日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-02- | ARCHIVE-SELECT | 2007-04- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

遊んだっ

今日は晴れのち曇りのち雨。

ひと月ぶりの某所へ行った帰り道、タロママさん家に寄り久々に味噌ラーメンを食べました。

その後、みんなで遊びましたよ。

070331_1


タロママさんから頂いた画像。
こうやってみると坊主のデカさが一目瞭然って感じ(^^;

放牧の帰り道はミニストップでソフトクリームを半分こ。
うまうまです。

一日中フル回転だった飼い主は、ちょいとお疲れです。
っていうか、リーさん、つきもきっとよく寝れるはず(笑)

家に帰ったらHonda Dog 2周年キャンペーンのプレゼントに当選してたようで、トートバックが届いていました。

070331_2


らっき~。

| リーフ&つきね | 2007-03-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

激しいねぇ

今日は雨のち晴れ。

リーさん、車に吠えたい時、弟にガウガウ言いたい時(爆)
実際にそうすると怒られるもんだから、つきに怒ります。
そりゃ~もう激しいっす。

可哀想なつき。

それでも耐えるつき。そんなにねぇちゃんが怖いのかな?
口答えもしません。

可愛い顔して激しいお嬢さんです>リーさん

| リーフ&つきね | 2007-03-30 | comments:3 | EDIT | TOP↑

馬鹿つき

今日は曇り。

家へ帰ったら、フードボール齧ったアホがいるって親父~に言われ。。。

こんにゃろ~、つき。
買ったばかりのフードボール。
それも、リーさんのをガジガジやったらしく、くっきり歯形が。

陶器にすれば割られ、プラにすれば齧られ、どーすれっちゅうねん。

あ”?ばかつきっ(怒)

| リーフ&つきね | 2007-03-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

はに~どーなつ

今日も晴れ。

食いたかった、ドーナツ作りました。
イーストドーナツでござんす。(ようは揚げたらドーナツ、焼いたらパンですな。)

今回は砂糖の代わりにはちみつを入れた、ハニードーナツ。

む~ん、ドーナツって揚げ加減が難しいな。
何やらきつね色は通り越したような。。。

ほわんほわん具合がもうちょっと欲しかったな。

070327


こんなんです。

これは、リーさんとつきにはおすそ分けできないので、飼い主がいただきました。さすがに揚げ物だし、はちみつたっぷりだしねぇ。。。

半分は焼いてハニー丸パンにしました。
全部揚げて食ったらデブの道まっしぐらだ。。。

| ぱん・お菓子 | 2007-03-27 | comments:3 | EDIT | TOP↑

かくれんぼ

今日は晴れ~。

もったいねぇなぁ。お願いだから週末晴れてくれ。
こんな天気がいいのにお仕事~(泣)

ので、折角の早番だから~って夕方、久々に1頭ずつの散歩に出かけた。
いつもなら親父~と両方連れ出すのだが、あいにく親父~はお出かけ中。
かよわい飼い主は1頭ずつしか引けません(爆)

まずは、リーさんとのダッシュ~~~~で散歩。
っていうかよ、これって散歩じゃねえべぇ。
飼い犬による飼い主の虐待反対~。ひぃ、疲れる。

続いて、つきとまったり散歩。
実は坊主、一匹での散歩の時はオドオドしてます(爆)
面白いので、飼い主がイジワルして道でしゃがんでかくれんぼ。

ちょっと先を歩いていた坊主、振り返ってキョロキョロしてます。
挙動不審(笑)
草の陰だから見え見えなのに、超特急で飼い主の元へ。

おほほっ。楽しい。

ってことで、何度かそんなかくれんぼを繰り返し、坊主との散歩は終了したのでした(^^;

可愛いなぁ、坊主。イジワルしたくなるタイプだよな、お前。
リーさんは可愛いけど素直に可愛いもんっ(爆)

| リーフ&つきね | 2007-03-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

届いたっ

今月のぱん材が届きました。

今回は米粉とフランスパン用小麦を買ってみましたよ。
作るのはいつになるやら~ですが。

それから、買っちゃった。
「自家製酵母のパン教室」高橋雅子著

絵とか写真とかが多く、分かりやすそうな印象。
暇になったら作ってみよう>自家製酵母
それまでは色々なパンの参考レシピとさせていただきましょう。

070325_2

| ぱん・お菓子 | 2007-03-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

食器

今日は雨。

本日は飼い主ひとりでお出かけ。
○ーマックへGO。

何しに行ったかといいますと、ドギーマンから出ているフードボールを買う為でござんす。

最近、今度はリーさんのボールが真っ二つ状態にヒビが入りまして、こりゃいかん。ということで。陶器製、重さがあるのはいいけれど、これで割られたのは通算4、5個目。

さすがにねぇ、懲りました。飼い主が。

070325


こんな感じのやつ。
プラ製なのですが、重さがあって、真ん中がくぼんでいて食べやすそう。これ、小動物用らしいのですが、リーさんとつきには十分な大きさかなと思い。大型犬には足りないかもだ。

ただ、色が白とオレンジしかない。
仕方がないので、オレンジがリーさんの。白がつきの。ってことにしました。

夕飯に使用した感じ見てみまする。どうかなぁ。

| リーフ&つきね | 2007-03-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

春になると

今日は晴れ。

今年も届きました。アニマルミュージアムのアンタイT。
毎年この時期なので、これが届くと春だなって思うのでした。

070323


つきのTシャツデカイのぉ。
リーさんが小さい犬に見えそう(^^;

そして引き続き、狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア、保険料~と春は出費の多い季節なのです。。。嗚呼、懐がいたい。

| リーフ&つきね | 2007-03-23 | comments:3 | EDIT | TOP↑

学期末

今日は曇り。

大学の成績が返ってきました。
試験受けた分は無事、単位取得。

卒業要件単位>不足単位

にようやくなりました。
先が見えて来たかな。

もし、卒業できたら・・・やってみたいことがあります。
着物・袴着て、記念写真~(笑)
いい年こいて、こっ恥ずかしいと思わなくもないが、そういう写真撮る機会なんてそうそう無いもんね。

4月からの前期は今回受けれなかった科目のみで、後期から休学予定なので、単位取得できるように頑張るべ~。それが終わったら、いよいよ真面目にケアマネ受験勉強が待っている~~~。

すでに基本テキスト投げてますが(^^;果たして合格できるんでしょうか?
真面目に勉強しろっつ~話ですが。

| はく | 2007-03-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は曇り。

今日、職場で話していてAさんの話になり。。。
彼女は結婚しているのですが、家では一切家事をしないそうです。
料理も毎日のお弁当も旦那が作ってくれるそうな。

そんでもって、びっくりなのがAさんの親が「娘に何か(家事を)させたら離婚」って旦那に約束させてるってことだ。

なんかその話を聞いて考えちゃいましたことよ。
夫婦の形は人それぞれだけど、彼女のそれは幸せなのかな?って。

まぁ、あたしもいつかはヨメに行きたいとは思っておるのだが。。。
彼女みたいなのはイヤだぞ。
結婚したいから付き合うってのは何か違う。
相手が好きだから結婚したいって思うもんじゃね~のか?普通。

む~ん。なんじゃろ?
家事を手伝ってもらったり、お互いに助け合うっていうのは分かるんだが、そういう結婚の形ってのもアリなもんなの???

| はく | 2007-03-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひとりごと

次回が決まり~。晴れますように。。。
こういう形ではあるけれど、やっぱり一緒に訓練できることって幸せかもっ。
って改めて思った。短いその時間を大事にしなきゃね。。。

リーさんのしっぽも上がっておりんす。
イヤイヤ~で下がってる訳じゃないんだよん。
何故か、脚側停座の練習するとテンション上がるリーさん。
突き飛ばしは要らないからっ。

リーさんのぶっ飛び招呼が大好きな飼い主デス。
毎日会ってるのにね、何で犬って毎日初めて会ったように喜んでくれるんだろうね。

ま、あたしも毎日リーさんに可愛いねぇ、大好きだよって言うから同じようなもんか(^^;

つ、ですか?つには毎日アホ犬とかどんくさ~とかうるさい、しつこいとか言ってますが(爆)

おかしい。あいつは来た時はかっちょええ王子になるハズだったのに。
何故に今は100%お笑い系???


| はく | 2007-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

待て

今日は曇り&雪。

広場は未だ真っ白、銀世界。
夕べ積もった雪で歩くとサクサクいいます。
春はまだ遠いなぁ。

最近、美味しい物の前では待てない坊主ですが、フリ遊び中には待てるって事に気が付きました。フリが好きじゃない訳ではなく、大好きで水飲まないくらいに集中してるくらいなのに、何故か???

つきに「伏せ」と言い渡し、リーさんにフリを投げると、つきは追わずに待ってます。←リーさんにコレは無理(爆)

そんで、リーさんがキャッチした後に「GO」って言うと、リーさんのとこに行ってフリを奪い(^^;投げ手の所まで持って来るのです。

つき、ちゃんと「回収係」のお仕事をやっているのでした。

っていうか、そしたら普段もちゃんと待てやっってトコですが、それは無理らしい(^^;いつになったら誕生日ケーキの前で待つつきの姿が撮れるのでしょうか。。。来年は撮れるかな???

| リーフ&つきね | 2007-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさん、シャンプー

今日は晴れのち、雪ちらほら。

今日はリーさんのシャンプーDay。
バックスへGO。

その間、飼い主はいつものごとく「ばーすでぃ」に寄り、パンを買い食い。うまうま。

リーさんのシャンプー後、ヨメさんと遊びました。
タロママさんから頂いた、微妙な距離のふたり(^^;

070318


ほれ、いつも八つ当たりのできるつきが一緒で無かったため、直球でヨメさんにガウ言いに行っちゃいました。こんな時、つきがいてくれて良かったと、あいつの存在意義を実感するのです(爆)
いつもゴメンね。

つき、男は黙って耐えるのだぞ(笑)


さてさて、ぼちぼち地道に訓練始めておりんす。
りーさん。
ちょっとずついい方向に変わって来た脚側。

今年の目標は7月の競技会でポイントを取ること。
そんでもって、長いことうちらペアを見守り応援してくれた先生を喜ばせたいな~と思ってさ。
だから、1回でいいからポイント取りたい。
後はどーでもいいから(^^;

飼い主が引いてトレチャン取るのが目標な先生。

だから、自分が引く犬がいないから~って春の本部は欠席だって言ってた。本当は訓練士が引いて結果残す方が、自分の評価UPにもつながるはずなのにね。

そんな先生が飼い主は大好きですっ。(愛の告白ではないよ・笑)
リーさんは嫌いだけどさ(^^;奥さんにも色々お世話になったし、ここらで結果出さなきゃ申し訳なさすぎる訳で・・・(^^;

頑張らなきゃね。って思ってることは先生にはナイショだけどね~。






| リーフ&つきね | 2007-03-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

食べた~い!

今日は晴れのち雪。

リーさんの同胎姉妹、ジェーン嬢のブログを見ていて、めっさ行きたくなった晴れの国。

何故なら・・・うまそうな石釜パンのお店がっっっ。

石窯パン工房 「ぱんごーの」さん。

じぇんまま情報によると、小麦粉ははるゆたかブレンドらしい。
そんでもって天然酵母でしょ~。石釜でしょ~。
うまくないはずないじゃんかっ。あ~、食いたい。

晴れの国直行便、カムバーック!!!


あ、うちの犬用ぱんもはるゆたかです(笑)
最初はブレンドじゃなくて、はるゆたか100%で作ってまひた(^^;

何故、今は100%じゃないのかと言えば、犬用ぱん。
砂糖や塩を入れないので、はるゆたかのみだと、この上なく釜伸びが悪いのでした。いや、あたしの腕が悪いっつ~のもあるけどさ。

人間用の食パンははるゆたかで焼いてもうまいっす。
もちもちでござんす。国産小麦は難しいけどね。

ので、最近はメインが「ゴールデンヨット」で何割かはるゆたかを混ぜて焼いてます。天然酵母は「パネトーネマザー」に引き続きお世話になってます。ホシノも美味いかもだが・・・いかんせん、生種起こしがねぇ。

でもさ~、なんか自家製天然酵母作ってみたくなっちゃうよね~。
レモンってどんなんよ?気になる~っ。

| はく | 2007-03-16 | comments:3 | EDIT | TOP↑

反省

つ、つきです。

今日はママに雷落とされました。。。
また、ごはんのボールを割りました。

ママが来て、それを見つけて「何コレっ!!」って言った時、ボクは速攻でバリに逃げました。ボクはママが怖いです。。。
「あ”?」って言われただけでビビリます。

はぁぁ・・・。ごはんのボール割っちゃったけど、ちゃんと夕ごはんは貰えました。よかったっ。

そうそう、ボクのごはん少し減りました。
なんでも、痩せなきゃいけないそうです。

ボクはごはんと散歩しか楽しみがないんだから、ごはんを減らさないで欲しいです。

反省って言葉はお前にはナイのか?と言われました。
反省って・・・何ですか???

| リーフ&つきね | 2007-03-14 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ケーキのお値段

今日も降ってるよ~ん。いつまで続くこの天気。
某天気予報によると、我が家方面に雪雲がとどまっているらしい。
んで、里のほうに流れて行くって言ってた。

や、やっぱココは山なのか・・・。

ビバ、病院薬!胃の調子がすんげ~楽になりました。
んで、お外にも行けず、ついついネット(^^;

犬用ケーキを色々見ていて、そのお値段にびっくり。

18cmで6000円とかって誰が買うんですかっっっ。
ほとんど3500円~なのね。お値段。

絶対、原価そんなにかかってないって。
うちはビンボーなので、そんなケーキは食わせてやれません。。。
ので、自分が作ります(爆)

売ってるやつの方が美味そうで、ふんわりケーキだったりするけどさ~。許せよ、我が子たちよ。その分、頑張るからさ~。

今日はホワイトデー。が、作る気力がナイので何もナシ。
こんな日があってもいいよね。

飼い主、只今、ふぁんふぁんのイーストドーナツがむしょうに食べたいでございます。。。次の休みには完全復活して食うぞっっ(爆)

| はく | 2007-03-14 | comments:2 | EDIT | TOP↑

もらい物

今日も吹雪いてます。強風です

昨日、夜勤入り前から悪寒&胃痛に襲われておりました。
絶対、もらいそう~とか思いつつ仕事してたんだよね。
高熱出してた利用者がいたもんで。

したっけ、案の定もらったらしい。。。

んでも、夜勤変わってもらう訳にはいかず、根性で乗り切ったぜ(^^;
微熱も出はじめてたけど、最悪、点滴打ってもらって夜勤すればいいやぁと思って。そこはそれ、職場が病院併設だもんね。

今もだる~~~いです。
胃が重苦しい感じ。

なので、明日のお出かけ予定は諦めました。
がっくし・・・。
ここで無理して仕事休む訳にはいかないもんね。


一方、嬉しいもらい物もありました。
マロンかーさんから、リーさんとつきにまたまた美味しいものを頂きました。いつもいつもありがとう。

今夜はごちそうだね~。リーさん、つき。
楽しみにしとけよんっ。

| はく | 2007-03-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

どどーんと

雪が積もりました。

070312


未だ降り続いてます。
窓の外を見ながら、今日は散歩ナシだなぁ~。なんて思っていたら、目の前をカッパ来て犬の散歩をしているおっさんが通り過ぎ・・・。

ゴメン、リーさん、つき。あたしゃ、おサボりだ(爆)

| はく | 2007-03-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お天気

今日は朝から雪がチラついていて、職場から帰る頃には吹雪いてました(^^;なんだろねぇ~、この天気。

今日はあたしも凹んでおりますゆえ、ま、似たような感じ?(^^;

さてさて、こう寒いせいか職場でも高熱を出してる利用者が」出ております。我が家でも家族がダウンしております。

くれぐれも風邪・インフルエンザには気をつけましょう~。

| はく | 2007-03-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

体重

今日は晴れ。ポカポカいいお天気です。

何か、デカイデカイ言われる坊主。
最近、体重測ってなかったしなぁ~。って思い測定してみました。

なんと・・・20.4kgで20キロ越えてました。

痩せさせなきゃイカンのか?
でも、今坊主太っている訳ではないのです。肋骨だって触れます。
足の方も痛みは出てない模様。

でもな、20キロはマズイな。

フィラリア薬とかフロントラインとかの量が増える。
20kgまで用、買っちゃってるんだもん。

知らぬ間に・・・坊主、デカボーなんじゃん(^^;
十分見た目もデカイけどさ・・・。

| リーフ&つきね | 2007-03-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

春の雪。

今日は朝から雪がチラホラ。

広場に着いたら、広場が真っ白!!!夕べ結構降ったんだねぇ。
やっぱり真っ白な雪の中にボーって似合うなぁ。
リーさんも一層凛々しく、つきもそれなりに見える(爆)

遊びながら、のどが渇いたらそのまんま伏せて雪を食うリーさん(^^;
除雪車かっ!

え~、飼い主とうとう携帯変えました。
最近、身近で同じメーカーの人の、トイレにドボン話があって、某社の対応にやっぱダメかも。。。って思ったもので。

前々から考えてて、ハピボまだ残ってて踏ん切りつかなかったけど、なんかもういいわっって感じになり。何故か身近な方々が「山なら○○がいいよ」と必ず言う会社のになりました。

この会社がダメだったら、今度はどこだ???(^^;

今日は一日用足しであちこちをウロウロしたので、年寄りは疲れました。疲れて頭がイタイです。。。

只今、説明書と格闘中。
何がすごいって、我が部屋。某S社だとアンテナ1本(もしくは圏外)なのに、変えた携帯はアンテナ3本、全部立ってるってことだ。やっぱ、ココは山なのか。。。

| はく | 2007-03-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シフォンケーキ

今日も朝から寒い。

夕べ久々にシフォンケーキを焼いてみた。
と言っても、今回は犬用ではなく、人間用である。

某レシピ本で焼いたシフォンが焦げて、中は火が通ってない状態で、何度やってもそうだというので、その本を借りて我が家で焼いてみたのだ。オーブンレンジのメーカーが同じだったため。

ようは・・・お試しね。

レシピを見て、ちと考える。。。(ここでこうしたら犬用になるなとか考えてはいけない^^;)んで、ひっかかった所が、高温で長時間焼くところ。これだと小さい型だと火が通るけど、17cmとかの大きさだと外だけ焦げるけど、中はまだ火が全部通ってないって事にならないか???という仮定。

しっかし、材料を準備してみて、え”と思った事が・・・。
普段犬用のお菓子しか焼かないあたし。
砂糖、塩とは無縁な生活なのだけど。。。

何ぃ~人用のシフォンってこんなに砂糖入ってんのぉぉぉ(驚)
こんなん全部食ったら病気になりそう。。。糖尿病まっしぐら?みたいな。レシピ通りじゃなくなるけど、砂糖は減らした。

んで、焼き。170℃で7分焼いて、160℃に下げて35分。
成功しました。外もいい色で中にもちゃんと火が通っています。
おしっ。

一晩明けたら、ふんわりしっとりいい感じのシフォンになりました。
本当に火が通ったかを確認するため切ってみて、1/4だけ試食。
ん~、バニラオイル入れたのに卵臭いかも。勿体無いからって卵黄も卵白も同量使ったせいか?(これまた、レシピ通りじゃないな^^;)

でも、かーちゃんの作る手作りおやつって感じがしていいんでない。

出来上がったシフォンと、レシピ本を返却。
ご家族の皆様にも好評だったそうで何より~。
今度は上手く焼けるといいね。

しっかし、最近さらにアカギレがひどくなってて、ボディシャンプーがしみるねん。今日も入浴介助してて、あたたたっとか思いつつ仕事したわよ。痛いしかゆ~い。

| はく | 2007-03-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

遊んだっ

え~、今日は晴れたり曇ったり、雨やらみぞれやら忙しいお天気。

そんな中、ヨメさん&タロママさんと遊んでいただきました。
久々のリードさんです。

相変わらず、他犬にはガウガウ言いまくるリーさんと、ねぇちゃん先に排泄させてるだけなのに、ボクを置いて行くデスか~。とばかりにギャンギャン鳴く、超分離不安なアホ男と、我が家の面々はうるさ過ぎでした(^^;嗚呼、情けなや。。。すみません。

相変わらず超~元気一杯のヨメさん。はじけてました。
有り余る体力はさすがに若い犬って感じ。

多分、年取ってきてそういうのが無くなってくると物足りなくなり、新しい子犬を迎えちゃったりするんだろうなぁ。。。まったりなリーさんなんて、ちょっと寂しい。

タロママさんからいただいた画像。
坊主がかっこよさげに写っているのでUPいたします。(親バカ)

070306


ん~、坊主も黙っていればイイ男なんだぞぉ。

タロママさん、ヨメさん、今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね。

さて、今年もアニマルミュージアムのアンタイTが発売となりました。
今年はリーさんのが白地にピンクのボーダーと、つきが白地にブルーのボーダーのを注文いたしました。犬貧乏。。。

っていうかね。坊主大きくなったらしく、ワンサイズ上を買おうと思ってたのでした。ラブサイズだったはずのレインコートもキツイので買い替えデス。今は買えないけど。

もう2歳なのに、まだデカイ犬になるですかね?君は。

| リーフ&つきね | 2007-03-06 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ひな祭りタルト

今日は曇りのち雨。

今日は数日遅れのひな祭りのタルトを作ってみました。
もち、犬用。

春といえば、いちごの美味しい季節。な気がする(^^;
な訳で、いちごづくしのタルトでござんす。

タルト生地を焼き焼き。その中にイチゴのヨーグルトムースをたっぷり敷き詰めて、自家製カッテージチーズのクリームでデコ。その上にまんまいちごを山盛りに。

味は・・・一切、甘みナシの為、すっぱ~~~い(>_<)
ちょっとくらい、はちみつ入れてやればよかったか?

出来上がりはこんなんです。

070305


断面図はございません(^^;だって切ったら崩れちゃったんだもんっ。
ピンクのいちごムースもうまそうな感じでした。

本当はクオカさんで購入した、ひな祭りの飾りも載せる予定だったんだけど・・・。何故か行方不明。

こんなん。

070305_2


可愛い飾りだったのにぃ。折角買ったのにぃ。アホなあたし。。。

で、このタルトはホワイトデーのお返しになるのでした(^^;
いつも、こんなんばっかですまんのぉ。
食べてね。押し付けられたわんこさん(爆)
つきに変わって贈ります。

んと、肝心のわが子たちの試食会は明日~。

| リーフ&つきね | 2007-03-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

携帯電話

ちょっくら、携帯変えよう計画がありまして、立ち寄ってみたお店。

ふと見た見本のはめ込み画面に、フリをするトライのボーダー。

思わず、これ欲しいって思っちゃったわ(爆)動かない見本持ってどーすんねん(^^;

大体、うちの某携帯電話が3Gに変えた時点で、家で電話が受けれないのが、おかしいっつーの。

職場からかかって来た電話、わざわざ家電からかけ直すのは面倒だ。

で、山に強いとうわさの某社に変えてみようか、思案中。ネックは、ハピボと年割の解約で諭吉さんがひとり半くらい飛んでいく事だ。

どこの携帯電話も解約にそれくらいかかるもんなの???

| はく | 2007-03-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

失敗。。。

今日は晴れ?

夕べ、桜あんぱんを焼きました。
素直に焼けば良かったのに、何か違う配合の生地にしたら、これってアンパンの生地じゃねぇなぁな食感のパンになってしまい、桜あんと合わない(^^;

むむ~ん、失敗、失敗。

やっぱあんぱんは軽めのぱんの方が合うんだな。
失敗は成功の元っつ~ことで、来年は普通に焼こう(爆)

| はく | 2007-03-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひなまつり

今日は晴れ。

本当は明日なのですが、明日は飼い主遅番の為、都合により本日ひなまつりごはんを作ることに。

今回は「手まり寿司」でござんす。

070302


こんな感じ。

1つめはひじきと豚肉の混ぜご飯
2つめは豚肉包み
3つめはキャベツ包み
4つめはサーモンを混ぜたごはんを卵焼きで巻いたもの。
真ん中はインゲン。

ご感想は・・・ず~っと皿嘗め回し、ニオイをず~っと嗅ぎまくり、リーさんなんてごはんの後のごちそう様~なペロをすぐにはしてくれませなんだ。

いつまでもあると思うな美味しいごはん(笑)


| リーフ&つきね | 2007-03-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Dog On Board

今日は晴れ。

以前から欲しかったステッカー、買っちゃいました。
いくこさんのとこで発売中の「犬がノッてます」ステッカー。

初めてブログで見た時から欲しかったのさ~。

最近、発売しているのに気付いて注文しちゃった♪

20070301193425


なんか、いいよね(笑)こういうの好きです(^^)
うちは2頭なのでこれにしました。
またZちんの後ろが賑やかになりますが(爆)

| はく | 2007-03-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

