日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-09- | ARCHIVE-SELECT | 2007-11- >>

| PAGE-SELECT |

いろいろ

今日は晴れ。

つきです。
最近は日が暮れるのが早くなりました。

今日もママが仕事から帰って来た時には、薄暗くなっていたけど、ママは広場へ連れて行ってくれました。

調子に乗って走っていたら、ママに「びっこ引くなら走るなっ!」って怒られました。。。最近またちょっと脚が痛いです。でも、走りたいんですボク。

家に帰って来てから、ボクはママに鼻でぶちゅっとしてあげました。
ボクの愛情表現なのに、ママは「うえ~、きたねぇ~」って言うんです。ねーちゃんとは熱烈ちゅ~してるくせに、ボクとどこが違うんでしょう?分からないデス。

ママが家へボク達のご飯の支度に戻りました。
ボクの犬舎は勝手口の前にあるので、台所の気配は良く分かります。
ボクはお腹が空いていたので、ごはんがすんごく楽しみ♪

しばらくして、ママが出てきたからごはんだっって喜んだのに、ママは小さい恐竜のぬいぐるみを持ってきて、「リーさん、ほらぴょちゃんだよ~。懐かしいねぇ。」って言うんです。

ボクもねーちゃんもがっかりでした。

思わず、ぶーぶー言ったら「犬のくせにぶーぶー言うな。わんって鳴くんだろっ」って言われました。犬だってわんっって言うだけじゃないと思います。

中に人間入ってるみたいだ。って言われるけど、ボクは自分に正直なだけです。

そんなぬいぐるみより、ごはんが大事。

そしてごはんを食べて、ボクの1日は終了です。
前に家の中で暮らしていた時は「ハウス」って言われても「やだよ~。まだ起きてるよ~。」って駄々をこねたけど、今は「ねんねだよ~」って言われると、すぐバリの中で丸まっています。

ボクも成長したのかな?
ホントはね、ごはんの後はねーちゃんがマウンティングをしてくるので、それが嫌で逃げ込んでるだけなんだ。

ねーちゃんは怖いけど、ボクはねーちゃんが1番好きデス。

| リーフ&つきね | 2007-10-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お買い物

今日は曇り。

本日は今月分のフード類を注文しました。

ドライとおやつ(訓練用トリーツ含む)。
今回はプレミアムバランスを注文。
イノーバとローテできればなぁ。

いつもお肉を注文するお店では、今月は馬、鹿、カンガルーを注文。

これにて今月のフード代金すっからかん。
って言っても、これでも予算オーバーですが(^^;

手作りが無理なので、ドライだけじゃなく、肉、魚、野菜、果物、ヨーグルト、などなど。フードのトッピングは多いのです(^^;

んで、カロリー計算して量を出しているので、ドライだけだと我が家のフードはめちゃんこ少ない(中型犬にしては)かも。

それでも、月に10キロくらいは消費するもんね~。
食べ物という点では小型犬が羨ましいかも。

だって、フード代・犬費でまかなえなければ、飼い主の微々たるこづかいから、リーさんつきの食い物が出ていく訳で・・・。
もっと給料ほっすいな~。って介護職にそれを求めちゃ無駄だな。

ほいでもって、今年のクリスマスケーキの予約が始まってて、こすけくん家に早速注文。

今年も美味しそうだす♪

何故、クリスマスケーキは作らないかというと、クリスマスに休みが取れないから~。ほれ、一緒に過ごす方がいる方々は、希望休を出す訳で、そーすっと絶対あたしなんか勤務だし(爆)

その分、誕生日は必ず希望休取ってるからいいのだ。
今の職場になって、リーさんの誕生日の日に働いた事は無い(笑)
坊主も追加になったので、坊主の誕生日も希望休決定~。

