日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-05- | ARCHIVE-SELECT | 2005-07- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

DOGFAN.NET

おおっ、今見たら月が載っていた音符(いとしのワンコ図鑑 #484)
ってことは・・・月・木更新だから今日までなのね~。
もっと早く気付けば良かった。

ちなみにリーさんも載せてもらった事がある。(#182)
DOGFANさま、ありがと~。

| ドリコム分 | 2005-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

扇風機

今日は晴れ~太陽

このクソ暑いというのに、うちのお馬鹿姉弟に扇風機を破壊されました。
羽をバリ~ンと割ってくれまして、扇風機を回すとゴトゴトいいながら、微妙に移動します。
爆発すんじゃないかしらん?な勢いで。。。

君たち、これからが暑さ本番なんですけどねぇ・・・。
これからどうやって過ごす気なんですか???

3日のオビが229頭になったとクマジ先生とこのBBSに書いてあった。
うへぇ~、更に緊張感UP!(笑)
平常心ってやつが1番難しいアタクス・・・。
あと3日じゃん!って今更思い出した。。。

他のうちの訓練所から飼い主が指導手で出す方々は、初出陳だけど目標は90点なんだそうな。
目標が失敗しないな我が家とはえらい違いだのぉ~。レベル低すぎでっせ>我が家

失敗の他にも心配事が・・・。
他の犬にガウっていかないかとか、審査員な方にガウっていかないかとか(^^;
競技会以前の問題なんじゃ・・・(^^;はは、、、はははっ(汗)

気の強いお嬢でねぇ・・・散歩中も一生懸命「マーキング」
お前は♂かっ!

| ドリコム分 | 2005-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つっちゃんの探検

今日は曇り~。でも、あつい・・・風は涼しいけれどね。

リーさんの散歩の後、つきをいつもと違う散歩コースへ連れ出しました。
いつも、田んぼや広場ばかり歩いているので、車の通る町の中を歩いてみよう~って事で。
いつ、月も(車追いの)スイッチ入るか分からないけど、ちょっとは今のうちに慣らしておいた方がいいのかなぁって思って。

近所のコンビニまで出かけてみる事に。
月、車は見向きもしないくせに人には寄っていこうとし、何故か人様の家の庭に入り込もうとする(^^;いいから、まっすぐ歩け~。

ひとつひとつを月に説明しながら小走りで歩く飼い主・・・。
怪しかったかしらん。

コンビニに着いたら、駐車場の隅につないでちょっとの間お留守番。
ギャンギャン鳴くかと思ったらキュ~ンキュ~ンくらいで済んだ。

帰り道は途中で一休みして買って来たアイスをひと口月におすそ分け~。

つっちゃん、しっぽをたたむことなく、自分から前に進み無事散歩は終了。
只今、お疲れモードで飼い主の側で行き倒れています。
今度は違う道を探検してみようね。

| ドリコム分 | 2005-06-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

暑い・・・

このところもう梅雨は終わったんかい?ってくらい暑い。

だ、もんで、朝の散歩はもっぱら涼しい早朝を狙う。
お陰で飼い主4時半起き・・・。眠いけど暑いのはかなわんので仕方が無い。
仕事もあるので、睡眠はしっかり取らねばって事で必然的に9時には寝る事に(^^;
これで益々、世の中からは取り残されていくのだなぁ~(苦笑)

ほんでもってこのクソ暑い中、毛だらけのうっとおしい姉弟は懲りもせず、ガウガウプロレス。
そして飼い主にベタ~っ。嗚呼、勘弁してくだはい・・・。

暑いのは自分だけじゃない・・・だけどね~暑いんじゃぁぁぁ。
あづ~~~~い。

そそ、3日の訓練競技会は天気予報が曇りダス。
いいねぇ~、ほんでもって涼しけりゃ言う事ないですわよ。
今回の目標は「一科目も失敗しないで終わる事!」(爆)
悲しいかな、今まで2度とも脱走はせずとも失敗しないで終わったことがないのさぁ~。
なので、今度こそは失敗せずにつつがなく・・・終わらせたい。ハイ。

いい加減、3度目の正直でさぁ~。点数は低くても達成感っつ~のを味わってみたいわよねぇ。
ま~た、失敗しても~たって凹むのは嫌なんだよ~ん。

あとは・・・このアホ坊主を連れて行くかどうかが、悩みどころ。
リーさんと競技に集中したい。
でも、坊主もあの雰囲気とかを体験させておきたい。
んが、なにせ体はひとつしかない飼い主なもんでねぇ~。
悩める、悩める・・・。

| ドリコム分 | 2005-06-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

メモ

今日はフィラリア薬の投薬日。
メモメモ。。。

| ドリコム分 | 2005-06-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

男友達

今日は晴天ナリ~太陽
つ~か、また夏日って・・・勘弁してくだはい。暑すぎ。

週1の身体測定。本日の体重が13.4kg体高が48.5cmでした。(計り直してみたら2cmUPした^^;)
ちなみに、リーさんが体重16.8kg(どんなに食っても、食わなくても何故か増減ナシ。本当は14.5~15がベスト)、体高50cmって事を考えると・・・。

坊主、もう立派な成犬体格じゃん(^^;
どっこまでぇ~、おっきくなるんかいなぁ~。ある意味楽しみ(爆)

そして、坊主に男友達ができました。笑い
今日はリードにてダッシュ君と遊びましたよ~。

何故かドックランの中でなくって、建物の中で遊んでいた2頭。。。
暑かったから仕方ないかもしれんが、折角なんだから外で遊べよ君たち。
今度会ったら、もっと遊べるようになっているといいな~。

月のマイペースぶりは相変わらずでしたが(爆)

楽しく過ごせました~。ダッシュ母さん、ダッシュ君ありがとうございました。
また遊んで下さいね~。

050625.jpg


あ、それからそれから月の同胎の行き先が2頭判明。
ジェーンまま、ありがと~。
みんな元気に育っているのかな?つ~か、みんなデカいのかな?(^^;

| ドリコム分 | 2005-06-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

愛しの

凹みついでにショップに寄ったら、何かイベントやってて・・・まったり過ごせなかった。
愛しのヨウムさんにも寝たフリされたし(ガ、ガーン困った
一生懸命話かけたのに動いてもらえず、何故か隣にいた白色オウムにカキカキを要求され・・・コバタンにお辞儀され~の。
何だかあんまり嬉しくないぞ~っ、この前はカキカキしてくれ~ってお辞儀してくれたじゃん。
悲し~悲しい

あ、あんまり暑いので家に帰ってから扇風機を出しました。
初物につっき~の反応は「無視」でござんす。

| ドリコム分 | 2005-06-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

痛感

今日は晴れ太陽
っていうか・・・暑過ぎなんじゃぁぁぁ32℃ってどういうこったい?

え~、本日の訓練教室はもろ凹んでまいりやした。
くっそ~、めっちゃ悔しいぞぉ。

と、言うのも・・・
今日のリーさん行進中~な科目を一切やろうとしなかったのでござんす。
んげっ困ったとブルー入ったのもつかの間・・・・。

久々に先生がリード引いたら・・・まぁ動きやがんの。
あれだけいつもよりつかない先生なのに、脚側だってバッチリ。
行進中~に至っては指符なしでやるんだよ~アイツは。

くっそ~、と思ったわよ。
マジで悔しいと思った。
訓練士なんだから当たり前じゃなくって、なんつ~か一緒に暮らしてる飼い主とリーさんの信頼関係とかよりも、先生の指示で動くっつ~のが嫌だったのさっ。

本当は一番犬のことをわかっているのが飼い主でしょ?
テクニックとかじゃなくて、真っ直ぐにリーさんと向き合って訓練したいから。

あたしはリーさんに何を伝えきれていないんだろう?
リーさんの何を分かっていないんだろう?
でもね、先生の言う「犬は動けるんだから、あとは飼い主」の言葉をめっちゃ痛感させられましたことよ。
確かにリーさんてば、あれだけ動けるんだなぁ。。。

