日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-10- | ARCHIVE-SELECT | 2007-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ドツボ。。。

今日は晴れ。

朝、寒かったせいかなぁ~。
今朝の広場は霜で真っ白になってました。

そんな中、ご苦労な事にゴルフ夫婦は今日も練習に励んでいるのでした。
こんな寒いんやから、休んだらええのにな~。
(って、向こうもこっちに思ってるかもな。)

でも、すぐ帰って行ったので、広場で放牧。
今日は寒いせいか、坊主の足の運びがぎこちない。。。


そして、リーさんの最後の訓練。
ヤバイ、マジで。。。
いつもの行進中の停座の失敗再来~~~。
やってきちゃったよ~。何故かドツボにハマル。。。

どーすんで?コレ。
たて直しできるか?本番で(爆)

もう、今年最後の競技会だっていうのにな~。
また失敗で終わるんかい。。。

ね~、リーさん。今まではできていたのに。
何故できなくなるの???

多分、原因はあたしなんだろーな。
あたしの気持ちがリーさんに伝わっているのよね。

緊張~~~何でするんだろうね?
もう長い事競技会に出てるのに、毎度、胃が痛くなるわ。
げろろろ~んって気持ち悪くなるわ。
毎度大変。

でもね、だ。
緊張しながら、スタートラインに立つと開き直るんだ。
周りが見えなくなるくらい集中して。

リンクにはリーさんとあたしと審査員しか見えませんな状態。
その集中を、リーさんもあたしも最後まで持ったままで終わりたいな~。

頑張った分。
それが本番で出るのだから。頑張るしかないのだよね。
リーさんとちゃんと気持ちが繋がってるって実感できるように。

今回こそは魔物に負けず、失敗しないで、脱走もせず、楽しく競技したいっす。


一方、坊主。フード寒くなったからガリガリ犬じゃマズイか?と思って、フードを増やし。
ちょっと肥えたかも。。。で、
体重計ってみたら19kgでした。増えてなかった。

坊主の体重より飼い主の体重がどどーーーーんと増えていた事の方が大問題である。
マジに増えすぎ・・・・。

| リーフ&つきね | 2007-11-29 | comments:4 | EDIT | TOP↑

yubi さんのブログで知った 脳内メーカーならぬ、ぽちメーカー


まずは、リーさん。



リーさん、あんたってやっぱり攻めの人なのね~。
もう少し、穏やかな気持ちってものを持てないかねぇ。


一方、坊主。



そんなに寝る事とか、楽する事が好きか?お前は(^^;


ついでに、とーこさん。

| リーフ&つきね | 2007-11-28 | comments:6 | EDIT | TOP↑

え~~~

今日は晴れ。

今週末は競技会~。
練習できるのは、今日と明日のみ。あとは仕事の都合で無理だ。。。

な・の・に・だよ。
今日のリーさんはありえない失敗をやらかしました。

遠隔で伏せって行ったら、何故か飼い主の方へ歩いて来ちゃったり(^^;
呼んでないよ~~~。

飼い主、何で~~~?????状態でした。

今回もダメダメか・・・失敗しないで競技ってウチらには無理なのか?
頑張ろうよ~リーさん~~~。

| リーフ&つきね | 2007-11-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

犬猫の引き取り

我が県、犬の引き取り来年4月から有料化。
1頭2000円。

これで処分に持ち込まれる犬猫が減るんかなぁ?
どーなん?

動物を飼うって、最後まで飼うってそんなに難しい事なのだろうか???

引き取り有料よりも、飼い主の側を教育する方が先なんではなかろーか。
犬を飼うためのハードルを上げてやれば、安易に飼う人は減るのでは???


多分、あたしは飼い主としては適格ではないのかもしれない。
んでもね、リーさんとつきを処分に持ち込むなんてありえない。
そんなことが何故できるのか疑問。

安易に買えるってことも問題だべ。
お金を出せば確かに買える。

でも、物ではなく命だべ。

アクセサリーではないのだよ。

流行で犬を繁殖するな、流行で犬を飼うな。

飼われるボーも増えてるけど、捨てられるボーも増えてるよね。。。

| その他 | 2007-11-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

まっきー

そう言えば、よーやくマッキーのアルバムを聞きました。

今回のあたしのお気には「Love was sleeping」

何かさ、この曲を聴いていると浮かぶのはリーさんの姿。
あたしはまだリーさんを失ってはいないけれど。

いつもあたしの側で、どっかひっついて眠っていたリーさん。
寒い日は、ファンヒーターの前に陣取って、飼い主まで温風が届かなくて寒かったり(爆)
疲れてても、具合悪くても、お構いナシに「遊んで~」ってくる姿。

その幸せ。

またいつか絶対、リーさんやつきと家の中で一緒に暮らしたい。
その為に、頑張るよ~。

そーなのかもな。犬って愛そのものなのかもな。
だって、リーさんやつきを日々日々愛しいと思う気持ち。

友達に多分、好きな人ができて、その人と付き合ったとしても、
何でこの人こんなに素敵なんだろうって、毎日は思わない気がする(爆)って話したけれど。
犬には無条件で思うもんね~。

何年経っても。年を重ねたからこそ。
リーさんが愛しいと思う。もちろん、つきもね。

リーさん。つき。本当に本当にここにいてくれてありがとう~♪


今年のクリスマスは、リーさんとラブラブで過ごせそうデス。
3年目にしてようやく、遅番から逃れた~~~ので。ほっほっほ♪

| はく | 2007-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

牛乳その後

今日は晴れ。

いいお天気~。

んで、届きましたよ。ガンジー牛乳。

こんなんです。

071125


味は~さらっとしています。なのに甘いの。
んだねぇ、無殺菌牛乳の「おもいやり牛乳」に近いかも。

これはやっぱ好みだと思うけど、あたしはジャージーのしっかり乳脂肪感が好きなので、このさらっと感は物足りないかも。

そのままの味の感想なので、ミルクティとかにしたら味変わるかな。
これでパン焼いてみたら、やっぱりどっしりになるのだろうか?

ちなみに価格としましては、ジャージーの倍(^^;


それと、今月は「もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ」を買ってみました。

071125.jpg


もっちりシフォン食いて~~~ってそれだけで(^^;
いつ、焼けるのだろうか。。。本だけが増えるよな。。。
世の中は3連休。でも、一切関係な~~~し。

| はく | 2007-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

訓練

今日は雪降って、曇って、晴れ。

ようやくZちんのタイヤ交換を致しました。
雪が降り積もって、滑ったので危険危険~ってことで。

なんせ、本日は競技会前の最初で最後のS先生の訓練なのだ。
by バックス

・・・と思って出発したらばよ、雪があるのは家の近場だけで、仙台なんて路面乾いてますがな(^^; 
どんだけだよ?


え~、本日のリーさん。
集中できませなんだよ。。。
お店の人や犬に気を取られてアウト~~~。

本番でもそれやりそうで不安。。。

招呼で脚側に付く位置が前過ぎ~~~。
どーすりゃええの???
何だか不安倍増。。。

雪のお陰でまともに普段の練習もできず・・・どーなるお笑いコンビ(爆)
前途多難。。。

うるさいので坊主も持参で行ったのだが・・・。
アホ犬、鳴きまくり・・・。
どーすりゃいいの~~~だ。


犬舎の周りにこんだけ積もりましたわよ。

071123


あ、坊主の訓練の為にリードを1本新調致しましたことよ。
リーさんの訓練に使ってる、皮のリードと色違い。

いつもは太い紐のリードなので、訓練中は扱いづらいので。

細くて長さもそこそこあるものの方が楽なのでした。

無駄な買い物にはなりません。何故なら、坊主が使わなかったらリーさんが使うから~。
坊主。できるところから少しずつ頑張るべな~。

| リーフ&つきね | 2007-11-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

牛乳

昼のラジオで牛乳のことをやってたんだけど、その中で気になったのが「ガンジー牛乳」

日本では数百頭しか飼育されていない『ガンジー種』という品種の乳牛から搾られたミルクのことらしいです。

成分表を見ると、ジャージーと成分は似てるけど、乳糖が高いのです。

牛乳好きなあたしとしましては、こりゃ飲んでみなアカンでしょ。

な、訳で楽天で送料込みのお試しセット購入してみました。
だってよ~、普通に買ったら高いんだもんっ。

楽しみだ♪ 寒いので、ミルクティにして飲むのだ~。
ジャージーより美味かったらどうしよう。。。

ジャージーだって高いのに。。。ガンジーはもっと高い。。。
年イチの自分へのご褒美で買うことにしようかな。
やっぱり、ジャージーの方が美味いって思うかな。

むふふん♪

| はく | 2007-11-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寒い朝

今日は晴れ。

今朝は広場の雪が融けてすっかり消えていました。
でも、風は強いし、何故か雪は舞ってるし、寒い。。。

んで、雪が融けたせいで広場は水溜り状態。

寒いから&汚れ防止にと着せたTシャツもだらだら。。。

これからは毎日こんな朝の散歩なんだろうねぇ。
飼い主には辛い日々だね(^^;
あ~、さみぃ。

でもね、きっとこの子たちの笑顔が見たくて、雪が降ろうが寒かろうが広場で遊ぶのだ。
思うんだけどね。もっと日が出て暖かい時間に来れたら、寒くないのになって。


さて、きっと寒いからという理由で、真面目にやらなくなる訓練。。。(爆)

坊主はCD2科目までできるようになりまひた。
もちろん、指符、声符、体符アリです。

来年7月の試験、まで・・・果たして完成するのけ???

っていうか、リーさんの脚側行進がヤバイんですけど。。。
科目間のスタートラインに戻る脚側行進はいいのに、規定の脚側になると何故か旅に出ます(爆)

その違いは何なの?リーさん。

もうすぐ競技会だっつ~のに一抹の不安。。。


放牧の後はタオルで拭いて、車の中で暖房かけて乾燥~。
体が濡れたままだと冷えるからね。

助手席にいるリーさんは落ち着きゼロだけど、坊主はまったり。
必要以上にべったり。。。うっとおしい(爆)
お陰様で車の中は汚いじょ~。

どーなんだ?この人を乗せれないっつ~車は。。。

| リーフ&つきね | 2007-11-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

完了

今日は晴れのち雨。

今朝広場にはまだ雪が残ってて、一面真っ白~な訳で誰もいませんでした。
ラッキー♪

新雪に足跡つけるのが好き~。
犬達もこころなしか楽しそうだけど、飼い主もちょっと楽しい。
めっさ、寒いけど。

午後から犬舎の冬囲い設置しました。
何故か去年合わせて作ったハズなのに微妙~にサイズが違う。。。
何故~~~~?

断熱シートを床に敷いていたら親父~に「バカか、犬は寒くない」って言われたぞ。
い~~~~え、寒いです。腹冷えると下痢すんねんわが子たち。

こっちが関節に負担かかるから、体重増やさないように気をつけていると「犬は口聞けないんだぞ、考えてみろ~」とか言いながら、ごはんが少ないからと、鳴いたらおやつやらをあげてくれる。

そーいうのをありがた迷惑って言うねん。
口聞けないから、こっちが気をつけてやらにゃいかんのだよ。
大体、鳴くからってあげてるから要求するようになるんじゃん。

肉なんかは必要ないとか何が根拠???

自分の考えが全て正しいっつ~ジャイアン根性なんとかならんのけ?

それじゃ~よ。世の可哀想だから~って欲しがるだけあげて、犬をボンレスハムみたいにして病気にさせちゃうバカと同じですからっ。

つがびっこひいてることなんか気付かないくせに、余計なことをするな~~~(怒)


話がズレたな。。。な訳で冬篭り犬舎完成~。

少しでも暖かく過ごせるといいな。




| リーフ&つきね | 2007-11-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冬支度

今日は雪のち晴れ。

家に帰ってみたら、リーさんもつきも冷えてお腹壊したりはしていない様子。
えがったわ~。

今日は晴れたし、明日は気温16度って言ってたから、明日こそは犬舎の冬支度しないとね~。
やっぱり夜は寒いので。
とりあえず、犬舎のバリに毛布かけて、バリの中も毛布敷きました。

飼い主の散歩の服も冬支度。
寒いもんね~。

でも、だ。
リーさんてば猪突猛進(^^; 雪が降っても元気ですなぁ。
雪も水溜りも何のその「あたちは真っ直ぐ突き進むわ~。」
って、リーさん、君は水陸両用ですか???

