日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2007-01- | ARCHIVE-SELECT | 2007-03- >>

| PAGE-SELECT |

久々に

今日は曇り。

2ヵ月半ぶりに某所へお出かけしてきました。
へっへっへ。うかれぽんちで~す♪(←バカ)
現実は考えると凹むので、現実逃避じゃ~(爆)

| はく | 2007-02-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カラー

今日は晴れ。

リーさんとつきのカラーを新調しました。

我が家の引っ張り犬の首輪は、ドッグデプトのダブルリングのやつなので、柄とか好みじゃないと買う勇気が無かったんだけど(爆)
いい加減、洗いたかったので、購入。

こんなん。

070227


リーさんの男っぽいかも。。。と思ったけど、リーさんの色はオレンジなので、オレンジにしました。つきのは白いと汚れ見えるかもと思ったけど、色違いはこれしかないので、購入しました。

今日、メガネやさんに寄ってフレームの曲がりを直してもらった時、今のメガネが5年前に作ったものだっつ~事にびっくり。犬の首輪買うより先に自分のメガネ買うべきだったんじゃ・・・と思った。

ま、いっか(笑)



| リーフ&つきね | 2007-02-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

健康診断

そいえば。

健康診断の結果、帰ってきました。
至って健康。超~正常値。
すんばらすぃ~。

デブなのに、中性脂肪値もコレステロール値も低いのが疑問。
それと贅肉は関係ないってことか

これもみな。
リーさんとつきと母のお陰かな。
多謝。

| はく | 2007-02-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やぎみるくを探せ!

今日は晴れ。

先日、生協に行った時聞いたら、もうやぎみるく扱ってないと言われ、そんじゃど~するべってことで、検索。

米山のアルパイン牧場まで行ってみた。
アイスも売ってるって事だったので、リーさんとつきに食わせようと思って、んが、売店閉まっておったぁ(T_T)

むむ~ん。

ここまで来て、そのまま戻るのも何だな。ってことで、田尻のジャージー牛乳のジェラート食いにレッツゴー。リーさんとつきにはバニラで、飼い主はいちご。

うまうまでございました♪
まだちょっと外でジェラート食うには寒かったけどねん。

帰り道に広場でちょっと、ひと遊び。

さ~て、やぎみるく、どーすっかなぁ。
パンに入れて焼いたり、お菓子に入れて使う場合・・・ペット用を入れて味見すんのもなぁ。。。と思い。

前はメインバーグ、人間用使ってたんだけど、最近販売されるようになったのはペット用って記載してるのですよ。。。

ヤギみるくもそうだけど、ジャージー牛乳も、一番お気に入りのやつもう近場で取り扱ってないんだよねぇぇぇ。

| はく | 2007-02-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

上下関係

今日は晴れ。

我が家の上下関係といえば、圧倒的につき<リーさんなのだが、ふっと思うのだ。

つきのほうが体もでかいし、力もある。
本気を出したら、絶対リーさんに勝てるはずなのに、何故こいつは黙ってやられているのだろう???

家族が犬舎に行って、「つきが名前を呼ばれた」といっては怒られ、「つきがなでられた」といっては怒られ、「何か気に入らない」といっては八つ当たりされ(爆)

優しいを通り越して、こいつはやっぱりアホなのか?と思ってしまう。
っていうか、バカ?(^^;ん~、飼い主からもこういう扱いな時点でどうかと思うがね。。。いや、可愛いんだけどさ。

そんなリーさんも飼い主に怒られると、明らかにコビを売って来ます。
性格の悪~い犬なリーさんも飼い主には可愛いのよ。

いつか我が家で下克上起きる時がくるかなぁ。
来ないべな。つきじゃな~。アホアホ男なつき。
2歳にして未だ極度の分離不安(爆)

今年は・・・つきに男らしくなっていただこうかね。
どうやっていいのか全く分からんが(^^;




| リーフ&つきね | 2007-02-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

もう春?

