日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-06- | ARCHIVE-SELECT | 2007-08- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

む~ん。ひとりごと。

今日は晴れ。暑いでっせ~、晴れ。

納得というか、解決と言うかっていうより、またまたメビ輪。

あたしがやろうとしてる事は何?
競技会って何?家庭犬なのに正確さを求められる。
それってどーなん?

楽しくないことを、あたしはリーさんに強要してる?

あたしは普通の飼い主だし、甘あまな飼い主だし。
でも、訓練士のようでいなきゃいけないの?

メリハリの問題か?

難しい。。。10個問題があっても、解決するための答えはひとつだったりする。

結局、あたしは何がしたいんだ?何の為に?誰の為に?

あ~うだうだ。うだうだ。

どーなの?どーなの?それが本当の答えなの?
でも、答えってひとつじゃない気がするんだ。
本当にできないの?それって時間がかかるだけで、難しいだけで、本当は根気よく、丁寧に教えてやれる人ならできるんじゃないの?

む~ん。

10頭いたら10通り以上の個性と方法があっていいはずだ。
そうじゃないのかな?



| はく | 2007-07-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

テンションUP

こんにちは、つきです。

今日は雨模様。空は霧雨でした。
広場へ朝の散歩へ行って、遊んで訓練して放牧して~。

で、ちょっと疲れ気味で広場の周りを散歩してたんですけど、ママに「そっち~」って指差されて、何も言われてないのにそのまま川に飛び込んじゃいました。

気分はウキウキになっちゃって、ボク、何だか元気になったみたいで、遊ぼうよポーズまでしちゃいました。

ママに「何テンション高くなってんだぁ?この寒いのにアホかっ」って言われましたが、ボクは楽しいのでいいんです。リーフねーちゃんはあまり川が好きじゃないみたい。

こんなに楽しいのにね~。

海に入ればアメリカまで行こうとするし、川が好きだかなんだか、寒中水泳までするし、この水好きは何?血か???ってママが言ってました。

ボクの兄弟姉妹たちは水好きかなぁ?

| リーフ&つきね | 2007-07-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

笑顔

今日は雨。

今日は坊主を置いて行くとうるさいと言われるので(^^;
飼い主、踏ん張って2頭引きで散歩に行って来ました。

あまりに疲れたので、帰り道の途中でつきを木に結び置いてきぼり~(爆)

リーさんのダッシュに付き合いつつ家へ戻り、そのままつきの元へ。
ぎゃんぎゃん言うてるかと思えば、静かにちゃんと待ってる坊主。
ん~、何故ぎゃん鳴きするんだろうねぇ。

散歩から帰って、まったりもったりしていたら、親父~が車で帰宅。
一生懸命、車の中に頭を突っ込んでニオイを嗅ぐ坊主。

なんじゃらほい?と思っていたら、坊主、ミニストップの紙袋に釘付け~なのでした(笑)

「おとーさん、ボク、そのニオイ知ってますよ~。」
「それ美味しいです♪ボクにくれるですか~?」

と期待マンマンの笑顔。

ぷぷぷ。絶対もらえませんから~。残念。

多分、親父~が買ってきたのはポテト。
飼い主がお出かけした時、小腹がすいた時買い食いし、リーさん、つきにもおこぼれがあるから知ってます(爆)塩は落としますけどね。

そういう時は満面の笑顔なんだな~、お前。

座れでびしっとすわり、伏せで何故か飼い主の肩に前足をかけてべた~っとひっついてくる坊主。それは伏せではないべ。。。重いし。

| リーフ&つきね | 2007-07-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

すげ~

今日は曇り。

最近、7時になるともう暑くなるので、放牧時間を早くしているのだけれど、あたしたちが広場へ着くころ、帰っていく1台の軽トラがおるのですが。

よく見ると、その軽トラを追いかけて一心不乱に走っている、ビーグルがいるのです。

ホント、わき目も振らずに必死に走る姿はある意味すげ~と思う。

そういう散歩の仕方はどーなんよってのもあると思うが、リーさんとつきだったら怖くてできないもん。車に追いついて前に回ってくるので、轢きそうになるだすよ。

つにムカついて置いてきぼりくらわした時に(爆)右回り~左回り~で車の前をウロウロされました。。。実際、置いてくつもりは無かったんですけどね。もちろん。

それに、多分他に気になる事があったら、そっちに探検~っていくと思うから(^^;

