日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-10- | ARCHIVE-SELECT | 2006-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

イチゴの季節

今日は雨やら霧やら晴れやら。

今年もやって来ましたよ~。
タカナシのいちごラテの季節が。
そっかこれって、季節ものなのかと昨日気付いたよ(^^;

20061129094603


あたくす、コレには目がありませんで、毎日いちごラテ三昧になりそうです。

只今、どん底で壊れてますが、ちょっとは浮上できそうだ(笑)

| はく | 2006-11-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

また雨

今日は雨。それもまたザーザー降り。

昨日は天気良かったべ~。何ゆえ今日は雨やねん。
リーさんと面会の日は絶対雨だな。そしてあたしはカッパ~。
うう、悲しい。さみぃしよぉ。

去年の初雪は30日でした。今年は一体いつになるのでしょう。

な、訳で今日はリーさん&つきとリードさんで遊びました。
つきは何故かフリのキャッチが上手くなってた(^^;
先生とやってんの?

リーさんは年のせいか遊んだあとケージの中で眠そう~にしてた。

いつもいつも雨だから、ほとんど貸し切り状態で遊べるのはありがたいのだけど、たまには晴れて欲しい~。

で帰り道・・・訓練所に戻ったらエサの時間だったらしく、Tシャツも脱がず、飼い主そっちのけで小屋に入っていくリーさん。
おいっ、飼い主よりエサかよっ。

何だか複雑・・・。

| リーフ&つきね | 2006-11-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検定試験

今日は曇り。

本日は福コの検定試験日でした。
思ってたより、全然計算問題とか無くてヤマが外れたって感じ(^^;

こりゃ、アカン。。。

家に帰って来て、ユーキャンの解答速報見て、答え合わせしたら全然ダメで・・・っていうかダメ過ぎて、がーん。とか思ったら3級の解答だった(^^;ああ、まだ2級の解答速報は出てないのね~。

安心したような、そーでないような。

夜は大学のレポートを仕上げまっする。
締め切りは近いぜ。なので。

何か今日は勉強の日って感じで疲れた~。

21:10 追記

え~、某解答速報2箇所で自己採点したところ合格している模様。
あとは・・・商工会議所の正式解答と合ってることを願うのみ~。

| はく | 2006-11-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

めっけ

今日は晴れ。

ネットでディスクのショップを発見。
人間用のディスク屋さんのようだけど、ディスクドックのんも扱ってて、探してたソフフライトも在庫あり~。

なので、ソフフライト購入&似たような感じのおすすめディスクは無いですか~と問い合わせ。

これでいい感じやったら、買ったやつが無くなっても今度のディスクはソフより安いしね~。

| はく | 2006-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ダウン

今日は晴れ〓

寒くなって来たので、冬本番に備えてユニクロでダウンを購入しました。

去年まで来てたのは、縫い目から羽が出てくるようになったので、さよなら~したのでした。

悩んだすえ、購入したのは焦げ茶色のダウン。たまには白とか選んでみたかったのだけど、犬の足跡が付く事を考えると、必然的に汚れの目立たない色になっちゃうんだな(笑)

さら~に、おデブなあたし。寒くて着込むと更にふくらむので、必ずメンズサイズになってしまうのでした(^^;

てか、あのレディースサイズのSが入る人が世の中にはいるってのが、すごいと思うのでした。

道路わきには防雪柵が設置されました。もうすぐ雪の季節ですな~。

| はく | 2006-11-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

崖っぷち犬

今日は曇り。

朝から崖っぷちの犬の救出成功をTVでニュースでやっておりましたが。。。

解せん事がひとつ。

この犬、引き取りたいっていう人が全国から問い合わせ来てるんだって。
日本人、マスコミに取り上げられた犬は引き取りたいって思う人多いんかな(爆)
だってよ、この日本中で里親さんを待ってる犬って沢山いるんだよ。

で~れ~遠いところから、里親になりたいって申し出るなら、自分の身近で里親待ってる子の飼い主になろうって思わね~のかなと思うわけですよ。

広島ドックパークの時もそうだったけどさ。。。

本来、ほのぼのとしたニュースなんだろうけど、何か朝から何か違うだろっ!と思ったニュースでしたとさ。

| その他 | 2006-11-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

写真

今日は曇り?

本日は「いい夫婦の日」なんだそうな。
全然関係ない話なんだけど・・・。

リーさんの写真立て、作ってもらっちゃいました。

061122


こういう奴。
リーさんが虹の橋を渡ってしまったら・・・なんてことを考えていた時に、血統書も残しておけたらって思った。

で、たまたま見つけたとこの写真立て、写真と血統書を彫ってくれるやつだったので、思わずお願いしちゃったのよ~(^^;
まだ、リーさん生きてるケド(爆)

色々注文つけましたが対応していただけました。
ありがたや。

今・・・気付いたぜ。
トレチャン取れることが、もしもあったら・・・血統書の記載変わっちゃうじゃん(^^;あらら。

あ、これリーさんの分だけね(^^;高いから、坊主の分は後で~。

本日はあと蒜山のジャージー牛乳が到着しました。
これでパンを焼くぞ~。
うまそうだから、たまには人間用のもね(^^)






| リーフ&つきね | 2006-11-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

むむっ

何やねん、今日のこのお天気。
晴れるんやったら、昨日晴れろっちゅ~ねん。
神様のイジワルか・・・。

本日、リーさん下痢Pな模様。。。
心配。

| はく | 2006-11-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ネット復活

今日は雨。。。

新居に電話を移転した時、何か手続きの間違いで今までネットに繋げない生活をしておりました。

本日、無事復活。いや~、不便だ。
携帯から送信してたモブログもさっぱりUPされてないので、手動で書き込み(^^;

今日は某所でリーさんとおデートの予定だったのだが、ほれ、誰のせいなのかやっぱり雨で(^^;あえなく中止。残念・・・。

んで、朝、先生に中止にしますメールしたら、「リーフ乗せてきちゃった」と返事があり・・・。
へ?今日って雨なのに先生仕事あんの???と思いつつ、そんじゃ~遊びましょうかねってことで、リードさんでリーさんと遊んで参りました。

リードさんにはビニールハウスがあるので濡れなくて済むから、ありがたや~。

先生からこの前の面会の後、運動させようと放しても、ずっと入り口のところへ行って外を見てて、さっぱり遊ばないで飼い主を待ってたって聞いて、すんげ~リーさんに申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

ま~、その埋め合わせじゃないけど、リーさんと沢山遊びました。

誰も他にいなかったから遊び放題だったよ~ん。

061120


可愛いリーさん。

でもさ~、リーさんを先生に引き渡すときのあの悲しい~~~気持ち。
やだね~。何度やっても慣れませんな。

| はく | 2006-11-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

何故?

今日は雲。

花子でblogみたらモブログで送信した分がUPされてない。

何故(?_?)

| その他 | 2006-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

車検

今日はピーカン
とっても、いい天気。
暖かいしねぇ。

明日は愛車Zちんの車検なので、大掃除。
なんせZちん、毛だらけ泥だらけだしね(^^;

Zちんも5歳。走行距離も8万キロ半ばをこえ、ますます頑張って走っていただかないと。

次の車はおそらく、「バモこ」こと、ホンダバモス。なのだけど、購入はまだまだ先の話だしね。

Zちん長持ちして下さいな。

| はく | 2006-11-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

雨女は誰だ?

今日は雨

今日はリーさんとつきとの面会日だというのに、朝からザーザー降り。
でも、出発することには我が家の方は雨が上がり、曇り空になっていた。

いざ、出発!で出かけたものの、雨は降ったり止んだりの繰り返し。
途中まで来た時、先生からメールが入った。
先生の家の方はザーザー降りの、雷さんまでなっているとの事で、犬が風邪ひくといけないので面会は中止と。

しょぼぼ~んとなりながら、その途中地点のHCで折りたたみ机やら何やらを購入。そうこうしているうちに、雨が止んだ。

ダメもとでもう一度、雨が止んでいるので面会をお願いしてみたら、OKとのこと。
速攻でZちんを走らせ、途中バックスに寄って犬用ケーキ購入。

雨の中の久々のご対面~。
ってか、雨女は誰よ?あたしか?リーさんか???

久々に見た坊主は、男前度がUPしていたよ
え、親の欲目ってやつ???
でもね~、坊主も可愛いんだもん。リーさんはもちろん、もっと可愛いけどさ。

でも、行動は相変わらずなアホ坊主。
前足で飼い主の顔を叩きまくり、体当たりボーン!ってな感じ。

カッパ着込んでひとりと2頭で遊んできたよ。
途中、先生の愛犬チワワのバットくんが混じってましたが、リーさんガウることもなく、つきは我関せずで遊んでいました。
ってか、飼い主は踏みやしないかとハラハラ・・・。

楽しいひと時を過ごして参りました。

061111_1

カッパだぜ、リーさん。



061111_2


カッパだす。坊主。

ちなみに、このカッパラブサイズ。
いかに、坊主が無駄に足長いかっつ~ね(^^;

| リーフ&つきね | 2006-11-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

腰痛

今日は晴れ。

昨日から腰が痛いです。

かがむとピキーンと激痛が走ります。本気で痛めたか?

でも、今日は夜勤だす。頑張るしか無いのよ~。原因として考えられるのが、ナースシューズなので、悲しいかなそんなにはいてないけど、新しいのを注文しました。

早く復活せねば土曜日の面会に間に合うように。

がむばれ、あたし。

| はく | 2006-11-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

年の差

ヤフーで見つけた記事。

結婚してもいい年齢差。

1位は女性が1~5才年上までで17%
2位は女性が6~9才年上までで9.2%

ほぇぇぇ、意外。

でもさ、思うんだけどこれって自分自身の年齢も関係あんじゃないのかねぇ。
自分が若いときって、相手がかなり年上でも気にならんけど、自分が年くってくるとさ~。えらい年上の相手って自分より早く死なれるんじゃないかって思うとねぇ(爆)

で、も、だ、実際のところ・・・。
惚れたら年なんぞあまり関係ないのだよね。

あたしの同級生の子はひと回り上の旦那だけど、全然年の差を感じさせないし、年下旦那の子も亭主関白だしね。ひとそれぞれ。面白い。

何にせよ、あたしもいい相方さん見つけたいもんだわ。
本部まであたしとリーさん乗っけてってくれるような(笑)
どっかに落ちてませんかぁ~。

| その他 | 2006-11-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今年は

今日は晴れ。

夕べはほんっとに寒かったです。
泉ヶ岳では初冠雪だそうな。

ってことで、世の中はクリスマス商品がチラホラ。
今年はリーさんとつきのクリスマスケーキをバックスでないとこにお願いすることにしました。

何故なら・・・大雪になった時、乗せてってもらったら「こんな雪の時に・・・」って文句を言われたので、雪が降ったら取りに行かれないな~ということで(^^;

今年はこすけ君ちのクリスマスケーキを予約。

さて、今年は・・・ケーキの前で座って待っているつきの姿を写真に収めることができるのでしょうか・・・不安。

| リーフ&つきね | 2006-11-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

きょうは

雨。っていうか、仕事してたらいきなりの土砂降り。
そして雷。

北海道じゃ竜巻で9人も亡くなったそうな。

変な気候ねぇ・・・今日は立冬だそうな。

いよいよ冬がくるのね~。冬生まれだが寒いのは嫌いだ。
雪は好きだけどねん。

そうそう。マロンかーさんから頂いた競技会のあたしとりーさんのベタベタしまくり画像。

あまりにも自分が幸せそうな顔してて笑えた。
やっぱり、リーさんが大好きな飼い主~。

リーさんも心なしか嬉しそう・・・だよね?(^^;

061107

| その他 | 2006-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさん今後

今日は晴れ。

3連休後の仕事って、かったりぃぃぃ。

もしかして、リーさんの本部出陳は今回が最後だったのかもしれないんだよねぇ。
と言うのも、今のままでは先生が引いて出陳する犬がいないので、今後、リーさんが本部出るとしたら、飼い主がリーさん連れて車で本部までいかなきゃダメなのよ。

無理だよなぁ。。。超が付くほどの方向音痴。
車の運転は得意ではありましぇん。
っていうか、行けるなら新幹線移動はしないで自分で運転していくっつ~のね。

誰か本部行く人出て来ねぇかなぁ。来年の秋までに。
そしたら、リーさん先生の車に同乗できるのに。
一度でいいから本部でリベンジ果たしたかったよなぁ。

その前に、地元の競技会でポイント取れっつ~話だが(^^;

| リーフ&つきね | 2006-11-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

昨日のリーさんと今日の飼い主

今日は・・・曇り。

えー、本日は神棚入れて神主さんに拝んでもらうやつの日でした。
拝んでもらっている間、飼い主の目にず~~~っと入っていたのは、神主さんの「狩衣」

博雅さま大好きなあたくす、狩衣には目がありませんねん(笑)
それも、初・生狩衣が目の前に~~~。
うへへ。

ず~~っと気になっていた腰帯のとこがどうなっているのか、ようやくすっきりしました。

博雅さまもこ~んな感じでいらっしゃったのかなぁぁぁと遠く平安の時代へ思いをはせておりました。

で、昨日のリーさん。
綱無し脚側でスタートと同時に離れ気味になったそうです。いつもの通り(^^;やっぱりここは変えたいところ。
ほんでもって速歩がえらいゆっくりだった。早くするとす~っと行っちゃうからって先生は言っていたけど、スピードに乗せた方がリーさんらしいし、あたしは好きなんだもん(^^;

招呼はリーさんらしくだだーっと走っていって、すたっと気持ちよく座っていた。よしよし。競技前、立止がすぐ座ると言っていたけど、本番ではうまくいった。

問題の行進中~。やっぱり、ここは「確実性」を持たせたい。
でも、練習し過ぎるとリーさん更にダメになるんだ、行進中。
難しいね。

で、遠隔はよいとして・・・問題は今まで失敗したことのない据座が何故に失敗したのだろう・・・ということだな。おそらく、伏臥が何かで強化されちゃったのだろうと予想してみる。。。

結果、先生が一生懸命特訓して出した結果と、飼い主の本部デビュー戦の結果がたいして違わないという悲しい結末を迎えましたとさ(^^;

で、来年からはリーさん&飼い主コンビの復活で頑張ります。

やっぱ楽しくやらなきゃ~。家庭犬に確実性は不必要だと思うのだが、何故か競技会で求められるものは確実性ってか正確性という、何かなんなんだろうなぁ?って思っちゃいますが。

そこはそれ、リーさんから訓練競技取ってしまったら、お仕事がなくなっちゃうので、リーさんらしさを大切に。そんでもって楽しく。
引退までのあと数年、頑張ろうと思います。

にしてもだ。リーさんってば可愛い(爆)
めちゃんこ、可愛い。

必要以上にひっついてくる辺りがまた可愛い。
先生がトリーツくれるっていうのに、行ってすぐ飼い主の脇に頭突っ込んでひっついてきて、おやつに勝ったぜ(笑)

そーいえば、リーさんに相談してみたら、お返事無かったよ。
やめとけってことか?どう思う?>マロンかーさん
とーこの話した時は、速攻却下だったけどさ(^^;
(リーさん、とーこを迎えるのは反対だそうです。^^;)

| リーフ&つきね | 2006-11-05 | comments:6 | EDIT | TOP↑

本部訓練競技会

今日は晴れ。

本日は本部の訓練競技会でござんした。
初のリーさん&先生ペアでのチャレンジです。

先生に行くのを内緒でいった飼い主なのに、リーさんが出る直前にバレ(^^;いつものリーさんの7割くらいのできという先生の言葉に不安がよぎった訳ですが、結果は87.4でまたまたダメでした。

敗因としては、いつもの行進中で失敗をし・・・何故かいつもは失敗しない据座で失敗というダブルで失敗をやらかしてしまったのでした。
でも、毎度リーさんは褒められるのでした。
素質はいい・・・って(^^;

やっぱ飼い主が作った犬を訓練士さんが引くのは難しいのだろうか?

先生に見つかった時「来てるなら自分で出せよ~~~」って言われたけど、次回からは自分で引きます。ハイ。

ま、久々のご対面でリーさんとベタベタしまくって、撫で撫でしまくって、リーたん可愛いねぇ~と言いまくり、堪能してきたのでそこは満足でござんす。

あとは残念なことにステッカー屋さんが今回は来てなかった。

でも、マロン君も頑張ったし、王子もメジャーポイントGETおめでとう~だし。

何より楽しかったよん。

マロン家には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

| オビ(訓練競技会) | 2006-11-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お願い

今日は晴れ。

リーさんは本部、土曜日に出ますが、もしここをのぞきに来られてる方で、本部に行かれる方、リーさんが知っている方にお願いがございます。

って言っても、本部は関東なのでりーさんが知ってる人は少ないかもだけど。

先生より「リーフに声をかけないように、近寄らないようにご協力よろしくお願いします。」とのことなので、お願いしますm(_ _)m
リーさんも先生も頑張っているので、ご協力よろしくお願い致します。

こうなると・・・私が競技会場に行くこと自体NGなんじゃね~の。
先生にバレたら、怒られそうとか思うのだが行きます(^^;
競技終わるまで・・・缶詰だな。

ってことで、明日はお江戸へ出発だ~。

| はく | 2006-11-02 | comments:3 | EDIT | TOP↑

犬の日

今日は晴れ。

今日から11月。
今日はワンワンワンで犬の日だそうな。

夕べはセッセコ犬おやつ作ってたら、遅くなっちゃって、今日は夜勤なのに眠いです(´Q`)。oO

無事に仕事を終えられるでしょうか。

| はく | 2006-11-01 | comments:3 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