そんなこんなをパソの前でお買い物できる今って便利よねぇ。
あ、ヤギ乳も買わなきゃイカンのだった(^^;

| リーフ&つきね | 2007-10-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

どよ~ん

今日は晴れ。

今日、久々に柴田淳の片想いなんて聞いちゃったら、ツボにはまって何だか落ち込んでしまった。。。

気分はもうどよ~~~~んである。

あ~、昨日は師匠の音楽に元気をもらったのにな。

ダメだ。浮上できん。。。

リーさんなでこしても、つをグリグリしても浮上できん。。。

| はく | 2007-10-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ジャズ

今日は雨。

そんな雨のブルーな気分を吹き飛ばすような、ラテンなアルバムが届きました。

我がジャズクラの師匠(勝手にそう呼ばせていただいておりまふ)
谷口英治の6thアルバム。

ワン・ノート・サンバ/谷口英治 meets トリアングロ

cd

でございます。

な訳で久々の師匠のジャズクラを堪能いたしておりまする。
しっかし、我が部屋もジャズだの雅楽だのと色々忙しく変わるBGMでんな~。

でも、やっぱジャズって元気が出るっす。
柔らかなクラの木の音色も好き~。
って、自分が吹くとねこーはいきませなんだよ。。。
高音部だってすんげ~綺麗♪

癒されておりまするるる~。

| はく | 2007-10-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

内覧会

夕方になったら、土砂降りの雨。。。

そんな中、行って来ましたHONDAさん。
New○itの内覧会の案内をいただいていたので、景品のケーキを頂きに(爆)

ショートケーキかと思ってたら、1ホールでしたわ。
太っ腹だぁ。今晩頂きま~~~す♪

で、○itさん。ええねぇ。
欲しいかもっ。

如何せん、犬車には無理っぽいので悲しいかな諦めかも。。。

fit


カタログよか、実車の方がええね。
シートもいい感じだし、って比べる対象がZちんだからなぁ(笑)
最強のコンパクトカー目指して頑張って欲しいっす。


我が家の犬車のZちん、昨日で10万キロ達成~。
あと4年。どこまで走るやら~~~。
ガソリン高すぎだぞ~。

10

| はく | 2007-10-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つの訓練

今日は曇り。雨降りそうやなぁ。

某訓練所へ行って、つきの訓練を見てもらいました。

坊主、難しそうです(^^;
欲の無い犬って言われてしまいました。。。

でもって、リーさんの時の間違いを、またつきにもやっても~たよな飼い主。反省デス。。。

でもね、坊主を諦めるつもりはナイのです。
諦めない事が大事。諦めたらそこで終わりだもん。

でもさ~、「褒め」しかご褒美にならない坊主。
溺愛しろって言われても無理。。。
や、ほれ。リーさんなら無条件で心から溺愛できるんだけどね(爆)

にしてもだ。。。坊主、訓練士さんにぴったりひっつき虫に(^^;
おめ~よ。飼い主はこっちだべ。


さて。
坊主は職場の近くの訓練所さんにお願いするかも。
見学に行って来ようと思ってまふ。

もちろん。入れるのは飼い主。引くのも飼い主。
飼い主に指導して貰う訓練士さんを、近場にしようかな~とね。
将来的にとーこさんをって考えて、PDやってるとこがいいしね。


な訳で、今朝の訓練は動き回りつつ、壊れてるか?くらいな勢いで褒めながらやったら、飼い主がバテた。。。
フリが好きなつきに、ポケットに入るくらいのちーさいフリを使ったらテンション上がるかも?って使ってみた。

確かにね。。。顔は上がるんだ。
でもね、公式の材質なやつで、つき、何故か咥えながら噛み噛みしやがるんで、数分の訓練のうちにガタガタになっちゃったフリ。。。

おめ~そんな犬だったか?噛むなっつ~の。

軟らかい素材でミニサイズってナイかなぁ。。。

| リーフ&つきね | 2007-10-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

久しぶり

今日は晴れ。

本日は久々にヨメさんと遊びました。
相変わらず、元気いっぱいなお嬢さんです。

アホ坊主は懲りもせず、怖い顔をしたのでアゴにぐーを入れてあげました。ったく学習しろよ。

そしたら、タロママさんに言いつけに行き、甘えておりました。

だからっ、人に逃げるのはやめろ~~~(怒)

リーさんも相変わらず、態度悪いデス(^^;
も少し優しくなれんのかね、君は。。。

楽しかったです。ありがとうございました。


ん~、自分で決めたのに何故か凹む。。。
あと1回。そしたら終わり。
前を向いて歩かなきゃ。

分かっちゃいるけどね~(T_T)

| リーフ&つきね | 2007-10-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハロウィン

ってことで、今年はかぼちゃのモンブランを作りました。

本当は1つずつちゃんと、サブレ生地焼いてモンブランケーキみたいに作ろうと思ったのだけど・・・。

面倒くさくなり(爆)