今日は晴れ。ポカポカ陽気だす。

今日、家の裏にある火の見櫓の撤去工事がありまして、始めから終わりまで、リーさんが吠えまくるのではないかと、飼い主、内心ハラハラ、ドキドキだったのですよ。

んが、静かにできました♪

えらい、えらい。外に慣れたからなのか、分からないけど、いくつになっても変われるもんなのかも。

今日は暖かかったので、夜勤のおやつ買い込みながら、コンビニでソフトクリーム食っちゃった事は、リーさんとつきには内緒だ(爆)バレたら、めっさ文句言われるに違いないんだもんっ。

しかし、まだ2月なのにこんなに暖かくていいのかね?

| はく | 2007-02-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

赤ちゃんポスト

今日は曇り。

赤ちゃんポストという言葉を初めて聞いた。

それって何じゃ?ってことで 赤ちゃんポスト(yahoo!辞書)

ほぉぉぉ、でもそれって安易に言葉は悪いが、要らない子供を捨てることを助長することになる気がするのは、あたしだけか?
もし、預かるにしても、誰でもいつでもOKにしちゃっちゃ~ダメなんでないの?

もし・・・こういうポストの犬版とかあったら、恐ろしい事になりそうな気がする~。ゲロゲロ。。。

せめて、何故育てられないのかとか聞いて、相談にのって、それでもやっぱり無理なら、預かりますっていうのでなければ、本当の解決にはならんのではないかいさ?

ひとつの病院の働きだけじゃなく、行政も地域もさまざまな繋がりの中で、いい方向に向かうよう努力していくというのでなければ、どうなんだべって気がする。預かるったって病院にだってキャパがある訳だしさ。

安易な飼育放棄ならぬ、安易な育児放棄、増えなきゃいいけどね。

| その他 | 2007-02-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お菓子

今日は晴れ。

ひなまつりのタルトとか、ロールケーキも作りたい!(全て犬用)とか考えてたら、無性にお菓子作りたくなり・・・。

注文しちゃった。「天然酵母でつくるお菓子」という本。

これで、もっと美味しいもの作れるかなぁ。

パンもそうなんだけど、あたし市販の食パンの耳は食えない。ってか固くて苦手。でも、焼きたての食パンは耳が一番美味しいと思うんだよねぇ。サクサクしててうまい。

お菓子も自分で作ったら、新しい発見があるかもっ。
チョコとかあまり好んで食べないんだけど、食えるようになるかっ。
それは疑問。。。

カカオ98%とかってチョコ。あれは何がうまいんだろう???
お子様味覚なあたしには分かりまへん。

| はく | 2007-02-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

親として

今日も晴れ。いい天気だぞ~。仕事してんのもったいない。

前に話題になっていた盗んだ犬を投げ落とした事件に判決が出た模様。


以下本文

 盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が21日、札幌地裁であった。

 川田宏一裁判官は「短絡的で残忍な犯行で、愛犬を失った被害者の精神的苦痛は大きい。しかし、殺害は衝動的で、養うべき幼い子もいる」として、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)を言い渡した。

 判決などによると、女は昨年8月28日午後、同区内の店先につながれていたペットのフレンチブルドッグ(19万円相当)を連れ去った。飼い主が同月31日に探し当て、尋ねて来たため、発覚を恐れて6階から投げ落として殺した。


あのさ、犬ってやっぱ物なんだなぁ。
何で執行猶予がつくかね。

養うべき幼い子がいるなら、親として子供の前で他人の犬を盗んで、見つかりそうになったら、逃れる為犬を投げ落として殺す。そんなことするかね?普通。

命の大切さ、悪いことはしてはいけない、って教えこそすれ、簡単に短絡的に犯罪を起こし、命をいとも簡単に殺すことのできるってどんなんよ。

親として失格だべ。子供はそういう親を見て育つんだぜ。

こういう形で愛犬を失った飼い主さんの気持ち。。。
あたしは、自分だったら絶対許せない。
執行猶予つきの判決なんて納得しない。

ムカツク~。

そうそう、某ニュースでは犬にアクセサリーとかやっていたが、チワワは飼い主のアクセサリーなのか???と思ったぜ(^^;

| その他 | 2007-02-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つきシャンプー

今日は晴れ。ピーカンな空。
いいねぇ、こういう暖かい日は。

そんな日につきの2ヶ月ぶりのシャンプーへ出かけました。

バックスへつきを預け、待ち時間にそのまま「ばーすでぃ」さんへ直行。
パンを買い込み、おやつタイム(爆)
こんな事してるから太るんだわな(^^;

そんでもって、久々にズーズーへ行きました。
ヨウムさんに会えたっ。まだ売れずにいたのね~。
そしてセール価格に(^^;

犬の中に子ボーがいました。複雑な心境で眺めてしまったり。

そうこうしているうちに、つきお迎え時間と相成りました。
久々に洗われたつきはピカピカで、いい男になってましたっ。
男前度UP(親バカ発言)

070220


なんか、スッキリした感じ~。ってか、今までがボサボサ過ぎたのか?

会計中、トリマーさんがつきのリードを持っていてくれたのですが、早く帰りたいよ~モードになっていた坊主は、思いっきりトリマーさんを引きずっていました(爆)クソ力、こんな所で発揮せずともよし(^^;

帰り道は、いいお天気だったのでM公園まで。
朝に買い込んだパンでお昼ご飯。
つきはボール遊びをちょいと。

070220


お日様が気持ちいいよ~。

| リーフ&つきね | 2007-02-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

健康診断

今日は晴れ。

職場の健康診断をやっとこさ受けました。

いちお、朝食は食べずに採血をしたけど・・・ふと思った。
夜中の3時にカップラーメン食ったのは大丈夫なのかえ???

夕べは夜勤中に腹空いて、仮眠時間に寝れなくて(爆)
つい、朝の定時(おむつ交換)前に~って食っちゃったのよ。

ほんでもって胸部写真だって、未だ咳き込み抜けずな状態で撮って大丈夫だったんだろうか???

要再検にならないことを祈るばかりデス。

| はく | 2007-02-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お水

今日は晴れ。

いつも広場で遊ぶ時は水を持って行くのだが、フリがあるとつきは水を飲まない(^^;

ので、飼い主は考えた。
んじゃ、ヤギ乳溶かして持っていくべか。

そんで、遊んでいる途中~。
「おみず~。」と言うとリーさんは一応やって来る。そして汲んだ分を全部一気飲み(爆)つきの分を残すっていう気持ちは無いのけ?

そしてつきは・・・聞こえません。

仕方がないので、目の前に持って行って飲ませたら、これまた一気飲み。そーかよ。味つきは飲むのかよ。ってことでいつもはちっとも消費しないペットボトルの水がスッカラカンになりましたとさ。

フリの後の放牧でも、まぁ、無駄に元気だよね君たちは。

| リーフ&つきね | 2007-02-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

つき

今日は晴れ。

ドライブ中のつき。

070217


箱乗り男デス。
何故か必ず、バリケンの上に座り込みます。


070217


ボク、可愛い???

| リーフ&つきね | 2007-02-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

春の嵐?

今日は晴れ。

とはいえ、夕べはものすごい吹雪いてて、強風で、路面はアイスバーンで滑った。。。雪は積もるし、冬に逆戻りか???と思ったけど、今日は雪も降らず。

まだ冬なんだなぁって思いつつ、パンやおかしの材料を購入するクオカさんのHPを見ていたら、もう「桜あん」が出ておりました。
春だなぁ~。

冬なのか、春なのかどっちやねん。

って事で思わず、桜あん購入しちゃいました(^^;
今年も桜あんパンを焼きまする。月末にしか届きませんが。

2月も半ばを過ぎ、春も近くなってきましたか。
いいねぇ~、春。何だかうきうき気分になるねぇ。

| はく | 2007-02-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさんとつきのV・D

今日は雪のち雨。
朝方こっぱやくは雪だったのに、家に帰る頃には何故か大雨。
何なんだろうこの天気???

バレンタイン本番な今日。
よーやくわが子達にシフォンケーキを食わせました。

070214_1


こんなんです。器が犬用フードボールなのは仕方ないよねん(^^;
サイズの小さい型で2ホール焼いて、1ホールはおすそわけ、1/2ホールずつ、リーさんと月に食わせました。

なんかボケたな・・・もう一枚ペッタンこ。

070214_2


ヨーグルトとカッテージチーズのソースにいちごが刻んで載せてあります。

何故、今回クグロフ型で焼かなかったかというと・・・。
洗うのが大変で、なかなか落ちなかったから(爆)
焼き上がりの見た目は可愛いんだけどねぇぇぇ。

もちろん、わが子達は速攻完食。
「うまいか~坊主。」とか聞いてみたけど、一心不乱に食っておりました。何故かバレンタインなのに、ケーキを食っているリーさんもご満悦だったようで。よかった、よかった。

あ、我が家は何故かホワイトデーは何にもありまへん。
っていうか、坊主から貰う番だよなぁ~。飼い主が。
やつがくれそうな物と言ったら・・・山盛りのんことか、頭突きとかくらいだべ(爆)

| リーフ&つきね | 2007-02-14 | comments:5 | EDIT | TOP↑

3連休

今日は雪。
夕べは雪が積もりました。

世の中は3連休だったのね~。関係なく仕事してたから、気付かなかったぜ。

バレンタインまであと2日って、TVでは特集をやっています。

いいなぁ~。あたしも好きな人にチョコあげてみたいなぁ(遠い目)
当日は開けなので、今晩帰ったら、最後のバレンタインケーキを焼き焼きしまっす。坊主喜んでくれるかな?

コンビニでひな祭りのお寿司とかのカタログを見つけました。悩める~。
ピザか手巻き寿司かそうめん??か。何食いたいか、リーさんが言ってくれたら楽なのに。。。

飼い主は今日も仕事だす。いいなぁ、3連休。

| はく | 2007-02-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クロワッサン

今日は何の予定もないし~。日曜だからどこに行っても混んでるし。
家にいることに決定!

ってことで、クロワッサンを焼くことにしました。
9時に製作開始~ってことで、何時に出来上がるでしょうか?(^^;

HBに付いている説明書のレシピで作成。
まずは材料を入れてHBに1次発酵までお任せ。
ここまでで、約1時間。

生地ができたら、ボールに入れて冷蔵庫で冷やすこと40分。

伸ばしたバターを生地で包んで、冷蔵庫で20分。

伸ばして三つ折りにして20分冷蔵庫。を3回繰り返し。

さらに冷蔵庫で冷やして、2次発酵に室温で1時間。

で、完成が14時10分でございました。長いのぉ。

できあがりはこんな感じ。

070211



なんか、成形がうまくできないんだよぉぉぉ。
初クロワッサンの感想は「バターが多いっ」焼いている間も天板の上でじゅわじゅわいってました。こんなんで本当にええの?

焼き上がりは・・・確かに皮はサクサク、パリパリなんだけど、中心部分がバター吸ってますって感じなんだよねぇ。これって、冷めたら普通になるんだろうか???

追記
冷めたら普通になってまひた。んが、あれだけバターしみてるって事よねぇ。。。うまいけど、これ食いまくったらデブの道まっしぐらだな(^^;

| はく | 2007-02-11 | comments:8 | EDIT | TOP↑

バレンタイン

今日は雨です。

ボク、つきねです。
もうすぐバレンタインっていうのがあるみたいです。
で、ひと足お先にボクにバレンタインがやってきました。

マロン君のママが美味しいおやつを沢山送ってくれました。

でもね、バレンタインは男の子に贈り物をするのだから、おやつ全部ボクのだよね~って思ったら、何故かリーフ姉ちゃんと半分こらしいです。

ママが、今度フードを買うときに、一緒に頼もうって思ってたおやつを貰ったので、とても喜んでいました。

ボクも姉ちゃんも、お魚系おやつは大好きです。
(っていうかお前ら、食えるもんなら何でも大好きだろ?^^;)

クランチをポリポリ音をたてて食べていたら、あんまり美味しそうな音なので、ママも食べたくなったそうです(爆)今日はママの帰りが
遅い日なので、寝る前だからちょっとだけだぞ。ってほんの少ししか貰えませんでした。

ボクはもっと食べたかったです。
他のおやつはまだ食べていないので、楽しみです。

ママはバレンタインなんてつまんね~って言ってるけど、バレンタインって美味しいものを食べれる日なんだね~。
ボク、バレンタイン好きかも。

毎日がバレンタインなら、ボクは毎日おいしいものを食べれるのに。。。


| リーフ&つきね | 2007-02-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

宅配

今日は晴れ。あったかいねぇ~。

本日はあたしの都合によりちょいと早めのバレンタインケーキを自力で宅配してまいりました。

今年はタロさんには食べてもらえないのが寂しいけれど、代わりにヨメさんに食っていただきましょう~ってことで、タロ家へお邪魔虫。
毎度長々お邪魔しまして、すみません。&ごちそうさまです。

帰宅後、犬舎に入って掃除&夕飯をやっていたら、いつも以上にしつこ~いニオイ嗅ぎにあう飼い主。。。ごめんね。ヨメさんと遊んできたのばれた?(^^;ってことで、気まず~い空気。。。許せ~~~。

病み上がりで君たちを連れて遊びにいくのはしんどかったんだもんっ。
っていうか、今回の風邪、なかなかスッキリ抜けてくれまへん。
気をつけましょ~。

| はく | 2007-02-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

健康保険

今日は曇りのち雪。ほんでもって、強風。

○二○ムのリーさんの継続のお手紙が届いていました。
リーさんもお世話になって3年目ですが、未だかつて保険を使用したことはありまへん。CHDを抱えていること以外は至って健康優良児。

んが、今年5歳。もうすぐシニアなことを考えると、やっぱ継続加入しておく方がいいかなぁって思います。

でも、今回は健康促進予防チケットがもらえるらしいので、春の健康診断のときに使わせてもらおう~。年取ると人間もそうだけど、病気になる確率上がるしね。

つきは・・・3歳になったら加入予定。
ただ、CHDでの治療に関してはおそらく保険が使えない。
今のとこ、治療の予定はナイけどね。

今日は犬用シフォン焼いてみた。
むむむ~ん。本には型には油を塗らずって書いてあったが、お陰で型にひっついて取れへんかったぞ(^^;

お陰で形はイマイチになったけど、明日送るね~。宅急便。
名前入れたクッキーも作ってみたけど、紫芋のクッキーがピンクっぽかったなぁと思って、紫芋パウダーで名前書いたら、まんま紫でしたがね(爆)言い訳。言い訳(^^;生ものですのでお早めにお召し上がりください。気に入ってくれるといいなぁ。>M君

| リーフ&つきね | 2007-02-07 | comments:4 | EDIT | TOP↑

まだ

今日は曇り。

また、バレンタインも終わらないというのに、もう店頭に並んでいるのはひな祭り。

早過ぎないかい?
って訳で、ひな祭りは何を作ろうかと悩み始める飼い主なのでした。

去年はちらし寿司モドキだったので、今年は違うものにしたいなぁ。

む~ん、悩める。
って、こんなことばっかりだから、リーさんおデブなのか?(^^;いや、つきは出る方が多いぞ。

さ~て、仕事に行ってくっかなぁ。風邪っぴきモードから抜け出せず。無事、夜勤を乗り切れますよーにっ。

| その他 | 2007-02-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ん~

今日は雪。あ~んど強風。
2月に入ったらさすがに冬っぽいな。立春なんだけど(^^;

今日も寝て曜日。明日は仕事だ、復活せねば。

動物奇想天外で命とは?ペット飼育を考えるってやってたけど、命の大切さっていうのは、出産を通してでなければ考えられないのかね?

管理センターに収容された犬たち。
狂犬病予防法が云々、人を噛むというのが一番困りますから云々言うておったが、それだけじゃね~べ。

何十頭というそこにいる犬たちが全部人を噛んだっていうのけ?
違うべ。

譲渡されていく子犬たち。
そりゃ~ね、子犬は可愛いさ。でも、譲渡されたらハッピーエンドじゃないよね。成犬になっても変わらない愛情を注いでくれる飼い主さんでなければ、「大きくなりすぎたから」「吠えてうるさいから」「もういらなくなったから」捨てる理由なんていくらでもあるんだ。

人間の都合で。幸せになれる子、捨てられる子、虐待される子、そんな違いがあっていいのか?

今、青森のブリーダー放棄のレッドボーのことが気にかかっています。
かと言って、引き取るんは無理なんだけど。。。
リーさんと同じ年なのに、ほとんど毛が無くてガリガリで腹水まで溜まってて。。。ボーに見えないくらいのひどい状態。

つらいね・・・。何もしてあげれなくてごめんね。

ここには2歳のトライボー、7歳のチョコボーもいるようです。。。

2/5追記
ボーさんたちには里親さんが決定した模様。
よかったよかった。世の中捨てたもんじゃないねぇ。
青森の愛護センターの対応もすんばらしぃ。
残ったのはあと7頭。みんないい飼い主さんと出会えますように。

| はく | 2007-02-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

節分

今日は晴れ。

飼い主、体調が絶不調~につき寝て曜日。
散歩もおサボり。

でも、親父~は行く。
絶対毎日行かなきゃいけないくらいの勢いで。
人間の都合に合わせたっていいじゃん。
毎日同じ時間に行くから、もうすでにつきなんて要求吠えするじゃん。

ん~で、今朝も近所の犬が脱走。
も、ってことは毎度毎度脱走してんだよね、その犬。
毎度脱走させるんだったら、何か考えたらいいのにお馬鹿だ。

嫌いな近所なのであえて正直に書かせていただこう。
「怒られるから、おいで~。」じゃね~だろっ。
犬は悪くないんだよ。きちんと管理できないなら飼うな。

そして、悪い予感は的中。。。
散歩帰りのリーさん、つきとその犬が遭遇。
すんごい勢いで引っ張ったらしく、親父手を負傷。

以前、ばばぁもその犬のお陰で転んで怪我してるから、まじめに迷惑。

散歩中ももちろんノーリード。
人がいようが、犬がいようがおかまいなし。
脱走させること毎度。

いい加減にしてくれ。


という、お怒りモードはさておき、本日は節分。
ってことで、我が家も恵方巻きを食べまする。

なので、いぬずの分ももれなく作成(爆)
中味が去年と変わりばえしないので、今回はごはんにいわしとゴマを混ぜてみた。

こんなんです。

070203



ごはんを食べさせている間に、わんつ~してあるのの掃除をしようと頑張ったのだが、リーさんとつきはあっと言う間に完食。
ちょっと、フードより量が多めだったのに、あんたらもう少しゆっくり食えんのかいっ。もうっ。

飼い主も恵方巻き食いました。願いは叶うのでしょうか???
去年は叶わなかったな( ̄▽ ̄;

| リーフ&つきね | 2007-02-03 | comments:3 | EDIT | TOP↑

トラベルドック

Zの次の犬車はコレか?って思ってる、バモスがMCしまして、何と「トラベルドック」バージョンが発売となるらしい。

ココ

む~ん、何で今発売やねん。Zにあと4年は頑張ってもらわんにゃいかんのに。。。って思わなくもないが、迷っているのも事実。

何がってバモ、インパネシフトじゃなくて、フロアシフトなのがイマイチだし、オーディオスペースが下にあるので、ここにナビを入れた場合、画面が見にくいので嫌。

でもって、元HONDAアクティ乗りとして・・・大雪の時めっさ不安定なのと、高速とか強風でフラフラなのが不安なのだ。
軽だからしゃ~ないのかって気もするが。

なので、モビリオスパイクも候補なのだが、普通車は維持費がねぇ・・・なんて思っていたら、今年、製造中止になるかもって情報が(^^;

うぇぇ、Zも製造中止だけど、スパイクもかいっ。

そうそう。バモとスパ価格差がそんなにナイ(^^;
それも迷っている理由・・・そんな軽アリかよっ。

HONDAさんもさ~、ファミリー向けもいいかもだけど、趣味で使い倒す車があってもええんと違う??って思ったり。

一体、数年後あたしの犬車は何になっているのでしょう???

| その他 | 2007-02-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

雪です

久々の雪。
早番で家を出る頃は、雪が積もってて長靴で出勤しました。

したっけ、職場の方には雪が少ない~。
帰る頃には融けてなくなってるし~。

夕方、家に着くころには我が家の空からは、大粒の雪が降っています。
いつまで続くんだろうね。

いや、雪が降るのが今は普通な時期なんであって、今まで無かったのが変なんだけどさ。

そんな訳で、雪不足な今年・・・犬橇大会中止のお手紙が届きました。
せっかく、マッシャーはく&そり犬つきコンビで出ようと思っていたのに。残念~。

にしても、やっぱり寒い。。。
風邪っぴきには辛いですな。
のど痛い~。

ってことで、明日の大学期末は休もう~っと。
来学期、もう一度受けれるので無理は止めました。

| はく | 2007-02-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2歳

今日は晴れたり曇ったり、雪だったり雨だったり。

つき、本日2歳になりました~

同胎の亜蓮くん、チョイスくん、疾風くん、七福ちゃん、他の兄弟姉妹たち、みんなみんなお誕生日おめでとう~♪

みんな元気で2歳の誕生日迎えたことと思います。
そして、みんな飼い主さんと幸せに暮らしていることと思います。
本当に本当におめでと~~~。

そして、本日の主役のつき。
もう2才なんだねぇ~。あっと言う間だったね。
人間で言えばもう20歳を超えているんだぞ~。お前もう少し何とかならんのかね?

そんなつきの一日はバックスのケーキを取りに行きました。
飼い主は夜勤で風邪ひいたらしく絶不調の中、頑張って運転しましたがね~。

070201_1


こんなケーキです。

今日の目的はもうひとつ。
八乙女にあるバウアイズのカフェに行くこと~。

こじんまりとした、でも素敵なカフェでしたよ。
看板犬はボーダーさん。元気いっぱいでした。

でも、つきさん、ここでもビビリ~でお店の男の人にう~っとか言ってました。アホかお前は。

つきはかぼちゃのケーキを食べました。
ちっさいやつだったので、ひと口でしたがね(^^;
げろするからって朝飯抜かれたのに、足りなかったねきっと(爆)
飼い主は久々にミントティを飲みました。うまうま。

そして帰って来てから、バックスのケーキをリーさんと半分こ。

帰りの車の中で、お疲れモードのつきは爆睡。
飼い主のダウンをかけてすやすや寝ておりました。

つき、いつまでも今のままのアホでお間抜けで、まったりなところを大事に、元気でこれからも頑張っていこう~。ブラックじーちゃんの分まで長生きしようね。

070201_2


2歳になったつき。少しは大人になった???

| リーフ&つきね | 2007-02-01 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |