日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-10- | ARCHIVE-SELECT | 2005-12- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

そうそう、リーさんのサプリが届いた。
いつもながら早い対応ありがたや~>GREEN DOGさん

んで、今までのアースリージを想像してたから、箱を開けてまずサプリのボトルの大きさにびっくり!
何でこの大きさ???

ほいでもって早速、あげようと思って超びっくり~(@□@)
ええっ、何だこのデカイ粒は・・・。

0511301.jpg


通常のアースリージの粒は直径1cmくらいの普通の錠剤って感じ。
アースリージならつぶさなくても食べるので、MSMはペッって出してしまうリーさん。
アースリージっぽいならつぶす手間が省けると思ってゴールドにしたのに・・・。
当社比3倍って感じ・・・。

こんなにデカイんじゃ余計つぶさなきゃ食わないじゃん困った

そんで他にもキッチンドックさんのおやつ類を頼んでいたので、そっちは迷わず 食う 食いつく2頭・・・。
確かにぽんせんべいみたいなの美味そうかも・・・。
味見しちゃおっかなぁ(笑)

| ドリコム分 | 2005-11-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初雪

ゆきだす~雪
寒い寒いと思っていたら雪が降っています。
もう冬なんだねぇ・・・ま、積もらないとは思うけど。

今月も今日でおしまいってことで・・・。
来月の勤務表できてきましたっ!

クリスマスも仕事、誕生日も仕事、あげく今年は職場で年越しです。。。
楽しくな~い!

クリスマスは正式にはイブにだけど、つっき~に初めてのクリスマスケーキ食わせてやろうって、リーさんとみんなで美味しいもの食べようって思ってたのに・・・何故、遅番よ悲しい
帰って来たらもうみんな食べ終わってるじゃん。その時間までリーさん達にご飯待たせる訳にはいかんし、つまら~ん。

大晦日にはちょっと夜更かししながら、リーさんとつっき~に今年もよろしくね~ってなでなでしたかったのに、何が楽しくて職場で夜勤やねん。

なんか寂しい・・・。

つっちゃん、明日で10ヶ月です。

| ドリコム分 | 2005-11-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

予定変更

今日は曇り雲

午後からはつっき~の訓練教室だったのだが、買い物から帰って来て、2頭をケージから出して部屋の中でフリーにしていた。んで、部屋に戻ってびっくり!困った

そこら中にゲロ山盛り・・・・。

え”・・・と思って仕方がないからリーさんとつきをケージに戻して掃除して掃除機かけているうちに、つっき~がゲロゲロ~~~んと吐く。食物の残渣物というよりは濃ゆい痰みたいなゲロ。

そっちを片していると更にゲロ~ん。そんで連続5回くらい。

落ち着いたようなので、再びケージから出してカーペットを洗いに下に降りた。
戻って来たら・・・今度はそちこちに下痢の山~困ったおーまいがっ怒
こりゃイカン、ってことで訓練士さんに教室お休みします~と連絡を入れ、明日は獣医が休みの日なので、速攻で準備して獣医へ出かけてきた。

診断は「急性腹症」
用は原因は分からんが、急に消化器官がうまく働かんようになったってことだな。
原因が分からないでも、急性腹症なんて聞くといっぱしの病名に聞こえるんだから便利よねぇ。

いちお、キャンピロさんがほんの少しいたのだが、これが原因になっていると言い切れるくらいの数じゃ無かったのだ・・・。

つっき~注射をされ、下痢止めをもらって帰宅~。
今日はメシ抜き!を言い渡される。

ったくよ、結局自分の風邪の病院へ行く時間が無かったよ・・・。
ふぅ~。でも、大学のレポートも必死に書いて出したし、りーさんのお肉の代金もようやく振り込みに行けたし、まったり・・・とはいかない休日だったけど、まぁよしとしようか。

| ドリコム分 | 2005-11-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ごはん

我が家の犬ごはんといえば「ドックフード」なのであるが、トッピングしてあげることもあり~。
今日は鳥の骨ごとミンチをあげてみた。
骨ごとなので加熱する訳にもいかず・・・生のまま解凍してそのままトッピング。

つっき~は速攻で食いつき、ぺろっと完食するも・・・。
リーさん、上の肉を避けてフードのみポリポリ。
なんでじゃ???

生の手羽先はバリバリ食うくせに・・・食感が嫌とか???

でも、お肉をスキあらば狙おうとしているつっき~の視線に気付いたのか、つっき~を威嚇しつつ、ゆっくりゆっくり肉も完食。

難しいお嬢様ですなぁ~。今まで馬も羊も牛も鳥も豚も何でも食ってたし、魚だって大好きなのに、なぜにこれはそんな態度???

そそ、それから、リーさんのサプリを変えました。
いつもはアースリージとMSMを買ってあげていたのですが、同じメーカーからアースリージゴールドという、アースリージとMSMが合わさったようなサプリが出たとのことで、そっちをあげてみることにしたのだ。

大瓶で買った方が安いので(^^;ようやく入荷した120粒のを購入~。

サプリも効果は無いって話も無くは無いのだが、何もしないよりは足にいいかな~って。
気休めかもしれんが。治らないなら、少しでも痛みとか苦しいのとかからは解放してあげたい。って何か・・・末期がん患者の家族みたいな言い分だな(^^;

つっき~も1歳になったらJAHD受けるしね・・・。
HDなリーさん、走ると絶対つっき~より速い。
ただ調子に乗って走り過ぎると、ひょこひょこしだすんだよね~。

自分でセーブしてくれたらいいのにねぇ(^^;

最近は飼い主の体調不良に伴い、放牧さえもしてないからこいつらストレス溜まってんだろうなぁ~。ごめんね。

| ドリコム分 | 2005-11-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

可能性ゼロ

今日は曇り~。

とうこさんの父ちゃんだったらええなぁ~って思ってた、おっさんシェパ。
現在8歳らしい・・・・。
どう考えても、このおっちゃんの子がとうこになる可能性はゼロだな。
さみし~~~~。

頑張って頑張って5年後・・・とかになったとしても、その頃リーさんがシニアな世代。
悪化こそすれ治ることのないHDがどんな状況なのか、分からないしなぁ。
やっぱ無理。

ヒナヒナわたわたの現在入荷中というヨウムさんたちも、この子達のうち1羽が我が家に来る可能性もゼロ~。

目の前ににんじんぶらさげられて、食っちゃダメって言われているようだ・・・。

嗚呼、シェパに触りたい。M訓練所でレンタルしているらしいのだが・・・。
かりてみっかな~(笑)
休みが合わなくて、カール坊ちゃんにも全然会えてないしなぁ。

そそ、競技会に「ボーダーが欲しい」と思っている知人のお子様が知人と共に、見学に来ていて、坊主を見てもらい、ちょっと持ってもらったのだが・・・。
「デカイ」とか「力がものすごい」とかいう印象だったらしい。
で、諦めたかな(笑)

犬を飼うなら、大人になって自分でお金を稼ぐようになって、全部自分で犬の責任を持てるようになってから飼いや~と思う。自分の子供がいたら多分、そう教えるな・・・つ~か、あたしの子供、周りデカイ犬だらけで「犬買って~」とは言わないべな(^^;ほっほっほ。

| ドリコム分 | 2005-11-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うちらの場合

今日は晴れ太陽

うっき~(>_<)もう、訓練なんかやめてやる~!くっそ~と凹んでいる時は、どんなにうだうだ言ってても、必ず初めの気持ちに気づく事になるのだなぁ。

うちらコンビの目指すところは・・・
99.9を目指して、自分の思うような犬に仕上げて行くことでは無いんだな。

一番大事なのは「リーさんと楽しくやること」「訓練を通じてリーさんと信頼関係を築くこと」
そりゃ、ポイント取れないのは悲しいが、オビ犬ではあるけれどあくまでリーさんは家庭犬。
っていうか、あたしの癒し犬(笑)

今のリーさんと飼い主の実力は本部の86という点数だと思う。
そっから少しずつ、1回競技会に出るごとに何か嬉しいこと、楽しいことがみつかればいいかな~。ほいで、いつか自分が納得できる競技ができた時にポイントが取れたらいいや~。

ゆっくりでいいから、また頑張ろう。
じぇんまま、気付かせてくれてありがとう~。
じぇん、じぇん、今日の競技会頑張って~♪

つ~訳で、精神的にだけは復活し(爆)
飼い主は仕事に行ってきや~す。体調はどん底ですが・・・。
どうか、どうか、今日の夜勤は急変とか出ませんように~。

| ドリコム分 | 2005-11-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冬ごもり

今日は晴れ太陽

風邪のせいで声が出ません・・・。
早く治ったらいいのに~。あと2日頑張ったらようやく休みです。
あ”~早く休みたい~~~。

さて、今年の競技会も終了したことだし・・・。
リーさんの訓練教室は来年の競技会前まで、ありません。
自分でやるって決めたので仕方がない・・・。

んで坊主、12月一杯まで教室を受け、といっても1、2回になりそうですが、その後は3月まで教室無しでございます。

なので、冬ごもりの間どこまでやれるか分からないけど、CD1くらいまで坊主を作れたらいいな~と思っております。今、まだ脚側停座をやり始めたばっかなので、形になるかどうか不明ですが・・・。

ほいで、7月のクラブ競技会でデビューさせてみたい。。。
先生の指導手で(爆)
だって、あたしゃリーさんでいっぱいいっぱいなので、つっき~まで引くことになったら倒れそうよ(^^;だ・か・ら~、入れるのは自分でやるんだから先生に引いてもらってもいいべ?っていう考えはダメだろうか。。。怒られるかなぁ。。。

っていうか素人が入れた犬引くって訓練士さんは大変かもね~。
自分がイチから入れて引いて、競技会出て、たまに競技会で飼い主が出るというなら、きっと自分で入れてるからやりやすいだろうが・・・。

何も理由を書かず、来年のクラブ競技会でつきの指導手を先生にお願いしたいんですけど~って書いたメールに返事が来ないって~のは、ダメってことか?やっぱ。

約3ヶ月の冬ごもり期間、どこまでできるかなぁ~。
だってつっき~、嫌になると逃亡するんだもん(^^;
困った困った。。。

| ドリコム分 | 2005-11-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

嬉しかったこと

今日は晴れ。

体調最悪だ・・・風邪のばかやろぉぉぉ。
でもね29日まで休み無いのよ~(泣)
倒れる訳にはいくまい、頑張るぞ~気合だ気合!

撃沈してきた競技会ではありますが・・・ちょっと嬉しいことが。
参加賞のタオル、小さいやつ2枚は犬の刺繍がしてあるやつだったのですが、ひとつがシェパ子だったこと。
やっぱ、シェパ子と縁があるのかなぁ~(思い込み^^;)

だって柄は色々あるみたいだもん。
やっぱシェパが当たるなんて嬉しいですわよね~。

つ~事で今日は早めに寝ます。。。。
明日の仕事に備えて~。

今日は何故かつっき~が下痢。
元気はあるんだけど、どうしたもんだか。
ちょいと様子みます。つ~も疲れたか???

| ドリコム分 | 2005-11-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

競技会

今日は晴れてたけど最後には雨~。

え~、結果から言うとまたまたダメでした悲しい
いつも1科目やらないのがあるんだよねぇ・・・。
5回も出陳していて、今まで失敗しないでやれたってのが無いのが悲しい。

得点はまたもや94.6点でございます。(掲示されたのを最終確認してきました94.5ではありません。ま、どっちでもポイント無しに変わりはないのですがね)
前回の地元もそうだったよね~。

0.4の壁が越えられないリーさん&飼い主ペア・・・・。
いつまでこれが続くんだろう???

チーム遠吠えではのんちゃんが競技会2度目でポイントゲット。
ほんでもってマロン君が3位に入賞~。
それとアーロン王子もつつがなくポイントゲット&入賞。
みなさま、おめでとう~。

ま、反省点は色々あるけれど・・・楽しかったよん。
タープの設営&撤収を手伝ってくれたのんちゃんパパさん、美雨ママさん、そんでもって会場でお世話になった皆さん、ありがとうございました~。

また来シーズン、競技会でお会いしましょう~。

画像は会場で見たブラックシェパさん。ぷりち~。
っていうか今回やったらボーが多かった気がするのは気のせい???

051123.jpg

| ドリコム分 | 2005-11-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前日

今日は晴れ太陽

いよいよ明日、またまた競技会である。
なのに、風邪ひいたか?なんか頭痛と喉の痛みに襲われている飼い主であった困った
あ~、最悪。

こういう寒い時、意外と役に立つのがベタ男なつっき~。
どんな体制からでも飼い主にベッタリひっついてくる様は、こいつ軟体動物なんじゃ?な感じ。
生きてるカイロになってくれるのだ~。
んが、難点は気が向かないとやってくれない事(爆)

夜勤明けで死んでるし、今日は訓練無し。
あとは明日なるようにしかならん!ってことで。
どうせまたどっかに「魔物」が住んでいるんだわ~。ほいでがっくし・・・ってなるのだ。

障害広げてみました。こんな感じ~。(昨日訓練しに行った時広げてみました)

051122.jpg


リーさんの名前入りだす。つっき~のが何故入っていないかというと・・・。
無料じゃなくなっちゃうから(爆)1頭分だけ無料で入れてくれるんだったのよ~ん。

リーさん早速障害の周りをウロウロでくんくん臭い取り~。
本番でこれやられたらアウトだな。。。
が、「ジャンプ」って言ったら躊躇することなく飛んでました。
すんばらすぃ~。

| ドリコム分 | 2005-11-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冬備え

今日は晴れ太陽

つ~訳で、冬に備えてオカメ’sのカゴを465に変えました。
オカメ達は2羽同居とあいなりました。
喧嘩もせず、仲良くやっています。

そんでもって水槽の水を入れ替えて~ヒーターを設置。
水温25℃。寒い冬もこれで安心です。
うちのなまず~さん、何故かとても元気です。

犬たちの冬備えは・・・特にありまっせ~ん。
ずっと家の中暮らしだもんね~。

| ドリコム分 | 2005-11-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

年いくつよ?

シェパ子・・・桃瑚はこの犬の子だったら嬉しいな~。
つーか育ててみたいよな~。と思っているシェパの子が生まれているのだが、耳番打ったら分譲されるらしい。(どうしても親犬から入るあたし)

いいなぁぁぁ~。

っていうかふと思ったのだが、そのおっちゃんシェパ、今何歳???って。
だってよ、10年後にしたって確実に死んでる気がする(^^;
嗚呼、がっくし・・・。

現実に気がついてしまったわ~(苦笑)
そうだよなぁぁぁ。
いいなぁ~、亀なんて170歳以上生きてるのがいるのにね~。
犬ってなんて命が短いんだろう。

| ドリコム分 | 2005-11-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は曇り。今日から早番が続き散歩も訓練もできゃしません。
マジで今回もダメかも。

人の言うことを聞かない坊主も、リーさんも撫でられるのが好きなようで、坊主をナデナデしていて途中で止めると、鼻でつつかれて催促されるか、前足でペシパシ叩かれるかします。
リーさんも同様。

なので、2頭が撫でれ~って来た時には両手がふさがることになり、しばらく何もできゃしません。っていうか、こうやってナデナデ~ばっかしてるから甘やかしてる事になるんかな?

なので、飼い主手が5本くらいあったらいいのにな~と思うのであります。
ふぅ~。

なんでこいつらこうしつこいのでしょうか?
犬種なのか?こいつらだからなのか?

大体、坊主の前足でベシッは痛いのですよ。足がでかいから。
顎を頭突きされた時は骨が折れるかと思うくらい痛いし。
でも、なんか縦に伸びるのは終了した模様。
18kgくらいの犬でおさまりそう。ええこっちゃ。

| ドリコム分 | 2005-11-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

凹んだ・・・

今日は曇りだったり、雨だったりな一日。

今朝の放牧でつっき~が呼び戻しきなかくて、追いかけっこをした挙句、つっき~を置き去りにして車で帰るふりをしてみた。そしたらつっき~その場で座って待っていたのだった。
お前はえらいよ・・・。

何かつっき~との信頼関係まだまだよねぇ~と思ったらがっくり。
つきの僕はつかまりませ~んな人をこばかにした態度に悲しい気持ちになったことでしたよ。

挙句、午後からの仙台での訓練教室はリーさんの集中力がさっぱりで、行進中がダメダメで、さらに凹み~。今回もダメかなぁこれじゃ。

でもね、最近教室の場所(公園)の近くでパンやさんをみつけて、そこのパンがお気になので、帰りにブルーベリーのパンと食パンを購入。
ブルーベリーパンはハーフサイズの小さいやつだったので、ひとりと2頭で分け分けでごちそうさま~。皮がサクサクで中がもちもちで、ブルーベリーが甘酸っぱくてうまかった。
それだけで、何か幸せ~な気分(単純だす)

今日は注文した障害台も届きました~。
思ったより軽かったし、バラしてケースに入った状態だと小さかった。

Zちんに障害とバリケン2つと折りたたみケージ。結構入るもんだな。
ほいでこれは積みっぱなし~(^^;
競技会へはこれにタープとイステーブル。荷物いっぱ~い。
でも大丈夫なんだから、Zちんはえらい。

競技会まであと5日。どうなりますやら・・・。

| ドリコム分 | 2005-11-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

Zちん

今日は曇り時々雨。

今日はZちんの1年点検の日。
Zちん、MRな車なので荷室にバリケン積んだままは点検に出せない。
朝からZちんに掃除機かけて~。

んで何故か左のリアタイヤの空気が抜けていた。
いつぬけた?なんで???

点検のついでにナビ子さんのパーキングブレーキにつなぐ配線のとこだけやってもらうことにする。

Zちんにはあと6年は頑張っていただかないと。
約4年で7万キロ近く。どこまで持つかなぁ~。

点検の結果異常なし。
タイヤはパンクしていた。え”・・・。
ワイパーのゴムだけ交換。視界が違うねぇ(苦笑)

個人的にZちん大好きなのだ。
ターボで燃費悪くとも、そのチョロQの実車版みたいな外観も視界の良さも、300番のバリケン2個積める意外に広い荷室も。なのに生産中止悲しい

ホンダさん、トラベルドックとかもやってて車用犬キャリーとかまで出してるくせに全部小型犬用じゃダメダメ!

今日は愛しのヨウムさんを迎えるならココ!と決めている、我が家のオカメのとわさんの出身店のHPで画像でわたわたヒナヒナなヨウムさんを見てノックアウト!
なんて可愛いんざんしょ~。

でも、簡単には手が出せないそのお値段・・・。

最近、手抜きになって広場に放牧ばかりな2頭の散歩を今日は久々に1頭づつ連れ出してみた。
つ、疲れた・・・。
リーさんはそり犬のように走り広場へ一直線。そーか、そーかそんなに訓練がしたいのか~ニヤリ。ってことでひと通り訓練。そしてまた放牧(爆)そんで帰り道はまたそり犬のように走って帰るリーさん。少しは疲れろや。

続いてつっき~。こいつが引っ張ったら転ぶのは確実なので・・・ツケで歩く。
つっちゃん、リーさんより楽だ~(笑)
んでバテバテになって帰って来たら、さっきお父さんが散歩に行ってたよ~とババァに言われる(ガ、ガーン)
もっと早く言って。。。

つーか、お前ら散歩に行ったら行ったって言えよ~と思った飼い主なのでした。

夕べはつっき~とリーさんが頭をひっつけて寝ていました。
可愛い~~~。

| ドリコム分 | 2005-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

障害

今日は曇り~雲

犬のためなら無駄遣い~(爆)
ってことで・・・「障害」を購入してしまいました~。
(つくづくアホだな)

障害っていうのは簡単に言うとハードルですな。アジ用のとは違ってごっついやつね。

自作しても実際に競技会や訓練試験で使う障害とは違うものになってしまうと思ったし、そうなると神経質なリーさん本番で飛ばないかも・・・。と思ったので。
なので、できるだけ本物(?)に近いもので、バラして持ち運びができて車に積んであるけるものを~って探していたのだけれど、たまたまボーダーの出産情報をチェックしてたら辿りついた(笑)

話がずれますが・・・。
決して3頭目のボーダーを探している訳ではありません(笑)
でも、ついみちゃうんだよねぇ~>出産情報
ほいで、ここはどんな子を使ってんのかな~とか遺伝疾患系の検査受けてるのかな~なってチェック入れてみたりして(^^;どっからも買えねぇ~ってか(爆)

シェパそれも訓練系ってほとんど訓練所での繁殖が多い気がする。
でも、訓練所って親がHDとかの検査うけてたりするとこって皆無なんじゃ・・・(^^;
って気がする今日この頃。。。大丈夫かや。

うちの10年先のシェパさん(ものすんごい先だが^^;)すでに名前が決まっていたりする(爆)
桃瑚(とうこ)っていう名前にしようかと。んで、絶対会える~って信じていると、つきのように突然やってきちゃったりして(^^;ホントは数年先の予定だったのにね~>つき。ありえちゃったらどうしよう・・・。

ハードルさん、まだ届いてはいないけれど、楽しみ~。
決して安い買い物ではないけれど・・・。つっき~もそのうち使うしね~なんて言い訳したりして。

障害が届いたら、つっき~障害飛越の練習開始だよ~ん。
物品持来もねぇ・・・進まないし。やることは山のようだよ・・・。
あ”その前に自分の大学のレポートが・・・悲しい

| ドリコム分 | 2005-11-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

また地震

今朝もまた地震。
震度3だったけど、長い揺れだった。
なんかちまちま小さい地震があるよなぁ~。

本家本元の地震はいつ来るんだろう?
でも冬はやめて欲しいもんだ。
寒くて外で寝るなんて不可能だからな~。

水槽も大丈夫で、犬たちも平気だったけど、大きな地震が来たら・・・
2階に上がって2頭を助けにいける余裕があるのだろうか?

しかし、寒い・・・こう寒いと犬たちの鼻をひっつけられると「ひやっ」として寒さ倍増だな。。。

| ドリコム分 | 2005-11-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ファンヒーター

今日は曇り雲

寒いです・・・初雪降るのかなぁ~ってくらい寒いです。
なので、部屋の外に置いて使っていたファンヒーターを部屋の中に入れました。
やつらが体当たりして自動消化しちゃうのを覚悟で(^^;

んでもって例によってリーさんはファンヒーターの前に陣取って丸くなっております。
お前は猫か?つ~か、そんなにひっついたら毛がごげるっつ~の。
飼い主の所まで温風来ね~べっ。

本当はね、コタツを置きたいのですわよ。
んで、一緒に犬とコタツで丸くなっていたいのですが・・・。
ただでさえ毛だらけなこの部屋、コタツなんて置こうものなら、コタツ全部が毛だらけ~。
恐い恐い・・・。

一方、つきねは我関せずなようです。
やっぱ北の国生まれは寒さに強いのか?
東北生まれで冬生まれな飼い主は全然寒いのダメだけどね(^^;

でもな~ファンヒーターで空気は暖まっても、床は冷え冷えだな~。
毛だらけ覚悟でラグ敷いてやっかな~お嬢と坊主がお腹冷やしてもいけないしな~。
これって過保護???

世の中の半分以上の犬飼さんが家の中で犬を飼っているこのご時世・・・。
世の犬たちは寒さに弱くなってるのかな?
昔は外の犬小屋で雪にまみれながら寝てたけどね~。
犬にとってはどっちが幸せなんだろう???

どっちにしろ、飼い主には辛い季節です・・・。
寒さむ。。。

| ドリコム分 | 2005-11-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

韓流

今まで韓国ドラマには全く興味が無く、何で冬ソナが流行るのか、ペが人気があるのか????なあたくしでしたが、母が見ていたDVDをつい一緒に見ているうちにハマリました(爆)

なんつ~か、イジメ~とか好きじゃないんで暗いのは未だに好きになれませんが、主人公の明るさで見ていて救われる「パリの恋人」はお気にいり。
つっても、最終回には不満たらたらなんですが。何であんな終わり方なんだ???
(小説と違うじゃんよ~)

んで、パク・シニャン氏のファンになってしまったのですが、今は書店に行けば韓国ドラマの雑誌とか結構並んでいるご時世なのに、何故かこのお方の記事はほとんどない。
あんまり人気があるよりはいいけどさ~。

何か残念ではあります。

がしかし、こういうとき昔、韓国語やってて良かった~と思いましたわ。
大学の外国語も韓国語で取ったんだけど、これで勢いつけて韓国語2も受講しちゃおうかなぁ~(笑)

| ドリコム分 | 2005-11-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バックス

今日は曇り雲

んが、月イチのシャンプーの日。雨降ったらショックだぁぁ。
つ~ことで行ってきました。

店に入っていくなりバックスのお姉さんに「えっ」ってびっくりされてしまったつっき~。
相当に育ったようで(^^;挙句にシャンプー代も成犬料金でんがな。
まだ成犬前なのに~。嗚呼、懐も痛いな~。

リーさんもサラサラ~音符

午後からは訓練教室。
今日はつっき~の教室ってことで、リーさんには車の中でお留守番していただく。

いいねぇ~。つきの脚側。これがリーさんにも欲しい~。
んで脚側停座をやることに。
しか~し、久しぶりの事でリードさばきをすっかり忘れている飼い主(^^;
先生に苦笑いされる。。。

そしてもうひとつ「持来」をやることに。
つ~か、正しくは「咥えて持つ」段階でんな。
強制で入れる持来は好きじゃない・・・簡単じゃないなら素人に教えてやらせるのはどーかと思うんだよねぇ。あたし、つきを壊したくは無いからさぁ。。。

ま、リーさんには絶対にさせない事だな。
つっき~のめげない「強い性格」に期待することにしてみよう。
っていうかよ~、てめっ、先生が「くわえ」させる時はすんなりやるくせに、飼い主がやると嫌がり度が激しいのは何な何んだ???あ?怒

飼い主をなめてるとは100年早ぇ~わっ!つき、〆られたいのか?覚悟しとけよ(笑)

帰り道、シャンプー後なのに広場で放牧。
もちろんTシャツ着せてでございます。
Tシャツって便利~。汚れも少なくて済むし。

帰宅後、今日買ってきた犬ケーキを速攻で食う2頭。。。
お前ら少し味わって食べるとか無いのか?
リーさんなんてひと口よ(^^;女の子なのに・・・。
ま、リーさんのつきに一度のお楽しみなのでつい買ってしまうんだけどね~。
犬ケーキ。。。確かにうまそうなんだけど。

| ドリコム分 | 2005-11-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

凹んだ~

昨日は訓練教室。

場所がランだったせいか、リーさんここは遊ぶ場所って思っているらしく・・・もう、最悪だった。
先生にも点数無いよって言われるし悲しい
ちょっとキツイ言い方をすればちゃんと反応するくせに・・・こいつ怒
やる気ナシ・・・。

かな~り凹み、あーんどムカついたもので、リーさん無視。

つっき~とベタベタしまくり(^^;段々リーさんスネ子さんに(笑)
そろそろ許してやろうかな~なんて、リーさんって呼んでナデナデするも、何かふんっって感じの態度なのだった。

そんで更にムカツキ(爆)
大人気ないがリーさんと喧嘩状態で今日は仕事に出かけてきたわよ。
朝うとうとしつつ床に転がっていたら、何故かつっき~が飼い主の足の間に寝転がって、飼い主の腹を枕に寝ていたが(^^;そのときもリーさんは遠く離れたとこで寝てた。

何なんだろうね~あの態度。
お前は人間か?犬ってもっとこう素直なんじゃないの?

結局、家に帰ってきたらいつものようにベタ子だったけど、何か飼い主の方がリーさんに負けてる気がする汗

っていうか、もうすぐ競技会なのにこんなんじゃまた撃沈か?
勘弁してくれぇ~。

| ドリコム分 | 2005-11-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

素朴な疑問

今日は晴れのち雨。

晴れてると思って長座布団干して出かけたら、雨でびしょぬれだぁ~。
もうっ怒

遠征で買い物をしなかった(買おうと思ってたTシャツとかを買わないで来たのだ。ボーとシェパどっちもいいなぁ~って。んで選べなくて・爆)分のお金で、リーさんとつっき~のおやつを買出しにひとりで出かけた。たまにはゆっくりショップめぐりしたいもんね~。

んで、いつもの馬アキレスの他に長いおっきな馬アキレスを購入。
ふと考えたのだが・・・こんなに沢山馬アキレスが売っているってことは、これだけ沢山の馬が死んでるってことか?ええっ困ったっていうかこれって何の為に飼われてる馬なの?食用で馬なんてアリ???

馬アキレスが無いと困るけど、何か複雑な心境だなぁ・・・。

そして久々にヨウムさんのいるお店へ~。
今日は何かヨウムさんがこっちをみてるぅ~(嬉)
んでケージの側に行ったら下に下りて来てくれた。おおっ、これってあたしを覚えてるって事?
んな訳ないか。

しばらくカキカキはさせてくれないヨウムさん。んがたまに首をこっちに傾けるしぐさはするのだ。
ん~、どうして欲しいのだ?でも、最後にお辞儀してかかせてくれた~。
やっぱヨウム可愛いなぁ~。(見た目はともかく)

今日はフードを注文。
いつも注文しているやつが入荷待ちだとかで久々にNBなんぞを頼んでみた。
あんま好みではないフードなのだが何故か頼んじゃったよ~ん。
ま、無くなったら速攻元に戻すで。

雨降りな今日・・・。
電池の切れない2頭は賑やかにプロレス開催中~。
うるさ~い!静かにしろ~~~。

| ドリコム分 | 2005-11-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

坊主

ちょっと大人っぽい表情をするようになったかな~。

051107.jpg


ん~、目つきが悪いだけか?(^^;
これで耳立ってるとカッコイイんだけどな~(見た目だけは)
何故、たれ耳???

こんな見た目で図体デカイくせにベッタリ男だったりするんだ~坊主。
可愛くない訳ないよなぁ~(爆)

| ドリコム分 | 2005-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おNEW

今日は晴れ太陽

次回のブロック競技会の為に気合を入れて、ウインドブレーカーを買いました。
(気合を入れて練習じゃないところが我がペア・爆)
なんと上下で500円~。

ふと気が付くと、こんなんばっかり増えてないか?
なんかこう、犬と一緒にいてても汚れないとか動きやすいとか、そんなんばっか。
洋服自体滅多に買わないのだけど、これってマズイかのぉ。
女らしいとはもうすっかり無縁・・・。

気が付けば車にはバリケンが積みっぱなしで全くの犬用車と化してるしな~。

ほいで、カーナビまで買っちゃいました。
もちろん分割払いよ~2年がかりの(^^;

犬の為にカーナビですか・・・って呆れられておりますが、これでリーさんつっきとどこでも一緒~。(馬鹿?)

| ドリコム分 | 2005-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お帰り、りーさん

リーさん帰ってきました。
夕べはわんつーもご飯も拒否だったらしいリーさん(^^;
何で全部ストライキやねん?

今日は元気に帰ってきました笑顔

先生に昨日のは落ち込む必要ないから。って言われたけど、落ち込んでる暇なんぞありまっせ~ん。2週間後にはまた競技会なんですから。
審査の評価はどうあれ、ダメ出ししたいとこが沢山あったのは事実だしね。

それより・・・姉さん、事件ですっ!
リーさんを迎えに先生と待ち合わせした公園で、先生が来るのをほげ~っと待っていた時、ノーリードで縦横無尽に駆け回る一匹のポメ。

おいおい、ノーリードかよ。危ない事に道路の方まで行ってても飼い主ぜんぜん呼ぶ様子もなければ、走ってくる様子もなし。こいつ、絶対にいつか痛い目に合うね~って思って見ていたのだが・・・。

そうこうしてるうちに先生が登場。リーさんを受け取りバリケンに乗せようとしていた時、あのポメが走ってきて「ぎゃうぎゃう」言いながら、リーさんを威嚇してる困った
やべっ、と思ったあたくしリーさんに「NO」って言っておいて体の後ろにリーさんを隠し、そのポメにも「NO」と言ってみた。

んが、引き下がる様子も無く・・・リーさんに近づいて来たのでぽすっと蹴りを入れて差し上げました。はい。もちろん軽くですよ、小型犬ですので怪我したら困るし。
その間も、ポメの飼い主はなんつ~ことは無く・・・怒怒怒

さらに向かって来たので、遠慮なくもういっぱつ蹴りいれさせていただきました。

ポメ飼い主、その犬にダメよ~くらいに言いながら、ようやくリードを持って歩いて犬の方へ来まして、こっちの横を通って行ったのに「すいません」のすの字もありませんでした。

全くよ~、だから小型犬をあまやかしてるおばさん大嫌いなんだすっ!怒り

先生も噛んだらこっちが悪くなるからな~って言っておりましたが、確かに小さい犬かもしれんけど、何故人の多い公園でノーリード平気でできるんかなぁ?理解不能。
小さい犬だから、犬に向かって行っても平気な訳???

じゃ~反対にリーさんをノーリードにして自由にしてて、ポメに向かって行ったらどう思うよ?
おっきい犬だから恐い???冗談じゃない、あんたみたいな人の連れてる小型犬の方がよっぽど恐いんじゃ、ボゲっ!

なんかこう、おりこうなマロン君とか見てるから小型犬の飼い方の違いになんだかなぁ~って思ってしまうんだよね。

あ~、びっくりした。

机の下で眠るリーさんと、人の太ももを枕に眠る坊主。
こいつらの寝顔見ているだけで至福ですなぁ。
0511062.jpg

| ドリコム分 | 2005-11-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

本部訓練競技会

帰ってきたぜ~、結果から申しますとまた撃沈(爆)
4戦0勝ですよ~悲しいかなり悲しい。

んまっ、いつもの恒例ダブルコマンドやっちゃったし~、伏せで足崩したし、脚側で失敗したし・・・反省点はもろもろある訳で、ポイントは仕方ないけども・・・。

なんつ~か、審査員で当たり外れってあるんだなぁって思った今回の競技会でした。
王子も今回出陳してて、絶対ポイント取れたなって競技だったのに、ポイントナシってあーた、マジでびっくり!あれだけ動けててあの点数って・・・。

訓練士が無理なのに、一般人が取れるかよっ!

うちのグループからポイント出たの6人だけでした。
ほかは10数人出てるグループもあるというのに。

何かさ~こういうことがあると思っちゃうかも・・・。
こんにゃろ~って、んで、絶対いつか本部の一般の部でCD2でポイント取ってやるっ!って。
うちらコンビには絶対無理な目標ですが(^^;つーか早くアマの部でポイント取れよって(爆)

とりあえず、今度は23日のブロック競技会に向けて頑張るのです。

今回の競技会参戦ではマロン母さんに大変大変お世話になりました。
感謝、感謝でございます。

そのうちオビにれぽ書きます。なんか書きたくないけど(笑)

051105.jpg

画像は先生が撮ってくれた競技中なリーさんと飼い主。

| ドリコム分 | 2005-11-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カレンダー

今日は毎年恒例の「サンキュ」を買った。
この付録のカレンダーが一番書き込みやすいから。
もう、来年のカレンダーなんだなぁ~。

新しい1年、どんなことが待っているんだろう。
たまにはいいことないもんかねぇ~。

| ドリコム分 | 2005-11-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

心配ごと

今日も晴れ。

週末は競技会・・・ちょっと心配なことがある。
と、言ってもリーさんとの競技のことではない。
もう、ダメ元なので(爆)

何が心配って、あーたそりゃもう・・・坊主ですわよ。

坊主をたったひとりで留守番させる・・・自分の家ではあるけれど・・・。
あたしとリーさんがいない状況で・・・ギャンギャン鳴かれたらどうしようかと。
それともおとなしくお留守番していてくれるのだろうか、この坊主。

緊張感まるでなしなこの姉犬と弟犬。
お互いにマウンティングし合っております(^^;
お前ら~ホントにもう・・・。

リーさん、明後日は競技会なんだからねっ!
つき、明後日は一人でお留守番なんだからねっ!
分かってるの?君たち。頼むよ、ほんとに。

| ドリコム分 | 2005-11-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日も晴れ太陽

んでも、朝は寒いやねぇ~。

坊主1日で9ヶ月になりました。
体重17.8kg。体高はかわらず。多分・・・もう成長は止まったな(と思いたい)

んが、一番気になっているのが坊主の「耳」。
念願だった親に似た立ち耳にもならず、普通の半立ち耳にもならず・・・。
何故か「たれ耳」

お前は一体何犬じゃ???

この前、本屋で坊主にそっくりな子犬の写真をみつけた。
「おおっ!」と思ったら・・・。
ボルゾイだった・・・(^^;

つ~は雑種なのかも・・・(^^;;;

今から耳矯正かけても立たないよなぁ~っていうか、矯正かける必要性が無いんだよなぁ。
やっぱりうちの犬たちは耳なし隊だな。。。

| ドリコム分 | 2005-11-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遠吠え

今日は晴れ~太陽

一日いいお天気だった。
今日は飼い主インフルエンザのワクチン打ったので、激しい運動はできないので散歩は無し(爆)
っていうか、イマイチ体調がすぐれんのじゃ~許せよ~。

そのせいか否か、部屋の中に獅子舞が2頭いるんですが、どうしたもんだしょ。。。
カツカツ歯をならして威嚇してんだか、遊んでんだかお前たちうるさいです。

昨日の訓練中、つっき~を車のバリのなかに入れたまま扉を閉めて訓練してたら・・・。
やつめ、「うぉ~ん」とか遠吠えしてました。
リーさんが遠吠えなんてしないので、なんていうか不思議。

やっぱり月は野生児なのかっ(笑)

今日犬を飼っている人と話してたら、「某トレーナーにしつけにチェーンを使うって言われたからアメリカじゃ虐待ですよってアメリカの叔母が言ってたって言ったらね~。アメリカでは小さいうちからしつけがきちんと入っているから、使わないでもできるんです。」って言われたらしい。

なんか、うなずいちゃったわよ。
チェーンを使う是非はともかく、アメリカはとかイギリスはっていう以前の問題なんじゃ?って。
日本人って犬を飼うことに対する意識も外国の方々とは違うでしょう。

なんかね~難しいねぇ。。。色々。

別な話になるけど、最近ショップには小型犬しかいないのが寂しい。
リーさんがおっきな犬って言われてしまうことが寂しい。。。
シェパをぐりぐりした~い!ボーにまみれてみた~い!
(なんか壊れてんな>あたし)

| ドリコム分 | 2005-11-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