タルトにしてしまえ~♪で、パイ生地タルトのかぼちゃのモンブランになったのでした(^^;

できあがりはこんなんです。

071025


えっと、タルトの中味は「ヤギミルクのムース」です。
失敗だったのが、かぼちゃ。。。
いつものかぼちゃじゃないのを使ったら、甘みがな~~~い。

ま、でも、犬用だからいいのけ?
自然な甘さだけだからこそ、美味しいかぼちゃを使えば良かったわ~
と思うのでした。

ちゃんと、モンブラン用のしぼり口を使ってしぼりましたよ。
でも、ちゃんと裏ごししないと穴が詰まるっつ~事も発見(^^;

こちらを送るよ~。味見隊のM&Kさま。

| ぱん・お菓子 | 2007-10-25 | comments:3 | EDIT | TOP↑

嬉しい事

今日は晴れ~。

霧が峰の結果がUPされてました~。
宮城ではモ○タ先生が警戒でG入りされてました。

つねさまはやっぱり出ていなかったみたい。
競技会、引退しちゃったのかな~?

出場された皆さん頑張りましたっ。お疲れ様でした。

そんな中・・・

とーこさんのとーちゃんの名前を発見!!!!
見事、G入り~。
ばんざ~い。

I君、頑張ったね~。
おばちゃんは本当に嬉しいっ。
いつか君の子を、とーこさんとして迎えられる日を心から楽しみに待ち望んでいます。よろしくね~。

絶対、絶対、会いに行くから~。

つねさまの名前が無くてがっくしだったけど、I君の名前があったから浮上したぜ~(笑)

ほっほっほ。

| はく | 2007-10-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

んげ(^^;

ぼーっと坊主の血統書を眺めながら色々考えていたら、気が付いた。

あれ?レスティの名前RじゃなくてLになってるっ(汗)

もしやっ、と思って原本のJCCの血統書も「Lesty」になってますがな・・・。

実家のHPではちゃんと名前、Restyなのに。

これって間違ってるの~~~???
また書き換え???(爆)

っていうか、もう実家に連絡取りたくな~い(爆)
だって返事来ないに決まってるもん。
つきの結果を報告した時も、一切連絡無しなんだから、ウチとはかかわり合いになりたくないくらいに思ってるべ。

でも、どーすんの?コレ。

大事なかーちゃんの名前。えええ~。



| リーフ&つきね | 2007-10-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あし

今日は晴れ。

放牧中、坊主が「ひゃん」と声をあげた。
飼い主、真っ青~~~。

ん?良く見たらびっこ右やん?
この前、右びっこだったのも偶然じゃなかったのか?
もしかして、左かばって右まで痛めてるのか。。。

坊主、そそくさと飼い主にぴったりと張り付き。
飼い主の顔を見上げて「ボク、痛いデス」と訴える。
自己主張がハッキリしてる奴です(^^;

撫でながら様子観察。

一度、写真撮った方がいいかもな~。麻酔無しでだけど。
びっこは収まったけど、ジョイントレスキュー使ってみっか。


健康は大事よね~。元気なのは幸せな事よね~。
それぞれ人が犬に求める事は違うけど、あたしはリーさんやつきが一緒に色々ドクスポとかできない犬だからこそ。

いつまでも元気でいて欲しい。
痛みが出ないでいてくれたら。
そう一番に思う。

つよ。まだ2歳なのにね。
痛い思いをするのは可哀想で、心が痛い。
お前が何か悪い事した訳でもないのにね~。




| リーフ&つきね | 2007-10-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

あれ?

今日は晴れ。

でも、ちょっと風が強い。
寒いから誰もいないかと思って広場に行ったら、日曜なせいかゴルフご一団って感じ(^^;

しばらくしたら撤収して行ったのだが。。。

目印に使ったと思われる、コンビニ袋にカップと石が入ったやつを放置して行きやがった(怒)おめーら、ここはゴルフ場か?お前らしか使わない場所か?いい年こいた爺どもなんだから考えれっつ~の。

マジでゴルフ禁止看板出して欲しいわ。


そんなこんなで・・・帰って来て、寒くなってきたしな~ってことで、道路側の面にだけ冬囲いを設置。

去年はこれでうまくハマっていたハズなのに、何故かズレが。。。
あれれ??????何でじゃ?

犬舎が歪んだか?

むむむ~ん。でも、これしかないのでとりあえずハメて、固定しないで様子み。ちょっと暗くなっちゃうけど、風は避けれるぜ。

そそ、車のバリに新しいクッションを購入。
入れて置いたら、囲い設置の後、「リーさん、ハウスしよっ♪」って声かけたのに、ドアを開けても下りて来ようとしませ~ん。

んだよ、犬舎よかバリの中の方が居心地良くなったのけ?

犬舎のバリの敷物、いつ冬仕様にすっかなぁぁぁ。

| リーフ&つきね | 2007-10-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

忘れた頃に

今日家に帰ったら、モスから宅急便が届いていた。

ん~なんだぁ???とか思っていたら、前に応募したキャンペーンに当選したらしく、食器セットが入っていたのだった。

お~、折角当たったのだけど・・・モスバーガーの5千円分の商品券の方が良かったな(^^;

食器セット。。。何に使おう?


ようやくコタツ布団も届いて、あたしの部屋にはコタツが設置されました。まだ、スイッチは入れないけどね。寒くなったんだねぇ。
今年の冬は大雪になりませんように。

| はく | 2007-10-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

虫さされ

今日は曇り。

む~ん。今日は坊主が目の上を虫にさされたみたい。

ちょこっと腫れてます。。。
てか、普通避けないかい?坊主。
さされたまんまだったんだろ~。アホめ。

071019

| リーフ&つきね | 2007-10-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

new

今日も晴れ。あ~辛い季節になりました。
指がひび割れてきましたよ~~~。
痛いのが辛い~(T_T)

本日、New○itが発表になりまひたぁ♪

実は次の犬車にって思っているうちのひとつが○itなのでした。
ネットで見積もりしてみて、べっくり。

あ~た、○モスの欲しいアクセサリー類付けた総額よか、○itの方が安いやんかっ。うぇぇぇ。

更に更に悩む。。。

わんこに優しい車も更新になってて、バリ積んだ画像もありましたが、むむむ~ん。大型犬用と小型犬用並べて載ってるけど。。。
これ、400と300を並べて載せるのは不可能なんじゃ。。。

したら、軽箱の方が載せれるかも。

あ~、そしたら○モスのFMCに期待するしかないかぁ。。。
今のトコ、○ブリィと○トレーと○モスだったら、○トレーなんだよね。あたし的には。

MXerで言うところの、RMとYZとCRだったらCR選んでるし、CRが型遅れだったら。。。YZなんだな。KXもアリか。そんな理由。
イマイチS社のエンジンが好きになれん。。。バイクと車のエンジンは違うかもだけどさ。

てな事を考えていたら、今週末はSUGOでMX最終戦なんだな。
懐かしいなぁ。。。

店頭に並ぶのはモーターショーの後みたいなので、試乗はさせてもらおうと思ってます。楽しみ♪

今年は買わないけどね~(笑)
あと数年はZちんに頑張ってもらうのだ。
んで、○モスがFMCして、○itがお買い得モデルが出た頃、再検討していい方を買おうかな~。

って、結局ホンダなんだな、あたしって(^^;


| はく | 2007-10-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

家計簿

今日は晴れ。

今年も発売されてました。愛用の袋分け家計簿。
今の時期になると、色々な家計簿が出版されてますが、
あたしはず~っとコレにお世話になってます。

同じ袋分け式でも、コレが一番使い勝手がいい気がするのでした。


kakeibo


ため息ばかり出るねぇ・・・出て行くものばかりが多いと(^^;

| はく | 2007-10-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アホつ

今日は曇り。

ん~、アホつ。。。
何やら元気炸裂らしいです。

久々につきに飛びつかれました(^^;
正しく言うと、奴の場合は突き飛ばすですが。。。

おめ~よぉ、ヒヤヒヤすっから止めろ~~~。

放牧の後なのに全力疾走しやがります。

待てないつきは飼い主に怒られ、その気配にリーさんがこびこびしはじめ(^^;アホ~~~~邪魔すんな~。

坊主もテンション上がると、ぷっつ~んってなるんだなぁ。
腐っても?ボーダーだったか。
ま、坊主の場合はコマンドに反応するからいいかぁ。

リーさんなんて耳に入りませ~んになるからなぁ。
興奮しやすいお嬢、今日も家の前を散歩で犬が通り過ぎたら、何故か唸りながら、おやつのりんごを食うスピードがUPしてましたが(^^;

