日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

秋晴れ

今日は晴れ~。

いいお天気です。洗濯日和~♪布団干し日和~♪気持ちいいねぇ。

急に出来るようになりましたよ、坊主。物品持来。
いつもは家の車庫で練習してるので、広場でできれば完成~ですな。

てか、何で?????(^^;出来る様になったのかワカラナインデスケド。

そのかわり?行進中は全然ダメダメ~。
いつまでも付いて来ます(笑)

いい奴だな~、お前。でも、それは違うぞ~~~。

今度の競技会は坊主と最後の競技会の予定なので(受からなかったら来年もあるけどね)
いい競技したいんだけどな~。

問題は「ウ○コ男」になる事だよ(爆)
どーすれば、ならなくなるか・・・。

だって、練習中はしないし、M先生との訓練の時もしない。
本番でしかしないんだよ(^^;

本番前にさせとけばいいのかもだけど、坊主、あれで気難しい奴でしたくない時はしないのよね~。

リーさんは会場着いてからすぐ出すんだけど・・・。

悩みはウ○コってよ・・・。試験でうんちょしても失格になるのかなぁ?大幅な減点?

080930

朝の放牧。
もう今日で9月も終わりだなぁ。切羽詰った感の全く無い飼い主・・・(^^;
いいのか?これで。

来月は自分の試験だじょ~。

| リーフ&つきね | 2008-09-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひょえ~

今日は晴れ。

久々に放牧。
放牧してたら、車のおっちゃんに話しかけられ、犬ズを伏せさせて待たせてて・・・。
あたし的には早く行ってくれ~だったのに、何を思ったか、そのおっちゃん車から降りて来て、こっちに来ようとしたので、ヒヤヒヤもんでしたわよ。

もちろん、他の人が苦手なので~ってお断りしました。
大人しそうだから撫でてみたくなったのけ?(大人しく無いよ^^;)

犬ズもいい子でステイできていたので、めっさいいこだ~お前ら。とか思ったのに・・・。だ。

排泄させていたら、向こう側から車が数台通って行って、スイッチが入ったらしく、その車に向かって走って行ったリーさんと、それにつられて行こうとした坊主。

呼びが効かないリーさんに凹んだ。。。

何の為の訓練なんだ?あ?
もちろん止めはしましたよ。伏せで。
でもね、伏せは効くのに呼びが効かないって何だよ?

確かに行くのはやめたよ。そりゃーね。伏せまで効かなかったらさ。
あたしはどん底に落ちるよ。

でも、よ。

リーさん、飼い主は悲しいです。心が痛いです。
この4年頑張ってきたのは意味が無かったのですか?
あたしの声はリーさんに届かないの?

凹む~。。。

坊主?坊主はあたしの怒鳴り声が怖いので(爆)
速攻、伏せました。


しかしよ、放牧中に広場でず~~~っと抱き合ってたお2人さんがいてたんだけど、あたしにしろ、車にしろ、向かい側の畑にしろ、人がいるんですけど、人目を気にするって事は無いのでしょうか?

ま、あたしも訓練中は人目も気にせずやってるからしゃーないけどよ。
ん?あたしはお邪魔だったのけ?(爆)


| リーフ&つきね | 2008-09-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

失敗

今日は雨のち晴れのち雨。

なっし~酵母ちゃん、失敗しました(T_T)
酵母の発酵自体はできたのですが、1次発酵が終わったらビニール風船のような、強烈なアルコール臭がっ。

これは食えんべ。。。

難しいのぉ。

| ぱん・お菓子 | 2008-09-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ん?

今日は雨。

色々なこと。。。

車のこともあったし、今日のリーさん、つきのシャンプーはキャンセル。
しかし、風が冷たくなったねぇ。
犬たちの冬囲いまだ早いよね~。


「クルトン」って名前を聞いて、へぇ~とか思ったが、ちょっと待て。
クルトンってクルトンってスープの上に浮いてるアレだべ?
シザーサラダの上に乗ってるアレだべ?

何故、食いもんの名前???

