日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-06- | ARCHIVE-SELECT | 2006-08- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ケーキの行方

今日は晴れ。

リーさんの誕生日に注文したケーキ。
サン・アンジェロ

060731


こんなのね~。美味そう♪

ちょっと確認したいことがあって、キッチンドックさんに問い合わせしてお話をしていたら・・・

 「リーフ君は4歳ですか?」

って言われてしばし絶句しちゃったわよ。確かに4歳ですが・・・。

声を大にして言わせて頂きます。

 リーフは♀ですから~ 一応。

ここで心配になってきたのは誕生ケーキに付いて来るバースデーカードに、リーフ君とか書いてあったらどうしよう・・・。
♀って記入したはずなんだけど・・・。

リーフって名前はやっぱ、男の子の名前なんだろうか?
ま、ね、次の機会に月音のケーキお願いしたら、月音ちゃんとか言われそうだが(^^;我が家の犬の名前、雌雄逆転なのけ?

も、もしかしてあたしってセンス無い・・・・?(^^;
 





| リーフ&つきね | 2006-07-31 | comments:7 | EDIT | TOP↑

画像

今日は曇り

つきはタロママさんが画像を送ってくれるのだけれど、いつみてもアホ面で笑っていて、今日の画像は口閉じていたのに、にやにやしてるように見えた(爆)いや、可愛いよ。可愛いんだけど、しまりのない顔してるのは何でだろう?

どっちかっつ~とボーダーって眼力のある犬って思うし、あの目つきの悪さ具合がまた好きなのだけれど、つきには凛々しさっつ~ものが無い。

む~ん。

一方、リーさんは全く近況報告とか画像とかは無しである。
寂しいのぉ~。でもよ、訓練所だから仕方ないのかな。

でも、リーさんは画像見なくても可愛い(←親バカ)
目つきが悪いとか言われるのだが、いんや、リーさんは可愛いし美人だ。(キッパリ)
ほんでもって飼い主の可愛いツボに入りまくりなのだよね~。
何故か。

だから、リーさんは可愛くて仕方ないけど、坊主は放っておいても平気なのかっ!?

でも、だからって扱いを不平等にしたことはありませ~ん。
結局のところ、どっちも可愛いんだから。どっちも大事だし。
これにね~、桃瑚が加わる日はいつの日か。。。

そしたら一番可愛いと思うのは誰だろう???

| リーフ&つきね | 2006-07-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

終了~

今日は雨。

一番気がかりだった夏祭りが無事終了~。
嗚呼、開放感!!!

明日の夜勤が終わったら~。
久々にパン焼くぞ~ん。

いや~、でも今日は本当に疲れた。
ず~っと1階から3階まで階段の上り下り~。
終わるころには足の裏が痛くなって歩きたくなかったよ、マジで。

これからしばらくはまった~り過ごします。
1日はリーさんの誕生日だから、面会に行くぜ~。

| はく | 2006-07-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

休日

今日も晴れ。どうせなら土曜晴れてくれりゃいいのに、何か雨っぽい。
ヤダヤダ。

本日は本当に何も無い休日。
なので、マッフェンに出かけてみた。
長すぎプリン買いに(笑)

どーしても美味しいプリンが食いたくなって、でも全然全く作る気が起きなくて(リーさんとつきがいなくなってから、全く何も作る気が起きないのよね~。)じゃ、気になってたマッフェンのプリン買ってくっか~でお出かけ。


purin


うまうまでございました。上にかかってんのは要らないかもだ。
あたし的には。

んで、家に帰ったらドックスポーツジャーナルが届いていた。
この前の競技会の写真載るかなと思って買ってみたのだ。
載ってましたよ。と~っても小さく白黒で。
表彰台の写真が。

でね、すんごい気になることを発見。
JFAのフリの大会がカラーで載っていて、そこに七福というトライボーが載っていたのだが、これって、これって、もしかしてつきの姉妹の七福さん???気になる~。

月音って名前も珍しいけど、七福って名前もそういないよね???
多分。
だとしたら、そーじゃないのかなぁ~。
確かめるすべも無く・・・気になる気になる。

| はく | 2006-07-27 | comments:6 | EDIT | TOP↑

終了~。

今日は久々に晴れ

本日で期末試験も終了。
結果はともかくとしてホッと一息。

あとは土曜日の夏祭りが無事に終わってくれたらな~。
でも、天気予報曇り時々雨じゃん。

大丈夫なのかなぁぁぁ、不安。

しっかし、毎度心理学系の科目って理解不能。
何で人の心が電気回路で表せるんだか???

| はく | 2006-07-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

期末試験2日目

今日も雨&曇り。

今日の試験は4科目。できはともかくとして(^^;
無事終了~。

後は残すところ2科目のみ。
んで明日からまた仕事~。
頑張らねば。

我が家の散歩。散歩のときくらいは自由に~って、脚側させて歩いていないのだけれど、どうやら坊主がかなり引っ張っている模様。
なので、ハーフチョークを買うことにした。
効果があるかどうかは分からんが。

あ、でもね、坊主基本的に脚側行進できるのよ。

でもね~、なんか分かってるのにやらないっぽいから(^^;

折角なのでDogCatchさんでオーダーメイドの皮のハーフチョークを作ってもらうことにしました。(お願いだから宝の持ち腐れにはしないでくれ。)

坊主だけ作って、リーさんのを作らないのは飼い主的にダメダメ~なので、リーさんのも(爆)

つっき~のは水色の星とターコイズの飾りのついたのを。
リーさんのはピンクのお花の飾りのついたのを。
(似合わないとか突っ込まないで~)

やっぱ2頭分は大変ね~。これが3頭とか4頭になったら・・・。
どんだけ金かかるんだろう~~~。
おっそろしやぁぁぁ。

でも、出来上がりが楽しみっ♪

| はく | 2006-07-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

期末試験

いつまで続く、今日も雨。

今日から大学の期末試験に入ります。
勉強してたかというと、真面目にしてないので(爆)
あっぷあっぷです。

んで、それが終わったら職場の夏祭り。
今年は施設内でやることになるのかなぁ~。
大変だから当日は晴れて欲しいぜ。

それが終わったら、リーさんの4歳の誕生日です。
それまでが長いなぁぁぁ。

MYぱそが新しくなりました。
メビ子さんです。
東芝さんとかNECとかが売れ筋な中、迷った挙句に選んだシャープ。
末永く、壊れずに仲良くやっていきたいものです。
久々のノートぱそ。ちょっといずい感じです。

久々の3連休~もこう試験で一日つぶれたりすると損した気分だわ。

| はく | 2006-07-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

雨のおデート

今日は雨。それもバケツひっくり返したように降っていた。
何か悪い行いしたかなぁ、あたし。

それでもいそいそ訓練所まで出かけ、リーさんを受け取り、デート開始。
折角だから~と合羽着込んで出かけたので、そのまま大倉ダムに行き、大倉ダム湖畔公園で遊んだ。雨だから誰もいないので遊び放題~。
でも、折角先生の奥さんがデートだからとシャンプーしてくれていたのに、瞬時にしてドロドロ~。

あまりの雨の強さに40分くらいで切り上げ、そのままドライブ~で、エコへ行って買い食い(爆)
お試しサイズの犬用クッキーを買い込んで車でリーさんとラブラブして過ごしましたがな。

いや、送り出されるときに「おいしいもの食べておいで~」って言われたからバレバレなんかな~(^^;ま、お許しが出たってことで(違)

車の中で暖房つけてたら、リーさん元通りのもはもはに戻ってた。
さすがボーダー。こういう毛質だから農場で働けるんだろな~。

いっぱいなでなで~して。遊んで。
楽しかったんだ~。
でもね、訓練所への帰り道、リーさんにいい子でいるんだよ~。
また会いに来るからね~なんて言いつつ、すんげー悲しくなってうるうる(T_T)

「お家に帰るよ~」って一番言いたいのに言えない。
せつないね~。

訓練所の前に車を停めて、しばらくなでなで~。
後ろの席にパンがあったのに、リーさん助手席で大人しく伏せてなでられてた。。。

後ろ髪引かれながら・・・今度はつっき~へ会いに。
坊主はいつものようにアホでボケでした。





| リーフ&つきね | 2006-07-21 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ボースロン

今日は曇り。

先日久々にムツさんの番組をやっていて初めて見た犬。
ボースロン。
フランスの牧羊犬だそうだ。

これがまた、めっちゃ好みですねん。
基本的にブラックタン大好きな私としましては、まさに一目惚れ~。
やっぱ牧羊犬が好きだし、ドベもハンタウェイも好きだ。

でもね~、どんな犬か知りたくてネットで検索してみたけど、飼っている人のHPやブログもブリーダーサイトも見つからない。

気になる~~~。

ムツさんが困った犬の矯正みたいなのをやっていたのだが・・・
これってやらせ入ってないか?と思ったのは私だけだろうか。
触れないような犬とシニアまで暮らせるか?普通の飼い主さん。

な~んて、ちょっと思ってしまいました。
ひとり言。

| はく | 2006-07-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

まっさら~

今日は晴れ

我が家の解体も終了し、まっさらな更地になりまして、明日は地鎮祭です。
家の形に糸が張られているのを見たら、全くサンルームとか建てる余裕ないじゃんっ!

やっぱ、リーさんとつっき~はあたしの部屋で生活に決定~だな(笑)
ただし、傷付けないような生活しなきゃだけど(^^;できるんか?
床はまたビニールカーペット張るとして、壁をどうすっかだなぁ。

狭い土地バンザイ!(爆)こんな時はね。

さ~て、明日の夜勤が明けたらリーさんとおデートだぜ。
どこに行こうかな~。

| はく | 2006-07-18 | comments:5 | EDIT | TOP↑

む~ん

今日からまた元の場所へ仕事復帰~。
世の中は3連休なんだって、全然気づかなかったわ(^^;

ネットで占いをやってみた3つほど。
そしたら全部が×だった。。。
やっぱり無理なのか?って何も始まる前から凹んでしまった。

占いは占いだけど・・・結果が一緒だとやっぱそうなのかって凹む。
どうしたらいいのかなぁ~。

| はく | 2006-07-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

早すぎ?

毎日暑いですな~。

最近は犬のいない生活にも慣れてきた。
(犬が一緒にいないことには全く慣れていないのだが^^;)

来月はリーさんの誕生日でありんす。
我が家の犬は1日姉弟なので、日にちを忘れずに済むから楽~。

なので、早々とケーキを予約しちゃいました。
今回は飼い主の手作りではなく、キッチンドックさんのサン・アンジェロという名前のケーキ。

うまそう~♪

で当日はケーキ食わせに面会に行く予定。
また先生に呆れられそうだが・・・(^^;
この際気にしない!

| はく | 2006-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ネット開通

今日は曇り。

めでたくこの度ネット開通しました。
んが、何故か自分のパソコンだけは設定がうまくいかず、弟のパソを間借りしてのネットです。

ので、まだメールはチェックできまっせ~ん(泣)

でも、ほむぺとかぶろぐ見るだけなら快適~。

| はく | 2006-07-11 | comments:4 | EDIT | TOP↑

休日

雨です。

2頭がいないと何もする事がない生活(爆)

仕方がないので、洗濯してランドリーに乾燥に行ったら、みんな雨だから考える事は一緒なのね~。

コインランドリー、どこも繁盛中~。

なのでZちんに乗って時間待ち~。わが家も解体が始まり、あたしとリーさんの部屋が壊されました。

何だか嫌~なもんですね。新しい家は快適かもしれんけど、リーさんが来た日からの思い出がつまったあの部屋も、大事な場所だったんだよねと思います。

もうすぐ1ヵ月の出稼ぎ期間も終わり、時間だけは確実に過ぎて行っています。

早く4ヵ月過ぎて欲しいなぁ。

| はく | 2006-07-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

Zちん

20060709062410
七夕の7月7日の今日。
走行距離77777キロになりました~。
Zちん今年5歳。
まだまだ頑張って欲しいものだす。

| はく | 2006-07-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

面会その2

今日は晴れ。

今日は七夕なので、あたしの彦星なリーさんの面会へ行って来ました。(こじつけ~)

只今、飼い主風邪っぴき絶好調~!なもんで、散歩に行って来たら~と勧められ、行ったはいいけど呼吸苦&体力減退にて・・・ぐ、具合悪りぃぃぃ(>_<)

リーさん、散歩満足してくれたかぇ~。今度は復活してから行くからね~。

グロッキー。。。

散歩の後、飼い主が鼻をかもうと車のドアを開けたら、乗り込んで椅子の上にどっかり伏せて帰る気まんまんだったリーさん。まだ、帰れないんだよ~。

飼い主これから会議へ~。明日はまた仕事だし気合いで乗り切るぜ。

リーさん可愛いかったよん。相変わらず~♪

競技会の後はやっぱり鳴いたらしい。泣けてくるねぇ。

| リーフ&つきね | 2006-07-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

声が~

今日は晴れ。
風邪ひいたお陰で声が出ません
こんな仕事をしていると、大きな声は必需品だっつーのに、喉が痛いわ、声が出ないわ、しんどいです。

体操の声掛けさえ満足にできゃしません。あ~不便。

明日は気合いで夜勤乗り越えなきゃ。そしたらリーさんとの面会が待っている!

ネットに繋げない日々はまだまだ続きそうです。メールの送受信は全くできませんで、ほんっとに不便。

| はく | 2006-07-04 | comments:6 | EDIT | TOP↑

帰り道

引越しもひと段落ついて、ぽけ~としてたりすると思い出す。

昨日、帰る時に先生にリード渡した時に、あたしの後ろに隠れてイヤイヤ~って態度だったリーさん。

ごめんね~

会えないとよけいに寂しいしよぉ。って事で速攻、次の休みは面会お願いしました(^-^;
面会し過ぎ?(爆)

雨に濡れたせいで、風邪ひいて絶不調~だけど、また明日から仕事頑張るぞ~♪

| はく | 2006-07-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

コメントレス

20060703113318
何故か携帯からコメントへのレス付けられないので、こちらで返信を~

☆マロンかーさん
かーさんも昨日は雨の中お疲れ様でした。
リーさんにおめでとうをありがとうございます。祝賀会でなくてもいいので、是非遊びませう。

☆アーロン卿さま
昨日はお世話さまでした。王子も4位入賞おめでとうございます。
王子のオビは安定していて、羨ましいです。またお互い頑張りましょう~♪

☆美♪花まま
あの天候だったので、順番もあってないような感じでした。また来年、競技会で会いましょ♪今度こそは犬ぱんおみやげに持って行きますゆぇ~。

今日は大好きなプリン買って来て、ひとりでこっそりお祝いしました(^-^;
リーさんとつきにはひとりだけうまいもん食ったのは内緒です。

お高いので特別な時にしか食えないプリン、堪能させていただきました♪

ところで、携帯の絵文字ってどうやって出すんでしょう???(^-^;

| リーフ&つきね | 2006-07-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クラブ訓練競技会

今日は雨。
どっしゃぶり~の雨の中で~♪な天候。
今日も2科目出陳しましたが、結果から言うと、またポイント取れませなんだ(T_T)

ええ、またやりましたよ行進中の失敗。
でもって、初めて脱走~。ショックです。飼い主より「誘惑」に負けるなんてよ~。うう...。

ま、雨の中、リーさん頑張りました。CDⅢSでは、まぐれで青いリボンGETしたしね~。
もう2度と無い事だと思うので、素直に喜んでおきます。
会場でお世話になった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年、競技会でご一緒できる事を楽しみにしております~。

競技会、出る度に凹むけど、また頑張ります。反省点はいつも同じな進歩しないペアですけどね(^-^;

| オビ(訓練競技会) | 2006-07-02 | comments:3 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

