日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-04- | ARCHIVE-SELECT | 2005-06- >>

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ネームタグ

今日は朝から雨雨

でっかくなった月さん。そろそろ首輪もキツクなってきたもよう。
なので首輪の長さの調整をしつつ、ネームタグをつけてみた。
050531_2.jpg

おマヌケ顔で水飲んでる坊主です
このタグ、月が生まれる前から作っていたやつで(正しくはレスティの交配が決まる前からね^^;)スペルが「TSUKINE」なのだす。

んで血統書名が「TUKINE」になるらしいので、ほんじゃ新しいのつくろうかね~。これは壊れても大丈夫ねって事で着けてみたのだった。
050531_1.jpg
このタグリサイクルプラスチックでできていて、軽いしお値段も安い。
んが、リーさんのタグ月にガジガジされて表面が剥がれてきているので、リーさんのおNEWを作るついでに月のも新しくしちゃおうと。。。

これカーラ嬢が着けていたのをお会いした時に見ていいなぁと思ったんだけど。
その後、ネットで発見しました~。

夕べのNHKの番組で犬の問題行動が取り上げられておりました。
犬の間違った飼い方でストレスたまって病気になっちゃうとか、飼い主に噛み付くようになってしまった犬とか。ショップの早期の販売の問題とかやってました。

飼う前にその犬種について正しい情報を得て欲しいもんだすな。
今なら本やらネットやら調べる気になりゃいくらでも情報は手に入る。
んでもって、自分の生活に合った犬を飼って下さい。
衝動買いは絶対やめて~。

ショップも小さい方が売れるからって親から離す時期が早すぎなんじゃ~。
リーさんも37日で親から離された。んでもって月は3ヶ月近くまで親・兄弟と一緒に過ごしていた。その差って性格に出ているかもと思う。
元々の性格云々もあるけれどね。

今日はリーさんに噛まれた。腕が内出血~ドクロ
いや、間違って噛んだのであって・・・飼い主を噛もうとしたのでは無いことは分かっている。
月にガブッってしようとして、飼い主に当たっちゃったのは・・・。
だけどね~、痛いんじゃぁ~ボゲッ!怒

| ドリコム分 | 2005-05-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

最近の月

今日は曇り雲今週の日曜はどうか晴れますように・・・。
シャンプーの日に雨じゃ洒落にならん。

ひとつ・・・気になっている事があるのだけれど・・・。
やっぱし月は大きいのかもしれん。

だけどね、リーさんと並ぶと何だか顔がデカイのですわよ。
これって・・・気のせいかなぁ?それとも本当にもうすでにリーさんと顔の大きさが一緒なんだろうか・・・。
気のせいであって欲しいような・・・。困った

お鼻の短いかわいい子犬犬時代なんて本当にあっと言う間だったなぁ~。
今でももうすぐ4ヶ月なまだまだ子犬な月なんだけれど、もう体なんてそこらの小型犬追い越してるし、足デカイし、鼻長いし、リーさんとプロレスしたってもう負けないし(^^;

こいつがパピーパーティーに参加しちゃって本当にいいんだろうか?とか真面目に思っちゃいますことよ。他の子犬踏み潰しやしないかとハラハラドキドキ・・・。その前に果たしてこいつはリーさんの子犬時代のシャンプー料金と同じで済むんだろうか・・・?

また諭吉さんが飛んでいくのかえ~。

| ドリコム分 | 2005-05-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

出血その後

今日は曇り雲
ちょっと肌寒いね~。

昨日のリーさんの流血、原因発見しました。

夕べプロレスやってて再び出血し始めちゃって、心配で涙目になっちゃいました事よ悲しい

なんと舌の裏が切れていたのですよ。
それも歯形に5mmくらいざっくりと。どうりで出血量ちょいと多くないか?と思ったよ。
舌の表側しか見てなかったもんで分からなかった。

歯茎から出血した訳じゃないんだぁね。先生・・・頼んますよ困った

取りあえず、出血は止まってるし・・・場所が特定できた所で処置する訳でもなかろうし(舌だしね)やっぱりこのまま様子見だ~ね。いや~、他人様の多少の出血なんて大丈夫~って平気で見れるケド、リーさんのは無理(爆)

うろたえ~&涙目~になってしまった自分に笑えたわよ。
それでも元病院勤務かい?って。

今日はまったりモードでございます。
何の行事もないので部屋で2頭は放し飼い状態。
にしても・・・月は大人しいな。勝手にハウス家して休んでる事があるし。
リーには考えられん。

スイッチ入らなきゃ、やっぱ飼い易い犬なのかも。
月の体重10.8kg。少々減りましたね。何でじゃ???
両方の耳が中途半端に中立ちになることがございます。立つなら早く立て~。
歯抜けも順調に進んでいますが、いっこも拾った事が無い。
どこに消えるんだろう???

| ドリコム分 | 2005-05-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

流血

今日は晴れ太陽

2頭と広場で遊んでいた時、母を追いかけてすんごい勢いで走っていったリーさんが、母にぶつかり踏まれそうになった困ったそれだけなら良かったんだけど、見るとリーさんの口が血だらけ・・・。ぽたぽたと血が落ちている。

速攻で家に帰って水を飲ませ休憩させながらキズのチェック。
んが、どっから出血しているのか???だ。
血は止まらないし~ってことで病院へ病院

その頃にはもう出血は止まっていたけど、ここまで来たから一応診てもらうかぁ(^^;ってことで。
診断は問題ナシ。このまま様子見て大丈夫とのこと。歯と歯茎の間からの出血だろうとのこと。
もう~、リーさんヒヤヒヤさせないでおくれよぉ。

きっと先生にはこんなんで連れて来るなよとか思われたに違いない落ち込み
診察料も取られず、ありがたや~。

今はもう何事も無かったかのようにプロレスに励む姉弟・・・。
月もね~、いつもリーさんにキャンキャン言わせられてるのに懲りもせず姉ちゃん大好きで、散歩の時なんかもうリーさんが先に行って見えなくなると、この世の終わりかってくらいに啼き叫ぶ。仲がいいのか悪いのかこの2頭・・・・。

一昨日、大事なラムディアキャットがお星様になってしまい・・・超ブルーな飼い主にさらに追い討ちをかけるような流血事件でしたわ。ラムがいなくなったお陰で日本なまずさんが大きな水槽にお引越し~で悠々と泳いでいるけれど。寂しいねぇ・・・可愛かったのにラムディア。

| ドリコム分 | 2005-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

待て

今日は晴れ太陽

毎度、朝の散歩の度に思うのだけれど・・・月、何で「スワレ」も「マテ」も聞かなくなるのかなぁ?もう、先に行ってしまったリーさんの後を追いたくて追いたくて、ヒートアップロケット

頼むからこの2つのコマンドくらいはいい加減覚えてくれ。
絶対、リーさんの方が覚えはいいなぁ・・・っていうか2頭目だからダメなのか?
1対1で向かい合えればうまく覚えてくれるのかなぁ?

これさえできてくれれば、どれだけリード付けるの楽かしれん。
ほんでもって急に飛び出して行って危険に合う事だって防げる。
月、もうすぐ4ヶ月なんだよぉぉぉ、頼むよ。

某BBSで子犬(ボー)の体重のことが書いてあったのを見て、ようやく月ってもしかしてデカイ?って気が付いた。だってよぉ~、同胎の亜蓮君も同じような成長やし、これが普通なんだと思ってたよ(^^;もう11キロ・・・君は一体どこまで大きくなるんだろう???15キロくらいだたらいいなぁって思っていたら・・・あと4キロで成長止まる訳ないよなぁぁぁ。

あ、同胎と言えばチョイス君という男の子を発見笑い嬉しいなっ。

| ドリコム分 | 2005-05-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2本目

今日は晴れ太陽
何で人が休みの日には晴れなくて、仕事の日には晴れるんだろう?落ち込み

今日見たら、月の前歯がもう1本抜けていた。つ~か良く見ると中途半端に抜けてる?欠けてる?これ残らなきゃいいけどね~。

最近になってようやく、月のシッコな意思表示が分かるようになってきた。
これまた慣れなくてねぇ・・・あの中途半端な姿勢。でも、月がシッコの時はシッポをくるんって上にあげるのですだ。

昨日、火サスで警察犬が出てて「過信ですっ」って台詞に内心思ったことであったよ。
過信かどうかは知らんけど、犬と一緒に作業をするって事は多かれ少なかれお互いに信頼し合ってなきゃできねぇんだよ。ってね(^^;ドラマに過剰反応(爆)

そう・・・去年の競技会のビデオも今の訓練も変わって無いんだ、あたし。
心のどっかでリーさんを信用してない。だから不安になって必要以上にナデナデ~ってしたりしちゃうんだよね。犬に絶対ということは無いけれど、信頼しなくては何も一緒にできないやね~。反省・・・。

まだまだいい信頼関係を持つ間柄には程遠いひとりと1匹。。。。
月音に至ってはこっちの言葉を聞く耳ナシ!だもんね(^^;

| ドリコム分 | 2005-05-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ショック

今日は雨のち曇り?

今日はブルーだわ・・・。
月のやつ、またまたりーさんのンコ食うわ、トイレ以外でワンツーするわ・・・。
挙句、散歩で堀にハマり・・・ずぶ濡れんこ困った

月の前歯が1本抜けました~。
050524.jpg
祝初、歯抜け。ボケておりますが歯抜け画像どす。
もうそんな時期になったのねぇ~。しみじみ。

| ドリコム分 | 2005-05-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

福祉の仕事

今日は曇りのち晴れ太陽

新聞に載っていたがホームヘルパーの4割が何らかのセクハラ被害にあっているらしい。
やりきれない話だなぁ~。

一生懸命利用者のために頑張っているヘルパーさんに対して、セクハラできる利用者とかその家族の神経が信じられん。怒怒怒大体にしてヘルパーってモメゴト多くないか?まぁ、人の家庭の中に入って仕事する訳だから、ある程度すったもんだあるのは仕方ないかもしれないけれど、なんつーかもっと気持ちよく労働できる環境にならんもんかね?

介護・・・結構キツイわりに賃金だってめっちゃ安いしさぁ。

せめてひとりで家庭を回るんじゃなくて、ペアで回って他の人の目があるようにするとかできんのかね~?

幸い私は施設の人なので、セクハラなんぞに合った事は無いが・・・・。
あ、病院の時はあったか。でもよ、笑い飛ばせるセクハラ(?)なら許せるけど、そうじゃないのはダメダメよねぇ。

いくらサービス業とは言え、そこまで何でされにゃいかんの?でもって耐えにゃいかんの?
何かムカツク記事だった。

| ドリコム分 | 2005-05-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ワクチン

今日は晴れ。暑い・・・。

本日は月の3回目のワクチン注射に行ってまいりました病院
私的には2回打ってんだからもういいんでない?な感じなのですが、うちのかかりつけ医の方針なようで、取りあえず行って来たのです。ここんちとはもめたくないしね~。

まぁ、日曜だったせいか・・・ものすごい数のワン達・・・犬
今日は何の集まり???ってなくらいいる。もう2度と日曜には来るまい・・・と決めた(爆)
外で待っている間、月がシェパに威嚇されていた(^^;おひおひ。
個人的にはシェパ好きだけど・・・だから飼い主的には平気だけど・・・普通の人は怖いべ?

ま、シェパに威嚇されたところで・・・うちの月さんはあくまでもマイペース・・・・。

月のワクチン(8種)打って、月とリーさんのフィラリアの薬もらって・・・。
諭吉さんがさようなら~悲しい

あと2週間したらお散歩OKと言われたが・・・もうすでにデビューしちゃってるんだわねぇ~(苦笑)1ヵ月後に狂犬病で、8月になったらパルボ単品だわ~。貧乏~。しっかし、ワクチン打った後だっつ~のに月は部屋の中を飛び回り暴れています・・・・。
家、壊れるべ・・・。オイっ怒

久々に月のお里のホムペ見たら、出産情報が更新されていた。
どうやら月の同胎はみんな行き先が決まった模様で載ってないのだが・・・。
みんな元気にやってるのかなぁ?行き先が分かってるのは、しばちゃんさんとこの亜蓮くんだけだもんなぁ~。寂しいのぉ。

最近・・・リーさんなりに気を使ってるんだなぁって思った。
月がいる時は絶対に長座布団の上に来ない。んで月をナデナデしていると横目でジーっと見ているのだった。月がいないと長座布団の上でベタ子になって甘えてくる。

リーさんもオネェちゃんになったんかなぁ?それとも月に負けてんのか?(^^;

| ドリコム分 | 2005-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

本日は

晴れ~。いいお天気ですがな。

お陰で犬の敷物の洗濯し放題~汗
うちのお子達も開け放った窓から縄張りの見張りに励んでおります(^^;

もうすぐ月が我が家にやって来て1ヶ月。アッと言う間だったなぁ~。
本日の体重。月10キロ。リーさん16.8キロ。
月のフードを若干減らしたのであまり増えておりません。子犬とは言えデブにしないように。
リーさんは17キロ台からは免れました。んが抱っこが重い・・・。

朝の散歩に行った時、リーさんと脚側の練習していたら置いていかれたと思ったのかチビ助啼く啼く。親父~にリード持たれているのに(^^;挙句、チビうるさいと親父~がリードを離してくれたもんだから、飼い主の足元にまとわり付いて来て、飼い主転びそうになった。

でもよ~、ここで転んだら月の上に全体重かける事になると思って必死で体制たて直して、踏みとどまった。人間やればできるもんだ。お陰で親指が痛くなったケド・・・。頼むよつっき~。

どこまでもマイペース・・・。もう少し聞く耳を持ってくれよ・・・落ち込み

| ドリコム分 | 2005-05-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

わらわら

今日は晴れ太陽いいお天気なのだが・・・暑い。

本日はタロママさんとアーロン卿さんご一行様に遊んでいただいた。
月の態度は心配してませんでしたが、リーさんがガウ言うんじゃないかと・・・。
内心不安で一杯で行きましたが、思ったよりリーさん平気でございました。
ん~、犬に慣れたか???

坊主はいつものごとくマイペース!
遊びたかったから走ります~。疲れたので勝手に休みます~。ってな感じ。

人4人に犬7頭~。犬わらわら~って感じだった。
んが、月さんあまりにもマイペースでダックスさんに遊ぼうよ~と行って前足で踏んでいた(^^;
ごめんなさ~い。遊びたいならもっと大きな子と遊べやっ怒り

こうなると・・・今度のパピパが不安なんだよねぇ~。
折角行っても、小型犬ばかりだと遊ばせられんからねぇ。
なんせ月さんもう10キロ越えてるし・・・。

帰り道、疲れた月は爆睡。寝てる寝てる~と思ったら後ろから「ジョジョジョ~。」と音が・・・悲しい
そう・・・バリケンの中にやってくれましたよ大量シッコ。

行きはマーキングバンドしてたのに、帰りはつけるの忘れちゃってて・・・。
ガーンな感じ。

そしてこのクソ暑いのに坊主はひとの足の上にアゴ乗せ~。
暑苦しいんじゃ~。汗

本日は遅ればせながら、フロントラインDay。

| ドリコム分 | 2005-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

しゃっくり

今日は曇りのち晴れ~。

たま~に、月がしゃっくりをするのですが・・・。
子犬は良くしゃっくりをするんだけど~。どうやったら犬のしゃっくりって止めれるんじゃろ???

まさか息止めろ~とか言っても通じんし・・・。
水飲ませても変わりなし・・・。

む~ん。

| ドリコム分 | 2005-05-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は晴れ。明日は早番だっつ~のに遅くまで話し合い・・・。
疲れたよ落ち込み

たま~にちょっとだけ起き上がる坊主の耳。でもここまでなのかなぁ?
050518.jpg

飼い主が疲れているにもかかわらず、この姉弟ってぱぶっ飛びながらプロレスをしやがります。

月なんぞ飛び跳ねる。リーさんは飼い主に体当たりかましても平気な顔・・・。夜は電池切れてくれ・・・。
このところ、毎日掃除機かけないと大変な事になる・・・。2頭になれば抜け毛も2倍~つーか、4倍???飼い主も毛だらけ(^^;いやはやなかなか大変どす。

今日は無殺菌牛乳が届いた。飲んでみたがほんのり甘い。うまいのぉラブ
でも、個人的にはやっぱりジャージー牛乳が1番だな。

| ドリコム分 | 2005-05-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

似てる

今日は晴れ。

月さんうちの弟に「さとう玉緒」に似ていると言われるのです。
正直・・・飼い主はそのさとう玉緒とやらが大嫌いな人種なので、言われる度に嫌~な気分なのです。

どうせだったらもっと他の人に似て欲しいもんだ。

飼い主的には左の白いまつげが前首相でいたよねぇ~。なんつったっけか?なじーちゃんに似ていると思いますです。白いまつげって見てていず~い。

ちなみにリーさんは誰に似ているのだろう???むむむっ。
050516_2.jpg

ボールのぬいぐるみで遊ぶ坊主。
やたら手がでかくみえるのは私だけだろうか・・・?
ペットシティにいたバニバニの子犬・・・どう見てもうちの坊主にそっくりだったんですけど(^^;
犬種違うのにね~。

本日の坊ちゃん10kg~

| ドリコム分 | 2005-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

割り込み

今日は晴れ?太陽

久々にひっつきたいリーさんが飼い主にもたれてだれ~んとなっていると・・・どこからともなくやって来て、撫でている飼い主とリーさんの間に割り込んでくる坊主落ち込み
お前ねぇ~、久々にラブラブハートしてんのに邪魔すんな(笑)

つ~か、お互いに他の子を撫でていると割り込んでくるよねぇ姉弟。
月は膝の上が好きで、いつも陣取っている。お前もベタ男かぁ~でも、きっと飼い主より姉ちゃんが大好きなんだよなぁ。

再び寝転んでナデナデされているリーさんのとこに机の下から割り込んで登場した月。
狭いところに割り込んだもんだから、ちょうどリーさんの腹の上に月が顎を乗せる状態になった。ああっ、写真撮りてぇ~。んが枕になっている飼い主は動けず・・・。

リーさんと月が一番近づいた一瞬だった・・・。

今日は落ち着いたと思ってたシッコ失敗されるしさぁ悲しい
何なんだ???

050516_1.jpgそういえば、枯れたと思っていた(^^;ワイルドストロベリーが何もしてないのに復活して花をつけていた。何かいい事あるかいなぁ~音符
確か明日からフルキャストで楽天と試合なんだよなぁ~。野球
こんな機会もあまりないから古やんの応援行きたかったぜ・・・くぅ。(宮城県民なのに楽天の応援はしないって~のがね^^;だからってヤクルトの応援でもないし。笑)
仕方がないから仕事しながら心の中で応援するわん。メガホン

頑張れ!古やん~力こぶ

| ドリコム分 | 2005-05-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一目散

今日は雨で曇りで晴れで・・・忙しい天気だ。

月さん、リーさんの散歩にお供する際ゲートを開けたら・・・一目散に植木鉢の土を食いに走って行った困ったおい、こらっ。
食うなって言ってるでしょ~。もうっ。叱られるのは分かっていて逃げる逃げる(^^;

散歩中は跳ねまくる。真っ直ぐ歩け・・・頼むから(-人-)
んでもって分かっているハズの座れも待ても聞かない。
同じ時期なリーさんはしっかり外でもできてたぞ~、お前。
はちゃめちゃな散歩・・・まったりなんぞできまっせ~ん。

室内にいる時は超マイペース
ひっくり返されてなでなでされてても、だら~ん。お前生きてる?な感じ。
一生懸命ヘコヘコに励むリーさんを、我感ぜずでマウンティングされてるのにそのまま遊び続ける奴。どういう性格じゃ月ってば・・・。

最近「ハウス」を習得。
ただし、食べ物を目の前にちらつかせた時に限る(爆)
それ以外は長座布団の上に伏せて、聞こえませんでしたぁ~な態度。
そんな態度はリーさんそっくりだ(苦笑)
ま、リーさんみたいに寝たフリをするよりはマシか。

そんな月ではあるけれど・・・忘れちゃイカンな。
待って待って、願い続けてそして生まれて来てくれた、運命の子なんだって事を。
でも、忘れてしまうのよねぇ~。つい、クソ坊主!と思ってしまう(笑)
果たして月は1歳で落ち着くタイプなのだろうか???

| ドリコム分 | 2005-05-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

夕べブログを書こうとしたら、全く表示されんかった。
サーバー移したりして改善されたはずじゃなかったんかいっ困った落ち込み

さてさて、坊ちゃんの背中の毛だけが最近ロン毛になってきている。これって大人の毛になってきているって事なのかなぁ?ゴージャスな男の子ボーになってくれるだろうか。楽しみ音符

飼い主の願いとはうらはらに、坊ちゃん耳が立つ気配はありませ~ん。
ガックシ。。。たまにひょいと持ち上がってみる事はあるものの、リーさんのように耳ナシなんだす。このまま耳ナシ姉弟犬なのか・・・。

朝ごはん時、「ごはんにする?」って聞くと2頭並んで座ってて、2頭同じように首をかしげる仕草をする我が子たち。めちゃんこカワイイですハート

| ドリコム分 | 2005-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

異食行為

今日は曇りのち雨~。さみぃのぉ。

月さん、昨日ランで気付かないところでも砂とか小石を食いまくっていたらしい困った
おバカだ。。。叱っても叱っても食う。今朝のうんちょがジャリジャリいっていた・・・。
砂の固まりみたいなうんちょだった・・・。

ほんでもって、何を思ったのかリーさんのうんちょを食いやがった怒り
すぐに片付けなかったあたしが悪いわよ。確かにね。
でも何でリーさんのをわざわざ食うわけ???

この困ったちゃんをどうして直そうかなぁ。。。

今日の坊ちゃんは9.2kg。
リーさんの同じ時期より3kg多い。こいつは一体どれくらい大きくなるのだろう???

| ドリコム分 | 2005-05-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

訓練教室

今日は晴れ~。んでもちと風があって寒いかも。

本日はリードさんにて、リーさんの訓練教室。
いつものように少し早めに到着して休憩していたら、先生に誘惑の役を言い渡された。
もんでもって自分の教室分も入れると3回も訓練教室やった事になり、飼い主的にはラッキー。
リーさん的には飽きた(爆)

リーさんしょっぱなから集中力無いんだもん・・・・。
挙句にバニバニさんとの停座及び招呼で脱走~。
誘惑が誘惑されてどないすんねんっ!もうっ。

飼い主の止めも聞かず行こうとして先生に一喝され、すごすごと丸くなる(アホ)

その後も脚側行進ダメダメで~。大丈夫かいな7月の競技会。
不安になってきたぞ~。いい加減カード取れと言われるのだが、何か無理っぽいんですけど・・・(^^;

月はその間バリケンの中で待機~。うるさく鳴いていたらしい・・・。
頼むよお坊ちゃん・・・。月は相変わらず小石やら砂を食う。怒られても食う。
首根っこひっつかまれただけで悲壮に鳴く。ずるいんだよ、お前。

お坊ちゃん、トイレの失敗は無くなりました。んが、我慢しないのでリードではマナーベルト付けさせていただきましたことよ。お陰でシッコの心配もせず遊ばせられました。早く「ワンツー」でできるようになったらいいのになぁ。

| ドリコム分 | 2005-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リー子のお陰?

今日は晴れ。

なんつ~か、月育てが楽って感じるのはもしかしてリーさんのお陰なのかもしれない。
いつもリーさんは月の遊び相手をしてくれる。それもず~っとね(^^;
月さん、リーさんが疲れて水を飲もうとしている時もじゃれかかって行くのだす。

なので気がつくと、リーさんの舌が横からだれ~んと出てハァハァ言ってることも・・・。

それでも、また遊ぼうとするリーさん。少しは休めっつ~の。
でも、お陰で飼い主は楽できてるのかもなぁ。

今日の坊主はちょっと軟便気味な感じ。何でかなぁ?
朝方は普通だったのに。体重が何故かどっと増えてました。もう9kg。。。
抱っこがツライ・・・。

んでもって本日、坊主に思いっきり鼻パンチくらいました悲しい
痛いのなんの。。。頬骨が折れるかとマジで思いましたわよ。
石頭っつ~か、石鼻???

| ドリコム分 | 2005-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は晴れ~太陽
家に帰ったら何故か月の背中がベタベタしていたので、思い切ってシャンプーしてみた。
リーさんと違い(笑)大人しく洗われている月さん。やっぱ月くらいの大きさだと洗うのも楽よねぇ。

あんざいさんにこちらへ来る日にシャンプーした時に全くドライヤーも怖がらなかったと聞いていたのだが・・・。何故か逃げた(^^;仕方がないので首を抱えながら空いた手で乾かした。
何が怖いんじゃ?月さん。ま、多少怖がっても断然リーさんより楽だけど。

仕事からの帰り道ちょっと寄ったお店で久々に「ぶたさんのおもちゃ」を見つけたので購入してしまった。。。リーさんが好きなもんで・・・つい。

んで2頭は引張りっこしておりました。それはもう一生懸命に。
050509.jpg

夕べ引張りっこしてて、はずみでリーさんのマズルにガブッとやってしまった月さんはそりゃ~もう、リーさんにこっぴどく怒られておりました。んが、それでも大げさに「キャン、キャイ~ン」なんて鳴いてみせ、そのうえあうあう文句をたれていた月。

お前ねぇ~。悪いのは自分の方でしょうがぁ~。
腹見せろっつーの。なんでこう強気なんざんしょ・・・。

| ドリコム分 | 2005-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

両手に・・・

今日も晴れ~。

坊ちゃん、爆睡タイプらしい。寝たら少々の事じゃ起きない。
それって野性だったらマズイんじゃね~の?
ま、寝顔はかわいいケド。
Imaget2.jpgいやしかし、何だぁね。犬2頭飼うって事は大変だけれど、その分幸せな事も増えるって事だね。毎日両手に犬な生活だよ~。右手でリーさんの引張りっこに付き合い、左手で月をナデナデ~。手があと10本くらい欲しい感じだけど、幸せ~ドキドキ小

月もベタ男かもしれん・・・。気が付くと人の膝の上を陣取りゴロゴロしている。
リーさんの定位置だった長座布団の上はすっかり月の場所と化している。
ベタベタが好きなやつが2頭になるって・・・大変だな(笑)

そうそう、いつかやられると思っていたのだが、人の上とか近くでプロレスをやっている姉弟。
月をガブッとやった瞬間、リーさんてば間違ってその勢いで飼い主の手首にガブっ!って・・・いでぇぇぇ(T-T)歯形に凹んで内出血しちゃってました。わざとじゃないから怒れないしねぇ。

そうそう、月さん・・・うちの親父~に「マヌケな顔してる」って言われてました(笑)
確かにリーさんの方が凛々しい顔してるけどさぁ~。マヌケ面ってことはねぇべさ。
ちょっと大ウケしちゃった飼い主でしたが。

月さんの兄弟まだ決まっていない子がいる模様です。
早くいい飼い主さんに巡り会えますように~。

| ドリコム分 | 2005-05-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2週間

今日は雨~雨

今日で月が家に来て2週間。
あっという間じゃね~。
坊主、本日8kgになりました~。成長、成長音符

ちょっとだけ麻呂も濃くなってきたかな???
050507_1.jpg
トライに見える???凛々しい男の子になってきたかなぁ(笑)

今日もリーさんとプロレス&引っ張りっこに明け暮れています(^^;

初めての2頭で「座って待て」で撮れた集合写真。
微妙に離れているところがまた・・・ウインク

050507_2.jpg
リーさんなんて可愛いんでしょ~笑い
月、子犬なのにオッサンくさい顔~。

とうとうアンチオーバーヒートT注文してしまいました。(グレーのボーダー柄)
これから暑くなるし、リーさんのじゃ大きかった(つーか着せてみたんかって話だが^^;)
月さん用の~と思って採寸したらサイズ50。
これってリーさんのと1サイズしか違わないじゃないのさっ。

| ドリコム分 | 2005-05-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トイレ

今日は曇り空だす雲

月のトイレも確定した事だし~。んが、リーさんは上手にシートの上でできても、月はシートの上にしてもたまにはみ出す事がある。♂には狭いのかなぁと思い、ウルトラワイドサイズの折りたたみトイレを購入してきた。

普通に買えば4,690円くらいするものらしいのだが、○ーマックなら2980円で買えるのよ~ん。
月の来る前から買うならここで~と価格調査済み。

つーか、全てのサイズのトイレトレーがそろってしまった(^^;
これで何型犬が来てもOKってか?
一番小さいのはリーさんが子犬の頃使っていたやつ。
ワイドサイズはリーさんに買って使わなかったやつ。

今日は月さんトイレの失敗はナシ。「ワンツー」の声がけも忘れずに~。
これでコマンドに反応して排泄してくれるようになると楽なのよね~。
飼い主側の都合ではあるけれど。

昨日私の大嫌いなオバが来ていて、リーはダメだけど月はおおらかでいいね~って言っていたらしい。それは違うね。リーさんはちゃんと人を見れるんだよ~だ。

月の性格を褒められる事が多くて、リーさんはちょっとねみたいな感じで言われたりすることがあるけれど、リーはリーでいい子なんだよね~。訓練のコマンドに対する反応とか覚えは同じ月齢なら、リーの方が上だ。

でもってリーさんはフリとかへの反応が良くて、教えなくてもフリを追ってジャンピングキャッチなぞをしてくれた。こっちはヒヤヒヤだけど(^^;

月はキツク叱ると、しばらくは近くに寄って来ない感じ。これって訓練しにくいかも。
フリとかは全く追わない興味ナシ。全くもってマイペース。

性格的には・・・あたしはリーの方が好きだ(爆)
リーにはリーの良さがあって、月には月の良さがある。
他人のそれも大嫌いなオバにどーこー言われたくないわい。

今日の月さんは「マテ」を覚えました。ほんの数秒しか待てませんが、ま、最初はそんなもんよね~。ほんでもってリーさんが子犬時代そうだったように飼い主の文庫机を齧っております。(これだけは齧るのを許している家具なのです)果たしてこの文庫机はいつまでもつのでしょうか。。。ほんでもって懲りもせずこんな時間に毎度のプロレスです。

お前ら~いい加減に(飼い主から)離れてやれ~。痛いんじゃぁ!
めっちゃ邪魔!!!

| ドリコム分 | 2005-05-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うまぐるみ

今日も晴れ~太陽休日だったらお出かけ日和なのになぁ。

本日、頼んでいた馬ぐるみが届きました。
「コスモバルク」と「オグリキャップ」の2頭。
コスモバルクは地方馬で中央に参戦している馬。頑張って欲しいな~。
オグリは昔から好きだった馬。
競馬はあまり好きではないが、馬そのものは好きなので~。
つい購入してしまった(^^;

嗚呼、馬に乗りたい・・・こんないい気候なのに。
マサムネさんに会いたいなぁ~。馬~っ!
050504.jpg
今日の坊主はしっこの失敗2回。それ以外はちゃんとシートにできるのに、何で急に違うとこにすんのかなぁ。。。ついでにリーさんまで月のトイレにシッコする始末(^^;
君のトイレはそこじゃねぇべぇ~。ま、リーさんは失敗しないからいいけど。

今もリーさんとコットンロープの引張りっこにいそしんでおります。
ようやく「引っ張って遊ぶ」事を覚えた模様~。
今までは「噛み付く」専門だったもんね~。成長、成長。

| ドリコム分 | 2005-05-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ジンクス?

今日は晴れ~太陽

月を迎える前から次にボーダーを迎えるなら「レスティの子」で♂でトライの子がいい。
そう決めていた。んでもって名前も「月音(つきね)」って決めていた。

んで何度か日記にもつきね~つきね~って書いていたから、もうね月が生まれる前から、月は飼い主にとってしっかり存在していて、一時期もう絶対無理って時期もあって、それでもきっと会えるって信じていた。だから今は本当に信じて待ってて良かったなぁって思うのだ。

んな中で・・・ワタクシ的なジンクスを確信した。
小岩井農場とうちのボーの繋がりってんですか(笑)
ボー迎えるって決めていて「リーフ」という名前にするって決めてて小岩井に行ったら羊追いしてたのが「小岩井リーフ嬢」で。そんで縁あってリーが我が家にやってきて。

月音を迎えるぜって決心して待っていた頃、小岩井に行ったら羊追いしてたのが「ハロ嬢」だった。ハロはモスとレスティの子。つまり月音の姉ってことですわね。んで今回月が我が家にやってきて。

ボーダーが飼いたいってきめたら小岩井に行ってみると叶うのか????
なんてな。

今日の坊主は体重ちょびっと増加。
しっこ成功確率・・・もちょびっとUP。シートを1箇所にしぼった。
右耳若干立ち上がるときアリ。
580円Tシャツもう限界・・・アンチオーバーヒートTシャツ買うべきか悩む・・・。
高いんだもん(^^;

散歩に行っても尻尾フリフリ~で楽しそう。ただし、歩きたくないとストライキすることアリ。

しかし、ドリコムエラー多いなぁ~。
何もできなくなるのは困る・・・。

| ドリコム分 | 2005-05-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

再検

今日は曇り空雲
薬が切れたのでうんちょの再検査へ病院へ行って参りました。
結果は・・・消えてくれてましたキャンピロ。
もう2度とお目にかかりたくはございません。

んでその足でお買い物へ~。
月はホント、車に乗っていても静かです。
初めてのホームセンターのカート。月はウロウロ~。
リーさんなんて怖くて飼い主にしがみついていたのにね~。
結構平気そうでした。

ほんでもって帰り道の道中、公園へ寄って来ました。
月さん小さい側溝にコケてました(^^;どんくせ~とか思ってしまった・・・。
相変わらず土とか小石食おうとするしね~。

でも、「コイ」と「スワレ」には反応するようになってきた。
リーさんより物覚え悪そうですが(^^:
その辺が月らしいのかなぁ~。まったりやんちゃ系???

お願いしていたジャーキーとサケ皮がコスケ君家から届いた。
リーさんにだけ特別サケ皮をあげる。月にはまだ早いかなぁ?

ちなみに月の呼び名が増えました。「つっ子」とか「つー」とか(^^;
この前、先生には「きつね~」とか「つくね~」とか言われていたので、それよりかマシでしょう(苦笑)
月の名前は「つきね」なんですっびっくり

| ドリコム分 | 2005-05-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

新しい首輪

今日は晴れ~太陽いいお天気なのだ。

夕べブログを書こうと思ったらエラーが出て、ログインできなかった。
んで今日入ったら普通に入れた。何だったんだろう???

今日は仕事の帰りに月の新しい首輪を購入してきた。
月が来たらつけようと思っていた首輪、生地が固くて長さの調節ができなかったのだ。
やっぱいつもの首輪がいいつうことで、落ち着いた。

んで、家に帰ったらリーが散歩から帰ってきて玄関のバリケンにいたのに、あたしってばち~っとも気付かなかったのだ(^^;
気配も無かったんですけど、リーさん。

んで、犬小屋兼自分の部屋(爆)に行ったら何故かそこで放たれている月とTVを見てくつろいでいる母が・・・(^^;人の部屋で何くつろいでますねん???リーだったら放してくつろぐなんて事は絶対にありえない母なのに、月はやっぱ大人しいのか???いや、そんな事は全くありえないな。

月さん、段々本領発揮してきやがりました。
日に日にやんちゃ坊主度UPです。体重は7.4kgと変わりなし。
んが、ンコの量が山盛りです(^^;
耳は立つ気配もありませ~ん。モスもレスティも立ち耳なんだから、立ち耳トライになってくれ。

いや、半立ちも可愛いのだが(耳なしリーはもっと可愛い・爆)
カッコイイ男の子になって欲しいのよ~ん。女の子っぽくなっちゃったら増ますリーさんが♂っぽいじゃん(^^;

| ドリコム分 | 2005-05-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

