日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< 2005-02- | ARCHIVE-SELECT | 2005-04- >>

| PAGE-SELECT |

色々だねぇ・・・

今日は雨やら雪やら晴れやら・・・ごっちゃなお天気。

知り合いが犬(ダックス)を飼い始めた。
色々教えて~と聞かれたので、ワクチンの事、狂犬病の予防注射、畜犬登録、フィラリアの予防の事、これから数ヶ月でかかるであろう費用のことを話したら、目を丸くしていた。

雑種はしないよ~と言われた(^^;

飼う前に本を読んだりしないのかい?でもって色々かかるであろう費用の事も考えて迎えたりすることってしないのかい???犬を飼うといっても考え方は色々だなぁと思った。
でも、なんも考えないで衝動的に犬を飼うのは反対だ。人にも犬にも不幸なことだと思う。

というか・・・お友達の犬飼さんはみんなワクチンやらフィラリア予防やらをきちんとやっている人がほとんどなので、やらないっていうのが理解できないのだわ、わたくす。
ある意味カルチャーショックだったわね。

年に1度のワクチンっていうのはほれ、色々あ~でもこ~でもっていう話もあることなので、年1で必ずせずともよいかとは思うが、フィラリアはきちんと予防しようよ。頼むよ。
前犬をフィラリアで亡くしているあたしにとっちゃ~やめてくれな話だ。

う~ん、困ったね。この様子じゃシャンプーとか爪きりとかマメにやってくれそうじゃないもんなぁ・・・。頑張ろう・・・。

| ドリコム分 | 2005-03-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ようやく

今日は曇り。

シャンプー日。シャンプーした後はサラサラ~でいい香り。
んが、すぐ汚れるのよねぇ・・・どうせ。

ほんでもって、訓練教室。久々の訓練道場。
始まる前にちょこっとあたしとやった時はいい感じ~だったのにさっ。
また座らないリーさん発症。。。

紐無し作業でつまずく。スワレって言ってるのに何で君は伏せるの???
わかりませ~ん。

で、今日は7段まで行きました。バックスの訓練教室の中では一番進んでると言われたのだけれど、本来なら10段なはずのリーさん。でもって、できることを全くやらないリーさんで凹んだ、凹んだ。ち~っとも嬉しくないやいっ。

今日の犬用ケーキはチーズケーキとゴマケーキ。
うまそう~に2個とも完食。もちろん、夕飯はナイ。
次回はもっと頑張ろうよ。ねぇ?リーさん。

| ドリコム分 | 2005-03-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

乗馬2

今日は雪~。でもって局所的に吹雪(^^;
ええ、うちのところだけ・・・。

今日は体験乗馬2回目~。本日のお相手はコーラル爺。エロらしい(^^;
前回同様、軽速歩で馬の上で「立って座って」馬のリズムに合わせてやるのだ。
じゃないとケツが痛くなるから。

んが、停止している馬の上で立った時点でもうすでに足が震えている。
立って座ってで1周もたないのよ~ん、あたくす。
もう、ゼイゼイでバテバテ。

乗馬って年とってもできるスポーツじゃなかったのかえ?
あたしゃ体力の限界を感じたわよ。

いい・・・歩くだけで、別に走らんでも。って開き直ったもんね(爆)
駆け足で走るなんざぁ~とんでもないっ。無理。

バイクと馬って似てるかもって思った時期があったけど、全く違うもんだわ。
バイクはハンドルとステップで踏ん張って立って乗れる(モトクロスとかは立って乗ることの方が多いだしょ)けど、馬は手で踏ん張れないんだもん。足だけで立って座ってをせねばならん。

バランス崩しそうで怖くて、手綱と鞍の紐を一緒に持ってつかまってて、力入りすぎて腕は痛いわ、馬は止まっちゃうわ、難しい~。

でも、楽しかったよ。いつかお金貯めて単発の教室に行ってまた乗ることにした。
クラブに入る事はできないけど、たまに乗れればいいやぁって思う。

ほんで、その帰り道に遠回りをして久々のショップへ寄った。
そこには男の子ボーがっ!か、かわええ・・・。
生後3ヶ月だってよ~。うひょひょひょ~ん。

と、子ボーにちょっかいを出していたら、どっかのオバハンたちがその子ボーを見て「うるさい」だの「大きすぎる」だののたまわって行った。
3ヶ月の子ボーが大きいってアンタ、じゃ、どんな大きさだったら丁度いいのよ???ん?
うるさ過ぎってねぇ~、こんくらいの方が楽しいんです。かわいいんですっ!ふんっ。と内心思った事であったよ。

その子、リーみたいにブレーズが細くてマズルも黒いところが多くて、かわいかったぁ。
いたずらっ子な表情も仕草もリーに似ててかわいい。リーがかわいいってことよね(爆)
明日はリーさんシャンプーの日。そんでもって訓練教室。

| ドリコム分 | 2005-03-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は雪だす。外は吹雪いていて、屋根が白くなるくらい薄っすら積もりました。
寒いねぇ~。ってことでまったり。

明日はリーさん抜きでお出かけするのだ~。
無料の乗馬体験コースの2回目。
次の日から全身筋肉痛になりましたが、1度やってみたらハマリそう~。
お馬さんがかわいい~~~。

でも、お金が無いので次回は無いのだ・・・。

ん~、牧場が欲しいぞっ。
んで、そこで飼うのは馬と羊とジャージー牛。
(って全く生活の糧を得るためにはならん牧場になりそうだが・・・)

北海道で暮らしてみた~いびっくり
もっと若かったらなぁ、酪農ヘルパーやりながらでもしばらく暮らしてみるかって行っちゃうところだけれど。仕事があって、りーがいて・・・簡単には動けないわよねぇ。

| ドリコム分 | 2005-03-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ちょっと嬉しいこと

強は曇り空雲
昨日からうちの部署に新人さんが入ってきた。
なんつ~か、最近のお若い方々ってみんなこうなんかなぁ?

教えてもらいながらメモ取らないのね~。よく頭に入るよねぇ?
でもって、あいさつしないのね~。あいさつは基本だしょ~。
って思ってしまうあたしはもう年なのかしらん(^^;

今日、洗濯物を乾燥機に放り込んでいたら・・・長に「よく働くねぇ~。いい奥さんになるね~」って言われてしまった(笑)いい奥さんになるかどうかは、そっちに置いといてだね。
一応、仕事は遅いなりに不器用なりに頑張っている。ちゃんと働いてんの長は見てくれてたんだなぁと嬉しくなった。明日からまた頑張ろう~。

今日のリーさんはゴロゴロしている(笑)
ものすごい格好でうたた寝・・・。女の子なのに~。首寝違えないのかね?犬って。
コスケ君ちから届いたばかりのサケの皮を嬉しそうにバリバリ齧っていた。
帰って来たばかりの飼い主へのあいさつをそっちのけで・・・。
あたしはサケに負けたのか?(^^;

頂いた桜茶でひと足お先に春を感じてみた。
春はいいねぇ~。わくわくするもんね。
最近、ミントティにもハマっている。紅茶は元々大好きだけれど。
だからリーの名前はリーフ(葉)だったりするんだもんね。
明後日の夜勤明けの日は大好きなジャージー牛乳たっぷりのミルク茶でも飲んでみっかなぁ~。それだけで幸せ気分♪

| ドリコム分 | 2005-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

遊んで~

今日は晴れ。でも、朝方は冷えたんだよね~。
車の窓が凍ってて焦った。

リーさんと遊んでいる最中、遊んで欲しい時はリーさんこっちにおもちゃを持って来るのだけど、気付いたら肩に乗せられていた(^^;肩にハンバーガーのおもちゃ乗せてパソに向き合っている飼い主ってばアホみたいじゃん・・・。

遊んで欲しい時だけは持って来るリーさん。
それってどうなん?分かっててやらんちゅうことだろうよ。
これだけは失敗したよなぁと思う。
もっときちんと教えておけば、投げて自分で取りに行って疲れることもあるまいに・・・自分。

しっかし、昨日の今日で全身が筋肉痛である。
特に足の付け根なんぞ、痛いのなんの・・・。
年かねぇ。

馬~ドキドキ小もっと気軽に乗れないもんかね。
どうにもこうにも高すぎびっくりちょっと頑張って貯金して単発のスクールに行ってみるのもいいかぁ。

今日、今年の大学のテキストが届いた。
また1年、頑張らなきゃね~。前回の試験は無事、単位は取れていたのでまた頑張ろう。
最初の外国語に「韓国語」を選択してみた。

決して「冬ソナ」のせいではない(苦笑)ヨンさまと呼ばれるお方、あたしにゃどーみてもスマイリーキクチにしか見えん。

専門の学生だった時、韓国人の友達がいてちょっとだけ勉強した事があったんだよね~。
その頃はこんなに韓国ドラマが流行るなんざ~思ってもみなかった。
なので、全く最初からより楽かなぁって・・・楽したかっただけなんだけど(^^;

今みたらR嬢の譲渡先が決まったんだねぇ・・・。しみじみ。
このままだと1度もご対面を果たせないままになっちゃうかもなぁ。
R嬢・・・。悲しい幸せになっておくれ~~~。(ってまだいなくなって無いが)
どこに行くのかなぁ~?やっぱ牧場???
ううっ、ビンボーは辛いわなぁ。飛んで生きたい北の国~。

| ドリコム分 | 2005-03-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初乗り

今日は晴れ~。ちょっと風はあるけれど、暖かいしいいお天気だ。

でもって今日は乗馬初体験なのだ~笑顔
この前、エコの前で馬がいたのでつい寄って行ってしまい・・・。
くじを引いたら無料券が当たったのだす。

馬・・・好きなんだよねぇ~これが。
幼い頃は馬を飼って車の変わりに乗って歩くのが夢だった(爆)

レンタルした用具をつけて、今日お相手をしてくれる馬さんとご対面~。
白馬のハピネスさん馬食いしん坊らしく、お昼ごはん中~なのに借り出されてしまい、名残惜しそうだった。

馬の上って不安定で落ちるんじゃないかとドキドキだったドキドキ小
かな~り緊張していたらしく、体中がイタイ・・・。
でも慣れて来たら面白かったよん。早足で歩かれると尻が痛くなったけど。

褒められて調子に乗る辺り・・・リーさんみたいな馬だった(笑)
ナデナデ~していたら、緑のヨダレ~汗
馬の餌って四角く圧縮された牧草みたいなやつなのね~。

あと1回乗れるから、またそのうち行って来よう~。

で、それが終わってからバックスにお預けになっていたリーさんを迎えに行き、そのままドックランへ~。またここで訓練教室なのである。

この前吠えてしめられたのが堪えたのか、威嚇吠えをしなかったリーさん。
んが、ちゃ~んとコワイ顔して威嚇していた。コラコラ。

訓練は・・・途中で集中できなくなってしまい。
怒られてもしませ~んだった(^^;

今日は休日で色々な犬が来たから、いい刺激になったこってしょう~。
ボーダーも来ていた。が、年配の飼い主さんで獣医に筋肉が無いって言われたと言っていた。
何のためにボーダーを選んだんだい???ドックランで走らせる事だけが運動じゃないよ。
と思ってしまった。

そして先生は風邪ひいて具合悪そうだった。
体調悪いなら休んでもいいのにね。お大事に~。

| ドリコム分 | 2005-03-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リーさんの怖いもの

今日は雨模様~雨
もう雪は降らないのかなぁ?こうなってくると、いつ車のタイヤ交換をするかが問題だなぁ。

1階の廊下にババァが寝巻き(ハンテンのでっかいやつみたいなの?これって何ていうんだ???)を干していた。でっかい人みたいに見えたのか?リーさん散歩に行くよ~と言ったものの階段を降りるのを途中で止めて、部屋に戻ってを何度か繰り返し、絶対一番下まで降りなかった。

おかしいねぇ~。リーさん、こんなんがコワイんかい?
ただの洗濯物なのにね。仕方がないからその前に立ってリーさんを呼んだ。
リーさんはぶっ飛んで走り抜けていきましたとさ。

ビビリ~なんは知っていたけど、こんなものにまでビビるリーさん。
アホだ・・・困った

| ドリコム分 | 2005-03-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日は

久々の訓練教室・・・。お天気はいいし、暖かいしいいねぇ。

が、ランで先生とご対面したリーさん。見えない壁でもあるかのようにある距離からは絶対に先生の方に来ない(^^;挙句にいつもは寄っていかないランのマスターさんにすり寄り~。
おいおい・・・。ランの方々には「いつものリーさんじゃない」とまで言われる始末(爆)

他の遊んでいるわんがいる中での訓練。もう、いつもはありえないくらいにジャークして叱りまくった飼い主。そしたらね~、何を思ったかリーさん先生に助けを求めて逃げた(笑)
先生より飼い主のほうが怖かったか???

思ったより、ずっとリーさん誘惑に負けずできています。
んが、叱りまくったので途中から萎縮し始めてしまった・・・。
難しいねぇ、うちのお嬢さんは。
ま、次回も頑張りまする。

入ろう入ろうと思いながらも先延ばししていたリーさんの保険に加入した。
やっぱり何かあった時には、医療費がどんだけかかるかって考えるとね。
何も起こらないに越した事は無いけれど、年齢を重ねれば罹患率も上がってくるだろうしね。

本日のリーさんの体重16.5kg。体重といえばオカメのとわ君、段々体重が戻って来ました♪
現在86g。カゴでなくて発砲の箱に入れてから何故か食べ出したんだよねぇ。。。どういうこっちゃ?早く90g台の体重に戻っておくれ~。

| ドリコム分 | 2005-03-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

里親募集

今日は晴れ~。暑いくらいに日が照っていた。

里親募集と言ってもリーさんのではない。
新聞の差し上げます欄のこと。

最近、生後何ヶ月の子って多くないすか?
飼ったばっかじゃないの?それって?
んで、都合により飼えなくなりましたなの???

1度その「飼えなくなった都合」とやらを記入必須にしてみたい。
そしたらどんな答えが返ってくるのだろう?

ウンコするからとか、世話すんの面倒だからとかいうのだったらど~すんべ(^^;
多分、思ってたより~だったとかなんだよね。頭の痛いこった。

リーさんなんて思ってたより、何十倍もすごかったぞ~。
多分、リーさんをそういう人たちが飼ったら、その日のうちにショップに返されてるんだろうなぁ。喉もと過ぎればで、あのころの大変さ具合なんかもう忘れてるんだけど。

先日、購入致しましたボーダー?のぬいぐるみ。
さっそくリーさんに鼻もがれましたがなぁ(悲)
カラーボックスの上に置いておいたあたしが悪い。確かにね。

でも、でもっ、あんまりじゃ~ないですかね、リーさんや。
飼い主のあの喜び~♪な気持ちを一瞬にして奈落の底に突き落とせる君はすごいね~。

明日は久々の訓練日だよ~ん。
先生に会うんだよ~ん、リーさん。分かってる?あんまり愛想悪いとまたリードでバカにされるんだからね~(苦笑)

| ドリコム分 | 2005-03-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

昨日の午後から降り続いた雪は、道路が白くなるほど積もっていたのだった・・・。
マジですかい?この朝もこっぱやくからよぉぉぉ。と仕事に出かけた朝。

お~、晴れたねぇ。雪も融けたねぇ。よかったっ。
で帰ってきて、うちの近所まで来たら吹雪いていた時のガーンな感じ。
いいかげんに春になってくれよぉぉぉ。

たまに早く帰って来た時くらいね~と出かけた夕方の散歩。
ぶっ飛んで走るリーさんとすっ転びそうな足取りの飼い主(^^;
ぐるっとひと回りしたよ~ん、さ、帰ろうかねぇと思っていたところに親父~参上。

いとこのお祝い事に行って来た帰りで酔っ払い状態なくせに、ノリノリ♪で散歩。
全く、リーさんには甘いよねぇ。実の子供には甘くないくせに~。
で、ムカつくことにリーさんも親父と歩く時はちゃんと加減してる。

足の痛い親父を労わってんのかしらね???
だったら、ヘロヘロな飼い主も労わってよぉ。不公平だっ。

ま、寒いけどこんな雪の日だからこそ自由に散歩できるんだもんね~。
こんな日もあとわずか、そう思えばこの雪も悪くはないかな。

今年のアンチオーバーヒートTシャツ(熱射病予防)が出来たらしく、カタログが届いていた。
早速、2枚注文しちゃった。犬ビンボー(苦笑)

風邪からは完全復活した飼い主ですが・・・。
風邪薬を買いに行った時「何歳ですか?」って聞かれちゃったよ。
15歳から成人の量なハズだべぇ~。あたしゃ一体いくつに見えたんだ???

| ドリコム分 | 2005-03-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

休日

今日は曇り空雲
風邪も復活し、久々ゆっくり休める~。何しようかなぁ・・・ってことで、まずはお買い物。
ホワイトデーのコーナーでボーダーらしきわんこの小さなぬいぐるみとタオルのセットになったのが売っていたので、速攻買ってしまった(^^;

でもって久々の風邪ひいてゲロゲロ~になって以来のリーさんとのぶっ飛び散歩を体験。
もっと優しく歩けないのかよぉぉぉ。久々に広場で訓練してみたけど脚側ダメダメになってるじゃん!何だぁそれ。

ほんでもって、なまず~達の水換え(全入れ換え)。
これがまた疲れるんだわ。なまずのいる部屋が2階でしょ~。んで、1階の台所までお湯を汲みに行って(最初から20℃のぬるま湯を入れたいため)階段上って~ってのは水槽が大きくなればなるほどツライのだ。ラムの入っている45cm水槽に水を一杯にすると底砂との重さも合わさって、持ち上げて棚に載せるのがやっと。これ、60cm水槽とかだったらどうなるんだろう・・・コワ過ぎだ。

おそらく、ラムディアキャットはこれ以上大きくはならんけど、日本なまずは確実に60cmくらい行くもんなぁ。

オカメのとわ君は少しずつ慣れて来た模様で、体重の減りもわずかになってきた。
手に乗ってくれるようになったしね~。
で、とわに話かけていると、隣の部屋で文句吠えをしている犬がいるのだ(笑)
全くもう、うるさいぞっ。お前にもちゃんとかまっとるだろう?

眠くて引っ付いてきてぐずぐず言ってる時も前足が出てくるんだもんな~。
甘えんぼう過ぎますよ、君。

ちょっとはまったりできた休日だったんかなぁ?
今日って・・・悲しい

| ドリコム分 | 2005-03-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

CD2

今日も晴れ~。でも、朝方は寒かった。
そろそろ南の方では桜の開花予報も聞かれるようになったのにね~。

本日、訓練試験の証明書?が届いておりました。
CD1とCD2の2枚。

思うんだけど・・・なんでCD2だけの受験ってできんのじゃろ?
余計なお金がかかった気分がするんだよねぇ。
登録料も倍かかる訳だし~。

ともあれ、汚さないように保管しておかなきゃ。リーさんとあたしで頑張った証だからね。

050310.jpg


ほんでもって、今日のとわ君。
またまた体重減悲しいでも、ちゃんと餌をつついているので、もう少しかな。
メモ一昨日94g→昨日88g→今日84g

相変わらず、手を出すと威嚇されるものの見ているとこっちに寄ってこようとして、そこで前に手を出してやれば乗ってくるんだよねぇ。上から手を出されるのが嫌なだけか?

| ドリコム分 | 2005-03-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

困ったね

今日はいいお天気だったけど、風が強かった。

飼い主の咳き込みも絶好調~。はぁ、ツライ・・・。
耳の遠い年寄り相手にしてると、大きな声でしゃべらんといかんし、でもしゃべれんし・・・。
どぉすれ~っちゅうんじゃ。

とわ君が餌を全く食べません・・・。
オカメは神経質だけど、ここまでっつーのはしんどいね。
食べなかったら死んじゃうんだよ、とわ。
うたやしきの分まで長生きして欲しくて、大事に育てていこうってとわって名前にしたのに。

ほんの少しでいいから食べて~。

| ドリコム分 | 2005-03-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

永遠(とわ)来たる

今日は晴れ~太陽いいお天気だす。

んが、未だ風邪が絶好調な飼い主・・・。
ピークを過ぎた感はあるんだけど、今度は咳が止まらん&喉から気管がイガイガイガ~な感じで、話すことが辛い。

風邪ひきさんな飼い主はすっかりリーさんのお散歩をサボリ(^^;
ほとんど親父~任せにしてしまっている。すまんのぉ、ホントに。

ところで今日の本題。
オカメのとわをお迎えしました。
どうしてもパイドが欲しくて、でもってどうしても男の子が欲しくて迎えたとわ。

だってさ、女の子の場合卵詰まりを起こす可能性があることを考えると、なんかかわいそうなんだもん。男の子の発情は何とかなる!かな(^^;でも、雛の性別判定は難しいので、本当のところはどうなのかは不明。

ヒナヒナで入店したとわを予約して、ひとり餌になるまで&暖かくなるまでのこの3ヶ月近く。
長かったなぁぁぁ。とわさん、なかなかかわいいです。ドキドキ小
ちょっと人の手を怖がる感じはあるものの、手に乗るのもカキカキも平気なよう。
飼い主に慣れたら平気になるだろう~。

早く男の子鳴きを聞かせておくれぇぇぇぇ。
それから、まずは「と~ちゃん」「おはよう」くらいはしゃべって欲しい~(希望)

| ドリコム分 | 2005-03-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日も雪~

毎日毎日こう雪が続くとイヤになっちゃうだわねぇ。

何かうちの弟君がインフルエンザB型で寝込んでいる。
これかっ?いや、夜勤の時点ですでにくしゃみ鼻水だったんだから、インフルエンザじゃないかも???どっちなんだあたし。

風邪にしろインフルエンザにしろ辛いのよ~ん。
ゲロゲロリ~ン。この上なくダルイ。
でも頑張って仕事しましたわよ。明日も頑張りますわよ。
こうなりゃ意地でも休まんっ!って夜勤が明けて良くならんかったら病院に行こう~っと。

リーさんの布製のリードがところどころ破けてきていたので、おNEWなリードを買ってみた。
今回は皮製よん。これなら長持ちするかなぁ?ま、リードやらカラーなんて消耗品なのかもしれんけどね。茶色の細目なリード。これつけてたら、少しは落ち着きのあるわんこに見えるかしらん。どうなん?

| ドリコム分 | 2005-03-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

雪だから・・・

今日は朝から雪~。
こんな天気じゃどこへも行けないじゃん(って風邪ひいてるなら大人しくしとけと思うのだが)つまらん。

いつまで降るんだろ~。春はまだかいなぁ~。

な、訳で朝からひとりと1匹はべタベタしまくっとります。
1匹が必要以上にひっついてきてるだけなんだけどね(^^;

去年の今頃、ちょうどリーさんは2ヶ月の委託訓練に出ておりました。
でもって飼い主は分離不安で(爆)毎日のように先生に様子伺い~(大迷惑)
なので、もうウチは委託訓練に出す事はありまっせ~ん。

月音に関しては楽したいかも・・・なので委託しようかどうしようか悩み中。
(って今からそんなん悩んで気が早いのだが・・・)
自分では何も入れないで、いちから先生に入れて貰って~。
競技会も先生に引いてもらえたら、ものすんごく楽じゃん(爆)
先生には怒られそうだけど~。

リーさんはどうせ自分で入れるしかないんだもんっ。先生に引いてもらうことなんて一生ないんだろうなぁ。リーさん、脱走するんだもん。この前、先生が嫌いって珍しいって言われたけれど、珍しいのか???普通は大好き~♪なものなのか???どうなんだ?

リーさん、他人さまに対して大好き~♪な態度をとる事なんて、ほとんど無いからなぁ。
バックスの奥さんとかトリマーさんは別みたいだけど。子犬の頃から接してるからかねぇ。
もう少し、他人さまにもフレンドリーになって欲しいもんだわね。






| ドリコム分 | 2005-03-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

風邪ひいたっぽい

今日は曇り空~。雲
夕べ仕事中からくしゃみ、鼻水が続くなぁって思っていたら、何やらだる~くなってきた困った
やばいなぁ~、風邪もらったカモ。これって労災?(笑)
折角明日は休みだというのに、寝て曜日かぁ・・・。ぐっすん。

リーさんはなにやら前足で突付いて来たり、わぅわぅ言ってうるさいし・・・。
甘えん坊リーさん。かわいいけどね~ハート

| ドリコム分 | 2005-03-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いぬのえいが

今日は雪~。いつまで続くやらこの冬模様。

今月「いぬのえいが」の上映が始まるらしい。犬
見て見たいかも。

普段、映画なんぞとは無縁の生活をしているけれど犬ものと夢枕陰陽師は別。

今回のこの映画、沢山のわんこが出てくるらしいのだが「ボーダーコリー」も出てくるのだ。
それだけでも見てみたい(笑)しかも何故かレッドボー。これでまたまたボーの人気が出ちゃったらどうしようってなもんだわ。

でもね~。見るとしたらレンタルDVDとかが出てから。
絶対泣くもんね~汗
んで、またあ~でもないこ~でもないって考えちゃうんだよな(苦笑)

飼い主が選んでリーはここにいるけれど、もしも、逆に世のわんこ達が自分の好きな飼い主を選んでいいよ~ってなったら、果たしてあたしはリーと一緒にいられるのだろうか?(^^;
ま、自信は無いわなぁ。いい飼い主って胸を張って言える訳じゃないから。

| ドリコム分 | 2005-03-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |