目が覚めました(^^;
明けの休み、寝てたかったのに・・・。

いつものぞかせてもらっている某シェパ飼いさんのblog。(アマチュアさん)
今年、愛犬と霧が峰に挑戦するそーです。

預託はせずに、自分で訓練して出す事に拘っている方で、素直に嗚呼、羨ましいなぁそういう形と思います。

あたしも桃瑚といつか霧が峰!IPO!自力で頑張るぜっ!とやる気を新たにしました。

その為には、メンドクサイ、お金にならない、飼い主を指導してくださる訓練士さんが必須な訳ですが・・・。

桃瑚が来たら、M先生にお願いしたら断られるかな・・・・。是非、お付き合い下さいっ(笑)
M先生自身もIPO出してるし、警戒作業好きそうだしな~(笑)



雨の犬ズは静かデス。(散歩に行けないから~)

坊主を見ていると、いい奴だな~お前、アホだけどって思う。
リーさんを見ていると、可愛いねぇ~ってただただ思う。

いてくれて、ありがとうね。
リーさんも坊主もあたしには宝物だなぁ。


シェパに憧れているけれど、シェパは大好きだけど、やっぱボーダーはいいね~。

| はく | 2008-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

DNA検査

今日は曇り。

坊主のCEAの検査をお願いした「カホテクノ」さん。
久々にサイトを見たら、動物病院用のページしかなかったんだけど、もう一般の飼い主からの検査依頼は受けてないの???

と思っていたらば、某ブログさんでその話題を発見。
んで、バイオス医科学研究所さんを知った。

グレーコリー症候群 (Gray Collie Syndrome) のDNA検査もやってるみたいっすよ。
岐阜大でしか受けれないんだと思っておったのに。

何か、沢山のDNA検査できる疾患名があって・・・かなーり複雑な心境(^^;
だって、そんだけ遺伝疾患があるって事なんだよ。


坊主もリーさんもCHDです。坊主の同胎兄弟の亜蓮君はCHDとパテラ(両側)を発症しています。
コリーアイのキャリアでもあります。

この現状をどう考えたらいいんでしょうね。
亜蓮君はとってもとっても頑張っています。飼い主さんもものすごく努力されています。
本当に頭の下がる思いですし、亜蓮君の痛みを思うと胸が張り裂けそうです。

もちろん、我が家のアホ犬も痛いデスって言われると、とても辛いし、あの歩き方とかびっことか見ると寿命が縮みます(爆)

この前、某獣医と話している中で、CHDの検査(OFA、JAHD、Penn-Hip etc)を「繁殖に供する為の検査」と表現されましたが、それは違う!と言いたい。(実際はそーでもだ)

っていうか、繁殖するから検査するではなく、繁殖しなくても検査する事が普通になって欲しいと思う。
だってさ、DNA検査できない以上、同胎、両親、血縁関係のある犬すべての情報を見なければ、本当にCHDの可能性なんて分からないと思う。

両親だけ検査して、両親がクリアでした。だからその子犬には遺伝性のCHDは生まれません。って言い切る事はできないと思うのです。じゃ、検査の意味は何だよ?って事にもなるのだけれど。

あ~、またうだうだしちゃったわ~(爆)
でも、やっぱ考えちゃうんだよね~。




| その他 | 2008-10-07 | comments:4 | EDIT | TOP↑

キターっ

今日は曇り。

届いた。コレが。

081005

あと2週間だ。ドキドキ。。。


ケフィアその後。
無事、発酵~完成。

出来上がったケフィアさん。思ったより酸味は無く、飲むヨーグルトっぽかった。
んで、味見隊に食わせたら・・・。

持ってるカップに口突っ込んで勝手に食う犬、約1頭。
リーさんじゃないっすよ、つです。つ。

こんにゃろめ~。

ボウルの中のを食い終わったら、カップに鼻突っ込んで舐め回す奴。
そんなに美味かったんか?

また明日も食えるからね~。

| はく | 2008-10-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

こんなもんさ

7月にチワワけり殺したおっさんの事件。判決が出た模様。

実刑ったってさ、あーた。懲役6ヶ月にしかならんのよ?
一体何をしたら最高の懲役1年って出るんじゃろ?
殺しても半年にしかならんのに。

しか~もっ、執行猶予がついちゃうんだよ。どんだけだよ?

以前から同じようなことをしてたおっさんのどこに”猶予”できる事情があるってのさ?
こんなんただの 憂さ晴らし だべ?

きっとまた同じ事をするよ、コイツ。
弱い者に当たる・・・その標的が犬になるか他のものになるか分からないけど。

てか、裁判官さんよ、「飼い主に与えた悲しみを認識してください」じゃね~べ。
ひとつの命を奪った罪の重さを認識しろ!だろーよ。
法律的には物でも、犬は物じゃありません。命なんですよ。

その重さはひとも犬も同じです。


*****

「上司に見えた」チワワけり殺し、44歳元会社員に有罪判決

 小型犬のチワワをけり殺したとして、動物愛護法違反罪などに問われた元会社員、田中善行被告(44)(名古屋市千種区)の判決が3日、名古屋地裁であり、野口卓志裁判官は「うっぷんを晴らすための自己中心的な犯行」として、懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

 判決によると、田中被告は7月13日夕、名古屋市千種区の歩道で、男性の飼い主が散歩させていたチワワ(生後4か月)を右足でけり、内臓破裂で死なせた。

 捜査段階で田中被告は、「犬が怖かった」と供述していた。しかし、裁判では、当時勤めていたソフトウエア会社で、上司からどなられるなどし、自宅でも近所の犬にほえられて心が休まらず、「犬が上司に見えた。もう限界だと思った」と、動機を明らかにした。

 野口裁判官は判決後、「飼い主に与えた悲しみを認識してください」と諭した。

(2008年10月3日21時30分 読売新聞)

| その他 | 2008-10-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ケフィア

今日は晴れのち曇りのち雨。

ケフィアの素を買ってみました。
某や○や(笑)のCMを見て、飲んでみてぇ~って思ったのですが、や○やで売っているのはカプセル。

あたしは液体をぐびっっと飲みたいっ!

むむ~んと悩みましたが、GREEN DOG にケフィアがあったので、購入を決心しました。
犬も食っていいならね(笑)

我が家の犬たちは毎日ヨーグルトを食っています。
毎度、スーパーで購入しているのですが、ケフィア美味かったらそっちでもいいんじゃん?って。

ケフィア、昔むかしはヨーグルトきのこという名前で知られていました。
その頃は作らなかったし、あたしはヨーグルト食うと腹こわすひとなので(爆)
食いたいとも思わなかったんだけどね~。

購入先はホームメードケフィアですが、その後、ベターホームでも売ってる事を発見。
美味かったら次回はそっちを買ってみっかな~。

只今、発酵中~。
って、あたしってば発酵物好きなのかっ?!

| ぱん・お菓子 | 2008-10-04 | comments:4 | EDIT | TOP↑

解せんっ!

今日は晴れ。

仕事中、どー考えても別フロアの奴が間違った事をしたのに、あたしともう1人がダメ出しされた。
すんげ~解せんのですけど、それ。

そいつは自分で「持って来ます」って言ったんだよ。
ってか、仕事終わってないのに持って帰る時点で何考えてんの?だっつ~の。
うちらだってそれに気付いたから「それは無理だから、そっちを持って来て」ってちゃんと言いました。
そしたら、そいつがそのままで来たからびっくりだったんだよっ!こっちはよ~(怒)

介護12年もやって来てて、それってどーなの?
あまりにもマイペース過ぎだっつ~の。
仕事が遅いのと丁寧なのは全く別モンですっつ~の。

ムカツク!前々からそいつと仕事したくないって思うくらいの奴だったけど、今日で更に却下!って感じだわよ。

いっぺん利用者落とさなきゃ理解できへんの?バカ?

そしてまたまた、あたしは腰を痛めました(T_T)
あ~、ついてないっ!



| はく | 2008-10-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

休日

今日は晴れ。

いいお天気デス。

な、訳で勉強しなきゃね~なプレッシャーそっちのけで(爆)
M床まで遊びにお出かけ~。

リーさん引っ張らなくなったね~。ってか、走らなくなったね~。
ババァになったね~。

一方、坊主・・・物品持来を試してみたけど、やっぱ持って来てボロっと落とします(^^;
ハハハ、前途多難ね~。

んで、ボールさんを蹴って遊ぶ♪

秋はいいね~。午前中でも涼しいからいくらでも遊べる。


んで、ショップで犬用アイスを買って買い食い(^^;

外のベンチで食うかぁと思ったら、小型犬連れたおばちゃんがいてて、小型犬が唸るわ吠えるわで犬出せず・・・。

しゃーないので、帰り道広場で放牧。
沢山遊んだべ~。これで夕方の散歩も行こうって鳴いたら親父~と歩き散歩だからな~。

ボー本。読んだ。
ん~、やっぱ千円出して買わなくても良かったかなぁ。

| リーフ&つきね | 2008-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々、ボダ本

今日は晴れ。

今日から10月。
今年も残すところあと3ヶ月。

朝晩は寒くなりましたね。犬達に鼻をつけられると、めっさ冷たいっ!

ネコパブリッシングから「アイ・ラブ・ボーダーコリー」という雑誌が発売されておりました。
この雑誌、色々な犬種別の本を出しているようですが、これにボーダーが入るって事はボーダーもメジャーな犬種になったんかなぁ。

未だ保健所の収容情報とかでは「雑種」って書かれるボーダーですが(爆)

明日届くので、読むのは明日~。
ま、目新しい事が書いてあるとは思えないのだけど、つい購入してしまうのだよねぇ(^^;

0801001


| その他 | 2008-10-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