何じゃそりゃ?意味わからんぞ。

| リーフ&つきね | 2007-10-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パワーアップ。

今日は晴れ。

久々のリーさんとつを連れて広場へ~。
飼い主の勤務時間早い日は、親父~との歩け歩け散歩だもんね。

このところ、涼しくなったせいかうちの犬ズはパワーアップしています。

そんなにね、元気にならんでもいいと思うんですけど。。。
坊主の馬走りも元気いっぱい!
なぁ、調子いいのはいいけどさ、ヒヤヒヤすんねんって。

確実に飼い主の寿命縮めてるぞ、お前。

しばしの休憩タイムは、何故かリーさんべったりと飼い主に寄りかかり伏せ~。それが嬉しいアホ飼い主(^^;

思う存分遊んだハズなのに、排泄の為の歩け歩け運動を始めると、何故か走り出す(^^;すいません、飼い主、疲れるんで歩いてくれ~~~。

本日の訓練の問題点。
リーさんいつものごとく脚側行進(爆)そして、つを訓練中のステイ。
つきは脚側停座。。。そんで正面停座。
リード付けてる時はするのに、離れてリード離して呼ぶと横に来るんだよねぇ~。がんばろ♪


人様のブログ読んでて、霧が峰まであと5日とか見たら、何か緊張してきたぞ(^^;自分の競技会1週間前くらいの緊張を思い出してしまったのだった(爆)

どーか、来週には応援している子達の名前がPDのHPで見れますよーに。みんなG入りしてるといいなぁ。

てか、人の心配より再来月の今年最後のJKCの自分の心配をしろって~感じだな(^^;大丈夫なのか?あたし。。。

| リーフ&つきね | 2007-10-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

しあわせ~♪

今日は晴れ。

久々にお気に入りのジャージー牛乳を見つけましたっ。

あ~、久々に飲んだっ。
うんま~~~。

近場でも購入できることを発見!

寒くなってきたからね~。
美味しいジャージーで入れたミルクティ。
幸せなひとときです。

よかった。このままジャージー飲めないのかと思ってたよ。
飲んでもコレって思えるのってなかなか無いんだよね。
同じジャージー牛乳でも味が違うのです。

普通の牛乳だって成分無調整でも違うように。
うちの家族に言わせれば「みんな同じ」だそーですが(^^;

牛乳好きから言わせていただければ、大きく違いますのよ。


味って言えば、親父~が犬は食えればいいんだから、吟味したって無駄というが、犬もちゃんと美味しいもの知ってるよ。
食べればいいのではなく、リーさんとつきにも嫌いなものあるよ。

ちなみに、今日は秋刀魚さん。
「今日は秋刀魚だよ~。食べる?」って聞いたらすんごい嬉しそうだったもん。ちゃんと、秋刀魚を知ってるんだよ。

ちなみにアイスも知ってますな(笑)パンも知ってます。

ちゃんと美味しい物の名前は覚えているのですぞ~。

| はく | 2007-10-14 | comments:2 | EDIT | TOP↑

慣れ?試練?

今日は晴れ。

あ~、腰が痛~~~~い。
仕事が辛いデス。。。

本日は隣で市がありまして、リーさんには試練かも。
車も人も大音量の放送、音楽。

去年は騒がず大人しくできました。

やっぱ、それって慣れたのかなぁ?
子犬の頃、外の世界にあまり慣れず、室内での生活が中心だったから、外の音に敏感になっちゃったかなぁ。

今年は・・・親父から何も言われなかったところを見ると、静かにできたのかな?

さてさて、犬舎の冬囲い。いつしようかなぁ。

あ、某訓練所にお願いして、とーこさんの父の今生まれてる子犬の画像見せていただきました。

もう飼い主さん決まってるそうですが、かわいい。。。けど、なんかピンとこないかも。ま、とーこさん本人じゃないから、そうなのかもだけど。。。訓練系よか展覧会系のシェパの方に見慣れてるから???