リーさんと坊主の散歩を終える頃には飼い主汗だく。。。
寒いのに暑~~~いってどっちやねん。
犬ズのお陰であたしは元気でいられるのかもね。



| リーフ&つきね | 2007-11-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初雪

只今、夜勤中です。

雪が降ってきました。風も強いです。

リーさんとつきが心配デス。

寒くないかなぁ。

| はく | 2007-11-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

点検

今日は曇りのち雨。

本日はZちんの1年点検の日。
久々に(^^;バリを下ろして掃除~。

前からたまにエンジンがかかりにくい事があって、今回も話してきたら、バッテリー悪くなってたらしく、交換されて帰ってきました。

予定外の出費~(悲)

ま、これでZちんが長持ちしてくれるならいいんだけどね。
10万キロ超えるとガタが出てくるのかなぁ?

もう少し頑張っておくれよね、Zちん。


一方、点検の間そのまま外に積んで行ったバリ・その他の犬荷物。。。
雨降ったせいでびしょ濡れになってましたがな(^^;
がっくし。。。

今年の冬は雪が多いらしい。。。
冬道は苦手だじょ。競技会まで降らないでいて欲しいもんだわ。

| はく | 2007-11-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

機種変

今日は晴れ。

携帯を機種変しました。

コレ

071114


何で変えたかって言うと、ウォータープルーフだから(笑)
散歩中に走ってて、水溜りに落としても平気か?って思って。

これ、色々機能が付いておりますが、多分、ほとんど使いませんな(^^;


散歩と言えば、夕方の引き運動~。
リーさん連れてる時に近所のおばさんに会って挨拶して、つを連れている時にまた会ったら・・・

「運動まだ足りないの?」

って聞かれました(^^;

あの、違う犬なんで・・・一応。

| はく | 2007-11-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

にょほほっ♪

今日は雨。

ふとPDのHPを見てたら、この前の鬼首競技会の結果が載っておりました~。

なんかね、自分の名前がPDのHPに載るなんて不思議な感じ~。
リーさんとあたしで頑張った記念。
またひとつ増えたね。

いつか、とーこさんと一緒に競技して載れるようになりたいな。
もちろんG1じゃなく。


今日夕方の散歩に行ったら、リーさんソリ犬状態でした(^^;
何でそんなに元気がいいのさ?
いつもは疲れてくると、ゆっくり歩きになるのに。

でも、飼い主がゆっくり歩くと、後ろを振り返って飼い主の顔を見るリーさん。

それって、飼い主を気遣ってるのかな?
それとも早く走れやっっていう意味?
後者のような気がするのはあたしだけ???(^^;

一方、坊主。
待てません。。。リーさんが散歩に行ってる間、ひゃん鳴きしてた模様。

ぐる~っと1周コース走りながら、ちょっとだけ脚側をやってみる。
ほ~~~らね、気が散るとダメダメなのだよ、坊主。

走って走って~。はぁ、ちかれた。。。







| リーフ&つきね | 2007-11-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またまた

今日は曇り。

寒いよぉぉぉん。
今日も広場で虫刺されを作ったつき。
ご丁寧に、左の目尻と右の目頭を刺されてた。

何で虫に刺されるんでしょか。

リーさんは刺されないのにだ。

そー言えばね、今日何故かつが顔をペロっとしてくれました。
珍しい。普段は一切しないのに。





夕方の散歩、ちょうど施設の点検に来ていたらしいおっさんの集団がいてて、坊主を連れていたらひとりのおっさんにえらい腰引けた態度で2、3歩下がられて、何か悲しい気分だったわん。

坊主デカイだけで攻撃性はありまへんがな。
デカイとやっぱ怖いのかな?

リーさんよりよっぽど穏やかな犬なのになぁ。。。。

これでとーこさんだったら・・・毎度他人様の態度に悲しい気持ちにならなイカンのかなぁ。

なんかアレだったので、そのまま坊主を連れて買い物へ出かけてきた。
見えないように坊主を乗せたつもりだったのに、リーさんに気付かれてひゃんひゃん言われてしまった。

ゴメンね。リーさんはまた今度ね。

坊主、こんなんだけど飼い主は可愛いと思っているのだよ。
あ~、しっかし今日は坊主うるさく鳴いてたな。
たまの休みくらい寝坊させてくれ。。。





| リーフ&つきね | 2007-11-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

また

今日は晴れ。

犬飼った人に聞かれた。
だから、登録、ワクチン、病気予防のことなど話した。

そしたら「だって、雑種だよ~。」と言われた。
あたしが一番聞きたくない言葉。

あのね、雑種だって純血種だって同じ命だべ?
犬飼うってお金かかるんだってば。

ただで貰ってきても、その後のほうが何十倍もお金かかります。

でもね、それでもいいの。
お金なんかじゃ計れない沢山のもの、あたしは犬から貰ってるもん。
そりゃ~、貧乏なので楽ではないけど。

でも、だからってワクチン打ったり、フィラリアの薬飲ませたり、蓄犬登録したり、狂犬病のワクチン打ったりすることを、端折ったりはしない。

人間でもそーだけど「予防」が一番大事なんだよ。


安易に犬飼うのはちょっと待っただな。
可愛い~って衝動買いする前に、ちょっと踏みとどまって考えてみて欲しい。


ま、飼う人がいるから繁殖される犬も増えるのだな。

うちは繁殖しないけども。
例え、リーさんやつきが健康体であったとしてもしない。

それはね、あたし的に生まれてきた子犬全てを自分家で面倒みれるキャパが無ければ、繁殖なんてすべきではないと思っているから。

遺伝疾患の検査はもちろん大前提。
血縁に遺伝疾患の出てる犬も繁殖には使わない。

でもね、そうしたとしても、きっと可能性はゼロにはならないのだな。
だから、遺伝疾患が出て返されたり、もう飼えないって手放すことになった自分の繁殖した犬が戻ってきても、自分で面倒みれるよっていうのでなきゃダメでしょって思うのよ。

自分家で親犬2頭飼うので精一杯な人が、生まれてきた子犬に貰い手つかなかったら?返されてしまったら?みんなが幸せになれたらいいけど、最悪の事態を考えたらね、不幸な犬を自分の手では作りたくない。


で~もさ、田舎だから外で繋いでたら勝手に生まれてました。って無くならないんだよね。もう、雑種だからしないって言葉は聞きたくないよ~~~~~。


BCRNで里親募集の情報がUPされてるボーダーは現在6頭。
ボーが飼育放棄されてる現実なんて考えたくもない。
みんな幸せになって欲しい。それだけが願いなんだけどね。



| はく | 2007-11-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぎょえぇぇぇ

今日は晴れ。

朝の排泄散歩の時のこと。。。
角まできて曲がって戻ろうという時、何故かそこにてんこ盛りのウ○コ。。。

そんだけでも、ゲゲッなのに、何を思ったか坊主それを食おうとしたっ。

馬鹿モノ~~~っ、NO~~~~!!!!

ふざげんなよっ、おめっそれ食ったら捨ててくぞっ!と飼い主にしこたま怒られる坊主。。。

確かにね、野っぱらですわよ。でもね、何故ここでしていくの???
だってね、そばにこれまたてんこ盛りのティッシュ。。。

げげ~っである。マナー以前の問題でんがな。

あ~、朝から最悪。


今日の訓練もリーさんひっついたまま、すっと曲がってくれる♪
ええ感じや~~~。

点数とか人様の評価とか、どーでもええやん。
リーさんと気持ちが通じてるって思えるこの瞬間の為に訓練やってるのよっ。そーなのよっ。と最近思えるのは、調子がいいから~(笑)

本番はこう行かないのは分かってるけどね(^^;
審査の結果が50点でも0点でも、あたしが納得できる競技できたらそれでいい。
そーいう競技がしたいのよ~~~。
でも、いつもできないの~~~(T_T)

坊主は招呼で正面から脚側の練習を始めました。

ほんで、まぐれで、あれほど嫌いだったダンベルを咥えて持って来たのです。
嬉しかったなぁ~。でも、本当にまぐれだった。。。
やりたくないデス、ボク。な坊主再来。

無理せずいこう~。
折角、楽しそうに訓練する坊主がみえてきたのにね。
無理して壊しちゃダメだな。


あ~でも、あのウ○コ。。。片付けてこなきゃまた食いに走りそうだな。どーすんべ。



| リーフ&つきね | 2007-11-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お馬さん

観光牧場の馬に3歳児指かまれ、骨砕ける重傷…佐賀市
11月7日0時51分配信 読売新聞


 佐賀市三瀬村の観光牧場「どんぐり村」で、福岡市城南区の会社員の長男(3)が馬に餌を与えようとして右手の薬指をかまれ、骨が砕ける大けがをしていたことが6日、わかった。

 県警佐賀署は業務上過失致傷の疑いで関係者から事情を聞いている。牧場側は被害者側に謝罪した上で、馬への餌やりを禁止し、「かむ事があります」などと記した看板を設置した。

 牧場によると、男児は4日午後2時ごろ、馬用の固形の餌を、二重の木柵の中にいた馬8頭に手を伸ばして与えようとした際、内側の柵のすき間から1頭が首を伸ばし、かみついたという。

 外柵と内柵には約1メートルの間隔があり、餌は柵と柵の間の地面に落としてもらうことにしていたが、説明板などはなかった。



コレ、本当に「噛んだ」のかな?
エサを食おうとしてパクっとやったら、子供の手まで食っちゃったってやつではないの?

親は何で止めなかったんだべ?
どー考えても危ないべよ(^^;

あたしは絶対指で持って食わせるはしません。食われる(笑)

「噛む」ということについては、どんな動物だって噛みます。
犬だって猫だって鳥も噛むし。ウサギとかだって噛むことがある。
ただ噛む理由があるケド。

あと馬は蹴りますがな。

説明書き、注意書きしてなかった牧場側もあれだけど、全部が全部牧場の責任なのけ?疑問。

噛まれた子供は可哀想だけど。

子供がエサを食わせようとしてたのを、親は側で微笑ましく見てたのかな???

子供達の動物との付き合い方、ますます下手になりそうだな~。
だって教えてくれる親も知らないんだろうよ。

| はく | 2007-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リンゴ<パン

今日は晴れ。

おやつにリンゴと犬パンを持って、犬舎に行って屋根の上にパンを置いた。

ほんで、犬舎の中にリンゴを入れたフードボールを置きました。

したっけ坊主はもくもくリンゴ食ってるのに、リーさんは一生懸命に上を見る。リンゴ食わず(^^;

むむむ~ん。

分かりましたよ。これが食いたいんでしょ~ってパンをあげたら食う食う(笑)

そんでパンを食い終わったら、リンゴも完食。

こんにゃろ~、リーさんって(^^;


自分が仕事で散歩できなかったので、つを犬舎の前で訓練してたら、リーさん文句吠えするする(^^;

嗚呼、リーさんって(^^;

ホンっとにいい性格(笑)

| リーフ&つきね | 2007-11-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アップダウン

今日は晴れ。

日曜なお陰で広場はゴルフ場状態。
ので、わきの草地で遊びつつ訓練。

リーさん脚側ばっちり!
ママ、これでいいの?って飼い主を見上げてくれる可愛いリーさん。
にゃははは~。しわわせ♪

でもね、本番は飼い主より他の事が気になるリーさん。
リーさんとあたしの信頼関係ってそんなものなの~?(T_T)
魅力無いすか?あたしって。リーさんよ~い。


一方、坊主。今日は足落ち着いてますな。
朝、ジョイントレスキュー混ぜ混ぜしてるお陰かな?

リーさんをバリに乗せに行く時、つきに待てをさせ車まで行って、乗せていたら、つきのやつ来ちゃったよ(^^;
「待ってろって言ったよね?何で来るの?それ違うよね?」

飼い主の言葉に固まる坊主。。。そしてそのままテンション上がらず。
正面停座が横付きになってしまう今日。。。
ま、イヤです。ってならなかっただけ良しか?

来年の訓練試験受験を目標につっちゃん、飼い主と頑張っています。
○ーヤの犬で訓練競技やってる犬って見ないもんね。
やっぱ、アジフリに行くんだべな。

○リーの犬だと訓練競技やってたり、トレチャン取ったりしてる犬もいるのにね。

折角、血統証JKCに書き換えたのだ。やれるとこまでやってみよう。
始めるまで時間かかったけど(^^;



ひとり言。
それって何?無いって言いたい訳?
ふぅ~~~~~~~~~~ん。
喧嘩売ってんのかしら(爆)


| リーフ&つきね | 2007-11-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

かぼちゃパン

ハロウィンの残りかぼちゃで、かぼちゃのパンを焼きました。

071103


かぼちゃみたいにスジを入れたかったのですが、1つやってみたら上手くできなかったので、普通のかぼちゃあんぱんになりました。

| ぱん・お菓子 | 2007-11-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ。

本日はリーさんのシャンプー♪
バックスへGO!

何か、最近お尻をこすりつけるような仕草をするのよね。
肛門腺溜まってんのかしら。。。

このところの嬉しい変化と言えば。
坊主がクビにチョークを通そうとすると嬉しそうな顔するのよね~。
坊主も本当はお仕事したかったのかな???
どーなの?

でも、ご褒美にミニフリ使ってたら、イボイボボールに見向きもしなくなった(爆)どーすんだよ。ボール何個か買い溜めしたのに(^^;

ほんでもって、坊主訓練中、車のバリで待機させることにしたりーさん。(何かあった時、見れてないと対処できないので。)

うるっさいです。「ひゃんひゃん」「キュンキュン」言います。
何故待てないかなぁぁぁ。

ま、坊主が訓練してて「ボク、やりたくないデス」ってストライキしなくなったのはいいことだ。まだまだ声符・体符使いたい放題&ホメホメ~での話だけどね。

坊主、今日は広場へ着いて、車から降りて数歩歩いただけで「キャン」って言いました。ダメかなぁ。。。レーザー治療してみっかな。
オカメズがお世話になってた病院でやっているのです。

普通にしてても足痛いのに、何故か広場に落ちている大きな木の枝にぶつかって行って、またまた「キャン」とか鳴いてました。
アホか。前を良く見ろっつ~の。

その、リーさんのシャンプー。
つきは留守番の予定だったのに、親父~に可哀想だと言われ、だから2匹なんて飼うからだまで言われ(怒)一緒に行く事に。

で、折角遠くまで行くのだから~と、いつもクマジ杯競技会のある河川敷で、坊主の訓練してきました。

あっちゃこっちゃに気をとられ、集中せず(^^;
ぼ~~~~~ずぅぅぅぅ(怒)

はぁ、先が思いやられる。

その後はタロママさん家でラーメンを食べ、ちょこっとヨメさんと遊んできました。楽しかったよん。ありがとうございました。

タロママさん家の近くの川原ではそれなりに動けた坊主。
修行が足りんっちゅ~こっちゃな。

シャンプーの仕上がったリーさんはつるつるピカピカに。
手触り最高~。

これも3日ともたないけどさ。
そんなこんなな1日でしたとさ。

| リーフ&つきね | 2007-11-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カレンダー

今日は曇り。

もう11月。今年も毎年お世話になっている「サンキュ」のカレンダーを購入。

もう来年が近いんだなぁ~って実感。


あ~あ、明日は本部。本当だったら今頃東京に向かってる時間だなぁ。
行きたかったなぁ。

競技会のリンクのスタートラインに立って、すんげ~緊張してるのに、ふっと開き直って、さぁ、やるぞって思う瞬間が好きだ。

またいつか、本部のリンクに立てる日が来るかなぁ。
リベンジ果たせないままだよ。

その時の相棒はきっと、リーさんでもつきでもないな。。。
寂しいことに。

出陳される皆様、道中気をつけて頑張って来てくだされ~。


飼い主の最愛の相棒、可愛いリーさんなのだが。。。
最近、散歩・放牧に行くと、体中に「バカ」を付けてくるのだ。
(本当はどんな名前なんだ?この草?種?)

んでもって、親父~に「バカがバカを付けてる」とか言われるのだ。
ムカツク。

取るの面倒なんだから、草むらをわざわざかき分けて歩くなっつ~の。
坊主?坊主は無駄に長い足のお陰で、一切付きません(笑)
楽よ、お手入れ。


| はく | 2007-11-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

