日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-11- | ARCHIVE-SELECT | 2007-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

年越しそば

今夜のリーさん&つきの夕ご飯は「年越しそば」(爆)

そばは長いと食いにくいので、刻んで。
汁はそばつゆはNGなので、た~ぷりの塩不使用なにぼしを煮たやつを使用。もちろん、もったいないので煮出したにぼしもたっぷりのせました。
そのままだと寂しいので青菜をちょいとトッピング。

見た目、普通の年越しそばっぽいじゃん(笑)
来年一年も、リーさん&つきが元気でありますようにと願いを込めて。

今日は画像無しでござんす。
速攻、奴らの腹の中に納まりました。

いつもより、ずーっと食器を舐め回しているお二人。
もう、入ってないっつ~の。
今年最後の、簡単手作り行事食でした。

| リーフ&つきね | 2006-12-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

今年も終了~。

共に生きられない日が 来たって どうせ 愛してしまうと 思うんだ~♪
只今、頭の中リフレイン中~な曲はやっぱ、しるし(笑)

本日は雪?
今年もとうとう終わりです。

ま、今年も波乱万丈色々ありました。
リーさんとつきとの離れ離れな、辛い生活。
そんな中、元部署へ一時移動。

って何かなんもいいことないな(^^;

来年も何事にも一生懸命頑張りますっ。
今年も色々お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
ブログを見に来て下さっている皆様、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。
来年もはく&黎風&月音をよろしくお願いいたします。

| はく | 2006-12-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

漢検DS

漢検DSで都道府県対抗漢字バトルってのをやっていた。

面白そうだからやってみた。宮城の順位下げたらごめんなさいだけど(^^;

漢字力2級竹
偏差値57.9
4287位/18446人中
宮城県 33位

だって。パソコン使ってると本当に漢字使わないから、どんどん忘れていく。実際、2級の漢字力は無いと思う。選択だから分かることもあり。とりあえず、宮城の順位は変わらず。

| はく | 2006-12-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ん~

今日は雨。
朝起きたら、どんだけ雪積もってるかなぁ~とか思ってたら、雨。
今年の天気はおかしいよ。

夕べはちょっと自爆しておきました(^^;
自分勝手な奴よなぁ~、あたしってば。
ごめんね。

でも、気分はスッキリ~なので、また頑張るさ(笑)

これって・・・火に油を注ぐな気がしないでもないが(^^;
やっぱり、あたしっておバカ~。

新年の干支の置物買ってみました。

年明けからまたネットに繋げない日々が始まるそうです。
今度はもうプロバイダー変えないでくれ。>ネット担当弟よ。
また、花子さんにお世話にならねばいかんのか。。。

でも、何故工事に2週間もかかる訳???

| はく | 2006-12-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

上下関係

今日は晴れ。

TVでは日本海側で大雪とかやっているが、何故か我が家方面晴れだぜ?
でも、夕べは夜中にちらっと降ったらしく、道路が凍ってる~。

リーさんとつきの散歩は・・・「引っ張るな~、飼い主転ぶ~!!!」と叫びながらの散歩となりましたとさ。スパイク付きの靴欲しいかも。

さて、我が家の姉さんと子分こつき。
最近、プロレスしながら、つきがリーさんにマウンティングするようになりました(^^;

おいおい。

調子こいてるのか?つき。
リーさんもつきの体力と体格には負けるからさ~。
抵抗しても無駄っつ~か。

ま、マウンティングやり返してはいるけどね(爆)

我が家の犬たちの上下関係、これから変わってくるのかな?
それとも、飼い主がリーさんの方が上。ってやってやるべきなのか。

つき、他犬にはマウンティングなんてしたことない。
っていうか、されっぱなしだべ。
何故、リーさんにはするかな???

| リーフ&つきね | 2006-12-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

年末

今日は強風

いや、全くさっぱり全然そんな感じもせず、普通の日常を送っているのだけれど、世の中は年末なんだねぇ。

今年もあと数日で終わる。
早いね~、1年って。

今年も何をしたという訳でもなく、なんとな~く生きてきたような気がするけど、ま、今年はほれ福コの試験頑張ったしな。うん。
でも、それだけだな(^^;

飼い主、本日は、ん十数回目の誕生日だす。
でも、な~んもいいことないぞ(^^;
自分へのご褒美も買えず、何故かリーさんに割られたつきの食器を買って帰って来たくらいにして。。。

ん~、でも年は取りたくないもんだ。
若いってすんばらしいのねぇ~と今はつくづく思ふ。
高校生くらいに戻りて~って感じ。

あ、でも、久々に某お店のプリン食えたから幸せかもっ。
うまうまっ。

| はく | 2006-12-28 | comments:5 | EDIT | TOP↑

只今、空は土砂降りの雨。
これ雪だったらそうとう積もってそう。。。

昨日、夜勤前にHCで寒かろうと長座布団とハーフ毛布を買いました。
今日の昼、帰ってきてつきのゲージに入れてやりました。

そして夜。

長座布団が噛み千切られて綿だらけになってましたっ

つき・・・てめ、このっ!!!
こういうのを親の心子知らずっつ~のか?(^^;

ごはんを持ちながら車庫に行き、見るなり「何これ?」と言った飼い主の顔を上目遣いに見ながら、ごはんを食べようとしないつき。
飼い主の怒りに奴は超~敏感です。

| リーフ&つきね | 2006-12-26 | comments:3 | EDIT | TOP↑

プロレス三昧

今日は雨。今朝は冷え込んだのに、何故か雨。
今年は雪降らないのけ?

リーさん、つきは2頭で激しくプロレス三昧です(^^;
ええ、飼い主を盾に攻撃を仕掛けていくリーさんの戦法は変わりません。
久々に痛い思いをする飼い主(^^;それがまた嬉しかったり。

リーさんもつきも車庫でのケージ生活に不穏になったりはしていない様子。

家の中で一緒の生活ではないけど、ちゃんとここが家って分かってるのかな?車庫と言ってもガレージみたいになってる場所なので、雨風防げて、周りもあまり見えません。走り回れる広さもあるし。

借りてる場所だけど、いっそ売ってくんないかしらと思う。
無理だろうなぁとは思うけど。

今日はつき、でっかいうんちをしました。
人のうんちのようです(^^;
食ったもん全部出してるかのよう・・・。

犬舎が届きました。
今より狭い生活で、挙句外になっちゃうけど・・・許せ。
休みの日にせっせこ組み立てせねば。

一方、飼い主は手のアカギレさんが痛いわしみるわ大変です。
こういう仕事柄、水仕事も多くて冬は手が荒れまくりです。
働くおばちゃんの手ですな(爆)

何かいいクリームは無いもんでしょうか。
尿素系はしみますねん。

あ~んど、気持ちが凹み状態。今の状態を続けて行ってどうなんねん?みたいな。でも、みたいなメビウスの輪状態(^^;うっき~っ。
何で他じゃダメなんだろう???はくさん、自分が理解不能。

でも、そんな時でもリーさんとつきが側にいてくれる。
癒されるぜ~。ってか幸せだすな。
いてくれることが当たり前じゃなくて、一緒に暮らせることがすんごい幸せな事だと気付かせてもらえた、今回の離れ離れの期間。

リーさんもつきも、飼い主の大事な宝物だよ。

で・も・ね、人の顔を前足で叩くのは違うと思うんだよな~。
つきねくんよ

| リーフ&つきね | 2006-12-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

散歩

今日は晴れ。

リーさんとつきは快便、しっこも快調~。
寒くて下痢すんじゃね~かと思っていたけど、大丈夫だったみたい。
よかった。

久々の散歩。。。
坊主がせわしな~い奴になっておりました。
何か引く力も強くなってる???

な訳で、早速飼い主筋肉痛(^^;
ももがイタイ。。。

体もだる~い。今日は夜勤だし、あと数日先まで休み無いのに大丈夫か?>あたし。

先が思いやられるカモ。。。

外でうんち、しっこ、しっかりできるようになって帰ってきた坊主。
ちょっとは成長したんかい?
未だリーさんを先にリードにつなぐと、ものすごいひゃん鳴きなんですけど(^^;

甘えん坊なでかい子供みたいな。。。

散歩で歩いていると、気のせいだけど・・・つきもそんなに大きくないなって気になってしまうのは何故だろう(^^;

| リーフ&つきね | 2006-12-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

Merry Chirstmas!

今日は

今年のクリスマス、最大のプレゼント・・・。
そりゃ、やっぱ、リーさん&つきの帰宅っしょ。
帰って来ました。年明けになるかもって不安だったからめっさ嬉しい。

6月からだから、4ヶ月どころか・・・半年じゃん(@□@)
よく頑張りました。飼い主がね(^^;

う~ん、やっぱ桃瑚を訓練所に半年・・・耐えられんな。
と違うことを実感してみる。

え~、本日はクリスマスイブ。
我が家では何故か今日がご馳走の日ってことで。

今年のクリスマスケーキはこちら。

0612241


こすけ君ちにお願いしました。チーズスフレでござんす。


0612242


こちらは何故か買うことになって買っちゃった。バックスクリスマスケーキ今年バージョン。
こちらは一個を半分こ。

そしてこすけ君ちのクッキーを添えて、我が家のクリスマススペシャルセット完成~。なので今日はごはん抜き。

そして目の前にケーキを置かれて、ひたすら待たされるふたり。。。

0612243


表情がまたねぇ(^^;
あたちもぼくも絶対に見えてませ~んな感じ。
君たち、見たら食っちゃうのけ?ダメダメ~。

とにもかくにもホッと一安心したよ~。
良かった良かった。戻ってきたね。
おかえり。本当におかえり~。

今日は訓練所で家に帰るよって言われていたらしく、朝からそわそわしていたらしいふたり。ゆっくりおやすみ~。

>> Read More

| リーフ&つきね | 2006-12-24 | comments:3 | EDIT | TOP↑

画像

何を思ったか、つきの生まれた頃の画像なんて、ひっくり返してみていた。

ちっさいつき。今では想像もつかないけど(^^;
あいつにも、こんな小さい時期があったんだよな~と思う。

どんな気持ちでずっとずっとつきを待っていたのか。
生まれてから毎日が心配で気になって過ごした。

あの頃と同じ気持ちで、つきを見れているのかというと・・・そーではない気がするのだけれど(^^;

違った意味で、つきとの気持ちの繋がりは、今、その時以上だと思う。

リーさんにしたってそう。
生まれたばかりのリーさんの画像、毎日穴が開くほど見てた。
うちに来た時も・・・まだ小さくて、今見たら壊れそうなくらい小さくて。でも、その小さい生き物に悪戦苦闘して、振り回されていたのだよね(^^;

リーさん、つき、明後日になったらようやく言えるよ。
「おうちに帰るよ」って。

061221


先日の頂いた画像。
何だか坊主の頭を上から押さえつけてるように見えるのは・・・気のせいだよ~ん。なでなでしてるんだけど、なんか扱いの差が(爆)

| リーフ&つきね | 2006-12-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

切羽つまって

やばいぞ、ふと気が付けば明後日はクリスマスイブじゃん。
何もしてまっせ~ん。やらなきゃいけないのに、あれれ。

そう、クリスマスイブにうちのお嬢様とアホ坊主が帰ってきます。

だから、ケージ組み立てて毛布敷いたりしとかなきゃいけんのに、何もしないまま当日になりそう。

やつらが帰って来るって、何だか不思議な感覚。
ちがうな。。。ん~、帰って来ても一緒に部屋にはいれないのが変なんだよ。外飼い決定!なので。

あたしにもっと経済力があったら、速攻家出てペット可の家借りてひとりと2頭で部屋の中でぬくぬく暮らせるのにっ。

可哀想なリーさんとつき。
家に帰って来たら、もう自分たちの住んでた家は無くなってて、知らない建物が建ってて、外に追い出されてさ~。

ま、繋ぎ飼いだけは断固拒否できたので、それだけでもいいか。。。

犬舎を購入したので、その中に置くバリケンも新調。
が、まだまだ犬舎は届かず・・・その間、借りてた車庫に住む予定。
っていうか車庫の方が周り見えないし、風とか雪も防げるしいいんでないって感じだ。

でも、ま、いっか。
どこでもリーさんつきと一緒に暮らせるんだもん。
もう離れなくていいんだもんね(多分)嬉し~。

| はく | 2006-12-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

はやっ

今日は曇り。

ミスチルのしるし聞きながらしんみり。
いい曲だにゃ~。

某通販会社から届く、案内メール。
もう、バレンタインだって。。。ええっ。

まだクリスマスも来てないのにさ。
正月だってまだなのにさ。
すごいねぇ~。

っていうか、クリスマスもバレンタインも大っ嫌いだぁ(爆)
ふんっ!

| はく | 2006-12-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

年末

今日は晴れ。

今年の年末は・・・31日が夜勤明けってことで、必然的に元旦が休みになりました。久々に元旦に休める~~~。

大晦日も夜更かしできるぞ~。
いや、ホント、何年ぶりだろう。

年末、帰宅できる利用者はいい。
でも、大半が施設でお正月。

一日でもいいから、家で過ごさせてあげることはできないんだろうか?

入所させる時ばかり、いいことを言って、外泊・外出には全く協力しない家族。ここは姥捨て山ですか?厄介払いしたいだけですか?

自分のしてる仕事って一体何なんだろうなぁ。と思ってしまう。

帰宅願望という言葉。言葉にすればたったひと言だけど。
でも、痴呆があっても自分の家のことは忘れないんだよ。
家族のことも。
そんで帰りたいって思うんだよ。

特別なことが無くても、おこたでみかんな正月でも、リーさんやつきと一緒に迎えられる新年。幸せだすな。

そう、もうすぐリーさんとつき帰宅になる予定。。。は未定だけど(^^;

それから、それからジャガー横田さん、ご出産おめでとうございます!
45歳での初出産、すげーなーと思います。
ジャガーさん、昔々女子プロレスラーになりたかった頃(爆)
大ファンでございました~(笑)

| はく | 2006-12-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ウォッチン

今日は晴れ。

今日はいつもより寝坊した飼い主。いつも見るウォッチン宮城のお天気コーナーを見損ねていた。

そこへ、先生からのメール。
「つき、ウォッチン宮城の人間アメダスでTVで小さく写りました。」

なんですと~~~(@□@)飼い主、一生の不覚じゃん。。。

でも、先生が画像送ってくれました。

20061219082255


本当に小さくだけど、つきTVデビュー(笑)

っていうか、先生宅・・・人間アメダスに送ってんのかい???

| リーフ&つきね | 2006-12-19 | comments:3 | EDIT | TOP↑

クリスマス

今年のクリスマス。

神様は・・・あたしにおっきなプレゼントをくれるかもっ。
えへっ。

これ、ぬか喜びだったら・・・どんだけ凹むよ・・・。

| はく | 2006-12-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遊んだ~

今日は雪。と天気予報で言ってた。それほど降らなかったけどさ。

え~、本日は久々の面会。
なので、夕べからそわそわ(爆)

タロママさん&ヨメさん、アーロン卿さん&王子と遊んでいただくことになっていたので、おみやげ作成~。焼こうと思って今までのびのび~になってたボーダー&ひつじクッキーを焼きました。

固くしようと低温で長時間で焼いたら、焼き色付きすぎた(^^;
何かいい方法ないかな~。

んで、リーさんとつっきーをお迎えに訓練所へ。
リーさんはとび蹴りくらわして喜びを表しておりましたが、つっき~飼い主無視(^^;そそくさと外に行こうとしてました。おいっ。

そしてリードさんへ向かう間、車の中は大合唱(爆)

リーさん、やっぱりヨメさんにガウ言うものの、なんていうか他の犬に言うガウよりしつこくない(笑)王子にはガウ言うかと思ってたら、思ったより大丈夫だった。

でも、焼きもち焼き子さん炸裂。
あたしが他の子をなでていると、鼻にしわ寄せて威嚇(爆)
あのさ~、飼い主だって他の子と仲良くしたいんじゃ~。
リーさん、少しくらいいいじゃんっ。
あたしはリーさんが一番大事で、大好きだよ~。
それなのに・・・。

つきは相変わらずなおっとりまったりボケな犬でしたとさ(^^;

貴重な集合写真(笑)

061218


あ~、でもヨメさん。いつ見ても面白い。
見た目は違うけど、リーさんの小さい頃を彷彿とさせるねぇ。
いつまでもかっとび娘でいて下さい(笑)

これで、ヒートがきたら、リーさんとの関係どう変わるかも興味あり。


タロママさん、アーロン卿さん、ありがとうございました~。

| リーフ&つきね | 2006-12-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ノロ

今日は雨。

しっかし、ココ連日ノロウイルスの報道ばっかりですな。
職場のある市でも、ノロウイルス感染が出た病院あり~の。近くの市の老人福祉施設でも出て、我が職場も一応福祉施設な訳で、一旦、感染が出たら・・・蔓延すんのもはやいだろうと思われ。

90近い年寄りばっかだもんね~(^^;

でもよ~、消毒は塩素系でないと効かないんだべ。
まさかハイターに手を突っ込んで消毒って訳にもいかず~。
治療法もなし。

感染者が出ないことを祈るばかりだな。

厚生省のHPにノロウイルスに関するQ&Aが載っています。

風邪、インフルエンザも流行り始める時期です。
くれぐれも健康管理には注意しましょう~。

風邪ひくと自己管理が悪いと言われる我が職場。
でもよ、気をつけてたってひくときゃひきますがね。。。

| その他 | 2006-12-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リンク

ごえもんくんのページがアドレス変更になっております。
ご存知無い方、リンクの修正よろしくお願いいたします。

このブログからのリンク修正致しました。

| その他 | 2006-12-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クリスマス

今日は曇り。

本日は職場の月イチの行事。今回は担当に当たっておりまして、面倒~。ほんで12月ってことで「クリスマス会」

近所の幼稚園の子たちが踊りやら歌やらを披露しに慰問に来てくれるのだが・・・。何故か仏教系。本当ならキリスト教系の幼稚園とかで劇とか賛美歌の方がそれっぽい気がするのだが、ま、それは置いといて。

最近、友達と子供の話とかをしてたせいか、子供たちの踊り見ながら、これが自分と大好きな人の子供だったら、めっちゃ感動しそうとか思った(爆)

ビデオ片手に学芸会とかお遊戯会とか撮ってる親御さん達の気持ちがちょっとだけ分かるような気がしたよ。

終わったあとには利用者が扮するサンタさんから子供たちへのプレゼント。子供たちは本当のサンタさんだと思うのかな。車椅子に乗ったサンタさんって珍しいべ(笑)

本当のクリスマスまであと10日。
今年のクリスマスは・・・果たして大好きなリーさんと一緒にいられるのか・・・すんげ~不安。一体、あたしにどうすれつ~んだべ。

| はく | 2006-12-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2つの虹

今日は曇り空。

だけど朝方、空に虹が出てたよ。それも2つも。
何かいいことあるかな。

| はく | 2006-12-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

わらわら

今日は晴れ。

んでも、寒かった。車の窓ガラスが凍っていたよ。

え~、本日は某所で子ボーわらわらを堪能して参りました。
かわええ~。ず~~~~っと見てても飽きません。
子犬マジックですなぁ。。。

かなりのあま噛み攻撃ですが、子犬なので痛い、痛い。

やっぱええなぁ。ボーわらわら。

んで、何故かおっきなボーさんも堪能させて頂きました。
このボーの手触りがまた、たまらんのよ~~~。
リーさんを思い出し、ちょっとしんみり。。。
頭の中をドナドナが流れておりました。

ボーの微妙な距離感がまたおかしく。
片方を撫でていると、片方があたしも撫でれとやってきて、片方がいなくなると静かにやってくるお嬢さん。

うちの2頭のように、プロレスはしませんでしたぜ。
リーさんとつきはやりすぎだな・・・。

帰り道、飛龍へ立ち寄り、塩ラーメン堪能。
ヨメさんにも会いたかったのですが、すれ違い。。。
でも、んまかったので幸せ~でございました。

| はく | 2006-12-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

きゃ~~~

リードさんのブログでレオンのパピーの画像発見!
かわええ~。めっちゃ、かわええ~。
レオン好きなんだよ~~~。大好きだぁ~。

もち、ブリーダーもチェック済み(爆)
画像の子はどこの子だろう?ブリそんなに多くはないはずだけど。

飼えるもんなら飼ってみたい超大型犬。。。

でも一生飼えないんだろうなぁぁぁ。
だってほら、桃瑚もまだだし、最後のボーも待ってるし(笑)

かわええな~、レオン。

あ~、でもさ・・・レオン1頭飼っていいよって言われるのと、ボー7頭飼っていいよって言われるの、どっちが嬉しいかって言われたら・・・。(何で7頭かはさておき)

迷わず、ボー7頭選ぶなぁぁぁ。
ボーにまみれたい。めっちゃ幸せだろうなぁ~。
リーさん、つき、会いたいよ~~~~。
あ、でも、もうすぐ会えるね~。(って何か遠距離恋愛みたいだ^^;)

それを楽しみに、飼い主はお仕事頑張るのです。

レオンに浮気してごめんね(^^;ま、思うだけだから許せ(爆)



| はく | 2006-12-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ワクチン

今日は曇り。

よーやく、よーやく、打ちましたインフルエンザワクチン>by職場
いつもだと秋の本部に近い時期で、ワクチンの後、具合悪くなったりするから嫌~とか思いつつ打つのに、何故か今年は今日まで延びた。

今年は何型のインフルエンザが流行るのでしょうね~。

ま、インフルエンザワクチン打ったところで、毎年利用者からもれなく風邪は貰って2度はダウンするので(とはいえ、仕事は休みません。。。ってか、休めません)あまり効果は期待してないのだけど。

予防接種、まだの方はお早めに~。

| はく | 2006-12-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

過去

免許見つけたついでに、昔のリーさんお迎え当時の日記も発見。

何か来た次の日から飼い主のストレス溜まってるそ(^^;
でもって、「犬なんか飼うんじゃなかった」って後悔してるぞ(爆)
「次は、ボーダーはもういい」って書いてあるし(^^;

で・・・今の現実といえば・・・。
2頭に癒されてます~。
もう、リーさん、つっき~無しでは生活できませんがな。
次は・・・シェパだけど、最後はボーダーだ(爆)

変われば変わるもので・・・(笑)

てか、それだけリーさんが凄まじかったってことだよね(^^;
多分、今ならどんなやんちゃくそな犬が来ても平気。
きっと、リーさんよりマシって思えるから(爆)

そんな激しいりーさんは、飼い主にとってかけがえの無い、めっちゃ可愛い娘っ子です。リーさんとつきがいるから、あたしは頑張れます。
今は・・・心からリーさんとつきにうちに来てくれてありがとうって思うよん。

061210_2


坊主、可愛い子犬時代シリーズ。
小型犬のTシャツが着れる貴重な時期。

| はく | 2006-12-10 | comments:4 | EDIT | TOP↑

発見

今日は雨。

でも、さすがに寒いです。。。今の時期になると広瀬香美のDEAR...againが何故か頭の中でリフレインするあたし(古いのぉ^^;)

ありました。免許証~。良かったっ。
免許証と一緒にヘルパーの修了証とか、福祉用具専門相談員とかの終了証も一緒にしていたことを、発見してから気付いたアホなあたし(^^;

いや~、見つかってよかったっ。

061210


こんなんです。もうちょっと早い時に受験できていれば、小泉さんだったかもしれんのに~と思うと、ちょっと残念かな(^^;

| はく | 2006-12-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

行方不明

今日は曇り。

昨日、倉庫から出してきた本類を片付けていて気が付いた。

介護士の免許が無い。。。やば過ぎる。
どこにしまったんだっけ?何で無いの???

免許が無きゃ転職できないじゃん(爆)

再発行か・・・。
お金かかるのぉぉぉ。

そして、買い集めてたボーダーグッズのプラケースも行方不明。
ショーック。。。

そして今日もお片付は続く。。。

午後からは雪になった。
雪の結晶があとからあとから降って来るって感じ~。
めっちゃ綺麗です。

| はく | 2006-12-09 | comments:6 | EDIT | TOP↑

決めたっ

ん・・・うだうだうだ終了。。。

めっちゃお馬鹿だと自分でも思うけど、自分の気持ちに素直でいることの方が大事だ。っつ~ことに気付いた。

ので・・・まだまだ懲りずに続くのであった(爆)

そんで、別のうだうだ。
あたしって、リーさんとつきを撫で過ぎてるのかもしれないと思った。
普段から撫で撫でしてるから、訓練の時の撫でが「ご褒美」になってないのかも。って。

できるか・・・分からないけど、ちょっと意味無くなでるのをやめてみっかなぁ。ほんで、褒める時はめちゃんこ褒めまくるで、どーだや?

掃除中に見つけた、坊主が我が家に来た次の日の画像。
めっさ、めんこい~。

061208

| はく | 2006-12-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

差し入れ

今日は曇り空。

今日は飼い主、休日なのに、面会できず。

面会しすぎと先生から言われたので自粛(爆)

でも、先日頂いたりんごが蜜いっぱいで、とても甘く美味しかったので、リーさんにも食わせたいな~と思い。。。

かと言って、まんま持って行って、むいて食わせて下さいというのもどーかと思ったので、お菓子を作ろうと考えた。

本当はアップルパイを焼くつもりだったのだけど、作る直前に面倒くさくなり(^-^;

アップルリングを焼く事にしました。

人用だとソテーしてバターとか砂糖たんまり入れるのだけど、そこは犬用(笑)

りんごをレンジでチンして、水分飛ばしただけのやつをパンに巻き込んで焼くだけ~。

なんて楽チン♪

ので、見た目は美味しそうな、アップルリングが焼きあがりました。

でも、食べたら素材の味だけで美味くないんだ~。きっと。

リーさんとつきは喜んで食べてくれるだろうけどね。

それとラム肉のごはん1食分だけ(^-^;を持って、差し入れ頼むためだけに泉まで朝こっぱやくから走りましたわよ。

アホかしら、あたし(^-^;

20061208093244

| はく | 2006-12-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぼちぼち

今日は晴れ。

頼んでいた年賀状が出来上がってきました。
さーて、年賀状の宛名書きもしなきゃね。

思ってたより画像がボケボケで残念です(^^;

それから、今年のケアマネの合格発表があった模様。
合格した人、ダメだった人、それぞれうちの職場でもいます。

あたしも、ケアマネのテキストが届きました。
再来年の受験に向けてぼちぼち頑張り始めます。

気分はちょっと凹み気味。。。
どうしてもどうしても、わかっちゃいるのにね~。
それでも、やっぱりなのだ。

どうしたらいいのでしょうか。

神様、あたしにもほんの少しでいいからチャンスを下さいって感じだ。
無理か?んだべなぁ。。。

| はく | 2006-12-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