霧が峰まで1週間。
そろそろ会場で練習を開始される方々もいらっしゃるはず。
皆様、頑張って下され~。

後悔しないように。実力を出し切れるように。
つねさまも出場するのかどーか分からないけど、頑張れ~。

| リーフ&つきね | 2007-10-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ごちそう

今日は晴れ。

セブンイレブンで、愛犬用クリスマスメニュー・おせち料理を発売なのを初めて知ったぞ。

いや、買わないケド。。。

クリスマスケーキはこすけ君とこって決めてるし、おせちはなぁ・・・高すぎるもん(^^;

犬生短いので、6歳の壁をリーさんが越えてくれなかった場合、一緒にクリスマス祝えるのもあと1回くらいだもんなぁ。。。

そー考えると、犬にごちそうはアリだとあたしは思うのだ~。
人間の食う食い物をあげるのはNGだけど、人間の食える食材で作ったおいしいものはOKでしょ~。

な、訳で今年はおせち、作ってみようかなぁ。
年末、仕事にならなけりゃね~。

あ、その前に今月はハロウィンがございます。
な、訳でかぼちゃを使ったお菓子は作る予定。

おすそ分けが行く予定の皆様、食べてやって下さいね~。
このところ、忙しくてパンもお菓子も作れてないもんね~。
久々の粉いじり楽しみだす。


| リーフ&つきね | 2007-10-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前向きに

今日は晴れ。

ふと立ち寄った書店で、雑誌を立ち読み。

懐かしい顔がそこにはありました。
頑張ってるんだねぇ。
何だか嬉しいよ。

あたしも色々あるけれど、あの頃の気持ちを久しぶりに思い出したよ。

まだ現役で選手を続けている君に元気をもらった気がする。

前を向いて歩いていこう~。
年は取ったけど(^^;夢を追いかける気持ち無くさないでいたいね~。

ここ数日、ムカツク事が多かったので、お陰でちょっと浮上。

これからも頑張ってくれ~。


本日、カレンダーホルダーが届きました。
カレンダーをひっかけて飾るやつっす。

かわええ。。。ボー。

1010


せば、この前の競技会でBLCのバック欲しいと思ったんだけど・・・。

ボーとシェパ、どっちかを選べなくて断念したのだった(爆)

| はく | 2007-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

縫い目

ところで、犬って縫い目が分かるのだろうか???

パンのぬいぐるみを購入してきた。
すぐ破壊されるのは分かっているけど、リーさん好きなんだもん。

あうあう~とか言いつつ、速攻で縫い目のところをちまちま齧り、あっという間に穴を開け(^^;そっから綿を全~部引き出していく。

絶対、ここが縫い目で、ここを齧ると綿が出てくるって分かっているに違いない。

リーさんだけでなく、それは坊主も同じ。

教えてもいないのに、同じように破壊して終了~。

犬はみんなそうするのかな???
それともウチだけ???

てか、折角買ったのだ。正しい遊び方をして欲しいもんだわさ。

| リーフ&つきね | 2007-10-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

しっくり

今日は晴れ。

でも、秋だね~風は冷たいっす。

リーさんとのオビがしっくりくるようになったのは。。。
やっぱ、何でこうなのかとか、こうしたらこうみたいなものが、自分のものとして理解できるようになったから。

じゃ、今までは分かってなかったのかよっって言えば、そーだったんだろうね(^^;

こうやって~って言われたとおりにやっていた訓練。

自分はこう持って行きたいのに、どうしたらいいのか分からなくて悩みまくった。

今でも、本当のところ、正しいやり方をあたしは知らない(爆)
のに、ひとりでできるって言われても?????だった。

うははっ。

そんでもって今、教わってきたことが理解できるようになったのは、お陰様~なんだな。多分、あのままだったら何も変わってなかった。
だから、ありがとう。


オビをやる人にも色々いてて、読んでるとムカツクブログもあるけど(爆)人は人。自分は自分。結果だけが大事なんじゃない。点数の為に競技やってるんじゃないもんね。

それをこの点数なら敵じゃないみたいな。。。アホかっである。
敵っていうなら、それは自分自身じゃね~のって思うんだけどね。

思うに、究極、オビ入ってなくてもいいねん。
人に迷惑をかけず、人にも犬にもガウ言わず(^^;どこでも一緒に行けて、ここで伏せて待ってなさいって言われたら、そこで待ってることができれば、それで十分。

リーさんにもそーであって欲しいよ。。。
一生無理だけど。
10個のコマンドよかそっちの方が大事。

家庭犬って何だろうね~だ。

話がずれたな。。。

ほいで、そのしっくり感を大事にこれからも頑張るぜ~だ。

2人5脚で~(笑)


さて、今年もやってきますよ霧が峰。
霧が峰まで、あと11日頑張れ~~~~。

| はく | 2007-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

招呼

今日は朝から雨。

世の中は連休なんだねぇ。全く持って関係ないケド。
雨だから放牧し放題だべ。といそいそ広場へ。
したっけ、この雨の中ご苦労なことにゴルフジジィがいてるっ。

隅っこで放牧。

ジジどもが帰るのを見計らって、リーさんとつきに休止を言い渡し、車を移動~。

車を停めて、ドアを開けたら何故かそこににっぱり笑顔で坊主が立っていた(^^;

アホ~~~誰が動いていいって言ったよ。
リーさんは動かず、休止したまま。
えらいえらい。

遊んで~訓練。ひと通りリーさんでやって、リーさんを休止させ、つきで訓練。

これは、リーさんの休止の訓練でもあるのです。
何故か、坊主が訓練を始めると待っていられなくなる、リーさん。
きっとね、坊主がいいこ~だの、ヨシヨシだの褒められつつ訓練してるのが、めっさ面白くないのだと思う(^^;

あたし、できるよ~~~~見て見て、褒めて~~~。ってなもんだ。

坊主ね~~~招呼の正面停座が上手くできません。
何でだろう???ま、脚側停座も今、中途半端な状態だしな。
少しずつやっていこう。

で、案の定、リーさんがつきを呼んだらやってきて、飼い主にぶち怒られる。

だからよ~~~、スティって言ったべ。
何故動くの?それは違うでしょ?あ?

飼い主の叱りにコビを売ってくるリーさん(^^;
そして更に怒られる。アホ。。。

リーさんに休止を言い渡すと、何故か坊主も一緒に伏せる(^^;
お前は座れって言われたんでしょ~~~がっ(怒)

2頭いると訓練タイムがてんやわんやです。。。。

大体、おめ~ら、英語のコマンドも日本語のコマンドも両方覚えるのはやめれ(^^;

とーこさんドイツ語にしたら、ドイツ語で言ってもやるようになるんだろうか。。。

とーこさんと言えば、とーこさん父の子が只今生まれております。
ウルフの♀1頭だけいるんです。。。
会ってみたいな~~~。父に似てたら好みな子だろうな~。

まだまだまだ。。。とーこさんに会えるのは先なのにね。

| リーフ&つきね | 2007-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

引退試合

古やん。本日、引退デス。。。。(T_T)(T_T)(T_T)


本当に本当にお疲れ様でした。
18年間、色々な事があった事と思いますが、それを乗り越えて頑張ってきた古やん。

引退はものすご~~~~~く残念です。
古やんのユニホーム姿を見れなくなるのは寂しいです。

ここぞっていう時には必ず決めてくれた古やん。
めっちゃカッコイイ姿、あたしは絶対に忘れませんっ。

ありがと~~~~~~~。

そして、そして 「また会いましょう!」





| はく | 2007-10-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やっちゃった。。。

今日は晴れ。いいお天気~♪

今日は土曜日なので、広場にはゴルフ集団が。。。
思った通りだ。

ので、隅っこで放牧。

遊んだら、排泄の為の歩け散歩。
ぐる~っと回って川の側を通る。いつもなら普通に通り過ぎるはずだったのだけど・・・。

つ、やらかしました。
川は止めてよって言ってるのに、飛び込んで浸かってました(^^;
アホだ。。。もう夏は終わったぞ。

頼むから冬は止めてくれ。
毎年、寒中水泳される飼い主の身にもなってみろ。

| リーフ&つきね | 2007-10-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

違~~~う(T_T)

今日は雨のち晴れ。

広場でひも付きボール使ってみたら、遊んでくれっかなぁ~と期待して、広場で坊主に投げてみた。

無反応(^^;

それだけならまだいい。。。
リーさんに至っては、ボールにビビッて飼い主にベッタリ。。。

違うでしょ~~~君達、コレって訓練でテンション上げる為にご褒美で使うもんじゃないのぉぉぉ???

何故、ビビル(^^;テンション下がる。。。。

決してこの2頭、ボールが嫌いではないのだよ。
ビニール製のサッカーボール型のおもちゃは引っ張りっこの道具にして遊んでいる。

いや、それもまた使い方間違ってる気がするけど。。。

折角のボール。お蔵入りかっ。


つ。紐なし脚側上手にできました。いいこ~。
でもね、広場限定(爆)

他の場所に行くと、集中できなくなって伏せて待つ事もできなくなるのだよ~~~。道のりは遠いぜ。

競技会は無理でも、試験は2まで取りたいもんね~。
それ以上になると、障害飛越が入るので、飛べないつは無理。

つは愛玩ボーダーだもんね(^^)

| リーフ&つきね | 2007-10-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

くるま

今日は晴れ。

ヤバイ。今年6歳、もうすぐ10万キロの我がZちんのタイヤの溝が。
むむむ~ん。新しいタイヤ買うべきかなぁ。
15インチタイヤでサイズが珍しいので、高い買い物になりそうな予感。
でも、あと少し頑張ってもらわにゃ。

次の犬車は普通車にしようか、軽1BOXにしようかで、まず悩んでいる。

1300ccクラスでええねん。デカイのは運転できないから(^^;
本当はね、アトレー7とかドミンゴとか欲しい(笑)
でも、売れなかったのかもう中古車でしか手に入らない車。

だから~、悩む。
軽だとギュウギュウ詰めなのだ。

日曜の競技会もね、Zちんにバリ2つ、タープ、テーブル、その他諸々の荷物を積んだら、後方視界ゼロになっちゃったのだ。

それに、後ろから追突されたりしたら、もろバリケンに突っ込まれそうで怖い。リーさんとつきが乗っている時だったらと思うと、ぞぞぞ~~~である。

でも、軽1BOX。
旧規格のは怖かったのだ。横風にあおられてフラフラ~。
大雪降ったら、わだちに足取られてあわや転倒かっ、みたいな。
今のはもっと安定性あるのかなぁ。

軽、Zちんに乗ってしまったら、もうNAなんぞには乗れない。
でも、ターボは燃費悪いんよね。

高速に乗ると追い越しがツライ。
Zちんでギリギリ120超えくらいで精一杯って感じ。

だから・・・コンパクトカーにしてみようかなと。
でも、選べない・・・。
○ヨタは嫌いだし(爆)デミオFMCしたら全然変わっちゃったし。

悩める。。。

本当はね、自分で運転できれば秋の本部だって行きたかったんだよねぇ。

でも、S先生が行かないので足が無い。。。

多分、今回がリーさんと本部に行ける最後のチャンスだと思うのに。

でも、夜道の運転全くダメ、超方向音痴なので、無理なの~~~。
Zちんじゃ、長距離キツイし車中泊無理だし。

な、訳で・・・運転するのが苦にならない、車が欲しいなぁ。

それとも、バモスがFMCしてトラベルドックまた出すまで待つか?

| はく | 2007-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ。

本日はリーさんとつきのシャンプーへ。

バックスに着くなり、ひゃん鳴きをする分離不安坊主。。。
アゴにげん骨入れようが、鼻を叩こうが、もう分離不安モード全開で鳴き続ける(^^;

どーしたもんだべね。。。

飼い主は待ち時間にエアリへGO。
昨日のお祝いに犬ズのミニケーキを買いに行ったのですが、もちろん、飼い主のご褒美も忘れずに買わなくちゃねん♪

ってことで、某パンやさんへ。
全体的にお高めのそのお店。
小麦胚芽パンを買ってみたのだが、まだ温かいのに袋の口を閉めて売っている時点でアウト。

案の定、シワシワで汗をかいておりましたよ。家で開けた時。
味はふわふわ感が強くて、このパンにこの生地は合うまい?な感じ。

もう1件寄ってみたのだけど・・・ニオイはすごくいいのだけど、食べてみると何か違う。なパンやさんで、結局帰り道でばーすでぃさんに寄りぱんを買うことになるのだった(^^;

飼い主のご褒美、マッフェンに寄ってみたら、プリンが売ってなかった・・・ガックシ。

犬ズのケーキはちゃんと買い(意外に高かった^^;)家へ帰宅。

今日だけはすべすべ、サラサラな2頭。
やっぱり坊主はリーフがいなくなると分離不安になってたらしい。
困ったねぇ・・・。この人、リーさんが先に死んだらどーなっちゃうんだろうか。なんて考えちゃった。

むむむむ~ん。

| リーフ&つきね | 2007-10-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |