日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-11- | ARCHIVE-SELECT | 2008-01- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

大晦日

今日は雪。

今日で2007年も終了。
大晦日の今日はリーさんとつは年越し蕎麦を夕飯に食い、飼い主は帰りが遅くひとりで夕飯を寂しく食い、そんでもって明日も仕事じゃ。。。

え~、今年も色々ありましたが、お世話になった皆様、ありがとうございました。
ブログをご覧下さってる皆様もありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎え下さい。

2008年も変わらず、はく&黎風&月音をよろしくお願い致します。


あの~、Yahooのとぴで「ボーダーが雪に埋まり窒息死」ってのを見つけて、ボーダーコリーが雪に埋もれて窒息死???って思って、速攻で見てしまったのはあたしだけでしょうか?(^^; スノーボーダーかよっ!(爆)

| はく | 2007-12-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あらら

今日は雨。

今日は職場の大掃除で疲れたじょ~。
な訳で明日も仕事だ。元旦だって仕事だ。休みた~~~い!

今年は犬ずの為におせちを奮発してみた。
それが届くのが今日の予定だったんだけど。。。

冷蔵庫を開けてびっくり、え、こんなに小さいの???
小型犬サイズじゃんっ。
それであの値段かよっ。たっけ~~~っ。

とちょっとショックだった。
自分で材料買って作るともっと高くつくかと思って買ってみたのにぃ。
リーさんとつきじゃ瞬食じゃんよ(笑)

半分こしてお腹いっぱいになるかなぁぁぁ。
フードのトッピングにするか?

ぐっすん。。。

| リーフ&つきね | 2007-12-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年は

今日は晴れ。

本日、飼い主またひとつおばばになりました。
またひとつ、年の差が開いたな~(爆)

な、訳で今年を振り返ってみると、今年はリーさんとの競技会がメインかな。
PDデビューしたし、よーやくポイント取れるようになったし。
思うような脚側ができたPD。憧れの藤井先生で初ポイント。

そして、何だかあれほど悩んで捨ててた(爆)坊主との訓練もまず1歩進んだ。

来年のケアマネ受験の勉強は、あまり進んでナイ(^^;
仕事もなぁ~。どーなんだ?だし。

飼い主自身の事はあんま、いいこと無かったなぁ~。

来年は山羊座さん、12年に一度の幸運期なんだってよ~ん。
ので、仕事も勉強も結果を出せるように頑張るぜ。

そして何より、リーさんとつきが今年1年も健康で過ごせた事を感謝しつつ。。。
そーいえば、坊主、今日はずっとうんちょしませんでした。
夕方になって、うんちょに首輪の残骸が。。。アホだ。

ま、お祝い~ってことで年に数回しか食べれない、大好物のプリンを食ってご満悦な飼い主なのでした。やっぱ、うま~~~。ふわとろでっす。

入れ物凝らなくていいからさ~。中味を多く価格を安くして欲しいっす。

071228


| はく | 2007-12-28 | comments:5 | EDIT | TOP↑

アホ犬その2

今日は晴れ。

夜勤明けで寝ていた時、親父~に「リーフに首輪が無い」と言われた。
寝ぼけた頭で、何言ってんの~毛にうもれて見えなかったんかぁ???とか思いながら犬舎に行くと、確かにリーさんに首輪が付いてない。あれれ~???

リーさんをバリに入れ、犬舎の中を見てみると。。。

ありましたよ。首輪が切れ端になって(爆)
正しくはバックルの部分だけが残ってただな。

おめっ、この前鑑札入れボロボロにしておいて、今度は首輪かよっ!!!!!
ふざげんなっ。アホ犬っ。

犯人はもちろん・・・アホ坊主しかいないべ。
明日のうんちょが見物だのぉ。あ”?首輪食いやがって~~~アホだ。

確かに、あたしが仕事で親父~がお出かけで、夕べと今朝の散歩は行けませんでしたよ。
確かにね~。でも、いくらストレスが溜まったからって言って、そういうことをするか?普通?

