日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2008-03- | ARCHIVE-SELECT | 2008-05- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

うたた寝

今日は晴れ。

広場で放牧。
ここ数回、放置うんちょがあるのだ。それもつき並にデカイのが。
大型犬の飼い主よぉ、拾って帰れ!

今日なんてうんちょの上に草かぶせて隠してありましたぜ。
何であたしがそれを拾って帰らなきゃイカンのが解せんわ~。ホンマ。

放置うんちょのせいで、犬を広場に入れるなってなったら迷惑やねんっ。


放牧の後は天気が良かったので、車に積んであるバリの洗浄~。

バリを乾かしている間、Zちんの後ろで後ろのドアを開け放って、坊主と並んでうたた寝。
(リーさんはじっとしてないので犬舎でごろ寝)
いいね~、ポカポカでまったりするには最高~♪

って午前中から寝まくってる飼い主と犬・・・いいのか?それで(^^;
ま、たまの休日くらいいいよね~。


坊主の寝顔横顔 今。昔。

3ヶ月齢

080430_1


3歳

080430_2


なんだか見事に頬の茶が消えてます(^^;
でもって老けてるぅ~。って言うか、こ汚い犬?(爆)



| リーフ&つきね | 2008-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

凹む~

今日は晴れ。

今朝の夢・・・最悪だったぁ(>_<)
競技会で5科目しかない競技なのに、全然科目の順番が頭に入ってこなくて、頭まっしろで出さなきゃいけないのに、何だっけ~何だっけ~ってものすごく焦っている夢。

お陰で気持ち的にどんよりした気分で朝こっ早い仕事に出かける羽目になったのでした。。。

うっわ~最悪。。。ってこんな夢を見るあたしが変なのか?


現実の訓練もなぁ~。遠い目。。。
リーさんの足は復活しました♪良かったっ。
でも、何故か散歩後ゲロゲロ~って嘔吐。

何だべ、リーさん体調不良かや?

| はく | 2008-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いちご酵母

夕べ、朝に仕込んでおいた「いちご酵母」のぱんを焼いてみた。

前種法にて、配合はいつもと一緒。
180℃15分。

こねている時から生地がふんわりといちごの香り~。
1次発酵の時点で生地が弾力アリアリ。

で、焼いてみたらいつもの1.5倍くらい大きくなりました。
どんだけ発酵力強いねん?

面白いないちご。

080427


少し温めたら、ほんわりいちごの香り~。

残りのいちご酵母でHB食パン焼き焼き中~。
配合をちょっと変えて、今回はバターロール配合で。
果たして人間用のぱん。いつになったら成功するのか?(爆)


只今、りんご酵母起こし中~。ので、酵母がないのでしばし犬ぱんはお休み。
レーズン確かに起こしやすいのかもだけど、ふと心配になったのだ。

犬にレーズンってNGじゃないですか。
んなら、今まで何とも無いけど、酵母としてでも食わせない方がいいのかなぁ?
って勝手に思ったので。根拠はナイよ。

我が家の犬パンは今後、リンゴ酵母になります。
無い時期は別の果物で~。


我が家の天然酵母の起こし方。
1Lビンに果物と水を同量ときび砂糖大さじ2を入れて、1週間くらい常温に置くだけ。
(毎日ビンのフタ開けて振るのを忘れずに~)
天然酵母、意外と簡単なんですよん。

時間がかかるだけで。気長にまったり作りたい人向けって気がする。

| ぱん・お菓子 | 2008-04-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ドタバタな1日

今日は曇りっぽい晴れ?

今朝は止まっていたらしいリーさんの出血。
朝散歩したらまたどどーっと出血したので、そのまま病院へ。

「削った?」って獣医に聞かれるような折れ方をしていたリーさんの爪。
どっかに引っ掛けたか?

止血剤を処方され「普通にしてていいですから~。」
ってね、リーさんが普通にしてたら治らないと思う(爆)

明日外していいから~と巻かれたバンデージ。
飼い主が買い物してる数分の間にそのまますっぽり抜いてバリの外へ放り投げられておりました(^^;

あのね~、リーさんや、数分かいっ!
でもって、どーやってバリの外に出したの????