あたし・・・リーさんを甘やかしてるのかなぁ???
とりあえず基本に立ち返ろう。

| ドリコム分 | 2005-06-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

登録

今日は晴れ~太陽

今日はつっきーの狂犬病ワクチンの接種と畜犬登録日。
つっちゃんてば、病院で体重を計ったら・・・13.4キロに増えていました(^^;
またデカくなったのね~君。

きっと、この勢いで5ヶ月になったら14キロ超えるな・・・。リーさんの成犬体重じゃん。
どこまで大きくなるのやら~。

そのまま役所へ行って登録~。
鑑札発行~。
これで晴れて飼い主の犬なんだわ、つっき~。

050623.jpg




| ドリコム分 | 2005-06-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

う~っ、わんっ。

今日は晴れ~。あっっ~汗

さて今朝の散歩を月の分だけサボったせいか(^^;(飼い主バテてます。)
つっちゃん、部屋の中で走り回っておりました(爆)
いや、いつもはリーが興奮して走り回っているのを「姉ちゃん、こ、怖いです~」と遠巻きに見ているつっきーだったので、意外だったのでした。

リーがまた走ってるよ~と思って見たら月だったので。

ほんでもって何に威嚇してんのか、月が初めてう~っって唸り声をあげていました。
外の何かなのか、はたまた壁?なのか???

相変わらずリーさんのハウスっていうと入らない状態が続いているので、強制的に入れる事にしましたわ。んでも、何が嫌なんざんしょ?明るい時はいいのに???

| ドリコム分 | 2005-06-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

増えた

今日は晴れ太陽
とて~も暑い&ジメジメ~でバテバテだす。

坊主、今朝ふと思い出し・・・体重計に乗ってみたら。。。
何故か13キロになってました(^^;
ご飯増やしたせいか?

さて週末は何キロまで増えているのでしょう???

段々体つきも逞しくなってきている坊主。
今朝、朝の散歩に2頭引きで行ったら死ぬかと思いましたがな。
もう、2頭引きは無理だ・・・。

あの、瀕死の重傷みたいなギャンギャンいう声を無視しつつリーさん先に散歩に行くしかないかぁ~。ふぅ。。。

| ドリコム分 | 2005-06-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

怯えるリーフ

今日は曇り空。

ここ2、3日リーさんの様子がおかしい。
寝る時間になって「ハウス」というと嫌がってハウスしないのだ。
んでもって、飼い主にすり寄って来る。

訓練モードで言ってもダメ。

そんでもって不思議なのが、何故か必ず天井をみてビクビクしているのだ。
一体、天井に何があるっていうん?

飼い主のときだけかと思ったら、今日は母にも言われた。
やっぱりリーフおかしいって。何でだろう?何が怖いん?んでそれとハウスしないのは何の関係があるん???

今日はフィラリアの薬をもらって来た。
んで、ふと思ったのだが・・・
月の体重12.4kgで薬もらってきたけど、投薬日までに増える可能性ってある訳よねぇ~。
対応する体重がどんくらいか調べてみなくっちゃ。

| ドリコム分 | 2005-06-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

合同訓練

今日は曇りのち晴れ太陽あっちぃでござんす。

今日は合同訓練っつ~ことでリーさんとお出かけ。
月、初めてのひとりでお留守番。
どうなることか・・・と思ったが何か思ったより大丈夫だったっぽい。

本当に悲壮な声で啼くんだす・・・つっきー。
あたしゃ君を虐待してんのかい?な勢いで。

んで、肝心のリーさんの訓練。
合格点と言われた。。。んが、飼い主には反省点山盛り。
なんと、科目間違いをやらかしてしまったのよ~ん。
それも自信たっぷりに汗

絶対に常歩行進中の停座の次に常歩行進中の伏臥だと思っていたのよね~。
先生に科目間違いしてるって言われても、ん???な感じ。
緊張してる?とか聞かれても全然全く~。
だって本人間違ってないと思って、この順番でやってんだもん(^^;

それに、先生にはこのまま~って言われたけど、飼い主的に脚側停座が1声符1視符でできないのが、すっきりしないし・・・紐なしの脚側行進がイマイチだし、反省点はアリアリ。
脚側行進中にリーさん痒くて座ってカイカイしはじめちゃって、それはどうリカバリーすりゃええんじゃろ?規定に無いって言われるし・・・。

前途多難だ・・・今回も脱走せずにつつがなく終了が目標になってしまうのだろうか・・・。

帰り道、バックスに寄って犬用ケーキ購入。
月には内緒でリーさんに食わせる(爆)
こういうのをえこひいきっつ~んだろうか。
でも、リーさん頑張ったしな~(言い訳)

今回、先生のところからは5頭、飼い主さんの指導手で出陳するらしい。
みんな頑張れ~。

| ドリコム分 | 2005-06-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

成長

今日は曇り雲

恒例の土曜日体重測定・・・月12.4kgでござんした。
お?400gしか増えてないじゃん?って事でフードをちょっと増量。
もしかして、もしかすると成長止まるんか?んな訳ないか。

にしてもだ。1日のフード量240gで・・・×7日分で・・・
1680gも食ってるのに、増加が400gって・・・
残りの1キロ以上は何か?全部うんちになってるってことか?
吸収が悪いんかなぁ???

ついでにリーさんは16.8kgと変わりなし。

成長ついでに月の首輪を成犬用に交換した。
今まで小型犬用をつけていたのだが10kg未満対応のやつだったから、ちょっとドキドキだったんだけど、ようやく首周りが合う様になったので20kgまでの首輪と交換。

20kg越えたら・・・その時はまた購入か。。。

| ドリコム分 | 2005-06-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

まったり

今日は曇り雲

本日は明けなので死んでる飼い主。
部屋で2頭を放牧したまま、まったり・・・。

050617.jpg


仲良く長座布団に座ってくつろぐ姉弟・・・飼い主は座布団に座れず(^^;

月、犬は大丈夫なんだけど・・・人がダメっぽい時がある。
上から手を出して頭撫でようとした人を後ずさりして逃げたんだよねぇ。
基本的に、普通の人って犬の頭を撫でようとするでしょ~。

それが嫌とか怖いとか月が思っちゃったら困るなぁ。。。

リーさんも他人に触られるの嫌いだからなぁ~。
でも、子犬の時は自分から撫でて~って他の人に寄っていってたくらいなんだけど。
だから月も他人にガウな犬になったら非常に困る。

む~ん。。。飼い主にベタ子な犬には確実になってるんだけどね(^^;

今日はZちんのオイル交換のついでにステップワゴンのカタログをもらってきちゃった。
見るだけなんだけどね~。いいなぁ・・・。

| ドリコム分 | 2005-06-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

かえるっ!?

今日は曇り空でんなぁ~。

今朝、散歩中に親父~より衝撃発言。
「昨日、こいつ(月音)カエル食ったんだぁ~」だと。
え”何ですって????カエル ガビーン困った

カエルって・・・何故に今頃言うかなぁ~。
ま、本犬は全然全く変わりなく元気一杯で、うんちょ出しまくっていたけれど・・・。
下痢もせず・・・。

大丈夫かや???

拾い食い・・・色々食いますなぁ坊主。
小石に砂にカエルって・・・野生児なやっちゃ。
リーさんはそんなん食った事無いぞ。

自分がリード持ってるときは絶対させないケド・・・。
親父~や母の時は無理だべなぁ。。。

| ドリコム分 | 2005-06-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

欲しいもの

今日は曇り雲
とうとう東北も梅雨入りしました~。

山のように欲しいものは沢山あるけれど・・・。
まずはカーナビが欲しい。

なんせ飼い主、極度の方向音痴・・・。
出かける時にナビがあったら楽だろうなぁといつも思う。

んで、シェパ(爆)
めちゃめちゃ欲しい。可愛いしカッコイイし・・・何よりシェパに自力で訓練入れてみたい。
ってうるさい2頭がいるうちは無理な話しだし、いなくなった頃にはきっと自分も年齢的にシェパを飼える体力なんてないんだろうなぁぁぁ。

ほんでもって大きな車。
飼い主セレナが欲しかったのだが、モデルチェンジしちまったので・・・。
イマイチ好きになれん外見の為、最近いいなぁぁぁと思っているのがステップワゴン。

とにもかくにも軽じゃ狭いんだよぉぉぉん。
バリケン2個積むと一杯一杯で・・・他の荷物が積めない。

いいなぁ~欲しいなぁと思うのだが、どれも買える訳も無く犬ビンボーなんだもんっ。

とりあえず・・・仕方が無いので、Zちんの後部座席をとっぱらっちゃいましょうかねぇ。
少しは荷室が広くなるだろうか・・・・。つ~か、そうすっと車検通らないとかないよねぇ?
どうなん???

宝くじ・・・買わなきゃ当たらんが、買うほどの余裕が無い・・・。

| ドリコム分 | 2005-06-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うんちょ

今日は晴れ~のち曇り?雲

今日のお話は「うんちょうんち」でございます。
とは言っても・・・また食ったっつ~話ではありません(爆)

最近のつっき~はどうやらうんちを我慢する事を覚えたようです。
(んじゃ、何でシッコは我慢しね~んだよっつー飼い主の不満は置いといて)
で、元々が大量んこをしやがる月なので・・・。

ケージから出してうんち
5分も経たずにうんち
そんもって更にうんち
ごはんを食ったらうんち
と言うふうにこまめに出すんでござんす。

おいおい、あたしはお前のうんちょを片付ける為にここにいるんじゃね~ぞってくらい。
何とかならんもんかなぁ~。我慢しないで出して踏まれてるのも困るけど。
こんだけ出ると、食った分ちゃんと身になってんのかえ?っつー気になるけれど、月デカイしねぇ~。これ以上身になられても・・・。

しっかし、うんちマークだらけのこんな日記もどうかな・・・困った

| ドリコム分 | 2005-06-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パピパ

今日は晴れ太陽それもかな~り暑い。
確かに雨降らないで~とは願ったさ、でもね、何もここまで暑くならんでもええわよ。

パピパ~。お会いしました4ヶ月になりたての子ボーさん。
確かに小ぶりで、月よりもひと回り以上小さい。
んで、マズルも細めでお耳立ってて足も短めなパピヨンっぽい子ボーだった。
月とはかなり感じが違う。。。ちゃんと子犬なのだ(^^;

ん~、月はやっぱりデカいのかも・・・。
だってデブじゃないんだよ~ん。
こうなったら開き直るしかね~べ。目指せ!デカボー。

さてさて飼い主の思惑とは裏腹に、全く子ボーと遊ばない月さん。
つ~か、子ボーさんが遊ぼうという気になってくれんかったようで、何故かシュナさんと遊ぶ月さん。体当たりとかしたり踏み潰したら~ってヒヤヒヤしましたがな。

本日、他の犬と遊んだのは月とそのシュナさんのみ・・・。

聞けば、そのシュナさんも多頭飼いだそうで、やっぱ犬と暮らしている子は犬慣れしてるんだなぁ~と実感。

坊主・・・そこまでは良かったんだが・・・。

リーさんの教室の間、鳴き叫んでいたらしい困った
完全な分離不安か・・・。
こりゃ、やっぱり委託に出して少しリーさんと離れて生活してみないとダメかなぁ?
ど~すんべ。

| ドリコム分 | 2005-06-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は

今日は曇り雲&雨雨

すっきりしない天気やのぉ~。
そんな中、タロちゃん宅へお邪魔虫~。
やっかましぃ我が家の2頭、んでもってリーさんマリン母さんにガウガウ(^^;
ごめんなさい~。

んでもって皆んなで某訓練所へ~。
子犬わらわら~音符めっちゃかわええシェパ子。思わず欲っし~を連発する飼い主(^^;
大きな黒いシェパカッコイイし可愛かった。ええのぉ、シェパ。

子ボーもいてて、このお馬鹿な奴らにもこんな時期があったんだよなぁ~なんてしみじみ。
つーか、月なんてこんな時期・・・ものすんごく最近だったはずでは???
今じゃ影も形も無いけどさ。

にぎやかい犬舎も見学。う~ん、訓練所って感じだ。
こういう場所にリーさんを委託って全くありえねぇなと痛感しちゃったけど。
坊主ならぶち込んでてもいいかなだけど(爆)

やっぱ大きな犬がいいなぁ~。
年食っても飼える大型っていないかねぇ~。

タロママさん、マリン母さん今日はありがとうございました~。
また遊んでやって下さいね。

明日はパピパだぜ~。雨で中止か?悲しい

| ドリコム分 | 2005-06-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

足あげた

今日は曇り雲でも、暑い・・・汗
週末は雨かなぁ~、楽しみにしてたのに。

ところで・・・JKC、裏金でヤミ報酬…申告漏れ3億5千万円
フザケンナ!っ(怒)
ったくよぉ~、競技会出てなかったら入る必要ないねんぞ~。

本日のお坊ちゃま、偶然なのか・・・否か。
足上げてシッコしやがりました。去勢してても足上げるんか?
大人になったねぇ~つーかそのデカさすでに大人ですがね。

とうとう12kg越えました・・・・。
ちなみに同時期のリーさんは9,2kg。やっぱ3キロほどデカいどす。
んでこのデカいやつが・・・ベタ男なんだす困った

暑苦しいこと極まりない・・・。
でもって無駄吠え呼び無きしやがるんだす。
遊んで欲しいときも「わんっ」とか要求吠えするんだす、この坊主。

吠えるのはやめろ~。

ほんでもって今日初めて同じ入れ物の水を飲みました。
(リーさんと月ね。)
偽りの仲のいい姉弟って感じ~。

| ドリコム分 | 2005-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今朝のひとこま

今日は曇りんで、霧雨。

週末、晴れてくんないかなぁ~。
最近の朝の散歩はひと足先に親父とリーさんには玄関を出てもらい、つきと飼い主で玄関を出るまでのしばしの格闘。

「座ってマテ」をしやがらんのですよ。
何回言えば分かるんじゃぁ~。

横から母がひと言「頭悪いなぁ、つき」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った

何かコマンドと行動を結びつけて覚えるってのができないんかなぁ?
んで、こういう状況の時はこうするっていう方向で自分で考えて行動する事の方が多い気がする。頭いいんだか?悪いんだか?

今晩はドリコムのメンテがまたまたあるそうです。
+++++++++++++++++++++++++++
下記の日程でサーバの増設、構成変更を行います。
日時: 6/9(木)深夜2:00~翌6/10(金)朝8:00
内容: webサーバ・アプリケーションサーバの増設、構成変更
上記時間帯に断続的にサービスがご利用いただけなくなります。

+++++++++++++++++++++++++++
んで、本当にサーバーいじって良好になるんかえ?って感じですが。。。

| ドリコム分 | 2005-06-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パピパ

今日は晴れ太陽

今週の日曜日はまたまたパピパである。
今度はリードさんで。

ほいで、4ヶ月の♂のボーダーが参加するらしい。
うひっ、月と全く同じ月齢じゃん笑顔こりゃいい遊び相手だぞ~。
嬉しいが・・・ひとつ不安な事が。

そう・・・もし、その子ボーより月のほうがデカかったら・・・。
やっぱりな落ち込みって思うんだろうなぁ~。
それまた嫌だな・・・。

昨日の他の子とは遊びませ~んな態度はどこへやら。。。
リーさんとプロレスにハッスルハッスルな坊主・・・・。
飼い主を踏み台にしてやるのはヤメロ~~~~ドクロ

| ドリコム分 | 2005-06-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

教室

今日は晴れ太陽
曇りでいいのに~、何故晴れる???暑いっつ~の。

本日はバックスでのパピパ&訓練教室&2頭のシャンプーDay。
つっちゃん、初めてのお店でシャンプー体験です。
リーさんも一緒だったせいか、ずっとリーさんの方を見てばかりいて(^^;
クンクン鳴きっぱなしだったそうな・・・。

んで何故かバンダナなんて付けられて戻って来ました(笑)
050605.jpg似合ってんのか?これって・・・。

ほんでもってちょうどパピパの場所になるとこで、ぽちたまの撮影中だとかで延々待つ・・・。
つっちゃん、暑いし飽きるしでウロウロ、ゴロゴロ(^^;

今日は何故か月は他の子犬と遊ぼうとしませんでした。
毎日リーさんとプロレスしてるくせにね。
人の後を付いて来てキュンキュン言っている・・・。
君はいつからそんな甘えっ子になったのさ?
いつもは飼い主の事なんかそんな気にもしてないくせにっ。

も、もしかして・・・もしかしなくても分離不安か?お前。

んでもってリーさんの訓練はダメダメ・・・。
犬は動けるっていつも言われるんだよなぁ悲しい
家庭犬としてはいいんじゃないの~って。
競技会に出る事が目標じゃないんだからって言われてしまった。

いえ、先生うちは競技会が目標だったんですけど・・・(^^;
それがリーさんにさせてやれるお仕事なんで・・・。
最初からそういう目的で訓練教室受け始めてるんですが・・・。
見捨てられてんのかしら~ウチ。ひゃらららら~ん困った

| ドリコム分 | 2005-06-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

月の体重

今日は曇りのち雨。

毎週土曜日恒例の月さんの体重測定。
今日は~「11.4kg」でした。
先週が10.8kgだったんだから~。600gしか増えてないな~。何故だ???
でも、このままいけば~普通サイズに納まるかも?

明日は月の初めてのお店でシャンプー&パピパ2回目。楽しみじゃ。

| ドリコム分 | 2005-06-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あと数年したら・・・

今日は曇り空雲

リーさん&月抜きでお出かけしてみた。とは言え・・・どうせショップに出かけるのだが(^^;
でもね~、犬じゃないよ~ん。鳥を見に。

数年先・・・できる事ならお迎えしたい鳥がいる。
もしかしてリーさんか月がいなくなった後になるかもしれないが。
そんなまだまだ先のお話なんだけど。

その鳥っていうのが「ヨウム」見た目はグレーで地味なんだけど、TPOに合わせた会話ができるらしい。何より長生きだ。下手すると自分より長生きしちゃうかもだが(^^;

んで、そのヨウムのいるショップへ行ってみた。
ちょっと神経質なところがある子が多いらしいのだが、その子もカゴの前に立ったらそのままフリーズしていた。んでもってプルプルしている・・・だ、大丈夫か?おい。

んが、しばらくしたら何とお辞儀をしたのだよ(驚)
え、それってカキカキしてもいいって事???と思っておそるおそるカゴの隙間から指でそっと撫でてみる。。。羽がほわっと広がっていく~。

カキカキでいいんだね~って事でしばし堪能させていただきました。
いやん、嬉し~笑いかわええ~ヨウム。

だいだい、我が家のオカメでさえもかいて~なんてお辞儀したりせんぞ~。
気に入らんと噛んでくるし。あ、我が家のオカメ「とわ」さんは元気です。
毎日賑やかに鳴いています。

んな訳で、ヨウム初カキカキ体験にウハウハだった飼い主でした。
モモイロインコはいつもカキカキせぇ~やって要求してくるので、でっかい鳩だねぇ~と話かけながらかいてやります。(モモイロインコってでっかい鳩にしかみえん)

++++++++++++++++++++++

今日のリーさん久々に広場で遊んだらちょっと後ろ足の運びが変で、HD進んでるのかなぁ~。
う~みゅ・・・悲しくなってくるなぁ。心配だわ・・・。
ちび親父月は相変わらずうるさく元気だす。

| ドリコム分 | 2005-06-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2つの

今日は晴れ~太陽

明けで眠いだけ眠い飼い主、リーさんの隣の部屋でゴロンと横になっていたら、坊主が気配に気付いたらしく、キャンキャン、ワンワンうるさい。出せ~という要求吠えである。
こんにゃろ~と思い、絶対に出してやらんもんね~無視無視。とか思っているうちに本気で寝てしまったのでZZZ、いつ月が諦めて吠えるのをやめたのか知らない(^^;
いくら吠えても要求は通りませんよっ怒

今日、母と何故かうんちの話になったのだが・・・リーさんのがちょっと軟らかめの黄土色で、月がこげ茶色のリーさんより固めのやつだよ~と言ったら、どっちか分からないという。
何でじゃ?あれだけくっきりはっきり違っていたら分かるよねぇ?まぁ、うんちなんてマジマジと見たりしないかぁ?普通。

あたくす仕事柄ンコ観察はよくしますで、なんの抵抗もないんだよねぇ・・・。
それも良し悪しか汗昼ごはん食いながらその話とかね~。
ま、ンコはリーさんと月の健康のバロメーターですので観察は大事よねぇ。

2頭が並んでるのを見てると、もう一回り月が大きくなったら・・・もうリーさんと同じ大きさだわ困ったおそろしや~。あ、本日で6月開始~ってことは月めでたく4ヶ月~。あっという間だぁね。
前歯がそんじょそこらがみんな2枚歯になっておりんす。

| ドリコム分 | 2005-06-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