しかし、画像を送ってくれたけども・・・・
可愛過ぎるじゃね~かよぉぉぉ。

某先生のとこのニューフェイス。ウルフの♀シェパ子(笑)
てか、何か先生に先越されるとは思ってなかったんだよなぁ。
絶対、シェパ飼うなんて思えなかったもん。

なんか悔しいぜ(爆)

競技会前に1度見てもらうときに連れて来て下さいよぉぉぉってお願いしたけど。
絶対、誘拐してやるっ(笑)


つ、ダンベルを追って来るようになり、自分から咥えようとするようになりました。
おしっ!しっぱフリフリだよ~。楽しいんか?ん?

問題は・・・咥えて持って来て正面停座して、出せって言うまで離さないように持ってる。っていう一連の動作をどうつなげて形にするかだな。

あたしの頑張りどころですな。

あとは行進中の停座を確実にやれるように。そんで秋の試験にギリギリ70でいいから合格して終了~~~~。

リーさんも再来年のクマジ杯で引退~。

そしたら、もう競技会出れないんだなぁ。。。。寂しいな。
つまんね~~~~。

でも、競技会とか訓練にかかってる分を、医療費として貯めておかないとな。
リーさんも老犬になり、つの足もどうなるか分からないもん。

県内で整形の得意な獣医が見つかってないので、何かあってもし、坊主が手術にでもなったら、どんだけお金かかるかよぉぉぉぉって思うのだな。でも、坊主の為なら飼い主頑張らねばなるまい。
どうやってでも。

やっぱ、健康な犬が羨ましいな。
どんな犬だって病気になるだろうし、年を取れば更にそうだろう。
でも、生まれながらにして病気を抱えているというのはまた違う。

そんな犬たちが2頭もウチにいるのは何故だろう?(^^;

リーさん、つよ。飼い主頑張るから。
いつも笑顔でいておくれ~。



| はく | 2008-09-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Zちん入院

今日は曇り。

ホンダさんに行きました。

Zちん、ご入院となりました(T_T)

ターボが壊れてせっせと貯めていた11月予定だった車検代を修理代が越えました(号泣)
ありえんっ!

嗚呼、車検代どっから持ってこよう。。。冬のボーナス、出なかったらどーしよぉぉぉ。

てか、もうすぐ車検なのに何故今壊れるの?????

Zちん、来年買い替えなんだから、もう少し頑張ってよぉぉぉぉ。酷使し過ぎ?(^^;

| はく | 2008-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やったぁ!!!

今日は晴れ。

あたしの大事なJ君に、よーやく安住の地が見つかった!
良かったねぇ。良かった。本当に良かった。

J君をそのままで受け入れて、愛してくれる飼い主さんに、よーやく出会えたんだね。
今まで沢山辛い思いしてきたんだから、絶対、絶対、幸せになるんだよ。

今度こそ絶対、幸せになるんだよ。

J君に会えなくなるのは、とても寂しいけれど、でもJ君が幸せになるなら仕方ないよ~。

良かった。良かったね。


・・・と嬉しい事があった反面、我が愛車Zちんが・・・調子悪くなった(^^;
ヤバイです。
来年FMCしたらバモ子とか思っていたのに、何故今、エンジンの調子が悪くなるのぉぉぉ?(T_T)

修理にめっちゃお金かかるとしたら・・・買い替えになっちゃうかもよ。
そしたら、バモ子じゃなくなっちゃうじゃんっ。

どよよよ~~~~ん。

| はく | 2008-09-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

しぇ、しぇ、しぇっぱっこ~♪

一方、飼い主のお楽しみ。

シェパわらわら~。

今日は会場にシェパ子3頭鵜飼状態な方がいて、超可愛かったっす。
目の毒だぁ~。

好みのウルフさんもいてたし。幸せ幸せ♪
でもさ~、やっぱY君が一番可愛いと思うんだけどねっ。

防衛も見てて楽しかったし。
M先生のとこのファイちゃんも可愛かった~。

もう8歳で引退なんだって~。

袖貰って嬉しそうなシェパさんと、それを見ていてあたちにもやらせなさいよ~~~なシェパさん(笑)