その後、犬舎の大掃除をし~。
午後からは坊主連れてタロ家へお邪魔虫~。

ヨメさんに熱烈歓迎されるのは嬉しいが・・・
実はボディアターックの標的として狙われているだけなのではとか思えたり(^^;
いっちゃんの小ささに何か違和感(爆)

ボーダーが抱っこできて、軽いっていうのがすごく不思議(爆)

沢山遊んで楽しかったね~。
タロママさんありがとうございました。
いつも坊主を可愛がっていただいてありがとうございます。

080426


普通につきの腹の下をくぐれる大きさ(笑)


今日の本部。
オビの部。
気になっているアマの指導手さん。こういう訓練したいな~って思える人。
プロアマ合同の中で堂々の成績。

すんげ~!すばらすぃ。

| リーフ&つきね | 2008-04-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

飼い主、パニック!

今日は曇りのち晴れ。

本日は狂犬病予防接種DAY。
今年も終了しました。

何故か会場で飼い主の声が聞こえなくなってしまった坊主。
獣医さんにガウ言いそうになりました(^^;
何がそんなにダメだった訳?

んで、夕ごはんを食わせようと犬舎へ行ったら・・・。
そこら中が血だらけっっっ
何?何が起こったの???

飼い主の頭の中で色々な事がぐ~るぐる駆け巡り・・・
血便?とか思ってよーっく見たら、リーさんの右前足から出血している模様。

爪やっちゃったか???

暗くて良く見えないので明日確認するとする。
出血も止まりあんばいだしね。

どーすんの?爪やってたら治りにくいで~。
その間、リーさんの運動無しには・・・無理無理だべ。
きっと、発狂するぜ、あのお嬢様は(^^;

びっくりした~。心臓バクバクいったよ。

何で犬舎の中で怪我するのかな?
つと喧嘩したか?

| リーフ&つきね | 2008-04-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

3年目

そー言えば、今日は坊主が来た日だ。
3年前の今日、奴は遠く北の国からやって来て、はく家のつきねになったのだ。

あっという間じゃの~。

バリの隅で小さくなって、なかなか出て来なかった小さな子犬だった坊主。
今も別の意味でバリの隅で小さくなっているが(爆)

ちなみに、リーさんは9月24日よん。
今でも覚えている。

バスケットから出した瞬間、跳ねまくってビチビチいっていた(^^;
挙句、シッコちびる(^^;
あまりのうるささに抱っこできず、速攻でバスケットに戻された(爆)

家に着いてからも、ものすごい勢いで走り回り、寝かせるためにまたバスケットの中に戻されたリーさん(爆)

そんな元気いっぱいのリーさん。今年6歳。相変わらず落ち着きはありまへ~ん(^^;

マイペースだった月、3年経った今もマイペースです。

小さな頃の性格はいくつになっても変わらないものなのかも。

な、訳で坊主よ。これからもよろしく。



| リーフ&つきね | 2008-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグル

今日は晴れ。

この前の休みに自家ぱんのベーグルを焼いてみた。
酵母はレーズン酵母使用。

080423


焼きたてはベーグルのもちもち感はあるけど、やわらかかった。
冷めると固めなのかな?

犬ズの反応は良好~。


| ぱん・お菓子 | 2008-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つき、シャンプー

今日は曇りのち晴れ。

気温計21℃だそーな。あっちぃぜ。
本日、坊主のシャンプーDay。

なんかね、温泉成分のせいなのかなんなのか?
いつものラファンと比べてちょいとくっさいぜ>アニマー湯
610ハップみたいなニオイがうっすらするんですけど・・・。

ま、手触りはすべすべサラサラ~なのでヨシ。

すんごく帰りたかったのか、お店から慌てて出てきて、そのままの勢いで車に飛び乗った坊主。
久々に「キャン」って言いました。アホな奴。

で、痛かったです~ボクってすぐ撫でられに来る(笑)

撫でたところで痛いのがとれるのけ?お前は。

帰り道に桜と坊主で撮影~。
春だね。


080420

| リーフ&つきね | 2008-04-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

やっぱ、アホだ

夕方から雨が止んできたので、広場へGO。

雨上がりの広場は水溜りだらけ(^^;
そんでもってその脇の大きな川もすんごく速い流れで水量も多い。

広場で放牧して~。排泄の為に広場の周りをぐるっと回るうちに、坊主がいつも川へ下りる場所へやってきた時、あいつは何を思ったか行く気マンマンな顔して身構えた(@□@)

バカかっ、お前死ぬぞっ!

飼い主が止めなきゃ川に入る気だったんだきっと、アホは。
何の為に???
大体、入って流されても飼い主は助けられないぞ・・・。

たまに坊主の行動見てると、こいつ頭がいいのかもって思うこともあるけど・・・。
やっぱりコイツアホだ、絶対。

| リーフ&つきね | 2008-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

酵母ちゃん

今日も雨。

折角の休日によぉ~こんな天気。日頃のおこないか?(^^;

自家製天然酵母パンを作るようになり、まったりパンを作れるようになった。
何故かと言えば、自家製天然酵母ちゃん発酵時間がめっさ長いのである。

例えば本に8時間って書いてあったとする。(ま、8時間でも十分長いが)
でも、実際には午後に仕込んで~次の日の夜に発酵が完了なんてこともある。

前種法で仕込んだリンゴ酵母さん。
何時間経ってもいっこうに膨らむ気配も無く、次の日になっても全然で、失敗かぁ難しいのぉと諦めかけたのだが、それから半日くらいしたら急にモコモコ発酵し出した。

だから、忙しくパンを作ることが無くなった。

もちろん、パネで作るパンも好きだし、時間が短くてすむから、そっちがいいこともある。

本の通りじゃなくても、それぞれの酵母ちゃんの状態に合わせて、ゆっくり作っていけばいいのだと気が付いた。だから、酵母だけど生き物を育ててるのと一緒だよね~。

さて、レーズン+ヨーグルト酵母、リンゴ酵母のみ(前種法)、リンゴ+ヨーグルト酵母は成功したので、次は何にチャレンジしてみようかなぁ。季節になったら絶対試してみたいのが「桃」うまそう~。
とりあえずはイチゴでやってみますか。

| ぱん・お菓子 | 2008-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

週末は

今夜から雨らしい。。。

広場の桜はまだ咲ききってない。
これで散らされたら桜と一緒の写真が今年は撮れなくなっちゃうよ~。

080417_3


日曜日は坊主のシャンプーだっつ~のにさ。
ま、このところ毎日川に浸かっているので、シャンプーしたところで・・・・・・なのだが(爆)
今回は初めて、アニマー湯コースをお願いしてみたのだ。

なんか犬の温泉?みたいなもん?
皮ふにいいらしいので、外飼いの犬ズ、冬の汚れをきれいに&皮ふもきれいにしてもらおうって事で。

リーさん夏場に湿疹が出たこともあったので尚更・・・。
気休めかもしんないけど。
どんな感じなのかしら???


おまけに・・・バリの上でふて寝する坊主(爆)

080417_4



「ボク、アンニュイな感じ~」ってか?(爆)

| リーフ&つきね | 2008-04-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

体重測定

今日は曇り。

恐怖の体重測定・・・・・・。
はてさて、どんだけ増えてるの~?

つき 20.4kg

りーさん 18.2kg (1.4kg増)

今までの最高値じゃね?どーすんのぉぉぉ。
何故かつは増えてないし。

リーさんのこのデブの元は何だ?

あ、ケーキとかぱんはほとんどが差し上げ用なので、実際はそんなに食ってないのですよ。
でも・・・犬用おやつはお父さんが~とかお兄ちゃんが~とかお母さんが~とかそれぞれに貰っているかも(^^;

わざわざ親父なんて自分で買って来て食わせているので、文句も言えず・・・。
体重がって言ったところで人の話は聞かないし~。

嗚呼、困ったじょ。


リーさんの朝

運動&訓練の後は怖い顔でヨーグルトを食います。

080417


「近づくなよ~。取ったらガウるぞ~!!」的な(^^;

でも食べ終わったら可愛い顔もしてみます。

080417_2


「朝ごはんまだ~?」

| リーフ&つきね | 2008-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

りんごぱん

「りんご酵母」でりんごぱんを焼いてみた。

080416_1811~0001


りんご酵母だからりんごと合うのかな~と思って(^^;

犬用だから、切ってのせただけ(爆)

| ぱん・お菓子 | 2008-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つの1日

初、川ボチャ。

080416_1



男の背中ってやつデス。

080416_2



ボク、可愛いですか?

080416_3


ってよ~。坊主、川に入ったはいいけど・・・臭いんだよっ。
こやすくせ~(牛糞くさい)

| リーフ&つきね | 2008-04-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

考えさせらるねぇ色々

今日は晴れ。

夕べは久々に咳き込まず、朝まで寝れたっ。ああ、久しぶり~。

某犬種のお話ですが、HDであることをブリに伝えたところ、ブリが引き取って治療したい。ということで、違う犬と交換することになった。というようなお話を読みました。

良心的なブリっているんだなぁと思ったことでしたよ(爆)

いや、決してあたしがリーさんやつきもそうして欲しいという訳ではないのですよ。
だって、リーさんと離れるなんて絶対無理だし、坊主だってあれはあれで運命の犬だし(笑)

返してって言われたって返しませんが。

でもね、犬を売る人と飼う人。
信頼関係って大事よね。

ほんでもって、うちだって今後どんだけ医療費がかかるか分からないけれど。
ブリに返す選択できるって、ある意味難しいなって思うのです。

確かに・・・ブリに返った方がいい治療は受けさせてもらえるのかもしれない。
それが犬にとって幸せな選択なのかもしれない。

でも、でもね、ブリのところに返る方が幸せだって思っても、あたしは返せないよ。
一番犬のためにいい選択をって思っても、自分が辛いからできないよ。
ごめんね、弱い飼い主で。。。

リーさんとつのいない生活なんて考えられないんだもん。

身勝手なのかもしれないけれど、精一杯のことはするからここにいて欲しいって思っちゃうよ。
最高の治療は受けさせてやれないかもしれないけれど。

リーさんはリーさんで、つはつで。とーこはとーこで。
他の犬が代わりに来ても、リーさんじゃない。つじゃない。とーこじゃない。
何か埋まらないんだよね。

たかが犬、されど犬。
あ~あ、うだうだうだ。。。


あ、誤解の無いように・・・。
引き取ればブリが良心的ってことでなく、血統の近いものにHDを発症した犬がいないHDの検査をした両親犬を使って、生まれた子犬たち全ての追跡を行なって、結果を公表しているブリで、その上で飼えなくなったら自分のところで引き取るというブリが本当に良心的なブリだと私は考えています
(発症固体がいるならそのデータをきちんと公表し、そのことを買う側にもきちんと説明する。そんくらいのことができるブリ)。

ので、記事を読んだ時点ではこの某犬種のブリが検査してるのかどーかさえ分からないので良心的って表現はちょいと違ったかなと思い・・・。

難しいねぇ。でも検査クリアしてても100%じゃないんだから、尚の事慎重にブリーディングはして欲しい訳で。願わくは一刻も早くDNA検査でHDの遺伝子が確定できるようになることを願います。

| はく | 2008-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ゲボ

今日は晴れ。

坊主が夕方、久々に嘔吐。
軟便だったんだけど、何でかなぁ。

ま、ごはん全部食ったし、大丈夫でしょう。

リーさんも軟便。

今日はおかゆさんとビオフェルミンで様子みる。
明日には元気になりますよーに。

080415

| リーフ&つきね | 2008-04-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おめでと~IPO

土日であったIPOの結果探してたの~。
あったぜ、あった。

うっひょ~ん、愛しのY君(正しいスペルはY君らしい)表彰台おめでと~~~。
Y君の画像を見れておばちゃんはほんっと嬉しい~テンションUPしたぜ。

Ho先生おめでとうございます。
いつかきっと、どこかの競技会で審査していただきたいっ!
申告の時点で指導手態度怒られても~(爆)

厳しい厳しいと噂の先生の審査、あたしは受けてみたい~。
オマケかよ~ってずっとその後悶々するより、ばっさり注意された方がスッキリするってもんだ。

あ~、ほんっとY君が桃瑚の父になってくれたらいいのに~~~~。
年齢的に無理かもって感じだけど。

来年は見学に行きたいな~。自分の目でY君の競技を見てみたい。
楽しみが増えました。

それにはケアマネ合格して、転職がうまくいくことが必要な訳で・・・。
おばちゃんは、Y君に会う為に頑張るわっ!
(不純な動機か?^^;犬に会うためって・・・爆)

| 桃瑚(とうこ) | 2008-04-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

諦めた

今日は曇り

夜勤の時間が一番咳き込みがひどくなる時間なのだな~と実感(^^;
記録物を記入する体勢が何故か一番咳き込みがひどくなるので、明日の講習会へのお出かけは諦めた。シクシク・・・。

諭吉さん払ったのにもったいね~。何で風邪なんかひいてっかなぁ、あたし。

次回あったら絶対参加するじょ~。

で、夜勤前に仕込んで出かけたかぼちゃぱんの1次発酵の生地が・・・。
どどーんと膨らみ、ボウルからあふれる勢いだった。
すげ~。

今の酵母さん継いで3度目。
継ぐ度に酵母の力って強くなるのかなぁ?

リンゴ酵母ちゃんも2度目にして無事完成~。
前種法にチャレンジ~。

自家製天然酵母の生地が好きだ♪
だってよ~、弾力があって、まとまりやすくて楽なんだもん。
とか言いつつ、今回は成型で失敗したっぽいが(^^;

かぼちゃを生地に練りこんだ「かぼちゃぱん」(犬用)

080414


こうやって家の中にいる分にはええのにな~。
散歩にも行けへんがな~。
今回の風邪はしつこいですよ~。

大河原の桜、TVで中継してた。
う~、花見したいよ~。

このまま引きこもり生活なんだろうか、あたし(^^;

| はく | 2008-04-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

オビでダイエット

今日は晴れ

どーしても、寝に入る前と朝方は咳き込みガひどくて眠れない~状態になるので、こんな時間に更新(^^;

某、オナハンで訓練やってるボーさんのブログでオビ練をして犬が痩せたと書いてあった。
ええっ、オビ練して痩せるの???

だったら頑張って練習しようかなぁ(痩せるためかよっって突っ込みは置いといて)

オビ練と言っても、訓練競技の練習ではなく、本部で行なわれるオビディ○ンスの部の練習のこと。

確かに距離長いし、科目も長いし、神経使うのかもな~。
とりあえず我が家は7月の競技会に向けて、訓練競技の練習をせねばならんので、科目の距離伸ばして~とかうんちゃらなんちゃら~とかやってみよう。
(訓練の科目の説明って難しいってか面倒なのだ^^;)

したら、リーさん痩せるかなぁ???

ヤバイのだ。飼い主体調不良で放牧に行けないせいか・・・ますますおデブに。。。

坊主は同じように食っている(量的には坊主の方が多めだ)のに太らないのだ。
リーさんも坊主も避妊・去勢済みなのに。

代謝量の違いか?(んこ出しすぎって話もあるが・爆)

そろそろフィラリア予防の時期がやってくるですよ。
坊主、20キロ肥えて越えてたらお値段が上がるのでやめてけれ。
足の為にも増やしたくは無いのだよ~。

坊主の足は最近、調子いいようでびっこなし~です。
ま、アースリージ1錠増えてるけどね(^^;

そろそろ、狂犬病予防注射もやってくる~ので、夕べのごはんから「ピュリファイ」(ヒルトンハーブ)をごはんに混ぜはじめました。肝臓ちゃんにも元気で乗り切ってもらわにゃね~。

| リーフ&つきね | 2008-04-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

このところ

今日は曇り

この頃、リーさんがつにガウガウ言うのがひどい。。。
「つ」と呼ばれたと言っては文句。
撫でられに来たといっては文句。

そんなもんなので、最近つは犬舎のバリの間にいつも身を潜めている(^^;
そこにもガウって来られると、バリの上へ避難。

何が面白くなくてそこまでやるのか。。。

挙句、坊主も「キャン!」とか鳴いているくせに絶対はむかおうとはしないのだ。
坊主の方が大きいし、本気を出したら、リーさんが絶対負けると思うのにね。
耐える男なのだよ、アホは。

なんか見てて不憫になってきちゃってね~。

何かいい方法はないもんかねぇ。


飼い主の体調不良はまだまだ続く・・・
が、夜勤明けたら講習会に行かねばならんのだよ。。。
体力は持つのだろうか?(^^;

| リーフ&つきね | 2008-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

のぞく犬

今日は雨

あとりさんのところでのぞく犬シリーズにシェパがあることを発見!

ボーダーのは前からZちんの後ろに貼ってありますのだけど、今回次回の犬車の為にボーのやつとシェパのを2枚買いました。

080410


ウルフじゃないが、貴重な可愛いシェパステッカー。
(何でシェパ物って可愛いのが少ないのだろう?)

| はく | 2008-04-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぎくしゃく

今日は曇り~。

久々に風邪のせいで耳が痛くなって眠れなかった(- -;
休もうかな~仕事なんて思いつつも職場に行ったら、入院するほど体調を崩した職員がいてて、勤務変更になった。。。嗚呼、休んでる場合ではないのね(^^;

抗生剤と風邪薬と栄養剤で頑張っている飼い主。。。

毎日の散歩は親父~に丸投げ(爆)

訓練の練習したいのになぁ・・・。
と思いつつ、家の中で飼い主だけ動いてみる。

何やら動きがギクシャク。。。
右回りは普通にできるのに、左回りになると変になり、母に「手と足が一緒になってる」と言われる(爆)

ひとりで動けないのに犬がいてて、上手く動ける訳がないわな~。

頑張ろう・・・ってかその前に体調復活せねば。
休みた~~~~いんだよぉぉぉぉ。


| はく | 2008-04-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

なつかしの写真

今日は晴れ。

昨日のフリ大会で思い出した5年前の写真
なつかしや~。

080407

| リーフ&つきね | 2008-04-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お出かけ

今日は晴れ。ちょっと風は強いケド、ポカポカ陽気のいいお天気です。

あたくす、風邪ひいて超~絶不調なくせにお出かけしてきました。
JFAの大会があゆの里であったのでございます。
ヨメさん参戦って事で坊主引き連れて観戦に行ってまいりました。

jfa


みんな投げが上手いねぇ。
でもって、犬を片わきにひょいと抱えてお持ち帰り~みたいな。

坊主は絶対持ち上がらないじゃんね~。

ボーダーが多い中、シェパこも頑張っておりましたよ。
俺はやるぜ~って吠えてましたが(^^)

可愛いわ~シェパ。

タロママさん、アーロン卿さん、ありがとうございました~。
途中で失礼させていただきましたが、楽しかったです~。

アホ犬はほんっと連れ歩くにはいい子だよなぁ。
リーさんだったら・・・怖くて連れて歩けませんがな(^^;


本日のおみやは「ブルーベリーぱん」です。(犬用)
種ちゃんが間に合わなかったので、久々にパネです。

柔らか生地が扱いづら~~~いって感じてしまうのは、自家ぱんのせいでしょうか?
ブルーベリーを巻いてクグロフ型に入れて焼くだけ~。

pan


マーブル模様になりまっする。


あ~、しんど~~~~薬効いてるうちは平気なのだが、切れると具合悪さ最高潮~~~。
ってあたしゃ、薬中か?(爆)
明日も仕事、休めね~ってことで気力で復活するのだ。

| はく | 2008-04-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

んげ?

今日は曇りのち雨のち晴れ?

規定を読んでて、びっくり~。
競技会と訓練試験って競技の内容違うんか???
って今更気が付いた(爆)


第2条 家庭犬(CD)の試験課目並びに競技課目における規定科目・自由
     選択科目を次の通りとする。
 (1)CDI(家庭犬訓練試験初等科)/家庭犬競技初等科
   ア 試験の場合              イ 競技会の場合
    1.紐付脚側行進………規定科目    1.紐付脚側行進………規定科目
     (往復常歩)                 (往復常歩)
    2.紐付立止……………規定科目    2.紐無し脚側行進……規定科目
    3.規定2科目の外第4条各号の科目   (往復常歩)
            のうちから3科目選択   3.停座及び招呼………規定科目
                  計5科目     4.伏      臥………規定科目
                            5.立  止(紐無し)……規定科目



ってか、試験は紐なしやらんでもいいの???ええっ?

リーさんの頃って、規定科目が違ってた気がするのは気のせい?(^^;
受ける前に気が付いて良かったじぇ。

ってか、坊主7月の競技会まで間に合うのか?(受けれたらCD1受験予定)
多分、坊主・・・リーさん以上にあたしの緊張オーラに影響されるべな~。
ひぃ、恐ろすぅい(^^;

| リーフ&つきね | 2008-04-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

競技会

とーこ父になってくれたらな~のI君。
先日行なわれた予選会の結果を某所で発見。
残念だったのぉ。

でもIPO3じゃろ~。出るだけですげーなI君よ。

でも、正しいつづりはI君じゃ無いことに今気がついた(^^;
ドイツ語は難しいな。。。

でも、名前見つけただけで嬉しかったので(笑)

| 桃瑚(とうこ) | 2008-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

置いてかれる?

今日は超強風~。

飼い主はつに言いたい事があります。
あんたね、働いて疲れて帰って来てよ、ちょっと休みたいって~のにさ、車が駐車場に停まった途端
「わぉ~ん、わんっ、わうんっ」とか散歩の催促をするのはやめれ。

あんな強風の中、広場で立ってる飼い主の身にもなってみやがれっ。

何でお前はそんなに無駄に元気な訳???


広場であまりの風の強さに、途中で向きを変え車に戻る飼い主。
すぐ後ろを付いてきて歩くつき。
遠くてニオイ取りに勤しむりーさん。

むふっ♪(ここでいたずらを思いつく飼い主)

車のドアを開け、坊主を載せ、飼い主も乗り込んでエンジンをかける~。

さて、リーさんはどうしたでしょう?

すんごい慌てた顔して、すんごい勢いで走って来ましたとさ(笑)
意外~なんだな。
自分の興味があること優先なお嬢が、置いていかれるって思うんだな~って。
んで、それはすんごく焦ることなんだな~って。

大体、あたしがリーさんを置いて帰った事があるか?絶対無いね。
なのに、何故そんなに慌てるかな~。信用されてないのか?>飼い主

そりゃね、坊主を置いてきぼりにしたことはあるが(爆)

大丈夫、何があってもリーさんを置いていったりしないよ。あたしは。
いつでも一緒だよ。

あれか、S先生のところにお預けになってた時期のトラウマか?(^^;
置いていかれるのがそんなに嫌だったか?
置いて行く飼い主もそりゃ嫌だったよ。

今でも忘れられないな。競技会の後、お預けする為に先生にリード渡した時の、リーさんのイヤイヤ~って飼い主の後ろに隠れた姿。。。

あんな思いはもう嫌だ。家の立替えだって何だって嫌なものは嫌だ。
って思い出しちゃったよ。。。(T_T)





| リーフ&つきね | 2008-04-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

