日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-07- | ARCHIVE-SELECT | 2005-09- >>

| PAGE-SELECT |

やりきれないねぇ

今日は晴れ。週末は雨降りそうな気配だが、日曜日は訓練教室なり~。
晴れてたもっ。

数日前に友人から噛み癖のある某日本犬種の話を聞いていた。
その子には噛む理由があって、噛んでいて・・・ペットシッターである彼女は色々アドバイスをしたのだが、飼い主さんが変わろうとしてくれないって。

そして今日・・・その子が保健所に送られてしまったそうだ。

やりきれないよねぇ・・・。まだ生後8ヶ月。
何のために生まれて来たんだろう???
飼い主さんを縫うほど噛んだっていうのが理由らしいのだが・・・。

はぁ?って感じだ。別に他人様に大怪我負わせた訳じゃないんだろう?
犬は飼い主が諦めたらそこで終わりなんだよっ怒
何でアドバイス通りにやってみようって考えないの?
何で縫うほど噛んだから保健所なの???

彼女もその話を聞いて落ち込んでいるみたい・・・。
そりゃそうだよね。。。

なんかこのところやりきれない話ばっかりだなぁ。

| ドリコム分 | 2005-08-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

抜歯

抜かれた・・・。
ごはんがまともに食えん。
親知らずって抜いた次の日、消毒するのは何故なんだろう?

麻酔でぼわわわ~んとなっている時も、リーさんはやってきて撫でろだの、ボールで遊べだのしつこい、しつこい。とにもかくにもベタベタで、どっか触ってないと要求される。
リーさん、飼い主疲れるんですけど。

パソの背景をつっき~にしてみた。
子犬っぽいじゃん。かわいい(親ばか)
050830.jpg


こんな時期にもういち度戻ってくれまいか・・・。
今はすっかりアホ面。
何で口閉じてても舌先がちょろっと出てるんだろう???
更にアホ面だからそういうのやめようよ~。

んで、鼻の横にでっかいほくろのような黒ブチがある。
お前はちあきなおみか?

頬の茶も少なくなってきたし、麻呂の茶なんてうっすらでトライに見えないトライになってきたような・・・。

1日になったら体重を計って教えてもらう予定なので、楽しみ~。
生後7ヶ月。でも訓練所生活で痩せたかなぁ~。

| ドリコム分 | 2005-08-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は

本日は夜勤デス。。。
明けて明日は「抜歯」の日。
とうとう抜かれるのねぇ~親知らず。。。

24時間テレビやってるけど、丸山さんは果たしてゴールできるんでしょうか?
気になるけれど・・・ちょうど仕事中でゴールが見れん!
最年長での挑戦、是非是非頑張っていただきたいねぇ。

| ドリコム分 | 2005-08-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

デート

夕べはドリコムに全く入れなくて日記が書けんかったよっ怒
このところは調子がいいかなぁって思っていたのに。

昨日は台風一過でいいお天気太陽
って~か、いいお天気過ぎて「34℃」ってどういうこっちゃい?
折角の久々のマロン君とのおデートなのにさっ。

ってことで、ドックランに行って参りました~。
くそ暑いのに、着くなりリーさんは遊ぶ気マンマンモード。
いや、少し涼ませて下さいな・・・。

マロン君がやって来てしばし飼い主のお茶タイム。
絶対、リーさんガウ言うかと思ったら、何故かマロン君は平気な模様・・・。
その辺の違いがイマイチ分からん。

ま、人にも色々好みっつ~か、合う人と合わない人がいるように、リーさんにも色々あるんだろうな???

久々にランでフリして遊んだ。
マロン君はまったり椅子の上で休憩してたりするのに、リーさんは全くそんな気配ナシ。
元気だねぇ・・・。

リーさんひとしきり遊んだ後は、ほんの少しだけお勉強タイム。
マロン君と並んでやってみると歩幅の違いに笑顔かわいいなぁ。
紐無しになると、何故か離れるリーさん。要矯正ねっ。

帰り際、ダックスの子犬が来てめっちゃかわいいの。
儚げでウルウルお目目でねぇ~。
2ヶ月くらい?とか思ったら「5ヶ月」だって(^^;
つっき~と1ヶ月しか違わないじゃん。

つっき~には全く儚げで守ってやらにゃ~とか思わせる子犬らしさってのが無いんだけど・・・。
どうしたもんかね。坊主。

そそ、マロン母さんから教室の時のビデオをいただいた。
つっき~も写っていて、しみじみ~と見ていたら・・・。
リーさんの番になり・・・つっき~のぎゃわんっ、きゃいん、きゃいんという鳴き声がず~っとエンドレスで入っているのだった・・・。この時もこんなにうるさかったんだあいつめ(^^;

リーさんはお疲れになったのか、家に帰ってからはずっとゴロ寝しておりました。

マロン母さん、マロン君今日もお付き合いいただきありがとうございました~。
また、よろしく~音符

050827.jpg

| ドリコム分 | 2005-08-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

緊急里親 ボランティア募集

ラリカンのメルマガが届いた。(1度だけボーの時計を買ったのだった)
ここ

何かさぁ・・・お馬鹿だ。
繁殖って簡単に初められてしまうからダメなんだよね。
本当に犬のことを考えているなら、繁殖ってとてもとても難しいものだと思うのに。
大体、ひとりで100匹もみれるか?普通に考えて。

あたしゃ2頭でもてんやわんや(爆)

犬がかわいそうだよ。。。繁殖に使うだけ使われて、手に負えなくなったら手放す。
それってなんなん?それができるってのがおかしいわい。

県内のボランティア団体さんのところにも、里親募集されている子がいる。
その中にボーに似た子犬がいるのよ~。MIXなんだけど。
その写真見てるだけで、ボーが捨てられたようで悲しい気持ちになって来るんじゃ~。
捨てるなっ!怒

実際、捨てボーもいたなぁそう言えば。あの子は元気で里親さんの元で暮らしているんだろうか。

| ドリコム分 | 2005-08-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つれづれに

今日は曇りのち雨。
明日は台風さんのせいで雨かぁ?

ふと思えば・・・月がきてまだ4ヶ月しか経ってないんだよなぁ。
まだそれしか経ってないんだ。
でも、いないと寂しいなぁ~。それだけ奴の存在感がデカイってことか?
図体もデカイけど(^^;

2頭でいることが普通なんだよね、きっと。
こうして1頭また1頭と増えていくのかぁ~って違う?(笑)

月さん元気かなぁ~。いい子にしてるかなぁ。

夕べとうとうオートマチックゲートがうちのお馬鹿っ子達が体当たりをかましたせいで壊れました。
受けの部品の両面テープがくっつかなくなったのです・・・。
元々人間のお子様用のゲートなんですが、買ったとこでは部品のみは扱っていない模様。
メーカーに問い合わせしてみましたが、果たして部品のみ売ってくれるのでしょうか。

うちの玄関先にいるシェパさん(の置物)
暗闇でみると小さいのにびっくりするのだそうな(^^;
05-08-24_15-012.jpg

本物じゃないって・・・

| ドリコム分 | 2005-08-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ヨウム

そして買い物途中で立ち寄ったショップでヨウムさんにご対面~。
カゴの下の方にいたのでチャンス!と思い、カキカキする手の形をしてみせたら、ちゃんとお辞儀をしてくれました~。

わ~い、嬉し笑い

思う存分大好きなヨウムをカキカキできて幸せでしたわ。
いつもこうだといいのに。。。

他にもモモイロとかキバタンとかもカキカキ~。
ちゃんとカキカキする?って言うと、頭を下げて掻いて~って言ってくれるのが可愛い。
うちのオカメ’Sにも見習って欲しいものだわ。
絶対カキカキなんてさせてくんないもんね~(悲)

もしも、ヨウムをお迎えしたらラブラブに育てるのだ~。

| ドリコム分 | 2005-08-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2日目

今日は晴れ太陽でも、風があって過ごしやすいかも。

今日は久々の犬の予定の無い休日。
なのでお買い物~へ出かけてみた。
そこで見つけた千社札のシール笑顔楽しそうじゃん。
で、早速作ってみた。

05-08-24_15-01.jpg


上の文字は色々選択できて、選んだのが『取扱注意』(爆)
なんか、リーとつっき~にぴったしじゃん(^^;
んで名前は2頭分。

ちゃんと「黎」の字がある事にびっくりした。
黎風 月音って入れて・・・。

背景は見にくいけどピンクの桜柄。
なかなかいい感じ~♪

えっと、坊主の2日目は・・・。
1時間に1回くらいの叱り間隔になった模様。
ちょっとは成長したか?

んで、餌も完食。排泄も順調~。
いいことだ。このまま訓練所生活に慣れていって欲しいものだ。
多分、つっき~はリーさんみたいに先生が嫌いにはならんだろう。

んで・・・面会はどうなるんだろうなぁ~。
やっぱ会わないでおくほうがいいって言われるんだろうか。
1週間くらいしたら聞いてみっかな。

月がいなくなって・・・りーさん、月が来る前のようにベタ子になっています(^^;
遊べ攻撃もすごい。つっき~がいるとそっちに遊べよっって行ってたからなぁ。
こういうときに、つきのありがたみが分かるってもんだ(爆)

久々にまともに訓練やってみたら、脚側行進ダメダメになってたわ(^^;
ちゃんとやらなきゃな。

んで月のいぬ間の大掃除ってことでケージをどかして掃除しまくった。
モハモハな毛の山~困った
下に敷いていたスノコも洗って~。ケージのトレイも洗って~。
帰ってくるまでケージはたたんで置いといて~と。一匹いないだけですんごく広く感じるわ。
狭い部屋だけどさ。

| ドリコム分 | 2005-08-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寝不足

今日は曇り空雲

夕べの夜中の大雨と雷のせいでよー寝られんかったわ~と眠い目をこすりこすり仕事へご出勤。お昼休みに携帯のメールチェックしたら、月大丈夫ですか?のメールの返事に3通も返事が来てた(^^;

何事!?と思って見て見たら・・・。
坊主やってくれてました。ええ、あのアホ坊主・・・一晩中鳴き続けていたそうです。
それも、訓練所のご近所からクレームが来そうなくらいに(^^;
んで、先生は眠れない夜を過ごされたようで・・・眠くて死にそーだそうです。

先生ご一家には本当に多大なご迷惑をかけてしまいまして、申し訳ありませ~ん汗
あいつの無駄吠えがここまで根性のあるもんだとは・・・ドクロ

んでもって坊主、餌を半分くらいしか食ってないそうです。
いつも、速攻で食ってリーさんの餌入れを仰向けにひっくり返りながら嘗め回している奴がですよ~。

んで、吠えて叱られる度にビビリション困った

でも、思うにつきシッコ我慢してるんじゃないかなぁ~。
家では一度もウレションもビビリションもしたことない月。
シッコもうんちょも大量なのに、訓練所ではそんなにしてないようだもの、絶対排泄を我慢してるんだわ・・・。だから叱られるたびにしちゃうんだよなぁ。

にしてもだ・・・何で鳴き続けるんだろうねぇ?
あいつには諦めるっつ~言葉は無いのかしら。
どんなに鳴いたって飼い主もリーさんも会いには行かないよ~。

本当はもういいから戻っておいでって言いたいところだけれど、ここで飼い主がくじけちゃいけないんだよねぇ。

つっき~、リーさん以上にベタ男だったか・・・。
どうか今夜は静かにしていられますように。
じゃないと先生に申し訳ないんだよ~。

| ドリコム分 | 2005-08-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初日

今日は晴れ太陽
今日もまた暑いのよ~ん、またまた30℃だって。

今日はつっき~の委託の日。
訓練所までつっき~は助手席でフリーにして連れて行った。
そう、つっき~は結構大丈夫なのだ。リーさんと違って大人しい。

クーラーの風に吹かれながら、気持ち良さそうに助手席で寝ているつっき~を見ていると、何だかフクザツな心境になってくる。

訓練所に着いたら、つっき~飼い主と先生が話しているのにすでにうるさい(^^;
「特別だぞ~」と言いながら、先生が部屋の中に入れてくれた。
今からこれで大丈夫か?(^^;と不安がよぎる。
先生も「今日は寝れないんだろうなぁ・・・」って(苦笑)

先客のボーがいてて、その子も吠えていた(^^;うはははっ。

困っている事は・・・?と聞かれて「無駄吠え」と即答。
だって、それ以外には無いのだ。
至ってつっき~あれで「いい子」なのだよ。

下に行ってもリーフみたいに台所を荒らしたりしないし、犬にも人にもガウったりしないし、よくいい子だねぇって褒められる。鳴海先生にもいい子に育ってるねって褒められたのだ。
レスティの性格のいいとこに似たのかしらねぇ???

先生に「自分でやったらいいのに~。」と言われたが・・・如何せん、訓練は入れれてもしつけは苦手な飼い主(爆)だから無駄吠え矯正を1番でお願いしてきた。
無駄吠え矯正を優先すると、萎縮しちゃって訓練の方は十分にできないかもといわれたが、別にそれでもいいのだわ。だって訓練だったら後からでもいくらだってやれるもん。

帰る頃になって、ハエ叩きを持っていた先生がつっき~の前でぺシッとやる真似をしたら、なんとつっき~ビビっておしっこ漏らしたんだよねぇぇぇ困ったおいおい・・・大丈夫か?

何か先行き不安だが・・・2ヶ月、頑張れつっき~。

帰り際、つっき~に「バイバ~イ」なんて手を振ったら、先生に「素人みたいな事をしない。置いていかれる犬の気持ちにもなってみなよ~。」と言われたが、だって素人だもん(^^;置いていく飼い主だって辛いんだよ~だ。

そそ、なんか話の中で奥さんが出産するからという理由で、訓練所に預ける人が多いよって話を聞いたのだが、理解不能なんだけど・・・なんで?????
あたくし嫁にも行ってないので、今後子供を産むことはないかもだけどさ、にしたってよ。
きっとリーフとつっき~がいる事が普通のことで、そのままで子供産みたいと考えると思うよ。
出産するから預けようとは思わないな。ま、考え方は人それぞれだけど。
自分なら犬まみれな中で子育てしたいかも(笑)


| ドリコム分 | 2005-08-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

送り出す気持ち・・・

すんごい雷がなっていた。
リーさん、吠えまくり・・・困った吠えても雷はなりやまないんだよ、リーさん。

なんか、すっげー寂しい気持ちになってきた(爆)
つっき~なんかいなくても平気とか言っていた割にはこうだ汗
なんか、つっき~預けるのやめようかなぁ・・・なんてね。

でも、このままじゃつっき~の無駄吠えどうにもならんのは分かってる。
リーさんと、飼い主と離れても平気~になって欲しいから。
我慢するしかないんだよなぁぁぁぁ。
あ~、やっぱ委託って向かん(爆)

かと言って・・・あたしゃ体が2つある訳じゃないので、つっき~が吠える状況になった時、すぐ叱れる状況はどうやっても作れないんだよねぇぇぇ。ふぅ。。。
うまく吠えてもリーさんも飼い主も戻ってこないんだよって事を理解させてやれないあたしがいけないんだけどさ。

なんだか・・・しんみり。

| ドリコム分 | 2005-08-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

再会

今日は晴れところにより雨。

残暑厳しい今日・・・外の気温計は31℃。
暑いよねぇ。

って、そんな中久々にダッシュ君と会いました。
元気に成長している様子のダッシュ君。そろそろ難しいお年頃だし、ちゃんと遊べるかいや?と少々不安だったのだが、覚えていたのか2匹ともガウ言う事も無く、ちゃんと遊べました。
まぁ、遊び方は激しい追い掛けっこなんだけど(^^;

坊主、ダッシュ君にマウンティングされていたのだが・・・・。
我関せず(笑)
こんなところで日頃ねぇちゃんにマウンティングされてることが役に(?)立とうとはね(苦笑)

んで、BUUでランチしながら遊んでいたのだが、小型犬がやってきてフリーにされているので遊べなくなってしまい・・・踏んだらこわいしねぇ。場所を移動。BUUからの帰り道、茶色い大きな鳥を発見!おっ、とんび?タカ?鷲?なんて思ってよく見てみたら、ヘビを掴んでるっっ(驚)ここは野生の王国かっ?

某ダム近辺で遊んでいたのだが・・・遠いところで青いビニールシートをはっている人を発見。
なんじゃらほい?ここでキャンプ?とか思っていたら・・・よくよく見たらシェパ連れだった。
うっわ~シェパだぁ。好きだけどさぁ~あれ、離されてガウられたら洒落になんねぇ~って感じだ。一体どうするつもりだったんだろう???

でも、もし・・・シェパ飼って連れてたら、そう思われるんだろうな、自分も。

坊主たちは何故か土だらけになりながらゴロゴロしたり(^^;
追いかけっこしたりして遊んでおりました。

ダッシュ母さんには暑い中、お付き合い頂いてありがとうございました。
また、遊べると嬉しいです。

あ、坊主は明日から修行の旅に出ます。
悲しい事に「無駄吠え矯正」で(^^;
本当は訓練入れてもらうつもりで、つきを迎えるためにしていた貯金に訓練費入れていたからいいようなものの・・・つ~か、同じ訓練所修行でも内容が違うじゃん、つっき~。
なんかむなしい・・・つ~か、悲しい・・・。

土曜の体重測定は16.8kgでした。
はい。体重はリーさんと並びました。
んでもよ~、もう6ヶ月だし、体重も落ち着くだろうから・・・20キロ超えのデカボーになることはなさそうな・・・多分。

画像はダッシュ君と坊主。
050821.jpg

| ドリコム分 | 2005-08-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

宮城県沖地震

今日は晴れ太陽

昨日の地震だけど、政府の地震調査委員会は想定されている宮城県沖地震とは別の地震だったとの見解を示したっつ~ことらしい。
んげ困ったってことはよ・・・今後またいつかこれ以上の地震が起きるんだな。

なんか準備しとかないとダメかな。。。

水槽は固定しなきゃな、3度目の正直・・・今度は倒れるかもだし。
りーやつっき~の用品もリュックにつめて準備しておかなきゃか。
後悔はしたくないもんなぁ。。。

でも、どうせ地震がくるんだったら・・・あたしが家にいる時にして欲しいなぁ。
職場にいたってこいつらのことが心配で手につかんって(笑)

| ドリコム分 | 2005-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

地震

今日は晴れ太陽

ちょうどお昼頃、地震が来ました~。
あたしゃその時ちょうどお昼休憩中でねぇ、びっくりしたぁ。
立っていられないくらいの揺れがあって、エレベーターが止まった。
お陰で昼ごはんを階段で運ぶ羽目に・・・。つ、疲れる・・・。

利用者の食事介助をしながら・・・もう心は家にいるリーさんやつっき~の事が心配で(^^;
職場も家の方も震度5強の発表だったけれど、なまずの水槽も倒れず、リーさんもつっき~も落ち着いてるとのことでホッと一安心。

いや~、心臓バクバクしたよ~。
今日のコレが来る来ると言われていた宮城県沖地震なのかなぁ?

ご心配下さった皆様、はく家は何の被害もなく無事でございます~。

| ドリコム分 | 2005-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

しつけ

今日は曇り雲

ホームセンターでのしつけ教室行って来ましたわん。
みんな落ち着いている中、つっき~ひとりでエネルギーあり余ってます状態。
呼び戻しでは飼い主じゃない人の方に行くし・・・。お馬鹿。
でも、長い時間暑かったのにシッコもんこも我慢してよく頑張ったよ。

感想は・・・JAHAみたい(^^;
一緒にいてた女性のインストラクターに「痛みで教えてると絶対噛む犬になります!」と言われた(苦笑)痛み=ジャークのことね。

はぁ?怒何でそんなん断言できる訳???
ボーダーやオーシーとかはそうだと言われたが、ジャークだけが原因か?それ?
鳴海先生の扱っているボーダーで飼い主さんさえ触れない子がいるって言ってたけど、痛みで教えた事だけが原因ではね~べそれ。

断言されちゃうってことに無性にカチンときてしまったあたくす。
確かに、鳴海先生のやり方に比べたら「強制」なのかもしれんと思うが・・・。
でも、何か違うんでね~の。と思っちゃった。

多分、あたしは陽性強化1本にすることはないな。
足して2で割ったらい~じゃないの。いいとこどりでって考えちゃうんだけど、それじゃダメなのか?(^^;

あ~と、土曜日のつっき~の体重は16.4Kg。変わってないじゃん?
コスケ君ちのホムペで同胎の疾風くんを見つけた~。立ち耳だった羨ましい~。
16.5だって。やっぱデカ兄弟かっ!(笑)

つっき~、トライなので3色なのだが、最近変な茶色が足先に出て来てて・・・。
4色の犬になっとります(^^;変なの~。

| ドリコム分 | 2005-08-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つれづれに

今日は霧雨~曇りみたいなお天気。

いい加減疲れてきた・・・休みが欲しいが明日は夜勤~。
もうひと踏ん張り、頑張るべ~。
ってそう言えば、明日からは世の中お盆なんだねぇ。
あたしゃ全然関係ないけど。夏休みは1日しかないし・・・連休な人が羨ましいぜぇ。
ま、好きでやってる仕事なんだけどね。

今日、ホームセンターに寄ってみたら14日にしつけ教室があることを発見!
こりゃ、来なくっちゃだよねぇ。
講師は鳴海先生。

JKCの訓練士つぅ肩書きもあるお方だけれど、うちの先生とかとは全くやり方が違うタイプだ。
リーさんが子犬の時もちょうどあって行ってみた。
もちろん、その時リーさんはお留守番だったが(^^;

今度はつっきーを連れて行ってみることにした。
どうなることやら・・・(不安)

そしておそらく20日過ぎ頃・・・坊主は修行の旅に出ます。
帰ってきたら・・・無駄吠えしなくなってんのかしらねぇ。
ねぇちゃん見たら同じだったりして(爆)リーさんとしばらく会わないでいてて、帰ってきたら2頭でガウガウ言い合うようになっちゃったりしても困るんだけど。

今度は・・・面会どうなんのかしら?聞いてみなきゃ。
リーさんが委託に出てた2ヶ月は面会不可だったよなぁ。
この時も、あまりに飼い主とベタ子な関係だったので預けてみたのだった。
今でも十分ベタ子だが(^^;

どうしてこうも育て方を間違っちゃうのかしらん。
もっとこう、ベタベタしないで育てた方がいいのかも。
でも、オラにはできん(爆)だってつっき~はともかく、リーさんとはベタベタしたいもん(笑)

つきがいなくなったら・・・静かになるかなぁ?
リーの方が大人しいと言われ、つっき~はうるさいと言われるが、2年ちょいまえくらいまでは同じだったじゃん。と思ふんだけどねぇ。うちの家族も喉元過ぎれば暑さ忘れるなのか??


| ドリコム分 | 2005-08-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ブルー

今日は曇り雲

行って来ましたよ歯医者病院
仕事帰りに行ったもんだから、椅子に座って待っている間にマジ寝しちゃいましたわ(苦笑)
疲れてんなぁ~。

先生が見るなり「親知らずですねぇ」ですと。
あ、こりゃヤバイと思ったら案の定X-Pにて抜歯確定。
マジでブルーです。。。

以前、抜歯して血が止まらなくて次の日に止血してもらった事を考えると~
気が重い・・・人様より根っこが深いと言われる我が家の面々。
もちろんあたしもその遺伝子を引き継いでいる訳で。

とりあえず、次の日が仕事が休みな日を予約。
しばらくはまた頭痛薬とお友達な日々が続きそうでございます。

弟曰く、「血の止まりは悪かった」「人が言うよりやんだ(痛んだ)」とのことで・・・。
きっとあたしもそうなんだろうなぁぁぁ。イヤじゃ。

| ドリコム分 | 2005-08-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

飛んだ

今日は雨雨

夕ご飯の時、りーさんとつっき~に「ごはん持って来るからね~。ここで待ってて」と言い残し、階段を下りようとしたら、ぴょんぴょん飛び跳ねている坊主が見えた。
でもって奴はいち、にのさんっでゲートを飛び越えた。

やっぱ飛べるんだ・・・げ困った

このゲートを飛び越えるとしたら・・・いつでも部屋から脱走可能~な訳じゃん?
リーとあたしがいれば出ようとはしないけど。ベタ男だからね~。
でも、脱走できる訳で・・・どうすればいいんだろう???

きっとゲートの上に突っ張り棒をしたところで、こいつらが体当たりをかましたらぶっ壊れるのがオチだしなぁ・・・。む~ん。

誰かいい方法を教えて下さ~~~い。

| ドリコム分 | 2005-08-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

水浴び

今日も晴れ太陽

しんろくさん(ブリーダーさん)とこからお迎えした、うちのオカメさん。
ホワイトフェイスパイドの「臨(りん)」さん♂。

こいつはお迎えした時から逞しいのだ。
挿餌をまだ食べていたはずなのに、お迎えした日からひとりで種餌を食べ始め、飼い主の挿餌の楽しみを無くし・・・。ひとりでぶんぶん飛び回り。

変わったやっちゃなぁ~と思っていたが・・・。
先住オカメのとわさん♂は水浴びがあまり好きではなく、逃げ回る。
んが、りんは違っていた。羽を広げてでんぐり返りしそうな勢いで、もっとかけて~な態度なのだ。やっぱこいつはすげ~。

なんか・・・うちのオカメ’Sとボーダー’Sって性格似ているかも。
リーさんととわはちょっと神経質でガブ子だし、つっき~とりんはたくましい。
まさに野生児って感じ(爆)

久々に犬の用事が全くない休日だったので、水槽の水を替えた。
日本なまずは元気だ。オスカーも少しずつ大きくなっている。
魚は難しいなぁ~。もっともっと大きくな~れ。

つ~か、本当は今日・・・飼い主歯医者に行くはずだったんだよねぇ。
歯痛が我慢の限界で(^^;でもやっぱり行きたくなくて行かずじまい。
痛い思いすんのが分かっていていくのは・・・やっぱ歯医者は苦手だ。

| ドリコム分 | 2005-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

暑い・・・夜なのに室温36℃って何よ???

あまりの暑さに下に降りて冷凍庫から氷でも持ってきてやろうかねぇ~なんて思い、リーさんとつきに「待ってて」と言い残し・・・下に行って氷を取って来てふとゲートに目をやると・・・。
そこに坊主が立っていた。は??????

ちなみにゲートは閉まったままで、リーさんは中にいた。

ということは・・・だ。飛んだのか?これを???

と思い、つっき~こいっ!なんて呼んでみたが・・・飛ぶ気配もない。
まぐれ?ってやつか。

しっかし、暑い。ものすごく暑くてハカハカ言っているくせに、何故にこいつらはひっつきたがるのだろう???
暑苦しいんじゃぁぁぁぁ。。。

さてさて、今週のつきの体重は・・・16.4kg。
更に育ってるんですけど・・・。いいのか?これで?

| ドリコム分 | 2005-08-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぱそ

今日も暑い・・・連日35℃よ、35℃ぶっ倒れそうだぁぁぁ。
暑いところはもっと暑いのだろうが・・・東北でこの気温は絶対暑い!
んでもって風呂介助なんぞ脱水で死にそうになるわいっ。

ここ数日、ぱそが壊れましてまぁ不便、不便。
ネットは見れない、メールは読めない、ブログは書けない・・・
何もでき~ん!

ぱそちゃんが復活して快適ネットし放題!
いいねぇ~。

とはいえ、この数日でお陰で映画を久々に見た。
何の映画かというと「K9」
シェパが好き~な話をしていたら友達に勧められたので見てみた。

このちょっとコメディ入ってる?な映画をみつつボロ泣き~なわし。
アホかしらん。んでも、これがボーダーだったらどうだったんだろう???
なんてな・・・。

ほいで、車をセッセと磨きましてステッカー貼りました。
050805.jpg


4日はリーさんのシャンプーでバックスへ。
その前の日が、あまりに暑かったので・・・川へ遊びに行きましたのよ。
したっけ坊主、なんの躊躇も無く川に飛び込んだり水につかったりしておりました。
流石、野生児だ・・・。

んで、つっき~は洗うのも無駄な気がしたので(爆)
シャンプーせずにそのまま委託へ行きます。いつになるかはまだ未定なり~。
どうせ委託訓練なんだから~「吠えろ」とか覚えてきてくんないかしらん。
その方が無駄吠え防止になるかもだ(^^;

| ドリコム分 | 2005-08-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ボー本

今日は曇り。暑いよ~汗

またまた買っちゃったボーダー本。
31566759.jpg


今まで出てるボー本の中で、初めに読むならこれがいいかも。

| ドリコム分 | 2005-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つきのこと

今日はつっき~の訓練教室2回目でもありました。

家では全然全く素直に言う事を聞かない坊主なので、先生に「進んでまっせ~ん」と言ったのだけれど、こいつ、教室の間はめちゃめちゃ良く動く(^^;
どういうこっちゃ???引いているのは家でも教室でも飼い主なのに何なんだぁ?

先生に「こういうのを順調って言うんだけど・・・。」と言われてしまった。
でも、納得できない飼い主(爆)

1頭目と比べてしまうから、こんなにできないって思っちゃうんだよ~と。
比べたらダメだよって。

でもね~、本当にリーさんと比べると扱いづらい奴なんだよねぇ~。
欲が無いっていうか。

それから、つっき~委託に出す事にしました。
無駄吠えがひどくてねぇ~。ひとりでホテルとかに預けられんって事で。
今日も獣医さんに行く前に昼飯食う間~とか思ってホームセンターの中にあるショップに預かってもらったら・・・・。

えらい吠えまくってました(^^;
響きわたってたもん。申し訳なくて速攻迎えにいってしまった。
これが飼い主またはリーさんが一緒にいると大人しい訳で・・・。
しばらくひとりぼっちな生活(リーさん&飼い主ナシな生活)をさせたらいいかもと思ったのだけれど・・・。ホテルじゃ吠えまくるから預けられん・・・ということで委託になりました。

「訓練はこっちで何とかしますから、無駄吠えきっちりと直して下さいっ!」ってお願いしてしまった(^^;でもよ~委託だと最低2ヶ月なんだよね。2ヶ月経たんでも無駄吠え矯正入ったら帰してくんないかなぁ~。

それからつっき~獣医に行ってパルボのみ単品で接種。
今日でリーさん3歳、つっき~6ヶ月になりました。

| ドリコム分 | 2005-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

HAPPY BIRTH DAY!

今日は曇り~雲
なのにあづ~~~~~汗

本日、めでたく無事にリーさんは3歳の誕生日を迎えました笑い
めでたいっ祝

ボーの上にも3年・・・と申しますが、リーを迎えた時に思い描いていたような「よい家庭犬」としてはイマイチな娘に育ちましたが(^^;お陰で飼い主命!な可愛い可愛い娘にそだちました。

大きな病気もせず、3歳を迎えたっつ~ことはもう死に至る遺伝疾患になる可能性はなくなっただろうって事で・・・ま、HDなんぞを抱えてはいますが、死ぬ訳じゃないし一生仲良く病気と付き合っていくしかないんだろうなと。

リーさん、生まれてきてくれてありがとう。
ウチにきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく!いつまでも元気で長生きしておくれ~。

3歳になって、リーさんもそれなりに落ち着いてきたかなぁと。
つっき~の方が全然うるさいし(^^;

あ、それで手作りケーキね・・・作ったんですが・・・。
生クリームが何故か固くならず、デコレーションが失敗しました悲しい
んが、土台のレアヨーグルトケーキは成功したので、ま、許せリーさんって事で。
050801.jpg


つっき~にもおすそ分け。つっき~も完食!
「うまいか~?どうよ??ん?」とか聞いても一心不乱に食う姉弟・・・。
作り甲斐の無いやっちゃなぁ(笑)

ケーキの前で記念撮影。
親父~の手が邪魔です(爆)
05080102.jpg

| ドリコム分 | 2005-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |