日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-08- | ARCHIVE-SELECT | 2005-10- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久々に

今日は晴れ~太陽

本当に本当に久しぶりにタロちゃんと遊んだ。
リーさん、忘れててガウ言うんじゃないかとちょっと不安だったのだが、大丈夫だったみたい。
たまにガウ言ってたけど(^^;

いつ会ってもタロちゃんはいい子だし、可愛いラブ
タロちゃんみたいな子が「良い家庭犬」なんだろうなぁ。。。

色々なとこに一緒に出かけたりできて、人に迷惑をかけないで、ほんでもって色々なドクスポも一緒に楽しんだりできて、訓練競技もやったり、ショーとかも出ちゃったり・・・。
ってタロちゃんは改めてすごいなぁ~。

それに引き換えウチの娘っこは・・・。はぁ・・・。

とか何とか言って、リーさんがめっちゃ可愛い飼い主なんだけど(爆)

訓練がびっちり入っていることは「良い家庭犬」には必要ないと思うのだわ。
人に迷惑をかけない、他人や犬にガウったりしない(嫌でも無視できる)そういう事が大事な気がする。

そうすればどこにでも一緒に行けて、色々楽しめるのにね~。

久々にタロママさんやタロちゃんに会えて嬉しかったわん。
タロママさん、タロちゃんいつもありがとう~。
これに懲りずまた遊んで下さいね~。

坊主の写った写真なんかをいただいて、ちょっと寂しくなっちゃったよ(笑)
坊主に会いたいなぁ~、面会禁止だけど(悲)

| ドリコム分 | 2005-09-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

こたつ

今日は晴れ太陽

朝晩は寒くて昼は暑い・・・何とかならんのか。

うちの下の居間にはこたつが入りました~。
もちろん寒い朝晩のみの使用ですが、ぬくぬくのこたつに入っていると、ついついそのままウトウト・・・。

もうそんな時期なんですよねぇ。
坊主が家に帰って来るころにはファンヒーターが登場してるかも。

あと10年以上先の話ではあるけれど、こんなシェパが欲しい~な希望。

バリバリの訓練系統なシェパが欲しい。
一緒に訓練を楽しめたら嬉しいなぁ~。
リーさんなんて訓練嫌いだけど、飼い主に付き合ってやってくれてるので(^^;

性別は女の子希望。
やっぱ♂はデカイもんね~。小柄な方が扱いやすいであろう。。。きっと。
性格的に♀の方が扱いやすいとかは無いと思う。
いや、リーさん♀だけど扱いにくいもん(爆)っていうか♂っぽいんだけど(^^;

毛色はウルフがいいなぁ。
なんて条件に当てはまる子に出会えるのでしょうか?

前に2頭目のボーを迎えようとして(つきではなく)先生に相談した時、そういう犬にはこれから先何度でも出会えるみたいな事を言われたけれど、それってちょっと違う気がする。

だって世の中には沢山の子犬がいて、それこそどんな条件があってもいそうだけれど、自分が本当に納得のいく子犬と出会える事って、そう多くはないと思うのだよね。

だから、今思い描いているシェパ子に出会える時が来たら・・・。
それまた運命なのだと思うのですよ。
でも、リーさんの老犬介護真っ只中に出会ったら・・・どうしよう(^^;






| ドリコム分 | 2005-09-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

坊主の両親

・・・のお写真がようやく来た~(笑)折角だからデッカイ画像で。

まずは父モス

moss1.jpg


正面からだと意外と可愛い顔してんのね~。

お次は愛しの母レスティ

resty.jpg


| ドリコム分 | 2005-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

里親募集

マロン母さんの知り合いの方が保護したにゃん子です。
保護した方の仕事の都合があり育てることが出来ないため
早急に大切に可愛がってくれる人を募集していますとのこと。

かわいい子です。どなたかこの子の家族になってあげてくれませんか?

うちは・・・リーさん猫ダメダメなので無理なんだよなぁ~。
っていうか、にゃんこまで飼ったらお前は家を動物園にでもするつもりかっ怒って親に怒られるに違いない(^^;

P9230020.jpg

| ドリコム分 | 2005-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

坊主のフード

今日も雨雨秋は雨が多いんだっけ?

え~、今日から坊主のフードをパピーと成犬用を混ぜます。と先生から連絡が来た。
8ヶ月くらいで成犬用に切り替えるつもりだったから、持参したパピーが無くなったら成犬用に切り替えて下さいってお願いしてあったのだ。

成犬用フードももちろん持参したやつ。リーさんと同じものを食っていただきます。
安く買いたいが為に大袋を買ってるもんでね~。小型犬ならフード代ってそんな金額にはならんのかもしれんけど、中型犬2頭になるとそれなりにかかるんよねぇ。

フィラリアの薬とかフロントラインとかの金額も体重によって違うから、2頭いると更にビンボー。

シェパって・・・一体どれくらいフード代とか予防の為の薬代ってかかるんじゃろ?
間違ってもシェパを2頭は飼わない(つ~か飼えない^^;)んだけど。
例えば今後・・・ボーが増えたとしたら?んでもってシェパも増えたとしたら?
一体どんだけ働けば食わせていけるんだろう???犬の為に過労死だな(爆)

そう考えると、自分には2頭で手いっぱいだなと思う。
く~っ、ボーがわらわらって幸せなのになぁ。(ボーはもう飼わないとか言いつつ結局ボーが好き)

つ~訳で、本日フード切り替え開始。
フィラリア薬服用日。

| ドリコム分 | 2005-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

犬ごはん本

本村伸子さんの「もう迷わない!ペットの健康ごはん」を購入しました。
全然、本棚も更新してませんなぁ~。

P1190193.jpg


読んだら感想をそのうち・・・。

| ドリコム分 | 2005-09-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

くっさ~

今日は雨雨

折角の連休もこれじゃぁなぁ・・・。
散歩中どっかの犬の?うんちのニオイを嗅いでいたリーさん。
何を思ったか、おもむろにでんぐり返りながら、首の辺りにうんちをこすりつけようとしてた困った

やめれ~~~汗

いつもその辺りに鼻を押し付けてニオイを嗅ぐのが好きな飼い主。
もう絶対嗅がないからねっ!もうっ怒

それからネームタグの金具が伸びていたので、100円ショップでリングを買って来て交換。
交換し終えたところで、ふと首輪のニオイを嗅いでみたくなった(爆)
鼻を近づけて嗅ぐと・・・くっさ~~~~(>_<)おえっ。
首輪ってたまには洗った方がいいのかなぁ?っていうか普通は洗うもんなの?どうなん?

買い物ついでに月の車用クレートを物色。
月が来たら使う~とか思ってバリケン300を購入していたのだが、いつの間にかすっかりリーさんの物に・・・。

かと言って、リーさんより体のデカくなってしまったつきに200番のバリに入れと言うのも酷な話かなぁ~ってことで。ヨウムに会いに行ったショップでペットシャトルが安く売っていた。
現品限りという条件つきだが、ネットで探したどこよりも安い。

貧乏なくせに購入してしまった。。。ははっ。(200番のバリケンが1つ不要になっちゃった^^;)

ペットシャトルだったらバリケンより全然簡単にバラせるし、つっき~でも狭くはないだろうから。
ただ、問題は・・・愛しのZちんの後ろに300番サイズのクレートを2つどうやって積むかって事だったのだが・・・。

片方をちょっと高い台の上に乗せれば2つ積める事が判明。
いや~、ヨカッタ。Zちんはえらい!(笑)
なので、板を購入してきて台を作成。その隙間には荷物や折りたたみケージを入れれるし、いい感じだ。
もうすっかり犬仕様な車になっちゃったなぁ~Zちん。

| ドリコム分 | 2005-09-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

PD

今日は曇り雲

初のPD競技会の見学に行って来ました。
んが・・・見れませんでした悲しい

というのも・・・出かけた時間が悪かったのか、あたしが会場に着いた頃、何故か局地的大雨な天気になっていて、会場はビシャビシャで傘や長靴が必需品状態だったのです。
天気予報(曇り)というのをあてにして出かけていたあたしは何も準備しておらず・・・。
車の外に出れなくて、そのまま帰って来てしまったのでした。

ほとんど犬も外に出ていなくって、折角デジカメ持って行ったのに写真も撮れず。
シェパを堪能したかったのに、3頭くらいしか見れなかった。

PDと相性悪いんか?>あたし

次回開催の時にはまた懲りずに見に行ってこようと思っております。
ぐっすん・・・。

| ドリコム分 | 2005-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

古やん

今日は雨雨

昨日は折角書いたのにエラーになって消え去ってしまい、また書く気にはなれず・・・。

時期監督に古やんみたいな話もあるような無いような今日この頃。
買おうと思ってなかなか決心がつかんかった古やんのメッシュジャージ、とうとう買ってしまいました。

古やんも年齢が年齢なだけにねぇ・・・。
もし来年もフルやんが選手でいてくれてたら、これ着て絶対フルスタに応援に行くぞーびっくり
宮城県民なくせに楽天の応援はしないんか?というとこは置いといて・・・。

もし、古やんがヤクルトの選手じゃなくなって、他のチームの監督とかになったら、そっちのチームの応援しますっ。
あたしは古やんのファンですから笑顔
怪我には気をつけて、がんばってくださいな。

05-09-23_13-48.jpg

| ドリコム分 | 2005-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

まったり

今日も晴れ太陽

連休明けの仕事、めっちゃ疲れた。。。
でも、家に帰ればリーがいて笑顔癒されるのだよね。
リーさんの横顔に鼻を押し付けてニオイを嗅ぐのが好き~。(変?)

リーさんのニオイを嗅ぐと安心するのだな。

里親募集の掲示板にボーダーが2頭載っていた。
飼えなくなった理由ってのが・・・またあたしには理解不能なのだが(^^;
そういうのを読むと、絶対にこの子達を手放したくはないなと強く思う。
どんな状態であっても、最後まで一緒に暮らせるようにと願わずにはいられない。
(って最後は神頼みかよっ>自分)

今週末はPDの競技会を見学しにいくのだ。
自分が出ないでいいって何て気楽音符
目的は~シェパ堪能の為(爆)
それ以外に無い!

今はPDに出ようとは思わないからね~。
どっちつかずになっちゃって、どっちもダメになりそうだから。
なので見学のみ~。だから朝寝坊したってOK。
果たして会場までたどり着けるか不明だが・・・(場所が良く分からん)

| ドリコム分 | 2005-09-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

DOGFAN

今日は晴れ太陽

むっき~っ怒りドリコムにずっと入れんかった。
毎度毎度何とかならんのかいっ怒

買い物に出かけ、本屋に寄ってふと手にとって見た「DOGFAN」
いとしのわんこにつっき~の画像が載っておりました。
もちろん、記念に買いましたわ。

05-09-19_12-50.jpg


リーさんの時より画像が大きい気がするのだが・・・。
気のせい???


| ドリコム分 | 2005-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

変更

今日は晴れ太陽

風が涼しいから大丈夫だべ~なんて10時頃に散歩に出かけたら、暑くてバテた(^^;
速攻、涼しくなってから来ようね~なんて言いつつ撤収。
ごめんよ、リーさん。

え~、21日にお迎えのつもりが20日に変更になりました。
21日、職場の月の行事で・・・自分が担当だっつ~ことを綺麗さっぱり忘れてました(爆)
あ~、カレンダーに書いててヨカッタ。

20日の午前中~奴は帰ってきます。
また狭い部屋に逆戻りだなぁ。
ゆうべ、リーさんは飼い主に頭をもたれかけて寝息をたてて寝てました。
可愛い~。
こんなマッタリな日々もあとわずか・・・。

リーさんのダイエット只今17.2kg。もう少しで元の体重です。
つ~か、どんだけ食ってたんだ?>おやつ
この前、ダイエットしてるっつ~のに母がおやつ食わせてたしな(^^;
たのむよ~。

| ドリコム分 | 2005-09-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

きたっ

つっき~の小さい画像到着。携帯だから仕方ないんか?
Z1Dsh0189.jpg

相変わらず、アホ面だなぁ(笑)
な、なんか・・・また足が伸びてまへんか?君。

つっき~の帰って来る日も決定~音符
来月の21日に戻って来ます。

感動のご対面~にはならないことと思ふ(リーさんで実証済み)が、元気で帰っておいで。
待ってるよ~。

| ドリコム分 | 2005-09-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

もうすぐ

今日は晴れ~太陽

もうすぐ坊主がうちに来て5ヶ月。
つ~か、訓練所へ行って1ヶ月。。。

このつっき~のいない生活にも慣れ(笑)
リーさんとふたりだけのラブラブ生活もやっぱいいよなぁ~なんて思ったりする。
つっき~のケージの置いてあった場所が今は買いだめしたペットシーツ置き場になっていたりして(爆)

だってよ~、リーさん可愛いんだもん。
やっぱ1頭目って特別よねぇ~。子犬より成犬の方が可愛いと思う私が変なのだろうか?
・・・と、子犬の時期のリーさんはやっぱり可愛くなかった(苦笑)
暴れ者でやんちゃくそで飼い主発狂の日々・・・。

色々あるけれど、子犬を迎えるって大イベントだよなぁ~。
って迎えた日のことを忘れずに可愛がっていけるように、坊主の来た日の写真なんぞはってみようかねぇ。

050423_1303%7E01.jpg


どうよ、この可愛さ。小さい子犬・・・。
誰がこんな足デカで足が長くてひょろひょろでアホ面な犬になると想像できただろうか(^^;
そんで分離不安のハナナキで訓練所行きになるなんてねぇ~。

あと1ヶ月~。坊主早く帰っておいで~。
っていうか早く画像送ってくれ~~~面会禁止にしてんだからさぁ。

は~、2ヶ月は長いよね。。。
やっぱシェパって半年くらい委託に出さなきゃダメなんだろうか?
そんなん耐えられないんじゃ~~~~。

嗚呼、どっか訓練所に嫁に行きたいなぁ(爆)
そしたら、シェパ飼い放題じゃん(^^;

| ドリコム分 | 2005-09-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

エレベーター

今日は晴れ太陽

本日はマロン君と遊んで~マロン君家にお邪魔して参りました。
で、マロン君家まで到達するにはエレベーターにのらなければいけなかったのですが・・・。
飼い主は何も考えずに普通に乗ったんですがね、エレベーターのドアが閉まろうとしたとき、リーさんめっちゃビックリしてました(^^;

そーいや、リーさんエレベーターに乗るの初めてだったんだねぇ。

エレベーターたいそう怖かったようで・・・。
帰りもプルプル震えてました(笑)
何がそんなに怖いんじゃ???

3歳にしてエレベーター初体験。貴重な体験ができたリーさんなのでした。

| ドリコム分 | 2005-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

可愛い

今日は晴れ~太陽

パソコンの画面を見て、母が言ったひと言。
母:「それ、月か?」
は:「そうだよ」
母:「めんこいな~、月。横顔は。」
は:(^^;;;;;

横顔が可愛いってどういう意味ですかね?
ん~、まっ正面から見たらかわいくないって事?
やっぱ・・・アホ面だからか?(爆)

そんな事を言う母ですが、つっき~のおパンツ(オムツカバー)を縫ってくれました。
それも全部手縫いで。
すごいよねぇ~、飼い主にはできん。(全部ミシンで縫おうと思っていた人だもんで)

ま、布は飼い主が買ったって~ことで(^^;
ちゃんと赤ちゃん用の手触りのいい伸びる生地買ったのです。
果たしてつっき~はきれいに使ってくれるのでしょうか?

つっき~元気か~~~~

| ドリコム分 | 2005-09-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いぬのえいが

今日は晴れ太陽

ようやくいぬのえいがをレンタルしてきて見た。
感想・・・なんじゃこりゃ???な映画だったけども・・・マリモの話はボロ泣きした悲しい
ああいうのはやっぱ堪えるよなぁ~。ましてボーなんだもの。

いつかこんな時が来て、自分も犬なんか飼うんじゃなかったっていうのかな。
そしてまた犬が飼いたいって思うのかな。
でも、リーがいなくなる日なんて来なくていいよ。
一生来なくていいよ。

ほいでもって一方・・・シェパ子を見てきた~ラブ

050913.jpg

かわええ、カール坊ちゃんだす。

でも、ガッちゃんだった・・・あま噛みし放題~。あたくすの手がなんか怪しい病気の人?みたいな手になってまっする。
でも、全然つっき~のアホより大人しかった(^^;
シェパって大人しいのか???ボーってやっぱり暴れ者なのか?(^^;どうなん?
あ、でもつっき~はリーさんよりは大人しいしな・・・。
リーさんって一体・・・(爆)

そんなこんなで過ぎた休日でしたとさ。
明日はまたお仕事が待っておりんす。ふぅ。

| ドリコム分 | 2005-09-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シェパ

今日は曇りのち雨~。

むふふふ~ん。今度シェパ子に会えるかも~音符
知り合いの人が迎えた子なのですがね。
うれち~。

それから新聞でみつけちゃったよ。
M訓練所さま、「シェパ差し上げます」って・・・。売れないからかい???
きっとあの子だよねぇ。かわいい男の子なのに。
いつか訓練所見学に行きたいと思っている訓練所ではあるのだけどね~。
なんか機会を逃してるような。

このところ、相変わらずベタベタしているひとりと1匹。
なんかふと思ったんだけど、リーさんつっき~がいないことを全然不思議には思っていないんだなぁって。いないことが当たり前のようにベタ子だもん。でも、いたらいたで・・・飼い主そっちのけでつっき~に遊べって行くんでしょ~。不思議な子だよ。
ま、ストレス感じて身体こわされるよりはずっといいけど。

ホントは一回でコマンド聞かせなきゃいかんのだけど、最近は「ねんねは?」とかわざと言って、リーさんが寝たフリしているところに自分も寝転がって本気でふたりで寝に入ったりするのが好き~だったりする(^^;寝顔が可愛いんだもんっ。

本気で自分が寝る時はちゃんと動くと、リーさんも心得たもので本当にハウスしなきゃいけないんだなって言う事を聞く。なんかそんなやりとりが楽しいのよ~。
ちゃんと言葉が通じるってすごいな。

そこいくと、坊主はまだ宇宙人みたいなもんだ。まだまだ、リーさんと同じようにはいかんわな。

つ~か、坊主の血統書はいつ来るんだしょ?もう生後7ヶ月なんですけど???

| ドリコム分 | 2005-09-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

色々と

今日は晴れ~太陽

え~、NHKの趣味悠々で「犬と暮らしを楽しもう」が始まりました。(毎週水曜日)
計13回・・・長いのぉ(^^;

あたくしはしっかりと番組チェックはします~。いいとこどりで参考にさせていただくために。
まだまだ試行錯誤。自分ちの犬といい関係を築く為にね~。
だってよ~、訓練士と自分ちの犬がいい関係を作ったってしょうがないもんね~。

シッターの友人と話をしていたのだが、販売する方でも犬種選びの相談にのってくれる専門の人がいたらいいのにね~って。でもね、それはもちろんなのだが・・・買う方もそれなりの知識を持って行って購入しようよと思う。もし、アドバイザーがいてこんな犬種がおすすめですよ~とか言ったら、じゃ、それを鵜呑みにして買っちゃうんかい?って思うのだが・・・。

ほいで~、お気に入りなシリーズのシェパ本、買っちまいました(^^;
050909.jpg

んでも、なんかシェパ難しい~血統がうんちゃらかんちゃらとか色々書いてあって???
だらけだす。でも、見てるだけでも楽しいけどね~色々なシェパが見られて。
こんなん買って読んでても、結局最後に飼うならまたボーダーとかなってたりして(^^;;;

只今、飼い主坊主のお写真・・・待ってます~。
晴れたら送りますっていつじゃい!(爆)
元気ならいいけどさ~。顔がみたいんだよ~ん。
ま、期待はするまい・・・リーさんの時は2ヶ月で2枚のみだもん。
きっとつっき~もそうだよなぁ(苦笑)

| ドリコム分 | 2005-09-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は雨。台風で九州のほうなんかはえらい被害が出ているもよう。
岡山は何事もなければいいなぁ~。早く台風が通り過ぎて行ってくれますように。

ちょっと独り言でグチ・・・
なんか自分が言われた訳じゃないけど、人の事でもめっちゃムカつくんですけど。
あなたにとって犬って何ですか?犬の価値はどこにあるというのですか?
って聞いてみたい。

あたしにとってリーフもつきも何よりも大事な宝物です。
それは~だからではなく、~ができるからでもない。
そのままでありのままで、この子達は愛しくてたまらない大事な子達。

そんな風にしか犬をみれないなら、かわいそうですね。
犬と一緒にいる幸せとか素直に感じられないんじゃないですかね。それじゃ。

あなたからみれば何の価値も無い犬かもしれないウチの犬達ですが、十分過ぎるくらいあたしは幸せで、そこにいてくれさえすれば、あなたのいうような事はどうでもいいことなのですよ。

犬を飼う幸せはひとそれぞれ。どの家の飼い主さんもみんな我が子が一番かわいいはず。
それをそんなふうに言う権利はおめ~には無いんじゃ!ボゲっ怒

グチその2(爆)
某犬猫ボランティアのHPで狭い小屋に鍵を付けられ散歩もしてもらえず、ごはんや水もろくに与えてもらえないで3歳で死んだシェパードの話を読んだ。
やりきれないよ・・・この子は何のために生まれてきたのかな?
シェパに見えないくらい痩せて小さい亡骸・・・。
この飼い主は一体何でシェパを飼ったの?世話もできないのに?

3歳ってリーさんと同じ年じゃん・・・。
それまで散歩もしてもらえないで、餌もろくにもらえないで、どんな思いでいたんだろう?
飼い主に甘える事ができた事はあったんだろうか?

理解不能ってこういうことをいうのだなぁ~。
膝に頭乗っけてきて甘える犬を、めちゃめちゃ可愛くて仕方の無い馬鹿な飼い主なもんで、ベタベタしなくってる私には犬を放っておいて平気でいることなんてでき~ん。
だって、リーさん可愛いんだも~ん(すっかりおバカ^^;)

世の中は理解できない事だらけでござんす。ハイ。


| ドリコム分 | 2005-09-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

所変われば

今日は雨雨

今、つっき~は24時間外の生活だそうです。びっくりだ。
家の中で飼っているのだから、同じような環境で~ってお願いしたはずなのだが・・・。
何でそうなっとるん?ま、先生も何か考えがあってのことだろうけど。

帰ってきたら・・・ちゃんと部屋の中でペットシーツにんこしっこできるのだろうか?
忘れてやしないかと心配どす。

んで、あげてもらったケーキ。
奴は首をかしげながらおそるおそる完食したそうな。
リーさんと先を争うようにしてケーキ食ってたつっき~はいずこへ???

元々外飼いのような環境で生まれて育ったつっき~。
更に野生児ぶりに拍車がかかりそうだな。。。
お座敷犬な生活はやつには性に合わなかったのか???
うちのお坊ちゃまだったハズなんだがね~。

| ドリコム分 | 2005-09-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

体重

そそ、つっき~の体重、現在17キロだそうな。
微妙に増加。んで、餌足りなさそうだから増やすよって先生に言われた。
訓練所生活しててデブったら・・・怒るからね~。
つっき~少しは気を使って痩せて来いっ。

| ドリコム分 | 2005-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ショック

今日は雨・・・雨

丸くなったなぁ~とは思っていたが、リーさんの体重計ってみてビックリ困った
なんと1キロ増・・・・。ダイエットしなきゃ・・・。
とブルーになりながら雨だっつ~のにシャンプーに出かけた。

リーさんの腰に負担をかけない為にも、きちんとしなきゃ~反省。

お店に着いたら、そこにマロン君家の車を発見~。
早速リーフを預け、今日のケーキを購入。

0509041.jpg 今日のケーキは定番のチーズケーキと何故か、
青汁のケーキ。
体には良さ気・・・なのか?













でもって、リーさんの分とつっき~の分を買い別々に袋に入れてもらう。
先生に頼んでつっき~に持って行ってもらうのだ~。

しつけ教室が始まるちょい前、2階へお邪魔虫~。

初めてマロン君の妹のカレンちゃんとご対面~。
子犬はちっちゃくて可愛いねぇ~。
そこにいた先生に、下にケーキ預けてあるのでつきにあげて下さいね~って言ったら・・・。

「なにぃ、あのうるさい月音にケーキぃぃぃ」って言われた(苦笑)

そうそう、お陰さまで(?)つっき~との面会は禁止って言い渡されてしまったのさぁ・・・。
面会禁止したのって初めてかも。って言われたけど・・・先生、忘れちゃいませんか?
リーさんも面会禁止だった事を(爆)

嗚呼、オラの犬育てって・・・一体・・・

つっき~めげない犬なんだぞうな。めちゃめちゃ〆られても、褒めたら調子に乗ってまた元通り~って、このバカたれ坊主がっ!少しは懲りるという事を学習しやがれっ。頭がイタイ・・・。

んで、リーさんの久々の訓練教室。
リーさんやる気ナシでした(^^;
お店のトリマーさんたちが通る度に喜びの舞を披露~。
てめこのっ、訓練やりたくないから逃げてるなっ怒

挙句、先生にもダイエットを言い渡される。
体が重いから面倒でやらない部分があるって。

はぁ・・・。

そそ、シャンプー後のリーさんピンクの花柄のバンダナなんて付けられていました。
0509042.jpg
女の子に見える???かも・・・。

| ドリコム分 | 2005-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

食欲の秋

もう9月になったって~のに暑い~~~。

このところ、秋の果物を送ってもらったり、頂いたりしてリーさんもお相伴にあずかる事が多い。
飼い主も大好きな梨~。冷蔵庫で冷たく冷やした梨を皮を剥いてあげてみると・・・。
そのままでは何故か食わない。

ひと口サイズに切ってあげないと食わないんだよ~。
めんどくさい。うちのお嬢様は贅沢です(笑)

そうこう食っているからか・・・後姿が大きくなったような(^^;
マズイよねぇ・・・HD抱えててダイエッターしてるのにそれじゃ・・・。
以後、気をつけますよ・・・。

普段あまり水を飲まないリーさんも、部屋が暑いせいか良く水を飲みます。
ケージに取り付けたいつもの水のみボトルのほかにも、つっき~のフードボールに水を入れておいているんだけど・・・。

何故かボトルからじゃなくて、フードボールがら飲むんだす。
ほいで空になると前足で「空だよ~水入れて~」と催促するんだよねぇ・・・。
んで飼い主は「あ、お水欲しいの~。ごめん、ごめん今あげるからね~」なんて水入れてやったりして。
犬にこき使われてるような・・・いいのか?これって???

明日は雨かなぁ~。訓練教室の時間だけ晴れてくれっ。

| ドリコム分 | 2005-09-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は晴れ太陽暑いぞぇぇぇ。

抜歯された親知らずの跡は未だ落ち着かない感じ。
いつになったら思う存分米粒が食えるのだろう(^^;

仕事帰りに寄ったホームセンターの里親募集の掲示板・・・。
ついつい見たらなんと「シェパ×マリノア」の子犬がっ。(MIX犬だす)
うぉぉぉ~欲っしぃぃぃ。

ひと粒で2度美味しいみたいな子犬じゃん。

何でこれが10年後じゃなくて今なんだろうなぁぁぁと真剣に思った事であったよ。
多分きっと、偶然やら運命やら色々なものが重なり合って今という時なんだろうなぁ。

うちの子達だって・・・
家の建て替えが実現していたら・・・きっとリーを迎える事はなかった。
2、3年先って思っていたから。2、3年先だったら、チェリーが出産することはもう無いであろうことを考えると、あのショップから迎える事もなかった訳で・・・。

そういうのって縁だよね、やっぱ。時を積み重ねて今があるんだもんね。

つっき~だってそうだけど。生まれて来るまで色々あった(笑)
生まれて来てくれてありがとう。家に来てくれてありがとう。
あの、シェパ×マリの子犬達にもそう思ってくれる、優しい飼い主さんがみつかりますように。

あ~、1日でつっき~生後7ヶ月でござんす。
一体大きくなってんのかなぁ?痩せたのかな?元気でやってんのかな?
どーなのさっ!先生教えてよ~。(メールこねぇぇぇ悲しい

| ドリコム分 | 2005-09-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