今日は土曜日のせいか、釣り人が数人いてて、川遊びできませなんだ。
曇ってても、あっちぃよ。

| リーフ&つきね | 2007-07-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハングル~

今日も晴れ。暑い日々はいつまで続く。

今日は1日缶詰で韓国語の期末試験の勉強をしておりました。
全15回×45分。さすがに飽きました(爆)
てか、まだ半分もいってません。

試験が近くなってから詰め込みなのは、忘れるから~。
本番まで間に合うのかっ(汗)


今朝は暑かったので、また川に足を冷やしに行ったら、アホ坊主が川で泳ぎ始めました。んで、何故か飼い主の目の前にやってきて、ブルブルっと水しぶきを上げやがります(怒)

嫌がらせか?

リーさんは足先だけ濡らすと、そのまま探検隊へ出発してしまいます。
水が嫌いなんか?しばし、川遊びしつつ過ごしました。

しかし、あっついのぉぉぉ。

| はく | 2007-07-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

めがね

今日は晴れ。

あっちぃ~デス。

今月の散財。メガネを5年ぶりに新しくしました。
いや~、やっぱ視界がクリアって素敵!

今までのはもうコーティングがハゲて、いつも視界が曇ってる感じだったんだよねぇ。

フレームは今までのと同じ形なので、レンズだけ新しくしたらえがったんか?って気がしないでもないが。。。ま、とりあえず。

1万円セットなハズが。。。毎度オーバーすんだよねぇ。
普通の近視になりたい。とこういう時は思う。

いつ、このメガネがリーさんとつきの前足でバシっとやられるかが問題デス。

今日の散歩。引き運動なので、リーさんだけ連れだし、ぐるっと1周しての帰り道。向こうから歩いてくる白黒のデカイ犬(^^;

あまりのうるささに母がつを連れて来たのでした。
で、そのままリーさんと一緒にボク帰る~と戻ってきた坊主。
坊主よ、お前それ、散歩になってないべ。

それで満足なんだから便利っちゃ~便利?

| はく | 2007-07-26 | comments:4 | EDIT | TOP↑

時計

長年のお付き合いな我が時計さん。

今はもう作られてない(そんなんばっかだなあたし^^;)
カシオ プロトレック レイ。

要はプロトレックの女性版ですな。

とうとう電池が切れました。
んで、HCに電池交換をお願いに行ったら、防水気圧なのでメーカー対応になりますだと。あげく、電池交換料金、普通の3倍でっせ。

ええ~。予想外の出費。。。

これからも大事に使っていく事を考えれば高くないのか?
10年近くもってるしな。

ちなみにこの時計、何故かS先生とおそろなのだよ(爆)
気付いた時にはびっくり(笑)
微妙に違うんだけどね。多分、あたしの方が古い型なんだと思われ。

| はく | 2007-07-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ジャイアン

今日は晴れ。

今朝も暑~~~い。
川まで行ってみたら、暑かったのか坊主もリーさんも足まで浸かって涼んでました。泳がれなくて良かった(^^;

今日は久々に普通の歩様のつきを見ました。このまま落ち着いてくれるといいんだけどね~。

おやつの骨をあげた時、何故かバリにひっこんでいた坊主。
なかなか出て来ませんでした。

仕方が無いので目の前に置いてあげたら、坊主がくわえようとすると横からすごい勢いで飛んで来て唸るお嬢さんがいます(爆)

坊主も遠慮して取らないので、もう1本つきにあげることにして呼んで、坊主がくわえた瞬間、またリーさんが飛んで来て取られました(T_T)

可哀想な坊主。秒殺でございました。。。

リーさんよ。お前はジャイアンか?
あたちのものはあたちのもの。つきのものはあたちのものよっ。
ってか????

性格悪~~~い。

| リーフ&つきね | 2007-07-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

閉じ込めちゃった。

今日は晴れ。

久々の暑い日差しです。

放牧を終え、今日は奥の農道をゆっくり歩いてみることにしました。
その方が坊主の足には負担にならないかな~と思って。
走らない坊主。早く走っても馬でいうとこの軽速歩みたい。

自分で調整してんのかしら。

ほんでもって車のバリに犬を積んで。
「じゃ、帰るよ~」な~んて言いつつ後ろのドアを閉めた。
バリの上に鍵を置いたままだったことに気付き、開けようと思ったら閉まってる~~~(@□@;)

こういう時に限って、窓も締め切ってたりすんのよね~。
たまに勝手にロックかかっちゃうZちん。
HONDAで前、聞いた時そんなことはありえないって言われたけど、やっぱなったじゃんっ、もうっ。

仕方がないので家まで歩いて戻り、スペアキーを持って再び広場へ。
すっかり飼い主の方がいい運動になってまふ。
仕事前だっつ~のにさ。

鍵を開けた時には車の中はもわわわ~んと温かくなっておりましたとさ。
リーさんも坊主も災難だったね。ごめんちょ。

なんか昨日から犬たちに謝ってばっかだな。あたし(^^;

| リーフ&つきね | 2007-07-24 | comments:3 | EDIT | TOP↑

ごめん。。。

今日は曇り。

このところ足の調子の悪い坊主。

今日はびっこひいてないし、いいんかなぁ?とか思いつつ放牧を終え、フィラリアの薬をもらいに行くため、つきを抱えて体重を計って、下におろす時、何気なく後ろ足から普通におろしたら。。。

「ギャンッ!」ってすごい声で鳴かれてしまい、つきやっぱ痛かったんだなぁと。

ごめん、ごめん。飼い主もっと気をつけてやらにゃイカンかったのに。
ごめんね、つき。今朝はマジで凹んだ~。

どーすっかなぁ。痛みを無くすことで無理させちゃ本末転倒って気がするし、痛いの我慢させるのも。。。むむむ~ん。
写真撮ったとこで、治る訳じゃないしな。

このまま続くようなら、病院行くか。


本日の体重。

つき19.4kg リー16.6kg


| リーフ&つきね | 2007-07-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

悩める。。。

今日は曇り。

もうすぐリーさんの5歳の誕生日。
前々から、今年はフルーツロールケーキ作るぜと決めていて、中の果物を何にしようかな~と悩んでいたのですが。

今日スーパーで物色してて、ハタと気が付いた。
今ってもうイチゴ売ってないんじゃんっ。

イチゴは抜かせないフルーツだっつ~のに。
何てことっ。

赤・緑・黄色くらいは入れたいのに、何を入れたらいいんだろう?
赤=にんじんとかじゃダメだべ???

あ~、リーさんロールケーキは無事、完成するのか?
できなかったらごめんにょ。


某HPで癌闘病で虹の橋を渡ったボーのお話を読んで号泣。。。
リーさん、やっぱいなくなったらヤダよぉ。
もう年なんてとらなくていいよぉ。

とマジに思った(爆)

誕生日。おめでたいような寂しいような(^^;

| はく | 2007-07-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひとり言。。。

行ったんかな?行かないんかな?
確かめるすべも無いけど。。。めっさ心配デス。。。

| はく | 2007-07-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

小さい?

今日は曇り。

雨が上がったので広場へGO!

Zちんの後ろのバリに入って待機中な2頭を見た、弟がひと言。

「つき、窮屈そうに入ってるなぁ。」

え”?窮屈そうですか?300バリがっ???

そんだら、400ですか?Zちんには載せれないので却下デス。
お前はシェパか???シェパ好きな飼い主の為に、疑似体験でもさせようとデカくなったのけ?

400+200なら入るかなぁ。
でも、またバリ増えるのもどーかと思う。。。

そそ、次の犬車予定の車が新古車で100ちょいで売っていた。
9月にモデルチェンジしてデカくなるっていうし、悩むところ。
欲しいけど・・・Zちんにもあと4年は頑張って欲しいところ。

お金があって~、デカい車でも苦にならず運転できるなら悩まないのにな。犬も車も小さい事はいいことだ。


今日、放牧中に坊主がびっこひきだして、真っ青になったよ。
でも、何故か右足だし。。。歩き出したら普通に走ってるし。。。
何だそれ?必要以上にひっついてくると思ったら、もしかして仮病か???

頼むからそーいうの心臓に悪いからやめれ。

| リーフ&つきね | 2007-07-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

さつまいもフランス。

今日は初めてのフランスパン生地に挑戦してみた。

粉はフランスパン用強力粉(リスドォル)。

中には角切りのさつまいもが入っておりまする。

070715_2


真ん中に切り込み入れたんだけど、あんま変わりなかった(^^;
焼きたてだとフランスパンの固さはありまへん。

こちらのパンはもちろん犬用。

焼きあがってから気が付いた。生地にゴマ入れて焼くつもりだったことを。。。アホだあたし。

ん~、さつまいもがイマイチ甘みが足りないやつだったので、イマイチ。甘みの強い美味しいさつまいもで作りたいな。

| ぱん・お菓子 | 2007-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は雨。

ザーザー降りです。。。
夏と言えば我が家の必需品ゴートミルク。

ネットで安いのを見つけたのでマトメ買い。
人間用のメインバークで一缶約2600円也~。

普段買うペット用メインバーク一缶3800円だから、かなり安いです。
まとめて買えば送料もタダ。

前回、もっと安いとこからまとめ買いしたのですが、もう売り切れってことで。。。残念。

070715


さ~て、この雨じゃ外で遊ぶのも無理。
仕方が無いから期末試験に向けて勉強すっかな。
本日、受験票が届きましたしね。

がんばんべ~。

| リーフ&つきね | 2007-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーフ。

今日も雨。

天気予報によると、休日の日、大雨どんぴしゃじゃあ~りまへんか。
どーすんねん。つまらん。

先日、小岩井リーフ嬢の噂を聞いた。リーフ嬢らしくて笑えた。
一方、うちのリーフ。

今日もハイテンションで走り回っていた(^^;
もうすぐ5歳だべ、お前。。。落ち着くってことを知らないのけ?

んで疑問。
リーフって名前のボーダーはみんなこんな性格になる???
試してみたいけど、最後のボーは♂だからなぁ。

誰か♀のワーキングの血入ってるボーダーに「リーフ」ってつけて飼ってみて欲しい~~~。

性格似てたら面白い!
でも、まったりボーダー希望だった場合、後悔しそうだけど(^^;

| リーフ&つきね | 2007-07-14 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ぶっちぶち。

今日は曇り。

日曜日の日焼け。
かゆいかゆいと思っていたら・・・。

びっくり!水泡になってました。
こんなんなるまで焼けたのは初めてだっ。

お陰で首と上腕が気持ち悪~い状態になってまふ。

070713


こ~んな感じ。

これじゃ半そで着れないよぉ。
日焼け止め塗っとくんだったぜ。
ってか、持ってなかったんだけど。

| はく | 2007-07-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

そっか。

今日は雨。

いつまで続くよ、この雨ってばよ。
お陰でフロントラインできないじゃないのさ~。

某所で霧が峰まであと100日ってカウントダウンを見つけて、気が付いた。そーなんだなぁ。今年もまたもうすぐそんな季節。

自分自身。犬の状態。天候。競技の順番。。。
沢山沢山色んな事が重なって結果となる。

本番で結果を出す事の難しさ。

出場する沢山のシェパこ達、頑張れ~。
自分の犬を引く飼い主さんたち頑張れ~。
訓練士さんたちも頑張れ~。

残りの100日間も、そして本番も。


あたしも頑張ろう。
きっと答えを見つけれる。そう思うんだけど浮上せ~へんで。
何でじゃろ?>自分

いつまで凹んでんだろうなぁ。。。


| その他 | 2007-07-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ。

日焼け跡がイタイ。。。Tシャツ着てるだけで痛いのよ。
ほんでもって、日に当たると痛いのよ(T_T)ひぃぃぃ。

昨日のことをつれづれに。。。
残念だったのは、M先生は来てたのに愛しのツネ様が出陳してなくて、会えなかったことだ。

一昨年の昨日の競技会の会場で初めてツネ様と会ったのよね。
あの日は服従の側で選別もやってて、シェパこわらわら~。

また会えるかな~。

今回ウルフが少なかったのが残念。

リーさんは会場でも大人しく。挙句、バリの中で出陳前だっつ~のに寝てましたがな(^^;緊張感ゼロ。っていうかさ、普段のお出かけでもこんくらい落ち着いててくれたらええのに。

てか、まわりが訓練犬だから吠える子が少ないってのが一番だな。
アジの方に行ってみたらガウガウ言ったかも。


ほんでもって留守番坊主。
ぶーたれていたそうです(爆)
大人しく留守番してたらしいけど、またいじけたんかいな?

9月は坊主も連れて行ってみっかな。
でも、そーすっと体が2つ欲しい状態になるのよね。。。
誰か坊主のおもりをしてくれる人いないかしら~~~(爆)


そんでもって本日、2頭のシャンプーへ。
先月、爪折ってシャンプーできなかったから、くっさい犬なんだもんねつき。

洗い立てはつるる~んですべすべ、さらさら~。
何日もつのやらだけど(^^;

| リーフ&つきね | 2007-07-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

悔しいって思った。

今日は晴れ。

久々のピーカンです。あたしゃ~お陰さまで日に焼けて、あちこちがビリビリして痛いでやんす。

今日は地元の訓練競技会byJKC。

結果からいうとまたまたダメでした。。。
15は行進中の失敗をまたまたやらかし、挙句、科目の間に脱走。。。

ボーダーらしく嬉々とした作業をって審査員に言われたけど、こんなに暑くてバテバテなのに、どう嬉々とした作業をしろと???

ポイントは1席の人のみ。リーさんは2席でした。

10は最初から右側が気になって気になって集中力ゼロ。
それでも初めて、失敗せずに全科目を終了できました。
これは嬉しかった。

ポイントは1席から3席の人のみ。リーさんは8席。

終わった後、惜しいなって言われたんだ。
んで、ポイントダメなんだなってその時点で分かった。

反省点山盛り。。。
全く納得のいかない競技内容に、リーさんを集中させておけない自分。
初めてめっちゃ悔しいと思った。

リーさんと通じ合えて無いんだな、あたし。
その現実。。。

リーさんは本当によく頑張ったよ。暑かったのにね。
気になる誘惑あったのにね、負けずに最後まで頑張った。
今日も飼い主に付き合って頑張ってくれてありがとう。

あたしが自分の気持ちの弱さに負けずに、リーさんを信じて、競技会場の魔物にも負けず(^^;本当におし、やるだけの事はやったって言える競技ができる日はいつやってくるのだろうか。。。

今日もこれだけの犬なんだから、飼い主さんは自信を持ってやったらって言われてしも~たですよ。リーさんらしく競技できんかったよ。
失敗するのが恐くて、思い切りできなかった。

リーさん、ごめんね。あ~、ホントに自分に腹が立つですよ。

S先生にも奥様にも今日も沢山励ましてもらったのに、またがっかりさせてしまったよ。。。情けないのぉ。

次に向けてまた頑張るですよ。
こんだけやってもダメなのに、あたしってば懲りないのぉ(笑)

リーさんのお立ち台♪


070708



会場でお世話になりました皆様。ありがとうございました。
お疲れ様でした。

アーロン王子、入賞&ポイントゲットおめでとうございます~。

| オビ(訓練競技会) | 2007-07-08 | comments:3 | EDIT | TOP↑

どよ~~~ん。

今日は曇り。

競技会前、最後の練習。
ひと通り15科目。

前日は練習しないことにしてるので、本当に最後。

なのに。。。脚側ダメでした。
そこが一番大事なのに~~~。

リーさん、頼むよぉぉぉ。
どーなる、本番。

また・・・お笑いコンビは今日も行くになるのかなぁぁ(不安)

| リーフ&つきね | 2007-07-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

会話

今日は雨のち曇り。

職場で犬と喧嘩中ですって話をしてて、ごめんなさいも言わないしっと言ったら・・・。

「犬はごめんなさいって言わないよ。」

って言われましたが、ええ~???言うよ。って思ったのはあたしだけ?(爆)

確かに言葉を話す訳じゃないけど、犬だってちゃんと感情があって、ごめんなさいって言うよ。笑うし。悲しいよって言うし。もっと頂戴!って言うし。催促うるさいし。

沢山の感情を犬は表現するよね?ってな事を言うと変な人なのか?
あたし(^^;

今日も帰ったら、リーさんが文句言い吠えをしてきて、でも、何が言いたいのか分からない飼い主。。。でも、ほらね、こんなにじゃべるじゃんって思っちゃったさ。

でも、一体、何が言いたかったの?リーさん。
気になるじゃん。


日曜日のお天気。降水確率70%
やっぱ、リーさん雨女かっ。

坊主とは今日、仲直りしました。
坊主の方から寄って来ましたよ。でもよ、何で飼い主の両肩に前足かけてくるの???ベタ男、やっぱうっとおしい奴デス。

| リーフ&つきね | 2007-07-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

微妙~

今日は雨。

さて、夕べこんこんと犬舎の中でつきに言い聞かせ。
その間も坊主はボクは聞こえませんな態度。

そして寄り付かず。あっそ。
ま~た、お前はそういう態度なの。

今日の夕ごはん。

ごはんを食べ終わったら速攻バリに逃げる坊主。
バリの奥~~~~にでっかい図体を小さく丸めている。

だからよ、お前ぇはいつまでそーやって引きづる訳ですか?
そういう態度が怒りモードのスイッチを押すんだっつ~の。

昨日の喧嘩は次の日にひきずるな!これ鉄則だべ。
(別に坊主と喧嘩した覚えもないが)

お前がそういう態度なら、こっちだって知らんもん。
イラっとくんねん。そういう態度。
分かりましたっ。もう何も言いませんっ。

何にもねっ!!!!!(怒)


このお天気のお陰で、練習したいのに訓練できまへん。
悲し~~~。こんな状態で本番にのぞまにゃいかんのけ。
また失敗すんのかなぁぁぁ(遠い目)

| リーフ&つきね | 2007-07-04 | comments:3 | EDIT | TOP↑

久々に

今日は雨のち曇り。

今日は坊主も持参でリーさんとお出かけ。
うへへへっ(壊)

午後はヨメさんと遊んでもらいました。

坊主がね~、ヨメさんに牙剥いたから叱ったら・・・
いじけた(爆)

あ~も~、こういう女の腐ったような性格した犬は大嫌いだ。
めんどくさい。
だから、やりにくいっちゅ~ねん。

呼んだら、だんだん遠くへ逃げて行く~(爆)
お前は馬鹿か???
人がいた方へ逃げて行ったので、追いかけたら逃げまくる。
何だその態度(怒)

あのな~。逃げるから怒られるんだべ。
来いって言ってんだから絶対に来いっつ~の。
それで怒られているんだっつ~事に気付け。

牙剥いたのはNOで止めたから、それ以上は叱るつもりないっつ~ねん。

びびりすぎなんじゃ、アホ犬。頭悪いです坊主。

リーさんだったら、速攻ごめんなさいポーズをするぞ。
例えフリだけだったとしても(爆)
そうすれば、飼い主が許してくれることを知ってるからだ。

頭っていうのはね、そういう風に使うもんだと思うよ。
例え悪知恵だったとしてもだ。

逃げんなっつ~の。そういうのあたしは嫌いなんだよっ。

lee


タロママさんからいただいた美人なリーさん(親バカ)

| リーフ&つきね | 2007-07-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

野球。

今日は雨。

明日は絶対晴れろよぉぉぉ、空!

あたしにとって野球と言えば、古やん。(古田監督)
なのですが・・・。

違うチームにお気に入りな選手を見つけました(^^)

今後はヤクルトと楽天を応援しますだ。

お気にな選手は楽天の捕手、背番号37嶋選手~。
(ちなみに古やんは27。何か似てる?)
あたしってばキャッチャー好き?なのけ。
というより、意識したことないけど・・・ノムさんが好き???
ありえ~ん。

でも、古やんも嶋くんもノムさんの下にいてて野球やってた(る)人なんだよね。不思議なことに。

古やんも頑張れ!
現役引退しちゃうんかなぁ。。。心配ではあるけど、引退して監督だけになっても応援するでし。

| はく | 2007-07-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ごはん。

今日は曇り。

雌雄の差なのか個性の差なのか、我が家の坊主、めっちゃごはんの食べ方が下手です(^^;

只今、暑い最中なので、強制的に水分摂らせる為に、ふやかしフードに、お肉、野菜、ヨーグルト、サプリ。たまに豆乳orヤギ乳な我が家の犬ごはん。

とにもかくにもボロボロこぼしまくりデス。。。
そー言えば、水の飲み方も下手。
だらだら・・・っと口の周りから水を垂らしながら寄って来られると、来んなよっ!と言ってしまう(^^;

つきが人間の子供だったら「もっとゆっくり食べなさい!ほらほら、こぼれてるでしょっ、ボロボロこぼさないのっっ」とお母さんに毎日叱られる子供だろうな・・・(^^;

で、素朴な疑問。

男の子わんってみんなこうなの???
それとも、うちの坊主だけ???

リーさんはごはんの食べ方綺麗だしな~。

| リーフ&つきね | 2007-07-01 | comments:3 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

