日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2006-03- | ARCHIVE-SELECT | 2006-05- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

会話

今日は晴れ太陽

某HCで耳にした会話。

「可愛い~犬欲しい~」
「ダメだよ、○万円もするんだから。」
「タダで貰った方がいいじゃん。」

ええええ~っ(@□@)そういう問題か????

う~ん、犬って買う時より飼ってからの方がお金かかるのよ~。
餌代。用具代。畜犬登録、毎年の狂犬病予防接種。ワクチン。ノミダニ予防。その他もろもろ~。

高いお金出して買う犬も。ただで貰う犬も。
同じ生きてる命。同じなんだよ~。

タダで貰ったからって簡単に飼える訳じゃないし、要らなくなったからって捨てていい訳でもないよ。

こんな答えをする親に育てられている娘・・・。
大丈夫なんかいな?(^^;

| ドリコム分 | 2006-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ニンテンドーDS

今日は晴れ太陽
いいなぁ~お出掛け日和でんがな。世の中は9連休とかいってんのに何故あたしは仕事?

え~、シェパを飼い始めました。もちろん生ものではなくニンテンドーDSでござんす。
最近、DSを借りてきて脳年齢とかやってたら、そーいやシェパ物があったなぁと気付き(笑)

只今、シェパ2頭飼い中~です。現実には絶対無理なのにゲームの中なら簡単に飼えちゃうのね~。ほいでもって世話も楽~。生シェパのようにガジガジあま噛みしないし、家具を破壊もしないし~。かわええ。

でもね~芸を教えるやつ、音声認識なんだけど、現実の犬のようにうまくいかない(笑)
感情的になるとね~声の大きさ、発音、抑揚とか色々変わってくるんだろうな。
なるほどね~リーさんと訓練してる時もそうなんかなぁ~なんて、発見してみたりして(^^;

さ~て、6月の競技会またブロック競技会かと思っておったら、7年に1度のFCI東日本インターナショナルトライアルだとよ。出陳料本部と同額。。。ビンボーにはキツイのぉ~。
ほいでもって、そんなおっきな大会じゃポイント出ないな・・・。
出る前からブルー困ったいや、一応出すけど。

今年ダメならもうトレチャンは取れまい。リーさんの体が動くうちは一緒に競技会には出るけれど。





| ドリコム分 | 2006-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

子ボーと訓教

今日は曇り空雲

いそいそ~と出かけて来ました某所。
もはもはのレッドボーがいてました。可愛い~。
その小ささ、まるでクリームなチワワみたいだった。

出してもらって遊んで来ました。
(買う気はないのにね^^;すみません)
くつ紐やらズボンのすそがお気に入りなようでガジガジ~。

性格も激しくなく(爆)いい子だったよ~。
早くいい飼い主さんに出会えるといいね。

で、裏本命のシェパ子さんたちもいました~。
わらわら~。か、可愛すぎるラブ
ポケットに入る大きさだったら誘拐してきたかったわ~。

でも、やっぱしこんな小さいのにがっちゃん(笑)あま噛みなのに痛いっつ~の。
最初はわんわん吠えてたくせに、遊んでほしくてきゃうきゃういってた。
にぎやかい~。

いいな。いつかいつか桃瑚に出会えますように~。

ほんでもってリーさんの訓練教室。
リーさんはいい感じでこなしているのに、飼い主が競技会形式が久々過ぎて細かいところが全然できてなくて落ち込み。

もう、すっかり忘れてるよ~~~ヤバイ。

リーさんはこの調子で本番も頑張って欲しいもんだす。
今年の目標は「1科目も失敗しないで終わる&脱走しない」以上!

今日付き合っていただいたタロママさん、ありがとうございました~。
また遊んでやって下さいね~。

あ、坊主はいい子でひとりお留守番していた模様。ヨシヨシ。

| ドリコム分 | 2006-04-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つれづれ

今日は晴れ太陽

え~、仕事場近くのホームセンターにレッドボーが入荷しておりました。
生後約2ヶ月。可愛いです、確かに。
でもね、つい思っちゃうんだな。この子はどこのセリで落とされてきたのかな~?
遺伝疾患とか大丈夫なのかな?って。

無知で遺伝疾患を増やす繁殖も罪だけど、知っててそれでも繁殖するのはもっと悪だよなぁ。
法律がいくら改正されても、そんなの気にしてられっか~で繁殖している糞犬屋はその間も大手を振って子犬をどんどん生産させてまっせ。

その繁殖情報見るたびにムカツク怒ボーダーは金儲けの道具じゃない。

リーさんの足。悪くなってきていると感じる今日この頃なので更にムカツクのでした(爆)
興奮していると、全然痛みもないふうでビョンビョンやっちゃうリーさんですが、運動させると歩き方がちょっと変わるのが早くなって来ました。(体力無いんかな?)

ずっと痛みのでないままでいて欲しいけど、それは無理なんだろうなぁ。
でも、麻酔を使って検査するのはそうそう頻回にはしたくないので、今度は5歳くらいになったらやってみっかなぁ~ついでに肘の写真も撮ってもらってJAHDに送ってみようかと思っています。股関節だけだったらいいんだけどね。

子犬と言えば・・・明日は某所に子ボーを見学に行く予定。
っていうか、子ボーを見学を理由にシェパをこっそり堪能してこようというのが本来の目的。
そして、6月の競技会に向けてリーさんの訓練教室の一時復活~。
超久々の教室でどうなりますやら(^^;

家でやる分にはいい感じ~ではあるんだけどね。
今年こそは94.6からの脱出を目指します(笑)
あ、坊主は・・・訓練競技は当分無いです。まずは家庭犬として~頑張ります。

100円ショップで、ネジ式のふたの付いたビンを買って来ました。
新しい鳥の餌入れだす。これでつっき~も開けられまい。
ざま~みろ、つきウインク

| ドリコム分 | 2006-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アンチャン

今日は雨のち晴れ

つっき~の親元さんとこのブログで、元旦生まれのつっき~の全弟のアンチャンの現在の画像を見た。

って、え、まだ4ヶ月だよね???あれれれ?
何か子犬じゃないような(爆)

でもってお耳がぴーんって立ってて、あんなに可愛かった白いブレーズにブチブチっと。
あ~、惜しいなぁ・・・これでトライだったらまんま理想の月音だったのになぁ~なんてね。
もうすっかり男の子な表情をしている。

同じ親から生まれた犬なのに、何でつっき~立ち耳じゃないのかなぁ~。
でもってブチブチってならんのかなぁ?
つっき~、お前本当にレスティの子か???なんでこんなしまりのない顔してんのかしらねぇ~。だからアホ面って言われるんだぞっ。

そして、今日・・・やつはまた脱走した(らしいのだけれど)際に、鳥の餌を食った(模様)。
その現場を押さえた訳じゃないんだけど、餌入れのタッパのフタが開いたままになって床に置いてあった。んで、鳥の餌食ったの誰っ!という言葉にケージへすごすごと・・・。
おバカだな・・・。

| ドリコム分 | 2006-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

1年

忙しさにかまけて、すっかり記憶の外だったのだけど、思い出しました。
今日でつきが我が家に来て1年経ちました。
あっという間だったね~。っていうかもう、もっともっと前からデカイ図体で寝転がっているような気がするけれど(^^;

おやつとかごはんを作る気力がなかったので(爆)
バックスのちっさいケーキで、家へ来てくれてありがとう~。

060423.jpg


チーズケーキとごまケーキでござんす。
しかし・・・いつになったらケーキの前でじっと待てをしている坊主の図が撮れるのだろう???なぁ、つっき~よ。

| ドリコム分 | 2006-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2日目

今日も晴れ太陽

うい~っ、ようやくようやくスクーリング終了。
あとはまた来月あるのだ・・・取らなきゃ良かったかなぁ~とちと後悔。

06-04-23_14-02.jpg


大学構内の満開の桜。
そういえば今日は日曜だったせいか、西公園がお花見の人でごったがえしていたよ。。。

はぁ~、折角の3連休だっつ~のに、ちーっとも休んだ気がしない落ち込み
っていうか疲れが溜まってる~~~~。
明日からまた仕事かと思うと、更に気が重いよ~~~~ん。

| ドリコム分 | 2006-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スクーリング

今日は晴天太陽

こんなにいいお天気で、お花見日和なのに、何故か飼い主大学のスクーリングにて、大学に一日缶詰。。。楽しくな~い。

仙台は桜が満開なようで、構内の桜がとっても綺麗に咲いていたのに~~~。

今日のスクーリングは「老いと死を考える」だかって~題目。(ってうろ覚えかよっ汗
え~この、スクーリングってのがひとコマ2時間半で2日で5コマ受けるというものなのだが、2時間半なんて長すぎやしませんかい???

最後の方にはもう~、尻が痛くなるわ、集中力は無くなってくるわ・・・。
勘弁して欲しい・・・。
どんなに興味ある講義でも、こんだけ一気に詰め込み~になるとキツイぞ。

挙句に・・・今回の講師の先生、レポートを提出せいと言いなさる。
それも、2000字を6日後までに・・・。

郵送することを考えると・・・26日までには仕上げねばならんのに、25、26は夜勤で書けない。。。こうなったら今日明日で書くしかねぇぞなのだが、一日中の講義と運転で疲れた飼い主のお目々には辛い仕打ち・・・無理だ。一体どうせいっちゅ~ねん。

っていうか、大学卒業の為にはこんなスクーリングを、あと18回も受けなきゃイカンのかい・・・助けてくれっ。もう今年は選択しないぞ~。

疲れきって家に帰ってきたら、ラリカンさんに頼んであったオーダーの皮製ストラップが届いていた。桃瑚が来るまで、寂しいので自分の携帯に付けておこうと思っていたので、とってもとっても良く出来ているので嬉しい笑い

ウルフのシェパなんてなかなか無いもんね~。
桃瑚グッズひとつGET(笑)

ほいでもって、一緒にお願いしたリーさんのリュックホルダー(こちらは大きめ)も、ブレーズやカラーの具合とか足先の白い足袋(笑)とかが、まんまリーさん。写真を入れるのが付いているので、リーさんの写真でも入れようかなぁ~。

画像撮ってみたのだが・・・ボケてしまい、さっぱり綺麗に撮れない。
うう、画像が汚なくて残念。

リーさん仕様

0604222.jpg


とうこ仕様

0604221.jpg

| ドリコム分 | 2006-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

狂犬病予防接種

今日は曇り雲

今日は今年の狂犬病予防接種に行って来ました注射
時間的なこともあって、ちょっと遠いけど車で山の方へ行って来たのですが、思ったより来ていてドキドキ(リーがガウなので、犬が少しでも少ない方がいいかなぁと思い選んだ会場だったので。)

みんな軽トラックの荷台に乗って来ていました笑顔
よく、落ちないよねぇ~うちの犬たちなら走っている車の荷台から飛び降りそうだ(爆)

MIXの子が多い中、ラブもいたのですが・・・。
おばちゃん、ひきずられておりました(^^;見てて危なっかしいです。
普段の散歩とかどうしてるんでしょうか・・・と他人事ながら心配に。。。

それと超巨大なラブも・・・ラブってデブりやすいんかなぁ~。
何かこう・・・違う犬種見てるみたいだった。

そんな中、リーさんとつっき~も無事接種完了~。

獣医に「いい(犬の)趣味してる」とお褒め(?)の言葉をいただいたのだが・・・。
ちょっと待てびっくり何か解せないんだけど、去年もリーさん予防接種受けてるし、一昨年も行ったよねぇ~。む~ん、何でその時は何も言われなかったのに、今年は言われたんだ???

やっぱ、あれか、つきを連れて行ったからか???
だとしたら、つきはひと目でボーダーと気付いてもらえた訳だ。
じゃ、リーさんは何犬だと思われてたんだ????おいっ怒

かかりつけ獣医にも「何のMIX?」って聞かれたくらいだからなぁ。。。
リーさん・・・こんなにボーダーな性格なのに、見た目で違うのかなぁ。

注射の後は、折角山まで来たのだから~と山で放牧。
元々スキー場なだけあって、今の時期は広い牧草地。
いつの間にか整備されてて、チップの引かれた遊歩道までできていて、平日の寒い雨とか雪の日とか人のいない時はいい放牧地になりそう~。

つっき~なんかラリホー音符な感じで、無駄に飛び回っておりました。
楽しそうでいいけどさ、何か無駄に元気だよね、お前。

それにしても、走っている姿がめっちゃ牧草地とぴったり似合っているのは、ボーダーだよなぁと思う。他のどんな犬種よりも牧草地の似合う犬(笑)やっぱこんな時は田舎でよかったかな~と思うのでした。

| ドリコム分 | 2006-04-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

また、んこ話(^^;

今日は晴れ太陽

ふと思った・・・こんな仕事をしていると、毎日うんちにお目にかかる。
そんでもってご老体・・・水様とか軟とかいううんちがほとんどである。

それに引き換え、うちの犬たちのうんちのいいうんち具合~。
すんばらしいっびっくり(って何か違うか?)

つっき~に至っては何度しても大量なのがたまにキズだが、うんちは健康のバロメーターじゃけんねぇ。健康なのはいい事だ(たまに色々な変なもの食っても^^;)
こう考えると、ありがたいことにリーさんもつっき~もお腹が弱い犬ではないんだよねぇ。
何くっても元気だし。

って言ってるそばから、つっき~人のくつした食うなっつ~のっ怒

| ドリコム分 | 2006-04-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

もうすぐ

今日も雨のち晴れ太陽んでもって強風ダッシュ

え~、あっちゃんのブログを拝見し、もう1年経ったんだなぁ~って気付いた。
しばちゃん家の家族になってから1年目おめでとう~。あっという間でしたね。
長かったような短かったような笑顔

って言う事はだ、坊主ももうすぐ我が家にやって来て1年になる訳だ。
初めは月音だった名前が、つっき~、つ~、つっこ、ちゅっこ、ちゅ、つと段々短縮され(^^;
うちの王子~が坊主と言われ、アホ面と言われ・・・。

何だかつっき~にとっては散々な待遇な気もするが(爆)あっという間の1年でした。
つ~か、つっき~が来たのは23日だから、まだ先だが。

思いがけず、リーさんとも仲良く、まったり犬で余分にデカくて、あたしの中の想像とはかけ離れた犬になったような気がする坊主。でも、坊主は坊主でいいこです。
リーさんがいなくなったら、自分の一部が無くなってしまう気になっちゃうだろうなぁとは思いますが、坊主がいなくなったら・・・やっぱり、それなりに寂しいと思う存在になりました(笑)

何故か今年も同じ時期に3連休です。
決してボーダーを迎えに行く為ではありません(爆)
今年は大学のスクーリングで休みが消えます。寂しいのぉ。

今年のGWも休み無さそうだ・・・5日は日勤って言い渡されたので、仕事決定~。
色々考えたけれど「こどもの日」の料理って犬用にできるものが思い浮かばなかったので、全然関係ないけど「ほうれん草のキッシュ」を作ってみる事に決定~。
速攻で仕事終わらせて帰ってくるぜぃ~ダッシュ

| ドリコム分 | 2006-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シェパ里親募集

え~と、4月6日付で書いた里親募集の記事のその後・・・。

ユニットバスで過ごし、栄養不足&運動不足だったハリー君♂2歳。
無事、里親さんが見つかった模様です。
よかったね~拍手

これからは幸せに暮らして欲しいね~&沢山散歩してもらうんだよ~。

それと、怪しい訓練士放棄のシェパさんたち、アントン君は里親トライアル中の模様。
うまくいくといいね~。

一方で、また里親募集が増えていた。
ドキドキ小アーリーくん
ジャーマン・シェパード ♂2歳弱 体重:24kg 長毛。
こちらは保健所にて処分日が来て、助け出された子らしいです。

お問い合わせはMOMO動物病院さん。
この子にもよいご縁がありますように~。

にしてもだ・・・あたしのお気に入りなフェローさん♂6歳、はまだいいご縁無いのかなぁ~。
気になる気になる~。

| ドリコム分 | 2006-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

食べたくなったぁ~

今日は雨のち晴れ。

え~TVを見ていたら、DASH村で天然酵母のパン作りをやっていた。
あたしはいつも売っている天然酵母しか使った事が無いが、ちゃんとDASHでは自分達で作ったぶどうやリンゴから酵母を作っていた。

何が羨ましいって「パン窯」よねぇ~。
いいなぁ~、欲しいなぁ~と思ってしまった(^^;

んで焼きあがったパンを割った時の、「パリパリ」という音に焼きたてのパンが無性に食べたくなったのでした(笑)本当に焼きたてのパンってうまいんだよねぇ。
お店で売っているパンも美味いと思うとこのは美味い。

でも、やっぱあの焼きたての味にはかなわないよなぁと思うのでした。
なので・・・明日はちょうど早番で食べる分のパンが無いし~って焼いてしまいました。
タイマーで焼いたので、明日焼き立てを食べられる予定。

結局、酵母をパネトーネマザーに戻してしまった。。。
最初は白神天然酵母の方が美味いと思っていたけど、パネのあっさり感に慣れてしまったらしく、白神の癖のある風味が気になるのでした。

いつか、自家製天然酵母にチャレンジしてみたいなぁ食パン

| ドリコム分 | 2006-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

桜咲いたん?

今日は晴れ太陽

どうやら仙台の方では桜が咲いたようです。んが、我が家のご近所さんの桜の木はそんな気配もありませ~ん。

え~、本日は車のタイヤ交換をようやくしました。って言ってもホンダさんで。
ようやく冬脱却。

畑でひと仕事~した後に、天気がいいから今のうち~なんてリーさんとつっき~の散歩を一頭ずつやったら、足が笑う~(^^;つっき~と散歩に行った時、道の途中にある池の側にあるベンチに疲れたから、ひと休みね~って言って座ったら、坊主側で伏せて静かにしていました。
いいこだねぇ、つっき~。

| ドリコム分 | 2006-04-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ボーの上にも3年

今日は晴れ太陽
ポカポカ陽気で外を歩いていても上着が要らないくらいだった。
春だね。

え~、ボーの上にも3年と言いますが、暴れ者リーさんも今年で4歳。
落ち着いたかっていうと・・・子犬の頃よりは落ち着きましたって感じ。
ただ、元々の興奮しやすかったりする性格は変わらない。

子犬の時期何度「落ち着きがない」と色々な訓練士に聞き、その度に「ボーダーがこの月令で落ち着いてる方がおかしい」と言われ、よく1歳で落ち着くと聞いたが、全く変わらず(^^;「落ち着く子は1歳で落ち着く」と言われガーン困った

そんなリーさんも3歳を過ぎ、そこそこ落ち着いていられるようになった。
リーさんの興奮しやすい性格も「個性」として飼い主が受け止められるようになり、ある意味妥協できるようになったからってのもあるような気がするが。

つっき~は子犬の時期からオッサンのように落ち着いている・・・。
気が付くとまったりしていることが多い。

ので、ひと口にボーと言っても色々な個性があって楽しい。

で、本題・・・果たしてシェパはどうなんだろう???
某坊ちゃんを見ていると、ボーよりはるかに落ち着いている気がする。
ものすごいハイテンションになることは無いような。

でも、シェパくらいの大きさの犬がハイテンションになってボーダーみたいにハイジャンプでアターックなんてしてきたら、人間が大変だろうけど。つっき~でも痛いのにさ~。

シェパの上には何年なんだろう???

大型犬は大人になるのがゆっくりなようだし。ま、ボーダーの1歳だってまだまだお子様なんだけどね~。4歳のリーだって悪戯っ子だし(爆)NOって言うのが少なくなるかって言ったら、そうでもないし(^^;

つっき~も焦らず行きたいね~。壊すの怖いし。
あれで紐無し脚側だってできるのよ坊主。やってみて飼い主が驚いた(^^;
た~だ、飼い主が入れると時間がかかるのよね~。仕事してる以上、時間も限られてるし。
う~ん、桃瑚さん委託出した方がいいのかなぁ~って今から悩んでどうするよ(^^;

| ドリコム分 | 2006-04-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

IQテスト

あっちゃんとこのブログで見つけました。

犬のIQテスト

結果は・・・リーさん「なんでも起用にこなす優等生タイプ」つっき~「平々凡々人並みなのが一番ですわタイプ」だそうな。本人のやる気ねぇ・・・坊主にやる気なんて存在するのけ?
む~ん汗

犬たちだけじゃ不公平(?)なので飼い主のIQテストもやってみた。
「頼りがい十分タイプ 」でござんした。ホントかよ?
何のIQが一番高かったかと言いますと・・・「愛犬への献身性」でした(^^;
やっぱね(爆)一番低かったのが「どれだけしっかりしつけている?」。
嗚呼、やっぱねぇダッシュ

| ドリコム分 | 2006-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おすそ分け

雨今日は雨。いつまで続くのかね~こんな天気。

ゆうべはドリコムさん不調だったらしく、自分のブログにも入れなんだ。
頼むよぉ、ホントに。

最近、おすそ分けで自分で作ったパンやら、お菓子やらをあげる時に「犬用です」とか「人用です」とかひと言付け加えて渡したり、渡した時に「これ犬用?」とか「人用?」とか聞かれるのが、何だか可笑しい笑顔

まぁ、お知り合いの中には家族で犬用に焼いたパンやらお菓子を味見する~というお方もいらっしゃるので、どっちが食ってもいいんだろうけれど。結局、人の食材を使って作るからどっちも食える訳で・・・。

じゃ~よ。犬用のおやつで「これは犬用です」って注意書きがあるのは何故に?って気がするのだが・・・人が食えないような材料使ってんのかなぁとか思っちゃうじゃん。

なんにせよ、どこんちのわんこも喜んで食ってくれたら、はくさん嬉しゅうございますってなもんだ。パンもお菓子も、もっと色々なレパートリー増やしたいね~。

| ドリコム分 | 2006-04-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リード

今日は晴れ?

シャンプー&訓練教室のため、バックスへGOダッシュ
Zちんの後ろのドアを開けて、リーさんを降ろしてお店に預けて~。
さ~て、坊主も降ろそうかね~ってふと坊主を見て・・・何か変だぞはてな

よくよく見たらリード食いちぎってましたドクロ
つぅ~きぃねぇぇぇぇぇ このおバカ!怒
最悪だ・・・おめっ、買ったばかりなのよ。これ高かったのよ。おいっ怒

そりゃ~バリにリード付けたまま、乗せた事を確認しなかったあたしも悪いけどさ~。
あんまりだ~。

そして訓練教室前・・・シード入りのパラパラうんちをして、先生にトリの餌食ったと言ったら笑われ・・・悲しい
そうそう夕べは計7うんちトリ餌の山ができました。
どんだけ食ったのよ、お前。

訓練教室はと言いますと、現状維持。
要は冬篭り前と何も変わってないっつ~ことね(^^;
ま、つきはじっくり行きまっさ~。

つきとひと月くらいしか違わない、ボーダーの社員君ろ会いました。
可愛かった~。さすがショータイプは毛吹きが違うわね~。
坊主、デカイし毛が貧粗だよ・・・。

| ドリコム分 | 2006-04-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぱらぱらぴ~

題名の意味は何って、つっき~の現在のうんちの状態です。
どうやら坊主、脱走した時に隣の部屋に置いてあったオカメーズの餌を食ったらしい困った
お前ぇはトリかっつ~の怒

で、現在うんちの状態は水様の茶色いものの他は全てそのまま鳥の餌(シード)デス怒り
それも大量に・・・。うんちする時、パラパラ~と音がします・・・。

おバカにも程があるっ怒

餌入れひっくり返しただけなんだろうなぁ~って気付かなかったあたしもボケてるが・・・。

せっせこ食わせようとパン焼いて、部屋に帰って来たらこの有様って・・・。
何かむなしい・・・。

| ドリコム分 | 2006-04-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

出入り自由(^^;

今日は雨のち曇り雲

坊主・・・困ったさんです。
以前、部屋の入り口のゲートを飛ぶという日記を書いたのですが、部屋からは勝手に出てはいけないものと認識したのか、許可なしに出ていくということは無くなっていたので、安心していたのですが・・・。

ここ数日、飛びますねん困った
急に部屋からびょ~んと飛んで出て行き、怒られてまた飛んで戻って来ますのよ。
何なんだ?お前。

隣の部屋のドアを締め切っておけば、リーさんみたいに勝手に開けて出ていかないので、まあ心配は無いのですが・・・。(リーさんはゲートは越えられないけど、扉は勝手に前足で開けるので・・・それもどうかと思うけど。)

何か最近、自由~になってきてんのかなぁ。入って行かなかった台所まで入って来るようになったもんな~。きっちり〆なきゃイカンな怒我が家のルールにはきっちり従ってもらうわよん。

明日はシャンプーDay&3ヶ月ぶりの訓練教室だ。
ここのところ人慣らし~お子さま慣らし~犬慣らし~なんぞに力を入れておりまして、訓練はさっぱり~だったので、全然やってないでしょ~って怒られそうな気がしますが(^^;

| ドリコム分 | 2006-04-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シェパ里親募集

今日は雪のち晴れ。

GSレスキューのHPをみたら、またまたシェパの里親募集が増えていた。
びっくり!シェパって、訓練所のHP見てると買う人も多いけど、こういう里親募集のHP見てると捨てる人も多いってことなのかなぁ。悲しいね。

ドキドキ小名前:ハリー  ♂  2歳  37kg
この子は、2年間狭いユニットバスで過ごしてきたのだそうです。飼い主がペット禁止のアパートの室内でかくまうようにして、飼っていて、散歩の経験無し。栄養不足&運動不足で筋肉が余り無いそうです。詳しくはGSレスキューさんのHPをご覧下さい。
よいご縁がありますように・・・。

何でペット禁止のアパートで犬飼っちゃうかなぁ・・・。
見つかったら出て行かなきゃいけなくなるかもしれんのよ?そしたら犬はどうすんの?
後先の事も考えず、ペット禁止の賃貸でペットを飼うのはやめて欲しい。

っていうか、何故にシェパ????どう考えても無理ありすぎだべ。
散歩もさせず、栄養失調って虐待ですからっ怒

ドキドキ小G・シェパード メス 3才位 33キロ弱(ダイエット中)チャーミーちゃん
  G・シェパード オス 4~5才 36キロ弱アントン君
  G・シェパード メス 3才過ぎ 33キロ弱(超太りすぎ)ヴィヴィアンちゃん

以上3頭は怪しい自称訓練士に放棄されたそうです。
詳細はNPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会にてご覧下さい。

う~ん、なんてコメントしていいか分からん。理解不能・・・。
訓練士にとってシェパって大事な犬じゃないのかなぁ?最初はみんなシェパで訓練勉強する訳でしょ?だったら多かれ少なかれ思い入れっつ~のがあるんじゃないのけ?って思うのだが違うのだろうか?

シェパが喉から手が出るくらい欲しいのに今は飼えないあたしにとっては、なんとまぁ、勿体無いと思ってしまうのだが(^^;私只今、某所で見たウルフの子シェパたちの画像にメロメロ中~(^^;

坊主はまたまた、いじけ虫中~。リーさんストレス発散爆発中~困った






| ドリコム分 | 2006-04-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お買い物で待つ

今日は雨雨まだまだ雨が続きそうですな~。

今日の帰り100円ショップに寄ったら、ショップの脇でシェルティが大人しく伏せて(ココ大事)待っていた。

いいなぁ~、つっき~まだまだ大人しく伏せて待つのはできんしな~。
昨日のコンビニへ買い物、散歩の帰りで暑かったので・・・リーさんに内緒でつっき~とアイス半分こして食ってきちゃったんだよねぇ(^^;

だから、リーさんにも食わせてやりたいのだけれど・・・。
リーさんコンビニで待たせたら、近くを通った人に威嚇吠えしそうなんだもん(^^;
だからちょっと罪悪感・・・。ごめんね~リーさん。

買い物で待たせて置くのもいい勉強になるかとは思うのだが・・・もし、他人に連れて行かれたりしたらどーすんべとかね、クソガキとかにイジメられてトラウマになったらどーすんべとか色々心配しちゃって、ずっと隠れて見ていられるとこにしか連れて行けんなぁとか思ってしまう訳ですよ。じゃ、やらんでもいいかなぁ~とか。

そういえば、dogooの1472の8歳のボダコまだ何のレスも付いていないんだけど・・・。
どうなったんだべ?まだ決まらないのかな・・・。心配だな。
それから、GSレスキューの6歳♂のシェパ。
いい子そうなのにな~。本当に経済的に余裕があって、家で飼える状態だったら迎えたいくらいだ。でも、それは無理な話悲しい

ひとりで飼える犬の数ってどれくらいなんだろうね?
あたしは小型犬なら3頭くらいは飼えるかもしれんが、ボーダーサイズになると2頭が限界だな~。う~ん、これにシェパは絶対に無理だ。

ひとりでお出掛けの時に連れて歩くにしたって、リーさん&つきでいっぱいいっぱい。
現実は厳しいのぉ。。。

| ドリコム分 | 2006-04-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お帰り坊主

今日は雨&強風ダッシュ

土日のエクの会場で沢山のわんや人に会って、吠え唸り、後ずさっていたらしい坊主。
少しはいい経験になっただろうか。

ということで今日はお迎えに~。

何故か帰りの車の中ではバリケンの上に陣取り、そこに居座る坊主。
そこで眠そうな顔をしながら、強風であおられる車の動きに必死でずり落ちないように頑張っている。アホやなぁ。

エクの会場で、リーさんに似た声のわんの鳴き声に反応して騒いでいたらしい坊主。
お前シスコンなんか?家の裏の駐車場に車を停めたら「キュンキュン」言い出す。
そんなにリーさんが好きかよ・・・報われないねぇ。

で、肝心のリーさんに吠えられ、犬用パンを分けてあげた時なんか、ものすごい顔で威嚇されておりました。リーさん、つきが家族だって忘れてる?な勢いで。可哀想なつっき~。

タロママさん初め、タロ家の皆様にはまたまた大変お世話になりました。
会場でつっき~がお世話になった皆様、ありがとうございました~。

| ドリコム分 | 2006-04-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Newリード

今日は晴れ太陽

え~、ぶっ壊れたリーさんのリード。また同じところから買おうかな~って迷っていたのですが、こすけ君のとこでええもん見つけました。

ラフウエアーという、アメリカのアウトドア・レスキュードッグ用のメーカーが作ったリードということです。

何がいいって、こういうのが欲しかったのよ~。

クローバー長さ調節ができる。
クローバー犬に近いとこにループハンドルがついている。
クローバーハンドル部分にバックルが付いている。
クローバー材質はナイロン製
この条件がそろったリードって見つけられんかったのよ~。

長さは110~180cmで調節可能の模様。ループハンドルが付いていると、咄嗟に短く持つのに便利~。ハンドル部分にバックルがあると、どっかに繋いで置く時に便利~。
んで材質がナイロン製であること、これ大事~。加えて、手に優しく1800キロの引張りにも耐えるらしい。ようやく巡り会えたね~理想のリードさんって感じ(笑)

価格はちょっとお高いが、以前使ってたリードと数百円の差だし~。

難点があるとすれば・・・色・柄がねぇ(^^;原色っぽいこと。
外国製だからしゃーないのか?

実際に使ってみた感想は。。。
なんかちょっと長いかも。たすきがけすると余る~。
やっぱ、ループとバックルは便利~。
手に優しいというが、つっき~に使うと軍手が必要(^^;持ち手のとこだけもう少し厚くなってるといい感じかも。

とにかく、長持ちするといいなぁ~。

久々につっき~連れてコンビニまでお買い物に歩いて行きました。
人を見ると挙動不審な態度のつっき~。
大丈夫だっつ~の。

| ドリコム分 | 2006-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

白星発進!

【東京ヤクルト 4-3 阪神】古田スワローズ、開幕戦白星発進!!

いや~めでたいっ祝
そして第2戦目も勝利~クラッカー
この調子で今年は優勝かっ?(笑)

2足のわらじ、大変だろうけど頑張って~。

本日はかぼちゃあんぱんを焼きました食パン

見た目はおいもぱんと変わりませんな~。

0604021.jpg


中味はこんな感じです。

0604022.jpg


中味はかぼちゃを荒めにつぶしただけのあんです。
今回はかぼちゃそのものが甘いので、はちみつで甘みを付けるのを止めてみました。
リーさんのお腹へ直行~笑顔
うまいのか、どうなんかやっぱりリーさんの態度じゃ分かりにくい(爆)

| ドリコム分 | 2006-04-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

