日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-07- | ARCHIVE-SELECT | 2006-09- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

フィギュア

今日は晴れ。ほんっとに仕事してるのが勿体無いくらいのいいお天気だったぁ。

え~、今日はフィギュアが届きました。
グレイのシェパってなかなか無くてみつけて速攻で注文しちゃった代物(^^;

060831


もちろん、ボーダーももれなく一緒(笑)

ホントのウルフグレイってのとはちと異なる気がしますが。
シェパ子が好き~~~。

でもね、先生からシェパを飼ったら、もうボーダーには戻れないぞ、って言われたけど、でも、やっぱり最後はボーダーだと思うんだ、あたし。

あたしにはボーダーは特別な犬だもん。

桃瑚の次は最後のボーダーとは思っていて、今から色々考えてみたりするけど、今はなんだかボーダー飼うのが怖いかも(^^;
また迎えた子がHDだったら~って考えると(爆)
2度あることは3度あるっていうしね~。


| はく | 2006-08-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

小さな幸せ

今日は晴れ。

今日は短い間でしたが、リーさんと面会してきました。
んで、撫でくりまわして来ましたわよ。

先生からびっくり発言が・・・。
なんとリーさんを学校に連れて行ったんだって~。
ええっ、チャレンジャー(爆)と思ったけど、リーさんガウ言わなかったんだって~。

んで生徒さんに撫でられていたそうな・・・。
何でだ?????

あれか、やっぱあたしが原因なのか?
リーさんのガウ。。。
どしたらええのん~???

ほんでもって、今日はマロン母さんと某所へ行ってきましたわ。
お蔭様にて充電完了~(笑)
しかし、自分がこんなにヘタレだったとわっ(^^;
情けな~~~中学生かよっ>自分

かーさん、今日もありがとね~。
またよろしく(笑)

| はく | 2006-08-29 | comments:4 | EDIT | TOP↑

好きなもの

今日は曇り。

大ファンなジャズクラの谷口さんのアルバム。
「ムーンライト・ビカムズ・ユー/谷口英治」
をGet~。

やっぱジャズはいいねぇ~。今はMyクラも手放しちゃって手元に無いけれど、相変わらずジャズクラは好きだ。
もちろん、大御所北村さんの演奏も好きだけど、なんつ~かこう谷口さんの演奏を聞いているとノリノリ~な気分になれるのだ。

クラの奏でる木の優しい音色が好きだ。

メジャーなサックスもかっちょええ~とは思うけど、なんつ~か金管楽器な音色なんだよね。クラの方が繊細な気がするぜ。

でもね~、ジャズバイオリンってのもめちゃめちゃカッコいいんでっせ。
こちらは演奏しようとは思わないけれど(^^;
あたしがやったら騒音公害になりそうやもん。

060828



そんでもって今日はね、以前ムツさんの番組で見て惚れた「ボースロン」を飼っている方のブログを発見!
なんと福島在住のよう・・・近場じゃん。

あたしの中ではボーダー以上の犬はいないが(^^;
ボースロン、気になる存在ではあるわな。

| はく | 2006-08-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

独り言

志村どうぶつ園で警察犬目指してるラブさんが出てて、犬の言葉が分かるというコミュニケーターさんが、犬の気持ちをトレーナーに伝えていたが・・・。

これってヤラセか???と思ってしまった。

だってよ、障害にぶつかりながら飛んでるんだよ。
痛いって、やりたくないって思うの普通だべ。

ん~?てか、普段は飛べてるんか???

もしもあれが事実なら、飛べる高さで練習して自信つけさせて徐々に高くすんのが基本だべ。失敗させる意味がわかんね~。

って思ったら、まずここでヤラセ?って思え・・・。

犬が自分で警察犬になりたいなんて思うか???
大好きな人に褒められたいから、喜んで欲しいから犬は頑張るんだろ?
って・・・犬ってなんて健気なんだろうか。

訓練やりたいと思ってるか、やりたくないと思ってるか、コミュニケーターに聞かなきゃ分からないの???

そんな訓練士ってアリ???

期待して番組見たのに、何だかなぁだった。
そう思ったのは私だけだろうか・・・。

| その他 | 2006-08-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

昨日のつき

写真見て、どよ~んって気持ちでいっぱいで忘れておりましたが、昨日は坊主と楽しく戯れてきましたのよ。

あのお馬鹿、突き飛ばしたんですぜ、飼い主を。
痛いっつ~の。もう少しソフトな愛情表現できんのかいっ!

某所で「つっちゃん、好きなソフトがあるよ~」ってソフトクリームを購入して、ほれっ、って差し出したら・・・ペロじゃなくってガブって半分くらい一気に食いやがって(^^;

飼い主の食う分無くなるだろ~。遠慮っつ~もんは無いのか。全く。

人が足のこと心配してんのに跳ねるし、飛ぶし、2本足で立つし・・・。
やめろぉぉぉぉっ!

いつまでも、どこまでもお気楽なアホ坊主。

でも・・・なんかさ、坊主吠えて「意思表示」するようになったよね。
家にいるときは吠えない犬だったのにさ。

調子こいてると家に帰って来てから痛い目に会うぞ~。
100%リーさんにガウっていかれるだろうし(^m^)

| リーフ&つきね | 2006-08-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つき面会

今日は晴れ。あっちぃ~ぜ。

本日はつきと会って来ました。
昨日の写真の結果を見る&聞く為に。

結果から言いますと、「難あり」な股関節だそうです。
肘・膝は大丈夫そうですが。
果たしてなんぼのポイントが付くのでしょうか。

hd


こんな感じ。

運動制限どーすっかなぁ。まったりな散歩っつ~のはできんのか、つき。

CHD姉弟となってしまったリーさん&つき。
正常な犬同士を交配させても19~36%がHDとなる可能性がある。
でもよ、これって運・不運の問題なんか???

環境要因のせいか???(って言われんだべか^^;)

ま、何も変わらないんだけどね。つはつだし。
でも、つに痛い思いをさせることになったらと、それだけは辛い。
症状が出ないでいてくれたらいいんだけどね。

ひとりと2匹、さ、頑張ろう~。





| リーフ&つきね | 2006-08-24 | comments:4 | EDIT | TOP↑

理解不能

坂東眞砂子という作家が子猫殺しを日経新聞のエッセイで書いていて、少々話題になっていたが・・・。

このおばはん、犬も殺してるらしい。
全く持って理解不能。

どんな批判を受けたとしても、こういう人は変わらん気がするが、何のためにこういう文章を書くのか。それを多くの人が目にする場所に載せるのか分からん。

っていうかな、こういう文章を載せてる新聞ってのもどーなのよ。
これまた理解不能。

なんにせよ、生まれてくる命を軽々しく「始末」できる無責任さには、ま~ムカツク。そういうのを責任の取り方だと考えている辺りはアホかおのれはって感じだ。

そういうやからにシェパ飼って欲しくないわっ(爆)

無責任な素人繁殖の上に、生まれてきた子犬や子猫を殺す。
これって動物虐待以外の何やねん?
犯罪やろっ。

| その他 | 2006-08-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

写真撮影

今日は晴れ。

今日は朝からつきは写真撮影でおます。
JAHDに送る為の股関節と肘の写真のね。
全身麻酔も心配だけど、元気に帰還した模様。

さて、どんな結果が来ますやらね~(^^;

アホ坊主の癒しの一枚(笑)
タロママさんから送って頂きました。

060823


お、おばちゃん犬?!

| リーフ&つきね | 2006-08-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

人体の不思議展

今日は曇り。

んが湿気が多くて蒸し暑い・・。

そんな中、仙台市自然史博物館で行われている「人体の不思議展」に行って来ました。

27日までの開催で日曜日だった為か、混みこみで暑さ倍増~。

感想としては面白いけど、何か物足りずな感じ。
もっと分かりやすい解説とか展示方法とかできないのかねぇ?