まだ余計な出費が。。。アホ犬め、返せ~~~。
自分の首輪でなく、何故にリーさんのなんだ?アホ犬よ。。。

| リーフ&つきね | 2007-12-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

だっこ

今日は晴れ~。

がしかし、朝の広場は霜が凍って真っ白状態だった。。。さみぃ。
でもね、こういう状態の方が犬が汚れないのだよね~。

草の露とかつけるリーさんは顔が白~くなっておった。
坊主はひげが凍ってた(^^;

ひととおり運動が終わり、広場のわきのでっかい石に腰掛て、久々にリーさんを抱っこしてみた。

あったかいの~~~♪寒い朝にはいいカイロだわ(爆)

リーさんも黙ってじっと抱っこされたまんま~。
久々の抱っこでし。かわうぃ、かわうぃ。

坊主は飼い主の足元に伏せてべったり~~~。
こいつ、何故か飼い主が石に座って休憩ってすると、寄って来て座るor伏せるでべったりしてくるのだよねぇ。

自由に遊べるのは今しかないのだよ?帰ったら犬舎で1日お留守番なのだよ?
何故に遊ばん???てか、少しは動いて疲れろや。犬舎で暴れないようにさ。

そうそう。草地をこいで歩いていたわが子たち。
鳥が飛び立って行ったら、めっさビビッてたさ~。
「うおっ、ビビったぁ~!!!」的な表情で。
リーさんも坊主も反応一緒で面白いぞ~~~。うひひ(笑)


年賀状投函完了~。来年も犬です(笑)

| リーフ&つきね | 2007-12-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

湯種食パン

今日は曇り。

メリクリっ。

前々から気になっていた「湯種食パン」を焼きました。
小麦粉を熱湯でこねた湯種を使ってパンを焼くものですが、もっちりするらしいってことで、作ってみたかったのです。

使用小麦は「はまなす」カナダ産強力粉です。

湯種も初めて、はまなすを使うのも初めて、なので今回は超~久々の人間用です(爆)

前の晩に湯種を作って、冷蔵庫でねかし、次の日にHBの食パンコースで焼き上げ。

できあがりはこんなんです。

071224


切ったら、白くなくちょっと褐色っぽい色。
食感はもっちりほんわりしっとり。

ん~、期待していたより好きな味では無いかも。
やっぱ、国産小麦買うんだったなぁ~。
同じ外国産なら、ゴールデンヨットの方がすきかも。

とか言いつつ、明日にははるゆたかブレンドが届くので(昨日のパンやらピザやらで全部使い切ったっ)今度ははるゆたかブレンドで試してみるか。

| ぱん・お菓子 | 2007-12-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ピザ

って事で、犬ズの晩御飯。

犬ピザ。
材料は、はるゆたかぶれんど、オリーブオイル、モッツアレラチーズ
有機トマトピューレ、アスパラ、ジャガイモ、コーン、トマト、馬肉
そしてバジル。
 
HBでピザ生地コースを選んでこねて、丸く平たく伸ばして、トマトピューレ塗って、具材のせてオーブンのピザコース選んで焼くだけ。

pizza


リーさんもつきも速攻で完食。
小さく切ってあげたんだけど、リーさんなんて切ってるのが待てなくて、犬舎の隙間から顔出しっぱなし(^^;

気に入ってくれるのは嬉しいが、お互いのフードボウルに顔突っ込んで奪い合うのはやめれ。
どっちも同じもんだがね。。。

| ぱん・お菓子 | 2007-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クリスマス

今日は曇り。

明日は帰りが遅いので、1日早いけど、今日がリーさんとつきのクリスマス♪
今年も元気でクリスマスが迎えられた事が嬉しいのでした。
あと何回こんな風にリーさんとクリスマス迎えられるのかなぁ。。。

今年のケーキはこんなんです。

cake


クッキーもこすけくんちから購入。
美味いので、夕べ飼い主がつまみ食いして数が減っておりますが(^^;

んでもって、恒例のケーキの前で待てで記念撮影。

071223


なんか、リーさんバンダナ似合わないねぇ。
つは待てなくて食おうとするし(^^;

はい。食ってます動画。
坊主一気食い(爆)




