日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-05- | ARCHIVE-SELECT | 2006-07- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

疲れた

今日は晴れ

終わらない、片付け~~~。
でもって夕べは寝つけなくて、何か他人の家に泊まりに行った時みたいに落ち着いて熟睡できませなんだ。

お陰で仕事行ってからも眠くてだるい・・・。
今日は寝られるだろうか。。。

週末はまた競技会。
リーさんと息ぴったりで競技できるんだろうか?
心配は尽きません・・・。

果たして明日まで片付け完了~となるのでしょうか。。。

| はく | 2006-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

引越し

今日は晴れ

暑いです・・・。本日より引越し先での生活が始まります。
ので、しばらくネットに繋げられなくなる予定。
開通する日は来るのけ?

でもま、コメントはつけられんかもだけど、携帯からの書き込みもできるはず(^^;多分。なので、ブログは書けるかも。。。未定だけど。

今日から4ヶ月弱・・・頑張りまうす。
っていうか、まだ始まったばかりなのに長いな。

荷物を片付けていたら、坊主を迎えた日の写真が出てきた。
坊主、ちっちぇ~。でもって、かわええ~。
誰がこんなにデカ犬になるなんて思ったかよ。

リーさんや~い。早く会いたいねぇ。

んな訳で、アパート生活開始だす。
早く立替えが終わる事を願いつつ・・・。

| はく | 2006-06-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

面会

今日は曇り

今日はリーさんの面会へ行って来ました。
リーさん、飼い主を見て大興奮!
ダダダダーッとぐるぐる走り回っておりました。

久々に見たリーさんはやっぱり、かわうい

本犬、あたしと一緒に帰るつもりだったらしく(^^;
帰り際はきゅんきゅん言ってました
リーさんを訓練所に置いて帰ってくるのは、何だかとっても罪悪感で・・・。

帰りの車の中で飼い主はひとりうるうるきておりました。

こういうのって嫌だなぁ~。面会に来たいけど、会えたら嬉しいけれど、帰りが辛いよぉぉぉ。
ううう・・・。

長い時間お邪魔しまして、相手をして下さった先生の奥様に感謝。感謝。

リーさんのおかげで充電したから、明日からまた頑張ろうかな。
リーさん、置いて行かれた~とかひねくれてなければいいんですけど(^^;

週末の競技会でまた会えるもんね。

そして、その帰り足でタロ家にお邪魔して坊主を堪能~。

つっき~と別れる時は、全然悲しくないのにね(爆)
いや、つきがタロ家での生活をエンジョイしている模様なので。
やっぱ、リーさんはあたしには特別な犬なんだなぁ~。

しみじみ実感した1日でしたとさ。



060626.jpg

| リーフ&つきね | 2006-06-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

たくらみ(笑)

今日は晴れ

ようやくうちの職場、クーラーが入りました。
日々動きっぱなしな仕事のうちらには暑くて、クーラー無しじゃぶっ倒れそうだったのよ~ん。

いいもん見つけました。
カロリー低めのヨーグルト使ったスフレのレシピだす。
この次の休みに焼いて持って行こう~。>お土産
毒見して下さいね~。

それが成功したら、犬用にアレンジして犬用に焼くのだす(^^;
でも、リーさんには禁止令が出ているので・・・
誰か食ってくれるワン子さんはいませんか~~~?

この前の競技会の名簿みてたらね~。
桃瑚を迎えようと思っている訓練所で生まれたシェパさんも、数頭出ていることを発見!今度の競技会は要チェックするぜ~。むふっ。

残念ながら、父犬と母犬に~と思ってるシェパの子は出ていないけれど・・・。
ウルフだったら写真撮らせてもらおうかしらん。

部署を移ってようやく1週間が経ちます~。
あ~、あと3週間・・・長いでござんす。

| はく | 2006-06-23 | comments:3 | EDIT | TOP↑

突撃訪問

今日は晴れ

本日は片付けがなかなか進まないことからの現実逃避で、タロちゃん家へ突撃訪問して来ました(^^;

つきやタロちゃんをナデナデ~してボーの手触りを堪能して来たよん。
は~、癒される~~。

お店の人に「きつね~」って呼ばれているらしい坊主。
いや、あの~、つきねですから・・・。
ちなみにつくねでもないです、はい。

帰って来たら名前が変わってないといいんだけど(笑)

ん~、リーさんは今頃何やってんだろうねぇ。
もうすぐ面会できるんだけど、それまでが長いやねぇ。
おやつのパンも禁止だから何もおみやげにできない・・・。
つまんね~~~(爆)

今日は飼い主、ようやくエッグタルトを焼きました(人間用)
生クリーム高いのに3つも無駄にする訳にはいくまい(^^;
なんか、フィリング入れすぎたのか焼いている途中でふきこぼれ・・・。

