日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-09- | ARCHIVE-SELECT | 2006-11- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

またまた夢

また夢を見た。くっきりはっきりな夢。

ドラマ仕立てで、何故かうちに納屋があって、その中に昔の記録物の写しがあって、それを見つけられちゃマズイ人達がいてて、大元の記録物を保管してた資料館みたいな場所が放火にあって、急いで家に帰ったら納屋が放火されてて、燃えまくってて、なのにホースの水かけると消えるの(笑)

その火を消しながらふと目を上げると何故か家までが放火されてて燃えてるの。

夢の中で「人の家、何だど思ってんのやっ(怒)」と絶叫しながら消火してました。夢の中で。

さてさて、これって何か不幸の前触れ?って思ったので調べてみた。

幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

う~ん、微妙(^^;
本当に大きな幸運があるならいいけどさ・・・。
ただの欲求不満の暗示だったらどーすんのさ(爆)


| はく | 2006-10-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ヨメちゃん

今日は晴れ。

タロ家のニューフェースに会いに行って参りました。

ご対面直後は弾丸娘だった。
縦横無尽に駆け回り、飛び跳ねる。
面白い~。

んが、このお嬢様ちゃんと電池が切れるし、よく眠る。
どっかのエンドレスの暴れ馬とは違うのね~。

可愛かったよん。
久々にボーダーの手触りを堪能して遊んで、満足じゃ♪

タロママさん、今日はお邪魔しました~&ありがとうございました。

061030


あ、思ったこと。。。
このお嬢さん、目が王子に似てる(笑)

| その他 | 2006-10-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

本部訓練競技会

そうそう、いよいよ今週末本部でござんす。
またまた江戸川に出陳料捨ててくる事になるやも・・・。

で・も、今回は最初で最後の先生&リーさんコンビでの出陳なのです。
4ヶ月以上、先生の元にお預けになってる今、私とリーさんでは十分な練習ができないし、プロの訓練士さんが引いたら、本当のリーさんの実力が見れるんじゃないかって思ったのでした。

なので、あたしはお気楽見学さ~とか思っていたのですが、もうすでに気分はドキドキ。

自分で引く方が気楽だっつ~事に気付きました。
自分で引くより緊張するし、胃が痛いし、緊張でもうすでに考えると吐きそう(爆)

もう、次回からは絶対自分で引くぞ。
そしたら、こんなにドキドキしなくていいし、隠れて見学しなくていいし、面会も禁止されないし、好きなだけリーさんとベタベタできるもんっ(爆)

てか、ホント・・・自分で引く方が緊張するけど気が楽。
だし、あたしがリーさんと楽しめる。

だから、もっともっとアマチュア指導手さんが増えたらいいのにね~と思う。

ま、何だかんだ言いつつリーさんにようやく会えるのが楽しみだ。
先生に内緒で行くので、無事競技が終わるまで隠れてなくっちゃ。
先生もあたしもリーさんが脱走~が心配なのです。

あたしみたいな格好してる女の人を見るとニオイ取るらしいから。
本部の当日なんて、あたしの競技会の時の格好みたいな人ばっかじゃん(^^;隣のリンクでそんな女の訓練士さんが競技してたら、先生との競技がイヤって思った時点で、リーさんそっちに逃げるな・・・きっと。
あたしじゃないって思っても行くな。。。

なので先生との競技をリーさんが楽しんでくれたらいいと思う。
訓練って楽しいよ。一度も失敗しないでできたよって自信をリーさんに持って欲しいんだ。

| リーフ&つきね | 2006-10-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

考えさせられるね色々。

今日は曇り。
最近、朝は霧がすごくて前が見えません状態だす。
寒くなってきてるってこったよなぁ。

岩手のボー達を引き取ってくれるWanlifeさんで気になっていた、ボーダーのカイト君に里親さんが見つかりそうで、あたしゃ~嬉しい。

なんかさ、カイト君の性格がリーさんみたいで(カイト君の方がおりこうだろうけど)他人事には思えなかったんだよね。
良かった良かった。

って思ってたら、シェパ君が増えたみたい(^^;

この前の広島も引き取った子を返す人もいたらしいから、まだまだかかりそうだね。

吠えるからって理由でって某所で見ましたが・・・。
犬って吠えるべ?吠えない犬っているのけ?
ってか次の日に返すってどーいうこと???

引き取りに来た人たちの中には、自分家の犬を車に載せたままの人もいたらしいが、それってどうなの???

やっぱ、うちの犬たちは引き取り手が見つからないタイプの犬だな(^^;
つきはいい奴だけど吠えることに関しては諦める事を知らないくらい吠えまくるからね~。分離不安で(爆)リーさんはガウだしさ~。

やっぱあたしとリーさんつきはず~っと一緒~だね。
働け~ってこったな(^^;

何か色々考えさせられるね。
他人の振り見てわが振り直せじゃないけどさ~。

犬を飼うって大変なのよ。時間もお金も、犠牲にしなきゃいけない自分の楽しみだってあるかもよ。
でもね、それでも犬と暮らすって楽しいし、幸せなんだよね。

大変で苦労して沢山悩んだ分、もっともっと犬と分かり合える気がするんだ。だからさ、最初は大変かもしんないけど、それを乗り越えてみたら何か見えてくるかもよ。自分の犬がかけがえのない相棒になってくれるかもよ。

ってね、今でも扱いの難しいお嬢さんと試行錯誤な私は思う。
だって、あたしはリーさんが大好きで、何よりも大事で宝物だもん。

一時の感情で可哀想って引き取って、結局飼いきれなくて返してしまうなら、少しずつでも自分のできることから始めればいいんでないのかな。返されちゃった犬はまた悲しい思いするんだもん。

引き取って飼うことだけが全てじゃないんじゃないのかな。

と何もできないあたしは思う。



| その他 | 2006-10-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久々につきのお里のHPをのぞいた。

したっけ更新されてました>シープドック
レスティはやっぱ好みだ。レスティを真っ黒にしたらリーさんに似てる???なんてな。

コメント読んだら・・・
自分の判断で伏せたりするので牧羊犬の訓練としては非常に難しい。
だってさ。

つきの訓練のしにくさはココがルーツか???

でもよ、ボーダーに勝手に判断するなっていっても無理なんじゃ?(^^;
坊主、馬鹿に見えるけど、もしかして頭いいのかも(爆)
能ある鷹は爪を隠すと言うではないか。(って、ものすげ~親バカ)

坊主、あれでやっぱレスティ似なのかも。
穏やかな性格似てくれたのはいいけど、もっさりし過ぎかも。
でも、坊主だってやるときゃやります。(っていつだよ?^^;)

| リーフ&つきね | 2006-10-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うだうだ

今日は曇り。

普通にしてても鼻水がたら~ん状態です。。。
明日まで復活できるでしょうか。

色々ネットめぐりしてて、岩手の里親募集のわんこ達。
結構、レスキュー団体が引き取った子って多いのね。
みんながみんな、すぐに一般家庭に引き取られて行く訳じゃないのね。

残っていたボーダー2頭も高知のレスキュー団体さんに引き取られていく模様。

高齢だったり病気だったりすると、引き取り手が見つかることは容易ではないのだろうね。時間もお金もかかること。可哀想だからって簡単に引き取れるものではない。。。

広島のドックパークだって、あーた、里親募集に何千人だってよ~。
びっくりだ。ここで思っちゃうのは、なんも里親を待っているのはここの子たちだけじゃね~べって思っちゃうんだな。

で~れ~遠くから行った方もいらっしゃるようで。
里親募集しているような子を引き取って飼いたいと思っているのなら、近くのそういう団体さんの子にも目を向けてやって欲しいなと思うのよ。

条件が合わなくて断られて文句言ってる方もいるようで。
それは仕方ないんでないの?と思う。
犬たちの幸せを考えたら、色々な条件があって当たり前。

あたしみたいな、結婚してない奴とかは絶対里親にはなれないんだけどね。ほれ、結婚とかで犬を手放す人もいるからだと思われ。
ひとり暮しもダメじゃん。

でもよ~、結婚してたって離婚っつ~のが犬を捨てる理由になってるじゃんね~と思うのだが(^^;

ちなみに、あたしと犬たちは一心同体ですので、嫁にもらっていただくときは3点セットでね~(笑)離婚すっときは・・・もちろん犬たち連れて離婚するぜ(爆)あ、待てよ、とーこもいたら4点セットだ(^^;
増えて離婚かぁ・・・仕事頑張ろう(^^;

話がずれたけどもさ、ホント、世の中には捨てられる犬たちって沢山いるのよね。レスキューされればまだましで、死んでいく子だっている訳で。

ペットがビジネスになっちゃう世の中が間違ってるよなと思うわけで。
広島の次は岩手って、まいどまいどこんな話ばっかで・・・。
おかしいよ世の中。





| その他 | 2006-10-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お仕事道具

今日は曇り。

いまの職場で働きだして、もうすぐ3年強。
かなりヘタってきた、仕事の相棒の腰椎ベルト。

これが無いと腰が痛くなるので、ネットで見つけて購入。

腰椎ベルトは腰痛の予防にはならないという説もあるようだが、実際使ってる感想としては、無いと辛い。ま、使ってても痛める時は痛めるのだけど(^^;

おニューの腰椎ベルト。買っちゃったし、仕事頑張ろうっと(^^;

しっかし、只今体調最高潮に悪いでござんす。
風邪ひいて夜勤はキツかったぁ。
明日は寝て曜日。

| はく | 2006-10-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

子ボー

今日は曇り。

タロ家に子ボーが仲間入りして、子ボーが恋しくなった飼い主。

リーさんの子犬時代の写真なんぞを見返してみた。

061025


これ、うちに来た次の日の画像。(クリックするとデカくなります。)
ちっちぇぇぇ。
かわええ。

全く違う犬みたい(爆)

リーさんにもこんな時期があったんだなぁ。
でもよ、この頃は子犬の時期を楽しむ精神的余裕無かったんだよね。
毎日が発狂だったもん。いや、飼い主が(^^;

ちょっと思ってみる事がある。
ショータイプってやっぱ大人しいのかな???
リーさん半分ABCA系統だし、つきはまったりだけどISDS系統だから、落ち着いた犬ってのとは無縁な我が家。。。

もしも、最初に迎えたのがショータイプだったら、またボーダーに対するイメージ違ったのかな?とか思い。いや、いらないけどショータイプは(爆)どうしてもボーにショータイプを求める意味が分からないんだもん。フリアジで上位に行く為にボーを飼うのも全く理解できんけど。

多分、今が普通だから・・・大人しかったら物足りないんだろうな。
ってか病気?とか思っちゃうかも(^^;

今は100%ABCA血統飼ってみたいかも。
比べる対象がつだからISDSと比べて云々はあれかもだけど。

今、国内のISDS血統って限られてる気がするから、パス。
今度は・・・今度ボーを迎えることがあったら健康な子がいい。
それだけでいいから。お願いだから健康な子をって思う。



| リーフ&つきね | 2006-10-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

少しだけ

今日は雨。それも大雨・・・。
本部の日は雨は止めて欲しいぜぃ。

某所で見つけた一枚の写真。
素直に喜んでしまったよ。

後ろを向いてる訳じゃないけど、前に進むと決めているけど。
今は幸せだと思ったから、この気持ちを否定する気にはなれなかったんだな。

へっへっへ♪(爆)

もうすぐ、リーさんに会えるし~。
次はイノーバにしようと思ってたけど、先生からエサ無いよ~ってメールが来たので、もう一袋だけアーミテスにしよう~。
あとはローテで参ります。

去年の今頃、一体何をしていたのだろうとブログを読み返してみたら、坊主の血統書が全く来なくてムカムカしてた頃でござんした(^^;
うははははっ(爆)

| はく | 2006-10-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お料理

今日は晴れ。

未だノドの痛みは取れず・・・。
でも、出かける(爆)ストレス発散しなきゃ~やってらんないぜい。
っていうか、メガネを踏みました。。。直さなきゃ生活できましぇん。

定年退職して家にいる親父~。
お陰で料理番組や本を見て、料理を作ってくれるのだが・・・。

ひと言言いたい。
しょっぱ過ぎなんじゃ!こんなん食ってたら病気になるわっ!
何で何とも思わん???っていうか味見しないのけ???
(とは本人に口に出しては言わないけどさ。)

思うんだけど、味見は大事よね。
レシピ通りに作っても、ちゃんと味見はして味の調整するよね?普通。

私は料理得意じゃないけど・・・作るのは好きだったりする。
美味しそうなお菓子とか見つけたら、速攻で頭の中で犬用に変換(笑)
だからレシピ通りにすることはほとんどない(^^;

だって、大量の砂糖とかは犬には不必要じゃん。

人間用のパンやおかしも作ってみて、作りながら、自分のものにしていく訳で・・・。
レシピ通りに作ってうまくできないからと、レシピ書いた人に文句?を言うという人がいるっつ~のが理解できんのよ。(そういう人もいるらしい。某ブログで読んだんだけど。)

うまくできなかったら・・・何でできなかったんだろう?って考えないのか???

でも、料理って安心できる美味しいものを食べさせてあげたいっていう、愛情が一番の基本な気がする~。あたしの場合はリーさんとつだけど。だからこそ試行錯誤って大事なんじゃないのかなぁぁぁ。

| はく | 2006-10-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハロウィン

10月31日はハロウィンらしい。
なので、イベント好きな飼い主としては・・・何か作らななるまいっ。
(爆)

ん~、この前某ショップで見たケーキ。
かぼちゃプリンのタルト美味そうだったな。。。
作ってみっかな~。もち、犬用♪

で・も・だ。
我が家の可愛い娘っこと坊主は今いないので、今度の競技会の時に持って行こうかな。先生に預けたら食べさせてくれるだろうか?

今日は明けで寝て起きたら風邪ひいたっぽいぞ(^^;
ノド痛い・・・。
折角の明日の休み、寝て曜日はもったいないな。。。

| はく | 2006-10-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

夢占い

今日は曇り。

遅刻する夢が気になったので、夢占いで調べてみた。

遅刻する夢は、イヤな事から逃れたいと思うココロの表れです。仕事や学校に遅刻する夢は、サボリたい、行きたくないという気持なのかも。また、遅刻したらどうしようという不安から見る場合もあるでしょう。

だってさ。

そっか。と何だか納得。
逃れたい嫌な事ね。確かにあったね~。
平気だと思ってたけど、意外とそうじゃなかったか?>自分

でも、逃げたって仕方がない。
忘れるしかないのさ~。時間かかっても。

仕事をサボりたいってのはいつもだしな(爆)

| はく | 2006-10-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遅刻

今日は晴れ

夕べ仕事に遅刻する夢を見た。
7時からの仕事に、目覚めたのが何故か6時50分。

この夢は一体どんな意味が???

どうせ遅刻すんだったら、7時過ぎに目覚めたいわな。
10分前って中途半端な・・・。

てか、仕事に遅刻するなんて、大雪の日以外でありえん(爆)

| はく | 2006-10-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

フロントライン

今日は晴れ。

今年もフロントラインを購入しました。
来年用の。
何故か年末に買いたくなるのよね~。

はじめて某社の個人輸入代行で購入してみた。
したっけ、6ピペット入りだと思って買ったら3ピペット入りだった(^^;

嗚呼、勘違い。

仕方がないので別の国内のとこから6ピペット入りを1箱購入。
これは安かった。

んで、結局は・・・国内の某社から買ったのが一番安かった。。。
む~ん。来年はこっから買おう。

一番いいのは12palからスムーズに買えることなんだよなぁ。
獣医から貰うと2頭分、結構金額が(^^;

| はく | 2006-10-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

そう言えば、PD

霧が峰~今日までじゃん。
結果はどうだったんでしょうねぇ?

NPDのホームページに結果が載るのですが、密かに桃瑚を迎えるならこっから!と思っている訓練所の犬が何頭載ってるか、楽しみだったいします。んで、上位にいたりすると結構嬉しかったりします。

ま~ね、私が大手を振って桃瑚を迎えられる頃には、閉めちゃってる訓練所もあるかもだけどさ(爆)

今年の1席はどこかねぇ?
昨年は愛しのM訓練所のつねさまリザーブになってました。
今年も出たのかな~?

10/18 追記
NPDのHPに結果が載っておりました。
桃瑚の犬舎のわんこたち(2ヶ所あるけど)も選別とか追及以外じゃ大活躍じゃ~ん(^^;他は西日本に負けるのね。
頑張れ、東日本!

つねさま今年もRでしたね。おめでとう~。

| その他 | 2006-10-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おでかけ

今日は晴れ。いいお天気~。

今日は前から気になってた「ブライアンズカフェ」に行ってみた。

したっけ・・・カフェはお休みとの事。
がび~ん(T_T)

仕方がないので他のとこで羊や馬を眺めて来た。
ヤギが可愛かったぁ。

061016_1


その帰り道、リードさんでごはんしてまいりました。
リーさんと先生が今時々こちらで訓練しているのですが・・・。
会っちゃいけないけど、会いたい~って思うよなぁ。

先生とラブラブらしいのがまた、飼い主は悲しい(爆)

ラブのひめちゃんと遊ばせてもらいました。
ちょっと遊んだだけなのに、息切れした(爆)
これは、ヤバイです・・・リーさんつきが帰って来るまでに体力増強しておかねば・・・。

ありがとうございました~♪


061016_2

| はく | 2006-10-16 | comments:3 | EDIT | TOP↑

里親募集

とうほくニュージーランド村(岩手県奥州市)ふれあい館ワンワン牧場閉館らしいです。

運営会社のドックスタジアムジャパンに里親募集が載っていました。
http://dogstadium-japan.com/

ボーダーもまだ里親の見つかっていない子がいます。。。
一日も早くこの子たちに安住の地が見つかりますように。

| その他 | 2006-10-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

霧が峰

今日は晴れ。

明後日からPDの第57回日本訓練チャンピオン決定競技会が長野県は霧が峰で開催されまする。

10月14日~16日と3日間の開催。
いつか一度は見てみたい競技会ですな。
っていうか桃瑚と一緒に自分が指導手で出場したい(爆)
夢は大きくねっ。いつか絶対(^^;

出陳される皆様、道中気をつけて~。
そんでもって競技、頑張って下され~。
いつもの練習通りの競技ができますように。
そんでもって、自分自身、納得の行く競技ができますように。

遠く宮城から応援しております。
(って誰に向かって言うてんねん^^;)

| その他 | 2006-10-12 | comments:5 | EDIT | TOP↑

つきの不思議

今日は晴れ。

ん~、何でかなぁ?
つきのやつ、先生が家にいる時は鳴かないんだけど、先生が訓練で家にいないときは、ひたすら遠吠えているらしい。。。

何なんだ?つっき~よ。

な、訳でちょっとお願いしてみたつきとの面会の夢も露と消えました。
はぁ・・・。

ストレス溜まるっちゅ~ねん。

そそ、今日職場で妊婦さんの話を聞いていたら、獣臭がダメになるらしい。。。

え”もしもよ、今後あたしが妊娠することがあって、そーなったらどーすっぺ(^^;ってことは犬たちのにおいもダメになるっつ~ことだよなぁ。そんなんありか???

え~、絶対ストレス溜まるっ。
リーさんとつきがいたら、ベタベタしてたいもんっ。
ってか、自分の部屋にもいられんようになるって事か???(爆)

| リーフ&つきね | 2006-10-11 | comments:4 | EDIT | TOP↑

訃報

お友達のタロちゃんが9日虹の橋を渡りました。
享年7歳。まだ早すぎるよね。。。

タロちゃんは本当にいい子で、犬にガウガウだったリーさんに(ま、今もダメな子はダメだけどさ)初めてできた犬友でした。
居候だった月の頼れる兄でいてくれました。
(じゃなかったら分離不安犬、ギャンギャン言うてたと思う^^;)

タロちゃんには本当にどれだけ感謝しても足りないくらいです。
本当にありがとう。

タロちゃんが肺がんかもって聞いてから、ものすごい早さで進行してった気がする。本当にあっという間に時間が過ぎていったような。
やっぱがんなんて嫌いだ(爆)

タロちゃん、頑張ったね。もう苦しい思いしなくてもいいんだよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。



| その他 | 2006-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Tシャツ

今日は雨。

ついつい・・・買っちゃった。
アニマルミュージアムのディリーTシャツ。
もち、リーさんとつきの分。

諭吉さんが飛んでった・・・。

考えてみると、自分のTシャツって1枚500円くらいのもんしか買わないのに、リーさんとつきのはその10倍だぜ(^^;

が、買った葉はいいがモデルが不在・・・。
む~ん。

で、我が家のぬいぐるみボーにモデルしてもらいやした。

061009_1


これは、リーさんのピンクのTシャツね。

061009_2


こっちは坊主のグリーンのTシャツ。

今日は広島のドックパークの事件を某番組でやってたらしいのだが、見損ねた。
世界中のわんこ達がみんなみんな幸せでありますように。。。

動物奇想天外も見た。
ドッグダンスのボーダー可愛いかったぁ。
やっぱりボーダーは最高だ!しみじみ思ふ。

| リーフ&つきね | 2006-10-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

しょ~~~っく

今日は雨。それも大雨ですがな(^^;

あ~、ショックじゃぁ。
あたしの尊敬する介護士さん(♀)。今年辞めるつもりやってんて。

色々あってそれは延期になったんだけど・・・。

だったら、あたしも辞める~って感じなくらいショックだ。
ま、あたしも数年後には今の職場を辞めるつもりでいるけれど・・・。
ステップアップ~の為にね。

何かさ、仕事のできるいい介護士さんは、どんどん辞めていくねぇ。
残ってんのは・・・(^_^;)


| はく | 2006-10-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つきの血統書

今日は晴れ。

本日、つきのJKCの血統書が届きました。
JAHDの結果が記載されたやつね。

つ~か、これJKCはちゃんとデータ集められてるんだろうなぁ。

061004


ほんでもって、今日はつきの薬を預けるの忘れてて、リードさんに頼みに行って来た。
先生がリーさんの訓練をリードさんでやるというので。

でも、面会禁止なので・・・先生が来る前に飼い主はそっから帰ってこなきゃいけまへん。。。
会いたいのに、会っちゃいけないのってつらいね。

考えてみたら・・・飼い主がひとりぼっちなんじゃん(^^;
リーさんとつきは一緒にいるんだから。。。
飼い主寂しい~~~~。

| リーフ&つきね | 2006-10-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つき訓練所へ

今日は晴れ。

坊主、今日から訓練所生活です。
何かもうすでに鳴きっぱなしでヤキ入れられているようです(^^;
やっぱ、分離不安なんだな・・・お前。

タロ家で「さ、行くぞ」って言った時、すんげ~嬉しそうにしてた坊主・・・。道中も助手席でく~く~寝ていた坊主の寝顔。
だのに、先生に引き渡しちゃって、何だか騙したようでちょっと心が痛い。。。

しゃ~ないべ、家ができるまでもう少し辛抱だぞ~。
飼い主も面会謝絶を耐えるんだからさ。

今日はタロママさん、ありがとうございました~。
タロちゃんも会えて嬉しかったよ。
パン食えなくてごめんね、今度は何か軟らか系のもの作っていくからね~。

| リーフ&つきね | 2006-10-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

診断結果

JAHDのHPに診断結果が載りました。

BRDC0600051 BOYA FARM MEIRION-TSUKINE

です。

BOYAの犬で検査受ける方も増えましたね。今までは1頭もデータベースに載っていなかったのに。いいこってす。

| リーフ&つきね | 2006-10-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

五穀パン

を焼いてみました。犬用です。

061002


焼きたての香ばしい匂いがたまらんです。
自分でも五穀パンとか食うの好きですから~。人用ですが。
あっさりしてて美味いですよね。

そいえば、先日ペットショップで犬用の普通のパンを発見しました。
んが、原材料を見たら砂糖と塩が使われていましたよ。

え?塩、砂糖使ったら人用と何ら変わりないのでは???
でも、賞味期限が長いから・・・普通のパンとは違うのかなぁ???

| はく | 2006-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

禁断症状

今日は雨。

え~、諸々の諸事情により、明日から坊主も先生のところにお世話になります。

ってことで・・・リーさんに面会禁止である以上、坊主とも必然的に面会不可です(^^;あと1ヶ月弱・・・・。

果たして飼い主は大丈夫なんでしょうか?
なんか、ボーダー見たら襲いそう(爆)

寂しいよぉ~。

| はく | 2006-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おバカ

今日は晴れ。

只今、月音はタロ家のご対面の旅に同行中~。

そしてやつは・・・チーズをビニール毎食ったそうです。
ほんっとにお馬鹿。

ビニールは食えねぇなくらい判断しろっつ~の。
全部出てくれりゃいいんだけどね・・・。
イレウスになったら困る。

アホ坊主・・・。

そういえば、今日からもう10月ですなぁ。
今年もあと2ヶ月を残すところとなり、気合入れて頑張らねば。

| リーフ&つきね | 2006-10-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

