日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-08- | ARCHIVE-SELECT | 2007-10- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

フラボ

今日の競技会の昼休み時間に開催された「フライボール」
のひとこま。

しぇぱさんがタッチして飛び出してきたボールを・・・
隣のレーンの犬が持って行ってしまい。

「ボク、どうしたらええん?」
ととまどうシェパこさん。
その場にボー然と立ってました(笑)

か、かわえええええええ~~~~。

とひとりツボに入りまくっていたのでした。

かわええな、シェパこ。
でっかくても、コワモテでも、おばちゃんは可愛い~~と言いまくろう。

リーさんに今度生まれて来る時は、シェパに生まれておいでって言っておこうかなぁ。イヤじゃ、ボゲっって返ってきそうだけど(^^;
あ、もちろんボーに生まれてきてもええよ。

シェパサイズのボーはご辞退させていただきますが(爆)

| その他 | 2007-09-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

JKC B競技会

今日は曇りのち・・・雨降ったり晴れたり。

本日は競技会。
願いむなしくH先生の審査にはなりませんでした。

挙句に、相性の悪い某H先生。。。
3sはトップバッターだし。

今日のダメダメ脚側。そして行進中の伏臥で、何故かカイカイ~ってクビを掻き、そのまま立ち上がる。おいっ!(泣)

何故か講評無し。。。アマのお楽しみじゃん。講評って。
どこが良かったのか、悪かったのか、うちらコンビは何も無いのかいっ!

と、3sの出来にブル~になっていた飼い主。
2は午後からだべ~なんてのほほんとウロウロしていたら、気付いたら前の番号の人がやってるっっっ(驚)


2の審査員はあこがれの藤井先生。
リーさんオビデビューの思い出深い先生でもある。

速歩の戻りの際、離れた。。。あ~んど角でぶつかった。
行進中の停座で何故か座らず、2声符。。。。

こりゃ、アカンとか思っていたら、講評で褒められる(喜)
全体的に安定した作業で良いって。
えええ~っ、この集中力ゼロな態度でそれはないべと思ったが、ありがたく拝聴しました。

でもって、飼い主も褒められるっ♪
指導手態度も節度ある態度で良いって。
初めて指導手態度褒められた~~~~。

藤井先生、すんごい、いい人だ~。
ますますファンになりました(笑)


そして結果。
3s 2席 ポイント無し。
2 9席 ポイントGet!

よーやく、よーやく、念願のポイントをGet致しました。
リーさん、ありがとう。
そして指導して下さった訓練士さん、ありがとう~。
応援してくれた皆様、ありがと~~~~~。

あ~、ホッとした。

leaf34


ぷりち~、りーさん。

そして、お立ち台。

2


本日、お世話になった皆様、ありがとうございました。
そんでもって、お疲れ様でした。

王子、入賞&GTH完成おめでとう~。

| オビ(訓練競技会) | 2007-09-30 | comments:6 | EDIT | TOP↑

坊主のこころ

今日は曇り。

ちょいと坊主とリーさん。子犬に対面する機会があったのだが、坊主が子犬に向かって歯を鳴らした。かぷっってよ。

ダメだなぁ坊主。
反抗期かなんか知らんが、犬には友好的なところがお前のいいところだったはずじゃん。

子犬を見る目が怖い目だしよぉぉぉ。

凹むなぁ。。。

これじゃ、ガウな犬になっちゃうかもだよ。


リーさんは無視できてたんだけど、何故かシェパの子犬にだけは、吠えていた(^^;あ~はいはい。リーさんがシェパ嫌いなのは分かったよ。
だから吠えるなっつ~の。

昨日は昨日で、マウンティングしたリーさんに坊主は怒ったらしい。。。

お前が下だろうがよ(怒)

| リーフ&つきね | 2007-09-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

第2弾

はい。ボーワイン第2弾です。

wain


こすけ母さま、ありがとうございます~♪

| はく | 2007-09-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

テンション

今日は晴れ。

久々の広場。

到着するなり、テンション高いです。おふたりさん。
遊んで、遊んで、走って走って~。

ゴルフ夫妻が撤収するのを待って、いざ訓練。

今日はリーさんのテンションを上げる為に、飼い主がテンション高~~~く訓練してみました。

周りから見たら壊れた人にしか見えんな(爆)
そんな勢いで。。。

ま、確かにそうすればリーさんも尻尾フリフリ~でするのだけど、本番ってひと言もしゃべらん訳で、そしたら一緒なんじゃ。。。
ってか、ず~~~っとテンション高く訓練するのは、飼い主が疲労困憊する。。。(^^;

あ~んど、少しスピード上げて歩けばいい感じなのだが。。。
調子に乗りすぎると、脚側が離れる。
でもってよ、これ速歩じゃなくて走ってるって言うんじゃ(^^;

ん~、思うにここ2回の競技会でそれ以前と変わったところと言えば、あたしが慎重になり過ぎてるかもな~ってことだ。
失敗させないように。確実に。って。

でもそれで、リーさんらしさが見えてこないんじゃダメダメね~。

残すところ、あと3日。
夜勤もあるし、勤務時間もあるし、十分な練習はできそうにないけど、あたしとリーさんのできる限りを頑張ろう。

頑張れ、自分。自分に負けるな!



| リーフ&つきね | 2007-09-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お月見

今日は晴れ。

今日は十五夜ってことで、団子作りました。
犬用ですが(^^;

普通の団子だと、犬がのどにつまらせちゃマズかろうってことで。

職場でじじばばに食わせてる団子と同じ物を作りました。
つまらせにくい、コシの少ない団子ってことね。

材料は余ってた米粉と木綿豆腐。これだけ。
水を一切使わず、米粉に木綿豆腐を混ぜてこねるだけ~。

耳たぶくらいの柔らかさになったら、茹でて、茹で上がったら水で冷やして完成~。

dango


こんなんです。これだけだと寂しいので、サツマイモの団子もおまけ。

何の味も無いので、人が食う場合はタレをかけてごちそうさま。
犬達は何の味も無くても一気食いしてましたけどね(爆)

花より団子ならぬ、月より団子です。我が子達は。。。


そそ、今月のクオカさんでのお買い物が届きました。

こんなん買ってみましたよ。

book


楽にお菓子作りできるようになるかなぁ。

| ぱん・お菓子 | 2007-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

昨日のりーさん

今日は晴れ。

そうそう、昨日のリーさん。

周りで犬が吠えるたびに、一緒になってわんわん言ってました(^^;

飼い主、朝早かったので、眠くなって車でウトウトし始めると、何かの拍子に一緒になってわんわん言うリーさん。うるさくて眠れんわっ(怒)

シェパこさん、何気に口の軽い子多いよね~。

排泄の時、車の脇を通ってシェパこに吠えられると、何気に避けていたリーさん。ぷぷぷっ(笑)本当は怖いんだろ~。
なら、喧嘩売りにいくなやっ。


んで、今日つきに訓練しながら、昨日当たったひも付きボール投げてみたら、咥えるけど、すぐに離して口をくちゃくちゃさせるのだった。

何かイヤか?感触け?味?

ビニール製のボールなら喜んで咥えて持って来るくせに、何じゃそれ。
使えないか。。。折角あるから使おうかなと思ったのにさ。

坊主を訓練しながら、ホメホメ~ってすると、文句吠えをするリーさん(^^;
だからねっ、リーさんも褒めたでしょ~~~。
つを褒めたら何故イカンのさ?

今日も弟に撫でて♪って態度をして、雨降ったらって心配されたリーさん(^^;
誰でも坊主にいいこ~ってしようもんなら邪魔をはる(爆)

坊主、それがお前の運命だと思って諦めれ。

| リーフ&つきね | 2007-09-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

PD鬼首

今日は雨のち曇り。

行って来ました鬼首。

結果から申しますと、97.7でChg(3位)でした。
チャンピオンにはなれなかったけど、今日は自分の納得の行く脚側できたので、それだけで満足。

ってか、チャンプ取った時より嬉すぃ(笑)

lee


ダメだったところは、招呼。
直接だから、どうせダメなんだから、いつものように思いっきり駆けてきて、スタっと気持ちよく座って欲しかったんだけどね。

あたしが余計な事をして、リーさんを迷わせた。

審査員に言われた事は、良くできているけど、芸術点が欲しいって。
この子の可愛いところを表現できるようにって。

またかよ。。。だから、リーさんに嬉々とした作業を求められても無理ダス。。。どーすれと?

秋の鬼首PDはいいかも。
出陳料安いし、抽選会があってひも付きボール当たったし。

そそ、アマの部に何故か専門学校の学生が含まれているのね~。
訓練勉強してんだから、本来プロなんじゃないの???
でもま、1、2、3席とアマで学生は入ってませんでしたが。

本日の戦利品。

syou

| オビ(訓練競技会) | 2007-09-23 | comments:7 | EDIT | TOP↑

保険

今日はアニ○ムに問い合わせメールしてみた。

坊主が3歳になったら、保険に入ろうと思っているので。

何故、問い合わせしなきゃいけないかというと、CHDなので。
リーさんの場合は話をして「通常加入」ってことで入れてもらった。

果たして坊主はどうなるかなぁ。。。

CHD、保障外でってことになるかなぁ。
そしたら、それにかかったお金は全部自腹になっちゃうんだよなぁ。
あ~、頭の痛い話だ。

てか、保険料2頭分でどんくらいになるかなぁ。
ビンボー(^^;

ま、リーさん今までアニ○ムのお世話になったことないからね。
健康でいられるって、幸せな事だけど。

健康第一。だぁね。

| リーフ&つきね | 2007-09-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

すっきり~

今日は晴れ。

本日は天気が良かったので、朝から犬舎の大掃除。
すのこを取っ払って、水を流したら出るわ出るわ、犬毛の固まり(^^;

ぎぇぇぇぇってなもんで。。。こんなにあったのね。

デッキブラシでこすりまくってスッキリ~。

ついでにバリケンも洗ってすっきり~。

全部日干し。


午後からバリケンを組み立てていたら、何故か雲行きが怪しくなり、全部戻して、セットし終わったら、でっかい雨つぶがっ。

あぶね~。せっかく洗って乾いたのに濡れるとこでした。

広場は芝刈りが終わったばっかりで、気持ちよかったよ~ん。
やっぱ、ボーボーよりきちんと刈ってある方がいいね。


| はく | 2007-09-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

がっくり。。。

今日は晴れ。

極端なお天気ですがな。。。暑~~~い。

でも、久々の晴れ間。
放牧にLet's Go ! ですがな。

犬ズを車に積もうと、駐車場に車を入れていた時、ふと目をやると、でっかいハスキーみたいな青い目をした犬がウロウロ。。。
え”今朝、リーさんとつきが唸って吠えてたのはコレか。

流石にあたし、何かあってもハスキーとは戦えないので、リーさんつきには気付かれないように。そーっとそーっと。

どこの犬だろう。見たことない犬。
まさか、捨てハスキーけ?


ほんでもって誰もいなかろうと思って行った広場。
いましたよ。一角にゴルフボール山のように積み上げた、ゴルフ夫婦。

思うに、使うなら広場の半分とかにしては何故くれないのだろう?
そしたら、もう半分は使えるのにさ。
何故か広場の場所を移動しながらゴルフしてんだよねぇ。
そんなんコースでしろっつ~の。

ま、しゃーないので広場の端の三角に草むらで放牧。
雨続きだったので、水溜り状態ですぐに泥まみれ犬に(^^;

ようやくの晴れ間。
リーさんと久々の訓練。よくできました。
もう少し、ひっついて歩いてくれないかなぁ~。
ちょいと遅れが出るのよね。

訓練と言えば、日曜のPD。
M訓練所のHP見てたら、M訓練所からの出場犬が載っていて、つねさまの名前が無かったの~~~~(悲)
ええ~~~、ショック。何で防衛出ないのかな。
今年は霧が峰も出ないのかな。何かあったんだべか。心配。

っていうか、PD見に行く楽しみが消えうせました。。。
もう行かなくてもいいかも(爆)がーん。

古やんの引退と言い、つねさまの不出場といい、あたしには悲しいお知らせばっかりだなぁ。。。何かいいことないかしらね~。

ちょっと、ちょっとちょっと。
いつの間にか、23日天気予報は雨70%やんけ。
おかしいよ~。曇りだったはずじゃん。

雨女、リー子の本領発揮け?勘弁よ~~~。

| リーフ&つきね | 2007-09-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お疲れ様

今日は曇り。

古田兼任監督、退団を表明=「プロは結果が問われる」と決断-プロ野球・ヤクルト
9月19日17時2分配信 時事通信

 ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)が19日、東京・明治記念館で記者会見し、チームの成績不振の責任を取って2年契約の切れる今季限りで監督を退任、現役も引退して退団することを正式に発表した。今後の進路は未定。球団は今後、後任人事に着手する。
 兼任2年目の古田監督は、「プロは結果が問われる。思うような成績が上げられず、ファンを失望させた。言い訳はできない。今年の初めから上位にいけなければ辞めないといけないと思ってやってきた。悔いはない」と監督退任の理由を説明した。
 捕手としてヤクルト一筋に18年間プレーした現役生活については、「直接の原因は肩を痛めたことだが、精いっぱいやってきた。肉体的な衰えもあるが、後進に道を譲る時と考えた」と話した。
 会見前にはヤクルト本社に堀澄也オーナーを訪ね、退団のあいさつを行った。同席した鈴木正球団社長は「再三、続投要請を続けてきたが、監督の意思が大変強く、きょうオーナーとお会いして、最終的に受けざるを得なかった」と語った。


古やん、とうとう引退しちゃうんだね。
寂しいっす。でも、古やんが決めた事だから応援するです。
お疲れ様でした。

| はく | 2007-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

終わんね~

今日も雨のち曇り。

今日は18日。
ケアマネの課題、その1を終わらせる予定だったのが、20日。
そこまで全く進んでまっせ~ん。
あ~、どーしましょ。

ほんでもって、大学の期末試験の結果も到着。
無事、単位取れてましたっ。
問題の神経心理学、なんとAの○でございました。
久々に取ったね~。意外や意外。

あ~、介護保険ってよぉ、何でこんなに難解な訳?
法律系の資格試験もチンプンカンプンだけど、それに近いものがあるよなぁ。もっと分かりやすくしないと、年寄りはもっと分からないべ?

これを1回で受かる人ってすげ~な。(初回試験は除く)
今年4回目な人がいるのも理解できるわ。
前途多難。。。悩めるのぉ。

もうすぐ10月でっせ。
1年も終わっちゃう勢い。何だろねぇ。

| はく | 2007-09-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スイートポテト

今日は雨。

今週末だっつ~のに練習できんって(悲)

本日はスイートポテトを作ってみました。
んが、失敗しました~(T_T)

2度焼きするレシピを参考にしたせいか、2度目に焼いたら形が崩れてしまい、ぺったんこに~~~。

折角、ホネ型で作ったのにさっ。

味は大丈夫でしたよん。
人が食っても甘みが足りないかな~くらいに食えるものでした。

リーさんは熱いのにバクバク食い(爆)
つきは熱くて恐る恐る、でも、ねーちゃんが狙ってるっであせって食ってました(^^;

悲しいので画像はナシ(^^;

今週から毎年9月20日〜26日の恒例の動物愛護週間でございます。
みんなが幸せな世の中になりますように。

| ぱん・お菓子 | 2007-09-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アカンっ

今日は晴れ。暑~です。

今日は日曜なんだけど、何故か広場にはゴルフ民がひとりもいなかった。

何でじゃろ~?

な、訳で思いっきり放牧。
そんでもって訓練。

脚側ダメだぁ~。思うようにできん。
何故かまた行進中の立止ができな~い。

どう修正していったらいいんだろ~~~。
細かいとこも修正していかな。

久々にPDのDVDを見直す。

明日から3連日勤。。。競技会近いのにぃ。
訓練できる時間がな~~~い。
しゃ~ない。早起きか。。。



| リーフ&つきね | 2007-09-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ゼロから

リーさんの競技会、自分のケアマネ受験の他に悩める事がある。

それは、坊主の訓練のこと。

坊主、至って無駄吠え以外は手のかからない子なのであるよ。
呼んだら絶対来るし、あまり飼い主から離れるということがない。
オフリードでもオンリードでも。

でも、だから服従訓練をやらなくていいって事にはならんと思うし、やってないから、リーさんみたいに聞くときは絶対ってのがない。
このままだと、聞けない時は聞かなくてもいいじゃん♪って、なぁなぁになっちゃいそうで不安なのだ。

かと言って、競技会向けの形を追求していくような訓練は必要ないし。

もし、坊主と訓練をやっていくなら、ゼロからやらなきゃな~と思う。
今までリーさんとやってきたことは無しにして、坊主は坊主でイチから。ってか、ゼロから。

坊主に合った訓練士さん見つけるとこから始めないとな。

どっかにいい人いないかしら~~~。
強制で入れるのは坊主には合わない。
でもって、飼い主がS先生以外の訓練士さんの方法も勉強してみたいので、S先生はナシ。

M先生。。。なぁ。近いし、受けてみたいけど、料金が高い(爆)
もちっと安くならんもんかな(^^;

超近場のS訓練所。。。ありえん(爆)てか今もやってんのかな?
市内某。。。絶対にありえん。

密かに興味ありなMさんとこ。。。遠いな。。。

悩める・・・。



| リーフ&つきね | 2007-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

気まぐれなリーさん

今日は曇り。

今日は弟にリーフが「変」だと言われた。
よくよく話を聞いたら、吠えないどころか、顔ペロまでしたと言う。
(普段はこの上なく、仲の悪いひとりと1匹なのにだ。)

たまに友好的にすれば「変」って言われるりーさんもどーかと思うけどね(^^;

んが、夕方家に帰って来た弟にはいつものように威嚇吠えしていた(爆)

リー子は気まぐれ。。。

弟曰く、彼女ん家の猫より気まぐれだって~~~。
それってどーなんよ。


あと2週間後に迫る、競技会byJKC。
楽しみではあるのだよ~。H先生に審査してもらえるかも~だから。
厳しい先生だから、点数は取れないかもだけどさ。

んが、今日は何故か行進中の立止が鬼門になってた。
何故????
あたしの精神状態か、やっぱ。

まずは来週のPD。
飼い主のお楽しみ、つねさまと会える~かも半分。
リーさんの脚側どーなんだやのお試し半分。

ちなみにつねさま、99年生まれ。
今年で8歳。いつまで競技会に出るのかな~。
会えなくなったら寂しいな。

今回こそは写真撮らせて下さいって言ってみようかな。。。

そそ、今日ぽちたまで霧が峰が映っておった。
だだっぴろ~~~いのっぱら(^^;
あたしもいつか、あの場所に立てるように頑張る。
相方のとーこさんと。いつか、絶対ね。

霧が峰まであと35日。
みんな頑張れ~!

| リーフ&つきね | 2007-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お天気

今日は曇り&大雨。

向こうに着いた途端、何故かどしゃぶり。。。
なんやねん。嫌がらせか?天気め~。

ほんでもって今日は競技会前の最初で最後のS先生との訓練Day。
本当はもっと近くになってから、受けて最終的な評価が欲しかったんだけど、何故か今回のシフト。休みが合わないんでございます。

今回のダメ出しは「招呼」の最後の脚側停座と、行進中の最後の脚側停座が何故か立止になったこと。

もちろん、今回も草刈&工事の音という誘惑の下。
ので、最後の脚側停座がぴしっといかないのも分かる。
いつもなんだもん。集中してないってコトね(^^;

誘惑がなければできていること。

いつもの場所ならできていること。

でも、こういう状況になるとできなくなる。

リーさんは今日も一日頑張りました♪
ありがと~~~。愛してるよ~~~。

一方、坊主。車のバリの中で待つ事が仕事だった本日。
ぎゃわん、ぎゃわん言っていたけれど、頑張って待ってました。
えらいよ。もっと静かに待てるようになろうね。

| リーフ&つきね | 2007-09-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ビスコッティ

本日は「ビスコッティ」を焼いてみました。


bis


POCHIで福箱みたいなのを購入した際入ってた、アーモンドビスコッティが、あんまりにも美味しそうな香りで、食ってみたら犬用だから味は無かったんだけど(^^;

リーさんもつきも好きそうってことで、自分でも焼いてみようと。

本当はもっと小さいのを想像してたのだけど、ベーキングパウダー入ってるので、膨らむ分を考えてなくて、でっかいビスコッティになっちゃった。

白い方がアーモンド。黒い方がキャロブ。

初めてフープロのパンこね羽使ってみたが、まとまらずに粉砕みたいな感じだった。これで合ってんの???ま、無事、こねあがったけども。

| ぱん・お菓子 | 2007-09-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

理由

今日は曇り?

久々に里親募集サイトなんて眺めていたら、ボーが4頭もいる。
悲しいのぉ。みんな幸せに暮らせたらいいのにね。

その中で目に留まった子。クロラブの女の子まだ1歳未満。

飼い主が躾教室に置き去り。
ケンネルコフと診断され、飼い主に連絡し病気を治療するようにと引き取りを説得しましたが、
答えは

「そんな病気の犬なら要らない」

と引き取りを拒否。


そんなんアリか?ってか、今後成長していって年取って、病気にならない犬なんていないと思うが。

なんか腑に落ちない放棄の理由。


あ~やだやだ。


お口直しに?アホ犬の笑顔。

tsuki


可愛いね~。アホだけど。バカだけど。ウザいけど。
こいつを捨てるなんて考えられん。

ウチのお嬢様に至っては、あたしが離れたら生きていけまへん(爆)


そうそう、この前、弟の運転手を頼まれ、坊主を連れて出かけ、帰り道は助手席に抱っこで弟運転で帰ってきました。

したっけね、坊主、「おぢちゃ~~~ん♪」とばかりに弟にべったり寄りかかっておりました(^^;運転の邪魔。

そして「ウザイ!」と言われ続けておりました。
やっぱ、こいつアホだ。と思ったことでしたよ。

てか、飼い主にはそんな寄り付かないべお前。
どーいうことよ?あ”?


| はく | 2007-09-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

犬費

今日、あまった家計袋分け袋に、何となく来年分を記入してハタと気がついた。

世の中の犬飼さん達はどんくらい犬にお金かかってんのかなぁ。

アイラブペットだったっけ?正式名称忘れた(^^;

ボーダーの飼育費用。
年額の合計 254,300円
飼育期間を13年とした生涯費用は・・・ 3,305,900円

って書いてあったケド。

ウチ×2じゃん。それよか多くかかってるし。。。
どんだけ~~~。

コレ、貯蓄できてたら無理なく車買えるよなぁ。
って言っても、犬の為の車だったりするし(^^;
犬がいなきゃ、普通の軽でいい訳で。。。本末転倒。

普段、何気に使っている犬費。
こんだけかかってるって事にあ然。
計算するもんじゃないな。こういうことは。

リーさんとつきとの生活は、そりゃプライスレスだけどね。
実際問題、お金かかるのよ~~~。

安易に犬買う前に、それ以上飼ってから後のほうがお金かかるって事、考えてみて欲しいね。そしたらよ、世話が面倒とか、排泄すっからとか、アホな理由で捨てる人間は買おうと思わないんではないだろうか。

フィラリアの予防、狂犬病予防注射、畜犬登録、最低限度のことをしない人は何のために犬を飼うの?

ウチ、2頭でコレだもんね~。
とーこさんはやっぱすんごい先の話だなぁ(悲)






| はく | 2007-09-08 | comments:5 | EDIT | TOP↑

あづ~~~

今日は晴れ。

暑い暑い暑~~~い。
とか言いつつ、久々に広場で放牧。

広場に着いたら、すでにゴルフ夫妻がいてるっ。
げ、こんな台風あけにも来るんかい。。。

仕方が無いので、端の方で遊んでいたら、見回りに来たらしいおじいさんと何か話してて、そのまま帰って行った。
ゴルフすんなとか注意されたんかな???

んで、広場の真ん中へ移動~。

車を入り口に移動するために、リーさんとつきをその場に待たせて、車に乗り込む。ついてくるかもなと思いつつ、移動。

坊主はやっぱり動いたけど、リーさんちゃんと来いって呼ばれるまで動かなかったよ。えら~い、リーさん。坊主、修行が足りんぞ。


遊び始めたら、そのおじいさんが入り口のところを直し始めた。
そっちを気にして行こうとする素振りを見せるリーさん。

こりゃ、ダメか。。。と思ったけど、すかさず「NO!」で、リーさんこっちに集中でその後はおじいさんを全く気にせず。ってか視界に入れず?(^^;

お、リーさんいいこ~~~。

んで、暑いのにエンドレスで遊ぼうとするアホ犬(^^;
だから少しは休め~~~。水飲めやっ。

そしてリーさんの訓練の間は、何故かガンガン日の当たる場所で動かずに待ってますっ、ボク。な坊主。その違いがあたしには分からん。そこで待つなら日陰に伏せて待てや。。。

ひと通り遊んで訓練して、歩け歩け運動へ。

河川敷の草が風で倒れたのか?川が増水して水面が上がったのか?
泥水みたいな川が、すんごい勢いで流れておりました。
さすが台風のあとって感じ。


先日、盲導犬サーブやってました。
サーブ役のしぇぱこが可愛かったデス。

盲導犬はラブのような穏やかな犬種がって言ってたケド、ラブは穏やかではないのでわ?盲導犬って選ばれた犬じゃん。ラブならみんななれる訳じゃなく、生まれた時からふるいにかけられた犬。

なんでシェパ使われなくなったのかな?
イメージの問題か?(^^;

しぇぱこ可愛いのに。
シェパほど真っ直ぐな犬はいないんじゃないかな。
ひたむきで、甘えん坊で。


ボーダーとシェパ。
同じ牧羊犬なのにね~。なんかこうも違うかみたいな。

ボーって悪い犬だよね~(笑)いつも悪巧みしてるような(爆)
シェパが優等生だとすれば。


つはあたしには理解できない犬デス(^^;
何考えてるんだろう???何でそういう行動になる訳???
わっかんね~。









| リーフ&つきね | 2007-09-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

台風

今日は暴風雨。

ものすんげ~雨と風。
それが一番しんどい時に何故か出勤時間な本日(^^;
日頃の行いが悪いのか、やっぱり雨女はあたしなのか(爆)

運転してると雨で前が見えませ~ん。
ひょぇぇぇ、こわいよぉぉぉ。。。
な中を出勤。

んっとに、休んでいいなら出てきたくなかったわいっ。

仕事中、TVのニュースでウチの方が停電とか言ってるし、窓の外はすごい木が揺れてるし、昼休みに入って家に電話したら、リーさんとつきは大丈夫って。良かった~。

そんなこんなで仕事が終わる頃には、雨風も止み。

明日は台風一過で暑くなるらしい。。。

台風で被害に合われた方々、お見舞い申し上げます~。

マジで強風で犬舎が飛ばされたらど~すっぺよ。だったもんね~。
台風もよぉ、真上通るのはやめてけれ。

| はく | 2007-09-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

フープロ

我が家にフープロが仲間入りしました。

リーさんとつきのフードのトッピング作成の為に購入(爆)

レシピ本を読んでみると、パイ生地とかも簡単に作れそう~。
こりゃ、犬用お菓子にも活躍かっ。

パン生地も作れるらしいのですが、多分、我が家では使わないな。

あっという間にキャベツのみじん切りとか、にんじんのすりおろしとかできちゃうのね~。ひき肉で売ってない鹿とかターキーとかをミンチにするのも楽そう~♪

| はく | 2007-09-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

小さなこと。

今日は雨?晴れ?曇り?ナンじゃほりゃ?な落ち着きの無いお天気。

お陰でよぉ、お出かけ中止になるし。
会いたかったのにさぁぁぁ(って目的間違ってるな>ぢぶんっ)

今なんて晴れてるよぉ。しくしく(T_T)


どーでもいいっちゃ~いいのだろうけれど。
小さなことだけど、あたし的にはありえんな事がありました。

ほか弁を買い、レジでお金を払う時、460円でした。
小銭が増えるのが嫌いなあたしは、1010円払いました。

したらね、レジのねーちゃんが「1010円ですか?」って言うの。
「はい」って言って見てたら、何故かレジ失敗してて、結局1000円で計算して、540円と10円を渡されました。

おいっ、レジで1010円っても打ちこめないんけ?
てか計算できんのかっ(怒)
あたしは50円1枚にして欲しかったんだよっ。

買い物の時、いつもそういう計算を頭の中で無意識にしてて、小銭はまとめて~ってしてるあたしが変なのか???


ちなみに。
本日、朝は放牧してきましたよ~。
坊主が大量のンコをいたしました。

1回で取りきれない量ってどんなんよっ。
しかも、なんかPっぽくなってきてるし(^^;

| はく | 2007-09-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ワイン。

今日は晴れ。

本日はまたまたボーグッズ到着。

こすけ母さんに、どーしても欲しくてお願いして送っていただいたワイン。

あたしはワイン飲まない人なんだけど。
ラベルがボーダーってだけで、購入(爆)

ほぼ自己満足やね。


wain


どこまで増える、ボーグッズ(^^;

| はく | 2007-09-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