味はうまかったんだけどね、見た目が・・・・(^^;失敗、失敗。

| リーフ&つきね | 2006-06-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

NHKクローズアップ現代

・・・見ました。

しかし、あのダックスの近親交配ありえね~。
ダップル同士を掛け合わせるとこから間違いじゃん・・・。
もう絶句。

お金もうけの為にそういう交配をされるみたいな感じだったけど、それだけではなく、素人の無知な繁殖だって遺伝疾患を作りあげる原因になってると思われ。

知識があっても、中途半端なブリーディングするブリーダーとかね(^^;

犬を飼おうとする人達がまず、そういう遺伝疾患に対する知識を持って、いい加減な繁殖をするブリからは買わない。ってなれば、確かに悪徳ブリは減るのかもしれない・・・。

でもね、ペットブームと言われる昨今、ペットショップで見て衝動買いとかもある訳ですよ。そういうのって遺伝疾患がうんちゃら~なんてもう関係無く買っちゃう人たちもいる訳で・・・で、思ったより大きくなったとか、排泄がうんちゃらとか吠えるからとか・・・そういう理由で捨てられたりする現状(怒)

まずは、終生飼養を徹底させたいもんだすな。
で、動愛法のブリーダーの規制も大事だけど、犬を飼う人にもある程度のチェック入れたらいいねん。それに合格しなかったら飼えませんみたいな。

あ~、何が言いたいのか分からんようになって来ましたが(^^;

番組が始まったら、そういうのやってるぞ~って親父がわざわざお知らせに来たのがおかしかった。もう見てますって(笑)

| その他 | 2006-06-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

アップダウン

今日は曇り

本日は休みを取り、せっせこせっせこお片付けDayでござんす。
進まない~でも、やるしかないぜ。みたいな。

リーさんとの面会がOK出ました
浮上したのもつかの間・・・

しかし 太ってる。競技ドッグにあるまじきデブ。
おやつ 禁止。パン 禁止。
っつ~、おやつ&ぱん禁止令が発動されたのでした。

どよ~ん。。。

いや、確かにリーさんデブだけど・・・同じように食って同じように運動してても、何故か季節で変動があるのよね~。
ま、これで痩せてくれたらいいんだけどさ・・・。

| はく | 2006-06-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

りーさんとつき

今日は晴れ

今日はつっき~、アホなので田んぼを泳いだそうです・・・。
おバカだ
っていうかさ、つきよ、お前何かをやらかさない日は無いのけ?
タロママさんには本当にご迷惑をおかけします。
すみませ~ん。

りーさんはちゃんとごはん食べたそうです。
良かった。

面会、面会~。早くOK出るといいな~。

夕べはね~。部屋でおかしも食えるし、ヨーグルトとか食ってても催促されないんだ~自由
とか思ったんだけど、静か過ぎて落ち着かなくて、リーさんの手触りが恋しくてね~。

等身大のぬいぐるみにあご乗せ~ってしながら部屋におりました。
この部屋の空気にいつになったら慣れるんだろう?

今日は飼い主、別の部署での1年半ぶりの初仕事で疲れた~。
リーさんがいればな~ベタベタして癒されるのに(爆)
つっき~を見て大笑いしてストレス発散できるのに。

寂しいけど、夕べ等身大のボーのぬいぐるみを寝床に持って行ったら、親父に3頭目を買ったと勘違いされそうになり(爆笑)3頭目を買ったら殺されるな・・・と思ったので、やっぱり実家にいそうろうしているうちは桃瑚は迎えられないな~と実感したのでした。

つ~かよ、親父もさ~。
引越しで2頭と離れ離れでお預け生活してるのに、今、3頭目は買わないべ。
普通に考えたら。おバカだな・・・。


| リーフ&つきね | 2006-06-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

FCI東日本インターナショナルトライアル

今日は雨

訓練競技会も6回目。。。
だっつ~のに今回も撃沈。

CD2
90.1点 17位

CD3s
126.7点 5位

でござんした。。。(泣)

3sに至ってはひとりもポイント出ませなんだ。
1位のひとでもよ~。びっくりだ。

ま、初挑戦の3s。
科目が出番直前になっても覚えられず、飼い主アタフタ、パニーック!
行進中全滅。。。脚側行進もイマイチ。

んな中、審査員の先生にリーさんを褒められた事だけがめっちゃ嬉しい事だった。とてもいい動きをする犬ですねって。自分が訓練するならこういう犬がいいって。

訓練士さんから見てそう見えるんだな~って。嬉しかったよ。
ま、そういうリーさんを生かしきれていない力量の無さに凹んだけどね。

飼い主さん、そんなに慌てる必要はないですって言われてしまいました(爆)

初めて貰ったロゼッタは参加賞だったけど、ま、何も無いよりはいいや~って。
表彰式、もう2度と上がる事の無い表彰台かもしれんのに、写真頼んだら・・・家でみたら写ってな~い(泣)

でも、アーロン卿さんから頂く事ができました。多謝!



0606182.jpg

060618.jpg


リーさんと離れ離れになるというのに、全然自分の納得のいく競技ができなかったよ・・・。(だったら練習しろっつ~話しだが)

とうとう、リーさんは先生のとこに行ってしまいました。
ごはんもわんつーもストライキしなきゃいいんだけどね(^^;

ふとした事で、あ、いないんだったって思わされてかなり凹みます。
面会許可にならんかなぁ・・・。

| オビ(訓練競技会) | 2006-06-18 | comments:3 | EDIT | TOP↑

ブル~

今日は晴れ

が、あたしの気持ちはブルーなのである。
明日はFCI競技会・・・んが、そんなことはどうでもいいぜなくらい(暴言だな^^;)それが終わったらリーさんと会えなくなることのほうが一大事なのだ。

そりゃ、競技会頑張ろうとは思う。
新しいチャレンジもするしね~。
これでもう4ヶ月リーさんと会えなくなるんだから、後悔しないような競技を楽しく頑張ってしたいとも思う。

でも、でも、分かっちゃいるけどうだうだしちゃうんだよなぁ。。。

ちなみに会場は沼らしい・・・。
リーさんよ、どうか競技中は水溜りの水を飲みに走らないで下さい。
それだけが心配デス。

あ~でも、今回は何を失敗するのだろう・・・。

明日、競技会に参加される皆様、頑張りましょう~。

| はく | 2006-06-17 | comments:3 | EDIT | TOP↑

つきお泊りに・・・

今日は雨

いよいよ坊主はタロ家にお泊りです。
4ヶ月もの長い間、預かって下さるタロ家には感謝感謝でございます。

で、Zちんの後ろにペットシーツとつきのケージを積んだらいっぱいいっぱいで、大丈夫だろう(ここまでは来れまい)と思って、お土産の食パンを冷ますのに袋の口を開けて、ケージとペットシーツの箱の下の隙間に置いておいたのです。

で、バリケンは積めないのでつきは助手席フリーで。

んで、おやつに持たせようと思ってエコで馬アキレス買って車に戻ったら・・・助手席でシッポを振っているつっき~。後ろの袋に馬アキレス入れようと後ろのドアを開けたら、何故かそこにビニール袋がひとつ落ちていたのです。

ん~???何だこれ???とか思ってよくよく見たら気が付いた。
食パンの袋だよこれっ
食ったな・・・つき(怒)

っていうか、ここまでどうやって入ったの???
すんげ~不思議。

今日は晩飯抜きね・・・お前。

明後日はとうとう、リーさんもいなくなります。
あたしゃ~どーやってストレス発散すればいいのでしょうか。
どんなにストレス溜まっても、リーさんをなでなで~ってしていれば癒されたのにのに・・・。

胃に穴が開きそうデス・・・。
っていうか寂しくて仕方が無いのさ~~~。
犬たちはそんなん思わないかもしれんけど。

リーさんもつっき~もいない生活。
初めての体験ですがな。
飼い主バリバリの分離不安だす。

早く4ヶ月過ぎないかなぁぁぁ。

| リーフ&つきね | 2006-06-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

サンマ

今日は曇り

夕べリーさんとつっき~を部屋に放したまま(ゲートは閉めてあった)下に下りて、2頭のごはんの準備をしようと冷凍してあったさんまを出して包丁で頭を落としたら・・・。

足音が聞こえて、つっき~とリーさんが台所にっ
げろげろ~。大騒ぎで撤収させ怒りまくっている親父~に文句を言い(自分が出してきたくせに、何故リーさんつきを怒るかね?失敗させておいて怒るって一番しちゃいかんよなぁ。)

さて、サンマをさばかなくっちゃ~ってふとまな板の上を見るとサンマがナイ。

どこいったんだろう????って母と2人でうろうろ探していたら、更に怒り心頭な親父~登場。

どうやら、サンマはリーさんが咥えて行ったらしい。
でもって、食ったらしい。
リーさんよぉ、凍ったサンマだぜぇ。食うなや。

そしてサンマを咥えたリーさんを怒ったら、親父~は唸られてご立腹。
そんなの当たり前です。リーさん、親父~を上には見ていないんだから。
絶対、暴力ふるってそうでね~。

自分の子供で気付かないかねぇ。力でねじ伏せたって何の意味もないって。

そんな訳で、サンマのトッピングはリーさんはナシ。
つっき~に茹でてほぐしたサンマの身をトッピングしてやりました。
リーさんお腹こわしませんように~。

| リーフ&つきね | 2006-06-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ストレス

う~ん、あたしゃ一体どうしたらいいんざんしょ。

今の部署からまた元の部署へ移動を言い渡されました。
今の部署に来て約1年半。。。
またいちからADLやら利用者も諸々、業務の流れを覚えなおしですかい。

期間限定と言われているけど、果たして本当に期間限定で済むのけ?
つ~かよ、人の事いいように使ってるよなぁ。

そして個人的にも引越しやら競技会やら大学の期末試験やらetc

忙しいんだっつ~の。き~っ!

あたしに過労死でもして欲しいんだべか。>職場

断りたくても、断れない。。。
リーさんやつっき~もいない来月。。。
あたしゃ~ストレス溜まりまくりのひと月になりそうですだよ。

| はく | 2006-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

引越してきました。

え~、ブログをドリコムさんからこちらに引っ越してきました。
こちらでもよろしくお願い致します。

人間の引越しより先にブログを引越ししちゃったわ~(爆)

そろそろ~の準備でリーさんとつっき~のフィラリアの薬を5か月分購入~。
首輪に付けてる「鑑札入れ」に、失くすと心配なので注射済票を入れて、中のメモ書ける紙に鑑札NOと電話番号を記入。

もちろん迷子札も付けてるけどね。

何だかまだ不慣れなせいかかなりいずい・・・ブログ。

| その他 | 2006-06-10 | comments:1 | EDIT | TOP↑

blogの引越し

え~、ドリコムさんの規約変更に伴いまして、blogを引越しすることに致しました。

何故かドリコムさん、エクスポート機能がございませんで、あたくしの頭では記事を新しいブログに移行することができません悲しい

ので、このブログはこのままで、旧「日々是好日」として残したいと思います。

今まで訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
新しい「日々是好日」もよろしくお願いしたします。

管理人 はく

新「日々是好日」 http://leaftsukine.blog70.fc2.com/

| ドリコム分 | 2006-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

き~っ!

今日は曇り雲

くぅぅぅ、いくら頑張っても全く片付かない。
今月末には引越しだっつ~のによ。
どうしたらいいのか途方にくれる毎日だす。

なもんで色々多忙な飼い主です。

つっき~も今月中にはタロ家にお世話になりに行く予定だし、リーさんも競技会終わったら速攻で先生のとこにお世話になる予定。

長い長い4ヶ月・・・。
休みのたんびに面会に行ったら、先生にもう来るなって怒られそうだけど・・・。
行っちゃいそうな自分がコワイ(笑)

だって訓練じゃなくて、ペットホテルなんだもんいいじゃんね~。
それともまた面会謝絶を言い渡されるのか???

犬もいなくなり、パソも繋げられるかどうかな日々。
果たして耐えられるのか?あたし。

ま~ね、半年かかりますって言われるよりは短いのでヨシとしますが・・・。
早く平々凡々な日々が帰って来ることを願っておりんす。

あ~、リーさんの4歳の誕生日どうしよ~~~~。
押し掛け決定だな(^^;きっと。

| ドリコム分 | 2006-06-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ太陽

今日はリーさんとつっき~のシャンプーDAY。
リーさんとつっき~をお店に預けた後、時間があったので色々出かけてみた。

したっけ~、ソフフライト発見!それも定価より安かった。
2枚あったから購入~。
エコで入荷してなくて、また通販で買わにゃいかんのよねぇ~って思ってたから、ラッキ~。普通のディスクじゃ口切っちゃうリーさん。これは必需品なのです。

んで、お店に戻ってみたら~。
つっき~のひゃん鳴きが(^^;あのおバカまた鳴いてるよ~と思ったら、リーさんが先に終わってしまったかららしい。嗚呼、リーさんとの分離不安(爆)

その後、お手入れ中のつきと目が会ってしまい~~~。
ひゃんひゃんひゃん・・・と延々鳴いてました。
うるさくてごめんなさ~い。

そして、シャンプー後の訓練も全く進歩ナシ。
ダメだこりゃ・・・。
つ、お前はいつになったら男らしくなるんかねぇ???

| ドリコム分 | 2006-06-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寂しいなぁ

号泣・・・悲しい
来月の今頃には、リーさんもつっき~もあたしの側にはいないんだなぁ。
そう思うと今から号泣状態(爆)

めっさ寂しいんだけど・・・。
離れたくないんだけど・・・。

仕方ないことなんだけど・・・だけど、嫌なんだよぉぉぉ。
あたしストレスたまりまくるな、きっと。

飼い主、超分離不安落ち込み

4ヶ月。。。果たして耐えられるのだろうか?

こんな飼い主に対して、きっとつっき~なんてるんるんでお泊りに行くんだろうなぁ。リーさんは少しは嫌って思うかもだけど(苦笑)

| ドリコム分 | 2006-06-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