行く前に「気持ち悪いよ~~~」と散々言われて行ったのだが、特に気持ち悪いとは感じなかったな。

頬骨とかマジマジ見ちゃったわよね~。
こんなん抜くのはキツイよなぁってしみじみ思った。
(X線写真撮影が難しいの意)

そういう意味ではやっぱ写真って面白いんだ。
辞めてしまった仕事だけど。嫌いじゃないもん。

標本といってもくっさいホルマリン漬けではなく、常温で保存ができる方法で作られているもので、あんまり生もの感が無い。
プラスチックで作られた人形みたい。

筋肉なんか「ジャーキー」みたいだったもん(^^;

興味があったら行ってみるといいかも。残りあと7日です。

| はく | 2006-08-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

はぁ?(怒)

今日はムカついたので愚痴ブログだす。

高齢者っていつ状態が急変してもおかしくない訳ですよ。
ほんでもって、ちょっと様子がおかしいぞ。
麻痺じゃねぇのか?

って状態の利用者の診察を依頼したら、その日の当直医。
「僕もう帰る時間だから次の先生に診てもらって。」

はぁ?(怒)
てめこのっ、仕事をなめとんのかっ、ボゲっ!

医者ってなんでこう殿様商売なんだろうねぇ。
クソの役にも立たないような奴でも資格持ってればお医者様だ。
ってかよ。その資格を持ってることに関して責任感はねぇのか?

っていうかよ。うちの病院も何でこんなんに当直頼んじゃうのかね。
所詮、アルバイトの医者なんてそんなもんか?

かーっ、ムカつく。

それに比べてうちらの仕事の報われないことよ。。。
3Kだし、給料めっさ安いし。
何かねぇ・・・。

| はく | 2006-08-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

面会

今日は曇り&雨

だのに湿度が高いのかあっつ~~~い。
今日はリーさんの面会。

久々にリードさんで遊びました。

暑いせいかリーさん日陰で伏せていることが多く、フリもあまり乗り気じゃないのね~。水もしこたま飲んでたし。。。
リーさんも年取ったなぁ(苦笑)

んで、この前出来上がってきたハーフチョークを着けてみました。
こんな感じで、毛が邪魔になって見えません(爆)
意味ねぇ・・・。ま、見えなくてもチョークの役目は果たしてくれるのだが。。。

060817_1


何か暑すぎて変な顔で違う動物みたいだ(^^;

んで、仕方が無いので・・・後ろから。

060817_2


こんな感じ。

ま、久々にたんまり遊んで、ちょっと買い食いして(またかよっ・笑)
楽しかったね、リーさん。

しばらく休みの都合が合いませんで、面会行けないので寂しいけど頑張るんだよよ~ん。

本日は坊主の面会は無しでございます(^^;

| リーフ&つきね | 2006-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

世の中はお盆休みらしく、帰省ラッシュなどどいっておりますが、あたしゃ~お盆休みなどありまへん。仕事しよ~。

え~、シャンプーを買いました。
リーさんの皮ふの状態がどうなっているのか分からないのですが、シャンプーでも発赤できたりするので、お肌に優しいシャンプーを購入しまして、これで洗ってもらおうかな~と。

家にいる時は、月イチでシャンプーしてたリーさん。
果たして今はどんくらいの頻度で洗ってもらっているのだろう・・・。

色々見て悩みましたが「テルメディックシャンプー」を選択。
合ってくれるといいんだけどね~。

今度の面会の時に持って行きます。

リーさんに会いたいけど、まだまだ先~。長いな。。。
つっき~はサマーキャンプを堪能しているらしい。

| リーフ&つきね | 2006-08-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

繁殖

今日は雨~。

ぽちたまを見ていたら芸能人の犬がパパになりました~ってやっていた。

こういうのを見ると、つい思っちゃう・・・。
安易な繁殖は止めてくれ。
ちゃんと血統調べてんのか?ゴルに多い遺伝疾患の検査を両方受けていて、そんでもってクリアなのか?

自分の犬なんだから、勝手と言われりゃそれまでだけど、じゃTVで放送するのは止めてくれ。

こういうの見て、自分の家の子の子供も見たいとかいう理由で、安易な繁殖やっちゃう人出てきそうだから。

確かに子犬はどんなんでも可愛いさ。
でもよ、生まれた子犬に対して全部責任取れるのけ?

障害を持って生まれてきたら、その子を最後まで自分のとこでみてやれるのか?そんな時間的余裕や経済的負担を受け入れられるのか?

はたまた、全部がいい飼い主とは限らんぞ。
途中で捨てられたり保健所に出されたらどうするよ?

この芸能人さんは、交配・出産・販売までペットショップ任せに見えたけどね。


・・・現状を考えると、日本国内のボーダー、どっかでみんな血が繋がってそうで、遺伝疾患避けることを考えたら、全く関係ない血統を輸入しかね~のか。とか思えてきた(^^;

あたくす、英語見ると脳みそフリーズする人間なんですけど、その為なら英語勉強できっかな・・・いや、絶対無理だな。

| その他 | 2006-08-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遠距離恋愛

何か、職場で話してて・・・
今、立て替え中だから犬を預けてて会いに行くんですって話しをしたら、何故か

「はくさん、遠距離恋愛とか得意そうだよね~。」

と言われた。それってどういう意味???

確かに今って、リーさんとあたしの遠距離恋愛みたいなもんかもしれんけど、本来、あたくす遠距離は得意じゃ無いわよ。挙句、

「はくさん犬にしか興味ないもんね~。」

だって(^^;おひおひ、あたしって一体・・・。

人に興味が無い訳じゃないわよ~だっ。
ただご縁が無いだけじゃん。

他人さまにガウなリーさんがこの人なら信頼してもいいよって思える人なら、あたしゃ~何でもOKよ(爆)
つ~か、この条件をクリアするのが一番難しいべ。
な、リーさん(^^;

只今、飼い主と遠距離恋愛中なリーさんも、つきに至ってはもうタロ家の一員~で、飼い主にはつれないもんね~。寂しいこった。
会いに行っても存在にも気付かれない飼い主・・・。
アホ坊主!

い~んだ、い~んだ。
おかしいなぁ、犬ってもっとまっすぐに愛情を返してくれるもんじゃないのけ?(^^;

| はく | 2006-08-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハーフチョーク2

今日は晴れのち雨。

リーさんのハーフチョークも出来上がったそうです。
こんなん~。

060809


あんまり可愛すぎるかしら(^^;
リーさんに似合ってくれるといいんだけど。

届くのが楽しみです。

| リーフ&つきね | 2006-08-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

宣言

え~、毎年受けよう受けよう思っていて、だらだら受けずに来た資格試験がございます。

なので、ここで秋の試験を受験するぜ宣言しちゃいます!

そしたら、否が応でもやる気になるかな~>自分ってことで。

ちょうど???リーさんやつっき~もいないことだし、集中して勉強するにはいい機会かな~と思って。

頑張るぞ~、お~っ!

| はく | 2006-08-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

いよいよ

いよいよ、国内でCLのDNAテストを実施することができるようになりましたね。
CL撲滅できるといいなぁ・・・。

それに合わせてJAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORK(JBCHN)が開設されたそうです。

JBCNと名前似てて間違えそう(^^;

検査料金は、1検査につき 6000円 だそうです。

国内で別の検査機関もあるようですが、2万円以上。
6000円で済むなら~って受けようかなって考えてくれる人が増えてくれたらいいなと思うのです。

繁殖をする人は必ず受ける。
ボーダーを購入する側は、検査を受けていて結果を公表しないブリーダーまたは個人繁殖家からは購入しない。

そういうふうになってくれたらな。

私は全く繁殖する気は無いけれど(2頭とも避妊・去勢済み)機会があったら受けてみたいと思う。(ちょっとリーさんの血統気になるから^;)

| その他 | 2006-08-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

温泉

昨日はドックランドへ行き、タロ家と遊びました。
リーさん抜きで(^^;

坊主の足のこともあったので、今回は温泉で遊ぼうツアーと相成りました。

これがまた面白かった(爆笑)
坊主、浅い方は入るのだけど、頑なに深い方の浴槽には入りませなんだ。
ボール投げてみても、浅い方から首伸ばして取ろうとしてみたり。

そして、ここでも坊主は無駄に走り回っていたのでした。

飼い主は温泉入ってないのに、何故かびしょ濡れ・・・・・。
坊主・・・こんにゃろっ!

060808


しかし、今日は坊主他人さまにうーとか、わふっ、とか言ってたなぁ。
何でだ?お前。

んで、その後はハートランドまで足を伸ばし、馬~とかひつじ~とか見て来ました。う、うまに乗りたかった・・・残念。

んで、折角来たのだから~なんてソフトクリームをつっき~と半分こして食っちゃった。(リーさんには内緒、内緒)

んで、タロ家とお別れした後、そのままリーさんのとこへ。

ナビ子さんの案内で川崎通って行ったら~。
すんげ~山道で、ここで迷ったらどうすんべ。と少々ドキドキだった。

リーさん、つれないんだよぉぉぉ。
折角会いに行ったのにさっ。

知らん振り~で遠くをウロウロ。

先生曰く、わざとだって言うのよね。
何だよそれ。置いて帰りやがってムカつくぜ飼い主。とか思ってんのかしら。

少し散歩してきたけど、夕方とはいえまだ暑くて、リーさんバテバテ(^^;

皮ふの様子見たくて行ってきたのだけど、どうやらシャンプーしてもらったようで、かさぶたは取り除かれた模様。でもね、目の周りの赤みはまだあったから、まだ良くなってはいないんだなぁ。

そんなこんなで帰って来て、そのまま飼い主はバタンキューだったのでした。
疲れた~。けど、楽しかったっ。

タロ家の皆様、ありがとうございました~。
また、遊んで下さいね。

| リーフ&つきね | 2006-08-08 | comments:3 | EDIT | TOP↑

メロンパン

今日は晴れ。

え~、今日は思いつきで「メロンパン」を焼いてみました。

人用のパンを焼くのは超~久々です。(食パン除く)
メロンパンってのは普通のパン生地の上に別にクッキー生地を乗せて焼くのね~。初めて知ったわ(^^;

ちょっとだけ手間がかかりますわね。出来上がりはこんなん。


060806


失敗しました・・・。
何がってメロンの筋?のつけ方を(^^;
スケッパーという道具の幅の広いほうで筋付けなきゃいけないのに、細いほうで付けたら、パンが発酵して膨らむのに合わせてクッキー生地が切れ目入ちゃった。

うはははっ。見た目はイマイチになっちゃったけど、ごめんなさい。
明日のお土産でございます(^^;

| はく | 2006-08-06 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひとり言

今日は晴れ。
梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑過ぎないかい?

最近はCLとかの遺伝病って、DNA検査で診断できるようになってきている。

ふと思ったのだけど、CHDってどんな遺伝形式なんだろう?
CHD同士の犬を交配すれば、CHDを発症する子犬が産まれる確率は高くなるのだろう。

だからこそ、OFAとかペンヒップとか日本ではJAHDとかの診断機関があって、そこでCHDと診断された犬は交配には使わないって事が大事ってなってるのだろう。

ほんでもって、JKCもやっとこさJAHDの検査結果を血統証に記載するなんてことを始めた訳だ。

でもよ、ここでちょいと待ったと思うのだな。
検査機関の診断で異常ありませんよ。となっている犬同士の交配でCHDの子犬が出る確率はゼロではないのだよね。

実際出てる訳で。。。

そうなると、そこんとこはどう説明が付くのだろう????
両親ともに健康体な犬同士を交配させ、生まれた子犬を全部追って(2歳になったら診断機関の診断を必ず受ける)みたら、果たして何頭の子犬にCHDが発症するのだろう???

む~ん、表面上には現れず「健康体」と評価されても、実際は何らかの因子を持っている。ということはありえないことなんだろうか???

CHDってのはDNA検査では何にも発見されないもんなんだろうか???

なんて事を今日はうだうだ考えてみていた。
健康体であって欲しい。健康体であること前提で迎えた子犬がCHDだと診断されたら・・・。

そんな残酷な事があっていいのかよと思ふ。

坊主も診断出るまで・・・正直、めちゃめちゃ不安だ。
これでHDですって言われたら、この怒りをどこにぶつけていいのだろう。

| はく | 2006-08-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

梅雨明け

今日は晴れ。

どうやら東北も梅雨が明けたらしい。
んが、明けたとたんに暑い・・・。
この上なく暑い・・・。

リーさんのごはんを注文しました。
やっぱあげる方は手間かかるかもだけど、家から持ってったごはんが安心だ。リーさん、よく見ると目の周りも赤くなってる感じなんだ。

これで改善してくれるといいんだけど・・・。
心配、心配。。。

ちょっと本音を言えば、何でこんなんなるまで気付いてくれへんねん!
とか思うけど(^^;リーさんひとりじゃないもんね、訓練所にいるんは。
仕方が無いけど・・・一緒に暮らしてたらそんなんならんでも済んだかもしれんのに。何にもできない飼い主でごめんね。。。

凹む・・・。

| はく | 2006-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

狂犬病

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

 【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。

 ++++++++++ ++++++++++ ++++

何じゃこりゃ?なこのニュース。
はぁ?
殺せばいいってもんじゃなかろう???

狂犬病に感染してない犬も一斉に殺したってかい?
ふざけんなっ!

| その他 | 2006-08-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハーフチョーク

今日は晴れ。いいお天気だ~。

えっと、お願いしていたハーフチョーク、つきの分が出来上がったそうです。
こんなの~。


060802


似合いそう?つきにはもったいないかなぁ(^^;
つきのキャラに合わない???

リーさんのは昨日サイズ測って連絡したので、もう少し後になります。
楽しみだね~。

| リーフ&つきね | 2006-08-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

Happy Birth Day 4th

今日は曇り。

夕べは飼い主久々に頑張ってパンを焼いた。

060801_1


うっすら黄色いのが「かぼちゃぱん」
結び目できてるのが「全粒粉ぱん」
リーさんとお友達~へのお土産に。

そして、今日途中でケーキを受け取り、解凍しながらタロさん家へ向かう。

実際のケーキはこんな感じ。


060801_2


真っ白~。んが、解凍していくうちに底のかぼちゃがペタペタな状態になって、もう綺麗に盛り付けなんてできまっせ~んな状態に。。。
やっぱ冷凍のケーキって解凍しても上手くいかないのかも。

で、仕方が無いので入れ物にそのまま突っ込み(^^;
某所からいただいた名前入りクッキーを添えてつっき~に。

060801_3


ぼ、僕はケーキなんか見えてましぇ~ん。な、つき。
かなり離れた所に置いてようやく待てできています。
面会時間の都合で先につきのところに行くことになったので、主役を差し置いてケーキを食う坊主。

飛びつきが激しすぎて石頭アターックをくらった飼い主、前歯から流血しました。痛いんじゃ、アホ~。

しばし坊主と戯れ、タロ家のラーメンを堪能。
うまかったっ。
今度は塩にはまりそう(笑)

ランチにお付き合い頂いたマロンかーさん、ありがとうございました。

ほいでもってリーさんのご面会。

リーさん待てるけど、ヨダレがぁ~。

060801_4


ず~っとず~っと皿をなめ回しておりました(^^;
もうありませんぜ、お嬢。。。

で、先生からお許しを貰ってパンも堪能~なリーさん。
今日は食べすぎだね(^^;

んで、リーさんをなでなでしていると感触に違和感が。。。
よーく毛をかき分けて見てみると、体のあちこちにかさぶたが~。
ひょぇぇぇ。

リーさんこんなんなったことないのに。
何でまた・・・。折角の誕生日心配事がひとつ増えてしまいました。
早く良くなりますように。。。

何はともあれ、リーさん4歳の誕生日おめでとう~。
また1年元気で楽しくやっていこうねぇ。

| リーフ&つきね | 2006-08-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