夕飯はピザの予定~。

| リーフ&つきね | 2007-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

どっちにしても

今日は雪。

昨日、今日と坊主は朝とても静かだった。

いつもなら、散歩~って、6時頃にはひゃん鳴きするのに。

あまりの静かさに、変だと心配される。鳴けば鳴いたで、うるさい!と叱られるのにね。

一体、どうすればいいんでしょうか。人間って勝手だよね(笑)


追記

某ブログでdogooの「あなたの愛犬のキャッチフレーズ 」ってのを見つけました。

んで、早速ぽちっと。。。

「月音が悩んだ顔をした時・・・実は何も考えていません 」

つよ・・・考えろ?少しはっ。

「今年こそは良い子になろうと誓う黎風 」

リーさんや。今年はもう終わるぞ・・・。

嗚呼、我が子たちって(爆)

| リーフ&つきね | 2007-12-20 | comments:3 | EDIT | TOP↑

日向ぼっこ

今日は雪のち晴れ。

今日は午後からは暖かかったので、散歩しつつ坊主と公園の草の上でまったりんこ。

軽トラが通っても、自転車が通っても、飼い主にひっついたまま座っている坊主。
今日もでっかい犬だこと~って避けられたケド(^^;
こういう落ち着きは坊主のいいところだよなぁ。

リーさん?リーさんも散歩しましたよ。もちろん。
でも、後ろから歩いてくるおばさんにロックオン!しちゃったので休憩のきの字もなく、真っ直ぐ走って帰ってきましたがな(爆)

お嬢・・・来年は6歳でっせ。
年相応の落ち着きってやつも君には皆無なんでしょーか?
ここまま激しいババ犬になっちゃうんでしょーか?

本当に足して2で割ると丁度いい感じなのになぁ。我が家のお子たちは。

たまにはリーさんともまったりべったりしたいもんだわ。


さっき、ザ!世界仰天ニュースにボーダーが出てた~~~。
可愛いブルーアイの子。設定はオーシーだったけど(^^;
あれは絶対ボーだと思うんだよなぁ。

助からないとか安楽死とかだめだっつ~の。
号泣~~~。
でも、現実は助かって17歳まで生きたオーシー君。
若い頃の実際の写真、リーさんに似てた~。

リーさんも長生きしてよね。お願いだからさ。
もし、10年先にリーさんが生きてたら、桃瑚は迎えられないけど。
桃瑚を諦めても、リーさんが長生きしてくれる事の方が嬉しいよ、あたしは。

| リーフ&つきね | 2007-12-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つの仕業(怒)

午後の散歩に行こうかなぁ~と、犬舎からリーさんを出し。
ふと見ると、迷子札と一緒に着けている鑑札入れがボロボロになっていた。

あ”?何だ?コレ(怒)

犯人は1匹しかいね~じゃんっ。
坊主めぇぇぇぇ。

入れ物がボロボロになっているだけではない。
中に入っていた、鑑札の番号を書いた紙と注射済票が無いのだ。。。

犬舎の中を必死こいて探したら出てきましたよ。注射済票。
こんな風になって(-_-メ

071218


こんなん、どーすれっちゅーんだ、アホ犬っ。

| リーフ&つきね | 2007-12-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

どよ~ん

今日は晴れ。

某所で見つけた。
廃業したブリーダーから、そのブリーダーが引き取ったというボーダーたちの里親募集。

♀の1歳半。
「生まれつき足が悪いため、うさぎのような動きですが本人は気にする事なく・・・略」

ってよ・・・気にすることなくな訳ね~べ。
そんな訳ないからうさぎ跳びになってんだべよ。。。

ちゃんと治療させてやりたいなぁ。でもよ、うちではもう無理なんだ。。。
ゴメンね。。。

そして、このボーが繁殖に使われてたのか?繁殖に使われてた親から生まれたのがこの子なのか?よく分からないけれど、どっちにしても・・・・気分はどん底になるには十分な現実。

もっと考えた繁殖ってできないもんかね?
世のブリーダーとかさ、ショップに勧められて繁殖する素人とかよぉ。
何とかなんね~のか???

最近、寒いせいか坊主、歩き方がぎっこんばったんなんだよ。。。
それ見てるだけでも不安で山盛りになるのにさ~。

坊主の脚と言えば、温めるようにしたらぎっこんばったんで無くなるのかなぁ?って思って。
犬用のモモヒキって無いもんかねぇ(^^; 
無いか?やっぱり。

| その他 | 2007-12-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ダンベル

今日は雲のち晴れ。
アホ坊主、持来に使ってたダンベルじゃなきゃ大丈夫そう(笑)

飼い主から見れば、同じダンベルだべや?と思うのだけど。

坊主からして見れば、強制で持来入れられたイヤなイメージが、前のダンベルにはあるのか?

楽しそうに持って来いをやってる坊主が気にいらないのか(^_^;)リーさんまで持来やった挙げ句、そのまま伏せでダンベルかじって遊びだしたり。

それを見ていた坊主まで、持って来きて伏せてガジガジ~。

それは、そうやって使うもんじゃありませんっ!

全く我が家のお子たちはよぉ。

冬は寒いので、伏せて腹冷やすのが嫌っ~アホな理由で、訓練お休み中な我が家。

春までダメダメに戻ってそうで怖いのぉ(笑)ま、来年はお笑いトリオでね~。

| リーフ&つきね | 2007-12-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ボー

今日は雨のち雪。

我が家に新入りボーがやってきました♪

071216


今月誕生日な自分へのプレゼントって事でね(笑)

大人しくて可愛い子です。ごはんの催促もしません(爆)
話しかけてもじっと聞いてくれます。

うちのアホ坊主は
「つっちゃん。お仕事に行って来るからね~。いい子で留守番してるんだよ。」
「いい子でっていうのはね、うるさくひゃんひゃん言わないんだよ~。分かった?」
って言ったら、言い聞かせている途中で、嫌~な顔をしてバリに逃げていきました(^^;

人の話は最後まで聞けや~~~(怒)

そして坊主はご飯前になると、準備してる最中なのにひゃんひゃん鳴きます。
「うるさい奴にはごはんはやらんっ(怒)」って毎日怒られています(^^;

それから比べれば、ぬいぐるみって何て可愛いのでしょ~~~。

デカ過ぎて、場所取り過ぎる事も無いしね~(爆)

| はく | 2007-12-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

みっけ♪

今日は雨のち晴れ。

本日はお出かけして、シベールの杜で昼メシ食ってきました。
セット食べたら、腹苦しい~~~。

デザートで付いたチョコレートムースが美味かった♪
基本、チョコってあんま好きじゃないけど、これは好きな味だった。

で、パン屋の方をチラ見で。。。

ちょっと購入してみた。玄米食パン。
他に余計な味の付いてないパン売って無いんだもん。

だからよ~、きちんと冷めないうちに袋の口閉じたら、パンが湿気吸っちゃうだろ~がよ。
味はイマイチ好みではないな。。。

と思ったら、ココ富谷にある美味くないパン屋と同じ系列じゃんね~。
だったら買わんでも良かったがな(^^; 失敗。

ん~、今度は利府のパンセにでも行ってみっかなぁ。
美味しいパンに出会えるといいなぁ。


で、何をみっけたかというと。
「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」

坊主の誕生日ケーキのデコにホイップ使いたいな~と思ったのだけど、生クリームは使いたくないし、乳製品じゃないホイップで良さそうなのは。。。って探してた時に見つけたホイップ。

いかんせん、近場のスーパーじゃ売って無い。
かと言って、通販で買うとまとめて6個でしか買えないし、送料が。。。

でも、今日寄ったヤ○○ワには売ってましたぁ!ラッキー。

これで、坊主のケーキもバレンタインの犬ケーキも作るぞ~~~。

坊主、あんなんだけど、もうすぐ「ボク、3ちゅ。」なんだよなぁ。
もう少し、大人になってはくれまいか。。。

生まれてから3年、坊主、お前は今まで何をやってきたのかえ?

| はく | 2007-12-14 | comments:2 | EDIT | TOP↑

雪遊び

今日は雪。

朝は降っていなかった雪が何故かあっという間に積もりました。

そんな中、遠いところをタロママさんとヨメさんが遊びに来てくれました。
楽しかったですよ~ん。

風が無かったので地吹雪にもならず(爆)良かったです。

ヨメさんも雪の中、元気いっぱい飛んでました(^^)
雪をかぷっと食う姿は、タロちゃんみたい。

前にタロちゃんが来てくれた時は、猛吹雪だったよねぇ(^^;

相も変わらず、リーさんがガウ言ったり、こんな日は誰もこね~べと思ったら、車で散歩の犬がいたり、ちょっとハラハラドキドキな事もありましたが、リーさんもつも遊べて満足~だったことでしょう。

今日は夕方の散歩はオサボリだ(笑)

ありがとうございました~~~。

071213


| リーフ&つきね | 2007-12-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

オウム

今日は曇り。

今日、買い物してたら見つけたおもちゃ。
欲しい~~~かも。

その名は「夢おうむ」
ルリコンゴウ型の鳥のぬいぐるみで、しゃべったりするんだそーな。

生きてるオウムと違って脂粉は出ないし、うるさくないし、オウムを飼いたいけど、飼えない環境にある人にはいいかも。

そりゃ~ナマモノにはかないまへんが。
今だってヨウム欲しい~もん。でも、飼えそうにないから、これでもいいか~。

でも、おもちゃなのに結構、高価。
1万円前後。。。
本物の瑠璃さんはその50倍くらいはするかもだけどさ。


うちの犬ズ。
今日は眠かった飼い主、帰って来て、見つからないように玄関から入ったんだけど、やったらめったら吠えていて、散歩に行くぞ~って犬舎を開けたら、バリにかけてある毛布が下に落ちていて、その上にシッコやら、うんちょやら・・・。

おめ~ら、いい加減にしろや~~。
もうっ。あてつけはやめろ~~~。

でもね、その後運動に行って夕ご飯食べたら、超~静か(^^;

分かりやすい子達でねぇ。全く。
飼い主だって体調不良な時だってあるっつ~ねん。
こっちの都合にも少しは付き合ってくれっ。

| はく | 2007-12-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クリスマス

今日は晴れ

こすけ君家にお願いしていた、クリスマスケーキが届きました。

でも、24日のお楽しみなので、そのまま冷凍庫へ~。

もうすぐクリスマスですな~。待ち遠しや給料日(笑)

| リーフ&つきね | 2007-12-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は曇りのち雨。

本日はつきのシャンプーDay。
ので、バックスへGO!

ってことで、リーさんお留守番。
実はリーさんにはバレてたみたいでね~(^^;
やったらめったらベタ子になるリーさん。

ごめんね~。我慢してお留守番しておくれ。
少しは1匹でいることに慣れておくれよ。

一方、坊主。
あいつめバタバタ、デカイ図体で動くものだから、お店の棚の商品を落としたりする。
もう少し落ち着きっつ~ものを持って欲しいねぇ。

坊主を預けて、飼い主はばーすでぃさんに直行~。
したっけ日曜なせいか、めちゃ混みなんですけど~。
食パン買い損ねた~~~。

色々な人が買いに来ているのがすごいと思う。
結構年配の人とかもいてるんだよねぇ。

んで、それをお昼ごはんにひと休み。
家でやってきた山盛りの洗濯物をコインランドリーで乾燥~。
お天気が怪しいせいか、乾燥機は大繁盛。
みんな考える事は一緒ですな~。

そうこうしているうちに坊主は終了~。
つるつるピカピカの男前な坊主になってました。
ただね、今日も早く帰りたい~状態でお店のおねーさんを引きずって出てきたのがねぇ。。。
怪我させそうで怖いので止めて欲しいっす。

帰りは助手席で、坊主撫でれ~~~とウザイ(爆)
疲れたのか丸まって飼い主の膝にアゴ乗せて寝てる坊主。
こういう時は可愛いのにねぇ。。。

何か今日は疲れた。。。
最近、眠くて眠くて仕方ないのは季節のせいか???

| リーフ&つきね | 2007-12-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ワクチン

今日は晴れ。

本日はリーさんのワクチン。

病院へ着くなり、固まるリーさん(爆)
そして飼い主の足の間に、背中を向けて後ろへずるずる後退し入る(笑)

注射の際は、飼い主のわきの下に頭突っ込み固まる。
そんなに嫌かよ~。

でも、ま、無事終了~。

また来年だね。


で、お暇な本日は粉いじり~な飼い主。
バナナシフォンを焼いてみました。
もっちりシフォンのレシピを参考に。

甘みははちみつ少しなのに、バナナが甘いせいか、ま、人が食うケーキとしてはイマイチ足りんかもだけど、犬が食うにはほんのり甘い感じでできました。

試食隊のリーさん、つきは速攻で完食。
いつまでも飼い主の手を舐めておりました。

一方、贈り物として犬用のアップルリングを焼いたのだけど、そのニオイが気になるらしく、夕ご飯に集中しなかったリーさん。つきにごはんを横取りされておりました。

ごめんね。1ホールあげるからさ~。リーさんの分は無いのだよ。

でも、何だかそんなリーさんが不憫に思えて、結局、また1ホール焼いてしまったよ(^^;
甘あまな飼い主でね~(爆)
でも、まだ冷めてないから明日ね~。

って訳で粉いじり終了~。
贈り物はつっき~トナカイがお届けいたします(笑)


071207

| リーフ&つきね | 2007-12-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

むむ~ん。

BCRNでまたレスキュー。

神奈川 8ヶ月 ♂ BW。

まだ、1歳にもならない子犬じゃん。何で飼育放棄できるの?(怒)
だったら初めから飼うなっつ~のね。

レスキュー活動着々と増えてますがな。。。
ヤな現実だなぇ。

レスキューされた子達には、幸せな生活が待っていますように。
これ以上レスキューされる子が増えませんように。
ってのは無理な願いなのか???


8日 追記
飼育放棄の理由。。。
「無駄吠え」だってよ(呆)
だったら、あたしなんかとーっくに坊主を飼育放棄しててもいい訳か?

他に何か方法があったろーよ。
やっぱし、理解不能!

| その他 | 2007-12-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

明日は

今日は晴れ。

風は強かったけど、比較的暖かかった1日でした。
明日はリーさん、1年ぶりの病院。ワクチン接種です。

それ以外に病院のお世話にならずに済んでいること。
健康ってありがたいな~と思います。

職場で犬のジャーキー要らない?って聞かれて、着色料とか不安だったので、要らないで~すって言ったら、「食べないの~?」って聞かれて。
「食べさせないようにしてるんだよね~。」ってジャーキー要る?って言ってた人が、何故か変わりに答え(^^;

「どんだけ長生きさせるつもりなの~?」と言われた(^^;

えええっ?普通、1日でも元気で長生きして欲しいと思うよね???
可能性の少ない延命はしない主義だけど、それでもやっぱ、長生きして欲しいよ。

ん~~~あたしからみれば、人間の食い物あげ放題なその人の犬。
早死にさせたいんですか~?って聞きたいけどね。

しかし、ガソリン高すぎっ!
お陰でお出かけできないので、明日は粉いじり~だよん。
塩も砂糖もナシで、バターとかもナシまたは少なめでって犬パンを焼くあたしは・・・
その人から見たらおバカなのだろうか~~~(爆)

リーさんのワクチンだって、予防の為。
毎年接種する意味とかリスクとかを考えない訳ではないけどさ。

とにもかくにも健康第一って思うのよ。
脚の悪い犬を抱えてると尚更ね~。

| リーフ&つきね | 2007-12-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

似てる

今日は雨。

明日から雪になるとか、ならないとか。

昨日の競技会で初めて目の前で坊主と同じ大きさのボーを見ました。
座れした後ろ姿が同じ高さ~~~。

何だか嬉しい♪仲間だぁ~。

ふっふっふ。つ、もしかしてそんなに大きくないのかも~。
だって、同じ大きさのボーが普通にいるんだもんね~。


そしてそして、こすけくんとこのブログで、つきの兄弟(同胎)の疾風くんを久々に見た~。

ぷぷぷっ、まん丸になってる目がウチのアホ犬に似てる~~~。
可愛いなぁ。

元気そうで何より。ただ坊主と違うのは疾風君は優秀なディスクドックなんだそーな。
七福さんもディスクやってたよね~。

何故、ウチのアホ犬はまったりもったりうっとおしいだけなのだろう。。。
何かひとつでもお前にとりえはあるのけ?

愛玩ボーダーってどーなんよ?
まーな、他犬もダメ、他人もダメなオビ犬にあるまじき、ガウ犬リーフってのも我が家にはおりますが(爆)

いや、こいつらがどんなんでも可愛いことには全くの変わりは無いのですよ。
これがまた。めちゃんこ可愛いのだ~。

他人様から見ればコワイ犬でもね~(爆)
今日もつ、後ずさりで避けられてた(^^; 嗚呼。。。

| リーフ&つきね | 2007-12-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

C訓練競技会

今日は曇り~。寒かったけど、雨にならなくて良かった♪

本日はクラブ訓練競技会。

リーさん、CD2は撃沈(^^;
出陳順が1番目だったのもあるんだけど、何か落ち着いてなくて、紐なし脚側で角ごと声符、行進中の停座でやっぱり座らず、2声符。

今回の鬼門、遠隔の立止で立止をせず、2声符+指符使用と、まぁボロボロ。。。
いつもは絶対、遠隔で失敗なんてありえなかったのにな~。

でも、2で失敗覚悟で遠隔の立止を選んだのは、15で選択で使うから。
お試しのつもりでね。2の方が出陳順先だったので。

結果、93.1で10席。もち、ポイント無し。
でもさ、ここまで失敗してもこの点数をもらえるってことは、リーさん成長したよなぁ。
飼い主も(笑)

講評としましては「脚側をもっと集中させるようにしないと上に行った時に云々。」

あのね~、今のリーさんの脚側、今までで一番いい状態なのよね(爆)
元々注意力散漫娘なのだから、これ以上を求めるのは無理。


一方、3s。
これまた、紐なし脚側で帰り道、旅に出そうになり飼い主に一喝される(^^;
行進中の停座、リーさんが座ろうとしてたのに、もう1声かけてしまった飼い主のミス。

講評なし。何でじゃ?????悪いところあったろう???

結果144で3席。ポイントゲット。
(でも、出陳者みんな端数なし。何でそんなに切りのいい点数なん???)

リーさん頑張ったよ~~~~。

でも、2でも3sでも気になった事が、招呼で脚側につくときに、大回りでえらく時間がかかること。なんだべなぁ。どう修正していくべ。


てな訳で今年のリーさんと飼い主の競技会は終了~。
今年は1歩前進できた年だったな。
お陰様でね。本当にどんだけ感謝しても足りないくらいだ。
リーさんも飼い主に付き合って頑張ってくれてありがとう。

何故か、表彰台での表彰が無かったので、写真撮れなかった。。。
でも、S先生がリーさんとあたしの写真を撮ってくれたのでUP。

071202



一方、坊主は競技会場でもなんとなくは聞く耳アリっぽい。
来年のお受験に向けて更に精進するのら。


本日、お世話になりました皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

ヨメさん初出陳完走(って言うの?)おめでと~。王子も入賞おめでと~。
えっと、あぎんさん、つきがガウってごめんなさ~い。
リーさんがガウりそうになった皆様ごめんなさ~い(^^;

また来年、会場でお会いしましょう~。


| オビ(訓練競技会) | 2007-12-02 | comments:6 | EDIT | TOP↑

うぅ、喉イタイ。。。

今日は晴れ。

ヤバイぞ~、風邪ひいたっぽい。喉が痛い。。。
っていうか、もらったっぽい。

毎日風邪ひき利用者と向き合って仕事しよるんだから、ひかない方が難しいっつ~ねん。
で、明日は一日外でしょ~。本気でひかなきゃいいが。。。

どーすんだよ、月曜は早番で絶対休めないじゃ~~~んっ。
早番じゃなくっても仕事休めないんじゃ~~~。

くわえて、明日の事を考えると緊張して胃がイタイ。。。(爆)
早く寝ろっつ~話だが、眠れない。。。

| はく | 2007-12-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