やる気マンマンになってるシェパには訓練士さんも引っ張られるのだわね~とか意外な感じがしたけど、そーだよねぇ。

ヘルパーさんのところで吠えているシェパさん。びょんびょん飛びながら吠えている子がいてて、顔辺りまで飛んでたから、あれ、唾がかかってんじゃね~の?とか思ってしまった(^^;

あのヘルパー役っていうの一回やってみてぇ~。






| はく | 2008-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鬼首PD

今日は雨で晴れでまたまた雨&強風

行ってきましたPD。

結果はダメダメだったっす。全然納得の行く脚側できんかった。
何の為に出たのやら・・・。

競技やってる最中、リーさんとあたしの気持ちが繋がってるって感じられんかった。

そして、懸念していた通り、速歩で遅れが出てしまった。

情けないのぉ、くやしいよ。あたしがリーさんのいいとこを引き出してやらんかったら、誰がそうできるんじゃって話だよ。

審査員の講評は招呼が直接だってとこ。何でやらせなかったのって。
させる気は全くなかったんだよね~。リーさんは最初から直接脚側だから。
リーさんを迷わせるような事はしたくなかった。

だから、納得の行く脚側をってことだけ考えてたのに・・・。

97.4でチャンピオンGでした。4席か5席。
(ちなみに、脚側が良くできました~。だった去年で97.7だから、正面停座をしないと2~3点引かれるって事だわね。去年も今年も同じ審査員でした。)

記念のゼッケン撮影~

080923_l



一方、坊主。。。やってくれましたよ。坊主は・・・色んな意味で(爆)

紐付きの脚側行進が終わった直後、あいつはその場でうんちょをしたのでした(^^;
おめーだけだよ、そんな犬はよぉぉぉ。

さすがお笑い犬。やってくれますわね~。

それでもひと通りできました。頑張ったね。

審査員の講評はうんちょした事だけだったそーですよ。

あたし的には全然集中力に欠けるダメダメな競技だったのに、なんか審査員には褒められた(爆)
自分で入れてるの?って聞かれ、はいって言ったら褒められたのだった。何故~???

ほれ、坊主も記念撮影~

080923_t

坊主も96.4でチャンピオンGでした。5席か6席。ビリから数えた方が早いじょ(^^;

でも、解せんのよ~。真面目にやったリーさんと、うんちょした坊主の点数が何故1点しか違わないの?てか、何故坊主がG(95点以上)????普通ありえね~べ。絶対点数無いなって思ったよ。
PDの審査基準ってやっぱ分かんね~。

ま、リーさんも坊主も頑張ったよ。
今日も1日飼い主に付き合ってくれてありがとう。お疲れ様。
大好きだよん。リーさんもつも。ありがと~~~。


080923_s



| リーフ&つきね | 2008-09-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひとりごと。

今日は雨。

明後日は競技会だっつ~のに、今日は仕事。。。
練習できまへん。。。

つには不安材料山盛りなまま本番・・・。
だいじょーぶかよ、お前ぇぇぇ。

てか、多分最後のJKCだって奴には大丈夫だって確信を持てないまま出す事になるんだろうなぁ。

シクシク。。。


あーんど。

知り合いの人に以前、坊主が会ったんだけど・・・。
その人が「おっきな犬だから怖かった」って他の人に言ってたらしい。

坊主、何にもしてないよ。そこにただ大人しくしていてただけなのに。
なんか悲しくなったなぁ。

デカイだけでなんでそんな風に思われるんだろう。

シクシク。。。


一方、Y君の写真を友達に送った。
「可愛い~」って返事がきた(笑)
ウルフシェパを可愛いって言えるって素晴らしい(笑)





| はく | 2008-09-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

Y君

某所でY君の画像発見!

うれち~♪やっぱ、可愛いわY君てば。
んでもってカッコイイしさ~。

こんなY君そっくり~な桃瑚さんと(Y君♂だからデカイけどさ)、好きな訓練できたら幸せだよなぁ。
IPO取りてぇなぁ。自分が引いて。

頑張ろう~。
いつか桃瑚さんにあたしのとこに来てもらえるように。んで、来て良かったよって思ってもらえる飼い主になれるように。

でも、問題点があるとすれば・・・桃珊さんが可愛過ぎた場合(爆)
甘あまになっちゃうことだな確実に(^^;
今現在、リーさんに甘あまなよーに(爆)

その前にリーさんや坊主がいるのだけどね。
リーさんはともかく、坊主にはもっと優しい飼い主が良かったとか思われていそうだが(^^;
嫌いな訓練やらないで済む人が良かったとかさ。

こいつらが話せなくて良かった・・・とちょっと思う。
話せたらうるさいもん絶対。


| はく | 2008-09-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

なし

今日は曇り。

じぇんままのブログで久々、ぱんごーのさんの話題が書いてあって「梨」の酵母で焼いたパンを見たので、起こしてみることにした。

酵母ちゃんを起こすのは超久々。
夏は気温が高くなって、ダメだったんだよねぇ。我が家の室温では。

涼しくなってきたし、梨うまそーだし。

成功か失敗かは神のみぞ知るだけど(^^;


nasi

| ぱん・お菓子 | 2008-09-20 | comments:4 | EDIT | TOP↑

お母さ~ん

20080919153231
おやつ、ちょうだーい!

と、勝手口で訴える坊主。

散歩後の毎日の日課です(笑)

| リーフ&つきね | 2008-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ストラップ

携帯に付けていたストラップがボロになってきたので購入。

080918

オリジナルストラップを作ってくれる「アトリエ三太郎」さんにて。

リーさんだから葉っぱのモチーフは欠かせないでしょ~。
犬と言えば肉球?

シェパのモチーフがあったので、絶対付けるぜ!で。
(何故ボダは無いのだ???ボダはっ)

犬達の名前を入れて~で、裏表4頭分。
リーフ、つきね とーこ、○○○(笑)

出来上がったのがこんなストラップでした。

あ、皮のシェパは以前、桃瑚ってこんな感じかなぁ?で作ってもらったストラップのやつを自分でつけたやつです。

コレ、犬が増えたら入りきらないじゃんね~とか、アホな事を考えてしまうあたしなのでした。

| はく | 2008-09-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つき訓練

今日は曇り。

雨降りそーなんじゃん?みたいな空。
の中、M先生と坊主の久々訓練。

ってか、PD前最後の訓練になっちゃったじゃんっ。
雨に当たって中止になってばっかで。

んな中、坊主はそれなりに動いていました。
行進中の停座がダメダメだけど。

本番にアホにならないでくれ。お願いだから。

で、M先生も練習されるとのことでシェパさんを連れて来ていたので、リーさんも近くで練習させていただいた。

シェパさんにガウ売るから(^^;そうならない為の練習に。

いいねぇ~、リーさんとの訓練は楽しい♪
ちゃんとリーさんはあたしが言わんとしているところを分かってくれる。
それに、指導される訳ではないので、練習だけに没頭できる(爆)

果たして、リーさんとあたしのように、坊主とあたしがなれる日はやって来るのだろうか?(^^;

てか、訓練犬リーさんよ。その切り替えスイッチ要りませんからっ。
普段の生活も訓練中みたいにいい子でいて下さいお願いだから(爆)

どこの世界に訓練入ってて、近所のおっちゃんに「しつけ入ってない」って言われる犬がいますかよ。
あーたぐらいですわよ。もうっ。

って散歩の時は引っ張りOKにしたのはあたしなんですけどね(爆)

M先生、当日は6頭引きだそーです。
大変だぁ。
きっと、つの競技、見ててもらえないな。

あたしなんて、2頭引きでさえ大変!って感じなのにさ。

| リーフ&つきね | 2008-09-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

追いかけっこ

今日は曇り。

ヤバイっすよ。また休日は雨かも・・・したら、競技会前のM先生の訓練ナシになっちゃうじゃんっ。
坊主、ヤバイっす。

今日は久々の広場で放牧。

ひと通り終わった後、「ハイ、ワンツー」で排泄タイム。

んが、何故かリーさんダダダダーッッっと駆け回り、それを追いかける坊主も全力疾走~。
んで、リーさんに向かって「遊ぼうよっ、もっとやろうよっ♪」と誘いをかけている坊主。

リーさんも、ガウガウガウッッとか声をあげつつ、追いかけっこ。
(喧嘩腰な訳ではありまへん^^;)

珍しい~。

んで、しばし休息していたら、飼い主のトリーツポーチに頭を突っ込んで、ご褒美のささみちゃんを食っているお嬢さん(爆)

大人しいと思ったら何してんですかっ!
脇に頭突っ込んで来たから、撫でれの意かと思って撫でてたのに、そっちかよっ!
もーっ、リーさんっ。

坊主の胸部の発赤疹も治ったし。

今日も我が家は元気有り余ってます(^^;

あ、坊主頑張りました。
初めて、ダンベル下に置いた状態から咥えましたよ。
1回だけね(爆)

成長、成長~。

| リーフ&つきね | 2008-09-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

敬老の日

今日は曇り。

世は3連休の最終日。あたしは日々、仕事三昧。
なはずの本日今日は、敬老の日。

行事担当だったので、早く職場へ行き・・・ほぼ12時間労働~。
ぢがれだぁ~。

そう、世は連休な訳で、敬老の日な本日はさぞや面会の方々が多かろう~と思っていたのに、来るのはいつも面会に来る家族のみ。来ないところはとことん来ないのが現実。

何だろなぁ~。

たまのそういう時くらい、30分でも面会時間作れないのけ?


今日のNHKのドラマが久々のディロン(犬が主人公のドラマです)で、独居老人の話みたいな流れで、更にせつなーくなってましたわ。

年を取るって何なんだろうね?

ホント。

一方で、慰問の方々に感動~して(毎度素敵な演奏をして下さるのです。そこの会は。)
あたしも年をとったら、こういう会に入って慰問活動すっかな~ってマジに思いました。
慰問のボラを探すのは本当になかなか大変なのです。
無料で来ていただけるというのは本当にありがたい。

こういう慰問の方々のお陰であたしも助かっているので、あたしも慰問してみっか~な心境な訳です。


現実を見ると切ない気持ちになるね。
家族でお祝いしている人もいれば、ひとりぼっちの人もいて。
そりゃ~、寂しくもなるわな。

そんな時、仕事から帰ってリーさんを撫でこしていると癒される~のでした。
つは引っ込んでバリの上にいるので撫でれません。

かわええ~、リーさん(爆)


| はく | 2008-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

う~む。

今日は晴れのち・・・ゲリラ豪雨で曇り。

ヤバイ・・・悩むぜ。
11月のB競技会byJKCの前にS先生のバックスの教室1回受けようと思っていたのに・・・。
10月の教室、ケアマネ試験日だ(爆)

どーする?あたし。。。

午前に試験で午後訓練の強行軍行くか?
でも、その場合・・・リーさんはどーする?

悩む~~~~。


昨日、シェパもの見たのでまたまたシェパ子の事を書いてみませう。
あたくす、桃瑚さんは訓練系と心に決めておりますが、実は展覧会系で大好きなシェパがおります。

その子は・・・もう虹の橋を渡っていますが、すごく心引かれるシェパです。

もちろん、あたしにとってY君は別格ですわよ。
Y君が生きているうちに(てか、リーさんより1つ下だっつ~の)会いに行くですよ。絶対。

よーは、訓練系も展覧会系もシェパは素敵ってことで(笑)

あたしの中で、そのシェパの上をいく犬がボーだっつ~ことで(爆)
親バカ過ぎですかぁ~(笑)

| はく | 2008-09-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

盲導犬

今日は曇り。

本日、フジテレビ系列にて21時~土曜プレミアム ・特別企画ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~ が放送されます。

この、日本初の盲導犬、シェパ なんですよ~~~。
ラブでもゴルでもなく、シェパ。

絶対見なきゃね~。

でも、このアイメイト協会の塩屋賢一さんって名前聞いたことがあるんだけど何でだろう?

あたし、アイメイト協会は知らないんだけど。何でだろ~???


追記。


見た。ってか見てる。

はぁ~、やっぱ犬っていいねぇ。素晴らしい相棒だねぇ。
チャンピィ役のシェパかばぇぇ~。おばちゃんのハート鷲掴みでんがなっ。

訓練っていいねぇ。しみじみ。
訓練士ってやっぱすごい仕事だわ。

ま、今も昔もクソみたいな訓練士がいるのは変わらないようだけどね(爆)
競技会で1席になる意味ってなんだろ~。やっぱ分っかんね~。

でも、やっぱ犬ものは泣けるぅ(T_T)死んじゃうのは止めようよぉ~。
んで、自分ちの犬をぎゅ~っとか、グリグリとかしたい気持ちになる(笑)

流石に夜中だから、奴らを撫でこに行っても迷惑デスって顔されるに決まっているのでしないケド。





| その他 | 2008-09-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

メモ

今日は晴れ。

フロントライン滴下。
つき、胸部に発赤疹(+)

| リーフ&つきね | 2008-09-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スピード

ん~、何でかなぁ。どーしてかなぁ???

最近のリーさん、脚側が遅れる。
あたしより1歩下がって歩く。

それが常歩より速歩の時は更に顕著になる。

暑いからゆっくりなのだと思っていたけれど、涼しい時間に訓練しててもそう。

年齢のせいにはしたくない。てか、何歳だから無理とか言いたくないし、言われるのも嫌いだ。

でも、何でだろ~?何でだろ~?

080908_2

| リーフ&つきね | 2008-09-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ。
とってもとってもいいお天気だったので、つを丸洗いする。
家の水道で(爆)

本当は○サシのセルフシャンプー使いたかったのだが、これだけ暑いと、車に置いておいたら死ぬべなってことで。

あたし的には全く気にならない、犬臭さなのだが、家の人に毎度、クサイ!と言われるので。

あっという間に洗い上がり、あとは自然乾燥^ってことで、久々のおばちゃん「つき子」さんをご堪能下さい(笑)

080908

ドーシテ、ボクだけいつもこんな扱いなんでしょう by つき

| リーフ&つきね | 2008-09-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日のつ

今日は霧雨~。

080906

デモ、ボクは元気です!川にも入っちゃいます。 (←馬鹿 ^^;)

ちょっと脚痛い時もあって、座るのが辛い時もあるけど、遊ぶ時は忘れちゃってて、ママに雷を落とされたりもします(爆)

080906_2

「持って」で咥える事もできるようになりました。
でも、嫌~~~な顔してるでしょ?ボク、あんまり好きじゃないんです。
でも、ママが褒めてくれると嬉しくなってついやっちゃいます。

置いた状態からはマダできません・・・(^^;

もっと「カッコよく咥えろよ~。」って言うママの注文は無理だと思います。


あ、ねーちゃんも元気です。
でも、上手く写真が撮れないんだそーです。
ねーちゃん、写真が嫌いだからなぁ。

毎日雨でもボク達は元気です!
ボーダーに休日はないのデス!
(たまには休みをくれ!飼い主に・・・。)



| リーフ&つきね | 2008-09-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

悩める・・・

今日は雨。

坊主、何とかならないもんかなぁ~。
分離不安(爆)

未だに解決しまへん。

慣れているはずのバックスのシャンプーの時ですら、大鳴き。

お買い物ついでにセルフシャンプー行って、買い物している間、ペットホテルお預かりしてて欲しい~とか思っても、奴をひとりで置いておけない・・・。ぎゃわんぎゃわん鳴くから(^^;

飼い主がいる。もしくはリーさんが一緒の時は全然大人しいのだす。

M先生のとこお泊りさせてみるか~?週1くらいでも。
でも、多分、M先生のとこに慣れて鳴かなくなっても、ショップのホテルに預けたらおんなじなんだろうなぁ。

車に入れておけば静かに待てるのだが、流石に真夏とかは虐待だべよ。。。

何かいい方法は無いかなぁ。
ひとりぼっちが大嫌いな坊ちゃん。

草の上に座ってリーさん撫でていると、やって来て、びょーんって飼い主の膝の上に真横な体勢でダイブしてくる犬はこいつぐらいだろう。どんな甘え方やねんって。

| リーフ&つきね | 2008-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カメ

今日は曇り~。

今日のつっちゃん。
脚側はバッチリんこ。んが、何故か伏せというと立つ・・・。
お前はいつもそんなんばっかだな。

何かが調子いいと何かが全くダメになる(爆)

でも、っ。
「持って」でダンベル口の前に持って行くと、咥えるってのができるようになりました~~~♪
えらいっ!

手を添えなくても咥えることができるように、ようやくようやくなりました。
えらい挙動不審な顔してるけど(^^;

飼い主と少しずつ作っていく訓練はカメの歩みだけど、その分、飼い主との心の繋がりはバッチリよ。
と、思いたい(笑)

坊主、3歳半にしてよーやくここまで。

秋のお受験と持来を完成させたら、坊主は競技会用の訓練は終了~。
座る時に足痛い時があって、無理させてっかなぁと思ったり・・・。
放牧した後に練習しなきゃいいんだろうけど、最初に訓練すると有り余ってる元気が・・・(爆)

リーさんは休止がいいかげんになってて、飼い主にぶち怒られました(爆)
何やってんだか~。


そそ、本日、坊主の1の合格証書が届きましたよ。

080904


| リーフ&つきね | 2008-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ええ~っ

今日は雨。
結局、昨日だけだったな晴れたの。ある意味すげー確率で晴れたのか。
今週はず~~~~っと雨予報でんがな。

動愛協のHPを久々に見ていたら・・・

「一級愛玩動物飼養管理士の受講資格から本協会会員であることを削除しました。」

だって。。。ええ~っ、なんか不公平っ。
1級の勉強がしたかったから、2級の登録したし、会員にもなったのよ。
それまで取った人はその分、余分なお金かかってんじゃん。

ま、今は1級登録も、会員もなってないけど~。

どーせ勉強するなら、行政書士レベルの法律の勉強も大事かも。
ペットトラブルから自分とペットを守るためにもね~。

あ~でも、そんなヒマ時間が今は無い。。。


え~、9月と言えば、毎度お馴染みの動物愛護週間の季節でございます。
9/20~26の1週間。

世の愛玩動物達が愛護週間なんぞを設けなくても、いつも愛される世の中になりますよーに。


あー、さっきTV見てたらドイツソーセージ食べたくなったっ。
食いてぇ~~~~~。


| はく | 2008-09-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

久々、お出かけ

今日は晴れ。昨日までの雨が嘘のように晴れ。

明日、雨だったらもう行かないとか思っていたのに、何故こんなに晴れ?
もう少し、ちょうどいいお天気にはならんもんかね。

え~、坊主、この秋、訓練競技会デビュー致します!
JKCレベルではないので、PDで(爆) (って秋に2受けようとしてる人の台詞じゃないわな^^;)

ので、申込書持って事務局さんまでえっさらほいと行って来たのです。

何故か話の流れで・・・坊主、訓練士さんにめっさ沢山、遊んでもらいました。
すんげ~楽しそうに、ボールで遊んでました(爆)

おめ~、ボールは興味ありませんだったじゃんかよっ。
信じらんねぇ、なんだその態度の違いはっ!

で、その坊主の態度にムカついてくる飼い主(^^;

どーする?本番。。。


帰り道は、タロママさんちで久々みそ食いました。
で、ヨメさん&いっちゃんとも遊んでもらいました。

美味かったっ&楽しかったっ♪
久々に沢山遊んで、犬達も楽しかったことでしょう。毎日、雨でつまんなかったもんね。

帰ってからはすんごい静かです(笑)

ありがとうございました~。


| リーフ&つきね | 2008-09-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |